【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ16
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スパロボバイナリスレ用保管庫
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ふぃーぐつーるず
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GameCenter GX
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J
死者のページ - Download - SRWJ EDITβ
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前スレ
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1324938505/
※注意※ 改造コードを扱うスレではありません
改造コードはこちら
【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1338278771/ >>965
963です。
ご返信ありがとうございます。PCで使える様になりましたので大丈夫です。
ご連絡を忘れ申し訳ありませんでした。 >>965
パッチありがとうございます
早速つかわせてもらいます 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
PK9UZ SFC第四次にて、修理・補給装置で経験値を入手するパッチをアップしました。
厳密なテストはしてないので、どこかでバグが出るかもしれませんが・・・ やっと通しのテストプレイが終わった・・・ので公開
SFC第四次・インフレ抑制パッチ をアップしました >>971
ガラリアが聖戦士技能を覚えないんだけど?
どのくらいのレベルで習得するの? パイロットアイコンを御願いしようと思ったが
どうなのか… システム変更の改造に没頭してたら、このスレの存在を忘れてた・・・
>>973
遅くなって申し訳ない。
ガラリアの聖戦士はLv28で覚える。
早ければ地上ルートの終盤、遅くてもキリマンジャロあたり。
マーベルや後発召喚組みたいな地上人より早く覚えるのは違和感があったのと、
オーラ斬りが聖戦士が不必要になってるから、使い勝手も大差はないだろう
と踏んでこんな設定にした。
・・・というのを内包テキストに書くつもりですっかり忘れてたようです。混乱させて申し訳ないorz
改めて見てみたら、オージのサイズの射程表記も間違ってるし・・・誰だこんなテキスト書いたの >>975
敵が固くなったんで奇跡チャムが厳しいw
激怒持ちが輝く時がやってきたな >>965
ヘッドホンで聞き比べましたが、ちゃんとステレオで出力されてますね SFC第四次にて、倒した敵から強化パーツを手に入れるパッチをアップしました。
諸事情により、後期版ROM限定です。(もっと言えば、ほぼ4MB拡張版限定)
注意点として、パッチ単体ではほとんど機能しません。
敵配置データを書き換え、敵に強化パーツを所持させる設定をしないと、
ただの「埋蔵品が発掘できなくなるパッチ」です。
編集環境として、ツール「SFCGENEditor」用の設定ファイルを同梱してあります。
この設定ファイルは、データ編集のしやすさから、4MB拡張パッチを適用したROM用になっています。
そのため、このパッチの運用は4MB拡張パッチの適用が前提になっているのでご注意ください。 希望がどんどん叶っていく!
あとは、クリア後データ引き継ぎで各種特典パッチくるのを待つだけ これで撤退ボスの撤退HPが変更できれば、撤退ボスに強化パーツを持たせて撃破という
最近のスパロボじゃ当たり前のやり込みプレイができるんだけどなぁ
四次って一発食らったら撤退するの多いし >>980
取り急ぎ、敵から強化パーツパッチのzipを更新しました。
同梱した、「SFCGENEditor」用の設定ファイルを機能強化したものです。
撤退する敵のうち、HPがトリガーになる敵の設定ができるようになっています。
具体的には以下の敵
「救出! コンバトラーV」(恋人がいないルート)の、ドレイドウ
「悲しい記憶」(日本海側・カツルート)の、カットナル&ケルナグール
「オーラマシン展開」(ゴラオンルート)の、ウィル・ウィプス
「天才科学者アイザムの挑戦」(スーパー系)の、ガルンロール
「キリマンジャロの嵐」の、ショット(同時にミュージィも撤退)
「トータル・バランス」(フォウがいる)の、ビショット&ショット(同時にミュージィもry)
「特異点、崩壊」の、ゲスト三将軍&ゼゼーナン
このうちドレイドウ以外は、「設定値でなければ撤退」するように設定されているようで、
キチンと機能させるためには「設定値未満であれば撤退」に設定する必要があります。
条件設定値を変えただけでは正常に機能しないのでご注意ください。 \バグだー!/
敵から強化パーツパッチにバグを発見したので、修正版をリリースしました。
あとついでに、SFCGENEditor用の設定ファイルに、
インフレ抑制パッチのものが残ってたので修正を・・・お恥ずかしいorz
他にも何か不具合ありましたら、報告くださいませ。 後期ROMでマップ兵器自爆プレイで経験値と資金もらえるパッチなどないでしょうか? >>984
GameCenter GXのサイトで配ってるパッチの中にあるぞ 全滅プレイでリセットしてコンテニューしたら
全滅プレイが続けられなくなる仕様どうにからない? >>987
ペシェ氏のブログによると無限コンティニューを解析・実現した人はいるが
シナリオやフラグ等に関わる何かしらの問題があって封印したみたいだ >>987
連投スマン
ペシェ氏が言っているのは>>706-707の霜月氏のレスの事かもしれん
ここで霜月氏がコンティニュー不可フラグ回避の方法について言及してる 中華圏でF完結編改造版3.0とか、英語圏でfan mod v3.01みたいな名前で呼ばれてる物をプレイしてみてるんだけど出来が良さそう
全編通して大幅に書き換えてるみたいだからかなり遊べるかも >>990
俺もちょっとだけやったんだけど、説明がないからシャングリラ魂とかスキルの効果がわからんw FACE BOOKでスパロボのグループ作って
はっくロムの話しているのがすごいな
海外はw 昔このスレにOG1にアストラナガンを追加しようとした外人が居たような Facebookにグループがあるからその中を検索したら見つかります
>>991
多分NTとかが武器使用条件のみになって、そこから性能上昇技能が独立した物ではないかと、検証はしてない
>>994
当時外人アレルギーの奴が排除したけど、その人(もしくはその人達のコミュニティ)が作った物かと
facebookに隠しユニットの条件とか書かれてたんだけど、翻訳したら読むかい?まあほとんどバニラと一緒だったけど >>995
Facebookの所にダウンロード先ってありますか?
fan modの方を調べているのですが、画像しかなくて。よろしければダウンロード先教えていただけると助かります。 F完ベースはいいな
第4次には飽きていたからちょうどいい
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