【PSP】SRWOGサーガ 魔装機神I & 魔装機神II
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>419
「無」っていう属性と、属性が無いだからいいんじゃねーかな
某小説で、There is nobody「ここには誰もいない」を
ここにはNobodyがいるって強引に訳してるのを思い出した 一発でマップクリアするコードないかな
シナリオ全部見ようと思って頑張ってるんだが無限行動ですらしんどくなってきた 敵機体を無理矢理使うとCGムービーでどっちに攻撃してんねん
というのがある
デュラク2のディスタントガンナーとか >>555 確認しました おっしゃる通り 能力補正はアドレスがずれています
>>375の訂正
魔装機神U パイロット1人目 次のキャラは +C0h
_L 0x10347118 0x0000xxxx 経験値
_L 0x1034711A 0x0000xxxx 撃墜数 9999まで
_L 0x0034711E 0x000000xx Lv 99まで?
_L 0x0034711F 0x000000xx パイロットグラ ※チートのお部屋データ室参照
_L 0x00347120 0x00000001 存在フラグ
_L 0x00347128 0x000000xx 格闘補正 ※訂正
_L 0x00347129 0x000000xx 射撃補正 ※訂正
_L 0x0034712A 0x000000xx 命中補正 ※訂正
_L 0x0034712B 0x000000xx 回避補正 ※訂正
_L 0x0034712C 0x000000xx SP補正 ※訂正
_L 0x0034712D 0x000000xx PN補正 ※訂正
_L 0x0034712E 0x000000xx 精神コマンド1個目 xxは >>470参照
_L 0x0034712F 0x000000xx 精神コマンド2個目
_L 0x00347130 0x000000xx 精神コマンド3個目
_L 0x00347131 0x000000xx 精神コマンド4個目
_L 0x00347132 0x000000xx 精神コマンド5個目
_L 0x00347133 0x000000xx 精神コマンド6個目
_L 0x00347134 0x000000xx ユニットID 00〜27まで登録されている機体 グラフィックとは別
>>558 これを参考にどうぞ>>356の訂正版
魔装機神T パイロット1人目 次のキャラは +C0h
_L 0x0033A586 0x000000xx Lv 99まで?
_L 0x1033A587 0x000000xx パイロットグラ ※チートのお部屋データ室参照
_L 0x0033A588 0x00000001 存在フラグ
_L 0x0033A590 0x000000xx 格闘補正
_L 0x0033A591 0x000000xx 射撃補正
_L 0x0033A592 0x000000xx 命中補正
_L 0x0033A593 0x000000xx 回避補正
_L 0x0033A594 0x000000xx SP補正
_L 0x0033A595 0x000000xx PN補正
_L 0x0033A59C 0x000000xx ユニットID 00〜27まで登録されている機体 グラフィックとは別
_L 0x1033A640 0x0000xxxx 経験値
_L 0x1033A642 0x0000xxxx 撃墜数 9999まで ※訂正
また総ターン数は9999まで表示可能でした 訂正お願いします
魔装機神T 総ターン数
_L 0x1033C392 0x000xxxx 最大9999(270Fh)まで ※訂正
魔装機神U 総ターン数
_L 0x10348F2A 0x000xxxx 最大9999(270Fh)まで ※訂正 コピペしたまんまなのでミスった
>>561のTの訂正は パイロットグラのコードが2バイト指定なので
さらに訂正 今度こそ>>356の訂正版(と思う)
魔装機神T パイロット1人目 次のキャラは +C0h
_L 0x0033A586 0x000000xx Lv 99まで?
_L 0x0033A587 0x000000xx パイロットグラ ※訂正※訂正!!!
_L 0x0033A588 0x00000001 存在フラグ
_L 0x0033A590 0x000000xx 格闘補正
_L 0x0033A591 0x000000xx 射撃補正
_L 0x0033A592 0x000000xx 命中補正
_L 0x0033A593 0x000000xx 回避補正
_L 0x0033A594 0x000000xx SP補正
_L 0x0033A595 0x000000xx PN補正
_L 0x0033A59C 0x000000xx ユニットID 00〜27まで登録されている機体 グラフィックとは別
_L 0x1033A640 0x0000xxxx 経験値
_L 0x1033A642 0x0000xxxx 撃墜数 9999まで ※訂正
コード使用の方 ごめんね 魔装2はちまちま攻撃してのスキル上げが酷い劣化だぜ ようやく1のエンド3種類みた。2をはじめようと思うけど資金MAX以外で入れておいた
方がいいコードってありますかね?資金MAXだけでも余裕綽綽で進めていけるのかな? >>566
資金9999万有ればそれだけで余裕なのは確か。
グラ見るためにMG、SP、PNのオンとオフ
それに>>538の気力と、入手EXP固定と、>>232の改変版なだけだが
_C1 WLANUP mugen koudou
_L 0xD0000001 0x10040000
_L 0x8060DA06 0x001A009C
_L 0x00000001 0x00000000
辺りを入れとけば更に楽かも…。
L+RよりWLANの方がON,OFFが楽だと思う。
>>446
のコードにエルシーネやエランは無いんですかね? だな。
まぁ結果は見えてるが勉強になるだろ
『過去ログ見るって大切』
って 36人目にエランを追加したい場合はどうすればいいのでしょうか? >>561
修正おつです
>>571
ちょっと前のレスが見えないの?
やり方書いてあるじゃん >>572
最新のレスを見ていませんでした
後は自分で計算します
ありがとうございました 武器開示率 どこをフラグにしてるのかよう わからんな 声そっくり…ドラえもんじゃなくサザエさんか…
くれぐれもサザエさん症候群になるなよ? >>567
_C1 WLANUP mugen koudou
_L 0xD0000001 0x10040000
_L 0x8060DA06 0x001A009C
_L 0x00000001 0x00000000
これってどう使うの?
ワイヤレスのスイッチ(?)を入れたり切ったりしても変化しない・・・
もしかしてPSPgoじゃ不可なのかな? しかしヴォルクルスとラスフィトート地形に段差があると登れないとか可愛いじゃねぇか
おかげで使い物にならんww >>578
そりゃあDL版だとアドレス変わるからな 36人目をエランにするコードをもしよかったら教えてもらえますか?
関数の計算ができないので >>581
アクセサリの電卓使え
使い方は自分で調べろ >>578
DL版は無いから分からんが
_C1 WLANUP mugen koudou
_L 0xD0000001 0x10040000
_L 0x8060D686 0x0020009C
_L 0x00000001 0x00000000
で出来ないか?資金で判明してる差分0x380ヅラしただけだが…
ヴォルクルスとかラスフィとか4マス使うキャラをいれると
戦闘前に入れ替えできなくなったり
出撃時に重なるとフリーズしたりで不具合が多くなるな
そもそも想定されてないキャラ使うんだから
その辺は仕方ないわ 出撃させなきゃいいんで問題ないんだけどね
しかし、これ何体くらい追加できるんだろうね?
後ろから5機追加したけど全く問題なくクリアできたな なんかゼオルートにハイパーレールキャノンのボイスあるけど精霊界でランクアップ使ってたけ? 16進数の計算ぐらい筆記でやれば?
ところでLOEの武器追加でセーブデータ反映するフラグどの辺だろう……
セーブ未反映をONにしてもくるみ割りが剣の舞にならなかったりするから…… >>591
セーブデータ反映未反映というか、追加武器と強化は別フラグなんだと思う >>593
もしかしたらその追加武器フラグが立ってれば強化可能かもしれないじゃん。
セーブ未反映は呼び出し部分で条件判定をTureで返すようにしてるだけっぽいからさ。
フラグは同じでも、呼び出す場所が違うのはよくあることだし。
別フラグ作って管理するなら、途中で強化できるようになるイベントとかタイミングとかがない限り必要なしと思う。
PCがないと教えても意味ないしなー
かーっ!残念だなー! >>580
いや、他のコードはDL版じゃないほうのを使えてるから
たぶん、そのコードも使えるハズ・・・
ただ、使い方が分からないw
どうすれば無限行動できるの? >>597
WLANがONの時だな。
0xD00000dd 0x10nnnnnn ボタンを押している間dd+1行分下のコード実行 nnnnnnはパッドの合計値
WLAN UP 0x40000 >>599
気は済んだかい坊や
さっさと巣にお帰り >>599
まあそれであってると思うんならそれで良いんじゃないかな >>597
なんだと!?DL版でも(全部のコードがって訳じゃないだろうけど)UMD版と同じのが使えるのか…
これはDL版利用者には朗報だな 釣れたとか言っちゃうような小さいお子様ならまだゲームの改造なんかしちゃいけないよ
純粋に楽しみなさい >>598
ありがとう!使えたよー
改造コードで出したやつには効かないんだな
コードで出したエランで試してたから効いてることが分かんなかったw うーむ本編ではハイパーレールガンを使っていたのにハイパーレールキャノン使用ボイスがあるという事は没ボイスかな
もしかしたらID的に味方で使える予定だったか まあ没ボイスがあるのはスパロボじゃ毎度のことだから別に不思議じゃないな 凡庸系は一通りとっとくのがスパロボだからね、究極ゲシュペンストキックとか最高だw まさかスパロボ関連スレで凡庸ネタを目の当たりにするとは思ってもいなかった 第三次αとかではイザークやディアッカのフリーダムやミーティア用の台詞があったくらいだしな
没台詞結構な数あるんだろうな でも今作は強制乗り換えしたら台詞が長くて三文字程度になるし
没ボイスはデータは見つけづらいね 2のほうの無限行動がググっても出てこなかったんで
1の無限行動コードを参考に
サーチしてみたらあっさり見つかった
_C0 mugen koudou
_L 0x2002BE54 0x3C050000
こっち使えばキャラによって効かない事も多分無いと思ふ
PARって使えないの?
変換とかできないのかな。。。 デイテルのサイトで出来るよ
ただコピペしてもダメだけどね
どなたか、Uの経験値最大のPARのコードをお願いします
携帯からだと出来ないとです PSP(型番1000)で1を資金MAXにしてセーブして別のPSP本体(型番3000)でやろうとソフト起動したら破損データと出るんだけど、これってどうにもならないの?テレビに出力してやりたかったんだが・・・ >>611
おお、これなら問題なさそうですな
中華とこのスレで既出の無限行動だと効かないキャラいたり、
一部マップによってはイベントすっ飛ばされたりするんで助かりました >>608
だが私に言わせれば、それも結果論にすぎない >>617
昨今のセニア礼賛の論調は歪んだ形の個人主義を煽り立てるもので
決して好ましいとは言えない >>615
最初に移動しない敵がいるステージだと
敵のターンに入ったらゲームが進まなくなるから
パッドコードでON・OFF切り替えを出来るようにしてみた。
無限行動・改
L+セレクトでON、R+セレクトでOFF
_C0 mugen koudou
_L 0xD0000000 0x30000101
_L 0x2002BE54 0x3C050000
_L 0xD0000000 0x30000201
_L 0x2002BE54 0x3C050040
連レススマソ
パッドコード間違えてたんで修正
_C0 mugen koudou
_L 0xD0000000 0x10000101
_L 0x2002BE54 0x3C050000
_L 0xD0000000 0x10000201
_L 0x2002BE54 0x3C050040 >>615
一部マップによってはイベントすっ飛ばされるってどんなかんじ?
ここの無限行動つかってるんだけど攻略wikiと内容違うマップが結構あった
けどもしかしてコードのせいかな?
エルシーネの真意?(ラスト)とかかなりあっさり終わったんだが。 >>619-620
修正ありがとうございます
>>621
そのルートだと
「忌むべき電離プラズマ砲」で一度オンガレットを倒すと復活するはずがしない
→ウェンディとエルシーネのCGが出ずにシナリオ終了
「さらわれたウェンディ」でシュウを倒すと一度復活するはずがせずに終了
「エルシーネの真意」でエルシーネを倒すとSヴォルクルスが出るはずが出ない
→何の台詞もなくエンディングへ
こんな感じですっ飛ばされます。
どうもそのマップのボスクラスの敵を倒すことがイベント起きるフラグになってる
場合に起きるっぽい?
ちなみに一度LRでONにすると、もうそのマップでOFFにしたり、セーブ後ロードしても
上記の症状は出るようです。(1マップごとに効果が出るので次のマップで使わなければ次は問題なし) ねぇねぇ
>>551にある書き換え例の、エリス&バイラヴァコードなんだけど、
バイラヴァ書き換えが効かないような気がする。
何か条件あるのかな?? >>622
ありがとう。まさしくそのまんまだった。
なんかやけにあっさりしてるなーと思ったんだ。
エルシーネたおしたらおわったし。 >>623
味方に加わるキャラは変更が無理って書いて無かったけ?
前のレスぐらい読んだ?え? エリスが離脱した後にデルギランのパイロットが変更された後に
37人目にエリス追加して39体目に追加したデルギラン乗せたんだけど
離脱前のレベルや撃墜数だったな
何人目かにもエリスいるけどどんな管理してんのかな
スキルが離脱前だったりゼロになったりしてるし >>626
以前適当につついたらマサキが5人になったりしたからあんま弄るとヤヴァイ デイテルのCWC→PAR変換だと02コードは出来るんだが、0Dコードの変換に失敗する。
(二回行動とか無限行動の類)
0Dコード変換或いは記入はどうすればいのでしょうか?
ON/OFFタイプならラジオボタン形式にすりゃいいじゃん
>>620なら
_C0 ムゲンコウドウ
_M 0xcf000000 0x00000002
_C0 ON
_M 0x0882be54 0x3C050000
_C0 OFF
_M 0x0882be54 0x3C050040 LOEの方の追想録100%とシナリオチャート100%そろそろお願い出来ないかなあ? いまさら感ですまんのだが、魔装機神2で
敵キャラと敵ユニット追加ってのは合計何体まで可能なんですか?
キャラクターは5人追加までいけるってのはわかったんだが、
ユニットは40機目の1体しか追加できないんじゃ・・
1のコード漁ってたらこんなん出てきて凄い使いたいんだけど全く動かない…
どなたかこれをCWC用に直して貰えませんか…お願いしますorz
●戦闘時挙動変更(プレイヤーフェイズ用)
[SEL]押しながら戦闘入ると(攻撃ダメージ65535/反撃/ダメージ0)
94000130 FFFB0000
12260944 0000FFFF
12260956 00000000
D0000000 00000000
[SEL]押しながら戦闘入ると(命中率100%/敵反撃0%)
94000130 FFFB0000
22260941 00000064
22260953 00000000
D0000000 00000000 「全く動かない」ってアンタ…まさかとは思うが
DS用のコードを入れたわけ?
上の方でも一人いたようだが
平気でそういうことができる神経はある意味羨ましいw まあ世の中、3DSソフトをDSで…とかPS3ソフトをPS2で…なんてことを
本気で考えてる奴がいるような御時世だからなぁ
>>637みたいなのも中にはいるだろうさw >>634
追加は1機までだけど
後ろから5機まで書き換えたけどクリアまで不具合なかったよ
マド爺のディアブロのハイパーレールキャノン使用でディアブロのカットインに変わってた ゼオルートのバーニングダイブでとどめセリフあるしなw >>641
そうなんだ!
22 ガディフォール
23 スヴェンド・ニーダム
24 スヴェンド・ニーダム
25 スヴェンド・ニーダム
26 スヴェンド・ニーダム
この辺変えたらまずいかなって思ってたわ
でもログ読んでたらいけそうな感じだし、とにかく試してみます。
ありがとうございました!
>>643
あれは無改造で見れますよ
ひたすらボコボコされないといけないが 40番目にギオラスト置いてみたんだが、武器改造がリセットされる。
なして・・・? >>647
過去ログ読んで判断してくれ。
もう知ってるし、要らんけど… >>648
所持金じゃないほうだけど
もうでてたのか 1で空欄にイスマイルとテューディを追加したいんだけどやり方がわからん
誰かおしえてくだちい 最大SPと最大プラーナをあげたんけど次のステージで元に戻ってるんだけどなんで?
>>655
このゲームはステータス確認時と戦闘マップ時に、
0x0060xxxx付近にステータスや使用武器の一時データ的なもの(←これを何て呼ぶのかをど忘れした)を作る仕様になってる。
で、その一時データを変動させてるからかな??
でも、ソフリセや再起動では効果が消えるけど、継続プレイ中は効果が消えなかったような気もする・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています