【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 5【CFW】
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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 4【CFW】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1301680663/
まとめWIKI
ttp://www21.atwiki.jp/cwcwiki/ キャラクタータブのロボスのユニットグラフィックを日本版に戻す
だったような >>321
レスありがとうございました。そのようなやり方でできました。
でも過去ログにもあるようにマーシーレインでmp回復しなかったりしました。細かいところはBNE2で修正できるのかな。 win7と8でもBNE動かせればいいんだけど…
880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 01:21:54.30 ID:RLPj9zXN
そちらの設定を見てみない限りはわからないけれど、癒しのアラベスクの欄の、MP回復になってる効果(2)以降を参考にすればいいと思う
たとえば吸収系はドレイン〜を参考にするとか、別の欄の真似をすれば大体何とかなる win7 64bitでもBNE動くよ
ペースト使えないから数値入力で激しく疲れるけど
数値チェックやら2,3ヶ所位の修正なら問題ないべ >>325
どうもありがとう、でもwin10なんだ・・・ コピペは使えないわけじゃないんだけどやたら落ちるんだよねえ。
全く同じものを同じ箇所にはりつけても
いける時といけない時があったりで。
よくわからん。
小技というか、縦又は横「1」列なら高確率でコピペできる。
複数行や複数列にすると途端に落ちやすくなる。
後はやはり多くなればなるほど落ちやすい。
縦1列100個ぐらいで落ちたら、10個ぐらいにしてみるといけたりするし。
でも面倒になって、BNEの為だけに仮想環境でXP動かしてるわ。
編集は全部仮想環境でやって、出来上がった結果だけホストに持ってきてる。 BNE2のためだけに仮想環境でXPを動かすとか悲しくなってくるなw 北米パッチって言われる020って
確か不都合っていうかなんかおかしくなるところがあるんじゃなかったっけ? 自分はいまwin8.1でBNE2使えましたが win10にアップグレードすると使えなくなるのですか? win8、win8.1、win10、どれも使える
どれの32bit版でも64bit版でも動作する
使えないって人は、何かと競合しているとか、その人の環境がおかしな事態になっているだけだと思う 自分も8.1のx64だけど起動しない
ダブルクリックしても一瞬マウスが処理中になるだけで何も起こらない
自分はこれといって何もカスタマイズしてないけど、8.1の方は完全にデフォルトのままで使えてるんでしょうか win8.1の64bit、corei7-5500U 2.4GHz×2、メモリ8GBで動いてるぜ 今の環境で動かねーなら仮想環境で動かせばええやんけ >corei7-5500U 2.4GHz×2、メモリ8GBで動いてるぜ
何の関係もないじゃん…
動くかどうかにスペック書いても意味が無い。
インストールされているランタイムライブラリとか競合しそうな物とか書かないと。
前に実際にいたが、DLL入れずに動かないとか宣ってる阿呆もいたしな。
動くわけねーだろと。 >>306
今やってもSFC神だろ
魔法エフェクト以外は あとSNESGTで2倍速でやれば快適だぞ
BGMが崩れないし 倍速はありがたいよな
俺は3倍のほう使ってるわ
慣れてくると4倍も欲しくなってきた(;´Д`) 必殺技を気軽に使えるように必要TPと威力を下げたいんだけど
威力を下げるにはダメージ補正分てとこをいじればいいのかな? ダメージ補正分類に続いてる値4つだね
4つ有るのはステータス差によって参照する値が変わるんだったかな
あとは消費タイプをTP全部からTP消費にして消費値に自分の好きな値を >>334-337
http://romancing.symphonic-net.com/
ここにある [up2058.zip] BGE64(64bit版BNE2) ver1.0.0.1じゃ駄目なのかい? おっと[up2089.zip] BGE64(64bit版BNE2) ver1.1.2.0の方が新しかったか。連レスすまん BNE64はセッティング書き直さないといかんからな・・・
インデックスとしてのidnをリスト表示用に使うと表示がずれるんだよね >>352
ここのパッチには既におまえの言う北米化も含まれてるから安心しる
最初の北米化はお粗末だから新しいの当てとけ >>353
だってここのプレイヤーのアレンジ的な修正が入ってるんでしょ? と思ったけどまぁいいかという気分になったので試してみる 経過年数弄れるコードってないかな
過去ログざっと見たけど見落としてるだけ? キャラの年齢に関わるのってWRの滞在日数じゃなくて
マップ画面右下に出る○○DAYSの方だよね
こっちって弄れないのかな DAYSは 0x2030D4E8 だと思うが年齢は変わらなかったな >>359
そうだっけ
ありがとうWRの滞在日数とともに確認してみる
DLCのクリアデータ見当たらないからクッソ時間かかりそうだけど やってみたけど滞在日数は関係なし
DAYSに応じて年齢加算されるけどコードで変更したものに関しては反映されず
だった 一応サラやヴォルテール達にも誕生日は設定されてるんだろうけど誰も解き明かした人はいないね、そういえば 83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/01(水) 14:58:59 ID:2+zXzST3 [2/2]
店売りのオーブ
_L 0x8030D718 0x00090001
_L 0x00000063 0x00000000
このコード使うと売りっぱなしになっちゃうんだけど
解除できるコードってあります? 03E9で四章に加入するキャラいじろうとしたら設定ファイルになかったわ
1、2年くらいここ見てないから拾ってないの結構あるみたいなんでその辺りの設定ファイル持ってたら誰かくれないか? BNE2で03E8のバトルタブ0D2が何処か分かる人います?
ちまちまと手直ししてほとんど埋めたんですがこれだけ判明していません 0B0〜0C5も判明してませんでした
ゲスト、第3勢力なしで12vs12のバトルが22回
DLCは違うし0D2じゃなくてここが一番の謎です 過疎ってるな
46のパッチで遊んでるけど、レベル上がってくると敵忍者の忍術IIが脅威だわ オリジナルでこんなに食らった記憶ないんだがここも調整入ってるのかな >>458
調整ミスでしょ、出されたら確実に死ぬしやってられん 久々に来たけど俺オウガのどこをどう改造してたかも忘れてしまった まだまだ楽しめるゲームのはずだけど掘り起こすのが大変だな
チラ見してみたけど、中国では未だに解析が活発で凄えわ 活気があって羨ましい 種族やアイテムのリストってありますかね...?
もう人いないと思いますけど今更買ったものでw BNE2関連の質問てここでいいよね?
回復アイテムの効果量を調整したいんですが、どなたかやり方を教えて頂けませんか? あとついでに、スキルやアイテムのリネームの仕方も教えて欲しいです! あー、すまん分かった
アイテムじゃなくてコマンドの方を弄ればいいのか
あとはリネーム方法だな… 807へ
(1) 載ってない。BNE2を眺めていじってればそのうち理解できる
(2) 表記ダメージが高いなど。でも格闘武器とか片手にいじれ(ry
(3) あってる。WRに載るような顔キャラは一部転職転生できない。でも転職転生もWTもいじ(ry >>378
ありがとうございます
手探りで頑張ってみますw >>379
あんまり役に立ててないけど、どういたしまして
あっちはアレなのがいるんでお気をつけて アレンジなどはせず純粋に日本語版運命の輪を北米版のバランスにできるパッチはまだ
あるのでせうか? おーい
ゲストキャラや敵キャラの装備品とか装備魔法、スキルなんか変えて反映される?
ぜんぜん反映されないんだけど、わかるかたやり方おしえてくーださーい ダメ元で書き込み
誰かパッチ下さい
最近オウガ熱が再燃したので さすがにもうパッチ消えてるだろと思って書き込んだら探したら見つかりました。ありがとう当時の神様 >>388
ありがたく頂きます
それと質問
0.20パッチ当てた後4章バスク村の傭兵シエロの最低レベルが34で明らかに他より高い
後のラドモスは24とかだった希ガス
これは間違え? 本当に情けない限りなのですが、前スレの北米パッチのキーワードがわかりません。
基本目欄本文などいろいろ浮かぶ限り総当たりしてみたのですが・・・
どなたか、答え、またはヒントだけでも教えて頂けませんか? >>389
オリジナルのファイルと見比べたけど
バスク村はオリジナルだとどっちも最低レベル20になってるね
後続のマップは20と34に分けて設定してあるんだけど
バスク村だけは両方共20だから修正しようとしたんだと思われる >>388
で遊んでみたんだが
L3章のウェオブリ山でPSPの電源が勝手に落ちるな
なんでだろ? 何とかわかってきた!実は日本の勉強のたみに日本語版をプレイしたいけどやはり海外版に150時間尽くして違和感ばっかり。
自分でBNE2を使って日本版を海外のように改造して、それに弓全部にWT+5(もしかしたらまだ低すぎる?)、必殺技をlv2,3,4,5で取得、慈母のなんとな(ヒールスペルを2倍の効果にする奴)を30TPにした。
まだ素人ですがもっとバランスを達したい。ほぼ屑のスキル・スペル・クラス・アイテムをちょっとだけ使えるものにしたい。
質問があったけど!セーブゲームがいて、もっと改造すれば(上記の簡単な数字いじりだけ)、ニュウーゲームしなければならないのですか? >>396
ありがとう!
忍者が両手弓を装備できないって03E8で設定するだけで敵忍者が自然に使わなくなるですか?
何時か他のファイルもいじりたいね。。。03E8が一番いじりやすいですよね?他のファイルの設定ファイルもあるのですか? 4章デニムの編成、戦闘中のユニットグラを変えたいんだけど、どこを変更すれば良いかわかりますか?
3章まではBNE2のキャラタブのグラ変更で反映されますが、4章デニムが見当たらないです
03E8以外の変更が必要なのですか? 格闘を1H武器にした
忍者も格闘を装備出来るようにした
蝉と誘の巻をいくつかのエキストラバトルのローグのレーアドロップにした
あと敵にも全武器を開放したい(重要・所持数限定武器を除いて)けどドロップ率を決めなければのでちょっと面倒になるかも
合成せずに武器を手に入れるはゲームを楽にするのかも?ドロップしないにすれば良いのかな。。。
アイテムのユニークフラグが03E8のどこかかな? >>400
自己レス
03E9.binの「4fd0c3e〜4fd0cc3」
の領域をパッチ前に戻したら落ちなくなった。
何の領域かは不明。 敵の装備をもっと良い武器にすると敵が弱い武器を使わなくなる ―> 武器はドロップしない。
エキストラバトルのドロップアイテムとかをいじって、使わない武器をドロップするように出来る。もうちょっとプレイテストする。
たとえばダマスカスクローはタイガーバグナウ+1より弱いので敵はダマスカスクロー+1をレベル23以降から使うけどその前はバグナウ+1しか使わないかも。
困る...皆の感想は? スレを汚して申し訳ありませんけど
今エキストラバトルの設定ファイルを持っていますけど他のバトルの設定ファイルもありませんか?
スキルを変更すれば全ての敵にも適用するようにしたいけど全てのバトルのファイルを変更しなければなりません スキルを変更すればすべての敵にも適用するようにはできません
すべての敵のスキルを変更しましょう >>405
はい、でも今持っているファイルはエキストラバトルの情報しか入ってないので変更したけてばも変更出来ない
他のバトル(ストーリー・死者Q・海賊とか)の設定ファイルはないか?あれば数時間掛けても変更する!
前sageを忘れて申し訳ない。 3章Cルート ウェオブリ山 高レベルのアドレス分かる方いませんか? BNE2だけど編集時にiniファイルを壊す時がない?
version0.02使ってる 武器や魔法にカーソル合わせて□+→すると装備や行使できるクラスが分かりますが
何度かプレーしてるとキャラドット絵が男じゃなくて女の時があります
もしかしたらネクロマンサーまでのキャラドット絵は男女ふたつずつ有るのかな?
シャーマンもシェリー以外は現れるのを確認してます
BNE2はこの小さなキャラドット絵は指定できますか?
シャーマンをフォリナー4姉妹分4クラス作って別けたいです >>206
のパッチすごく面白いね
作ってくれた人に感謝
Lルート進む予定だからL3章のウェオブリ山でのバグ?がなくなればいいんだけど
修正版が出るまでは>>402の方法で回避してみるわ 武士舞と忍術をアイテム消費無しで代わりにTPで発動することってできましたっけ?
久々に弄ったら昔のこと過ぎて何も覚えてない… コマンド設定はTP消費にしてあるんだけど、プレイしても発動できないです すいません呪文書の存在完全に忘れてました 解決しました 武士舞と忍術はMPだけで発動するように変えてる。
手軽に使えて良い。
他にも、追加したアビリティをMPで発動にさせてる。
魔法キャラ以外もMPゲージを有効活用。
当然、敵もMP溜まり次第アビリティを使ってくる訳で、程よい緊張感が楽しめる。
武士舞とか、もともとの仕様が異常すぎだもんな。1戦闘中に1回も使えない事がザラとか、キャラの個性が無い。 >>408
壊れた
バイナリの一部分と思われる文字列がiniファイルの全行にわたって挿入されてた
コピペまわりのバグかな 408です
自分と同じ症状ですね
フォルダの全iniファイルに挿入されちゃうんですよね
readmeに書いてあるんですが
「最小値|最大値/ビットフィルタ」←この部分の6行目〜
また、最小値、最大値は「個数」を指定しないと関係無いデータにまで適用される可能性があるので
(読み込みの時点では適用されないが、一度書き込むと適用され続ける。)
最小値、最大値を設定する場合、なるべく「個数」も厳密に指定してください。
これに相当するんだと思います 常時クイックムーブにするには戦闘中ステータスをいじればいい? 呪われた武具の武器種変更は既存コードに+3Ah
二本目からは+78hで動作しました。psp3000、ファームは6.61 PRO-C∞です。
別のファームでは確認してないので確認次第報告頂けると幸いです。 呪われた武具の所持制限を外すと
2個目も作れるのかと思って試してみたんだけど上書きされちゃいました
複数個持つのは不可能ですね BNEで呪われた武具の武器種変更とか2本目とかって作った人いる? 03E9のiniファイルの補完がやっと終わった
通し番号振りなおしたいけど1400ファイルはさすがにしんどいな
なんかいい方法ないかなぁ 最近また意欲が復活してやってるけど、バイナリとBNEの該当箇所をきちんと設定すれば、空き領域に新規スキル追加できるんだね
名称変更、実装は出来たけど、説明文追加するやり方分からんのが残念… ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆♪☆♪♪♪♪♪ 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
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