【PSP】ロストヒーローズ 改造コード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとENも
_L 0x10782A14 0x000000ZZ _C0 SP減らない
_L 0x2007DACC 0x00C02823
_C0 経験値n倍
_L 0x20003900 0x00052xxx
_L 0x20003904 0x00C52821
_L 0x20003908 0xAC85000C
_L 0x2000390C 0x0A21D8DD
_L 0x20076370 0x0A200E40
_L 0x20076374 0x00000000
xxx
840 2倍
880 4倍
8C0 8倍
900 16倍
以降+40h きかねえクソコードしかねえじゃねえか
はよエンカウント無効だせ _C0 エンカウント無し
_L 0x201D45B4 0x00020002
_C0 ダメージ床無効
_L 0x201D45B8 0x00020002 レコードの歩数と戦闘回数は通常のカウントの他にライドダンジョン用に別個データがあるみたいだ。
歩数は通常とライド共通の99999999で打ち止め。
戦闘回数は通常とライド共通の99999999で打ち止めだが、レコード上では両方の数字が足された合計数が表示されるみたい。
上限の見直し&追加
_C0 カジノコインMAX
_L 0x289CFA48 0x0098967F
_C0 レコード ホスウMAX
_L 0x289CFE04 0x05F5E0FF
_C0 レコード ライドダンジョン ホスウMAX
_L 0x289CFE4C 0x05F5E0FF
_C0 レコード セントウカイスウショウリカイスウMAX
_L 0x289CFE08 0x05F5E0FF
_C0 レコード ライドダンジョン セントウカイスウショウリカイスウMAX
_L 0x289CFE50 0x05F5E0FF
_C0 レコード サイダイダメージMAX
_L 0x289CFE14 0x0001869F
_C0 レコード ヒーロースキルシヨウカイスウMAX
_L 0x189CFE18 0x000270F
_C0 レコード クロスオーバースキルシヨウカイスウMAX
_L 0x189CFE1C 0x000270F
_C0 レコード カジノコインノベシュトクマイスウMAX
_L 0x289CFE20 0x05F5E0FF
_C0 レコード マテリアルノベシュトクキンガクMAX
_L 0x289CFE24 0x05F5E0FF
>>74
どのコードを使ってそうなったかわからない?
経験値とAPのコードは00ガンダム加入後、>>41と同じような状況になった。
データが移動したらしいが、しばらくすると元に戻って>>44のコードでも使えるようにになった。
ちなみに>>74の原因はわからないけど、どちらのコードもセブン加入後でも普通に使えてる。 問題の経験値とAPのコード。
通常時は1番の方を、1番の方で戦闘開始前や後にフリーズするようになったら2番に切り替えること。
2番のコードで効果がなくなった場合は1番に戻すこと。これで問題ないはず。
_C0 カクトクEXP MAX 1
_L 0x28F8B78C 0x7FFFFFBF
_C0 カクトクEXP MAX 2
_L 0x28F8D49C 0x7FFFFFBF
_C0 カクトクAPヘラナイ 1
_L 0x08F8B794 0x00000002
_C0 カクトクAPヘラナイ 2
_L 0x08F8E074 0x00000002
一応ライドマシンのコード。
必ず戦闘開始後にON、終了前にOFFにすること。ダンジョン移動時とはデータが異なる模様。
_C0 セントウジ ライドマシン ソウコウ
_L 0x18F8FAC8 0x0000xxxx
_C0 セントウジ ライドマシン エネルギー
_L 0x08F8FACC 0x000000xx レベル上げすぎると拠点の待機行動の
レベル上がらなくなる?ので待機行動のレベルUPお願いします >>83のコードについて補足
_C0 エンカウント
_L 0x201D45B4 0x00xx00yy
_C0 ダメージ床
_L 0x201D45B8 0x00xx00yy
xxは残り歩数
yy
00:効果なし
01:1/2
02:無効 >>81-82
外からだからわからんけど、>>81は効かないの?
>>81
ちょっと試してみたら効いたわ
ありがとう
まだ数回しか戦ってないけど入れっぱなしでもいける模様 >>81
すばらしい
時間があったらドロップ倍率もお願いします _C0 encount
_L 0x001d4585 0x00000000
_L 0xd0000000 0x10004000
_L 0x001d4585 0x0000007f
xでエンカウント
扉や移動床でエンカウント使うと戦闘後止まるので注意 ライドマシンは戦闘中とマップ移動中のフラグが分かれば条件判定コードで回避できないかな? ドロップ倍率というかチップドロップ倍率n倍がほしいね。
正直このゲームって経験値n倍とかなくてもチップ回収のために戦ってるだけでレベル上がり過ぎない?
適正レベルで進むためにもチップもっと手に入りやすくしてほしいよ。 今のところ効き続けるやつと効かないやつがあるな。
>>68のコードも最初は効いたんだが、他のダンジョンとかに行ってまたライドに
戻ってきたら効かなくなってた。他のライド系も同じ。 あ、今気づいた。
経験値なしってフォース使えばレベル上がりすぎを防げるか。
チップ回収中は装備してみるかな。 ARのHP行けば載ってるだろ。
(M)4E504A48 50647020
教えてやったから、二度とここで質問するな。 >>87
これってつまり
_L 0x201D45B4 0x00000000
だとエンカウントを通常に戻すってことでいいんだよね? 重複効果あるかなと思って、チップドロップ率上昇を
いっぱい付けたら100%落とすようになった。 >>96
_C0 L+R ride HP EN DC
_L 0xD0000001 0x10000300
_L 0x1077F7C0 0x0000XXXX
_L 0x1077F7C4 0x0000ZZZZ
_C0 L+R UP ride charge 4
_L 0xD0000000 0x10000310
_L 0x0077F7CA 0x00000004
_C0 L+R ride HP EN UC
_L 0xD0000001 0x10000300
_L 0x107840C0 0x0000XXXX
_L 0x107840C4 0x0000ZZZZ
_C0 L+R UP ride charge 4 UC
_L 0xD0000000 0x10000310
_L 0x007840CA 0x00000004
これでいけない?
デザートC外壁のとウルトラC外壁は変動してたけど
この二つで後半?の2つの外壁も俺は出来た >>102
どうやれば複数装備なんて出来るんだ?
コードで直接ドロップ率をいじる方法が見つかるまではそれで代用するしかないかな。 >>84
マンセブン加入後、ビギンズでセブンのヒーロー技の演出見て中継地点でセーブ
リターンしたら拠点に戻った瞬間フリーズ
多分帰還時のマンのレベルアップ報告の時に止まってたんだと思う ライドマシンでの戦闘が難しいな。
主砲撃って、敵が確実に怯むコードとかないのかな
これさえあれば楽だと思うんだけどな。 >>104
ライダー1号のフォース装備1個目
_L 0x101D31DC 0x0000yyyy
以降+2hで6個までで次キャラは+B0h
キャラの並びとフォースリストは>>13
セーブ未反映なんでコードは入れっぱなしにすること _C1 en not use
_L 0x200801f0 0x00000000
_L 0x200d1a00 0x00000000 >>107
GJ
試しに電王に3個付けてみたけど
3個程度じゃ全然落とさんわ
これは4キャラ全員に6個付けるべきか 6個装備で100%落とすようになったわ
これで捗るわー >>111
4キャラ全員に6つ装備で100%?
それとも1キャラに6つで100%? 1キャラに6個装備でも100%じゃなかったわ
たまに落とさない時あるから
体感では9割くらいは落とすようになった感じ
2キャラに各6個装備なら確実に100%かも _C0 装甲減らない
_L 0x20080290 0x00A02821
_C0 エネルギー減らない
_L 0x200801EC 0x00A02823
_C0 一度のチャージで4
_L 0x20080F00 0x34040004
_C0 チャージ減らない
_L 0x20080F78 0x00000000
ライド用
>>112
動作確認、ただハデスの吸収には無意味みたい
>>116
エネルギー以外は動作確認できた、つけっぱでも
フリーズしないしマジGJだわ、ありがとう 元々10%でチップドロップ率上昇1つで10%アップとかか? >>120
>>49-52
の中華コードにある
3固定だけど十分じゃない?
_C0 ヒーローゲージ減らない
_L 0x2007db24 0x00000000
_L 0x2007db4c 0x00000000
_L 0x2007daac 0x00000000
ライドは味方の無敵化より敵のHP1とかエンカウント無しとか用意しないとストレス溜まるな >>119
アイテムドロップ率アップが1つで10%の上昇だから多分チップの方もそうだろうね。 _C0 敵1体目HP1
_L 0x2077F614 0x00000001
0にするとチャージでも…
2体目以降+54 >>125
ないみたいから自分でサーチしてみたらできた。
_L 0x001D0352 0x00000000
↑で装備1つ目のアイテムの強化数が増えなくなるっぽいから何度でも強化できる。
状況によって変動してたらすまん。 案の定変動したわorz
ただ、自分で強化したい装備の強化数を変動サーチすれば簡単に割り出せるからその都度サーチすればいいかも。 フォース変更でチップDROPを4人分5〜6番に2個ずつつけてたんだがイベントでオーズのスキル解禁した後オーズのフォース欄にチップDROPが4個に増えた
コードオフにしても2個が消えなくなった。スキル取得イベント時のデータが内部に保存されてしまうのだろうか 自分で書いててわかりにくいな。
オーズのフォース欄の5&6にチップDROPつけてたら最初のスキル解禁イベント後にフォース欄2&3に消すことも他のスキルをつけることも出来ないチップDROPが表示されるようになった。 NEXTEXP1ってないの?
獲得EXPの方は固まるっぽいからこっちならステータスいじるからいけるんじゃないかな? ミノフスキークラフト歩数
0x001D45BA 0x000000xx
適当に固定すればダメージ床常時無効 >>131>>132
FFFFをいれれば消えると思う
_C0 チップ全開
_L 0x801CF9E5 0x00380001
_L 0x000000AA 0x00000000
_L 0x801CFA23 0x00030001
_L 0x000000AA 0x00000000
_L 0x801CFA28 0x00050001
_L 0x000000AA 0x00000000
_L 0x001CF9E4 0x000000A8
_L 0x001CFA1D 0x0000002A
_L 0x001CFA22 0x00000080
_L 0x101CFA26 0x0000800A
適用後コードを切ってチップ報告を見る >>133
>>81のコードも固まるの?
スレ見てたら大丈夫だと思ってたけど 装備品1個目(入手順)のプラス値
0x101CFFDC HP
0x101CFFDE SP
0x101CFFE0 物攻
0x101CFFE2 間攻
0x101CFFE4 物防
0x101CFFE6 間防
0x101CFFE8 速度
0x101CFFEA 技術
0x101CFFEC 運
0x101CFFEE 腕力
0x101CFFF0 気力
0x101CFFF2 精神
0x101CFFF4 集中
0x001CFFFB 火
0x001CFFFC 氷
0x001CFFFD 雷
0x001CFFFE 風
0x001CFFFF 光
0x001D0000 ウィルス
0x001D0001 スタン
0x001D0002 パニック
0x001D0003 ダーク
0x001D0005 プレッシャー
0x001D0008 ネガティブ
2個目以降+38h
ステは03E7(999)耐性は64(100)が最大 >>140
耐性100 それ以外300で1〜4番目までやろうとしたけどうまくいかない
どこかまちがってる?
_C0 soubi1kome
_L 0x801CFFDC 0x00130001
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x801CFFFB 0x00110001
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 soubi2kome
_L 0x801D0014 0x00130001
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x801D0033 0x00110001
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 soubi3kome
_L 0x801D004C 0x00130001
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x801D006B 0x00110001
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 soubi4kome
_L 0x801D0084 0x00130001
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x801D00A3 0x00110001
_L 0x00000064 0x00000000
倉庫のも含め装備全部売って10こ位かって調べたけど2個目以降+38hになってなくね?
_C1 soubi1kome
_L 0x801CFFDC 0x000D0001
_L 0x1000015E 0x00000000
_L 0x801CFFFB 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D0005 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000
_C1 soubi2kome
_L 0x801D0084 0x000D0001
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x801D00A3 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D00AD 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000
_C1 soubi3kome
_L 0x801D012C 0x000D0001
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x801D014B 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D0155 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000
_C1 soubi4kome
_L 0x801D0164 0x000D0001
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x801D0183 0x000B0001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D018D 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000 耐性までは+2hだけど、耐性はダーク以降は+1hじゃないね
>_C1 soubi1kome
>_L 0x801CFFDC 0x000D0001
>_L 0x1000015E 0x00000000
>_L 0x801CFFFB 0x00090001
>_L 0x00000064 0x00000000
>_L 0x801D0005 0x00020003
>_L 0x00000064 0x00000000
じゃなくて
_C1 soubi1kome
_L 0x801CFFDC 0x000D0002
_L 0x1000015E 0x00000000
_L 0x801CFFFB 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x001D0005 0x00000064
_L 0x001D0008 0x00000064
これでいけるんじゃないかな
>>144
2個目から違ってる
これでいける
_C0 Soubi 1kome
_L 0x801CFFDC 0x000D0001
_L 0x100003E7 0x00000000
_L 0x801CFFFB 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D0005 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 Soubi 2kome
_L 0x801D0014 0x000D0001
_L 0x100003E7 0x00000000
_L 0x801D0033 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D003D 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 Soubi 3kome
_L 0x801D004C 0x000D0001
_L 0x100003E7 0x00000000
_L 0x801D006B 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D0075 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 Soubi 4kome
_L 0x801D0084 0x000D0001
_L 0x100003E7 0x00000000
_L 0x801D00A3 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D00AD 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 Soubi 5kome
_L 0x801D00BC 0x000D0001
_L 0x100003E7 0x00000000
_L 0x801D00DB 0x00090001
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x801D00E5 0x00020003
_L 0x00000064 0x00000000 装備全部売ったと思ってたら控えメンバーに装備付けっ放しだったはw
だからなんかおかしかったんだorz >>151
完全版に1stの参戦が決まってわなにするやめry >>155
ニューガンと中の人(パイロット的な意味)が被るから見送りにしたのかな ヒーローゲージが固定できない。
減らないのは上にあるが >>157
ボス格として使わざるをえない1stの敵キャラが他の作品のボス格と比べて見劣りするからじゃないかな >>159
>>52のこれを使え
_C0 全英雄技能槽常?(大地?)
_L 0x801D3186 0x000F00B0
_L 0x00000096 0x00000000
2行目左側が96だとヒーローゲージ150(3ポイント)になるから、これをFA(250)にすると5まで対応できる 拠点の経験値maxのコ−ド教えてください
拠点の経験値n倍でもいいです >>166
チップ全部出してエンカウント無効フォースでもつけてろ ライドダンジョンの隠された宝(固定)を表示
_C0 Item Indication
_L 0x001CB949 0x00000096
_L 0x001CBA71 0x00000096
_L 0x001CBBC3 0x00000096
_L 0x001CBD1C 0x00000096
_L 0x001CBD41 0x00000096
_L 0x001CBD4B 0x00000096
_L 0x001CBEC6 0x00000096
_L 0x001CBFD5 0x00000096
_L 0x001CC0F7 0x00000096
_L 0x001CC26E 0x00000096
_L 0x001CC458 0x00000096
_L 0x001CC79A 0x00000096
_L 0x001CCB07 0x00000096
_L 0x001CCDE8 0x00000096
_L 0x001CCDF4 0x00000096
_L 0x001CD09A 0x00000096
_L 0x001CD66F 0x00000096
_L 0x001CD93E 0x00000096
_L 0x001CDAB1 0x00000096
_L 0x001CDB1D 0x00000096
_L 0x001CDBBC 0x00000096
_L 0x001CDD2E 0x00000096
_C0 待機行動の経験値
_L 0x801D16D6 0x000F0004
_L 0x1000FFFF 0x00000000
キューブから戻るとレベルが上がる _C0 エネミー撃破数
_L 0x801D2DD2 0x00E60001
_L 0x1000270F 0x00000000
_C0 ガーディアン撃破数
_L 0x801D2FC6 0x000F0001
_L 0x1000270F 0x00000000
_C0 敵キャラ変更
_L 0x1077A548 0x0000yyyy
2体目以降+2hで6体目まで
キューブ以外では使わないこと
変動の可能性あり
リストは>>13
_C0 ランダム・キューブ入ると最深部
_L 0x001D4594 0x00000003
_C0 ライド エネルギー
_L 0x289BFACC 0x000000xx >>85のEXPだが00加入直後のデータでは1は効果がなくしばらくするとフリーズ、
2は戦闘開始か終了か忘れたが一回戦闘するとフリーズする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています