ストリートファイターV ストIV ストクロ MODスレ15 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
あーどうもどうも、こっちでやりますw パスはmenat
https://www.axfc.net/u/3867152
サンプル
http://thuploader.orz.hm/img/dat/346.jpg
http://thuploader.orz.hm/img/dat/347.jpg
_whiteは無地、_kittyはプリント有りバージョンです。
Mod Managerにフォルダごと突っ込んで好きな方を適用してください。
下半身テカテカが嫌な場合はそれぞれのtextureフォルダにある
CT_Z23_06_SRMA_01.uassetを削除してから使ってください。 素晴らしいです。
まさか色が白になるだけでこうも違うものになるとは・・・。
本当にありがとうございました。
ありがたく使わせていただきます。 >>808
こういうのpakファイルにして入れるだけで適用とか出来ないの?
Mod Managerとか使う気にならねーわ >>808
クレクレ厨で申し訳ないですが、もし余裕があれば、
何も手を加えていない、既存のパンツの色を白にしたバージョンも
上げてもらえませんでしょうか?
比較して、どういうところに手を加えているのが今後の参考にしたいと思いまして。
宜しくお願いします。 >>810
本音なら「このウイルスソフト反応するツール使って自己責任でやれよ」で終了だが。
https://mega.nz/#!sE4n1TaR!kE7cvzLPEku5gU5LZFn1z8EvXIvVco6s7t7iYgIDIt0
マジレスすると弄る人にとって手間かけてPAKで配布や管理するメリットなど何も無いし、フォルダ入れるだけだから使う時の手間も同じでしょ。
今回アップした低レベルなMODですらプリント、スジ、テカリ有り無しの組み合わせで8種類PAK作らにゃいかんのやで?
これでパンツはピンクがいいとかなったらまた展開して8種ずつ作る?下に書くけどそんなのはそれぞれ自分でやった方がお互いに楽なんだよ。
>>811
単純にそうしたいならtextureフォルダ削除でOK、いらない要素を選んで削除なら
・COLOR スジの影、お尻のパンツっぽい縫い合わせ、プリントを追加
・NORMAL 法線マップ。スジの喰い込み(凹み)追加、開脚すると破綻する尻と腿の段差を低減
比較画像→http://thuploader.orz.hm/img/dat/348.jpg
・SRMA メタル感、ザラザラ感、反射率等の質感を指定する。 下半身に追加
ちなみにカラーテクスチャは塗り絵の元みたいなもので、色変えに対応した部分の直接的なカラー情報は含まれていない。
で、DataAssetフォルダにあるCustomizeSettingを弄るとMaskで指定された領域ごとに何色を塗るか設定できる。
これはその名の通りゲームに最初から仕込まれてるカスタマイズ機能を使うやり方で、そのうち一般にも開放されるんじゃないかと噂されてる。
つまりカラーテクスチャのパンツ部分をPhotoshopで白く塗るわけではないという事。
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/single/?p=10007874&t=30107484
Toolsのとこに2つあるのはカラーが15種あるコス用と10種あるコス用で今回なら後者。
起動してファイルを読み込む時に、ファイルの種類をUAssetからAll Filesに変更してDA_Z23_CustomizeSetting_06.uassetを読み込む。
一番左下にある数字で変えたいカラー番号を選び、変更したい部位(パンツならPANTIES)をクリックして好きな色を選びBackup+Saveで終了。
これ覚えれば拾ってきたMODのパンツ白くするなんて、俺みたいな豚にお願いせずに自分でできるよ。 あとこのスレ読んでて思ったけどMod Managerってゲームがバージョンアップするたびに
Re read game archivesを一回実行しないと使えないからね。 >>812
ありがとうございます。
MOD初心者なので非常に勉強になります。
色はphotoshopでいじると完全に思い込んでいました。
将来的に公式がカラーエディット対応してくれればうれしいですが。 >>812
元データのpak解凍ってどうされてますか?
extract-all.batを試しましたが最近のコスが出てこなくて困っています。
http://thuploader.orz.hm/img/dat/349.png >>816
ファイルが全て揃わない原因は二つある。
・初期の一部ファイルが展開されない(リュウの01等)
最初のpakchunk0-WindowsNoEditor.pakのファイル容量が4Gを超えているので、
quickbms_4gb_file.exeの方を使うようにbatファイルを書き直す必要がある。
extract-all.batを右クリックして「編集」、quickbmsの部分をquickbms_4gb_filesに書き替えてから実行する。
・最近の一部ファイルが展開されない(メナトの06等)
そもそもそれが格納されたPAKファイルが別の場所にある。
C:\Users\user\AppData\Local\StreetFighterV\Saved\download
この場所で展開されたファイルをMMで使う場合、↑このアドレスをトレースしたファイル構造にする必要はない。
>>808で上げたやつがそうであるように、他と同じく\フォルダ名\StreetFighterV\Contentから始めればOK >>818
できました。分かりやすい説明ありがとうございます! >>739
再アップお願いできないでしょうか?
全裸でまってます。 >>754
これ再アップお願いします
一生のお願いです バイバーは髪型がリーゼントだから裸でも全く興奮せず お団子頭ツンリの裸MOD、いつになったら出るんだろ
さんざんdeiantartで画像見せて期待させといて、もう待てないよ(´・ω・`) MOD manager使ってるけど
同じようにPAKファイル読み込ませても反映されるMODとされないMODがあるんだけど何が違うの? redditのStreetFighterModsに入れないんですけど皆さんどうしてますか? >>754
こんなに自然な陰毛にならんのだけどnvidiaのグラ設定どうやったらこうなるの?
陰毛だけガッタガタなんだが .pak仕様MODの編集ってどうにかできないものだろうか?
C1(デフォルト)仕様コスのMODが多すぎて同時に使いたいのに被ってて駄目なのが多すぎる
C1仕様MODをC2とかに変更して元々C1仕様のMODを沢山使えるようにStirlingとかで編集
したいんだけれどどこ弄ればいいのかさっぱりで・・・
解る人いたら教えて下さい レスありがとう
でもそれは、例えばC1用MODをC2の場所へ共用スワップするだけで、C1C2両方で同じMOD
が適用するだけのtoolじゃない?
C1用のMODを追加で後から入れても結局2つのMODが混ざってC1C2両方に適用(もちろんバグる)
されちゃうから意味無いなと思ったけれど >>832
作るのはよくわからんけど、陰毛だけ映り?が悪いmod多いよな
やっぱ難しいのか DOAの立体陰毛もうちじゃガクガクなんだよね
SSとえらく違う
環境か? >>833
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/single/?p=8264547&t=11540300
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/single/?p=8297269&t=11695604
ファイル名及びバイナリ内のキャラ名・番号をリネームすればうまくいくはず。
キャミィC2を春麗C1にする場合は春麗の各ファイルをCNL_01→CMY_02にすればいい。
ただ余計なところまでリネームしたりするとおかしくなるし、
キャラによってはどうしてもダメな場合もある。
文字置換で一気にするのは難しいと思う。 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
PGA3O https://youtu.be/eESuXqGed9k?t=4
この動画のようにエクストラコスチュームクリアが条件のコスチュームって使えないかな?
ゲーム内にデータが入ってると思うから、コスチュームのスワップとかで出来るんだろうか? >>834のサイト見ればできるよ、エクストラコスチューム
ただ最近の一部のコスはうまくいかないらしい。(春麗のあきまんコスとか) できるんだ。しかしスワップのやり方がさっぱりわからない・・・。
勉強しないと。 https://khaledantar666.deviantart.com/art/SAKURA-YORHA-2B-726107574
こういう所ってどうやってMODダウンロード出来るんですか?
ノートかPM送ってくれって書いてありますが、どうすればいいんでしょうか? そいつは有料、パトロンにならんとダメ
zetaboardが廃れた原因でもある ニーアMODとかでパトロンから金貰ってたせいでカプコンに著作権侵害で怒られたんだよな
まぁ無視して作りまくってるみたいだけど ストリートファイターvのアーケードエディションでCheat Engine 使おうするとエラー(メモリの Read エラー)が出て使えないんですが、
回避方法ご存じの方いますか?
どうも以前のrootkit騒ぎに関連してるのかな、と思うのですが、
当時の回避策は参考にならない(バージョンが違うせい?)っぽいです。 >>846
最近SFV触ってないから知らんが、AE以前はできていたの?
速度や視点変更にCheat Engineは必須だもんな >>845
掲示板管理人が怒ってアカウント削除したのも無理はないと思う。
ただ無料配布してるユーザーまで消したのはやりすぎとも思った。 >>847
ストvでは初めてなんでわからんのですよ。。。
DOAや鉄拳では使えてます。明らかにストvだけメモリreadエラーがでます。 >>849
AEで試しけたど問題なくできた。CheatEngineのバージョンは6.7。自分の手順書いとく。
@http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/single/?p=10007047&t=11726786
Cheat Engineを起動しながら、そのままの状態でゲームは起動できない。
(チートプログラムを起動させないようにするための対策)
ここの「sf5.lua」をCheat Engineインストールフォルダのautorun内に配置する。
Ahttp://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/single/?p=8302952&t=11726786
ここの「_OverlapFix.pak」をSFV Pack Mod Managerに読み込ませる。
Bhttp://modderbase.com/showthread.php?tid=283&pid=4292#pid4292
ここの「StreetFighterV.CT」をダブルクリックしてCheat Engineを起動する。
Cゲームを起動する。起動したらCEのFILE→Open Processを実行。
チートするアプリケーションを選択する画面が表示されるのでゲームを選択する。
Dゲームでバトルモードを選ぶ。バトルになったらポーズをする。
CEで「Hide Pause Screen」の□チェックをクリックし×にする。
数秒するとゲーム側のポーズメニューが消える。これで成功。 もしかしてAEからヒットボックス使えなくなってる? AEになってエフェクトやステージ系MODが使えなくなってるから
関係あるかも うちの環境だけかと思ったけどさくらのヒットボックスあげてる人も見当たらないしやっぱり対策されてるのか MODも使えなくなったらPC版で遊ぶ意味ないし、
盛り下がるだけなのになw ttps://m.youtube.com/watch?v=ECIOBVoW7Q8
このプレイヤー視点にする方法はご存知の方いらっしゃいますか…?
有名?なカメラmodは何とか操作できるようになったんですが… 単にカメラ操作しただけでなくて、キャラをその場に固定して撮ってるな
どうやってるんだろ。気になる カメラMODは4と違って簡単に導入できないんでしょ?
前ググった時、
なんか数値をいじってっていう複雑な操作が必要だった気がする
3D格闘のスト5やってみたいなw カメラ
(チートエンジン使用)
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11726786/7/
ゴジラ氏の説明書きあり
クロームなら翻訳して読んでね
(スト5インストールフォルダにあるiniファイルの書き換え説明だけど
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\StreetFighterV
\StreetFighterV\Intermediate\Config\CoalescedSourceConfigs
へ移動後にDefaultEngine.iniでOpacityStencil=0を38に書き換えってあるんだけど
Engine.iniが正しいファイル名だと思う)
同じスレッド内にカメラmod配布のリンクあり
注意:=(イコール)キーもしくは+キー(テンキーじゃなくキーボードのほう)を「押しながら」
IとかOとかPとか〜とか¥とか*キー押すごとに少しずつカメラが動くはず
縦回転、横回転、横側転、上下水平、横水平、奥手前と稼働する。
試してた時に横回転が大きな横移動に見えて、回転ないじゃねーかって勘違いしてたw
それは>>851と同じ内容なんだけど、
>>858のようなカメラ?操作方法がわからない ヒットボックスビュアー来たけど家だと動かんな
何が引っかかってんやろ 起動しようとしたら
.NET Framework 4.7.1をインストールしろっていうから
インストールしたら起動できたお
窓モードの1280x720でゲームやってるけど、
相手との距離がちゃんと出ないで0.00のままだw net frameworkは前の時に入れろって言われたから他のバージョンも含めて既に入れてるんだけどな
win10だしslimDXも入れてるし後はなんだろ ストVmodはどこでやってんだろうとおもったらmodbaseなるフォーラムあったのね
あとここの何人かの人すごい丁寧な説明で後続組としてはすごく助かりましたありがとう NEPAFUのCAMERACT最新版ってコンフィグ変わってますよね?
↑の説明にあったキーだと反応しなくてテンキーに割り振られてる
それは別にいいんですがこれ縦回転等一部の操作が一方方向しかなくて
1度おもいっきりカメラ移動すると戻れなくなって困ってるんですが反対のキーないんですかね
それと↑にあったキャラ固定して〜ってのは恐らく同じNEPAFU CTの
PLAYERMOVEって項目をチェックしたらその座標にキャラが固定されました
上手く調節すれば投げ技のやられポーズで相手なしみたいなことができますね >>867
どこ?ゴーグル先生が教えてくれない・・・ぐぬぬ ttp://nakayoc5c5.blog.shinobi.jp/cheat%20engine%20.ct/street%20fighter%20v-%20arcade%20edition
ここのカメラコントローラーでもいけそうで神っぽいんだけど
使えた人いる?
アプリケーションエラー
0x00007FFD827E29BD の命令が 0xFFFFFFFFFFFFFFFF のメモリを参照しました。メモリが read になることはできませんでした。
ってエラー出てうまくできんかった; >>868
ほんとだ、Disable Playerチェックしたら>>858みたいになったわ。
見落としてた、ありがとう。
ホットキー割り当てるところで、数値を増加(Increase)するか減少(Decrease)するか選択できる。
そこでキーボードの+を増加、−を減少って風に割り当てればいいと思う。
一応画像
https://i.imgur.com/epUtNQY.jpg >>868
テンキーに割り振られてますね。
縦回転、横回転に関しては
Ctrlキー押しながらか、Altキー押しながらで順逆問題なく回転しましたよ。
ちなみに上下や手前奥、左右の動きもCtrlキーかAltキー押しながらだと若干スピードが変わります。 >>872
>>875
色々できるんだねありがとう あとaltキーは試してなかった・・・shift ctrlときたらそりゃaltもだよねえ
>>871
え なかよ神のって関節だけじゃなくてカメラ機能もあったのか! >>876
ごめん、関節だけでした;
勘違いしてた。
でもnepafuカメラと併用もいけるみたいね
関節いじって好きなポーズをどーにかして作りたいね。 >>877
作者も書いてるけどキャラ、衣装でストVは関節番号違うからろくに動かないキャラ多い
総当たりで調べても全然動かないキャラ多いけどちゃんと1000くらいまで調べりゃいけるんかな https://i.imgur.com/dp9lZg0.jpg
とりあえず一つできた
作者のとこにも主要な関節番号は書いてくれてるから
それなりにいじれる。
>>878
200までで、ほぼ問題なくいじれそう
ただ指関節はめんどくさいのでいじってない; ↑
ちなみにノーマルの立ちポーズからここまで作成
nepafuカメラでベストショット位置にカメラ移動してからスクショとりました >>872
遅ればせながら、画像での解説ありがとうございました。
おかげで使いやすいカメラ設定にできました。 >>879
おお おつかれさん それにしてもエグいw https://i.imgur.com/nKitM6Y.jpg
背景キャラいろいろ見てるけど、中まで作り込まれてるキャラって
この子だけっぽいな。 >>883
画面右側のキャラなら背景キャラも対象になるんですね メナトを包帯ピンクカラーみたいな白い肌にしたいんですけど
↑で言われてるカラーエディットで行けますか? またMODが使えなくなった。今職人達が原因を探している所だろうか >>886
自分だけじゃなくて安心した。
PMMで再読込とかしてもmod反映されないから職人が解決してくれるのを待ち望むしかないな。 >>887 >>888
オフラインだと使えるのだとか。でもそれも一部古い物なら。
オンサーバーだとリッピングがどうとかで参照されないらしく、
色々外人職人達の情報追ってるけど、今のところ良く分かってないみたい。
しばらくは待ち状態ですね、何かあれば情報下さいな。 >>889
最新?のnepafuカメラ起動確認しました
とりあえず一安心。
PMM等のmodはしばらくかかるかもねー >>889
情報ありがとう。
少し試したらPMMじゃない方のmodmanagerならオンラインでもmodが反映されました。
でもpakファイルじゃないのを配布してるmodは少ないので古めのmodが中心になってしまいますね。 C:\Users\PCUSER\AppData\Local\StreetFighterV\Saved\download にある
dlc.manifest
ってのをnotepad++(どっかで落としてね)で開いて
上のほうにある
"major_version": "3",
"minor_version": "100",
としてから保存
その後、そのファイル右クリック→プロパティ→全般の下のほうにある読み取り専用にチェック入れる
でPMM再起動、PMMからSFV再起動でmod復活した
nepafuカメラ、関節いじるやつも問題なし。
ただオンラインなどできなくなるモードもあるようだがそこはわからない。
トレモでは問題なく動きました。 ちなみに関節稼働できるチートエンジンのは
今回のverに合わせて速攻アップデートされてました。 >>892
書き換えるの怖いから別の方法探して試したらpakファイルのmodも反映されました。
方法はまずPMMをアンインストール、
その後C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\StreetFighterV\StreetFighterV\Content\Paksの中に
~modsって名前のフォルダを作ってその中にpakファイルを入れるだけでmod反映されます。
やはりPMM使えるのが一番便利ですけど・・・ 情報ありがとうございます。無事使えました。
でもこれだとオン対戦は出来ないっぽい? >>892
これでうまくいった。PMM起動時に「Object」ってメッセージは出るけど大丈夫っぽい。
海外の掲示板見ても話題にない。日本だけかな。
昨日は毎月定期のアップデートだけど、前回前々回も同じように一時的にmod使えなくなったと思う。 >>894
直接pakファイルを入れて反映させるやり方ですか?
PMMやModManager以外のやり方知らなかったのでありがとうございます!
>>896
「object」っていうのは、うちの環境でも出ましたね。
とりあえず動いてはいますが、、 >>897
直接pakファイル入れて反映します。オンラインでもちゃんと反映されてました。
海外でMODを作ってるKhaledantar666って人がこの方法を推奨してました。
(https://khaledantar666.deviantart.com/art/HOW-TO-INSTALL-PAK-MODS-AFTER-THE-04-03-UPDATE-738753362)
現状892さんの方法がPMMそのまま使えるから便利そうですね。 892です
>>898
modsフォルダ手法の動作確認しました。
PMMに頼らない方法がこんなに簡単なやり方だったとは驚きです。
書き換えに不安のある方は、こちらでも全然OKですね。 ~mods はアンリアルエンジン共通だから覚えとくといいよ鉄拳とかもいける
ただマネージャーのがやっぱり管理は楽だよね たしかmodは適用順序もあるはず
マネージャならば順序移動できるけど、フォルダに置くだけの方法だと
順序どうなるんだろ? コスチュームswap modはあるけどカラーswap modってないのかな?
2018CPTパスについてくる金色のカラーが使いたいんだけど単品では販売してないし
・・・ なんか最近職人にお金払って手に入れないといけないMOD増えたね。
まぁ一回ならええかとおもって連絡してみたら、
月額10〜50$のプランとか用意してあってそっと閉じて現実に戻ったよ。 AEになってから真っ裸春麗の目が全部黒目で怖いんですけど
戻す事ってできますか? >>903
ちょっとお金にガメついよね。mod衣装のベースが他の作者のとかCAPCOMの衣装に
手を加えてとかヤバそうというかモメてそう。
>>904
目を正常にするmodがAEの後すぐに出てたよ。 >>903
>>905
そういうやつらってカプコンのオフィシャルデータはおろか他のmod職人のも
勝手に飯のタネにしててDOA5の職人が萎えて何人もやめちゃったんだよね くそすぎる
何度かcapcomとかにも通報されてるはずだけどいなくならないね >>903
フリーソフトみたいに、無料で公開する一方で寄付歓迎ってなら分かるんだけどな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。