【Tree of Savior】ToS パッチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーザーが勝手に利用してんの2次利用とかになるんじゃねーの? 個人のPC内であればどうしようもないし法的に罰することもできない
ただ >>175でも言われてるように 音声ファイルをアップロードすることについては違法に当たる可能性はある 差分パッチ配布でも違法に当たる可能性あるんじゃねーの? 差分パッチは単体では意味を持たないデータになるので該当しない 話戻るけど生放送で声優事務所に電凸して具体的な方法と実際の音声とアップロードされてる場所付きつけられたら
ネクソンも知ってて放置してる臭いしやばいんじゃねーの?
>>216
本当に?分けるとは言え全部配布するからそういうの通じないんじゃないの?
違法動画アップとかぶつ切りして全部上げたら該当しないセーフなん?意味ないじゃんwと思うんだけど それは分割パッチだな
差分パッチは元になるデータがないと役に立たない 結局の所最終的に役立つものになるんだから該当しないの? 一部ゲームデータの無断配布には当たるだろうが
そうなるとネクソンがアップロードしたユーザーを訴える側かな >>223 は >>217 に対して
>>222
現在ウィルスでもない限りアップデートしているファイルが著作物でなければセーフ いや論点ずらすなよ
役に立たないという建前だけど最終的に役に立つんだから該当するんじゃないの? なら違法アップされてるようなもの全部その方法取られたらどうしようもないじゃん
そんなわけないだろ? まあつまるところつついてる所おかしくないんじゃないって事だったんだけど
法律的にどの辺の資格取ってる上での発言なん? いいからさっさと電凸して明らかなもの持ってこいよ
くだらないこと言うなよ馬鹿 無断配布されているゲームデータの中に音声が含まれているだけなので怒るのはネクソン(法的)
ローカルファイル改変も怒るのはネクソン(規約違反)
ネクソンがToS2でも開始して無断で今の掲示者ボイスつかってたら事務所が怒る(法的)
今の状態で声優事務所は出てこない それでお前のいう事が正しいという根拠は?
資格で図ろうと聞いてんだけどなんで答えないの?
職業弁護士とかなん? とりあえず3行目は1次利用の範囲内なんじゃないの?
TOS1以外で使ってはいけないという事がわかってるのは何故?
ボイス売ったらそこで終わりで後ご自由にじゃないん? ID:7e25nxXl おまえの言う糞ガキに教えてー教えてーのおんぶにだっこで恥ずかしくねーの? 裏技改造板のパッチスレにわざわざきて
ちょっかい出してことごとく返り討ちなのがうけるwwwww そういうの素人知識じゃわからんだろ専門家じゃないと >それこそ調べてどうぞ
答えになってないよ
>それに収録時点で金払ってんのにネクソンが起こられる意味が分からん
>ゲーム声優の収録について調べてとしか・・・
>一次利用についての使用期限は無い(客とれなくなるわ)
この辺りの奴と言ってること違うじゃん >>237
一次利用って「ToS」に限るだぞ
「ToS2」って著作物としては別物になるからな?
大体"ゲームデータ"の改変が問題点なのに何で声優の話になってんのこれ さっさと電凸してこいよガイジ
ここでギャーギャー喚いても変わらんぞ 上から読んだけど
コンテンツの著作権は制作会社に帰属するのでネクソン及びimcが権利を持つ
声優事務所の出てくる場所はない 裏技改造板にいるのになんでこんな先生のOKを貰いたいガキばっかなんだ…
不法だろうが違法だろうがどうでもいいだろうが
やりたいようにいじくり倒せ >>241
ならTOS2で使ってもいいんじゃねーの?
TOS2で使っちゃいけないなら出て来る場所あるんじゃねーの?というか>>230と矛盾してんだけど? 「ToS」と「ToS2」はイコールじゃねーつってんだろあほ
別コンテンツ扱いだまぬけ つまり、TOS以外での利用は制限されている契約かもしれないじゃなくされていて期限もないって事でいいんか?
ボイスはこの方法しか取られないん?
最初声変わった時は新ボイスとかなくただ変わったんじゃなかったか?
となると使うのがまずい契約期限切れみたいなように思うんだけど? ボイスとか言う括りではなくて
ゲームというコンテンツの一部データであって
著作権はネクソンが持っているので使用期限とかはない
法律だけに照らし合わせるならネクソンが行う二次転用は問題はない
だけどそれじゃ声優があまりにもってことで
二次転用の際は使用料が声優にいくように契約に盛り込まないといけなくなった
ボイス変わったのは旧声優が声優業やめたからR8似合わせて人変えただけ
ゲームデータ改変で声優は関係ない >>246
>二次転用の際は使用料が声優にいくように契約に盛り込まないといけなくなった
かもしれないから絶対そうなってるになってるけどどっちが正しいんだ?
なんでそう言えんの?
法律関係もなんでか説明出来ない納得出来ない程度の知識で言われても信用出来ないよ?
R8で変わったんだっけ?
普通収録時にまとめてとると思うんだけど、特にたった1つ先のアップデートで必要になるボイスなんてね
それどころか構想分全部とってて終了時に使うことなく終わってしまうデータなんかも普通に出て来ると思うけど
R8ボイスがないから変えたってちょっと強引すぎる考えじゃない? 言いたいことはとっくに言ってるけど理解力ないの?
今は疑問点を聞いてるだけだけど? >>250
まとめ撮りしてもしなくても声優のギャラはワード数でしか変わらんので
いつこっちに来るか不明瞭なR8をCBT時代にとる必要がなかっただけ
>二次転用の際は使用料が声優にいくように契約に盛り込まないといけなくなった
だってこれ法律じゃないもん声優業界が決めたことなので
信用できないなら正しいかどうか自分で確かめろよ脳みそねーのかバカ
つか結論としてJToSゲームデータの改変に文句言えるのはネクソンだけ >>252
声優関係ないって言ってるのが理解できないのかな〜?
ポイ捨て、路駐がグレードの低い悪って考えのオツムには難しいのかにゃ〜? ちなみに
韓国R8実装:2016/08/18 で 日本CBT:2015/10/1 なので
>たった1つ先のアップデート
とかいうレベルでは無い、バカ丸出し >まとめ撮りしてもしなくても声優のギャラはワード数でしか変わらんので
>いつこっちに来るか不明瞭なR8をCBT時代にとる必要がなかっただけ
だからなんでこういう事が言えんの?わかんの?CBT時代にネクソンでTOSの仕事してたん?
>だってこれ法律じゃないもん声優業界が決めたことなので
で、どっちが正しいの?どうして言えるの?声優業界で働いてんの?
それにそれ法律じゃないもんってそこは法律関係の所に付いて聞いてて声優業界の事聞いてるんじゃないよ?
例えば実際にネクソンでその時TOSOBTの仕事してて取る必要がなかったからって言うならわかるよ
こういうなんでそう言えるのかお前全然説明してくれないじゃん
まったく信用出来ないよ
それを切れて自分で確かめろってw >>257
いいから寝糞に電凸して聞けよ馬鹿
寝糞が特に言及してないからこっちも正解は分からんわ馬鹿 >>257
いやだからそこは最初から問題じゃないんだわ
お前が声優目線ガーとか言い出したからみんな補完しだしたんだろ
その部分はどうでもいいんだわ
真実が知りたいなら声優事務所にお前が言うように電凸してこい
JToSはネクソンが権利者で、ゲームデータ改変に文句言えるのはネクソン
↑これだけでおしまい
Copyright c 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright c 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved. お前の言うこと信用出来んわでおしまいだわ
だから結局ファイル改変不正者なのは当然の事
声優事務所にチクられたらやばいんじゃね?でおしまいというか変わらないw >>262
>お前の言うこと信用出来んわでおしまいだわ
別にデータ改変についてなら俺のこと信用しなくてもなんの問題もないが
さすが ポイ捨てと路駐がスケール低い悪とおっしゃる方ですね、ノータリんかな?
>だから結局ファイル改変不正者なのは当然の事
だれもこれ否定してないよ?
>声優事務所にチクられたらやばいんじゃね?でおしまいというか変わらないw
データの全権利はネクソンなのに声優事務所はさむ意味がない
Copyright c 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
↑これその頭で理解できますか? それ言うならちゃんと駐車料金払わず停めておくこと、とりあえずボイスパッチのR8実装時からか?今日までの日数
とポイ捨て、路駐を比べた時に後者のスケールが低くないと証明したら?
>だれもこれ否定してないよ?
俺も否定されてると思ってそれ書いたんじゃないよ?理解力あるよね?w
わからないから教えて?
でもキレて自分で調べろなんだろ マジこれは面白いなwwww
こいつの頭どうなってんのwwwww
ポイ捨て、路駐は犯罪ですよ、犯罪
ローカルでのゲームデータ改変はなんの罪にもなりませんwwwwwww
> 俺も否定されてると思ってそれ書いたんじゃないよ?
じゃぁ書く必要なくねwwww無いねww >>266
>それ言うならちゃんと駐車料金払わず停めておくこと
払わないんでいいんですか?w
>俺も否定されてると思ってそれ書いたんじゃないよ?理解力あるよね?w
んじゃなんで書いたん?
JToSの権利者はネクソン
Copyright c 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
個人のPCで行われるゲームデータの改変は権利侵害に当たらない
文化庁-著作物が自由に使える場合
私的使用のための複製(第30条)
http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html 無断使用をそう例えたんだから払っちゃうとおかしくなるじゃん
何を勘違いしてんの?
理解力ないんだね。始まりのポイントだから抜かさず確認で書いたんだよ
それはボイスがネクソンのものっていう前提だよね
そうなん?違うんじゃない?なんでそう言えるの?っていう疑問部分の解決になってないよ
>>257辺りの質問はぐらかさないで答えてよ
そういう部分を聞いてんだからさ >寝糞が特に言及してないからこっちも正解は分からんわ馬鹿
例えばこれが本当ならお前は確かなことを知らずに嘘を言っている可能性があって
本当は使っちゃまずいものかもしれない
つまり、チクられるとやばいんじゃね?になるんだけど
だから
>声優事務所にチクられたらやばいんじゃね?でおしまいというか変わらないw
でおしまいって言ったんだけど >>271
そう思うなら寝糞からでも声優の事務所からでもいいからさっさと凸ってこい馬鹿 >>270
誰もお前のたとえなんかしらんわ
JToSのプレイに料金いらないのでたとえ自体が間違い
>>257の質問はデータ改変に何ら関係がないのでこれ以上知りたいならまじで電凸して来て
>それはボイスがネクソンのものっていう前提だよね
前提も何も公式サイトに権利表記あるのでJToSというゲームはネクソンの物
ボイスもゲームデータの一部なので権利はネクソンに帰属します
All Rights Reserved が読めないの?理解する頭がないの? >>271
ゲームの権利者がネクソンだから
声優事務所関係ないのでそもそも始まってすらいない んー ことの発端が
>>163 ,>>171 ,>>172
なんでしょ?
・データ改変に声優は関係ない
・権利者はネクソン
・私的利用は権利侵害に該当しない
・利用規約違反ではある←これは双方認めてる
声優事務所が出てきてもネクソンはやばくない
犯罪度としては0
で終わりじゃないの? >>276
なんだけどねー
理解できないみたいだよ?
ひたすら関係ないとこしかつつけないみたい だから結局チクられたらやばいんじゃねでおしまいなんじゃんw >声優事務所が出てきてもネクソンはやばくない
これの根拠がなく結局のところ本当のことはわからない >>278
>JToSの権利者はネクソン
>Copyright c 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
>個人のPCで行われるゲームデータの改変は権利侵害に当たらない
>文化庁-著作物が自由に使える場合
>私的使用のための複製(第30条)
>http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html
法的に問題がないのでチクられても動きようがないです
>>279
ネクソンは別に悪いことしてないからね んーまぁ仮に声優事務所からネクソンに話が行っても
うちも困ってるんですよねーで終わりじゃないかなぁ あと読んでて思ったけど
>実際の音声付きつけられたら
これやるとネクソンの権利侵害ですよ まとめ上手だね
>>283
生放送でボイス変更したTOS使うと該当するって事?
生放送してる奴が変更してたら通報したら面白いことになんの? >>284
そうだよ許されるのは個人利用だけで、第三者へのデータ公開はダメだよ
通報先は権利者のネクソンになる、著作権法は親告罪なのでネクソンが訴えなければそこまでだね
厳密にいえば普通のゲーム実況配信も権利者がアウトっていえばその時点で罪になるけどね
声優事務所に改変データをこれが音声ですって渡したら厳密にいうとアウト そういえばアップはもちろんの事ダウンも違法行為なんじゃない?
個人のPCで〜とか言えんのは自分で変更してアップもダウンもしてない奴じゃないと言えなくない?
つまるところ、お前ら大半がやばいんじゃね?ネクソンが親告しないからおっけー違法じゃないとか思ってんの? ゲーム配信動画見てたらおまえもアウトやで
アップロードは悪いねって遥か上で言われてるし
ゲームデータ改変の話はこれで終わりね 普通に動画みんのはそれが違法動画だとしても違法じゃないんじゃ?
違うの? なんか珍しく伸びてると思ったら議論してんのか
アホらし >>248
動いてるよ
飛んだ直後NPCが消えてないこと多いけど、カーソル重なった瞬間に消えるからもともとそういう挙動だと思う Windows 10 Creators Update適用後のToS起動方法
マビノギ英雄伝 公式サイトから
「Heroes_CreatorsUpdate.zip」をダウンロード
http://heroes.nexon.co.jp/notice/all.aspx?no=2092
中にある「x3.xem」を「\TreeofSaviorJP\release\xigncode_jp_live\」にあるものに上書き
http://i.imgur.com/XTAyA8f.jpg オブジェクトの透過がされなくなったのはどのファイルが更新されたからなのだ・・・
時期はIDリファインのときらしいがあってるのかな >>248
savequestこれどうやらPTクエストに未対応でsaveできないみたい
でPTクエのワープ出せる状態(右に出してなくても)だと、PTクエ以外のsave済NPCも消えなくなっちゃうっぽい
「失踪事件」のクラペダワープでそうなった >>302
あ、ごめんなさい作者氏そんなつもりではw
クラペダワープは「一歩一歩の積み重ね」クエでも作れて一応問題の回避可能なので致命的ではないです
(ちなみにPTクエストは大体みんなソロPTで受注してると思います) >>300>>301
この件あれからしばらく様子見てみたら、PTクエ未対応だからというより、何かの拍子にクエワープの表示数が制限される
バグがクラにあるのが原因っぽい
本来はクエワープ表示が4を越えるとスクロールバーが表示されるはずなんだけど、クエワープが2つ3つしか表示できなく
なる時がある(F5メニューで表示クエストをそれ以上選択できなくなる)
で、その原因の一つがこのときはPTクエのクエワープだったのかも
こうなったキャラは一部クエでsaveが反映されず右クリックメニューも出なくなるので、一旦クエワープ表示を0にしてから
マップ変えたらまた4つ以上選択できるようになってsave状態もちゃんと反映されたよ 色々あって新しい形式の声パッチデータが出来ました
今までのPatchフォルダのipfファイル差し替えパッチではなくDataフォルダに直接突っ込むだけでOKです
過去分の適用してる人は特に差し替える必要はないよ
【これは何?】
OB時代とリリース版とで女性声優さんが変更になっており現在はそのミックスになってる
それをそれぞれOB時代の啓示者ちゃんとリリース版の啓示者さんだけのものにします
・旧ボイス版(11 MB (11,503,782 byte)) 啓示者ちゃん!うぅ〜い!
__skilvoice_jap_wuui-⛄-v156737.ipf
https://drive.google.com/open?id=0B3p2TaNM553Rc1M4X05XTXAxdU0
・新ボイス版(10 MB (10,072,134 byte)) 啓示者さん!ふぅ〜い!
__skilvoice_jap_fuuwi-⛄-v156737.ipf
https://drive.google.com/open?id=0B3p2TaNM553RaGZfRi1tcldHVnM
【適用方法】
・Dataフォルダに対象ファイルを突っ込むだけ(デフォルトは C:\Nexon\TreeofSaviorJP\data)
・アドオンではないので設定フォルダの作成などは不要
・戻したい場合は対象ファイルを削除するだけ(ゲーム起動中はロックされて削除不可)
・読み込み順でどうなるか分からないので突っ込むのは片方だけでよろ
何かおかしいとこあれば報告お願いしま まぁ結局今後ボイス変更されたときの最新Verでこの方法が使えるかだよね
最新リビジョンが同じ場合Dataだと読み込みがどうなるか でもボイスデータ配布って利用規約云々以前に著作権的に黒よりだからやっぱ差分パッチ派 >>307
心情的な問題なだけでどっちもボイスデータ入ってるファイルの配布に変わらぬよ
内容はどうあれ改編したファイルを使っている以上は黒よりとか言い訳に過ぎない
配布して広まると運営から目を付けられて対策されるリスクが増えるだけだし配布者の自己満足に過ぎない
やり方はその辺に書いてあるんだから個人でパッチ作れば済む話だしね >>308
上のほうでも一回荒れてたけど
差分パッチは法的にもセーフだし
個人改編もセーフ、規約違反だけどね
しかしボイスデータ配布は黒いね ライマ2chのシャウレイミッションの横にちゃけっぷのバフ屋発見、誤っても利用しないように >>305の旧ボイスって以前スプレッドシートで整理してた旧ボイス代替えセリフ版なんだね嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています