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G GENERATION OVER WORLD 改造コード Part2

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0348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/08(木) 22:01:43.02ID:BYhS23Xo
>>346
覚醒値が上昇すれば覚醒武装のダメージ上昇効果もあるのでは?
以前一覧ファイルを作ってUPしたので、それで数値を変えるだけじゃダメですかね。

効果の変更は結構面倒です。
>>312-313を参考にして、頑張ってください。
作ったときのメモには
0x08854228 BEAM系武装威力増加率
0x08854260 実体弾系武装威力増加率
0x08854288 特殊射撃・特殊格闘・特殊攻撃武装威力増加率
とあります。参考までに。
覚醒武装威力上昇は他のオプションパーツにも無いので、そこから作る必要があります。
難易度としては>>312-313より上でしょう。


>>347
どういうのが作りたいのかよくわからないのですが……
例えば、こんなのですか?
_C0 ガンダムの3つめの武装をνガンダムのフィン・ファンネルに変更
_L 0x2147BCE8 0x09C85404
_C0 ガンダムの3つめの武装をデフォルト状態に戻す
_L 0x2147BCE8 0x09C7BD58
武装の変更はロードしないと更新されません。

ガンダムのハイパーハンマーがνガンダムのフィン・ファンネルになります。
戦闘アニメは変わりませんけど。
0349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/08(木) 23:11:50.95ID:2v3aVekp
覚醒系はキャラの覚醒値上げればいい問題だとして、OPだと格闘系の武器の威力が上がらないのが…
0350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/08(木) 23:38:43.81ID:UzViaPNH
>>349
どの武器の攻撃力あがっちゃうけど、OPでAGEシステム出して装備すれば良いんじゃね?
攻撃力+10%だけど簡単に変えられるしな
0351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 06:50:59.26ID:2WxhhYCw
武器の種類を変えたいのですが、
例えばビーム兵器を特殊射撃に変更したり
どなたか教えてくだされ
0354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 14:56:12.65ID:TY61N2jW
>>347です
ありがとうございます。
試してみます。
0355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 15:56:20.71ID:TY61N2jW
>>347です。説明不足ですみません。
ウイングゼロ(EW)にビームサーベルをGNソードXに
マシンキャノンをトランザム(クアンタ)に
できればMAP兵器をフィンファンネル(νガンダム)
変更したいです。
あと自炊したいため武器の次のアドレスを教えてください。

わがままですがよろしくお願いします。
0356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 16:23:45.54ID:d04WKhxS
>>351
武器アドレスに+A:アイコン +B:表示属性 +19:内部属性

01=BEAM格闘 02=格闘 03=電撃 04=特殊格闘 05=BEAM射撃 06=BEAM拡散
07=BEAM連射 08=貫通BEAM 09=射撃 0A=拡散 0B=連射
0C=火炎 0D=特殊射撃 0E=覚醒 0F=特殊覚醒10=必殺技 11=MAP
12=MAP(特殊) 13=特殊攻撃
0357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 20:16:28.68ID:ZZQFfr9a
>>355
例え追加できたとしても戦闘アニメ用意されてないだろうから
弾だけ相手に飛んで行くシーンしか映らないんじゃないか?
通常1体しか狙えない武器でムリヤリ複数ロックした時みたいにさ

戦闘アニメオフなら特に問題無いだろうけど
0358351
垢版 |
2012/11/09(金) 21:27:39.33ID:W6CE/4k3
>>356
ありがたう
0359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 21:44:40.51ID:TY61N2jW
>>355です。
>>357さん。ありがとうございます。
自己満足のためにやるようなものです。
一覧は不可能ではあるとおもいますが、アドレスを教えてください。
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 21:49:11.09ID:ZRGXzy07
素晴らしい
0361348
垢版 |
2012/11/09(金) 22:20:23.52ID:Z6Y3slY5
中途半端に間違った書き込みをしてしまったせいで深入りすることに。

>>355
>>348のガンダムの武装変更の時に気づいていたんですが、
実際にはアドレスをあわせるだけではダメみたいです。
最初、2つめの武装の60mmバルカン砲をフィン・ファンネルに変更しようとしたら、
置き換えはできたのですが、ハイパーハンマーの射程がフィン・ファンネルの射程に置き換わってしまいました。
(数字表示部分ではなく、マップ上で白く塗りつぶされる範囲)
とりあえずハイパーハンマーの場所にフィン・ファンネルを入れてみたら
きちんと動いていたので>>348に出したのです。

それからちょっと調べてみたのですが……
厄介なことに各武器には、その機体の中の武器の通し番号のようなものがあるのです。
番号をユニット側ではなく、各武器が持っています。
(なんでこんな設計になっているのかわかりませんが。)
ガンダムの場合、
01 ビームサーベル
02 60mmバルカン砲
04 ハイパーハンマー
03 ビームライフル
05 ハイパーバズーカ
となっています。
νガンダムのフィン・ファンネルは04です。
これを02の場所に持って来てしまうと、04が二つ存在してしまい、動作がおかしくなるみたいです。


武装は8割くらいは01から順番に並んでいるのですが、ガンダムを見てわかるとおり、順番が入れ替わっている
ものもあります。
順番が入れ替わっている理由はわかりません。
あと、番号が01,03,04という風に欠番があるものもあります。
重複はNGだけど、欠番はOKのようです。
マップ兵器に関しては、必ず06でした。

以上のような理由で、同じ番号の武器を他のユニットから持ってくるのは1行のコードですみますが、
そうでない場合は、武器データを丸ごとコピーしてくる方法しかないかもしれません。
(当然元に戻すコードは作れませんから、再起動しかないですね)

ウイングゼロ(EW)は
01 ビームサーベル
02 マシンキャノン
03 バスターライフル
04 ツインバスターライフル
06 ツインバスターライフル

01 GNソードV
04 TRANS-AM起動(クアンタ)
04 フィン・ファンネル(νガンダム)
ですから、サーベル置き換えはOKですが……
0362348
垢版 |
2012/11/09(金) 23:11:22.59ID:Z6Y3slY5
νガンダムHWSのフィン・ファンネルが05なので、
01 ビームサーベル → 01 GNソードV
02 マシンキャノン → 04 TRANS-AM起動(クアンタ)
06 ツインバスターライフル(MAP) → 05 フィン・ファンネル(νガンダムHWS)
ツインバスターライフルの番号を04 → 02に変更

これならいけそうです。
間違ってたらゴメンナサイってことで。
ツインバスターライフルの戦闘アニメがマシンキャノンになっちゃいますが。
(戦闘アニメは番号と一致しているので、TRANS-AM起動の戦闘アニメがツインバスターライフルになります)

_C0 ウイングゼロ(EW)武装変更ON
_L 0x2148E310 0x09CA07FC
_L 0x2148E314 0x09CA0898
_L 0x2148E320 0x09C85DEC
_L 0x0148E389 0x00000002
_C0 ウイングゼロ(EW)武装変更OFF
_L 0x2148E310 0x09C8E324
_L 0x2148E314 0x09C8E344
_L 0x2148E320 0x09C8E3A4
_L 0x0148E389 0x00000004
動くかどうかは知りません。自己責任で。

サクっとコードを作っているのは、>>2を作ったスクリプトに
アドレスを出力するprint文をちょこっと追加したからです。
0363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/10(土) 09:13:02.83ID:wAmfiZKo
>>355です。
動作確認しました!
神よありがとうございます!
0364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/10(土) 21:48:47.63ID:snG3I7KD
武器アドレスの一覧をファイルにしました。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2670530.zip

>>2のアップグレード版と思ってください。
今回は武器の武装威力アドレスでなく、先頭アドレスになっていますので、6バイト分ずれています。
幾つかコードも例示していますので、>>362のコードくらいならすぐ作れるはずです。
0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/11(日) 14:07:13.49ID:ULpNwYVf
>>364
0366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/12(月) 13:00:40.44ID:4OwbNrFB
刹那ダブルオー、沙慈オーライザーでの特殊連携ライザーソードみたいなののキャラ制限無くすことはできそう?
ボイス関連で不具合が出そうだが、各連携はどういう処理になってるんだろ
0367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/14(水) 23:53:47.42ID:h97Pfj+y
軽くメモしておこうっと

+Ah アイコン
00 ビーム格闘
01 格闘 実体剣
02 格闘系(グーパン)
03 ガンダムハンマー
04 特殊格闘 実体剣系
05 ?
06 ガンダム00系のエグナーウィップなど
07 連射 バルカン系
08 連射 マシンガン系
09 ビーム連射系
0a 火炎系
0b 百式のクレイバズーカなど
0c ビーム拡散系
0d 射撃 バズーカ系
0e 射撃 ミサイル系
0f 射撃グレネード弾系
10 射撃 ミサイル系
11 ビーム射撃(緑)
12 ビーム射撃(黄) メガ粒子砲など
13 特殊射撃系
14 貫通ビーム
15 覚醒(ファンネル系)
16 戦艦の連射
17 特殊格闘(グーパン)
18 マップ兵器系 アルヴァアロンの圧縮ビーム砲など
19 必殺系
1a スサノウのビームチャクラムなど
1b ガンダムエクシアのGNビームダガーなど
1c 核弾頭など
1d system 00のトランザム、EXAMシステム他
1e 光の翼
1f ストフリのフルバーストモード
20 ハロ・バブル
21 スサノウのトライパニッシャーなど
22 特殊覚醒系
23 インコム系
24 メビウス・ゼロの有線式ガンバレル
25 特殊射撃系(手裏剣)
26 月光蝶
27h以降は無い模様

武装のアイコンを変えたいときに参考にでもしてください。
0368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/15(木) 00:01:19.66ID:tyYieWyl
ちなみに+Ahってのは>2ででてた武器の攻撃力のアドレスを0としたときの値です。
>356にも書いてあるけど
0370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/15(木) 22:46:57.89ID:yVZ0JXXG
>>312
このジャンクパーツ魔改造コード、名前がチートコードになるんだなw
自分でも名前変えてみたいけどどの辺をいじればいいのかな?
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/16(金) 00:24:44.93ID:VuRmiZqP
>>370
>>330で愚痴ってたのが今頃出てくるとはw

>>312-313で名前をいじっている場所は、後半の13〜16行目ですね。
ジャンクパーツ → ジチートパーツ
日本語文字列はShift-JIS形式になっていて、00が現れるまでです。
13行目で名前の開始アドレスを2バイト後ろに変更(ジを飛ばす)
14行目で説明文の開始アドレスを名前の開始アドレスと同じにする
15行目で"ャ"→"チ"
16行目で"ンク"→"ート"
見てのとおり、コード形式だと日本語2文字で1行となって、非常に行数が増えるので
可能な限り少ない行数でそれっぽい名前に付け替えています。
本当はジャンクパーツ→アストナージの回路とかに改造してやろうかとも思ったんですが……。
(名前が長くなって元の場所に収まらないので、空き領域に名前を書き込もうかと。)

>>170のファイルの開始アドレスから見て
-8h 4byte 名前の先頭アドレス
-4h 4byte 説明文の先頭アドレス
となっています。
実アドレスが入っていますので、0x08800000を引いた値がCWCで使われるアドレスです。

例えば、>>170のファイルだとテム・レイの回路のアドレスは0x014B7360
名前の先頭アドレス(-8h) : 0x014B7358
説明文の先頭アドレス(-4h) : 0x014B735C
0x014B7358の中身は 0x09CB975D
0x014B735Cの中身は 0x09CB976E
0x014B975Dから名前の文字列が入っています。
0x014B976Eから説明文の文字列が入っています。
0372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/18(日) 16:54:08.99ID:yLaximNU
有難う
0373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/23(金) 11:27:30.52ID:LeTnk+Up
全ユニット生産可と味方ユニット攻撃可コードお願いします
0374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/23(金) 21:44:10.54ID:htdX/0PD
>>373
全ユニット生産可能は、某所にあります。
URLはこのスレにあったはず。
味方ユニット攻撃可能も別の場所にあるんじゃなかったかな?
誰かが出たって発言してた気がします。
0375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/24(土) 12:01:38.28ID:mAwBuUfB
>>374ありがとう
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/12/03(月) 00:55:21.42ID:AIAWiORA
リボガンだけアビリティ変更しても行動するとまた元のアビリティに戻るんだが
もしかしてリボガンだけ変更出来んのかな?
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/12/04(火) 10:09:58.28ID:sKoZl5pD
某所のユニットアビリティを一時保存→書き戻しのコードの使い方が分からんので、これ以外の方法でユニットアビリティの空き枠を埋める方法はあるのか?
(例 空き枠を上書きするとか)
0382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/12/06(木) 20:52:52.88ID:uDoxETWu
無理
0384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/12/08(土) 23:16:12.87ID:pPdElvI0
敵のターン時に敵を操作可能にすることって可能なんだろうか
昔あったGジェネの対戦みたいな感じに
0387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/02(水) 04:05:32.07ID:vWqj3CeG
カスタムパイロットのスキルって変更できませんか?
ニュータイプとかイノベイターとかつけたいです!
0388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/02(水) 09:54:43.29ID:OrUYFarl
もう出てるから探せ
0390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/06(日) 19:05:56.19ID:yWUlbW2Q
すみません、マイキャラのボイスを映画版刹那にしたい
のですがどなたかコードかヒント教えてください。
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/09(水) 23:08:48.30ID:IlVjNHTH
EN減らない
2004FB7C 00000000
このコードを入れたらオフにしてもENが減らなくなりました
解除するコードを教えてください!
0395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/22(火) 22:09:10.24ID:VoC904gx
psp一台しか持ってなくて周りにもこのゲームのユーザーがいないのですが、
CWCを使ってレンタルキャラクターを作成できないでしょうか?
0398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/02/01(金) 21:57:23.12ID:RH9BtLxG
レンタルキャラが作成できるcwcが欲しい
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/09(木) 11:59:00.95ID:bqnsb8IV
アビー・ウィンザーを使用したいのですがキャラクター変更コードに名前が見当たりませんでした
改造でも使用不可でしょうか?
0402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/26(水) 23:12:55.99ID:JzwN9vL9
>>401
通常プレイで敵側専用でもMS戦闘想定外のキャラは使わんほうがいい。
声が出ないだけならまだマシだが、最悪データが壊れる。
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:/FlQc3vf
>>247
のコードを選ぶとゲームが起動しない
なんで
0404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/05(月) NY:AN:NY.ANID:/FlQc3vf
コードフリークだとつかえないとかあります?
共通コードも使ってるのに
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:JghUPRuT
>>214
>セイラマスの声

神!!俺はキエルハイムの声だと決めている!
さあがんばって探すか
ありがとうございます
0407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/13(金) 23:17:55.46ID:4sjI1zWJ
>>398
同意
どなたか作ってください
0408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/30(月) 15:42:01.31ID:gc0IluSC
味方攻撃可能のコードくださいお願いします><
0409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/11(金) 15:40:49.48ID:/P3ggjWw
中古買ってきたところ
お金のアドレスが
_L 0x211D0600 0x0098967F
では作動せず
_L 0x211F2420 0x0098967F
にズレていました。

もう別バージョンがあるのかな?
0412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/18(金) 11:06:33.74ID:V4XzqDnm
同士討ちができるコード作ってください
0413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/26(土) 20:48:59.44ID:PAuEx7tP
リボーンズガンダム&キャノンの武器威力変更

ファングはマルチ8
GNバスターライフルはマルチ3(両形態とも)
GNキャノンはマルチ6

_C0 ribogan
_L 0x1149E76E 0x00000068
_L 0x1149E770 0x00010000
_L 0x2149E780 0x08011002
_L 0x1149E784 0x00006464
_L 0x1149E6F6 0x00000035
_L 0x1149E72E 0x00000055
_L 0x1149E74E 0x00000048
_L 0x1149E750 0x00010000
_L 0x2149E760 0x03010702
_L 0x1149E764 0x00006464
_C0 ribocan
_L 0x1149E5AA 0x00000055
_L 0x1149E5CA 0x00000048
_L 0x1149E5CC 0x00010000
_L 0x2149E5DC 0x03010702
_L 0x1149E5E0 0x00006464
_L 0x1149E602 0x00000078
_L 0x1149E604 0x00010000
_L 0x2149E614 0x06010903
_L 0x1149E618 0x00006464
_L 0x1149E622 0x00000068
_L 0x1149E624 0x00010000
_L 0x2149E634 0x08011002
_L 0x1149E638 0x00006464
_L 0x1149E656 0x00009900
_L 0x1149E58A 0x00000110
0414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/27(日) 09:56:19.81ID:oyyNi1s8
413だけど
リボーンズキャノンのMAP兵器のダメージだ変わらなかったので
コード追加してくれ
_L 0x1149E66A 0x00000200
0415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/04(水) 01:19:58.66ID:QulDYVTp
どなたかBest版とのアドレスずれ値分かる方いらっしゃいますか?
ちょっと分からないなりに探ってみたんだけどちんぷんかんぷんで・・・
0416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/24(金) 11:32:06.14ID:kcEy0bmz
ベストとじゃない奴の金コードのズレ参照すればいいんじゃないかな
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/21(金) 19:15:32.84ID:ojuT/R6r
キャラ変更のコードだけ全く効かないんだけど(それ以外のコードは問題なく作動)
これもアドレスのズレってやつかな?
ジオン士官とジオン兵がどうしても欲しいんだけどだれか助けて
_L 0x200F885A 0x0000XXXX
であってると思うんだよな……
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/21(金) 19:18:38.32ID:ojuT/R6r
あげます
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/24(月) 22:23:23.38ID:MNMJWOw0
ヘルモードをクリアするのが面倒くさい・・・
ヘルモードクリアしたことにするコードキボン
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/26(月) 10:33:09.08ID:BDXeDSM8
ON
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/13(土) 13:33:55.06ID:UqbGYntv
裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

W5RQG
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