PCゲームのデータ等の改造の仕方を教えてもらうスレ
うさみみエディターとか使ったデータ改造とか教えてほしい
エディターを使ったらゲームが落ちるとかあるのかな?教えて
オンラインゲームの話はなしであくまでもオフラインゲーム >>162
うさみみハリケーンの実行速度調整とかAPIフックに手を加えたいなら、仲介DLLを使うといいよ
ヘルプの説明を読んで試してみて
相手がマルチプロセスなら、プロセス間の同期に気を付けてね
ソースコードはメジャーなC++だし、もし分からないことがあっても、プログラミングの掲示板で質問すれば解決すると思う
仲介DLL(Proxy DLL)ソースコード出力機能について
https://digitaltravesia.jp/usamimihurricane/webhelp/_RESOURCE/MenuItem/another/anotherAboutProxyDLL.html 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
W0CIO 使っているツールはスペシャルねこまんまでSteamでのFF15なんだけど
プロセスの一覧に出てこないです。
タスクマネージャの詳細のところにはばっちりffvx_s.exeがいるのに…。
別のPMEditorというのを使ってみてもやはりありませんでした。
これはなぜなんでしょうか?
FF15がメモリをいらせない特殊なことをしているんでしょうか? >>167
スペシャルねこまんま57号はちょっと古いから、うさみみハリケーンを使った方が問題が起きにくいのよ
とりあえず、うさみみハリケーンを管理者権限で起動してみて
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028184/qands.html#D0
あと、そのゲームって32ビットでいいのかな?
もし64ビットなら、うさみみハリケーンも64ビット版じゃないとプロセスを捕捉できないよ
改造対策でプロセスの列挙を妨害なら、うさみみハリケーンのプロセスID総当たり列挙を使うといけそう ff15 チートエンジンでアタッチしたら落ちるから
ポインタで固定ぐらいしかできない CheatEngineで1秒か0.5秒おきに指定した値に変わる方法を教えてください
例
アドレスが1407DAB0値が00FFFFCC
マウスを動かしオンラインペイント等で描いた際値が数秒おきにかわりレインボーな線になる
1407DAB0=ff060c→1407DAB0=ff0606→1407DAB0=1fff306→1407DAB0=0b30ff
と変わっていくスクリプトか書き方を教えて頂くと助かります
理想は描き始めてから次々と変わると最高です >>171
公式のforumにAAでのwaitコードの書き方は載ってる
どこまで情報が欲しいのか分からんけど
具体的な処理の話なら利便性悪いが単に新しいスレッド作って回すとか
描画時に通るとこ使うとかそんなんでいいと思う 上でレスした者だけど
Lua Script使うのが一番手っ取り早いみたいだから前のレスは忘れてくれ
詳しい書き方は調べれば出てくるので簡単に出来そうな手順を一つだけ書くけど
色毎に用意した値変更用のAAをsleep挟みながらtoggleしていってそれをloopさせるだけ
たぶんこれが一番楽 Windows 10 バージョン 1803 なんだが、解析ツールが実行できなくなることがある
バックグラウンドでWindows Updateが動いていたから、これが原因かも
しばらく放置してからWindows再起動したら治るけど、ちょっとメンドクサイ そりゃそうだろ。
アップデート中にウィルスにかかったらどうしようもなくなるから当然だと思うよ。
なにしろ解析ツールはウィルス並みの力があるんだから遮断されるに決っている。 空の軌跡 the 3rd ver.1.0.1.1
改造コード実行しても反映されない、既に対策済みなのか… そのブラウザってもしやIEとすいうオチじゃないよね
MVのWeb版の推奨ブラウザは世界シェアNo1の Google Chrome まだ人が覗いていると信じて・・
steam版のアトリエシリーズ(ロロナDXなど)の改造にCheat Engineでチャンレンジして
お金やHPといった数値が見える物は簡単に出来たのですが、
カゴ1個目のアイテム変更といった、数値が見えない部分のサーチというのはどうすればいいのでしょうか?
他のゲームでもそうですが、数値が見えない部分で毎回躓きます。 アトリエシリーズならアイテム配置のパターンある程度固定されてるだろうから
PS版のチートコード探せばヒントになるんじゃね? >>183
アイテムの使用回数部分のアドレスからにPS3のコードを参考にしたところ
変更や特性の変化ができました。
ただかなり偶然ヒットしたアドレスなのでこれでいいのかわかりません・・w 今ふとMECCのサイト除いたら改造系全部消えてた…
何ぞ法改正されたからって。
となるとこれから色々消えていくのかね。
今のうちにいろんなツールとか落としとこ。 アマゾンがサイバーのセーブエディタ売ってるうちは大丈夫だと思うんだが dota auto chessのチート教えてください 誰か助けて
チートエンジンバージョン6.8.3の日本語化のファイルをダウンロードしたらウイルスに引っ掛かってダウンロードできない。
怖いからとりあえず開いてる全部のホームページを×ボタンで消して今ウィンドウズのアップデートをしてる最中なんだけど
こういう時ってどうすればいい? ウイルスソフトはウィンドウズディフェンダーというやつで今アップデート中です。 ウィッチャー3でレベルだけ100にしたくてチートエンジンで数値サーチしてるんだけどレベルのアドレスが特定出来ずじまいです。 経験値はサーチして見つけられるんだけど何故かレベルねアドレスが見当たらない
誰か解析してほしいです。助けてください。 まぁレベルとかよりも、そういうのは基本経験値(EXP)の値を上昇させることでレベルアップさせるのが確実ではある
そのEXPアドレスの値を書き替えたら、そのまま次にレベルアップする時にその経験値が適用されて自動的にレベルアップするんじゃないかな
何ならレベルアップする直前でセーブしておいて、そのEXPの値を増減してレベル100くらいになるよう調整して
そのレベル100のままプレイし続けたら蹴ればアドレス欄の左端の「凍結」にX印をつけて固定しておけばその経験値のまま固定されるし
それよりもウイッチャー3とかの場合はアクションになるからHPが減らないようHPアドレスを見つけて、その値を凍結で固定した状態で戦うのが吉のような気がしなくもない
いわばアクションゲームでいうところの「HP減らない」コードみたいな レベルの数字は経験値からその都度計算して出してるの結構あったよ
レベル毎の経験値の他にトータル経験値がどっかにあるんじゃないのかな
想像だけど 外部から書き換えなんかしなくてもコンソール使えばいいんじゃないの DQ11のキャラモデルを別のキャラと入れ替えるにはどのファイルをイジれば良いのでしょうか? Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダーでフォースメーター減らないようにサーチしてるんだが俺には出来なかったのでだれかサーチしてほしい Steamのパズルクエストなんですがcheatengineで値の固定化ができません
現在の金の値を500として、これを変化させて一次スキャンと二次スキャンでアドレスを一つに絞る
マスをxにして値を9999にすると金が9999になる。ここまではいいです。
ゲーム中9999の値が9999→0→9999と繰り返しブレてます。固定化を外すと0です。
売買やスキルアップで支払うと0固定で画面切り替えないともどりません。
オートセーブされても金額は保存されずに0、また起動の度にアドレスが変わるため0から稼いでアドレスサーチとなります。 今のゲームは可変アドレスがほとんど
これを解決するにはプログラムを改変するしかない
それにはうささみやollydbgのようなデバッガを起動させハードウェアブレークポイント(HBP)で
そのデータアドレスがどのプログラムで見たり書いたりしてるかを見ないととダメ
もちろんある程度86系アセンブラを知らないダメ
参考に
https://blog.azarashi-server.0t0.jp/?p=104 ありがとうです
勉強して可変アドレスをwrite監視して元アドレス+オフセットの式を出して、
その元アドレスをwrite参照するポインタを表示するところまではいけた。
ここで複数のポインタと一緒に緑の静的アドレスが出てくるはずなんだが…出てこない ウインドウを切り替えるたびにアドレスが変わるゲームって、どうすればいいか誰か詳しく教えて Non-Standard、メモリエディタ辞めちゃったのか。
64bit版待ってたのに・・・。 あれ使いやすかったから残念よね 今でも32bit版が使えるものには使ってるわ アサクリヴァルハラのスキルポイントを変更したいんだがチートエンジンでヒットしない
誰か解析して Steamのウインターセールに合わせて公式ストアでも同時に年末年始にかけてウインターセールなるものをやってるな
90%オフ、80%オフ、75%オフとか旧ツクールシリーズがかなり安くなってる
ただ残念ながらMZは相変わらずの20%オフ(予約時と同じ7000円前後)のままだということ
自分はSteamの方でVXとついでにAceも買ったけど、シリーズの中でXP以前のシリーズに関しては
Steam版は安いけど軒並みローカライズされてないのでXPや2000()に関してはは公式ストア版(ともに税込み308円)の方にした方がいいかも て書いてて思ったけと゜XPと2000が308円(税込)ってめちゃ安いな
古いパケ版持ってるからあっても仕方ないんだけど、両方合わせて税込616円とか、なぜか買いたくなってくる衝動にかられてしまう
ま、セールは1月8日までらしいし、他の素材関係含めてそれまでにゆっくり決めればいいか・・・
てかそれよりM本体の3000円セールまだかーい!ヽ(`Д´)ノ ・・・すまん、完全に盛大なる誤爆してしまったorz steamのゲームなんだけど所持金などは自力で変更できたけど
アイテム個数変更ができない
数字のようにやっても特定できない
分かる人いますか? >>209
1バイトには他のデータも含まれてて、たとえば上位1bitにフラグあってそのままの数値でなかったり
その都度アドレスが変わる可変アドレスだったり
いろいろ面倒な場合多いよ
アドレス変わらないものならアイテム個数変えて「変わる」「変わらない」で自道に検索かけていくのが一番かな
アドレスが変わるとなると中級者以上で所持金アドレスがわかったのならollydbgで書き込みブレークポイントかけれれば
所持金データいじってるプログラムがわかる
そこから追いかけるしかない
まあx86プログラムの知識は必須 そいつマルチで他スレにて回答もらってるからスルーでいい スレチかもしれませんが質問です
FLiNG Trainerの討鬼伝のTrainerを使おうとメガバンクからダウンロードしたのですが変な音楽が鳴るだけでゲームを起動しても何のキーにも反応しませんどうしたら使えるようになるのでしょうか >>213
海外版とはアドレスが別なんじゃね
アドレスとかで違うバージョンをチェックしてるから変な所書き換えないで安全だけど
もしも日本語対応版あったら探そう エロゲのCG全解放の手順わかる人いない?
戦極姫7のセーブデータが上がっていなくて困ってる
一応海外の人がHCG100%のセーブデータ配布しててそれ使ったんだけど
戦極姫7遊戯強化版1と2ってやつあってそっちは解放してないんだよね...
ゲームはUnityで作られてるっぽい サガスカーレットグレイスのsteam版 cheatengine等でステータスを変動させて見つけたやつをイジっても変化しないし、セーブデータはチェックサムがあるのかステータスをいじるとセーブデータ読み込まんのやが? steamで不思議の幻想郷ロータスラビリンス リローデッドを購入したが
チートエンジンでボスの現在hpを自由に変えたいんだが例えばhpが1000あって
1000で検索すると沢山ヒットするんだが
このあとどうしたらいいんだろう? 言われた通りにサーチして
サーチで出たアドレスを全て変えてみたけど
ボスの現在hpは変わらなかった >>223
とりあえず色んな理由が考えられるんでどういう手順で検索したか具体的に書いてくれ
絞り込み方法だけで書き換えた話はいらない >>224
チートエンジンでボスがいるエリアに
到着してからボスの現在hpを
同じ数値を8バイトでサーチした First Scan と Next Scan ってボタンで全て察しろと言いたい
まず8バイトでサーチが駄目
8バイト符号考慮で 9,223,372,036,854,775,807まで
4バイト符号考慮で 2,147,483,647まで
2バイト符号考慮で 32,767まで
1バイト符号考慮で 127まで
符号考慮なしなら上記の約2倍
ボスのhpが見えているなら上を目安にhpが収まる最小のサイズを選択する
ボスの現在hpが100なら100で1バイトでFirst Scan
ダメージ与えて90になったら90でNext Scan
それで駄目なら4バイト(大抵これでOK)で Unknown initial value で初期検索
ダメージ与えてSmaller than を繰返す
もし回復したら Bigger than を選択する >>226
アドバイスありがとあとでサーチしてみる ツクールMVのメモリエディタでのパラメータ書き換えってまだ無理?
セーブファイル書き換えは数値小さいと見つけるのが大変で…。 FF14でzoomhackしたくてチートエンジンを入れて調べたんだけどよう分からん。
Githubにff14zoomhackってあったけどそもそもGitHubの物をチートエンジンに使えるかどうかすらも分からない、、、https://github.com/jayotterbein/FFXIV-Zoom-Hack 数日前に使えてたんがチートエンジンであらかじめ作られたのを起動してるが
突然addressとvalueの所が沢山?が表示されてvalueを
弄れないがどうすればいいんだ? ちなみにプロセスはちゃんと指定したゲームを選択した ctファイルのバージョンは間違いないか確認したら間違っていなかった 以下を提示
・何のゲームでどこのctファイルを利用したか?
・状況がわかりにくいので沢山?という状況のスクショ
・数日前に使えていたとしてその間ctファイルを変更したりゲームのアプデを行っていないのか? チートエンジンを起動したら
let s sing happy birthday for dark byte todayと表示された 何のゲームでどこのctファイルを利用したか?
https://fearlessrevolution.com/viewtopic.php?f=4&t=16274の
1.0.4をダウンロードした
状況がわかりにくいので沢山?という状況のスクショ
https://sukusho.nu/c98Q
パスワード 5q56
数日前に使えていたとしてその間ctファイルを変更したりゲームのアプデを行っていないのか?
変更した覚えはないしアップデートはしていない fearlessrevolution.comには直接貼り付けられなかったので
fearlessrevolution.com Touhou Genso Wanderer Lotus Labyrinthと検索してくれ fearlessrevolution.comのリクエストに書きたいんだけど
SwitchエミュレータのRyujinxかyuzuでウルトラストリートファイター2の称号全部取得できるCT作ってほしいって英語でなんて書くの?
ただCT起動してチェックしたら称号全部取得って書きたい
または作ってくれる人いたら捨て垢貼るのでそこでやり取りしてほしいです。
セーブ確認できていたら報酬希望の方には時間と労力使わせたので何か代わりに提供できるものか代わり代お支払いします
どなたか助けていただけないでしょうか。 『不思議の幻想郷 -ロータスラビリンスR-』Ver1.04 配信が6/11になっていて
最終編集者 XXXX 2021年6月12日(土)午前2時24分、合計3回編集
微妙な感じだけど、232が220と同一人物だと仮定するとゲームバージョン1.04で動いていたと思いたいんだけど…
このctファイルはゲームバージョンのアップデートによるアドレスのズレをその差分を後述する-18E0のようにctファイル内に直書きすることによって
動作させていたるため基本的に1ctファイルで1つのゲームバージョンでしか有効に使えずゲームバージョンの差異に動的に対応できるようには作成されていない
なのでおそらく原因はctファイルとゲームバージョンの不一致だと思う
動いていたという時は偶々ctファイルとゲームバージョンが一致していたのだと思いたいが、そうでないならctファイル自体に問題がある可能性もある
作者に聞けるなら聞いてみるのが一番早いと思うが…
以下はポインタのctファイルの中身を見たことがなく勘で書いているため全くの見当違いであるかもしれない
一度所持金をCEで検索し、その所持金アドレスから-C8hしたアドレスを、さらにもう一度CEで検索してみて
該当するアドレスがLotusLand7.exe+012595D0hに最も近いアドレスを調べて見るといい
ctのバージョン1.04は、LotusLand7.exe-18E0h+012595D0hという想定になっているが、それが232の現環境と違っているのだと思う
仮に232の現環境でLotusLand7.exe-2000h+012595D0hになるのであればファイルの-18E0を-2000に置換してやればいい
HPなどのLotusLand7.exe-18A0h+0126B690hも経由するポインタが1個増えているだけなので同様の方法で修正すればいい プレイしているバージョンは1.0.4だから
やはりctファイルに問題があるのか
わざわざ詳しく調べてくれてありがとう チートエンジンのテーブル?あれで誰か
battle for the Galaxyというアプリの改竄ファイル作って欲しいです。24時間粘ったんですけど結局無理で
終わっちゃいました。
クリスタルのアドレスとエネルギー、チタンのアドレス教えて欲しいです。 対価ってDisney作品のワンス・アポン・ア・タイムで見たけどそういう事じゃないの
あなたが必要なものでもやる人は不必要なもの
それをやってあげるならやる人が求めているほしいものを与える
だと思う
それが対価って事
やる人が求めているほしいものが金銭なのか別のCTなのかはわからないけどね
俺なら自分に特が何もないのに知らない人にそんな事調べるのも面倒時間もかかるのにやらない
長文になったけど対価の説明はそんな所だよ
24時間程度で根をあげるとか早すぎる
243が再度レスくれるの待つしかないかな >>246
匿名はどこいった
よく知らんがbattle for the Galaxyはオンゲーじゃないのか 一応オンラインゲームです。資源使って基地に攻撃仕掛けたり防衛したりです 課金要素のあるオンゲーなら 他人が作ったチートエンジンUIは使わず専用デバッカ新規作成から始める
不正関連は流星の如く対策されてイタチごっこになるし、依頼主が失踪する可能性もある
長期アフターフォローは確定なのに対価無しってのは無理かなぁ 改造初心者で申し訳ないですが質問をさせていただきたいです
DMMで購入した一部エロゲについて起動時にDMM GamePlayer経由での
オンライン認証処理が入ると認識しています
オフライン環境でもプレイするために可能であれば回避したいのですが
回避の前例や手法について情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? >>251
教えてもらうには対価が必要だって
ワンス・アポン・ア・タイムで言ってた
対価さえ出せば教えてもらえる >>252
ここ初心者質問スレではなかったんか
スレ違いなとこで質問してすまんな 明確な答えが出せなくてすまない
もっと技術力を上げるよう努力します >>254
>>251について言ってるなら気にしないでくれ
そうでないならこのレススルーで
自分でももう少し調べてみるわ モラルの問題としてここで質問するべき内容ではない
ライセンス認証システム自体が技術的制限手段と捉えることができるので
それを解析し回避するためのクラックパッチなどを作成することは違法だろう >>256
情報サンクス
技術的な可否にかかわらず法的に不可ってことですね
質問で書いた「可能であれば」に抵触するってことで調べるだけにしておきます チートエンジンの使い方はググって見様見真似で何とか覚えれそうなんだけど
アセンブラがサッパリ分からん。このままただチートエンジン弄ってても覚えられたり応用したり出来るようになりそうにない。
アセンブラ覚えるのにお勧めの入門書とかありませんか?
NASMとかで実行したりしないと読めるようにならんのかな しかもバージョン上がって日本語化が出来なくなって見辛くなったな
それに最近のは殆ど変動型だから根性サーチが大変 本当に最近プログラム始めた人ってアセンブラ何で学ぶんだろ?
自分は8/16bit時代の解説書で学んだけど(学ぶ→試す→ハングするの繰り返し・・・)。
intelの命令(ニーモニック)表とC++等のコンパイラ言語のデバッガ(ディスアセンブラ)見比べながら学ぶとかかな。
参考資料の金はケチらない方がいいと思う。 独習アセンブラ辺り買ってNASMでハローワールドからヤるしか無いのか
チートエンジン弄ってりゃアセ覚えられるとか言ってるやつ居たけど無理だよな
諦めてやるか C#だけで覚えればCは覚えなくてもチートって出来るんですか?
ググってみたらC#でもメモリーとかいじれてAPIもいじれるみたいだけど。。