【FF7】ファイナルファンタジーVIIインターナショナル for PC改造スレ
DL販売されたPC版ファイナルファンタジー7の解析や改造について話し合うスレッドです。
■公式:ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC
ttp://www.jp.square-enix.com/ffvii-pc-jp/
なかったので、海外版では既に色々なMODが作られてるようです オリジナルと同一じゃないからなぁ・・
海外での解析待ちにしかならん予感 とりあえず簡単なの
eidoslogo.avi
sqlogo.AVI
を拡張子変えるなり移動させるなりでイントロスキップ 日本のPC版はdatを解体しなきゃ駄目なのかな?
各キャラ別になってない!? >>1
乙
ここなら大丈夫だね
第1弾としてサウンドをPS1オリジナルOGGに差し替えする方法からかな?
MODはこれからって感じで ウィンドウモードにする方法がわからない
レジストリみてもそれらしいのがないし デュアルモニタでもう一個のモニタで何かさわるとゲーム画面引っ込んじゃってとてもうざい ttps://www.youtube.com/watch?v=UBCkLX_lMsQ
これいいなぁ、デフォのショボモデルで今更プレイすんのきちーわ とりあえず転載、EDムービーを高品質版に差し替え
ttp://www.youtube.com/watch?v=2gEDVlWJIjE&feature=youtu.be
説明にあるリンクから飛んで動画ファイルをダウンロード
moviesファイルに突っ込んで置き換え セーブしようと雪の村からでたら固まった
しのう
ってか寝よう 海外のAC版画像を移植したいけど
ファイル形式変えてきたのかな? 音楽が気に入らないって人はこの動画を参考にドゾ
http://www.youtube.com/watch?v=-fqgp83ziq4
上書きするだけなので英語わからんくてもいけると思う
※ただ、宿屋の自販機(ウォールマーケット)のイベントで進めなくなるとの報告あり
そこのイベントについたら宿屋だけ元に戻せばおk
グレーゾンで自己責任だけど、
本スレで音楽の話が出ていたのでこちらに書きました 「上書きしろ」と勧めちゃったら、馬鹿正直に元ファイル消しちゃうかもしれんぞw
まあ用心できてる人間なら元ファイルはファイルで他所に退避させるぐらいするはずだけど DLはグレーじゃなくブラックだろ
自分でサントラリッピングして、oggフォーマットにエンコードして使うのはグレーだが >>17
part2のほう解凍すると壊れてると出る。
自販機の場所がバグるというのはこれが原因かな。 壊れてるのは ld.ogg。
思ったより音質の差は感じないから
不具合のリスクk考えるとデフォでもいいかな。 >>18
すまん そこは説明不足だった
>>19
DLしろとはあえて書かず、それも含めてグレーゾーンって書いた
サントラから吸い出してoggにエンコードしたあとにループ入れないといけないんよね?
そこを一括で変換できるソフトが出てくるといいんだけど サンクス
ここに書いてある情報でPSオリジナルにする方法もわかった
ぶっ壊れているデータもわかったので対処方法もわかった
片翼の翼もボーカル入りになった
これで文字通り本物が出来る
ここに書いてある事が理解出来ない人はやらないように >>23追記
例のファイル解凍したけど何処も壊れてなかった
なのでそのまま使用予定
当然、オリジナルはリネーム保存は欠かせない >>24
マジ?解凍ツール2つ(7-ZipとLhaplus)使ったけど
どっちも壊れてると出て、DLし直してもダメだった。 >>25
使ったのはWINRAR最新版
これで壊れてるとか言ったらDL失敗したと判断してやり直す >>26
ゴメン、これ分割ファイルだったのね…
個別にやろうとしてたわ。ヒントありがとう。 BGM何とかならんかと思って検索してたらこのスレ見つけた。サンクス。 >>28
違いもへったくれもないと思うが
1から解凍すればいいだけの話 しかしなんで音楽がああなってるのか謎だな
サントラの音ともPS実機の音とも明らかに違うんだが
その意図というか理由がわからん
千と千尋の神隠しのDVDみたいな感じで
妙な再生環境に合わせて再調整かけちゃったとかか? PC版をベースにしているので、サントラやPS実機と異なるのは当たり前。
問題なのはヤマハのXG音源で調整してあるMIDIを全く異なる音源で出力してバランスがめちゃくちゃになっていること。
当時のXG音原版とSoundFont版の2通りをogg化してくれれば神だったんだが… ああそうか、旧PC版はMIDIで音鳴らしてたのか。
んでそれをテキトーな音源で再生して収録したからああなっちゃったと。なるほど、納得した
……クロゲじゃあるまいしもうちょっとまともな作り方してくれよ…… >>17
動画に出てくるページ開いたら「ファイルがねーよ」って言われてサイトトップにリダイレクトされちゃう
別のところで同内容のファイル手に入ったけど、今でもまだDLできる? >>35
今試してみたけど、ダウンロードきるぽいよ。
ブラウザでDLしますかって表示が出たし。 動画に出てくるページじゃなくて動画情報にリンク貼ってるページだぞ
gamefrontじゃなくmediafireな そうそう。動画うp主のコメントを「もっと見る」の
リンク先は普通に生きてる。 ごめん落とせた、ありがとう
コミカル.oggが別の曲になってるね さてと差し替えは簡単に出来るんだけど音が急に止まって再生しない事態発生
オリジナルに戻すと音楽は問題なし
さてと何処が問題なのか自力で何とかさせないと よしっ、掴んだ
上がってるのはループバグが直ってないバージョン、直しているv2の存在は掴んだ
しかし、肝心のファイルが消えてて捜索不能 文字通り四方八方探したけどv2が見つからなかったので諦めた
田代も無かった事にする とりあえず、ワードだけ出しておくか
でも多分見つからないよ
fixed ff7 fixed music v2 zip わかった
直し方はここに書いてあった
しかし、値がおかしいのもあれば設定してないのがある
全部チェックして直すのは大変だけど気合いで乗り切れ
わからない奴は放置
FFVII for PC...again | IGN Boards
http://www.ign.com/boards/threads/ffvii-for-pc-again.452562876/ >>45訂正
未設定のoggがあるのでそれに設定するだけで終わる
しかし、全部確認しないとダメな事には変わりは無い >>47
しょうがないなぁ、のび太くんはって事で猿でもわかる解説
例のoggファイルの中にmetadata内のLOOPSTARTが設定されていないのがあるので音楽が途中で止まる
直すにはツールを使ってLOOPSTARTの値を0にして書き出すと直る
ここまで書いてわからない奴は知らん どうでもいいけど、落とすのは違法だからな
落としただの軽々しくいわんようにな pc版じゃないけどアーカイプス版が去年末半額だったので落としたわ。 Bootleg040での一括MOD導入を試みてみた結果
・キャラ、武器、アイテム、セーブポイントモデルの差し替えに成功
・魔法、リミットブレイクのエフェクトの高画質テクスチャへの張替えは失敗したため
magic.lgpを元に戻す
・効果音は一部効果音が聞こえない、すぐに消えるなどしたため元に戻す
・BGM、Difficulty mode、Overhaulは未検証
・タイトル画面、メニューキャラアイコンの入れ替えは機能しなかった
・ムービーは手動差し替えの必要あり
・旧PC海外版のFF7起動アイコン、コンフィグ、FF7Music、bootloaderなどが
スタートメニューやデスクトップのショートカットが出てくるが
新版では機能しない Black Chocoboっていうセーブエディタはキャラ名文字化けするけれど軽く触ってみた程度では使えてるね。 すらぃりー ポケモンXY 切断 不正 WCS 広島東洋カープ 公式大会 自演 すらいりー
すらいりー ポケモンBW 切断厨 悪質 ジャパンカップ ブラックリスト WCS2013 すらぃりー
すらぃりー ポケモン 切断 改造厨 ダブルバトル BL Wi-Fi大会 広島 すらいりー やっぱBGMはオリジナルに限るな
違いを探すのも面白いけどさ >>48
かんおn ふぁんふぁれ ふぃn jyろ もぐ おあ おb おヴぇr2 りく ろ ろっl し tb わlz やど 片翼の天使をコーラス付きにする方法(黒くない)
1. TiMidity++を用意する
2. TiMidity++のサウンドフォントに data\midi\sf2 配下の FF7.sf2 と lb2.sf2 を指定する
3. 片翼の天使のコーラス付きMIDIファイル(lb2_awe.mid)を data\midi\awe.lgp から抽出
→ オフセット 0x0015204E から 51057バイト (0x0015204E〜0x0015E7BE)
4. TiMidity++でlb2_awe.midをOggVorbisに出力
5. vorbiscomment.exe等で"LoopStart=3053925"、"LoopEnd=10661175"のタグを追加
6. data\music_ogg 配下の lb2.ogg と差し替える やどはループ設定いらないのか
忘らるる都で寝たら永眠したわ >>58
>>60
サンクス
多分、一つも曲名から判断していらないな FF7.sf2自体が黒くなかったっけ
あんまり覚えてないけど わかる人向け
セーブデータはsave00.ff7
バックアップは怒られないけどそれ以上事は書いたらマズい プロセスメモリエディタでアイテムなどをいじってみたけど、
これってPS版とデータ構造か一緒なんだよね。(PS版の改造コードが参考になる)
なのでセーブデータもPS版と同じ構造をしている可能性がある。
>>64
FF7.sf2,lb2.sf2はFF7のPC版で普通にインストールされるファイルだから… ないんじゃない。
スクウェアはキッチリ法的対処してくるし、今時アングラ(笑)サイトなんてすぐ知られるし >>58
おbは937489くらいでループ掛けないと止まるな
8番街地下で止まったわ
他はわからん キャラ以外のテクスチャやメニューオーバーホールの類は
旧英語版に近い仕様にしたら使うことは出来るが
2012年版のゲームブースターや実績が使えないし、当然の事ながら英語になっちゃうな
せめてこれをどうにか日本語化できないものか >>69
スクエニにやる気がないからあのBGMなわけで >>70
ポリゴンモデルの差し替えMODは使えるってことか?
ちょっとワクワクしてきた Black Chocobo使うと捗るな
アンブレラがどうしても取れないから使ってみたら普通に使えた あれは名前の部分さえ気をつければ多分問題ないと思う。 Black ChocoboはPS版のデータもPC版に変換できて便利 ソニーってPS1〜2使えるPC発売してれば世界取れたんじゃね
バイオは人気だったとはいえ所詮は国内限定だし やっつけだけど、差し替え用BGMデータを生成するツールを作った。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2914378.zip
生成方法は>>59の方法と同じ。
TiMidity++なんかも含めているのでこのツールだけあれば生成できる。 Modの導入だけでこれほどの破壊力とは・・・
また新たな気分でFF7を楽しめそう Bootleg便利だけど、結構余計な物まで色々と変更されちゃうので
FF7のフォルダ丸ごとコピーしてそこをMOD用に指定して、
欲しいファイルだけ元のフォルダに持って来る方法がベストかな。
フィールドのキャラ変更だけ使ってるけど雰囲気全然違うなw しかしバレットのポリゴンモデルだけ飛び抜けて出来が良いな
他のメインキャラの差し替えと比べても浮いてる >>76
俺も数日前にBlackChocobo使おうとしたんだが保存に失敗するんだよな
2バイト文字含まれてるからダメとかなのか? >>87
やっぱりそうなのか・・・
大空洞でのAP稼ぎ用にエリクサーをWアイテム増殖法で増やすつもりだったんだが使えないことを今更知ってしまってな
エリクサーだけ増やすかと思ったが地道に盗むのも悪くないしよしとするわ >>87
ぶっ飛んだ理由はそれか
原因わかれば対策は簡単だけど、どうしようかな? >>82
ありがとうございます
ありがたく使わせて頂きます エアリスの家に行く所でセーブデータをいじりセフィロスをPTに加えたが
エアリスの家入ったところでエラー出て強制終了した
いじってないセーブデータだと普通に進行するから
下手にキャラ入れるとフラグとか変になるのかな
PS版でサガフロ使ってエアリス残してなおかつパーティに入れたまま一部のイベントやるとフリーズしたそうだし >>89
ポリゴンチェンジだけでもやるんだ!
全然違うはず >>82
誰かこれ試してみた人いる?
疑う分けじゃないけど、人柱報告が欲しい。 最新版
http://www1.axfc.net/uploader/so/2915580.zip
変換プロセスのマルチ起動に対応しました。
あと、cygwin環境用になりますが、おまけとして作成したoggファイルをループ再生させるコマンドも入れておきました。 >>97
OSはvistaですがその最新版を使ってみようとしたところ
「FF7MusicGenは動作を停止してしました」が出てきて動かせないです
>>82の旧版は入れてないため動くかどうか確認してません >>98
.NET Framework 2.0で作成しているので、.NET Framework 2.0(3.5)のランタイムをインストールしてから試してみてください。 >>98
うちもVistaだけど、>>82の旧版も同じで途中で強制終了した
.NET2.0も3.5もインストール済み
起動はするけどConvert(SoundFont、XGどちらも)をクリックすると落ちる
VSでデバッグしようとするときに表示されるエラーは
'System.IO.IOException' のハンドルされていない例外が mscorlib.dll で発生しました。
追加情報: パイプは終了しました。
とのこと >>101
コマンドプロンプトでbin配下に移動して、
timidity.exe --output-mode=vSs1 -idq -j -c ..\cfg\timidity.cfg -o test.ogg (適当なMIDIファイル)
を実行したらどうなりますか? >>102
No such file or directoryばかり表示されたのでパスをフルパスにしてみたり
色々試してみたけどやっぱりダメだったので、FF7MusicGenToolフォルダを
ドライブの直下に置いたら飛ばずに処理しはじめました
パスにスペースが入っているとまずい、という印象です ん、ちょっと言葉足らずで誤解生むかな
FF7MusicGenが置いてあるパスにスペースが入っているとまずい、ということで
FF7本体のインストールパスにはスペースが入っていても問題はないです forums.qhimm.com/index.php?topic=12503.0 .youtube.com/watch?v=LlmxuFYnpsE >>100
.net3.5がインストール済みでした
>>103氏のようにドライブ直下を試しても動かなかったのですが
家の他のPC(同じくvista)でやってみたところ正常に動作しました
原因は不明ですがどうやらOSの相性というよりは俺のメインPCの方に何らかの問題があったようです BOOTLEGでエラー吐きまくる
OpenGLがどうとか 分かる人います? >>108
ノートPCだからグラボはないです・・・
OSはwindows7で その時のログのエラーと思われる箇所がこれです
Searching for "ff7_opengl-0.7.11b.zip" in ""
Bootleg Aborted due to missing OpenGL Driver. OpenGLのドライバ入れれば解決するんじゃないの? >>110
ttp://wiki.qhimm.com/view/FF7/Technical/Customising
ここの一番上にある
FF7/FF8 OpenGL Driverの0.7.11betaがないようなので入れればいいかと >>112
>>113
ありがとうございます
無知を晒してすみませんでした こうゆうことをするのは初めてなので不快にさせてしまうかもしれませんが質問させてください
1.>>97のツールをダウンロードし、C直下にフォルダ配置
2.FF7MusicGen.exeでConvert(SoundFont)を実施してもエラーで終了(aseri.oggは生成)
3.>>102のコマンドを実施する
4.「Playing REVDINFm.mid
WindySC-8850 MusicboxWindy」と出たのち終了 test.ogg作成される
.NET Framework 4 Client Profileならインストールされているのを確認しています
どこが問題か教えていただけないでしょうか? >>115です
OSはwindows7です
よろしくお願いします 2つほどエラーの発生する問題を修正しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2916777.zip
>>103
報告をありがとうございます。
上記のファイルでは修正されています。
>>115
スレッド間の連携に問題があって異常終了する問題を直しましたので、最新版を試してみて下さい。 アドベントチルドレンのMODの導入方法を教えてくれないか
exeを落として実行するとこまでは出来たんだが
MODとかやったことないんだが誰か助けてくれないかー >>117
最新版で試しました。うまく変換はできていたのですが、「49:lb2.ogg」の変換中に
---------------------------
timidity.exe - ディスクがありません
---------------------------
ドライブにディスクがありません。 ディスクをドライブ \Device\Harddisk1\DR1 に挿入してください。
---------------------------
キャンセル 再実行(T) 続行(C)
---------------------------
というダイアログが出てきて、キャンセルしても出続けたのでいったん中断し、
変換対象のリストから外し残りの変換を行ってみると最後までうまくいきました。
lb2.oggだけ変換しようとしてもやはりうまくいかなかったので、このファイルだけ
元のものを使用して、今の所(といっても少ししかプレイしてませんが)止まったりはしていません。
対応していただき、ありがとうございました >>120
すみません。対策しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2917086.zip
一つ前の版を使用している方は cfg\lb2.cfg を以下のように書き換えるだけで構いません。
bank 0
0 %font lb2.SF2 0 0
1 %font lb2.SF2 0 1
14 %font lb2.SF2 0 14
47 %font lb2.SF2 0 47
48 %font lb2.SF2 0 48
49 %font lb2.SF2 0 49
56 %font lb2.SF2 0 56
57 %font lb2.SF2 0 57
58 %font lb2.SF2 0 58
60 %font lb2.SF2 0 60
73 %font lb2.SF2 0 73
115 %font lb2.SF2 0 115
116 %font lb2.SF2 0 116
drumset 0
35 %font lb2.SF2 128 0 35
37 %font lb2.SF2 128 0 37
40 %font lb2.SF2 128 0 40
57 %font lb2.SF2 128 0 57 エンディング時のBGM(fin.ogg)のストリングス?の音色がなんかおかしい。
あと、片翼の天使(ld2.ogg)でスネアとシンバルしかならない…
どちらも変換後のoggファイルをGOM Playerで直接開いて確認しました
OS:Windows Vista
CPU:Celeron 575(2GHz)
GPU:NVIDIA GeForceM G
MEM:2GB >>121
対処ありがとうございます。
lb2.cfgの書き換えではなく最新版をダウンロードして試したところ、正常に終了しました。
音が不満だっただけに、すごく助かりました。
後、
>>4のロゴスキップも簡単かつすごくスッキリしたのでありがたかったです。 >>125
中に入ってるinstallation.txtの手順を元にすると
実行したのなら選んだフォルダに〜lgp、〜binがいくつか生成されている
ぱっと見、日本版でそっくりそのまま使えるのは戦闘用モデルが入ってるbattle.lgpと
街やダンジョン用モデルが入ってるchar.lgpかな
それぞれをゲームが入ってる所のbattleフォルダとfieldフォルダ内の該当する物を入れ替えればいい
バックアップを取ってからやるのは忘れずに
手順5のFF7コンフィグがどうたらは新版には関係ない
ttp://i.imgur.com/1cCeaN3.png
ttp://i.imgur.com/zhYGpVm.png
メニュー画面のmenu_us.lgpやフィールド画面モデルがあるworld_us.lgpなどは
英語版向けのため〜_usを〜_jaに変えて入れ替えるだけでは文字化けする
それらはlgp内を抽出したり作成するソフトが必要 >>127
クラウドなんか違う・・・
そして二枚目ww 日本語でMOD解説してくれるサイトがあったら相当需要あると思う
もうしばらくしたらどこか現れそうだけど チョコボのデータ、すげー変な持ち方してるな。
これ、PSの貧弱なプロアクションリプレイで探した人すごいな。 システム面や音関係はそのままでいいから、フィールドやキャラだけ変えたい
modだとマップが遥かに見やすい MODいまいちどれをダウンロードしていいかわからない
キャラ絵、背景、ワールドマップ、武器とかを中心にキレイに変えたいのだが
どなたかダウンロード先教えてくれませんか >>17の動画消えてるな。ここに貼られたからだろうか。 クソ移植とはいえ
この過疎っぷりはFF7も落ちたなー
初めからPSP解像度のモデルでも用意しとけばン十倍売れたろうに ただのPC移植でBGM劣化じゃそりゃ売れないよなあ
移植版が出る度に毎回買ってるような人でもない限り 仮にフルリメイクFF7が出ても改悪されまくる予感しかしない FF7自体何年も前にやったっきりで懐かしくて購入したけどたしかに残念だった(´・ω・`)面白いけどさ
劣化BGMが特に残念 >>138
ファイルへの直リンというわけでもないから大丈夫だと思ったんだけど、
もし俺のせいなら申し訳ない
でも今は80氏のツールがあるからもう必要なさそう もっとガンガンMOD出てくるかと思ったんだけどなあ
俺が場所知らんだけかな
みんなどこでみつけてるの? >>17
の動画内のリンク先にあったファイルはまだ残ってるかもしれないが、動画が消えたのでそこへたどり着くのが難しくなった
あのファイル内のoggは実機の音のまんまなので、80氏のツールで変換した音と比べてもずっとよかった 検索って音楽ファイルのこと? 俺も運よくあの動画内から入手しただけだから、今となってはもう見つけられない。すまんな。
貼った人のせいじゃなけど、今度からは直接貼るんじゃなくて、ヒントだけ書くのがいいかもしれないな。 PS版の音に拘るんならエミュなりアーカイブスなりPS版やればいいと思う >>148
だからさ、音楽ファイルをダウンロードするのは違法だから。
言葉に気をつけなよ。
どうしてもPS音源でやりたいなら、FF7のサントラ買ってきてと、PC版の音楽ファイルを解析して同じくループ設定すれば使えるよ。
ogg ループで検索すれば大体分かる。
もちろん、改造は規約違反だけどね。 >>151
わがままを言ってしまうとサントラをoggに変換するツールが出てくれば完璧 よっしゃ、底辺プログラマどもの出番だぞ!
作成はよ ゲーム上はオープニングと爆破ミッションが別データだけど
サントラはオープニング〜爆破ミッションとつながっちゃってるのでそのままではつかえない
ファンファーレもジュノンパレード用に前奏だけの曲が必要だし
サントラから作ろうとするといくつかの曲で切り貼りが必要になって大変だよ >>150
だからパソコンでやればいいだろ
オリジナルディスク使えばいいだけだし サントラがないならPS版のディスクを使えばいいじゃないの PC版発売されるのは知ってたけど今更VIIやるのもなあと思ってた
でもこのスレを見つけてMODが色々使えるなら買おうかと思い始めたぞ
どうしてくれるんだ! ps版であったWアイテムでの増殖は出来なくなってるなw やり方うろ覚えでやってたから間違ってたみたいだ、ちゃんとできたわ(´・ω・`)ゴメンネ 変化を使った増殖は確認してないけど修正されてるのかな FFVIIIも出るそうだから今のうちに必要そうな物手に入れておくかな ツールを更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2920715.zip
今回はMIDIデータのレベルでループさせるようにしました。
MIDIデータのloopstartより前をA、loopstartからloopendまでをBで表すと以下のようになります。
前回まで:「A-B」を出力して「B」の範囲をOggのループに指定
今回から:「A-B-B'」を出力して「B'」の範囲をOggのループに指定
BとB'はMIDIデータ的には一緒ですが、それぞれ頭の部分で「Aの残響が被さる」、「Bの残響が被さる」といった違いがあります。
それに伴い、Oggファイルのループ位置もMIDIデータから算出するようにしました。
出力する時間が増えるので変換時間もさらに掛かるようになりますが、ループの繋がりは良くなるはずです。 クソBGMも慣れれば味わいにと思っていたがそれよりも嫌悪感のが勝っちゃって無理だわ
ツールもらいます、ありがたや XGで一部の音がおかしいところを修正しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2920885.zip
変更したのは cfg\xg_map.cfg だけです。 ループ位置の計算を修正しました。
途中でテンポが変わる曲でループ位置がおかしくなっていたのが改善されます。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2921677.zip
致命的な問題が無ければこれが最終版となります。 >>167
やったーありがとう!
って言おうと思ったけど、Windows8x64だとエラー出て止まっちゃうのね
残念 >>168
ドライブC直下で動かしたら変換いけたわ
自己解決 自前で用意したサウンドフォントやmidiを使いたいのと
wavで吐き出させたいです マルチバイト文字を含むディレクトリに置いて実行した場合の動作を改善しました。
(cfgファイル出力時にSHIFT_JISでエンコードするようにしただけ)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2921984.zip
ただ、あまりテストしていないので、出来るだけマルチバイト文字を含まないディレクトリに置くことを推奨します。 そういうのはきちんとテストしてからリリースするものだろ
キミは三流のプログラマかね?んん? 金が発生しないんだから無茶言うな。腕の良いプログラマは余計なことをしない。そうやって有益にリソース配分する。 >>173みたいのはどういう脳みその構造してんのかね
煽りでもなんでもなく当たり前の立場や状況考えられる頭あんのかな
信じられん まぁ確かに、更新の頻度は早すぎるとは思うがw
だが少なくとも感謝こそすれ、文句つける筋合いは全く無いわな。 説明しよう!>>173はバグが発生すると死んでしまう病なのだ! 何年か前にあったこれ思い出す
ツール作者叩きまくって俺ならもっといいツールを作れると豪語して
結局期限までにまともに動く物すら作れずソースパクリも発覚し謝罪する羽目になったぷちドラ
【DS】ぷちドラゴンクエスト VI 開放スレ【DQ6】5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1267327852/ いや謝罪してないか
トンズラしてスレ爆撃して埋めまくったんだっけ ツレはオンラインのファイナルファンタジーにハマってる!! これか
ttp://www.youtube.com/watch?v=LlmxuFYnpsE どうでもいいけど、ツールってのはちゃんと
動作確認してから出すものだろ
バグだらけで出すなんてどうかしている
うちの開発部隊は絶対にバグを出さないぞ
デグレ出したら叱責ものだからな >>186
チームなり仕事でやるならともかく
一人でだったり趣味だと限界があるんじゃね?
OSだけでもXPから8まで揃え、スペックも別なのを揃えて長々と検証というよりは
α版、β版をリリース→フィードバック→リリース→フィードバックを繰り返したほうが改修の回転が早くなるかと 善意で作ってくれてる人にプロ並の仕事を要求するのが間違い >>186はツール作者のやる気を無くさせようとするただの荒らしだろ
この手のスレには必ずといっていいほど沸いてくる FF7/FF8 OpenGL DriverをFF7のインストールフォルダに展開してFF7Config.exeを起動しようとすると
レジストリがどうのでFF7インストールし直せとかいうエラー出て起動できない・・・
サウンドをオリジナルのに差し替えられただけでもいいか・・・ サントラ音源にしようとおもってるんだけどループ位置指定が大変 別にそこまでしなくても・・・・と思うのだが。
どう考えてもプレステ版みたいにはならないんだから PC版そのまんまは原曲聞いたことあるとキッツい
差し替えるまでコレジャナイ感にさいなまれてた
というわけでツール乙です ogg差し替えのV2版じゃダメなの?
探せばリンク生きてるけど >>195
あ、あれなんだこっちの環境がわるいのかなってずっと悩んでた もっとこーはいくおりてーなグラMODで溢れかえって、スレが画像だらけになるイメージだったのに… ググれば外人のMODが出てくるし画像なんていらんだろう >>200
オリジナルファイル名にmirrorって付ければ出てくると思うけど >>199
画像転載スレとか存在してるんだ、それはそれの楽しさがあるやん
そもそも、日本の作者がいっぱいでてくるかと思ったのにという意味だわおまえわ文盲か 日本語以前の問題だな
面白さが広がる作りじゃないからDDやCCからの移植に留まってるのに つぶれた背景だけでもきれいにしたいんだけど、良いmodない? ポリゴン綺麗にしたのになんで背景は汚い引き伸ばし方したんだろうね・・ >>172
ツールありがとう&おつかれさま
サントラ音源とは違うけどだいぶマシになったよ ポリゴンはアップコンバート可能だが背景は殆どドット絵みたいなもんだから綺麗にするなら描き直しになるとか何とか >>202
別にMODの作者が日本人じゃなくてもいいし
俺は画像なんぞいらん
書いたままの意味なんだが、どこら辺が文盲? 描き直しっつーか、あれはポリゴンで作った普通のCG画像だから、元素材さえちゃんと残ってれば
単純に出力解像度上げてレンダリングし直すっていう機械的な作業をするだけで綺麗にはなったでしょ。
まぁ、んなことクズエニがやるわけ無いわな。 ID:k8XFsvyHが日本語不自由なのは明らかだけど
言いたいことはわかるし同感はする
MOD置いてあるサイトいっても重いわリンク切れだわ
日本人向きじゃないグラだわで探すのが大変だからな パッドでやっててもキーの説明がキーボードのままだからわかりづらい
誰かPSキー表示に変えるパッチ作ってくり 自分はテキストに書き起こして、必要になったら開いてる
最後のは自分がつかってるUSBコントローラーのボタン名、あくまで自分設定
FF7 キーボード、ゲームパッド対応
OK 【X】 【○】 【BUTTON2】
キャンセル 【C】 【×】 【BUTTON3】
メニュー 【V】 【△】 【BUTTON1】
スイッチ 【Insert】 【□】 【BUTTON4】
上 【Up】 【↑】 【UP】
左 【Left】 【←】 【LEFT】
右 【Rigth】 【→】 【RIGHT】
下 【Down】 【↓】 【DOWN】
スタート 【B】 【START】 【BUTTON10】
アシスト 【Delete】 【SELECT】 【BUTTON9】
前ページ 【PageUp】 【L1】 【BUTTON5】
次ページ 【PageDown】 【R1】 【BUTTON6】
ターゲット 【End】 【R2】 【BUTTON8】
カメラ 【Home】 【L2】 【BUTTON7】 【】の間のTABが消えてるんでわかりにくいなw
フォント変えれば整列するはず
FF7 キーボード、ゲームパッド対応
OK 【X】 【○】 【BUTTON2】
キャンセル 【C】 【×】 【BUTTON3】
メニュー 【V】 【△】 【BUTTON1】
スイッチ 【Insert】 【□】 【BUTTON4】
上 【Up】 【↑】 【UP】
左 【Left】 【←】 【LEFT】
右 【Rigth】 【→】 【RIGHT】
下 【Down】 【↓】 【DOWN】
スタート 【B】 【START】 【BUTTON10】
アシスト 【Delete】 【SELECT】 【BUTTON9】
前ページ 【PageUp】 【L1】 【BUTTON5】
次ページ 【PageDown】【R1】 【BUTTON6】
ターゲット 【End】 【R2】 【BUTTON8】
カメラ 【Home】 【L2】 【BUTTON7】 ジョイパッドでやってるのに、InsとかPageUpとか表示されても、わかるか!って感じだったな。
ジュノンのポーズ取るゲームが特にやりづらかった。 ジュノンのはPSのパッドと照らし合わせばできる
全く違う配置のパッドはご愁傷様 キーボード側の設定をデフォのままじゃなく
PSコントローラ配置っぽい並びに変更してやってる
これなら突然キー操作を要求されてもキーボードをちょっと見ればわかる MODいっぱい
けど日本語版で使えるのは限られるんだろうなぁ
ttp://forums.qhimm.com/index.php?topic=12503 >>219
ここにff7 fixed musicあるじゃん Field Files Pack・・・凄い・・凄すぎるぞ!!
これぞ探し求めていた物!!
全く新しいゲームへと生まれ変わった >>222
これいまいち適用方法がわからんのだけれど >>222
どんな感じなん?できれば2週目それでやってみたいんだが。 >>222は堰を切ったはいいがどうやって日本語版で動かすか頭を抱えてると思うよ >>230
ヴァカっ!
Final Fantasy 7 mirrorって検索かけれ
ttp://forums.qhimm.com/index.php?topic=12503
ここに辿りつくからよぅ
このアンポンチン♪ >>232
AC版のキャラグラフィックになるだけだが、>>125これじゃいかんのか?
>>127に入れ方?書いてる Field Files Packは先にFF7OpenGLを入れないといけないっぽいんだけど
説明通りFF7のインストールフォルダに入れて実行しても
「FF7を再インストールしろ」っていうエラーしか出なかった そらそうよ、旧PC版のレジストリ探しとるわけやからね サウンド改善できたおらの報告
昔、内臓音源をmidiに変換するスレで拾ってきてたff7.mmlでオリジナル音源の
ff7.psfから音楽データをmmlに変換。そしてmidiに変換。同時にVGMTransというツールで
psfからオリジナル音源DLSを抽出。SF2に変換。
ff7 pcのmidiとすり替え・ファイル連結・組み込み。lgpツール使用。
あらビックリ!!オリジナルと音源まったく同じ。海外modと組み合わせたら
すごい事なるよ! スキルある人がんばって!! >>220ので、戦闘やフィールドは2〜3ループ確認したけど、そのうち止まっちゃうの? >>241
何ともならなかったわwww
全部適用したらマインクラフトみたいなカクカクフィールドになってワロタ 色々気になるところが出てきたので修正版を出します。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2927994.zip
・一部の音色でボリュームが変だったのが改善されます。
・XG版のta.oggでループ以降のテンポがおかしいので直しました。
・MIDI=>Ogg変換時のパラメータ変更(リバーブを強めに…とか)
・ドキュメント(readme.txt)を若干修正 音楽ツール、XGの方で片翼のボーカル付きが出力できないようです。
SFの方ではできます。最新版でも確認。
XGの方のリストに、lb2_awe.midがないのが原因かな。
XGではボーカル付きを出力するのがもともと不可能というのならすみません。 >>246
SFの方は音色の入れ替えが出来るシンセサイザー用の音色データ(SoundFont)を使ったMIDIの変換を行っています。
FF7では通常音楽用のSoundFontの他に、片翼用ボーカル部分を音色に含んだSoundFontを持っているので、これを専用のMIDIで鳴らしてやることでボーカルを再現しています。
XGはXGフォーマットに対応した音源用のMIDIデータを鳴らしています。(当然ボーカルはありません)
ただ、本ツールではXG互換のSoundFontで鳴らしているだけなのでヤマハのソフトシンセで鳴らしたものとは少し異なります。 >>247
まぁ通報だわな
刑事で罰くらうより民事で賠償の方が辛い事を知ったほうがいい >251
【注意】 「アダルトDVDを持ってるだけで違法になります」と言われ、60代男性が約3000万円を騙し取られる
ttp://jin115.com/archives/51952308.html
今流行の詐欺でしょうか? >>253
割れに近い物とアダルトDVDを持ってるだけの違いは理解できてないんだろうな
ゲハブログ持ち出すような奴にはわからないか >>247
ここ前にも自力で見つけたけど
リンク先に移動してもトップページ?に飛ばされてDLできない >>251
今時こんなレス貰えると思わんかった
ガンガン通報ヨロピコ
改造スレなんて勘違いした正義君のせいで一気に過疎る >>256
ダウンローダー使わないでDLするボタンあるじゃん >>257
いやログ読んでくれよ
別に君が捕まろうとどうでもいいけどリンク先消される可能性があるから伏せとくべき とっくに音楽DL違法化されてるのにまだ割れ落としてる馬鹿がいるとは 改造スレなんて空気の読めない勘違い野郎のせいで一気に過疎る
デバッグしろよのやつとか >260
音楽DLは違法じゃないぞ
もっと文章がんばれ download板でやるべきことと改造板でやることの違いを理解して欲しいね
意匠権や同一性保持権についてアヤシイのがこの板だよ こういう音楽ファイルは直接リンク貼るんじゃなくてさ、検索のヒント教える程度で止めとけってことだよ >>264
グダグダ言ってねーでとっとと通報しろよハゲ
お前は口だけかよ
>>265
まぁそうだけど、音楽変換でウダウダとやり取りされても正直ウザイ
直リンなんて貼った覚えは無いが、アレでも落とし方分からないアホもいるくらいだし
てか、他人からパクったテクスチャー張り替えてワイワイ言ってるくせに音楽はーーーとか言ってるアホは改造スレに何しに来てんの? >>264
お前みたいなのがPCゲーの日本語化スレとか潰すんだよ。 潰してんのは日本でドヤ顔でつべとかにうpしてるやつと、簡単なこともわからないアホに何故か一生懸命拡散しようとする連中だろ
簡単なこともわからないアホは前者になる場合が多いのにそれも考慮しないで自己満全開でさ
どのスレでもそう そもそもティファパッケージに含まれているような物を
今になってギャーギャーわめき散らす空気読めないアホに引いたわ
>>264
お前言い出しっぺだからテンプレ作って貼っとけ
何がOKで何がNGかはっきりさせろ >263
自作の音楽をDLした場合は違法ですか〜?
著作権フリーの音楽は違法ですか〜?
音楽DLは違法じゃないぞ
もっと文章がんばれ まるで>>247のファイルが自作か著作権フリーとでも言わんばかりだな いらん話してないでいいからMODの話だけしとけって。みんな50歩100歩なんだから ほっときゃいいのにわざわざ相手する馬鹿ばっかなのな そもそも、PCゲームのModがらみはこの板ではなくPCゲームなりPCアクションなりなイメージがあったけどそういうわけでもないのか
こんな所に立てるから一線飛び越えちゃってるのが紛れ込む ONEPIECE
フィルムZ 69億
ドラゴンボールZ
神と神 30億未満
どうよw後輩のワンピに完膚なきまでに惨敗するってwwwもう一番名乗るなよ。一番じゃないんだから。わかった?
公開処刑ボール(^^)/ 常識も知らないクソガキはわかりやすいな
割れ落としてるのほぼ確定なんだし通報しとこうぜ
捕まった例もいっぱいあるしスクエニは動くだろ
こういうガキは痛い目みないとわからん スクエニに通報っつーか問い合わせってメンバーズでないと出来ないんだな
履歴に残っちゃったし(´・ω・`) >282
出来ないことを偉そうに言うな
アホの癖に知った振りするな
通報できるならやってみろ
狼少年は黙っていなさい ほっときゃいいのにわざわざ相手する馬鹿ばっかなのな 自分で自分の首を締め付ける馬鹿
自分で調べる知恵もない馬鹿ほど何も得られずに
正義ヅラ云々言って空回りする始末 この板は子供みたいなおっさんが多いのか、それとも子供が多いのか。 こんなことで運営は動くはずがないっていう
話題がないからって引っ張らんと通報したい奴が勝手にすればいいじゃん 空気読めない購入厨とか通報厨って
ゆとりのクソガキなんだろうけど本当に馬鹿だよなw ちょっと質問ゴメンな。
過去に発売されてたUSA FF7 PC版でちょこちょこmidiで採譜ミス?打込みミス?みたいな
データがあったんだけど日本版FF7は修正されてるかなぁ?
蜂蜜の館とか明らかに小節が違うんじゃないの?みたいなとこあったから。 全部確認したワケじゃないけど
蜂蜜の館やグランドキャニオンでおかしいところ発見
残念ながらそのままっぽいねぇ
聞いてて気持ち悪いからすごく直したい^^; >>293-294
その「PC版は音楽がおかしい」って事で、
その直し方についてのアレコレで荒れてるのが、
このスレの内容のほとんどなんだが、上を全く読んでないのかな?(別に煽りじゃないけどね)
音楽は>>80氏が頑張ってくれたツールやら、アレやらで、なんとか満足行くけど、
やっぱり背景の解像度の荒さが目立つよねぇ・・・。
キャラのポリゴンが綺麗になったから余計に・・・。
そこらを>>219のField Files Packとかで綺麗に出来るのなら良いんだけど、
使い方が良く解らないんだよな・・・。 293だけどレス有難うな。スレの最初から読んでるつもりだったんだけど(何かがオカシイ)
ってのはデータそのものではなくて音質の事だと認識してた。スレ汚し大変に申し訳ない。 いや、そんなに気にする事もないかと。
スレ汚しもなにも、既に荒れてるしw
音楽は俺は、戦闘後の経験値とかが入る画面の音楽や、
ボス戦の曲(更に戦う者たち)で、全然違うと気づいたな・・・。
このスレを読めば、複数の方法で、ある程度の解決は出来るよ。
ファンがここまで直せるのに、全く手直しせずにリリースするスクエニがちょっと信じられんね・・・。
チート機能の作成より、そっちに人件費使って欲しかった・・・。 2012版がベースだっけか?
new to old version使って1998版仕様に出来ないのかな
暇な時やってみる 当時のPC版データだけ渡して外注にやらせたんだろう。
その外注にはデータを修正する権利が無く、当時のPC版が動作する環境もない(比較も出来ない)状況で作業したと予想。 >>295
Field Files Packの話だが、
FF7のそれがらみのModは大きく分けると
「〜.lgp」を直接いじってキャラモデル等を入れ替えるModと
Mod用フォルダを作りそこに「〜.png」などのテクスチャを入れておきそれを読み込む形式のModがあり
Field Files Packは後者になる
後者のModはRemixパッチという旧海外版向けパッチをあてた旧海外版FF7が対象となっていて
それを使った場合ならば適応される
高画質Modテクスチャはおそらくオリジナルのそれとは分け方とは異なっているため
それを無理やりxx.lgpの中のものと入れ替えようとすると滅茶苦茶な表示になる
2012年版は旧海外版に偽装するなどしてそのRemixパッチをあてる事自体は可能で
少なくとも英語版の旧版化やremix向けModはうまく動き、
旧版化した言語版は2012年版の公式チートは動かないことは確認した
検証はしなかったがbootlegの翻訳選択においてフランス、ドイツ、スペイン、イタリア語はあった
だが残念ながら日本語は対応していない >>301
なるほど、詳しくありがとう。
一筋縄では行かないのね・・・。
>>298
他力本願ですまんが、頑張ってくれー 画質がちぐはぐなのはしょうがないかもね
音楽はだめだ 5000点挑戦に1日で飽きてゲーム立ち上げすら面倒になった
もうおっさんだな シューティングのやつ少し押しただけでカーソル飛びすぎ ギルやBP、GPのアドレスは数秒であたったんだけど
アイテムの種類・個数が見当たらないんです...
ゼイオの実99個にしたいのに...
先輩方、ご教示おなしゃす >>308
PS版と同じで「個数7bit+種別9bit」 >>312
総合スレで迷惑かかるっぽいから
このスレに移動した経緯なわけで。
あっちはPC版じゃないユーザーも多いし 結局キャラMODはどれとどれ入れればいいんだよ!!!! スカイリムならMOD簡単なのに
これはやり方全然わからんわ
英語サイトばっか >>316
お前のような結果も書けない様な口だけの奴を「バカ」と言うんだぜ?無能君w
ちなみにBootleg040一部使えないって書いてあったが、
ちゃんと全部使えるぞ。ただ言語が英語になるがな
ちなみにオレのはFF7forPC日本語版
http://i.imgur.com/GXU359C.jpg
http://i.imgur.com/9ZbRHoV.jpg
http://i.imgur.com/vO2Eena.jpg 英語になってもいいなら使えるのは分かってたことだろ
何ドヤ顔でスクショ上げてんの 総合スレにも貼っててワロタ
改造できたのが嬉しくてしょうがない小学生だなこりゃwww 本スレはPS版もPSP版も居るし、
一応Modは改造にあたるから話題はやめようぜってなって、このスレ出来たのにな… 小学生がやるような新作タイトルじゃないから、頭の中が小学生のアラフォーのおっさんじゃないの? 自分が自慢できそうな情報だけを読み取った結果がこのザマだな
普段から周回遅れで無能で空気も読めないんだろう あと野生のチョコボから降りた際に「牧場へ送る」を選択しても送れないんだけど、なぜ?
チョコぼうはもちろん確保してあったんだが。 PS用の改造ツールは使用できるのかな?
それによって購入しようか決めたいんだけど
今更マテリア集めとか成長とか面倒だよね 音の修正Verが来たね
ダウンロードしてみたけど、ほとんど気にならないレベル
まあ、PS版を久しくプレイしてないのでオリジナルをよく覚えていないけど
前はよく覚えてなくても違和感があったからな 差し替えっつーか、オリジナル音源でないと意味がねーんだけど。
FF8も9も、オリジナル音源じゃないと買わんわ。 関係者さんすいません。創作発表板のまどかの原作者スレッドに情報を公開してしまいました。 海外だと1週間くらい前に更新されてたみたいだね。
魔改造する人も出てこないし、このスレももう終わりかな。 これ、セーブデータを違うPCに移植する時はどうすればいいの? BGM確かに良くなったな。前が悪すぎただけなんだが
元音源にしないのはサントラ売りたいからなんかね…
>>334
セーブデータならマイドキュのスクエニフォルダにないか? >>335
スクエニフォルダありました。
これをフォルダごと移行すればいいのか。ありがとう。 アップデートでBGMがPS音源ベースになったのか…
lb1.oggのループ繋がりに違和感を覚えるけど、以前上がっていたPSコンバート物より全然いいね。 アップデートでデバックルームに入れるとかして欲しいのにつまらん ファイナルファンタジーシリーズとデジモン(デジタルモンスター)シリーズがコラボレーションして欲しい
ファイナルファンタジーシリーズとデジモン(デジタルモンスター)シリーズがクロスオーバーして欲しい
ファイナルファンタジーシリーズとデジモン(デジタルモンスター)シリーズが共演して欲しい
ファイナルファンタジーシリーズとデジモン(デジタルモンスター)シリーズが協力して欲しい FF7のデバッグルームは面白かったな
やけにリアルなサイレン鳴ってたり
キャラ崩壊したようなキャラがいたりして
結構途中で止まったりしたけど ステータスMAXでプレイしてみたらタイムゲージ貯まる速度がレベル6の時と変わらないんだけどこれどういう事だろう? 5倍速のときだけ60FPS出るんだっけ?
常時60FPSにできないのかな・・・・・・ メニュー: 60fps
フィールド/街/ダンジョン: 30fps
戦闘/ムービー: 15fps
仮にフレームレート上げられたところでモーションが15/30でしか作られてないから意味無いでしょ モーション自体が15フレームなのか。なんか時代を感じるなぁ・・・・・・ 最新verでも使えるsephiroth patchってまだないよね?
クラウドのグラをセフィロスに差し替えてるやつ すんませーん
起動できないっす
◆「DirectX End-User Runtimes」 (June 2010)(DirectX 9.0c)
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
◆「Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)」
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29
Microsoft Visual C++ 2008のほうは落としてクリックしていくだけでよかったんでつが
DirectX End-User Runtimesがわけわからんっす
全部英語だし落としたファイルdirectx_Jun2010_redistってのをクリックしたらどばっとファイルがでてきたんだ
んで、どうすんのよ・・・
どうやってインスコすんのよ・・・
変なソフト作るなやスクエニ!
金だして購入してんのにこの仕打ちかよ そのどばっとでたファイルをとりあえずフォルダ作って、全部放り込んどけ。
(できればどばっとファイルを全部消して、dirextx_jun2010_redistをそのフォルダに移動して、
そこで再度展開しなおしたほうがいいかも。どっちでもいいけど)
んで、どばっとファイルの中の「DXSETUP.exe」ってんを実行。
あとは指示に従ってけばいけると思うぞ。
もう昔のことだから忘れかけてるから違ったらすまん クラウドさんが攻撃で喋るの見たんですが
ACのmodにしたから出来てると思ったら
喋らない。
どうやって導入してますか?
解説してるページあれば誘導お願いします
よろしくお願いします クラウド喋らないなー
どこにあるんだよ、このmod cosmo.exeでaudio.fmt
が開けません
効果音、変更したいのですが
誰か教えてください 米国の友人からSteamで英語版のFF7貰って、兄貴がPCの日本語版持ってるんだけどファイルの移動で日本語化できますかね?
どのファイル移せばできそうでしょうか。 キーアイテムなんですがABCクーポンを交換してしまいました
アドレスのどこを変更すればABCクーポンを復活させられるでしょうか?
うさみみハリケーンを利用してます
ご教示よろしくお願いします >>357
PS版とデータ構造が共通なので、PS版の改造コードを参考にしてさがしてみれば?
アイテム1個目のアドレス特定→PS版のアイテム1個目−キーアイテム間のオフセット加算でいけるはず。 >>358
ありがとうございます
一応お金とアイテムの場所は分かったのですがキーアイテムがなかなかわかりません
PS版とPC版がC230にあったのでPS版のC910付近を探してるのですがFFと続いてるところがないのです
持ってるものがFFと表示されるらしいから探してます
PS版だとC91Y 00XX XXを全てFFにすると全て揃うらしくて、Yが目的のキーアイテムみたいなんです
わからなくてその近辺を全部FFにしてみましたが変化なかったです
アイテムは追加もできましたし数も変えることができました 武器の初期装備を
ザックスのバスターソード
アルティマをACのバスターソードに
したいんだが教えてくれ >>359
PS版コード9C91YのYは8〜E。
ABCクーポンは6バイト目、9C91Dのビット5〜7(0xE0)。
キーアイテムはビット単位。FFにすると8種類のキーアイテムがONになる。 >>361
さらに詳しくありがとうございます
バイトとかビットをどう考えればいいのかが解ってませんでした・・・
01234567 01みたいな感じで8桁と2桁とか6桁と2桁ならわかるんですが
01234567 0123みたいになると訳が分かりません・・・
なんで2ケタじゃなく4ケタ何でしょうか
アイテムとかお金ならなんとかできたんですが・・ >>363
上の3つを被せると何になるの?
初期武器をザックスのバスターにして
アルテマ武器をACの武器に
差し替えてくれ XG対応だったって事はPCゲー関連のニュースサイトの
相当昔の記事に書かれてはあった
けど、どのXG対応音源を想定していたかよくわからない…
FF7内のMIDIファイルをS-YXG50で演奏してみたけどバランスおかしい→S-YXG50想定してないって書き込みはあったけど >>362
何が言いたいのかよくわからないが…
PS改造コードのことかな?
8009C230 YYXX → 09C230にXXを書き込み、09C231にYYを書き込み
3009C230 00XX → 09C230にXXを書き込み
まあ、アイテム1個目のアドレス+0x6EDの場所にある値を書き換えてみればいい。
>>365
データ自体はXG Lite準拠だった記憶があるけど。 ということは現状だとMidRadio Playerあたりが妥当なんかな・・・ググるとXGlite云々と併せて引っかかるし
これ、まだVer.6もDL出来るのね ttp://ascii.jp/elem/000/000/311/311463/
S-YXG70?持ってないよんなもん・・・ エアリスが殺された後も使えるようにする方法はないですか? >>370
試したことはないけど、多分こうかな?
デート直前までゲームを進める(デートはしない)
ワールドマップのほとんどの場所を歩ける改造コードを使い、
エアリスをパーティから外した状態で忘らるる都まで行く
エアリスが殺されるムービーを見た後、Disc2に進む
PHSでパーティ編成可能メンバーの中にエアリスがいる
古代種の神殿にあるアイテム、武器、マテリアは入手できなくなり、
アイシクルエリアや忘らるる都は敵が強いので注意
この改造コードを使用している間、アイテムを拾うことができないので、
ワールドマップ以外の場所では改造コードを外してね
改造コードを使ってワールドマップを歩いてみた
PC版じゃなくて、PS用のインターナショナルだけどね
どうやら、海の上や山の上には敵が出ないらしい >>371
改造コード使う方法がわかりません
エアリスをメモリエディタ使って使えるようにする方法教えてください エアリスをメモリエディタ使って使えるようにする方法教えてください エアリスをメモリエディタ使って使えるようにする方法教えてください ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l エアリスは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君もセフィロスと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | ゲームなんで生き返らせたいんですよ
エアリスを使えるようにする方法を伝授してください
メモリエディタでできるやつお願いします
PHSで呼び出せる改造コードがあるんですけどPC版だとどこになるのかがわからないんです ゲームなんで生き返らせたいんですよ
エアリスを使えるようにする方法を伝授してください
メモリエディタでできるやつお願いします
PHSで呼び出せる改造コードがあるんですけどPC版だとどこになるのかがわからないんです ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l エアリスは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君もセフィロスと向き合う時なん
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | ゲームなんで生き返らせたいんですよ
エアリスを使えるようにする方法を伝授してください
メモリエディタでできるやつお願いします
PHSで呼び出せる改造コードがあるんですけどPC版だとどこになるのかがわからないんです ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l
(l し l)
. l __ l
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | ゲームなんで生き返らせたいんですよ
エアリスを使えるようにする方法を伝授してください
メモリエディタでできるやつお願いします
PHSで呼び出せる改造コードがあるんですけどPC版だとどこになるのかがわからないんです ゲームなんで生き返らせたいんですよ
エアリスを使えるようにする方法を伝授してください
メモリエディタでできるやつお願いします
PHSで呼び出せる改造コードがあるんですけどPC版だとどこになるのかがわからないんです / ヽ
_/*+*`、
<______フ
/ (_ノL_) ヽ お前は強いか?この俺スナフキンははとてつもなく強いが
/ ´・ ・` l 真に強い奴など滅多にいない。だが弱いわけでもない。
(l し l) 大抵の人間は強くも弱くもなくはっきり決めないまま生き
. l __ l てるが、そんな半端はいつか厳しい運命に叩き潰されちまう
> 、 _ ィ どんな人生にも例外なく強さを見せなきゃならん時が来るが
/  ̄ ヽ お前ならどうする? なあムーミンよ たのむ!エアリスを使いたいんだ!
クリアしちまったからエメラルドウェポンとルビーウェポンをせめてエアリスと一緒に戦わせてくれ
頼む お前らが教えてくれないからセフィロス倒してしまいました
どうか後生ですだ、せめてルビーエメラルドウェポンぐらいはエアリスと一緒に戦わせておくれ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l エアリスは
(l し l)
. l __ l
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 背景を高解像度版に切り替えたら完全に新しいゲームとして蘇ったわ 個人的なメモ
ttp://forums.qhimm.com/index.php?topic=9686.5;wap2 生成ツールまたはTimidity、SBのバンクマネージャでゲーム付属のSF2(FF7,FF7m,ff7s)指定すると
awe/kurai.midを演奏するとき結構嫌な音になっちゃうな
FF7.sf2をベースに一部をlb2.sf2に置き換えるとマシになる?
それとも自分が生成ツールの使い方間違ったんだろうか お前らが教えてくれないからセフィロス倒してしまいました
どうか後生ですだ、せめてルビーエメラルドウェポンぐらいはエアリスと一緒に戦わせておくれ >>396
SBのROMバンク+FF7.sf2が本来の組み合わせだと思うので、SBのROMバンクが入手できないと正しく鳴らせないと思う。 お前らが教えてくれないからセフィロス倒してしまいました
どうか後生ですだ、せめてルビーエメラルドウェポンぐらいはエアリスと一緒に戦わせておくれ 海外MODって今どんなんがあるんだい?
主要、というか人気の有るMOD紹介してくれい 単純にキャラモデルを変えたりBGMを変えたいけど、個別導入が面倒くさいなら
色々詰め合わせされてるブートレグ
フィールド・メニューテクスチャ、システムいじり、Fix系など13年版そのままでは適用されない機能もあるけれど
旧PC版相当にするパッチをいれたら動く物もあるし、それだけでも動かないものもある
詰め合わせ外のMODはqhimm.comの書き込みから探すなりググるなりすればいい
セーブデータ弄りはブラックチョコボ
イベント弄りはマコウリアクター 誰かセフィロスパッチうpしてくりー
どこもリンク死んでて拾えん お前らが教えてくれないからセフィロス倒してしまいました
どうか後生ですだ、せめてルビーエメラルドウェポンぐらいはエアリスと一緒に戦わせておくれ >>398
SBのROMバンクかー
X-Fiのインストールデータに入っているのかなとSystem32を漁っていたら
CT1MGM.ROM、CT2MGM.SF2、CT4MGM.SF2、CT8MGM.SF2があって
(X-FiのドライバCDかクリエイティブのサイトのドライバアップデートのどちらに紛れ込んでいたのかはわからない)
その中の、CT1MGM.ROMが名前的にも怪しいのでググっていたら
http://forums.creative.com/showthread.php?t=523372
がヒットして、このページの内容だと、
どうやら中身はのAWE32/64のROMダンプらしいのでこれかな…?
SBK(SoundFont 1)フォーマット云々書いている気もする
このフォーラムの人誰も答えてくれないから自分で調べたんだなw 生成ツールは付属のTimidityにどういうコマンド送っているんだろう
Convert(SoundFont)とConvert(XG)で読みに行くcfgと各ループ回数のタイミング指定数値とか ってループ周りの数値は出力したファイルを
Mp3tagで見る事が出来る部分で良いのかな 超究武神覇斬で剣が光ったときのキュピーン音を鳴らすようにするMODないの?
PC版だとキュピーン音鳴ってないよね? FF8もおま国されてたけどやっと出る
けど恐らくPC版FF7同様酷い作りだと思う、昔出てたPC版8の流用だろうしね スクエニはマジで自社で作る能力なくなっちまったんだな・・ スクウェアとエニックスが統合してから一気に衰退が加速した
どっちのチームメンバーが足引っ張ってるのやら・・ こいつはこいつで何か勘違いしてるな
スクエニは旧スクウェアが解散するに当たって従業員から諸権利までを買い取ったエニックスだぞ FF8は海外産MOD自体あんまりないし
FF7みたいにモデル入れ替えできてないしね FF8はモデルボーンモーションデータ抽出は出来ても
リパック?するツールは昔から出てない感じかな、だからMODも少ないと
旧PC版の描画不具合減らすツールとカスタムdlsがあるぐらい FF8はトレイナーとかあるんじゃないの?
日本語版で使えるのはないっぽいけど 単純に導入するだけじゃエフェクトやらがおかしくなるのね…
どうすればいいのかしら FF8スレ立てても落ちそうだな
ちょっとは期待して居たが… やっぱりSteam版に日本語版ファイル差し替えで日本語化するのって無理なのかな?
どうも実績がゲーム内だけでしか意味が無いってのが嫌なんだよなぁ 中身見てないからよくわからんけど差し替えで出来るかもしれない気もするなぁ
どっちもWindows95/98版をちょこっと弄っただけの物でしょ? スピードスクエアやスノーボードなどミニゲーム中のフレームレートが
低い状態で固定される仕様どうにかならんのかな
24fps程度に制限されてしまってPS版の60fpsと比べて酷く遊びにくい Steam版日本語化しようとしたけど上手く行かんなぁ…
言語ファイル差し替えだけじゃ無理だしEXE差し替えると起動時にクラッシュ
バイナリ弄らないと駄目なのかね MIDI演奏じゃなくなったせいで
スノボのスピードによるBGM速度変化で音程まで変化するようになって何か気持ち悪いな 7ではなく8のトリプルトライアドだがやっとだいたいできた
pngがそのまま使えるMODはやっぱいいね
ttp://i.imgur.com/CJWW5hP.png
ttp://i.imgur.com/GuwA2wB.png
ttp://i.imgur.com/aUxl4kw.png
ttp://i.imgur.com/nDA5qBr.png >>425
MODの詳細わからんけど
自力での作業必要だけどボケボケのカード数字属性アイコンや画像を弄って改善できるのかなそれ
Microsoftや音源ドライバ扱っている会社もMIDI周りのサポート全然無いから
XG音源というかコーラスエフェクトも使えない演奏になるねFF8(そもそもゲーム設定欄からMIDI設定消え去っているけど) >>426
tonberryという4倍の解像度の外部テクスチャを使えるようにする拡張MODがqhimmに投稿されていて
最新バージョン(1.5)は日本語版でも使える
元データをアンパックして弄り回してパックし直すという下手すれば最初から入れ直しになるリスクを負うことなく
指定されたフォルダに指定された形でぶち込むだけで動作するので
ピクトロジカのキャラをかき集めてスペシャルサンクスしてみた
街やダンジョンといったフィールドのテクスチャ集は project eden v1.0
背景やフォント、アイコンを拝借した本来のカードの高画質版は tripod v1.1 >>427
ありがと
7でそういう高解像度にするやり方知ってます? >>428
残念ながらそっちはわからない
たしか、ブートレッグがらみで近いものがあったけど英語版しか適用できない上
英語版フィールドテクスチャの座標指定もおかしいことになった >>427
なるほどありがとう
自分も導入して弄ってみるよ
FF7のテクスチャと言えば
スノボの評価の判子の画像が完全に海外版だったね
PSの国内インタ版とは違っていたな ・SamuelなんとかDLS
PS版から抽出した音色を使ったDLSとそれ用のsgtセット
・Roses and Wine
説明見る限り2013年版PC版FF7のようにOGG再生対応させるものみたいだけど
サントラの曲がやたらと一緒に入っているっぽい
あぶねーなあっちは…w >>427
Tonberry用の画像パックにSeeD Rebornというのがあったけどほとんど反映されない
Tonberryのcsvに日本版向けの記述が無くて共通部分だけしか反映されてないって事だろうか
tripod部分も起動毎に反映されたりされなかったり不安定 >>433
タイトル画面とキャラ、GFの顔グラといったテクスチャは反映されるけど
ステータス画面のアイコンと文字、戦闘画面のアイコンと文字はそれぞれ一まとめに作られてて
seedのpngを見ると海外向けはアルファベット+アイコン+何故か残っている「スコール、ゼル、リノア」とかで構成されてるようだな
たぶん日本版で該当部分を反映させるには自分で日本語版のデータをアンパックして各画面の文字+アイコンテクスチャを抽出、
アイコンやアルファベットを差し替えたpngを作って・・・といった手間をかけないといけないんだろう
トンベリの方を弄くる必要もあるかもしれないし、面倒なので試してすらいないからそれではできないかもしれない
カードの方は俺の環境でその症状が出ていないので分からない >>434
調べてくれてありがとう、難しそうなので自分で出来る範囲で少しずつ調べていくよ
アンパック/リパックに関してはご丁寧に日本版にそこそこ対応してくれているものを見つけたので
こちらもちょっと弄ってみる。
B1とか変わり難くてイラッとするボタン表記をこれでうまく差し替えられる事が出来ればなーと…
2013年版用の高解像度化された.tdw(フォント)をどうにか弄れれば出来そうな気もするけど難しい お前らが教えてくれないからセフィロス倒してしまいました
どうか後生ですだ、せめてルビーエメラルドウェポンぐらいはエアリスと一緒に戦わせておくれ / ヽ
_/*+*`、
<______フ
/ (_ノL_) ヽ お前は強いか?この俺スナフキンははとてつもなく強いが
/ ´・ ・` l 真に強い奴など滅多にいない。だが弱いわけでもない。
(l し l) 大抵の人間は強くも弱くもなくはっきり決めないまま生き
. l __ l てるが、そんな半端はいつか厳しい運命に叩き潰されちまう
> 、 _ ィ どんな人生にも例外なく強さを見せなきゃならん時が来るが
/  ̄ ヽ お前ならどうする? なあムーミンよ お前らが教えてくれないからセフィロス倒してしまいました
どうか後生ですだ、せめてルビーエメラルドウェポンぐらいはエアリスと一緒に戦わせておくれ セーブデータいじればいいじゃない
アクティブメンバーの数値を誰かエアリスに書き換えればおkだよ バイナリエディタでセーブデータの差分を取ればいいだけ
仲間加入/離脱の前後で動いたフラグを書き換える
と、言いたかったんだけど、>>53にそれが出来るツールが紹介されてたのね
ログ追う癖つけましょ 3のPC版すら日本で出てないのに…
FF10HDの時みたいに
零式HDとグッズをスクエニ通販で買うと3.4を半額で買えるキャンペーンでもするつもりなんだろうか >>445
おま国・自社Store限定辞めたんか
3・4・7・8も日本語有りのSteam版出せば買い直すのにな
スクエニStore限定の日本語版はインストール制限3回ってアホじゃねーのかと思ったわ ネット不要のパッケで出してくれたら素直に買いますよ FF4はおま国になっているって事は例のごとくスクエニのサイトでクリスタ買って遅れて販売って感じか
FF13は国内公式でSteam表記になっている
両方とも過去にPCで出てないからFF7、FF8みたいな
ゲーム機版と比べて微妙な処理周りには恐らくならないとは思うけど・・・
でもPC向けの処理改善周りにあまりリソース割かないからなぁあの会社
ラスレムはバランス調整周り大分改善されていて良かったんだけれども リソース割かないというより根本から技術が無い
ラスレムが際限なくCPUぶん回すアホ仕様 FF13はPCで開発した物をPS3に落とし込んだだけだから まさか、「ゲーム機やデバッグ機でゲームが作られるのが普通だ」とでも言いたいのか? http://app.famitsu.com/20140912_437899/
>『FF XIII』シリーズは、もともとPCベースで開発を進めており、最終的にPS3とXbox 360にそれぞれ落とし込んで、製品版のクオリティーに仕上げる、といった開発工程のタイトルでした。 メーカーにとってハード一強が望まれてるのが良く解る発言だな ラスレムはEpicGames社が作ったUnrealEngine使ってるだけで、システム開発なんかしてないが ゲームエンジンが何なのかよくわかってない子がログインしました >>453
最近の大手の国内CSゲーはその工程結構多いよね
でもPCで全然出さない PC版「FINAL FANTASY XIII」がSteamに登場。字幕/吹き替え共に日本語対応,2015年春までにFFXIII三部作すべてがPCで遊べるようになる模様
http://www.4gamer.net/games/276/G027604/20140925113/
海外向けのSquare Enix公式ブログによれば,今後「FINAL FANTASY XIII-2」(PlayStation 3 / Xbox 360)および
「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」(PlayStation 3 / Xbox 360)も配信される予定で,
2015年春までにFFXIII三部作はすべてPCで遊べるようになるという。この両作も,日本語対応でリリースされることに期待したいところだ。 海外でもワゴンネタにされてるのにまぁよく出す気になったな NeoGAFとかでもかなり話題になってたよライトニングお帰りとか早くやりたいとか
日本語音声英語字幕でやりたい人が多いみたい
先週は売り上げランキング1位キープしてたしね
http://i.imgur.com/ZvRJnk8.png 値段も良心的で満足
ただ、スマホ版のDQ3も1500円ってのがなw へー
steamってセールでしか買わないやつしかいない印象なのに >>458
だといいけどバンナムコナミあたりは国内はまずおま国するだろうしなぁ
スクエニ、FFとは関係ないが >>463
1200円だよ
ただし削除版のケータイ版からの移植
3をそんな扱いにするとはスクエニには失望したよ Steam向け『MGSV: GROUND ZEROES』の12月リリースが海外向けに発表、PC版は4K解像度に対応へ
http://www.gamespark.jp/article/2014/10/07/52088.html
>同時光源数の増加やスクリーン上に表示できるモデル数の引き上げ、シャドウの解像度の向上など全体的にグラフィックが強化されていることが明らかにされています。 FF13買った
後1日半ほどでプレイできるようになるけど1080p/60fpsだといいなあ・・・ Hard Drive: 60 GB available space
FF13の必要容量60Gになっとるw
昨日まで30Gだったのにどういうことだってばよ PC版増えてきたしPC版の総合スレ立てても大丈夫かな >>469
どうでした?
>>470-471
最近のゲームそんなにでかいのな >>473
残念ながら720pだった・・・でも60fpsだからヌルヌル動いてよかったw
あとグラフィックオプションとか全くなし
今後のUPDATEで最低でも1080pが選べるようになるといいなあ
Steamレビューでは1080pじゃないとかオプションなしが原因で評価は酷いことになってるw
個人的には60fpsの時点で満足なんで今後もFFシリーズがPCで出るようにXIII-2もReturnsも買い続けるよ! あ、あと最初何回やっても起動しなかった
何でだろうと思ったらDEPに引っかかってたのが原因で
13の実行ファイルをDEPから除外に追加してやれば無事に起動出来たよ >>474-475
おお、詳しくサンクス
steamで評判悪いのが泣ける
それでもPS3よりかは画質良いだろうから買おうかな
作品自体の出来は良いんですよね?
一本道だと評判だが・・・ 2009年から一本道だストーリーがクソだ言われ続けてきただろ
最近もこのSteam版発売であちこちの板で同じことやってるんだから叩くんならそっちでやってくれ
俺は13嫌いじゃないからいい加減うんざりなんだよ え、13って人気じゃないの?
ライトニングさんとかよくネタにされてるから・・・ FF7pc版初めて買ったんだけど、日本語のまま使えるMODで一番オススメってどれかな?
とりあえずAC版が安定なんだろうか
あとちょいちょい書き込みのあるセフィロスパッチは英語にしないと反映されないよね? >>478
一本グソはもう何年も前からしつこく言われているし
今更買う奴でそこ気にしている奴はあまりいないと思う
PC版であるべき設定項目がない舐め腐った状態だから国内外からボロクソ言われている
少なくともSteamでの評価の書き込みは
国内メーカーゲーってCSでは開発頑張るのにPCではどうしてこんなのばっかなの状態じゃねぇかな
ダクソ1PC版も似たような騒ぎあったよね
せいぜいゲーム側ではなくてGPUドライバ側でテクスチャフィルタリングなどの設定、精度
強制的に上げてやるぐらいしかできないんじゃないの >>481
色んな板で未だに煽ってるバカがいっぱいいるんだよ ほんと何年も同じ事言い続けてチョンみてえ
何十年経ってもコクーンのパルスのルシがパージでうんたらとか言ってそう
ほんとうんざり >>482,484
まぁ話題の15も見た目からして似たような状態だしな
13の様な悪い悪夢がフラッシュバックするんだろ >>445辺りから7のスレで13の話振ったこいつの方がどうかしてるわ じゃあ>>409,443あたりもスレ違いの話振ったどうかしてる奴らだな 7の話なんて語り尽くしてるだろ
スレ違いとか言うなら、お前が7の話題出してみろよ >>489
FF7以外の話はしないでください
スレ違いです そもそも7の新しい話題もないしお隣の8のスレも5月から書き込まれてないっつー過疎ぶりだし
どうでもええわw >>494
お隣の8スレってどこのことを言ってるんだ? ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l PC7スレは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君も現実と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | ■アップデートのお知らせ
いつもFINAL FANTASY XIIIをご愛顧くださり、まことにありがとうございます。
2014年11月11日にFINAL FANTASY XIIIのアップデートを実施いたしました。
【更新内容】
・フルスクリーンモードでのゲーム終了時に、確認のダイアログを表示するようにしました。
・ゲームコントローラでの決定、キャンセル設定を追加しました(日本・アジア地域配信の繁体字、韓国語向け)。
■更新予定のお知らせ
いつもFINAL FANTASY XIIIをご愛顧くださり、まことにありがとうございます。
12月上旬に以下Iのアップデートを実施いたします。
【更新内容】
・カスタムのレンダリング解像度(720p,1080p等)及びグラフィックオプションを追加致します。 PS版と比べて色々挙動がアレなPC版のミニゲームのfix?
ttp://forums.qhimm.com/index.php?topic=12799.0 steamの英語版7やってるんだけど
emerald weaponにquadra magicでuntimaぶちかますと二発目撃った後
音楽もなり続けてタイマーも進んでるのに
emerald weaponがストップかかった状態になってATBバーも進まなくなるんだけどこれってバグ?
それともquadra magic使うなってこと? 自己解決
ultima-MPabsorbとultima-quadra magic装備してたけど
MPabsorb外したら止まらなくなったわ FFレコードキーパー招待コードです
ここから飛んで始めると特典がもらえます!
かなり有利になりますよー!
よろしくどうぞ
https://dff.sp.mbga.jp/dff/invite/m?ezJ3y 元のFF7はぬるすぎるから
敵を強化したバージョンを可能なら作ってみたいけど
そっち方面の改造ってどの程度解析されてます? もしスレ違いだったらすまないが、なんかモンスターのLvとHPに限らず
攻撃力防御力まで詳しくのってた英語のWiki見つけたんだけど
フォーミュラって数値上の攻撃力は16、魔力に至っては5とむしろ低いのになんであんなダメージ叩き出すんだ? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆♪☆♪♪♪♪♪♪ YのMU80版、多分xgディレクトリのデータから。PS版の音でいいなら別に利用する必要もない
ttp://steamcommunity.com/app/39140/discussions/0/846958001174056487/?l=japanese
ゲームデータ展開して見る事が出来る付属midiデータは
aweディレクトリがSoundBlasterシリーズ内臓ROM音色+付属のSoundFont前提
midiディレクトリは一般的なGM音源向け
xgディレクトリがS-YXG向け(Win95版当時はゲームに音源がバンドルされてたらしい)
ygmディレクトリは恐らく…DLSbyXG.dls向け?(ヤマハのGMだと多分これ?)
曲データのループ判定は小節マーク「loopStart」「loopEnd」 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
1S8RJ https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 中学生でもできる在宅ワーク儲かる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
EQY Discordあったのか
FF8PCの方だけど日本語版でも対応手伝いしている人がいるようで応援したくなる Android版FF7でカームワープやユフィワープ駆使してデバッグルームに行けないか試してるけど、どうしてもクラウドが固まって動かせなくなり不可能なのだろうな。誰が成功したやついる? PC版でデバッグルーム行けた!!
いろいろいじってたらデバッグルーム内でもセーブできることがわかった。
こりゃ快適w e-STOREからの日本語版だけどver1.0にする方法とかないのかね 7thHeavenのIROアンパッカーで解凍したマップのPngデータを
flevel.lgpをunlgpでアンパックした中身に直接置き換えたいんだが、誰かそういうツール作ってくれないかな… FieldフォルダーのJfleveをflevelに名前を変えて英語版でやっても
文字化けしてしまうんだが、フォントファイルはどこじゃ! When you installed FF7, you may have accidentally chosen to install the 'Standard Install', but the 'Maximum Install' is required.
スクエニのストア版で7thHeavenを使うと上記エラーがでます…同じエラーを解決できた方はいますか? 下記は、PS1用コード(PAR2以降用)だが、PC版のCTを作成してくれる神、募集中!!
ティファのリミットブレイクのリール全部Yeah!
D00F5562 0200
D00F3962 0001
300F3944 0040
D00F5562 0200
D00F3962 0002
300F3946 0040
D00F5562 0200
D00F3962 0003
300F3948 003C
D00F5562 0200
D00F3962 0004
300F394A 0078
D00F5562 0200
D00F3962 0005
300F394C 006C
D00F5562 0200
D00F3962 0006
300F394E 0070
D00F5562 0200
D00F3962 0007
300F3950 00EC セブンスヘブン用のModとして日本語パッチ作れないのかな。よく非対応国の翻訳パッチ見かけるけど、それを日本語に書き換えればいけんじゃね?