【NDS】ニンテンドーDSエミュ総合スレ53【EMU】 [転載禁止]©2ch.net
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既出の質問はスルーしてください。
質問をする時はスペック(CPU・グラボ・メモリ)と状況(エミュ名・Ver・3Dレンダリング名)を書いてください。
■ 公式ページ
ttp://desmume.org/
■ 公式DL先(過去バージョン含む)
ttp://sourceforge.net/projects/desmume/files/desmume/
■ 開発版(SVN)のDL先
・EmuCR(x86 & x64/更新早め)
ttp://www.emucr.com/search/label/DeSmuME
・スレの有志(x86 & x64/日本語対応/不定期更新)
<メニュー日本語化・MSAAパッチ適用済>
ttps://www.dropbox.com/sh/7wnzc9vdwq198qo/JN7XHey00Q
<高解像度レンダリング機能付き>
ttp://shikaver01.webcrow.jp/
■ 開発版(SVN)の更新履歴
ttp://sourceforge.net/p/desmume/code/HEAD/log/?path=/trunk/desmume/src/ 俺は自分のアイデアと工夫で解決しようとする姿勢を評価するよ
何でも用意された物で楽に解決するのを良しとしていると、既存の物を組み合わせて工夫する力が身に付かないからな
そしてそういう人が試した事をネットに記してくれるからこそ、検索で調べた時にいろいろな情報が出てくるようになったんだしね
自演擁護乙とか言われちゃうかな?w 俺は未プレイだけど、逆転裁判とか他のソフトでもマイク関係で詰まってる人いたから
可能性の一つとして提示しておくよ
それこそ何年か後にググってこれを見て、誰かひとりでも得すればいいやってだけなんで
多分ファミコン時代と同じく、マイクで何をしゃべったかは対して認識してないよね・・・?
単純にノイズの大きさで反応するギミックとそうじゃないのありそうだから
恨みを込めてマイクでノイズ作るのも一興かと >>504
俺はググって解決した
>>1の公式に書いてあったから俺は直ぐに解決した 公式がネットに情報書いてくれたお蔭で解決できたんだね
良かったね >>505
何もしないくせに難癖だけつけるこういう無能こそ要らない 仕様を活用できないバカでも試行錯誤するだけマシやけど
しょうもないはなしやな >>512
何もしないくせに難癖だけつけるこういう無能こそ要らない >>502
デジタイザー搭載機でやったことあるけど
タブレットはスペック低いのしかないしまともに動かんよ __[警]
( ) ('A`)
( )Vノ )
| | | | __[ゲ]
( ) ('A`)
( )Vノ )
| | | | _, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´) >>523 初めてエミュ導入したんだけど実機プレイよりもグラ綺麗だね
サガ2が完全に別物レベルで新鮮 x432rのLanguageを日本語にしても日本語化されんのだけど、普通はここJapaneseにすれば日本語になるのよね? melonDS 0.4 爆誕
ウィッフィー対応!マルチプレイ!!! 画面が縦に上下あるDSはフルスクリーンにしてもモニターの4分の1ぐらいにしかならず見難くてエミュ向けじゃないですね エミュ向けじゃないってエミュに何求めてんだ
それにDSを大画面にしたってもともとの解像度が低いんだから補完しても見にくくなるだけだろ 素直に上下縦に並べて使ってる人あんまりいないと思うけどなあ >>531
上下の画面がつながっているゲームは横に並べると厳しい・・・ モニターアーム使えば縦も横も自由自在
俺は3台モニター繋いでてその中の1台がゲーム用のスクエアモニター
そのスクエアモニターにアームしてる
DSに限らず縦型STGにも重宝 >>534
モニターなんて設置したら動かす空間がないわ
そんな恵まれた環境なら俺もやりたい >>535
まさか1畳一間で高さが1mしかないとか?
アームって狭い部屋ほど効果発揮するんだけど >>536
アームって結構な値段するし、重量物を支えられる土台もいるし、なんかハードル高いな 他は余力ある感じで作動するけどオール仮面ライダー ライダージェネレーションだけ重い
0.97まで動作不可だったようだからまだ最適化されてないのか
NO$GBA 2.8eでは立ち上がりもしない >>540
今最も熱いmedusaではどうよ
長年動作しないとんがりボウシにも対応させる凄腕作者のエミュ 僕のPCは、
Core2DuoE7500 メモリ4GB GeForceGT520
なのですが、DSエミュできますか? 2.8f
トロイの木馬名:Win32/Trojan.5a7
所在ディレクトリ:D:\no$gba-w\NO$GBA.EXE
誤検出? >>543
それと同等のCPU性能でオンボのPCでも遊べてるよ
フレームスキップは3にしてるけどね
あと、公式の最新のは重いからX432R使ってる 軽いの気にするならNO$GBA
X432Rはどうしても高解像度を試したくなるから公式の最新で我慢 NO$GBAはマリカみたいにノイズが乗るのが多いんだよな 公式はエミュ自体が数年前のバージョンより重くなってるからDS画質で遊んだとしてもX432Rのが軽い X432Rの最新版は公式の最新版弄ったやつじゃないの? 今は、wifi代替サーバーが出てきてるのか
昔のビルドなら繋がるんかな? >>1の情報が古くなっているので、次スレはこんな感じかなあ?
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既出の質問はスルーしてください。
質問をする時はスペック(CPU・グラボ・メモリ)と状況(エミュ名・Ver・3Dレンダリング名)を書いてください。
■ 公式ページ
ttp://desmume.org/
■ 公式DL先(過去バージョン含む)
ttp://desmume.org/download/
■ 公式DL先(自動ビルド/SVN版)
ttps://ci.appveyor.com/project/zeromus/desmume/build/artifacts
■ 開発版(SVN)のDL先
・EmuCR(x86&x64/更新早め)
ttp://www.emucr.com/search/label/DeSmuME
・スレの有志(x86&x64/日本語対応/不定期更新)
<メニュー日本語化・MSAAパッチ適用済>
ttps://www.dropbox.com/sh/7wnzc9vdwq198qo/JN7XHey00Q
↑更新停止中、429エラーのため、対応待ち
<高解像度レンダリング機能付き>
ttp://shikaver01.webcrow.jp/
↑更新停止中
■ 開発版(SVN)の更新履歴
ttps://github.com/TASVideos/desmume/commits/master そもそもこんなペースじゃ次スレまで行くかどうかも怪しいw
ともあれ情報乙っす! 間違った
公式DL先(自動ビルド/SVN版)と開発版(SVN)の違いって何
更新の問題? >>559
更新乙、公式の方が早くなったよ
■ 公式DL先(開発版(Git)/更新早め)
ttps://ci.appveyor.com/project/zeromus/desmume/build/artifacts
■ 開発版(Git)のDL先
・EmuCR(x86&x64)
ttp://www.emucr.com/search/label/DeSmuME >>562
違いはこんなところ
x64版の有無(開発版(SVN)には両方有るけど、公式はx86版のみ)
更新頻度(公式は開発が進む度に更新されるけど、開発版(SVN)は遅い)
出所の信頼性(公式の方が安心) desmumeってxBRZフィルターかけると60fps出てるんだけど、
なんかフレームスキップしてるみたいなカクカク感があるんだよなぁ
6700k+GTX1060だからスペック的には問題ないんだろうけど
使用ビルドは 9/1 のOfficial Nightly Buildsね 今更だけどドラクエ11が安定して動くビルドってどれよ? desmumeはPSPのエミュのPPSSPPより重くね?
俺の低スペックパソコンだとdesmumeだとフルに速度がでない事が多いのに
PPSSPPのほうは余裕で60fでるのは何故だ? >>569
Pentium4辺りでやってんじゃね?
最低でも3Gz以上のデュアルコアは必要だよ
最適化されてないタイトルはもっと必要
desmume如きに最新PCは必要ないけど高解像度でやりたいなら必要 風来のシレン4やってるのですが、PSP版みたく画面を遠巻き?にはできませんか?
画面が狭いので広くしたいです
設定はもとい、チートコードとか色々調べてますが見当たらず…
何か設定で出来ませんか? 皆さんの希望があり、バージョン等を指定してもらえれば、そのうちビルドします。 実機とワイヤレス通信をする方法わかる方教えて下さい。 desmumeはCPUとグラボどっちが重要なんだ?
i7-7700K & GeForce GTX 1050
i5-7600K & Geforce GTX 1060 6GB
どっちが快適になりそう? desmume用途なら G4620+GTX1050で充分すぎるよ エミュレート元のスペックのわりに妙に重いのは
GPUほとんど活用してないからじゃなかったっけ? >>585
これ
DSは変態仕様でPCのGPUと互換性が低いからほとんど活用できない i3-2100@3.10GHz HD6700
これでもいける? >>589
あくまで、PPSSPPとDeSmuMeを比較しての話だから >>588
あれはアセンブラで書いてる変態エミュレータだから例外。C言語ではない Desmume最新GITだと6700kでもドラクエ4のオープニング60fps出ないんだなw
どんだけOCすればいいんだよw 重くなっていってんの?
さっっさと画面個別にサイズ変更出来るようになって欲しいわ DeSmuME_X432R_x64でドラクエ9起動しなくなって困っとる
ARM: Undefind instruction: 0xE3A0C301 (001110100000) PC=0x0200D838
プロントでこれ吐いてるんだけど、原因わかる人いたら教えてください >X432R
これだろ
Official Nightly Buildsで無問題だからな melonDS。こんなの出てたんだ…
ステートセーブはおろか倍速さえついておらず、ROMと同じフォルダにセーブファイルが作成されるなど使い勝手は微妙。
しかし、これまでのエミュでは描画できなかった部分が描画されるように。
これによりステートを活用しなければほぼ進行不可能だったゲームが進行可能になった。
これでステートセーブ等がつけば普段使いとしてはほぼ満足なのだが…残念ながらtodoリストでは触れられてすらいない。 Desmumeで進行不能になる場面なんてあるのか?
再現度99%のエミュだと思ってたわ mGBAの出来の良さを見ると、medusaの方が期待できる ネットを介したワイヤレス通信に対応してくれたらいいなあ 今のご時世では、スマホ(タブレット)でエミュ出来る時代になったんだな。おじさんびっくり
しかも複数の機種がひとまとめになっとるマルチエミュなんかがスタンダードになってて二重にビックリ
でも、DSエミュはまだまだ再現性が低いんかね?
ウチのタブレットは、化石みたいな中古PCよりもスペックが色々と上回ってるのに
PCエミュだとサクサクでタブレットだとガクガクでプレイ出来たもんじゃない。何が問題なんだろ >>606
レビューより抜粋
>まさか私のおんぼろNexus7(2012)でDSがこんなにサクサク動くなんて・・・!
ウチのタブレットより明らかに型が低いな。それでもサクサクらしいからやっぱエミュレーション性能?の問題だったか
でも複数の機種をひとまとめに出来るの便利なんだよなぁ。国産だし頑張ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています