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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 5【CFW】
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0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/21(水) 21:34:12.54ID:5z1BTT3O
ドラゴンキラーをオリジナルの竜殺(常時発動)と同じ効果にしたいんだけど
何か良い手はありませんか?
ダメージも極端に馬鹿デカイものじゃなく、通常攻撃の倍程度にしたいのですが
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/22(木) 00:31:51.15ID:GYsEyC5R
>>102
難しい。
・ドラゴンキラーを使用できなくする
・竜の種族補正がある武器を竜殺武器として使用する
とか?

ドラゴンキラーの効果は、たぶん竜に攻撃するときの攻撃力を1.5倍にする。
攻撃力が高くなければいいので、
物理攻撃力UPとかの効果を低くすれば相対的な効果も低くなる。
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/22(木) 12:32:24.67ID:+QM0cK+T
レオナールを加入させてゲスト属性を外すのは可能?

開いてるクラスに割り振ればレオナールというクラスは
作れるんだけど。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/22(木) 22:35:04.54ID:xLoGkQ3f
>開いてるクラスに割り振ればレオナールというクラスは作れる
これはよくわからないけどゲスト加入前、離脱後に雇ったユニットのキャラIDをコードでレオナールに変えれば良いだけでは
除名台詞とかは用意されてないが
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/29(木) 21:28:00.55ID:/eb48k3n
03E9で、ラザン砦のオクシオーヌが仲間になるステージと、その前の村人ゾンビとスケルトンだけのステージがどこにあるかわからない。
誰かアドレス知ってる人いる?
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/29(木) 21:38:04.50ID:Jz/VQN3Y
>>107
ラザン砦(低レベル):87880A0
ラザン砦(高レベル):87B00A0
ラザン砦内部(低レベル):87D80C0
ラザン砦内部(高レベル):88180C0

過去の解析各位に感謝
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/29(木) 22:06:30.62ID:/eb48k3n
>>108
うおおおおおお! ありがとうございます!!

ついでのついでなんですが、
エクストラバトルももしかして03E9で設定できたりします?
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/05/29(木) 23:49:25.38ID:Jz/VQN3Y
>>109
できるらしい。
でも、そんなに解析されていない。
たとえばボーテーゲン平原で、
@76200F0
A76700F0
B76C00F0
らしいですよ?
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/05(木) 10:33:39.19ID:DEJ/TlDz
クラスタブの移動WTを全員一律に設定したいです
ウォリアーの数値が132、クレリックの数値が133
となっているのは1の位を合わせればいいと分かるんですが、

リッチや敵のテンプルコマンドの数値が、いきなり
4とか5とかになっているのはどういう意味なんでしょう?
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/05(木) 20:57:13.00ID:Nk1xcA4w
>>114
移動WTは1桁目の数値がそのまま適用されます
0X85なら加算WTは5
また2桁目が0だとそのクラスについている汎用キャラが
ゾンビ化できるようになります

固有クラスの2桁目はイベントに関連するっぽい?ので
いじらない方がいいかも
0116115
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2014/06/05(木) 21:00:36.96ID:Nk1xcA4w
訂正
2桁目が0だとゾンビ化が不可
8なら可でした
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/07(土) 11:54:30.27ID:Vg9iQTts
海の洞窟や、死者Qで経験値減るのが嫌で03E8のバトルタブをいじってんだけど、

「(1)No」 横の「(1)経験値」をいじれば
入れた数値×100 に先頭終了時もらえる経験値が変更できるのは分かった。

(2)も同様に、レベルが高いマップが指定できた。

ただ、スキルのポイントは相変わらずもらえないままみたいだ。
これどこをいじればいいのか
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/09(月) 10:08:27.09ID:k4EtYgKf
03E9の新しいアドレス発掘してるんですが、これはどのステージでしょうか?
どっちも同じステージ
8858070・・・・(低レベルの場合)
8878070・・・・(高レベルの場合)
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/10(火) 00:26:57.08ID:U0naNknt
>>120
ぶっこんでみてけど、照合できないっぽい
BNE2 で0309のiniファイルにできれば、(配置モンスターの名前とレベルさえわかれば)なんとかなるんだけど
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/10(火) 21:21:05.44ID:QsMeVzWL
8858070,No ,2,A4,,10,,600,,
8858072,キャラクター ,2,A4,,0,,1725,,キャラクター.idn
8858074,84 ,,A4,,,,600,,
〜〜〜
8858113,23 ,,A4,,10,,600,,
こんな感じかな。
レベル下限が21なので4章以降か、オクトパスが出てくるので、水辺のマップと思われるがどこかはわからない。
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/11(水) 18:00:39.70ID:dLyta7Hy
>>122
4章でオクトパス×4固定、ゴーゴン×3固定、ホークマン×3固定、リザードマン×6からランダム
で、レベル21だからルッファ海岸じゃね?
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/16(月) 21:40:21.28ID:YfuC/T0M
バトルタブの
0FB〜101 ダムザ砦 3章Nでニバス+デスナイトギルダスと戦うところ
102〜108 ゲッコー砦 ガンプ・レンドル仲間にしたところの隣
109〜10F クァドリガ砦 最初にニバスと戦うところ
110〜116 ゲルド砦 リッチのいたところ
117〜11D ボート砦 オズ様のいたとこ
11E〜124 ラザン砦 オクシオーヌ仲間にするとこ。使者Qの近く
それぞれランダムダンジョン時(6砦を全部一度クリア後、フリー探索できるようになってからの)のマップ

0C9〜0CEが初回訪問時のソロトルとかいる最深部のマップ
なぜかターゲットがホークマンになっている
(ひょっとしてソロトルとかってホークマンのステータスなんだろうか)

0C6 バスク村襲撃後のラザン砦。村人ゾンビがうろついてるマップ
0C7 ラザン砦地下。↑直後の「屍術師レイモス」戦、オクシオーヌ仲間になる
0E8 クリア後の海の洞窟最深部のジレーヌ戦

肝心のスキルポイント量調節が見つからん、どこだー!
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/16(月) 21:50:25.07ID:YfuC/T0M
03E8バトルタブ
14C 死者の宮殿1階
14D 死者の宮殿2階
14E 死者の宮殿3階
14F 死者の宮殿4階

以降未確認だが順かと思われ

順に並べても98しかステージがないので確認が必要かと
死者Qの100面中3か所はショップなのでここか抜けるはず
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/27(金) 00:07:29.21ID:OidPsBmW
てst
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/28(土) 01:19:16.17ID:JuPokP7B
>>125
獲得スキルポイントって、スキル習得のポイントのこと? それともスキルの経験値のこと? スキルとコマンドのタブでいじれないか?
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/29(日) 15:06:30.13ID:PWyqQic2
バトルタブの87が
3だとスキル経験値減少。
2だとたくさんもらえる。

細かく設定はできない模様。
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/06/29(日) 15:08:23.25ID:PWyqQic2
どなたか、03E9の
クリア後のカノープスの妹(ユーリア)イベントで訪れる
港町オミシュのアドレス知っている人いますか?
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/11(金) 07:33:35.70ID:ivdONFoe
片手刀短剣って通常補正でもDEXの補正が謎補正並みの数字なんだな そりゃ火力高くなるわ

しかしダメージ補正のバランス調整と魔法をINTMND依存にするだけで一気に楽しくなるね
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/12(土) 07:36:06.93ID:guPlrU96
魔法のINTMND依存って可能になったの?
そしたら1~4の呪文書廃止して1だけでも旧作ぽく出来るのかな
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/12(土) 09:39:29.30ID:gcwbiqHa
HPの上限突破はまだ解析されてないのかな
999まで表示出来るって事は32767まではオバフロしないはずだよね
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/12(土) 20:21:30.46ID:DGgX5sHa
999までいけるから2バイト全部使えるとは限らない。
2bitぐらいを別のデータ保持のために使ってるかもしれないから。
SFC時代なんかは特にカツカツの管理だったからよくあった。
PSPぐらいになるとまずなさそうではあるが。
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/12(土) 21:55:28.51ID:s1tVseHy
運命の輪ってPSPエミュで完全に動作するの?

もうPSP出荷終了だから、予備を今のうちに買っておくか悩む・・・PSP買ったばかりで、まだまだ元気だし
ISO起動では運命の輪しかやらないからなぁ
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/13(日) 03:22:37.80ID:DM+yG85e
PC版は文字化け解決ビルドが上がってるけどAndroid版は無い 知識ゼロで作ろうとしたけど無理だった
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/21(月) 12:35:35.70ID:RgWowMu7
クイックムーブの時間を延ばしたいのだけど
強化魔法の効果時間延長ってどこいじればいいかわかりますか?
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/21(月) 20:37:35.47ID:RgWowMu7
902F1,(1)効果継続時間だと思ってたんだけど数値あげても即切れしちゃったりするから
他の場所で数値いじるのかと思ったけど見つからないんだよね
BNEの設定が古いんだろうか
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/24(木) 12:32:27.00ID:Or5c23oy
残りライフ(ステータス画面のハート)をデフォルトで1にして、負傷時のカウントを1からにしたいんだけど、どこいじればいいかさっぱりです
変更してる人いたらヒントだけでも教えてくだせえ
負傷時のカウントはステータス効果でいじれるかもしれないけどライフはさっぱり

これ書いてて思ったけど、できてもクレシダ救出不可になっちゃうな
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/28(月) 23:41:14.11ID:urs6WLn+
エキストラバトルの03E8バトルidn
0D3 ボーテーゲン平原
0D4 ベルモルーゼ台地
0D5 マデュラ氷原
0D6 ヘドン山
0D7 バハンナ高原
0D8 ゾード湿原
0D9 ランベスの丘
0DA スウォンジーの森
0DB ボルデュー湖畔
0DC タインマウスの丘
0DD ヨルオムザ渓谷
0DE ゴルボルザ平原
0DF ボルダー砂漠
0E0 リィ・ブム水道
0E1 レイゼン街道
0E2 ヴァネッサ街道
0E3 ゾリューシ油田
0E4 ルッファ海岸
0FA ウェオブリ山
1E6 ルッファ海岸(レンドル加入後)
1E8 ヴァネッサ街道(雨)
1E9 ニムラハバの森
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/28(月) 23:42:57.89ID:urs6WLn+
十弐神将
1D9 十弐神将:ヴァジラ フランパ大森林 神変の大虚
1DA 十弐神将:マイトレーヤ フランパ大森林 深奥部
1DB 十弐神将:エーニャ 海賊の墓場 青碧の大空洞
1DC 十弐神将:アフラマ 死者の宮殿B77
1DD 十弐神将:ビジャ 死者の宮殿B86
1DE 十弐神将:アスラマ 死者の宮殿B89
1DF 十弐神将:チャンドラ 死者の宮殿B93
1E0 十弐神将:イジャーナ 死者の宮殿B96
1E1 十弐神将:ヴァーユ 浮遊遺跡群4
1E2 十弐神将:ラクシャ 浮遊遺跡群8
1E3 十弐神将:サルンガ 浮遊遺跡群14
1E4 十弐神将:アディティ 浮遊遺跡群 中央庭園
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/28(月) 23:47:54.91ID:z+iLaivi
ところでステータス異常の解析ってほとんどされてないよね? 
命中補正とダメージ補正のタブにそれぞれ近距離命中率アップとか火耐性低下とかあるだけで、恐怖の補正値とか判明してない

>>150
久々の解析乙です 
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/28(月) 23:51:25.47ID:urs6WLn+

0AC サンブロンサ遺跡 転律の塔(エセリアルビューティ)
0CF 海賊の墓場:結晶回廊 アゼルスタン加入
0D0 海賊の墓場:嘆きの水門 アゼルスタン不在
0E5 CC 歌姫 港町オミシュ
0E6 CC 歌姫 海賊の墓場:怨嗟の岬
0E7 CC 歌姫 海賊の墓場:海神の懐
0E8 CC 歌姫 海賊の墓場:深淵 ジレーヌ
0E9 DLC ウォーレンを捜せ 死者の宮殿 B88
0EA DLC ウォーレンを捜せ 死者の宮殿 B105
0EB DLC ウォーレンを捜せ 死者の宮殿 B115
0EC DLC 真の騎士 旧市街デラ・クロア広場
0ED DLC 真の騎士 旧市街トラ・コリア通り
0EE DLC 真の勇者 AM3:35港町ゴリアテ埠頭
0EF DLC 真の勇者 AM2:32港町ゴリアテ居住区南
0F0 DLC 真の勇者 AM1:18港町ゴリアテ大通り
0F1 DLC 真の勇者 AM0:00港町ゴリアテ居住区北
0F6 DLC ウォーレンを捜せ 死者の宮殿 B98:キャンディス
0F9 死者の宮殿:B100 ブラックモア
140 海賊の墓場:怨嗟の岬
141 海賊の墓場:幽明の境界
142 海賊の墓場:結晶回廊
143 海賊の墓場:明闇の谷間
144 海賊の墓場:嘆きの水門
145 海賊の墓場:崩落の庭面
146 海賊の墓場:青碧の大空洞
147 海賊の墓場:幻惑の迫処
148 海賊の墓場:海神の懐
149 海賊の墓場:中央断層
14A 海賊の墓場:深淵
14B 海賊の墓場:深淵(亡霊ラッカム撃破後?)
1E5 死者の宮殿B18(クレシダ加入後)
1E7 海賊の墓場:聖域(亡霊ラッカム撃破後)
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/29(火) 00:08:13.20ID:+4sSvNeh
03E9用のアドレスはバトルタブの編成ナンバー順に並んでるようなので
バイナリソフトに03E9いれてxlceで探してください。
ブラックモアが89300C0 CCが82E0060〜
exタインマウスの丘が7B300C0〜などなど。

03E9の設定ファイル作るのにアドレスのNoからAIまで数十か所書き換えがきついけど
いい方法ないのかな。
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/29(火) 00:17:10.09ID:PGncQgdd
エキストラバトルでどこか1ステージ犠牲にすれば、擬似トレーニング施設になるかもしれないですね
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/07/29(火) 00:19:58.67ID:+4sSvNeh
おまけ
03E8バトルタブのA09C0(1)とか6個ずつセットで並んでるのは埋もれた財宝。
X座標、Y座礁、地形燃焼0なら不要1は必要、通常の財宝テーブル
トレジャーサーチ1、トレジャーサーチ2で1セット×6
テーブルは埋もれた財宝タブのidnに対応。

A09BA,BAは1ならデニム強制参加 2なら外せる?
A09BC,BCはデニムが戦闘不能でカウント0になった時の扱い?
確認はしてないので違うかも。





 
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/29(火) 11:03:05.00ID:+4sSvNeh
アドレス書き換えの件、自己解決しました
ググったら一括置換機能なんていう便利なのがあったのを知った
今まで一行ずつコピペしてたのがあほらしい。
0C8 ルッファ海岸(初回)

ショップのユニット雇用で雇えるキャラを変更する方法と
合成解禁フラグと敵レベル+2フラグとチャリオット解禁フラグはどこにあるんだろうか
チャリオット解禁フラグを潰したらマゾゲーになりそうだけど
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/29(火) 14:26:29.28ID:PGncQgdd
蘇生アイテムをアイテム消費ランク付けて範囲1投擲可WT増加
リザレクション(巻物)もアイテム消費3と4

それぞれHP回復率アップ
チートで全キャラライフ残り1

これで03E9も調整した程よい難易度のオウガをチャリ縛りでやってるけど旧作みたいな緊張感があってなかなか楽しいよ 
後半はカチュアだけじゃ回復追いつかないからクレリックの役割もちゃんと出来たし
敵レベルのフラグとチャリオットのフラグ分かればもっと楽しくなる

欲を言えばチートじゃなくてBNEで残りライフと負傷時のカウント変更したかったけど自分にはさっぱりわからなかった
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/30(水) 06:02:06.73ID:J2hyt9LC
BNE2での改造に最近手を出し始めたのですが、どうしてもわからないので質問させてください
必殺技の多段攻撃化ってどの項目を弄ればいいのでしょうか?
コマンドタブの攻撃分類あたりかなと思って弄ってみても変化はみられず…

高ランク技がしっかりと苦労に見合った強さにしたいのです、変更できた方がいましたら是非お願いします
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/30(水) 08:34:52.84ID:0T84WJ3U
@コマンドのダメージを2と3にも設定すれば3回攻撃になります

A忍術に使われてる効果回数に数値を入れると
コマンドの内容を繰り返します(忍術と同じランダム複数回)

上二つを組み合わせら3回攻撃×5とかも作れるんじゃないでしょうか
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/30(水) 09:16:42.36ID:0T84WJ3U
他にコマンドタブ関係で自分が気になったこと

WTの隣のD4,5,6の3つもWTぽい
WTがヘルプに表示される数値で実際に加算される数値は4つのどれかになる?
ランダムなのかラックなのかステータスなのかは不明

効果継続時間 になってる項目は意味が違う
効果の欄と連動していて値1〜4の数値の扱いを決めたりしている

HPダメージや回復だと効果継続時間の欄が
0C=値1〜4の数値を固定
0E=値1〜4の数値が最大HPからの割合
0A=値1〜4の数値が現在HPからの割合
になるが、MPやTPに変えると効果が違う

ステータス効果+0X05の組み合わせになってる強化弱体系の補助効果は
値1〜4の数値がATが回ってきた時の効果継続回数になってる(ランダム幅もあるかも)
おそらく術者と対象のステータスでどの数値を採用するか決める
補助の効果時間を伸ばしたかったら数値を大きくすればいいはず

24になってる項目は0だと何もなし1は地形燃焼発生 2は氷?のエフェクト発生
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/30(水) 09:30:03.91ID:0T84WJ3U
HP回復+0X03になってるとダメージ補正分類のidn参照先が回復補正タプのテーブルになる
回復補正idnの下のほうも設定すればちゃんと機能するので
ヒール1〜4と五穀豊穣の舞など回復魔法別に補正を設定可能
(上位のヒールほど補正が強くなるとか五穀豊穣をVIT補正にするとかできる)
0165160
垢版 |
2014/07/30(水) 23:41:32.98ID:J2hyt9LC
>>161
遅くなりましたがありがとうございます、おかげで多段攻撃化できました
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/03(日) 05:51:46.59ID:aW8o8NeC
レベル差の影響がでかいからやっぱ敵とのレベル差フラグが知りたいな…
序盤に+2も面白そうだけど後半+4とかにできたらかなりハードになりそう
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/03(日) 13:19:59.26ID:cg45ISVc
だいぶ時間が空いてしまいましたが、46に追加修正をしましたので上げます。
なぜか斧に挙げられないのでFAST UPLOADERに上げました。

http://fast-uploader.com/file/6962593939663/

良かったら遊んでください。
パスはtowofです。

ボスキャラを強化しましたがHPやステータスの設定に何かご意見がありましたらお願いします。
HP+200とステ+10が適切かわかりません。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/05(火) 17:55:25.22ID:in+f5H9y
>>169を実際に使っている人に教えて欲しいのだけれど
このパッチって北米版の良いところなどを取り込んだバランス重視?
それともノーマルのTOじゃぬるい人向けのマゾ仕様重視?

あと、セーブデータの互換性について分からないのだけれど、
パッチを当てたら基本的にニューゲーム推奨?
それともノーマルTOとの間で行き来しても大丈夫?
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/05(火) 19:43:11.29ID:N2yeQOYD
敵超絶強化とかしてるわけじゃないからバランス重視かな
途中から始めても問題無くプレイできるけど
レベルアップボーナス削除がでかいからニューゲーム推奨
終盤ぬるげーなのはかわらないので難易度上げたいならパッチ当てた後自分でいじるのがベスト
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/05(火) 20:37:17.78ID:GO7S47vQ
というか、もはや北米版って意味あるの?
国内版のみをいじるだけでいいんじゃないの?
いまだに北米版というのは、どの辺がメリット?
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/05(火) 20:58:58.96ID:Ce+VuSzJ
>>172
一応マゾゲー仕様になるようなのも作ってみました。
出撃人数を2人減らし、HP強化とステ強化を変更してみました。
前のがよかった!という意見も下さい。

http://www1.axfc.net/u/3290615
パスはtowof
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/06(水) 00:26:51.04ID:TSLWL1eE
>>174
レベルアップボーナス減と補助魔法合戦が無いとこかな

>>175
いつもすまないね
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/06(水) 00:59:36.72ID:jpwWy6fJ
既出かもしれませんが03E8設定ファイルのアイテムタブ
「参照先」になってる項目は攻撃力関係ではなくて
命中補正です。
数値が命中補正のidn対応

命中補正を設定しなおせば、片手、両手で命中を変えたりできます。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/06(水) 20:51:51.42ID:XSOWCiA5
>>177
重そうな武器は命中補正を変えても良さそうですね。

それと、>>175の早速バグを見つけてしまいました。
1章バルマムッサのLルートの敵ラヴィニス(弱)のクラスを修正するのを忘れていました。
申し訳ないのですが、03E9のC6をBAに変更しておいてください。
さすがに連日パッチばかり上げると手間でしょうから次回の更新で対応します。

あとはライフ、カウント、チャリオットフラグ、この辺がわかってくると
葬式スレの勢いも下がってくれますかね。
力及ばず見つけられませんが…。
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/07(木) 02:43:19.30ID:+eR2YJYq
ソードマスターのヘルプを変更したいのですが、ヘルプメッセージってどのファイルに格納されてるのでしょうか?
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/07(木) 11:47:17.57ID:B7uSsJw9
チャリオットフラグについてはデニムにATが回ってくる前に
オルバを倒してクリアすれば解禁されずに進行できますね
改造かチートしないと無理だけど

戦闘関係のフラグはバトルidnとイベントにかかわるキャラクターが
一致してないと立たないみたいですね

リーダーを倒せ、で敵の出現数を0にしたり編成を変えて敵リーダーを
出現させずにクリアすると、フラグが立たずに進行不能になります
(次のイベントが発生しない、マップが赤いままで戻ると真っ暗フリーズ)

>>181 03E8
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/08(金) 19:29:33.97ID:DRuz9et4
装備レベルを味方だけ解除できないかとpsplinkでデバッグしてるのですが、
思ったようなアルゴリズムがありませんでした。
気軽に「装備レベルと現クラスレベルをsltuあたりで比較してるんだろ」
なんて思ったのですが、間違いなのでしょうか?
解析の仕方が間違ってるのでしょうか。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/10(日) 15:02:14.78ID:pTPMTRjw
同時並行で加入レベル維持を解析してて気が付いたのですが、これってFFTみたいに
r3000命令が書かれたファイルってないから意味がないのですね。
良くてチートコードまでもってければってところでせうか。
何もわかってないのに神々の領域に手を出そうなんてしてすみませんでした。。。。
愚かでした。どなたか回答お願いします。
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/13(水) 10:53:08.29ID:Qq7Snw0K
アイテムタブの2つある補正値っていう項目はどういう仕組みになってるの?

1,3になってるのを1,5にすると強くなるが、1,4にすると弱くなる(偶数にすると弱くなる?)
左の補正値を2とかにすると命中率が著しく下がる(偶数だから?)
右の補正値は奇数で大きい数字ほど強いのかと思えば、3より1のほうが強くなる ?

なにかわかることあったら教えて下さい
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/13(水) 12:37:05.28ID:Ahcz5OE3
>>76が落ちてたので再度上げます。ようやくaxfc使えるようになりました。
中身はちょっと古いけど我慢してください。そのうち更新します。

http://www1.axfc.net/u/3296084
パスはtowof
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/15(金) 07:38:47.44ID:WyWl3MfE
AI教えてくれてありがとう。
過去スレにもあったので参考にしていじってみる。

エキストラバトル設定ファイルとおまけ
http://www1.axfc.net/u/3297363
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/16(土) 23:21:46.62ID:d7Or01OU
膨大な量の03E9のiniファイルの作成をしている人ってどうやって作ってるんですか?
自分でも作ってみようと挑戦してるんですが、とてつもなく面倒くさい・・・
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/30(土) 17:01:45.01ID:MHA812Ge
少ないけどこれを
http://www1.axfc.net/u/3308674
03E9_CCの設定ファイルらしきものを作りましたのでどうぞ。
一部海賊墓場に入ってたので入れてないのもあります。
パスはtowofです。

03E8のバトルタブ内のターゲットキャラをうまく表示できてる人いますか?
デフォルトだと当たり前ですがFFまでしか認識せず、それ以上を入れると修正されます。
iniのバイト数設定やビットフィルタを設定しても前のバイトに何か足されてる?みたいでうまくいきません。
教えていただけるとありがたいです。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/04(木) 21:21:59.63ID:Mt/9in3N
無改造で普通にクリアしたので
他ルートをサクサク進めるためにデニムをダークロードにしてみた。
ほぼ全てのスキルが付けられるとは凄い。
これだけ多いと何を付けるのが最も効率よいか思案中。
欲張ってアクションスキルやスペシャルを多くつけると意外と使い勝手が悪くなる。
「俺つえー」したい場合どのようなスキルを組み合わせると良いでしょうか?
0199196
垢版 |
2014/09/05(金) 03:14:28.44ID:aLPQV55E
OLD消し忘れてたわw
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/07(日) 10:40:32.53ID:5NP9S7wg
クラス
01ウォーリア02アーチャー03ウィザード04クレリック05ルーンフェンサー06ナイト07テラーナイト08バーサーカー
09ソードマスター0Aドラグーン0Bニンジャ0Cローグ0Dガンナー0Eビーストテイマー0Fウォーロック10ネクロマンサー
11リッチ12ディバインナイト13ホプリタイ14ジャガーノート15ペイトリアーク16ファミリア17-18-
19-1A-1Bクラウドドラゴン1Cアースドラゴン1Dサンダードラゴン1Eフラッドドラゴン1Fフレイムドラゴン20フロストドラゴン
21アークドラゴン22ダークドラゴン23ヒドラ24クレイゴーレム25ストーンゴーレム26アイアンゴーレム27バルダーゴーレム28グリフォン
29コカトリス2Aオクトパス2Bサイクロプス2C-2D-2E-2F-30-
31-32-33ロード34レンジャー35プリースト36ダークプリースト37プリンセス38パラディン
39アストロマンサー3Aヴァルタン3Bホワイトナイト3Cシャーマン3Dうぃっち3Eディーバ3Fバッカニア40-
41テンプルコマンド42テンプルコマンド43テンプルコマンド44テンプルコマンド45テンプルコマンド46テンプルコマンド47テンプルコマンド48デステンプラー
49ダークビショップ4Aアサシン4Bデスナイト4Cダークロード4Dダークロード4Eレヴァナント4F-50-
51テンプルナイト52テンプルナイト53テンプルナイト54テンプルナイト55テンプルナイト56テンプルナイト57テンプルナイト58テンプルナイト
59テンプルナイト5Aテンプルナイト5Bテンプルナイト5Cテンプルナイト5Dテンプルナイト5Eテンプルナイト5Fテンプルナイト60テンプルナイト
61ソーサラー62逃げまどう市民63逃げまどう市民64逃げまどう市民65バスク村の生き残り66吊られた男67スペクター68-
69-6A-6B-6C-6D-6E-6Fグラディエイター70ブラッドハンター
71デスイーター72セノバイト73キリングエンジェル74シャドウナイト75ドレッドノート76エクスキューショナー77キルシーカー78クリムゾンウーラン
79ダークストーカー7Aグリムリーパー7Bシリアルスナイパー7Cアイアングラップラー7Dロアマスター7Eウィッチクイーン7F-80-
81レイヴン82リッチキング83エセリアルビューティ84ナイトクロウ85ブラッドゲイビアル86ゴルゴン87ウルク88ワイト
89レイス8Aドゥインシー8Bサッキュバス8Cブギーマン8D-8E-8F-90-
91-92-93-94-95-96-97クリスタルドラゴン98オニキスドラゴン
99スキュラ9Aナーガ9Bダマスカスゴーレム9Cフレッシュゴーレム9Dヒポグリフ9Eフェニックス9FルフA0バジリスク
A1クラーケンA2ダゴンA3スプリガンA4タイタンA5-A6-A7-A8-
A9-AA-AB-AC-AD-AE-AF-B0-
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/10(水) 17:01:02.62ID:9TubOme9
EAピジャEBエーニャECマイトレーヤEDイジャーナEEチャンドラEFヴァーユF0ヴァジラ
F1ラクシャF2アフラマF3アスラマF4アディティF5サルンガF6キャンディスF7ブラックモアF8ジレーヌ
F9ヴァイナテーヤFAナサロークFBソロトルFCトラロクFDイーフリートFEリヘンツェル
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