PCゲームのデータ等の改造の仕方を教えてもらうスレ
うさみみエディターとか使ったデータ改造とか教えてほしい
エディターを使ったらゲームが落ちるとかあるのかな?教えて
オンラインゲームの話はなしであくまでもオフラインゲーム >>116
オークソフトのサイトのサポートページを見ると、ゲームエンジンは吉里吉里みたいだね
吉里吉里のゲームで「うさみみハリケーン」の実行速度調整機能を試してみたら、普通に加速できたから、
速度変更はDLLインジェクションのAPIフックで行けそう
どのAPIをフックすればいいかは、「うさみみハリケーン」の実行速度調整機能で分かる
フォントのサイズ変更はCreateFontIndirect関数呼び出しを弄ると行けそう
起動時のフォント作成を弄るなら、「Window Mode Patch for Game」みたいに仲介DLLを作ると楽
「Window Mode Patch for Game」にフォント名を変更する機能がついてるから参考になるよ
でも、解析と改造の手間を考えたら、作者にパッチをお願いした方がいいかもね
ユーザーインターフェイス関係だと、他の購入者も同じ不満を持っているかもしれないし >どのAPIをフックすればいいかは、「うさみみハリケーン」の実行速度調整機能で分かる
って言ったけど、うさみみの速度変更に変更の効くAPIがわかる機能なんてあったの? >>118
「うさみみハリケーン」の実行速度調整機能はフックするAPI関数を指定できる
なので、API関数を一つずつ指定してそれぞれで速度調整ができるか試せば、
その結果どのAPIをフックすればいいかが分かるよ