【PSP】サモンナイト3 改造コード
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召喚ランクは最大HPのアドレスに+B8hしたもの。
1がSランク、以下2がA〜といった感じ。
機・鬼・霊・獣の順で並んでいて、その次のアドレスに耐性。こちらは普通に入れた数値だけ耐性アップ。
アティ先生だと
最大HPアドレスが29bc02で、召喚ランク(機)が29BCBAだった。
他キャラとかはうまく検索とか使ってやってみてくださいな。
コードでスキル追加してるけど、ギアンの送還術とかあんだな
しかも普通に使えてワロタ >>221
機・鬼・霊・獣の順で並んでるんだよな?
29BCBA(機)、29BCBC(霊)で召喚ランク変更したが
機・霊を有効にすると隣の鬼・獣のランクが消えるし
29BCBB(鬼?)、29BCBD(獣?)でフリーズするわ
もしかして鬼と獣はまた別の場所にあったりするのか? メモリエディタから直接弄ってるからアドレス若干ずれてるかな?
キャラのステータス、最大HP、現HP、最大MP、現MPの順で並んでるから
+B8hする値間違えてるかもしれない。
とりあえず改変できた霊を参考に弄れば大丈夫。 機_L 0x0029BCBA 0x00000001
鬼_L 0x0029BCBB 0x00000001
霊_L 0x0029BCBC 0x00000001
獣_L 0x0029BCBD 0x00000001
で普通にSになるぞ
同時にONにしてもフリーズしないし
たぶん、なにか間違えてんだろ
>>208さんは特に間違ってないと思いますよ
耐性もこれでOKだった
機_L 0x0029BCBE 0x00000064
鬼_L 0x0029BCBF 0x00000064
霊_L 0x0029BCC0 0x00000064
獣_L 0x0029BCC1 0x00000064
次のキャラって+hなんだろうか すまん初歩的なミスだった
0x1029BCBAってしてたからおかしなことになってたのか
メモリエディタ開いて確認して1を0に直したら効いたわ
どうもお騒がせしました >>18に+254hってあったのか
シリアル化してみた
機
_L 0x8029BCBA 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000001 0x00000000
耐性100
_L 0x8029BCBE 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000064 0x00000000
鬼
_L 0x8029BCBB 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000001 0x00000000
耐性100
_L 0x8029BCBF 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000064 0x00000000
霊S
_L 0x8029BCBC 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000001 0x00000000
耐性100
_L 0x8029BCC0 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000064 0x00000000
獣
_L 0x8029BCC1 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000001 0x00000000 ちとコピペミス
獣
_L 0x8029BCBD 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000001 0x00000000
耐性100
_L 0x8029BCC1 0x00XX0254 XX=人数
_L 0x00000064 0x00000000 更にまとめて
召喚ランクALL S
_L 0x4029BCBA 0x00XX0095 XX=人数
_L 0x01010101 0x00000000
耐性ALL 100
_L 0x4029BCBE 0x00XX0095 XX=人数
_L 0x64646464 0x00000000 >>231ありがとう!
っとおもってやってみたら状態見るとフリーズするようになっちゃった。
XXは20人分いれるとすると
XX=14
でいいのかな? PARなんだが、耐性ALL100はフリーズ
召喚ランクALL Sはどれか2つしか反映されない
2つずつに分けたらいけるようになったのでなんかしら判定が走ってるのやも? >>232
20人なら14でおk
んー、自分のだと特に問題無く動いてるな
シリアル32bitだから+254hの1/4で95はあってるし
Sは01で100は64
アドレスも間違ってないな
他の出てるコードが使えるなら問題は無いはずなんだが
>>231-232
コピペミスか打ち込みミスしてないか?
_L 0x4だぞ_L 0x8じゃないからな
16bitは先頭アドレスが2の倍数、32bitは4の倍数じゃないと使えない MP減らないとかほしい
召喚術使うとすぐガス欠になる >>237
>>142 の通りにググって出たサイトにあったよ んー、だめだ・・・
tempAR使ってるんだけどどうしても>>231つかうと召喚ランクは機、鬼の2つしかSにならない。
耐性のほうはフリーズだなぁ。なぜだ・・・ あとは お気に入りやサポート召喚の
制限なしなんかあればなー 好感度MAXだけど全員最大にすると15話での夜会話(EDキャラ確定)が生徒になる。
攻略サイトによれば同じ好感度が複数いる場合、1,生徒、2,キー護人、3,ライバル護人、4,その他キャラ
の順で優先されるらしくコードを使うと15話で生徒以外と会話していても夜会話は強制で生徒となってしまうようです。 MPぐらいだったら直にシリアルを組んだ方があれより短くて済む
いつでも抜剣・改にするスキル差し替えのワークコード
だが本当に抜剣・改の効果が出ているのかは未確認
_L 0x2029BCE8 0x000203E9 生徒と護人のED優先度が高いとは聞いていたがそういう序列になってたのか 好感度の個別アドレスと、ハート5になる好感度
2396A4 生徒(ナップ?)
2396A8 ベルフラウ 23からハート5
2396AC 生徒(アリーゼ?)
2396B0 生徒(ウィル?)
2396B4 アルディラ 23からハート5
2396B8 キュウマ 23からハート5
2396BC ファリエル 23からハート5
2396C0 ヤッファ 23からハート5
2396C4 カイル 24からハート5
2396C8 ソノラ 23からハート5
2396CC スカーレル 22からハート5
2396D0 ヤード 23からハート5
2396D4 クノン 13からハート5
2396D8 ミスミ 1Eからハート5
2396DC フレイズ 0Dからハート5
2396E0 マルルゥ 17からハート5
2396E4 スバル 14からハート5
2396E8 アズリア 0Aからハート5
END優先度って内部好感度とハード数、どっちで決まるのやら EDパートナー変更
_L 0x00239718 0x000000XX
07:ナップ
08:ベルフラウ
09:アリーゼ
0A:ウィル
0F:アルディラ
10:キュウマ
12:ファリエル
13:ヤッファ
14:カイル
15:ソノラ
16:スカーレル
17:ヤード
18:クノン
1A:ミスミ
1B:スバル
1C:フレイズ
1D:マルルゥ
21:アズリア
ラスボス撃破前に入れるとED回収が楽になるかも ランクSにしても単体で使えるわけではないのか・・・ _C0 CG OPEN
_L 0x711A9640 0x00820008
_L 0x00000001 0x00000000
前にギャラリ全開作成中て言っていたけどもう限界プーン
アドレス変動だからできない場合もある。同じサモンナイトファンよスマヌ 私も弄ったが変動なのか
_C0 ギャラリー イラスト EDのも表示
_L 0x202D6A64 0xFF3FFFFF
_L 0x402D6A68 0x00040001
_L 0xFFFFFFFF 0x00000000
_L 0x102D6A78 0x0000FFFF
_L 0x002D6A7A 0x0000003F
_L 0x402D6A88 0x00070001
_L 0x01010101 0x00000000
_L 0x102D6AA4 0x00000101
_C0 ギャラリー 夜会話キャラ表示
_L 0x102D6AA8 0x0000FF7F
_L 0x002D6AAA 0x0000000F
_C0 ギャラリー サウンド
_L 0x202D6A80 0xFFFFFFFE
_L 0x102D6A84 0x00000BE7
イラストの影響か番外編出るけどクリアデータなきゃ無理
サウンドの0BE7は自分が見たときは0A00で何のフラグか分からんかったけど
全開するには01突っ込まなきゃいけなかったから何か問題あるかも
夜会話はほんとにキャラの表示だけ002D77E0から+54h間隔で
数値大量に書き込めばED含んで見た目だけはオンに出来るっぽいけど
まさか全て個別に主人公の名前やら生徒IDやら設定が必要だとか無理すぎる ::::::::::::| し //| | | |::::::::::::::::::::::::|
:::::::::::| ノ/ | | | |:::::::::::::::::::::::|
:::::::三ミミ==zzzz、ゞミ/ | |彡ミ,zzzz彡ミ三::::::::::::::::::|
:::::::::::|ヾ、 ( `)`ヾ、ミミ l彡/(´ ) ソ:::::::::::::::::::::| 天
:::::::::::| ` ̄ ̄ ̄ //| |ヾ、  ̄ ̄ ̄´ |::::::::::::::::::::::| 才
::::::::::|  ̄ ̄ / | |ヽ、  ̄ ̄ |:::::::::::::::::::::| じ
:::::::::|ミiii、 〈 | | 〉 ,彡::::::::::::::::::::::| ゃ
:::::::::|ヾlllllli、 | | ,iillllllll:::::::::::::::::::::::| っ
:::::::::| ヾii ノ ', ii/ |:::::::::::::::::::::::| た
:::::::::| ゙| , -―〈 〉ー-、 |゙ |:::::::::::::::::::::::| か
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:::::::::::::::/::::::/::::::::/:::::::::|:::::::::::|::::::::::::ヘ:::::::::::ヘ:::::::::::::::::::::::::::::|
::::::::::::/::::::/::::::::/:::::::::::|:::::::::::::|:::::::::::::ヘ:::::::::::ヘ::::::::::::::::::::::::::::| やっぱり夜会話は地味に総当りが無難ということか‥
ならまだ何気に出てなかった主人公変更
イベント途中に切り替えると、絵はそのままだがセリフだけ変わって笑える
_L 0x00239334 0x0000000x ED埋めは>>214の数値を控えめにして15話終わりからまわすのが一番楽なんかな
そこまでの夜会話はセーブ&ロードの正道でいくしかないか 9話だったか休日に誘った相手がそのまま夜会話の相手になるやつが面倒だな >>248
イラスト表示のコード、イベント画だけコンプされない・・・
やはり変動してんのか? >>255
とりあえず落ち着いて最初から読み直してみようか>>190 自室の【状態】画面でLかR押してユニット召喚獣の育成画面いくとフリーズする。
何が原因なんだろう そういえば、必要な人いるか分かんないけど・・
メイメイさんのルーレットダーツ結果変更
_C0 RouletteDarts
_L 0x002393E0 0x0000000X
_L 0x00B41044 0x0000000X
X=0:特賞 1:一等賞 2:二等賞 3:三等賞
一応効果は確認したけど他でもそうかはわかんないのでご注意を。 無限回廊最深部のボスは適正Sで普通にS召還使ってくるのな かなりいい加減だけど、
エクセルでスキルリストを作ったのでよかったら使ってください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/385324
ブレイブ一括変更+強制達成
_L 0x40240D4C 0x00080009
_L 0x00000002 0x00000000
_L 0x00240D74 0x00000001
これじゃないよね?
これだと全ての項目でファーストアタック達成になったんだけど そりゃ一括変更だから、強制クリアなら他方に来てる
15話やエンディングでマラソンをしていて気づいたが、
生徒がウィルでED指定がベルだとEDにウィルが出てくるときがあるな 全召喚獣お気に入りはあるから、後はアシスト召喚制限解除かな……
スキル変更で遊んでたが、傀儡化するとアドレスがずれるんだな もう出てたらごめんなさい
_C0 レックス召喚装備数
_L 0x0029BCB9 0x0000000n
※スキル"召喚装備数アップ"適用前の装備数
n=3の場合
3+装備数アップLv3=6個
次キャラは例によって+254h
ちなみにアドレス見るとわかると思うけど、召喚ランクのすぐ近くでした
>>281
おおほんとだ!
日付見る限り、今日追加されたんだな……
>>279書き込んだ段階ではまだサイトに載ってなかったんだ。ありがと ・敵を倒した時の獲得スキルポイント変更
のコードでnnnnってなってるんだけど、これは何を入れれば良いの?
記載されて無い気がするんだけど 好きなの入れろよ
しかも書いてるし
ゆとりのコード講座スレじゃねーんだよ 装備変更コードどっかにないっすかね
ファルゼンに着物着せたい
クラスチェンジ前の主人公に投具装備させたい キャラクターアドレスが仲間になった順(傀儡は購入順か)だから、
最初にレックスかアティか、生徒は誰か、番外編は行ったか等等
プレイ次第で誰がどこのアドレスって変わりまくっちゃうんやね……めんど
>>84にあるスキルリストの、抜剣覚醒あたりの空欄試してみた
03F2 変身(竜型・人型とあるから多分4の竜の子のだろう)
03F4 暴走召喚
03F3の変身は悪魔と人型だからポムニットだな
多分、主人公(レックスorアティ)の場合、どっか別フラグで
抜剣覚醒(03E9?)を表示するか、改(03EA)を表示するかの制御や
覚醒状態じゃないと暴走召喚を表示しないとかの制御してたんだろう
レックスorアティは、データ内じゃ間違いなく暴走召喚Lv1修得してるけど通常状態じゃ表示されてないし使えない
03E9、03EBは間違いなく主人公が修得してるスキルなんだけど謎のまま。
詳細わかる人ボスケテ(´・ω・`) _C0 ギャラリー イラスト EDのも表示 修正
_L 0x202D6A64 0xFF3FFFFF
_L 0x402D6A68 0x00040001
_L 0xFFFFFFFF 0x00000000
_L 0x102D6A78 0x0000FFFF
_L 0x002D6A7A 0x0000003F
_L 0x202D6A88 0x0F03FF0F
_L 0x202D6A8C 0x010F0701
_L 0x202D6A90 0x03030F0F
_L 0x202D6A94 0x03030303
_L 0x202D6A98 0x01010303
_L 0x202D6A9C 0x01010101
_L 0x202D6AA0 0x01010101
_L 0x102D6AA4 0x00000F03
これでいいのかな C0の後が半角英数字なら完璧だった
文字化けするし >>290
番外編のEDイラストだけ全部表示されない(′・ω・`) _L 0x002D6A7A 0x0000007F
こうしたら出てきた 再修正これで全部かね
_C0 cg all
_L 0x202D6A64 0xFF3FFFFF
_L 0x402D6A68 0x00040001
_L 0xFFFFFFFF 0x00000000
_L 0x102D6A78 0x0000FFFF
_L 0x002D6A7A 0x0000007F
_L 0x202D6A88 0x0F03FF0F
_L 0x202D6A8C 0x010F0701
_L 0x202D6A90 0x03030F0F
_L 0x202D6A94 0x03030303
_L 0x202D6A98 0x01010303
_L 0x202D6A9C 0x01010101
_L 0x202D6AA0 0x01010101
_L 0x102D6AA4 0x00000F03
_L 0x002D6AA6 0x000000FF _C0 food
_L 0x8023D530 0x000E0001
_L 0x10000505 0x00000000
需要あるかしらんが召喚獣の強化料理各5個
作ってみてから気づいたが、サモ缶だけあればよくね?
とも思ったがせっかく初めて自作したので投稿してみた。
多分スレにはなかったと思うが既出ならスマン >>298
だいたいSPのアドレス(一人目なら0x0029BBEA)から+EAhの位置がスキルの格納場所。
+4hごとに、レベルとスキル値が並んでる。
ただ、プレイヤー毎にキャラクタ格納順もスキル習得状況も異なるから一概に決まったアドレスをほいと指定することは難しい。 スキルは初期習得スキルあったりごちゃごちゃしてるしコードで入力するよりメモリエディタで空きアドレスに追加したほうがいいやね
それと待機型スキルは他にもフラグが入るのか、単純に>>300のアドレスで追加しただけだと使用できないな
一見使える様に見えるが、選ぶと基本待機型になっちゃう 敵ユニット撃破で獲得SP100ってのはどうやるのかな >>302
ニッチなコードにある倒したときの獲得スキルポイント変更の一行目を
0x26520064にすりゃいいじゃないか
ただ、レベル差制限は取り払われてないから、6レベル以上下の敵倒しても獲得ゼロだろうけどね
>>301
一回だけ、アティの「反撃」を「先制」に上書きに成功したんだが再現性が取れなくてな\(^O^)/
どうすれば通常習得と同様に待機型も追加できるのやら…… 召喚辞典全部
_C0 Summon Jiten ALL
_L 0x8023D9E2 0x00560020
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x8023FD20 0x02E60004
_L 0x00000005 0x00000000
レベルアップの時のポイント振り分けをスキップさせるコード欲しい
連続して上げるのに「はい」選ぶのめんどくさい ユニットの見た目変更欲しい
アティを抜剣グラにしたりレックス選んでもアティの姿でプレイできたり 正直後は夜会話とEDリストさえ埋まっててくれれば何もいらないんだがなぁ
素人ながらサーチしてるがまったく上手くいかん、一から勉強し直すか 夜会話とEDはあらゆる組み合わせがあり、そのうちのどれか1種類しかリストに載せられない
いちお002DFEA0あたりが夜会話のアドレス
スキルと同じで画一的なコードを作るのは無理
まぁ夜会話前のデータさえあれば大丈夫だろ
EDだってEDキャラ変更コード使ったらコンプ簡単だし 主人公の名前変えないと気分悪いことになった気がするぜ
コードフリーク持ちなら来週の水曜に出る
隔月刊コードフリークAR12月号に掲載されてるそうですよ
夜会話+エンディング全埋め
ここにいる人はみんなCFWだろうからPSPステートセーブプラグイン使え
夜会話はそれで全部選択できるし、EDはエンドロール直前でセーブしてED変更のコード使えばいい
生徒変更のコードで夜会話、ED変更もいけたし
15話は好感度変更コードでみんなの好感度1にしてから誰か選択して変動したところを24にすれば夜会話にでてくる おっとステートセーブ使えない1000の悪口はそこまでだ んなことよりEDクレジット飛ばせないのが地味にうざいな 召喚図鑑がエサ与えるときにフリズるんで修正
_C0 Summon Lib ALL
_L 0x0023D9E2 0x000000FF
_L 0x0023DC02 0x000000FF
_L 0x0023DC22 0x000000FF
_L 0x0023DE22 0x000000FF
_L 0x0023E082 0x000000FF
_L 0x0023E2E2 0x000000FF
_L 0x8023DA22 0x000E0020
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x8023DC62 0x000D0020
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x8023DE62 0x00030020
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x8023DEE2 0x000C0020
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x8023E0E2 0x000F0020
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x8023E342 0x00040020
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x8023E3E2 0x00060020
_L 0x000000FF 0x00000000
_L 0x4023FD20 0x02E60001
_L 0x00000005 0x00000000
組み合わせ部分はダミカしてない。9話まで来てフリズらなかったから多分大丈夫。
あと夜会話とエンディング、女子主人公だけ
_C0 Night Talk
_L 0x402DFB0C 0x01B80015
_L 0x65834183 0x00000000
_L 0x402DFB10 0x01B80015
_L 0x00004283 0x00000000
_L 0x402DFB20 0x01B80015
_L 0x0000000D 0x00000000
_C0 Ending
_L 0x402E78B8 0x00150015
_L 0x65834183 0x00000000
_L 0x402E78BC 0x00150015
_L 0x00004283 0x00000000
_L 0x402E78CC 0x00150015
_L 0x0000000D 0x00000000
名前はデフォのアティにしてある。見られる物は好感度最低ランク。
あと、生徒の名前は最初設定した物に統一される。
アリーゼだったらベルフラウの夜会話見てもベルフラウの事アリーゼと呼ぶ。
エンディングもちょっとキャラの名前が変な所ある。 夜会話修正
_C0 Night Talk
_L 0x402DFB0C 0x01180015
_L 0x65834183 0x00000000
_L 0x402DFB10 0x01180015
_L 0x00004283 0x00000000
_L 0x402DFB20 0x01180015
_L 0x0000000D 0x00000000
エンディングと一括になってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています