具体的には、
pcsx2エミュをタブレットで遊んでいて、コントローラーはdualshock3を使っています
通常の操作には問題ありませんが、tabキーを押しての倍速操作などを行いたい時にわざわざキーボードのボタンを押さないといけないのが面倒で、
androidのepsxeとかみたいに4:3フルスクリーン表示で余っている左右の黒枠部分にでも倍速キーやステートセーブ、ステートロードボタンなどを作れたら捗るなと思った次第です
ps1エミュ以下ならandroidで完結出来ますが、ps2やGCはwindowsでないと厳しいので何とかしたく思います
エミュ自体の機能でなくても、オーバーレイ表示で常に前面に表示できるソフトでもあれば可能なのかなと素人判断で思うのですが上手く対応する方法はありますでしょうか?

寝転がりつつも可能な限り大きい画面でやりたくタブレットにしましたが、gpd win2でも買っとけという案件でしたらごめんなさい