【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
全スパロボのバイナリ改造関連はここでどーぞ
専用スレがある場合自己判断で
関連アド
スパロボバイナリスレ用保管庫
http://ux.getuploader.com/339/
ふぃーぐつーるず
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5355/
GameCenter GX
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/
ttp://gamecentergx.blog.fc2.com/
J
死者のページ - Download - SRWJ EDITβ
http://www.arcenserv.info/
第四次
http://www19.atwiki.jp/kotan2132/pages/6.html
前スレ
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1324938505/
※注意※ 改造コードを扱うスレではありません
改造コードはこちら
【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1338278771/ >>887
似非デフレパッチの作者様、遅ればせながら感想を
総括 原作で埋もれてたキャラ武器が使えて、非常に楽しめた
以下長文
ルート スーパー→ゴラオン→地上
改造 無し(余剰資金1184049)
ターン数 314(荒野の死闘クリア時)
レベル上位 ブライト98、主人公97、ゲッター95、アムロ93
レベル下位 マリ45、リムル45、万丈47
リセット マップ兵器の巻き込み調整では多分にした
後半3%が被弾したりして、数回した
マップ兵器(いい意味で)強すぎ。爽快
祝福強すぎ。消費SPはちょうど良いと思うので、単体指定のほうが・・・
マルチレーダー、各種アーマー強い
強機体 ゴーショーグン、コンバトラー(終盤辛い)、グレートマジンガー、(ジェット)マジンガーZ(地上のみ)
良強化 ダイモス(切払い)、ダンクーガ(リストラ)、全体の機体HP
相対弱化 グレンダイザー(ドリル)、ZZ
良精神 ブライト、ゴーショーグン、ザンボット3、祝福持ち再動持ち
バグ? マップ兵器後、リセットして再度打つと、経験値が激減
リセット後、別キャラで攻撃(乱数変化?)すると治る
要望 リードミー類に、収集強化パーツの変更は記載ほしかった
これから、ターン数調整してのシュウ撃破と、改造してのリアルルートを楽しみます
ありがとうございました 第4次ってMAP兵器ありきのバランスになってるな
MAP兵器縛りしたら数の暴力で死にまくり マップ兵器なかったら
栄光の落日なんて余裕で全員落とされるw
ZZガンダムのハイメガがないとあそこはほんときついわ >>892
プレイリポートありがとうございます。
リドミに拾得パーツの変更を書かなかったのは手落ちでした。すいません。
敵の火力が高い&味方のHPが高いという設定は、
自分が原作をプレイした後チートで敵機体を使って遊んでいたのですが、
イマイチ火力が低いのが不満だったので、だったら攻撃力上げて味方のHP上げればいいじゃん!
と思いついたのがきっかけです。
味方パイロットの攻撃力は魔装機神やF完辺りを参考にして設定しました。
そこで問題になるのがリアル系とスーパー系の火力差なんですよね。
熱血と魂の差があるので、それを前提に改造込みの火力に設定するから
リアル系の素の攻撃力がどうしても見劣りしてしまう。
かといって魂廃止にしたらどのキャラも武器の威力に個性が出ずにつまらなくなりそうだし、
魂を覚えるリアル系の主役陣はともかく、それ以外のOTとの差はどうするんだとか、
作りながら課題はまだまだ感じています。 長くなりそうなので一旦切りました。連投すいません。
経験値が激減するバグはおそらく経験値倍率をいじったのが原因と思われます。
これもまた色々なスパロボをプレイして不満に思っていたのですが、
レベルの低い敵から経験値をほとんど得られないシステムはずっと疑問に思ってました。
FEなどを筆頭にSRPGではどんな相手でも一定の経験値が入る傾向があります。
高レベルの相手に多く手に入ることはあれども、低レベル相手だとカスみたいな経験値しか入らないというのは
マップ兵器で一気に大量獲得できるスパロボにおいては、MAP兵器の有無でユニットや登場作品の差というものがどうしても出来てしまいます。
さらに幸運まで絡んでくると、特定のキャラやユニットばかり使うゲームになってしまう。
そこでスーパー系にもマップ兵器を持たせようということに相成りました。
ボツ案として、マジンガー(JS)の追加武器にMAP版ブレストファイヤー(射程短めのメギドフレイム)とか
ダイモスのダブルブリザード(ケルヴィンブリザードと同じ性質)とか、
ゴッドボイスのMAP兵器化とか(使ったらゴッドボイスフラグが即立ってしまったのでボツ)とか考えてたんですが、
それだと完全にスーパーマップ兵器大戦になってしまうので自粛しましたw
その分彼らの能力や武器は強くなってます。(したつもり) >>896
なるほど、経験値倍率変更した影響ね
昔、自分も低Lvのカス経験値が嫌で、
10話の敵Lvを+10
40話の敵Lvを+40
ぐらいに変更してました
中盤MAP兵器で80Lvとか上げても後半追いつかれるんで、
いい感じのバランスになるかと思いきや、ゲームが
大味になって、調整に苦労した割にはあまり良くなかった
892に書き漏れがあったんで、追記
レベル上位 マサキ95
味方MAP兵器撃墜 なし (ゴラオン等を巻き込んだことはある)
ネオグランゾン戦バグ
HPが3割切って、「フフフ、無駄です」とか言うんだけど、
精神が変更されててド根性が不発に終わって、
そのまま沈んでいきました
もし使われてたら、ド根性消費20に変更されてるので
12回使われてた計算に。無改造だと辛かったかも
>>898
ネオグラがド根性使わないのは仕様みたいなもんですw
なんかシュウがド根性というのはキャラのイメージに合いませんし。
α外伝みたいに精神多様されてもダルいだけだし。
彼の回避が低いのはネオグラ戦を想定してのことでしたが、倒せてよかったでです。 >>894
MAP兵器を実質封印&敵強化した調整をしようとしているんだけど
どう頑張ってもバランスが取れない
死にまくり /_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
.く は ご 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ. や ち / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く ゃ / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| き ま {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て ぜ >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: 霜月氏、
このスレ見てたら霜月氏の作ったパッチの
再うpお願いしたいです >>899
似非デフレパッチの作者様、リアルルートもやってみた
総括 ユニット・武器を改造するとヌルゲーになった
以下長文
ルート リアル→グラン→宇宙
改造 主要ユニットの装甲・運動性・主要武器MAX(余剰資金388904)
ターン数 282(荒野の死闘クリア時)
レベル上位 6人99
レベル下位 ギャブレー45、プルツー46、マーベル46
味方MAP兵器撃墜 なし
調整ミス箇所
「ハマーンの影」後の「オルドナ=ポセイダル」で、
アマンダラがフルフラットを落とせない
(自分でも過去同じ調整ミスしたことあるw)
バグ?
「ハマーンの影」通って、ジュドーで説得したけど、
アトミックバズーカ取れなかった
原作でも取れないこともあったし、操作ミスかも
誕生日
スーパーリアル共、9月2日O型使用。原作通り強い。
覚える精神そのままで、習得レベル倍にしたらバランス良いかも。
(幸運1→2、魂12→24、奇跡23→46)
まぁ、自分で縛ればいいんだけど・・・ 久しぶりに霜月のおっちゃんのツイッターみにいったら
フォローフォロワー0になってた
独りで呟いてた
デフレパッチのやつ
アトミックバズーカは条件満たしたのに
俺も取れなかったぞ
なんでや!ってなったけど >>906
フォロー・とかされてないだけで見ている人は、ここのスレで存在知っている人だったら
多いと思うな
あと、うかつに目立つと、圧力ありそうだし 書き込めたわすまん
今更第四次の改造始めた者だが
過去にパッチやドット絵がだいぶ公開されてたのね
リアルタイムで見てれば良かったわ >>906
霜月氏のアカウントを見てきたけどフォロワー数935だったぞ
今は完全にドット絵専門に活動してるみたいだ 期待しているパッチ
第四次の画面をEX並みに明るくするパッチ
クリア後再ゲームできるパッチ
第四次ベースで1・2・3・EXを作りなおしてくれるパッチ >>909
現時点で手に入らないのは霜月氏の制作物くらい
過去のパッチの大半はろだにうpされてるよ
ペシェ氏のパッチはHPにあるからそっちでDLすればいい 霜月信明 ツイッターで検索したらでたんだけど
そっちはもしかして裏垢なのかwそれともにせもんか
sougetsuとかなんかが本体か
アカウント名が違うことに気づいたわw >>913
スパム対策のためユーザー名を変えると宣言してそのユーザー名は捨ててる
sougetsuのユーザー名を使ってる人はいるけど文体が違うからたぶん別人 >>905
プレイリポート&バグ報告乙です。
アトミックバズーカとオルドナ・ポセイダルですか。
4Mパッチ当てた時、一部のシナリオでマップ開始時のタイトルがズレてたので
それを修正したのが原因でフラグに支障をきたした可能性があるかもしれません。
自分も一度だけ、スーパー系宇宙ルート行ったらグルンガスト入手イベントが起こらなくなったことがありました。
その時はセーブデータ改造ツールを使ってターン数やシナリオを多少いじってたのでその副作用かもしれませんが。
オルドナ・ポセイダルの方は…単純に硬くしすぎたのが原因ですかねぇ…
ヌルいのは仕様ですがこれでも実は色々と仕込んでたりするんですよ。
一般兵や人工知能の適正がBなので序盤の敵は本当に弱いのですが、エリート兵や人工知能改になった途端適応がAになり、
急激に火力が上がるようにしてあります。あとネームドは直感以外こちらとあまり変わらない能力にしてます。
改造は色々な機体が活躍できるように上昇値を大きくしたり、火力をいじってるので
どうしても使えないユニットと言えば廃棄処分される量産型MSくらいになってます。
改造前提とはいえ使えるユニットが増えるので部隊の総合力が原作より高くなり、よりヌルくなってしまいますね。
またプレイしてるんですが、マップ兵器の無い主役機が空気ですね。
改造すれば強いのは間違いないんですが…
長文失礼いたしました。 ガンダムに計都羅睺剣持たせたら
ずれた所に剣が出てきた
グルンガストって意外に腕伸ばしてるんだな
…すいません武器の座標を変える方法教えて下さいorz ガンダムが暗剣殺やったら笑えるなww
ありえない武器持たせる改造って面白そう >>919
昔海外にそんな感じのハックがR@Mサイトにあったよ
Dai-4-Ji Super Robot Taisen (J) (V1.0) [h5] ってやつ
難易度はヌルヌルだけど味方ユニットの武器がメチャクチャに入れ替えられてて面白いよ 手持ちで日付が最新のApBNE設定ファイル、ヴァイスパッチ、前ロダ遺産でファイルが壊れてた零式etcのユニットデータを再うp
もし遺産の抜けファイル、過去のパッチ等再うp可能なものがあれば補完してもらえたら嬉しい 霜月氏のパッチを落としそこねてたのがマジで悔やまれる 霜月氏のパッチは公開されても実際に使ってる人がほとんどいなかったような印象 有用性に疑問のあるパッチばっかりだったからな
本人はどういうつもりで作っていたのか知らんが >>922
ツィッターやってるんじゃなかった?
本人に直接きいてみたら?
個人的に、保管庫に入れて欲しいが ツイッターで頼もうにも霜月氏のアカウントがどれなのか判明しないとどうしようもない
知らない相手にいきなり霜月さんですかと聞くのも失礼だしな
このスレに霜月氏のフォロワーとかフォローされてる人がいれば話は早いんだが αで切り払い、シールド防御両方覚えるキャラが外伝だと覚えないんだね。
これは底力等の先天性技能の違って、レベルで覚えていく技能の枠がαと同じ3枠しかないところに、
援護や指揮官の技能が増えたからどちらかを削ったのかな?
あと以前ココでキャラの能力のいじり方を教わって精神や技量を変えて遊んでいたけど、武器のいじり方が全く分からなかった。
EN制を弾数制に変更してみたかった。 霜月のおっちゃんのアカウント知ってるよ
でもIDは載せちゃ駄目だろうな
アカウント名で検索すれば多分一番上にでてくる
アカウント名くらいはのせてもいいんだろうか
久しぶりに見たらフォロワーが1200越えてた >>928
ツイートを見る限りかなり疲れてそうだからそっとしといてやれよ ノクトの日記
○月×日 雨
きょうは なかまといっしょに でんしゃにのりました
でも よってしまってはきそうになりました
かっこわるいので がまんしていました 似非デフレパッチ使いたけれどもアトミックバズーカが使えないと書かれているから尻込みしてしまう。
開き直ってサザビールートに行けばいいのか 何方か、ごちゃまぜハックを持っていたら再アップしてください・・・ またうpろだに自称改造Fのスクショらしき画像を貼ってる奴がいる
解析内容やパッチをうpするならともかくコラだか何だかわからん画像だけ貼られてもな しまったサンダーブレークがマップ兵器なら妖精経験値バグでチャムの奇跡習得させることできた ぬるパッチの事でお聞きしたいのですが、
敵側のランバラルが乗ってくるグフの画像がなくて
透明状態でそのまま戦闘に入るんですが何が原因なんでしょうか スパロボ64について
ROMデータアドレス0x00074E90から簡単な武器データ(射程、弾数、消費EN、地形適応等)が並んでいるんですが
どこかほんの少し弄るだけでゲームが起動不可能になります
武器の射程だけでも変更したいんですが、どう弄れば良いのでしょうか 自分も少し前にやってたけど、チェックサムエラーらしい
Super Mario 64 Test Worldsでググって出てくるサイトにツールがある
中のchksum64.exeにロムをドラッグ&ドロップで起動できるようになるはず
海外産なので、一応自己責任てことで >>937
おお、お優しい技師長どの
これでデスサイズヘルカスタムのビームシザースの射程が1〜3にできたよ、ありがとう 第2次のBNE2設定がろだにうpされてるね
作者さん乙です 今度はろだにバトルコマンダーのBNE2設定がうpされてるね
作者さん乙です 霜月氏を名乗るツイッターのアカウントで第4次のバトルBGMを
戦闘が終わってからも垂れ流し仕様にする解析を始めたっていうツイートがされてる
ここ数日間である程度実用化が進んでいるみたいなんだが本当に本人なんだろうか だいぶ昔、下手したら10年ぐらい前に
戦闘後にもBGMを引き継ぐ(S仕様?)ってのがあったような気がするが
探し出せなかった・・・ SFC版第四次の戦闘終了後BGM再生仕様変更パッチの試作品をアップロードしました。
後期版ROMにのみ対応しています(初期版での動作は未確認)。
戦闘終了後も戦闘BGMがそのまま継続されて流れますが、現在のところ、以下の不具合等が確認されています。
・戦闘開始の度にBGMを読み込んでしまう。
・戦闘終了後、効果音(爆発音や精神コマンドのエフェクトなど)がキチンと再生されない事がある。
・BGM音量を小さくする設定の武器を使用すると、戦闘終了後も音量が元に戻らない(フェイズ終了や戦闘開始で音量はリセットされる)。
なお、トラブル防止のため、パッチの再配布を固く禁じます。 ・第四次の画面(ほの暗い感じ)を3次やEXみたいに明るくする
・第四次をクリア後にレベルそのまま最初からプレイ
・第二次・第三次を第四次化
パッチおまちしてますw SFC版第四次のBGM再生仕様変更パッチの改良版をアップロードしました。
後期版ROMにのみ対応しています(初期版での動作は未確認)。
戦闘開始時に、直前のユニットと同じBGMであれば、
再度BGMの読み込みをせずに戦闘に移行できるようになりましたが、
以下の不具合等が確認されています。
・BGMが継続状態で戦闘開始時をした際に、先攻側の武器効果音が正しく再生されない事がある。
・戦闘終了後、効果音(爆発音や精神コマンドのエフェクトなど)がキチンと再生されない事がある。
・BGM音量を小さくする設定の武器を使用すると、戦闘終了後も音量が元に戻らない(フェイズ終了や戦闘開始で音量はリセットされる)。
なお、トラブル防止のため、パッチの再配布を固く禁じます。 Lは構造体で16進数、bneで10進数使って編集できない?
>>946 パッチ作成おつかれさまです >>946
初期版ではBGMが変化ありませんでした >>948様
ご連絡戴き、ありがとうございます。
新たに初版用パッチを作ってアップロードしておきましたので、よろしければ使ってみて下さい。 >>949
まさかこんなにも早く対応していただけるとは、感謝の念に堪えません
BGM仕様変化をこちらでも確認いたしました
ありがとうございました 改造ツールのexeが消滅して唖然
ツールのバックアップなんか取ってねぇよチクショウ >>951
ロダの過去まとめを確認した上で何のexeがないんだ? 第四次で補給や回復装置使うと経験値入るパッチってないですか? >>953
今のところない
ペシェ氏が作るには作ったが獲得経験値の表示ができなくてお蔵入りさせたらしい >>954
詳細ありがとうございます
表示できないだけなら、ちょいと欲しい・・・ ティターンズ大戦でSRW4 鉄壁.ipsは併用可能ってなっているけど
当てるとバグ起きた
戦闘に入ると ・一瞬止まってそのまま進行
・コマ送り的に進んで動かなくなる
って感じ
しかも、必ずバグ起きるわけじゃなくてユニットごとに起きたりするので判別不能
コンテニュー画面で一個ずつ併用可能パッチ当てて確認した >>956
スパロボに限らず中断データは保存されたRAMの関係で正常にパッチが働かない事が多いぞ
正常ロードしたマップ開始前データから試してみたらどうかな >>956
うちの環境で試してみたが普通に動いてるぞ
当て方が悪いんじゃないのか? >>959
後期ロム使ってる
ChainIPS使って
ティターンズパッチ
指定された他のパッチを当てた
あと必ず症状出る訳じゃないのよね
2話と3話で起きた 私が過去に公開していたSFC版第四次向けの部分改変パッチ類を詰め合わせてアップロードしました。
基本的には内容に変更はないので、不具合もそのまま残っていますが、よろしければご活用下さい。
なお、トラブル防止のため、パッチの再配布を固く禁じます。
>>960様
ペシェ様のティターンズ大戦+ですよね?
私はWinIPSで一つづつパッチを当ててみましたが、特に異常はないようです。
ブログによると、ペシェ様は既にChainIPSを使われておられないご様子なので、
別のパッチ適用ツールに切り替えてみてはいかがでしょうか? >>961
ありがとうございます
今のシナリオ終わったら一つずつ当ててやってみます >>961
ありがとうございます。
もしよろしければdgc以外で上げていただく事は出来ますか?rarかzipだと助かります。
現状PCが使えないので‥よろしければお願いします。 第四次のオプションでステレオをデフォルトにするパッチとかないですか? >>963様
スマートフォンでバイナリ改造をされていらっしゃるという事でしょうか?
基本的にPCにて改造スパロボを作成・公開する方向けの素材として配布しており、
また、再配布を極力防ぐ手段として、現状としてはこのままの予定ですが、
どうしてもこの形式以外でパッチが必要であれば、
事情を確認のうえ個別に対応致しますので、
アップローダーのメールフォームからご連絡下さい。
>>964様
取り敢えず、初版用と後期用の二種類を作ってアップロードしておきました。
設定上は問題ないと思うのですが、BGMを聴き比べても違いがいまいち分からないので、
もしステレオとモノラルが入れ替わっていないようでしたらご報告願います。 >>965
963です。
ご返信ありがとうございます。PCで使える様になりましたので大丈夫です。
ご連絡を忘れ申し訳ありませんでした。 >>965
パッチありがとうございます
早速つかわせてもらいます 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
PK9UZ SFC第四次にて、修理・補給装置で経験値を入手するパッチをアップしました。
厳密なテストはしてないので、どこかでバグが出るかもしれませんが・・・ やっと通しのテストプレイが終わった・・・ので公開
SFC第四次・インフレ抑制パッチ をアップしました >>971
ガラリアが聖戦士技能を覚えないんだけど?
どのくらいのレベルで習得するの? パイロットアイコンを御願いしようと思ったが
どうなのか… システム変更の改造に没頭してたら、このスレの存在を忘れてた・・・
>>973
遅くなって申し訳ない。
ガラリアの聖戦士はLv28で覚える。
早ければ地上ルートの終盤、遅くてもキリマンジャロあたり。
マーベルや後発召喚組みたいな地上人より早く覚えるのは違和感があったのと、
オーラ斬りが聖戦士が不必要になってるから、使い勝手も大差はないだろう
と踏んでこんな設定にした。
・・・というのを内包テキストに書くつもりですっかり忘れてたようです。混乱させて申し訳ないorz
改めて見てみたら、オージのサイズの射程表記も間違ってるし・・・誰だこんなテキスト書いたの >>975
敵が固くなったんで奇跡チャムが厳しいw
激怒持ちが輝く時がやってきたな >>965
ヘッドホンで聞き比べましたが、ちゃんとステレオで出力されてますね SFC第四次にて、倒した敵から強化パーツを手に入れるパッチをアップしました。
諸事情により、後期版ROM限定です。(もっと言えば、ほぼ4MB拡張版限定)
注意点として、パッチ単体ではほとんど機能しません。
敵配置データを書き換え、敵に強化パーツを所持させる設定をしないと、
ただの「埋蔵品が発掘できなくなるパッチ」です。
編集環境として、ツール「SFCGENEditor」用の設定ファイルを同梱してあります。
この設定ファイルは、データ編集のしやすさから、4MB拡張パッチを適用したROM用になっています。
そのため、このパッチの運用は4MB拡張パッチの適用が前提になっているのでご注意ください。 希望がどんどん叶っていく!
あとは、クリア後データ引き継ぎで各種特典パッチくるのを待つだけ これで撤退ボスの撤退HPが変更できれば、撤退ボスに強化パーツを持たせて撃破という
最近のスパロボじゃ当たり前のやり込みプレイができるんだけどなぁ
四次って一発食らったら撤退するの多いし >>980
取り急ぎ、敵から強化パーツパッチのzipを更新しました。
同梱した、「SFCGENEditor」用の設定ファイルを機能強化したものです。
撤退する敵のうち、HPがトリガーになる敵の設定ができるようになっています。
具体的には以下の敵
「救出! コンバトラーV」(恋人がいないルート)の、ドレイドウ
「悲しい記憶」(日本海側・カツルート)の、カットナル&ケルナグール
「オーラマシン展開」(ゴラオンルート)の、ウィル・ウィプス
「天才科学者アイザムの挑戦」(スーパー系)の、ガルンロール
「キリマンジャロの嵐」の、ショット(同時にミュージィも撤退)
「トータル・バランス」(フォウがいる)の、ビショット&ショット(同時にミュージィもry)
「特異点、崩壊」の、ゲスト三将軍&ゼゼーナン
このうちドレイドウ以外は、「設定値でなければ撤退」するように設定されているようで、
キチンと機能させるためには「設定値未満であれば撤退」に設定する必要があります。
条件設定値を変えただけでは正常に機能しないのでご注意ください。 \バグだー!/
敵から強化パーツパッチにバグを発見したので、修正版をリリースしました。
あとついでに、SFCGENEditor用の設定ファイルに、
インフレ抑制パッチのものが残ってたので修正を・・・お恥ずかしいorz
他にも何か不具合ありましたら、報告くださいませ。 後期ROMでマップ兵器自爆プレイで経験値と資金もらえるパッチなどないでしょうか? >>984
GameCenter GXのサイトで配ってるパッチの中にあるぞ 全滅プレイでリセットしてコンテニューしたら
全滅プレイが続けられなくなる仕様どうにからない? >>987
ペシェ氏のブログによると無限コンティニューを解析・実現した人はいるが
シナリオやフラグ等に関わる何かしらの問題があって封印したみたいだ >>987
連投スマン
ペシェ氏が言っているのは>>706-707の霜月氏のレスの事かもしれん
ここで霜月氏がコンティニュー不可フラグ回避の方法について言及してる 中華圏でF完結編改造版3.0とか、英語圏でfan mod v3.01みたいな名前で呼ばれてる物をプレイしてみてるんだけど出来が良さそう
全編通して大幅に書き換えてるみたいだからかなり遊べるかも >>990
俺もちょっとだけやったんだけど、説明がないからシャングリラ魂とかスキルの効果がわからんw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。