SFC版第四次のBGM再生仕様変更パッチの改良版をアップロードしました。
後期版ROMにのみ対応しています(初期版での動作は未確認)。

戦闘開始時に、直前のユニットと同じBGMであれば、
再度BGMの読み込みをせずに戦闘に移行できるようになりましたが、
以下の不具合等が確認されています。

・BGMが継続状態で戦闘開始時をした際に、先攻側の武器効果音が正しく再生されない事がある。
・戦闘終了後、効果音(爆発音や精神コマンドのエフェクトなど)がキチンと再生されない事がある。
・BGM音量を小さくする設定の武器を使用すると、戦闘終了後も音量が元に戻らない(フェイズ終了や戦闘開始で音量はリセットされる)。

なお、トラブル防止のため、パッチの再配布を固く禁じます。