【PSP】SRWOGサーガ 魔装機神I & 魔装機神II
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>>615
一部マップによってはイベントすっ飛ばされるってどんなかんじ?
ここの無限行動つかってるんだけど攻略wikiと内容違うマップが結構あった
けどもしかしてコードのせいかな?
エルシーネの真意?(ラスト)とかかなりあっさり終わったんだが。 >>619-620
修正ありがとうございます
>>621
そのルートだと
「忌むべき電離プラズマ砲」で一度オンガレットを倒すと復活するはずがしない
→ウェンディとエルシーネのCGが出ずにシナリオ終了
「さらわれたウェンディ」でシュウを倒すと一度復活するはずがせずに終了
「エルシーネの真意」でエルシーネを倒すとSヴォルクルスが出るはずが出ない
→何の台詞もなくエンディングへ
こんな感じですっ飛ばされます。
どうもそのマップのボスクラスの敵を倒すことがイベント起きるフラグになってる
場合に起きるっぽい?
ちなみに一度LRでONにすると、もうそのマップでOFFにしたり、セーブ後ロードしても
上記の症状は出るようです。(1マップごとに効果が出るので次のマップで使わなければ次は問題なし) ねぇねぇ
>>551にある書き換え例の、エリス&バイラヴァコードなんだけど、
バイラヴァ書き換えが効かないような気がする。
何か条件あるのかな?? >>622
ありがとう。まさしくそのまんまだった。
なんかやけにあっさりしてるなーと思ったんだ。
エルシーネたおしたらおわったし。 >>623
味方に加わるキャラは変更が無理って書いて無かったけ?
前のレスぐらい読んだ?え? エリスが離脱した後にデルギランのパイロットが変更された後に
37人目にエリス追加して39体目に追加したデルギラン乗せたんだけど
離脱前のレベルや撃墜数だったな
何人目かにもエリスいるけどどんな管理してんのかな
スキルが離脱前だったりゼロになったりしてるし >>626
以前適当につついたらマサキが5人になったりしたからあんま弄るとヤヴァイ デイテルのCWC→PAR変換だと02コードは出来るんだが、0Dコードの変換に失敗する。
(二回行動とか無限行動の類)
0Dコード変換或いは記入はどうすればいのでしょうか?
ON/OFFタイプならラジオボタン形式にすりゃいいじゃん
>>620なら
_C0 ムゲンコウドウ
_M 0xcf000000 0x00000002
_C0 ON
_M 0x0882be54 0x3C050000
_C0 OFF
_M 0x0882be54 0x3C050040 LOEの方の追想録100%とシナリオチャート100%そろそろお願い出来ないかなあ? いまさら感ですまんのだが、魔装機神2で
敵キャラと敵ユニット追加ってのは合計何体まで可能なんですか?
キャラクターは5人追加までいけるってのはわかったんだが、
ユニットは40機目の1体しか追加できないんじゃ・・
1のコード漁ってたらこんなん出てきて凄い使いたいんだけど全く動かない…
どなたかこれをCWC用に直して貰えませんか…お願いしますorz
●戦闘時挙動変更(プレイヤーフェイズ用)
[SEL]押しながら戦闘入ると(攻撃ダメージ65535/反撃/ダメージ0)
94000130 FFFB0000
12260944 0000FFFF
12260956 00000000
D0000000 00000000
[SEL]押しながら戦闘入ると(命中率100%/敵反撃0%)
94000130 FFFB0000
22260941 00000064
22260953 00000000
D0000000 00000000 「全く動かない」ってアンタ…まさかとは思うが
DS用のコードを入れたわけ?
上の方でも一人いたようだが
平気でそういうことができる神経はある意味羨ましいw まあ世の中、3DSソフトをDSで…とかPS3ソフトをPS2で…なんてことを
本気で考えてる奴がいるような御時世だからなぁ
>>637みたいなのも中にはいるだろうさw >>634
追加は1機までだけど
後ろから5機まで書き換えたけどクリアまで不具合なかったよ
マド爺のディアブロのハイパーレールキャノン使用でディアブロのカットインに変わってた ゼオルートのバーニングダイブでとどめセリフあるしなw >>641
そうなんだ!
22 ガディフォール
23 スヴェンド・ニーダム
24 スヴェンド・ニーダム
25 スヴェンド・ニーダム
26 スヴェンド・ニーダム
この辺変えたらまずいかなって思ってたわ
でもログ読んでたらいけそうな感じだし、とにかく試してみます。
ありがとうございました!
>>643
あれは無改造で見れますよ
ひたすらボコボコされないといけないが 40番目にギオラスト置いてみたんだが、武器改造がリセットされる。
なして・・・? >>647
過去ログ読んで判断してくれ。
もう知ってるし、要らんけど… >>648
所持金じゃないほうだけど
もうでてたのか 1で空欄にイスマイルとテューディを追加したいんだけどやり方がわからん
誰かおしえてくだちい 最大SPと最大プラーナをあげたんけど次のステージで元に戻ってるんだけどなんで?
>>655
このゲームはステータス確認時と戦闘マップ時に、
0x0060xxxx付近にステータスや使用武器の一時データ的なもの(←これを何て呼ぶのかをど忘れした)を作る仕様になってる。
で、その一時データを変動させてるからかな??
でも、ソフリセや再起動では効果が消えるけど、継続プレイ中は効果が消えなかったような気もする・・・
>>658
( д)゜゚
( ゜ ゚ )
( ゜ ゚ )
( ゜ ゚ )
( ゜ ゚ )
>>659
そんなに使いたければ毎回サーチしろってことだ 一周目で _L 0x0033A7C8 0x00000001 のコードから
シュウを出したのですが、何故か二周目から同じコード使っても
シュウが追加できません。
フラグを切ったりなど、色々試したのですが、原因がわからず困っています。
地下洞窟シナリオも試しに通ってみたのですが、
シュウを追加をしていないにもかかわらず、フリーズします。
もう一度いいますが、すべて二周目です。
どなたか、助けていただけないでしょうか? >>658 の者です。
書き忘れていましたが、LOEの話です。 >>661 の者です。
書き忘れていましたが、LOEの話です。 >>658
自分の数字と間違えて打ってしまいました。すみません。 >>648
横からだけど、そのコード教えて欲しいです
資金最大にしても、周回プレイ時普通に手に入れた資金しか引き継がなくて困る >>665
引継ぎって獲得資金のみなのか
てか獲得資金n倍でいいんじゃないかな >>666
というか普通にサーチしたら引っかかる。
結果試すのは判定フラグ全てトゥルーコード使えばすぐに周回出来るし…
俺も知ってるが需要無さそうだから放置してた。というか獲得資金n倍じゃなく
獲得資金固定(99999999)で1回戦闘すればもう必要が無い。 最大プラーナと最大SPを好きな数字に変更しても元にもどらないコードプリーズ
あるいはセーブデータ改造ツールプリーズ /\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/ | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ
/ | .| | .|人(_(ニ、ノノ
デモがカットされるバグが出るんだが、他に症状出た人いるかな?
39話エルシーネの真意
ヴァルシオーネの円月殺法で最初の演出なしでいきなり敵を十字に切る場面になる
あと、ポゼッション後のサイバスターの真伝でも同じ感じにカットが起きて切りかかる場面からになる
フリーズはなし
ヴァルシオーネはこの話ではどの敵でも起こるんだが、サイバスターは敵を選ぶようだ
>>611のコード使ってたんだが、コレが原因か? >>677
あー、結構最初のほうに挙がってたな
UMDでなら解決か
正直すまんかった 2で
獲得経験値n倍
_C0 exp n
_L 0x2000E00C 0x0A200400
_L 0x20001000 0x8FA40028
_L 0x20001004 0x2406nnnn
_L 0x20001008 0x00860018
_L 0x2000100C 0x0A203805
_L 0x20001010 0x00002012
獲得資金n倍
_C0 money n
_L 0x2000DF50 0x0A200408
_L 0x20001020 0x2404nnnn
_L 0x20001024 0x00850018
_L 0x20001028 0x00002812
_L 0x2000102C 0x0A2037D6
_L 0x20001030 0x02602025
このコード使うとマップ兵器使ったときにフリーズしちゃうんだが修正版ってある? >>679
フリーズも何も、それはT用のコードなのだが?? なん・・・だと・・・
ブログ主の人が間違ってまとめてたのか・・・どうもありがとう ただの転載厨が載せる前に動作確認なんかするわけねえよ、とまあ、そういうことだな >>681
・・・なんか哀れなので
ROEG
戦闘後獲得EXP n倍
_L 0x2000dee4 0x0a200410
_L 0x20001040 0x2405nnnn
_L 0x20001044 0x00850018
_L 0x20001048 0x00002012
_L 0x2000104c 0x0a2037bb
_L 0x20001050 0x26e55404
MAP兵器EXP n倍
_L 0x2000e344 0x0a200430
_L 0x2000e348 0x8fa40000
_L 0x200010c0 0x2405nnnn
_L 0x200010c4 0x00a40018
_L 0x200010c8 0x00002012
_L 0x200010cc 0x0a2038d3
_L 0x200010d0 0x8fa50004
補給EXP n倍
_L 0x2005b670 0x0a200420
_L 0x20001080 0x2404nnnn
_L 0x20001084 0x00440018
_L 0x20001088 0x00001012
_L 0x2000108c 0x0a216d9e
_L 0x20001090 0x8fa40004
修理EXP n倍
_L 0x2005b520 0x0a200428
_L 0x200010a0 0x2402nnnn
_L 0x200010a4 0x00520018
_L 0x200010a8 0x00009012
_L 0x200010ac 0x0a216d4a
_L 0x200010b0 0xacb20000
MAPクリア時のEXP n倍
_L 0x20095e60 0x0a200438
_L 0x20095e64 0x00c73021
_L 0x200010e0 0x00063043
_L 0x200010e4 0x2402nnnn
_L 0x200010e8 0x00460018
_L 0x200010ec 0x0a22579a
_L 0x200010f0 0x00003012 つづき
獲得資金 n倍
_L 0x2001a558 0x00a4001b
_L 0x2001a55c 0x00001012
_L 0x2001a560 0x2405nnnn
_L 0x2001a564 0x00450018
_L 0x2001a56c 0x00001012
獲得資金 n倍モドキ
_L 0x2001a550 0x3404nnnn
デフォルトではnnnn=64h(100)が入っていて、
「X/nnnn(デフォルト100)=獲得資金」になってる
つまり
nnnn=32h(50)で2倍
nnnn=1h(1)で100倍
nnnn=c8h(200)で1/2倍
になる
一応「獲得資金 n倍」と併用可
獲得EXP n倍 簡易版(シフト系/表示非対応)
_L 0x2003e7f0 0x00042nnn
_L 0x2003e810 0xafa50040
シフト系なので、2の冪乗倍しか指定できない
nnn
040=2倍
080=4倍
0C0=8倍
100=16倍
>>683-684
乙です
Uの資金n倍はそれひとつでMAPW使用時も反映される?
Tだと別途必要だったはずだけど… >>686
Tとは変えて大元をn倍してるので資金n倍は一つで両対応してる >>688
FANTASISTAさんの掲示板で既出
まぁTと同じ仕様だとMAP兵器での撃墜は倍化されないかもしれないが・・・ >>232 → >>244 → >>567
魔装機神2
_C0 無限行動
_L 0xD0000001 0x10040000
_L 0x8060DA06 0x0024009C
_L 0x00000001 0x00000000
WLANを有効にしている間、コード有効。
敵味方共通。
コード適用範囲内の敵ユニットは偵察済扱いになる。
1周クリアして36d(24h)機までは確認済。 >>686
返答感謝
こっちのn倍コードのほうが倍率細かく指定できて便利なのでありがたく使わせてもらいます 上手く1のブローウェル出せないなぁ
出せた人、ユニット性能値と武器名を記述お願いできないでしょうか >>692
1にブローウェルはいないと思うのだが
ログ見てもそんなことは書いてなかったが
ディアブロの量産型がブローウェルだけど
確かシナリオにも出てこなかったし没ユニットじゃないの 1のブローウェルは没ユニットだな
本編には出てこないが戦闘アニメもちゃんと用意されてる 待て待て
PSP版の1にはちゃんと本編にも登場するぞブローウェルは
戦闘するシーンはないがな 魔装機神2:全員2回行動
のコードを教えてください。LOEの方は出てるんですが、2が分からないです。
魔装機神1を全員2回行動でやったらゲームは適度に難易度があがって面白かった。 >>661
Tでネオグランゾンなどを追加した場合はセーブ時にシステムデータの上書きはしない方がいい。
もししてしまったときは追加する前のデータ(コードは使用しない)でシステムデータを上書きして追加したことを無かったことにする。
自分はそれでフリーズがなくなった。あと追加は2週目2章からのほうが……
システムデータを上書きするとそのデータでの用語集、音楽、フローチャートになってしまうので100%にしておくと楽です。 >>661です。
>>703さん。とても参考になりなした。自分も試してみます。
ありがとうございました。 >>698,700
148あたりのレス読んで見つけた。間違ってたらすまん >>703に追記です。
システムデータだけでなく、クリアデータもキャラなどを追加していないデータで作成しないと意味がないかもしれません。
地底でのフリーズは殿下の頼みを断りヤンロンとの方に進むと回避できます(但しウェンディにペンダントをわたせなくなる)
先に書いたとおりクリアデータも追加していないデータにしないと地底でフリーズするので
追加したときはクリアしてもセーブしないでタイトルにもどることをオススメします。
自分は2章メモリアル・デイクリア後のデータを2つ作成し無改造と追加したデータでやっています。(邪神ルートに行く場合はネオグラ追加はしない、他ルートのみ) 今作はとりあえず機体と操者の間に特定の設定があるようだね
戦闘台詞が機体毎に設定されているのは分かるし、乗り換え等による武器の変化も機体と操者の間に存在する事は言うまでもない
特に精霊界で出てくる機体、例としてリカルドのザムジードとミオのザムジードの基本的なデータが共通だったり
そこでザムジードにロドニーをわざと乗せてみると、レゾナンスクエイクとブーストナックルと超振動拳しかない貧相極まった機体が完成する そこで超振動拳を使った場合誰のカットインが出てくるのかな >>710
確認したらミオが出てきた
リカルドのザムジードで超ド級を使った場合もミオが出ます 一回でスキル覚えるのもあっさりすぎるから
戦闘回数n倍みたいなのはできないのかな? ティアンとかゲストキャラのスキルを全部育てんのまじめんどいわ 出撃枠少なすぎるから全員出れるコードとかほしい 魔装2 >>713
ROEG
スキル用戦闘回数減算指定
_L 0x20018978 0x0a200418
_L 0x2001897c 0x3108ffff
_L 0x20001060 0x2508nnnn
_L 0x20001064 0x05020001
_L 0x20001068 0x00004021
_L 0x2000106c 0x0a206260
nnnn:FFFF(戦闘回数1回分)
:FFFE(2回分)
:FFF6(10回分) >>716
効果確認しました
要望に応えてくれてありがとうございます 撃墜数コードは属性変更コード同様に先頭を1にすると数値が下4桁設定できる事が書いてないな >>416
話数リスト
xx
00:凶兆
01:アンティラス隊発足
02:進水式
03:晩餐会
04:観艦式
05:ヴォルクルスの胎動
06:裏切り
07:暗殺者
08:ミオの決意
09:シュテドニアス騒乱
0A:戦場の教母
0B:シュテドニアス分裂
OC:二つの正義
0D:それぞれの思惑
0E:もう一機のサイバスター
0F:テロリスト鎮圧
10:死の商人
11:暗躍する影
12:ハッカー対クラッカー
13:エランの目的
14:往古来今、これを宙と謂う、四方上下これを宇と謂う
15:オーガイン計画
16:回瀾を既倒に反す
17:光強ければ、闇もまた深し
18:どきっ☆男だらけの戦闘シーン
19:要塞攻略
1A:偽りの和平
1B:ラムズフェア会戦
1C:陰夜の蠢動
1D:イクナル海峡海戦
1E:ゲート防衛
1F:南部聨合の反撃
20:国境線の攻防
21:北と南
22:エルシーネ
23:死灰復燃ゆ
24:縦横家オンガレッド
25:南部紊乱
26:黄泉返る調和神
27:悪夢再び
28:終末の黙示
29:赦されざる者
2A:プレシアとエルシーネ
2B:ロドニー捕囚
2C:神算鬼謀のバロム
2D:エルシーネの演説
2E:エラン・ゼノサキス
2F:エリアル王国内紛 >>719の続き
30:交渉決裂
31:エラン再び
32:汚名返上
33:謎のオーガイン計画
34:男達の受難
35:仁徳の将、ダスドレーシュ
36:シュウの魂胆
37:閉ざされた和平への道
38:調和神と破壊神
39:非道の作戦
3A:簒奪者オンガレッド
3B:卑劣な同盟
3C:謎の病
3D:エルシーネの疑惑
3E:操られたプレシア
3F:南部との決戦
40:受け継がれた呪い
41:ゼノサキスの血脈
42:封印の二重螺旋
43:ヤーマーナ会戦
44:地の底より目覚めしもの
45:悲しき姉妹
46:邪曲な恫喝
47:忌むべき電離プラズマ砲
48:さらわれたウェンディ
49:エルシーネの真意
4A:
4B:
4C:
4D:
4E:
4F: >>721
ミス発見、以下の順番だった
31:汚名返上
32:エラン再び ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています