【NDS】ニンテンドーDSエミュ総合スレ53【EMU】 [転載禁止]©2ch.net
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■ 公式ページ
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■ 公式DL先(過去バージョン含む)
ttp://sourceforge.net/projects/desmume/files/desmume/
■ 開発版(SVN)のDL先
・EmuCR(x86 & x64/更新早め)
ttp://www.emucr.com/search/label/DeSmuME
・スレの有志(x86 & x64/日本語対応/不定期更新)
<メニュー日本語化・MSAAパッチ適用済>
ttps://www.dropbox.com/sh/7wnzc9vdwq198qo/JN7XHey00Q
<高解像度レンダリング機能付き>
ttp://shikaver01.webcrow.jp/
■ 開発版(SVN)の更新履歴
ttp://sourceforge.net/p/desmume/code/HEAD/log/?path=/trunk/desmume/src/ この手のレスは環境を書いてもおま環で片付けられる未来が見えるぞ >>774
ごめん環境いらなくて
多分おま環です
エミュ本体をもう一回落としてみるか
べつVer使ってみるのをおすすめ
うちのWin10だとその症状は出てないです DeSmuMEのstableだと普通に動くけどsvnだと3D settingsのRendererをOpen GLにすると
romを開こうとするタイミングで落ちる、3.2もOLDも両方駄目
間違いなくおま姦なのは分かるけどこれはなんでなん
Win7 32bit グラは内臓でHD3000 stableだと何事もなく無事動くのよ、stableとsvn最新版のOpenGLはそんなに違うん
まあ対応してねーんだろうなとは思ってたから諦めはつくけど >>780
俺はほんのちょっと前まではHD2500でやってたよ
軽い設定にすると大体のソフトでは60FPSでやれた
>>781
俺のHD2500では普通に出来た
世界樹の迷宮などはsvn最新版のOpenGLだと
intelでもGeforceでも真っ黒でプレイ出来ないけど HD3000はOpenGL3.1まで
HD2500はOpenGL4.0まで対応
たぶんそういう事だと思う でもなんでstableちゃんは無事動いてんだろうか、こいつもOpenGL3.2のはずなのに、
3.2以降の命令セットが使われてないのか
まあいいや取り敢えずsvnが動かない理由は分かったし、お前らありがとう カービィUSDXやってみて思ったがこのエミュ60fpsでなくね?
なんか30fpsの感じがするぞ >>786
5ch風に答えると
聞く前に自分で比べてみろよ
どっかの知恵袋風に言うと
使った感覚についての感想は使う人の環境ややりたいゲームのタイトルによって
変わってきます、両方共有料だったりファイルが取得しづらい環境にあるわけではないので
自分で使ってみてより良い方を使うというのはどうでしょう、また、それぞれ使い分けるという方法もあります
まあおすすめはGitだけどね
公式版は2015年のだし Official Nightly BuildsとEmuCRに上がってるのどっちが?ってことじゃないの?
公式版も2018/03/04まであるし Gitは1年前から全く変わってない印象だけどね
デビサバ1だけは2015年の公式版使わないとフォントが見づらいけど CorgiDS 0.1以降の動きなし?
melonDS 2018/05/13 活動休止コメント ゲームするだけならもう特に不満ないからね、別にどうでも良いおまけ機能で差別化してるだけで ひさびさにdesmumeフルスクリーンで起動したらバックスクリーンがバグってた
もしかしてwin10updateの不具合なのか? ネット越しのワイヤレス通信や高解像度化がないなら正直スマホのエミュでも実機でもいいんだよな >>796
新しいnvidiaドライバーだと狂うな >>796
DeSmuME単体でフルスクリーンで起動できるの? drasticが一番出来がいいのはなぜなのよ
これ端末が低スぺでもすげえ軽いじゃん
やっぱり有料だから? カイロソフトのゲームやらなくなった。無料でDSやれる。 NO$GBA2.8fで画面を横並びに配置できる補助ツールってありますか? 今はNO$zoomer使えないのか
drasticはdesmumeのソースパクってんの?
あの互換性でスマホ用限定って不思議 DesMumeの3D設定をopenGLにするとドラクエ6のオープニングで処理が重いんだけどcpuかグラボ替えるならどっち?
今はi5 2500k GT730 メモリ8G GPUとCPUの使用率監視しながら動かしてみないとわからんな。
その世代のCPUはOCの伸びしろがあるから、OCだけ先に試してみて状況が改善するか確認する手もある。
Steamでゲーム買ったりするならGPU一択なんだが。 >>808
GPUはまだ見てないけどCPUは27-30%くらい
あとAVI録画したものを再生すると普通 >>810
GPU6%だったので替えても無駄な気がしてきた
softrasterizerにすると動きは良いけど表示がおかしい所が気になる 700番台とかOGL性能低そうだけど
ゲフォのOGLは最近最適化されてきた感じじゃない? >>811
俺の環境だとカクつくゲームはターボブーストを切るとそこそこ快適になった
CPUクーラーがリテールだから、ターボブーストで温度がぐんぐん上がってダウンクロックして冷やすというのを数秒間隔で繰り返してたっぽい >>809
それ、2500kの4コアのうち1コアが100%に張り付いてないか?
1コアで必死にエミュが動いてて後の3つがガラ空きだと25%前後に見えるぞ。
あと、動画の再生はGPUの再生支援が効く場合が多いからあんまり当てにならん。
その世代ならh.265の4k動画表示させてみるといい。 >>807
i5 2500k 750tiだけどopenGL3.2でオープニングは平均80fpsでてる 2500kのオンボでもOPは重かったからグラボ変えても無駄じゃねグラボが全く仕事してないって事だから >>815
グラボ7%だから替えてもいないかと思ったけど1050ti買おうか考え中 >>816
動かすと0%から7%になるから仕事はしてるぽいけど替えれば改善するかがわからん
上の人は750tiで動いてるようだが 最新gitよりx432rの方が軽かったわ
どっちもサクサク動くけど夏場のファンがうるさくならないようにな desmumeのluaスクリプトでemu.frameadvance()を使っちゃいけないっていうのを初めて知った
これなにで代用すればいいんですか Desmumeでクロノトリガーやってて、時の最果てに光の柱が増えたらめっちゃ重くなったんだけど設定変更で解消できないでしょうか
no$gbaでは大丈夫だからそっちでやればいいんだけど、ステートセーブとか無いし ステートセーブが無いCITRA、RPCS3、CEMUに怒られるで DesmuME X432rでポケモンHGSS起動すると
常時早送りみたいにになっちゃうんだけど
通常スピードに戻すにはどの項目いじればいいんですかね RetroarchのDesmumeコア使えば全部解決 ideasの最新日本語化パッチ無いよね?
1.0.3.8までしか日本語化パッチが見当たらない
やっぱりdesmumeが一番なのかね retroarch版dmの唯一の欠点は独自ビルドだから更新が若干遅いことくらいか
表示設定とかタッチ設定とか、使い勝手で言えば本家を完全に上回ってる ppsspp軽くてワロタw
desumumeもこれくらい軽くならんものか 俺がルールだからスレチ厨は消えてくれるかな?
ppssppがこれだけ軽いとdsエミュのウンコさが際立つわ ひっどw でもエミュの再現度がゲームによってかなりまちまちだし有名タイトルでも動かねえのも少なくないしなあ >>835
キチガイが過疎スレで気持ちよく暴れてるわw
まあお前がルールだから好きにやれw
何故DSスレでPSPエミュの話題なのかはわからんが
お前の相手するやつはここではもう自演のお前しかいないから好きに喚くといいよ アンカ打つ相手間違ってねーか?このタコw
ファビョりすぎっしょ
ppssppの完成度に嫉妬のしょーもないDSファンボーイくっさ(笑) ほぼ真上の話題の意味も理解出来ない阿呆が必死こいて「(笑)」とか、なんか哀れだな。
desmumeより軽いエミュは存在するが教えないし、機種とわないならPCSX2,Dolphin,Citra,Mednafenの方がppssppより完成度は高い。機種またいだエミュ間の比較は無意味。 何言ってんだこいつ
頭大丈夫か
ったくホームラン級のバカだな
アッセンナヨ 最初から嘘でも礼儀正しくしてれば教えてもらえるのに、ネットでドヤって無視されるとか不毛過ぎてワロス ステート読み込むとセーブが巻き戻るのはどういう仕組みなの?
起動して直ロードだと問題無いんだが
先にステート読んだ後セーブをロードすると恐らく一個分過去のセーブ状態になってる >>843
普通、ステートはセーブも同じようにその時の状態で保存されています
つまり、セーブも同じように巻き戻ります
ステートはその時の状態を全く同じ状態で保存する事なので、当たり前ですね ステートはセーブ状態も含めて保存されてるってことか
他のエミュだとステートがセーブに影響与える事無かったから気付かなかった melonDSってセーブデータをどこに保存してるの? 現時点では再現性でも拡張性でもDRASTIC一強すぎる
DESMUMEはもう死んでるとして、MELONも追いつけるとは到底思えん うん
drasticは低性能な端末でも動くし凄いよな
流石に有料ソフトだ 再現性と拡張性はいいとして軽さではどのエミュの一強なんだ? >>854
ほんといえば
DRASTIC
だけど有料だし泥だしステマ乙って言われるから
no$
軽さだけは異常
性能と再現性は・・・あれ?ってくらい低いレベル
軽くなるからって理由でno$入れるくらいなら
公式かX432RのDeSmuMEを解像度落として使った方が心にいい Drasticいいよね
去年以降のハイエンドスマホなら余裕だし 作者日本語堪能だなw
OpenPandoraの頃からARM特化して作ってたからノウハウあんでしょ
PS1もARM最適化してたよね 5年前のへっぽこタブレットでもスムーズに動くくらいに
Drasticは抜本的にほかのDSエミュとは違うね melondsはdsiのエミュレータに成功したらしいな >>852
二倍まで
なのでDesmumeの四倍+スムージングとかに比べると流石に見劣りするが
Desmumeでそれやるとハイエンドマシンでもスローになるクソ仕様なので実際は大差無し スムージングが何かは知らないけど
ウチのへっぽこマシンで内部解像度x5でやってるけど常時60fps出てるよ
ひょっとしてFilterをNormal以外に設定してるんじゃない? まあDesmumeはCPU使用率が高いから、DRASTICのWindows版が出て欲しいという願望はあるけど >>865
多分それ内部解像度じゃなくて出力後のグラフィックを引き伸ばしてるだけ
そもそも確か内部は4倍が限界だったような記憶
>>866
Drastic + MUME(泥エミュ) でDesmumeより軽いよ
自分の環境だと加速すると音にノイズ入るが、それ以外は問題無し MEMU だった
Noxだと動作がおかしい。そしてbluesgtacksは試したことなし。 WIn10HOME
めもり16
i5-7400
NOGBA2.9
t
天堂独太2をやっています
輝木のカッターを取り除く場面の
気道確保が必ず失敗します
DESMUだと問題なく動きますが
おまけが遊べないので意味がありません
これは
おまかですか
NOGBA固有のバグですか?
調べても出てきません DSiウェアとDSテレビ動くやつってまだ無いのな
G&Wやりたい DeSmuMEってレジストリ汚しまくりじゃない?
iniファイルで管理してほしいわ
今どきPCなんて一人一台だろ、マルチユーザ対応なんてしなくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています