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【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/23(月) 11:03:17.61ID:YMxJ0hE3
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/26(木) 01:36:32.87ID:EFAf6m6p
AESCrypterみたいなソフトないですかね
多様なアルゴリズム体操に対応してるとありがたいんですが
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/01/30(月) 14:33:35.50ID:pVCFZvp+
FGOのbytesファイルって何か展開するツールありますか??
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/01(水) 16:07:59.85ID:L6vbIL/Z
白猫のモーションデータ吸いだしたいんだけどどうすりゃいいんだろ
Mecanimのデータってどう保存されてるんだ…?
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/03(金) 00:49:10.25ID:qnbBJda9
黒猫のウィズのイベントテキストを覗きたいんだが全然見つからない
キャッシュデータに画像や音声はほぼ丸出しで置いてるのに
テキストだけ何処にしまってあるんだこれ……
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/03(金) 02:04:22.97ID:r5Hn6PzL
ヒント
三下層辺り
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/05(日) 22:09:05.35ID:TSs+FdYQ
>>20
Androidしか持って無いから参考にならんけど、
  /data/data/com.nintendo.zaba/files/assets
に色々フォルダがあったよ
画像系は、WebP Codecなるものをインストールすれば、Windowsで普通に閲覧できたよ
tps://developers.google.com/speed/webp/docs/webp_codec

参考(フェリシア): tp://i.imgur.com/BvWrPIy.png

音声系は、ckbファイルになっているものがあった
Cricket Audioとかいうのを使ってるらしい
002321
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2017/02/05(日) 23:47:38.01ID:TSs+FdYQ
>>22
iTunesインストールして、ipaも入手してみた
たしかにごく一部しかないね

FEヒーローズ 1.0.0.ipa\Payload\Brave iOS Product.app\Common\Face\
11フォルダ

>>21だと124フォルダ
androidの方は、リセマラやってたから、追加ダウンロードデータ(確か約400MB)も入っているかと
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/06(月) 02:38:39.36ID:axYXLL1k
連レス申し訳ないけど
とりあえずiOSからは面倒そうだったからNox経由で立ち絵引っこ抜けたわ
みんなありがとう
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/06(月) 16:56:58.44ID:TvYkVpjP
>>18だがやっぱり見つからないままだわ
クライアントにはベースのストーリー会話しかなかったから
後付けのイベント分は追加DLでキャッシュ行きだよなあ?
確実にあるはずのものが掘り出せないと無能さが実感できて色々辛い
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/13(月) 00:05:10.90ID:vVj3S4od
モンストの画像データ抽出したいんだがお前ら教えろください
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/15(水) 15:41:37.96ID:Sqb9RmHo
UnityFS系のデータ、一括unpackできないかな
UABEだと1つずつちまちまやらなきゃいけないからめんどくせぇ…
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/15(水) 19:34:27.62ID:Sqb9RmHo
ないと思うけど、
UABEでフォントファイルのプラグインないよね
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/18(土) 22:47:11.59ID:7I6MVW9y
>>36
githubにPerfare氏のUnityStudio v0.6.5b2があるからそれ使え
範囲選択でアセット/バンドルの複数読み込み、一括エキスポート、フォントファイルも対応してる
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/23(木) 09:23:20.69ID:7n0bRcbV
>>38
まじかよそんな神ツールが!
さっそく会社で落としてみるわ!
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/23(木) 09:23:41.20ID:7n0bRcbV
>>41
なるほど!試してみるよありがとう!
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/24(金) 20:25:43.08ID:W+eU1DuU
disunityのフォルダってどこにできるんですか?
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/26(日) 14:00:30.90ID:y049CS/5
androidのららマジっていうアプリの曲を抽出したいのだけど
adbバックアップからab→tar→展開して出てきたファイルの中のacbを前スレのツール使ってacb→adx→wavにして聞いてみたら音割れがすごい
どこらへんから操作間違えてるのか教えてください
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/26(日) 21:57:32.83ID:AnMG3RLt
UABE使ってラスピリのassetsのpngを書き出したら(alpha8)
薄っすら透明の画像ファイルができるんだけど
色付きで書き出すにはどうすればいいのか教えてほしいです

ARGB32, PVRTC_RGBx など試してみたんですがうまくいかず
根本的に何か間違ってるような気がしてます
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/26(日) 22:23:27.46ID:AnMG3RLt
バイト数やファイルパス的にアルファチャンネルのためだけのファイルではないと思うんだけど
色情報が抜け落ちてしまう・・・
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/27(月) 02:16:23.67ID:Opv+BWpZ
自己レスですがUABEのpluginがアルファ付きpngをalpha8だと判断するバグっぽい
パッチ書ける猛者いませんか・・・俺には到底できそうにない
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/27(月) 09:49:20.41ID:WbZ8zcNu
>>54
GIFとかPNG8みたいなインデックスカラーなTextureだと思う
カラーパレットは多分Spriteの方にあって、Alpha8をインデックスとして使う一般的じゃない使い方をしているから読み込めない
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/27(月) 16:14:48.79ID:LE0rQmsC
バトガのlive2dデータ抽出したくてadbバックアップとNox使って探してるんだけど
どうしても見つからない
初心者で探し方が足りないのかもだけど、わかる人教えてくれませんか?
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/27(月) 17:25:59.68ID:Opv+BWpZ
>>57
詳しそうな人いた!確かにspriteにそれっぽいデータが入ってました!!
spriteのdumpからカラーパレットを構築して、alpha8に反映させようとしてるんですが、パレットの構築がうまくいきません
Array<int>(765)のデータが色の行列データだと思うんですが、色情報が綺麗に降順に並んでいて
縦に分解するとグレーに、横に分解するとほぼ単色のデータになってしまいます

spriteにあるArray<float>(255)のデータも長さ的にちょっと怪しんですが、何かヒントもらえないでしょうか?
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/27(月) 17:27:28.08ID:Opv+BWpZ
連投すみません。コードも貼り付けさせてください

import cv2

# colors.txt: Array<int>[765] <- 268_Sprite_0_12151977905946168902.txt
raw_ary = open('colors.txt').read().split('\n')
colors = []

for i in range(0, 255):
# colors.append(raw_ary[(i*3):(i*3)+3]) # 縦分割
colors.append([raw_ary[i], raw_ary[i+255], raw_ary[i+255+255]]) # 横分割

img = cv2.imread('texture2d/texture2d.png', cv2.IMREAD_UNCHANGED)
height, width = img.shape[:2]

for w in range(0, width):
for h in range(0, height):
index = img[h, w, 3] - 1
if index > -1:
# アルファ成分をindex番号にしてカラーパレットから抜き出す
# ttp://techblog.sega.jp/entry/2017/02/27/100000
img[h, w] = [colors[index][0], colors[index][1], colors[index][2], 0]

cv2.imshow('image', img)
cv2.waitKey(0)
cv2.destroyAllWindows()
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/27(月) 18:38:08.15ID:WbZ8zcNu
>>63
あくまで憶測なんで具体的なことはAssembly-CSharp.dllをdnSpy等の逆コンパイラで覗いてどういう処理してるか見たほうが早いと思うよ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/27(月) 20:37:36.74ID:AQmkngoB
cpkファイルで、テキストファイルで開くと最下部にUnityFSとバージョンが記載されていて
CABも書いてあったのですが、UABEでは開きませんでした。

cpkの展開ツール利用しても.abファイルしか出てきません。
この場合はどうすればいいのでしょうか。
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/28(火) 23:02:27.79ID:m6tK5DFj
UABEで3Dモデルとテクスチャを抽出したらobj一つに対しpngが2枚出てきました。それから名前にmaskとついた赤と緑の型紙のような画像もそれぞれあります。

服の上半分と下半分という感じなのですが、これらは何を使えばうまく貼り付けることができるのでしょうか?BlenderなのかUnityなのか…そこから分かりません。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/02/28(火) 23:10:27.31ID:CgIBWtRn
泥のFF5から画像抜き出したいと思ってます
こういうガチャ式じゃないスマホゲーからぶっこぬくことって可能なんでしょうか?
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/02(木) 01:18:31.57ID:3X0L3vsy
>>73
アアアアア YCbCrだったのかあああ

あの後3チャンネルが分離してることには気付いたんですがRGBで結合してました
http://i.imgur.com/KAfvYq8.png
色変だなおかしいなと考えてたんだけど、最後まで全然気付かなかった・・・

GL版までありがとうございます。もしよかったら後学のためになんでYCbCrだと分かったのかとか、
ChromaPack形式だと分かったのかとか、その辺りの調査方法や判断方法のポイント教えてくださいお願いします
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/02(木) 02:34:21.54ID:3X0L3vsy
OpenCV版だと色が補完されなくて少し抜けるからGL版があるんですね
環境の違いからかいくつかエラーにあたりましたがGL版も無事実行できました
GL版のコードは自分だと実装できる気がしないレベルです・・・大変助かりました
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/02(木) 03:40:31.71ID:IHMJnU9z
CPKファイルについて教えてください
CPKファイルに入っているモデル・テクスチャを抽出して弄りたいのですが、CPKファイルを展開→再圧縮するだけでデータサイズ、バイナリデータも変わってしまい
その再圧縮したCPKファイルではゲームが起動できません。
試したソフトはCRI packed file makerと、ナルト用(?)のCPKTool。
どちらもCPKの中身を一切いじらずにビルドするだけで上記のようにデータサイズ、構成がおかしくなってしまいます。
正しくビルドされるにはどうすればいいでしょうか?何か根本的なミスをしているのでしょうか?
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/02(木) 04:11:46.49ID:HN+uzCkU
>>75
ごめんhcaと勘違いしてた音割れはわからないや

>>77
>>64で書いてあったセガのブログ読んでたら「ChromaPackが提唱されて」って文言が出てきて
ChromaPackってなんだってググったらそっくりだったから>>64のレスがあったからたまたま気づけた
Unityの開発環境でChromaPack導入してサンプルの画像を置き換えたら表示できたのとか
あとはAssembly-CSharp.dllをdnSpyで開いてSearch For:をNumber/StringにしてChromaPackで検索したらヒットしたのと
UnityStudioでapk内のaasets/bin/Dataのアセットを全部開いたらChromaPackって名の付いたShaderファイルがあった
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/02(木) 23:29:51.93ID:ZCwUCU5y
PS3のスーパーヒーロージェネレーションズから音声抽出してんだが
soundフォルダ内のhcaは簡単にできたんだが、一部音声しかなくてセリフが半分以上BGMに至っては全然見つからない

誰かどこにあるか知りませんか?
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/03(金) 11:23:56.92ID:y65tyKbB
>>80
そのゲーム持ってないから分からんけどエミュ使えばbgmとか展開される場合あるから試してみるといいよ
少なくともバトライドウォーはそれで簡単に抽出できた
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/05(日) 21:15:43.05ID:KQ/A42xA
splitファイルを結合まではやったけどそこからどうすればいいかわからない
ちなみにゲーム名は進撃の巨娘 機種はandroidです
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/06(月) 10:33:12.88ID:/rbYj1Cm
ストアからダウンロードできなくなったからimazingでコピーしたアプリが
あるんだけど、ファイルが全部.ozで開けない時はどうしたら良いか誰か
知ってる人いらっしゃいませんか・・・。assetsとかも見当たらないんだ

せめて曲だけでもと思ってitunesのバックアップを覗いてみたけど、
暗号化されたファイルが沢山あって何が何なのかわからない
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/07(火) 17:27:51.10ID:V7WmQ0ms
>>85
アプリはオズクロ

>>87
遅くなってごめんなさい
Libraryの中にはApplication SupportとCookiesとPreferences
のファイルしか入っていませんでした。
PC側はすべてのファイルを表示できるようにしてるから
Cachesのファイルが表示されないなんてことは無いと思うんだけど
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/07(火) 18:09:46.29ID:JdKkVg6A
UABE2.1cでリソース入れ替えたいんだけど上手くいかない
っていうか入れ替えせずにFile->OpenしてからFile->Saveするだけでファイルサイズ変わってぶっ壊れてるのなんで
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/07(火) 20:41:11.15ID:3eRkDNC3
端末のroot取ってないんじゃない
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/07(火) 21:10:17.44ID:V7WmQ0ms
>>90
iphone6に入ってるオズクロって言うゲームアプリを、
imazingってソフトを使ってバックアップしました。
もうサービスが終了してるアプリなのでDLできなくて
音楽や画像を手に入れるにはiphoneから直接コピーしてくるしかないと思ったので


>>91
iphoneでいう脱獄ですよね?
脱獄して変なことになったら自分で直せないと思って、
まずは未脱獄で出来る範囲の事をやろうと考えてアプリをバックアップして
中身を覗いてみたんです。
何も開けず本当に覗いただけとなってしまいました・・・
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/07(火) 22:00:54.49ID:V7WmQ0ms
>>93 
オズクロ 1.0.24
です
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/03/07(火) 23:04:33.99ID:QLun2kQM
MacのiTunesの中のappだとオズクロ1.0.24-Payload-OZLive.app-Dataの中にresources.assetsが入っているけどな

取ってくるファイルを間違ってないか?
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/08(水) 17:16:22.95ID:biW0J61b
>>95
あれからitunesとiphoneの設定を見直したり同期し直してみて、購入済みの
タブからオズクロのipaファイルをダウンロードすることが出来ました!ありがとうございます!

早速オズクロ 1.0.24-Payload-OZLive.app-Dataのresources.assetsをUABEで
覗いてみました。Unkwoun asset formatっていうエラーがでて見られないですけど
もう少し調べればなんとかなりそうです。

ただ、ストアからアプリを手に入れたので追加ダウンロード分は手に入りませんでした・・・
そうなると脱獄してからifunbox等で追加分を抽出する方法しか無いんでしょうか?
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/08(水) 17:22:49.65ID:4fq79R9y
>>96
今からでは追加データは新たにダウンロードできないので脱獄して端末内のを取り出すしかない

けれどもiOSを10.2.1にしてしまっていたら脱獄できるようになるまで結構長くかかるかもね
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/08(水) 23:09:20.83ID:biW0J61b
>>96
ああー10.2.1だ・・・
オズクロのモデルや絵は本当にかわいいので、今あるものを色々弄りつつ
諦めず脱獄できるようになるのを待とうと思います。

答えてくれた皆さん、ありがとうございます!
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