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【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/12/19(月) 17:11:20.06ID:TPGL6k00
まだ続きそうなので立ててみた
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/05(水) 23:33:04.38ID:ZHlFe8hH!
すみませんEDF4に向けてコードを作成しました。 
弄ってたらテクニカルの設定がさらにテクニカルになったのでよかったらどうぞ wikiのコメント欄も使わせてもらいました
_C1 NEW CHEAT _L 0x201BE200 0x3FB00000 _L 0xE1010020 0x0055B7C1 _L 0x201BE200 0x3E900000 _L 0xE1010010 0x0055B7C1 _L 0x201BE200 0x3E900000 (旋回速度を弄り使いやすくしてみました)
>>712 こちらも挑戦してみましたが強引に入っても緑のランプが点滅していないので無理
通信をさせるのにも職人クラスが大量に居ないと無理ですし そもそも一番最初のところで通信が切断されたってでますし・・・
しいていうならModLoaderを使用して通信をパスするしかないけどできませんし・・・
後ModLoader v1.00って転載おkですか? 他の改造スレにも応用できそうなので
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 07:57:55.00ID:r+gpw88i
プレイヤーが真上を狙えるコードってありますか?
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 07:59:56.07ID:r+gpw88i
プレイヤーが真上を狙えるコードってありますか?
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 10:35:10.26ID:BqjaKVwc
こんにちは
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 10:37:55.84ID:BqjaKVwc
質問いいですか?
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 11:50:58.91ID:r+gpw88i
僕も初心者ですが質問にはなるべく答えます
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 21:27:22.22ID:lcqF8B7J
ミッション作成の際の注意点

vobファイル指定の際に"と"の間に半角全角問わず空白を入れない

float指定されている箇所は整数でも.0を付ける

音声再生関数を連続して使うときは以下のようにする
PlayVoice("w09_10");
関数253();
待機(10.0);
PlayVoice("w09_11");
関数253();を飛ばすと、音声再生中も秒数がカウントされる
ただし、関数の最後に音声再生する場合は関数253はいらない

敵追加0関数の排出口index?のところは0にしておく

敵追加4関数でy軸の高度は高めにしておかないと地中に敵が出現する
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:fUWYdtsD
プレイヤー速度変更チート出たらいいのになあ・・・
0724名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:lTiCg5Ar
市民追加の方法が若干分かった
取り敢えずint = 4,float =20.2,float = 20.2にすれば市民が出てくる
んでintは数を指定するものでもない
だから人数分市民追加関数を使う必要がある
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:8bBhdYbt
// 傍観者の追加
// ※push0とstorePopで傍観者のインデックスを一時的にメモリの0番地に保存しておく
#asm push 0
傍観者追加("ufo_mothership","ufo_mothership_dir","object\\ufo-mothership.vob");
#asm storePop

// 傍観者の移動
#asm load 0
#asm push "ufo_mothership_move"
#asm func2 1010

試してないけどこんな感じじゃないかな
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:A9avYDjU
ISOのEDF2.DATからミッションを取り出せそう
取り出せたらミッション7のマザーシップの挙動も再現できるかも
bvm→42564D20(204D5642)
1:00abb800?
Kkps→4B505300(0053504B)
1:00abb07c? 00abc000?
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:BwLFMmoa
以下の関数は、傍観者追加関数の後に書いてください。
また、インラインアセンブラでないとなぜか生成時にfunc4_xxxxに書き換わります
●傍観者移動

#asm push char* 移動先座標
#asm func2 1010

●マザーシップUFO投下

#asm push int 数
#asm push float 投下間隔
#asm push float 強さ
#asm push bool アクティブ
#asm func2 1701

●マザーシップジェノサイド砲発射
floatは0.100000にすれば動きます

#asm push float ???
#asm func2 1702


傍観者追加("ufo-middle","ufo-middle_dir","object\\ufo-middle.vob");
#asm storePop


メモ
傍観者追加関数は生成時に自動で#asm push 0がついてくる
乗り物追加関数も#asm storePopと#asm push 0がついてくる
→インラインアセンブラで回避可能

>>726
#asm push 0が要らなかった
改めてthx
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:BwLFMmoa
例訂正

傍観者追加("ufo-middle","ufo-middle_dir","object\\ufo-middle.vob");
#asm storePop

#asm load 0
#asm push "ufo-middle_move"
#asm func2 1010
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:tdb4TjvR
●インセクトヒル(暫定)
傍観者追加(char *位置座標名,char *向き座標名,"object\\giantanthill.vob")
#asm storePop
//インセクトヒルの5つの穴からでてくる巨大生物を指定
#asm load 0
#asm push 0 //一つ目
#asm push char*Vobファイルパス
#asm func2 1801

#asm load 0
#asm push 1 //二つ目
...
...

//それぞれの穴から出てくる巨大生物の性質を指定
#asm load 0
#asm push 0 //一つ目
#asm push int 数
#asm push float 湧出間隔
#asm push float 強さ?向き?
#asm push int アクティブ(0か1)
#asm func2 1803

#asm load 0
#asm push 1 //二つ目
...
...
0732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:tdb4TjvR
関数1020の意味が分からん
ミッション7のマザーシップUFO投下関数の直前、ミッション5のインセクトヒルの2回目の湧出関数直前に見られる
#asm push 150.000000
#asm push 30.000000 若しくは 10.000000
#asm func2 1020
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:GJUWqE/z!
燃料投下にコードうp
通信の状態
_L 0x2055B7F4 0x00000000
_L 0x2055B7F8 0x00000000
_L 0x2055B7FC 0x00000000
取り敢えず、上のアドホックのコード
_L D0000001 0x100000xx
_L 201BE200 0x3F800000 (1.0)
今書いたのが旋回速度です。
上がパッドなので、弄ってあげれば使いやすく
なるかと
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:4ImjV4Rf
難しい話してるところいきなり質問に来てごめんなさい。
ミッションジェネレータ(カスタムとランダム両方)で
ミッション生成するときにいつもエラーになるんですが
なぜでしょうか?
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:sgDGfQKQ
再ダウンロードオススメします
それでもだめなら言ってください^^
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:sgDGfQKQ
>>734
乙です
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:F1awcdhK
昨日再ダウンロードして駄目だったのに
今日したらなぜかできました。
返答ありがとうございます。
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:1fUGBbBI
ヘリのコードどうでしょう?
0740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:1fUGBbBI
ヘリのコードどうでしょう?
0741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:1fUGBbBI
_C0 HELI customize(1)
_L 0x2005AE7C 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10001000
_L 0x2005B27C 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10004300
_L 0x2005B27C 0x0E25A096
_L 0x2005B96C 0x3C043B73
_L 0x2005B978 0x3C043F6A
_L 0x2005AE30 0x3C044010
_L 0x2005B988 0x3C043A23
_L 0xD0000000 0x10000010
_L 0x2005B988 0x3C043B83
_L 0xD0000000 0x10000040
_L 0x2005B988 0x3C0436F3
_L 0x2005B7DC 0x3C043F99
_L 0xD0000000 0x10008000
_L 0x2005B7DC 0x3C043F71
_L 0x2005BA54 0x3C0439D1
_L 0x2005BA74 0x3C0439D1
_L 0x2005BA2C 0x3C053631
_L 0x2005BB04 0x3C043DCC
_L 0xD0000000 0x1000C000
_L 0x2005BB04 0x3C0438CC
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005BB04 0x3C0443CC
_L 0x2005BA8C 0x3C04BC0C
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:1fUGBbBI
_C0 HELI customize(2)
_L 0xD0000000 0x10000020
_L 0x2005BA8C 0x3C04BD0C
_L 0xD0000000 0x10000080
_L 0x2005BA8C 0x3C04B40C
_L 0x2005B06C 0x3C043F7F
_L 0xD0000000 0x1000C000
_L 0x2005B06C 0x3C043E7F
_L 0x2005BA9C 0x3C043F7D
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005BA9C 0x3C043F76
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005B988 0x3C0435F3
_L 0x2005B9E8 0x10800003
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005B9E8 0x1080000B
_L 0x2005BB4C 0x10800005
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005BB4C 0x1080000B
_L 0x2005B1F8 0x0E259F25
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005B1F8 0x0E259F06
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:1fUGBbBI
↑ヘリのコードの効果

二つ分のコードで
△・・・ヘリがドロン(消える) 解除・・・×+L+R 
↑wikiのコメにも載せました
○押しっぱなし・・・移動ヘリモード(機関銃は撃てない)
×+□・・・(押しっぱなしで→)ホバリング(高度は十字キーで調節してください)&急停止
十字キー↑・・・プロペラの回転数を落とす(×と一緒に押すと効果減少)
十字キー↓・・・プロペラの回転を持続する
十字キー→・・・移動モードのとき以外であば高度を調節(上がる)
十字キー←・・・移動モードのとき以外であば高度を調節(下げる)

問題点
コードをつけっぱなしにしておくと○ボタンを押したときに急上昇してしまうw
その時に右を押したりすると変な所へ行くので、ヘリに乗っているときのみONにしてください

出来れば、条件判定コードを使って問題解消したいです
0744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:1fUGBbBI
補足・・・他にも、このコードをONにすると↓
・砂埃の増大
・旋回が速くなる
・左右前後の傾きが大きくなるなどあります
・止めている間にエンジンを温めておく
・・・などがあります

上記のコードをONにしているのに、効果が得られない場合はまた教えてくださいね^^
あ、あとさっきの多重コメすいませんでした
0746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:D+RwF1n0
>>744
乙です!

名前決めにNGワードが使える
_L 0x20178FE8 0x00000000
_L 0x20178FFC 0x00000000

セレクトボタン押してる間壁抜け(仮)
_L 0x20050954 0x0E25A9F6
_L 0x200509C0 0x0E2382D8
_L 0xD0000001 0x10000001
_L 0x20050954 0x00000000
_L 0x200509C0 0x34020000
0747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:FOHhK8ob
おつです!!
0748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:FOHhK8ob
>>744乗り物系のコードですね!
私もちょっと探してきます!
0750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:82I3QveV
_C0 TANK strange
_L 0x2005ECD4 0x00000000

戦車が上を向く
0751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:Jk3oQw6d
開発者のみなさん・・・
乙です!
0752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:Jk3oQw6d
このスレの活気が少しだけ回復しつつあるw
0754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/03(火) 01:10:45.81ID:ff4PQdAO
ww
0755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/03(火) 01:13:46.40ID:ff4PQdAO
そういえばなんか欲しいコードない?
簡単なものならなんでも
0757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/03(火) 22:43:18.00ID:vee5g9R9
このスレも規制のせいで4ヶ月ぶりだ
陸戦ローリングモーションスピード
_L 0x2004C918 0x3C06xxxx
xxxx=
4120=10倍
3f00=0.5倍
0000=動かなくなる
0758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/04(水) 18:08:31.90ID:AmFW7AyT
>>757
確かにw

乙です
0759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/04(水) 18:13:21.91ID:AmFW7AyT
戦車が○ボタン押している間、無重力化・・・?

_C0 TANK
_L 0x2005E4C4 0xE6CC0794
_L 0xD0000000 0x10002000
_L 0x2005E4C4 0x00000000

表現しづらい
0760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/05(木) 23:30:28.62ID:gO01vvhG
乙です!
0762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/10(火) 23:54:06.33ID:RBGRUS6P
>>759
そういえば、戦車のコード少なかったなw
俺も探してみるわ
0763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/15(日) 15:31:26.55ID:2pCMbIkG
631,632の武器カスタマイズのコード
使えてる人いますか?
0764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/15(日) 19:50:05.43ID:RpH/DBZB
>>763
使えますよ^^
0765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/19(木) 01:36:09.54ID:KO8ucDKB
>>763
例:グレネードランチャーのやつ

_C0 Customize Weapon (1) G-R XA
_L 0x2004B030 0x0A200400
_L 0x20001000 0x260505F0
_L 0x20001004 0x0E200408
_L 0x20001008 0x8FA60000
_L 0x2000100C 0x26050770
_L 0x20001010 0x0E200408
_L 0x20001014 0x8FA60004
_L 0x20001018 0x0A212C0E
_L 0x2000101C 0xAE040754
_L 0x20001020 0x3C07089B
_L 0x20001024 0x34E7BB98
_L 0x20001028 0x00C73023
_L 0x2000102C 0x34070018
_L 0x20001030 0x00C7301A
_L 0x20001034 0x00003012
_L 0x20001038 0x3407007A
_L 0x2000103C 0x14C70038
_L 0x20001040 0x8CA60088
_L 0x20001044 0x10C00036
_L 0x20001048 0x3C0741F0
_L 0x2000104C 0xACC7002C
_L 0x20001050 0x34070000
_L 0x20001054 0xACC70040
_L 0x20001058 0x34070032
_L 0x2000105C 0xACC70048
_L 0x20001060 0xACA70114
_L 0x20001064 0x34070010
_L 0x20001068 0xACC7004C
0766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/19(木) 01:37:38.73ID:KO8ucDKB
続き・・・

_C0 Customize Weapon (2) G-R XA
_L 0x2000106C 0x34070120
_L 0x20001070 0xACC70050
_L 0x20001074 0xACA70118
_L 0x20001078 0x3C070000
_L 0x2000107C 0xACC70054
_L 0x20001080 0x3C070000
_L 0x20001084 0xACC70058
_L 0x20001088 0x34070001
_L 0x2000108C 0xACC7005C
_L 0x20001090 0x3C070007
_L 0x2000109C 0x3C074040
_L 0x200010A0 0xACC70074
_L 0x200010A4 0x34070690
_L 0x200010A8 0xACC70078
_L 0x200010AC 0x3C074700
_L 0x200010B0 0xACC7007C
_L 0x200010B4 0x3C0741A0
_L 0x200010B8 0xACC70080
_L 0x200010BC 0x3C074270
_L 0x200010C0 0xACC70084
_L 0x200010C4 0x3C074480
_L 0x200010C8 0xACC70088
_L 0x200010CC 0x3C074140
_L 0x200010D0 0xACC7008C
_L 0x200010D4 0x3C074100
_L 0x200010D8 0xACC70090
_L 0x200010DC 0x3C074000
_L 0x200010E0 0xACC70094
_C0 Customize Weapon (3) G-R XA
_L 0x200010E4 0x34070001
_L 0x200010EC 0xC4CC0060
_L 0x200010F0 0x8CC70050
_L 0x200010F4 0x10E00005
_L 0x200010F8 0xE4AC016C
_L 0x200010FC 0x44876800
_L 0x20001100 0x46806B60
_L 0x20001104 0x460D6343
_L 0x20001108 0xE4AD016C
_L 0x2000110C 0x8CC70048
_L 0x20001110 0x44876800
_L 0x20001114 0x46806B60
_L 0x20001118 0x460D6343
_L 0x2000111C 0xE4AD0174
_L 0x20001120 0x03E00008
_L 0x20001124 0x00000000
0767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/19(木) 01:44:03.83ID:KO8ucDKB
まあ、参考に・・・
武器のIDは確か配布していただいていたはず
名前の変更は簡単にアドレス探してコード作って、文字列を見ながら打てばできる。


例:↓マスターレイピアTの名前変更
_C0 Customize Weapon Name
_L 0x201AB05C 0x5B818C83
_L 0x201AB060 0x5B815583
_L 0x201AB064 0x00004396
_L 0x201AB068 0x00000000
0768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/19(木) 01:46:56.13ID:KO8ucDKB
補足

_C0 Customize Weapon (4) M-rei
_L 0x201AB05C 0x5B818C83 ←この十六進数を文字列見ながら変える※
_L 0x201AB060 0x5B815583 ※(↑と以下同様)
_L 0x201AB064 0x00004396
_L 0x201AB068 0x00000000

全角の文字は難しいけど、英語くらいなら文字列見ながらできるかも
0769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/21(土) 16:16:21.63ID:u97V+MVv
質問したいのだけど、カスタムジェネレーターの陸戦兵追加方法って
皆さんどうしてます? 
自分は追加方法を知らないので住民をその分増やしてますが・・・
0770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/22(日) 19:20:23.58ID:R+Yt/Cac
カスタムミッション作ってみたのですが、需要ってありますかね?
ちなみに初期マップを少し弄って自分用に遊んでいた奴なので
難易度は低いのですが・・・
0771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/22(日) 23:26:00.48ID:R+Yt/Cac
需要無いかもしれませんが、一応うpしておきます
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3036414?key=edf
一応パスは入っているとは思いますが入ってなかったら[ edf ]と
入れて解除できます。
後、参考と燃料のために感想と大体どれくらいでクリア出来たか
書いてくれると有難いです。
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/24(火) 14:29:33.94ID:BssXY9a+
>>771
ハードでやったら噛み蟻に囲まれて死んでしまったw
イージーでもそれなりに楽しめた
カスタムミッションは自分には需要があるので構わずうpしてほしいと思う
0774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/24(火) 22:10:59.14ID:AY+rmh/F
>>773 作ろうとしたけど味方が動かない(AIが無いから?)
それさえあれば動く vobアドレスは
0x001B1CAC:"object\player.vob"
0x001B1CC0:"object\player2.vob"   この2つ
後、動いたとしても蟻のAIだとビルに突っかかるという
名無しさんが作ってくださった味方を操るプラグインを改良すれば解決?
後、ローリングしながら射撃できるネタコード発見したんでうp
_C1 NEW CHEAT
_L 0x2126F2E0 0x00010001
変動するタイプだったらすまん。
0775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/25(水) 17:51:53.58ID:b5BrbAJh
一応味方のAIは用意されてるみたいだが
普通に出しただけじゃそのAIは動かないみたい
そのAIを無理矢理動かしたとしても、ただ近くの敵に突っ込んでいくだけで攻撃はしない
>>774の言うとおりに>>612-613のコードをうまく使えば
味方が出せるミッションを作ることができると思う
0776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/26(木) 02:12:32.69ID:29p6L+AQ
>>767
名前変更できたw

<<774
乙です
0777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/26(木) 02:28:29.70ID:29p6L+AQ
ミスw
>>744
乙です
0778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/26(木) 21:38:11.13ID:cd0aEo5i
>>775 実は>>277を改良したら行けるかなと考えていたりしている。
ただ、あれだと自分の操作が出来ないからそういう意味では
EDF3みたいにするのは無理かなと考えている。
自分はもちろん、C++は出来ないので他力本願になってしまうが・・・
0779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/08(火) 03:47:39.51ID:eC06+GOO
カスタムミッションジェネレータセット v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3052290.zip
カスタムミッションの作成に便利なツールや資料などが入っています
・ランダムミッションジェネレータ v1.01
・カスタムミッションジェネレータ v1.04
・カスタムミッションジェネレータ v2.01
・カスタムミッションジェネレータ v3.00
・探索 or 座標確認用ミッション
・スキップ用Before
・資料

作る難易度に合わせて古いジェネレータも入っています
v3.00のジェネレータは最新版ですが、現在アセンブラ専用になっているため難易度は高いかもです
このバージョンから埋め込み式拡張コードが使えるようになったため、
ゲーム側で用意されてないプログラムも自分で作ることができるようになりました
v3.00のReadme.txtに埋め込み式拡張コードの実行に必要なCWCコードが追記されています
作ったミッションをプレイする時は忘れずにこのCWCコードもONにしてください

サンプルミッション
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3052292.zip
ミッション中、次々と隊員が出現。寝返る敵や隊員も

>>713
亀レスになってすみません
ModLoader v1.00 の転載おkです
利用価値があるならどんどん利用してほしいです
0780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/08(火) 03:53:23.35ID:eC06+GOO
なんか変な書き込み規制がかかってるな
自宅鯖止めたら書き込めたけど、書き込むたびにポートスキャンされて嫌だな
0783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/11(金) 13:44:37.16ID:H32R/6WM
敵に気付かれない(仮)
_L 0x2016A614 0x03E00008
※木や建物などが壊れないなどの副作用あり

飛行モード
_L 0xD0000000 0x10001100
_L 0x10050128 0x0000BECC
_L 0xD0000000 0x10002100
_L 0x10050128 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10004100
_L 0x10050128 0x00003ECC
L+△ 浮遊モード
L+○ 飛行モード
L+× 通常落下モード

通常時のカメラズーム(もしくは画角?)
_L 0x1001EB48 0x0000xxxx
xxxx = ズーム倍率
42C8: 100倍 (画角が広くてまるで別次元)
4425: 660倍 (デフォルト)
4500: 2048倍

もうどんなコードがあるのかわからなくなってきた
重複してたらすまん
0784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/13(日) 19:59:15.31ID:BnHt7/Fv
試しにマインクラフトのマップデータをEDF2P用に仮コンバートしてプレイしてみたらすごく重くてワロタ
幅16ブロック、奥行き16ブロック、高さ128ブロックで、ミッション1より重かった
他に3Dマップを作るのが簡単そうなツールやゲームはないかな
0785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/14(月) 14:13:26.29ID:GElkS5fh
話は変わりますが、
一応自分がペイルのときしか使えないけど
味方のNPCを安定させることが出来たのですが、
需要ってあります? (不具合だらけですか…)
0787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/14(月) 21:41:20.17ID:GElkS5fh
需要があったので一応うp
ただ、>>612 のコードが必要
後、方向キー横を押すとローリングする不具合あり
解決方法としてはNPC専用のコントロールにすればいいのですが
C++を少ししか覚えていない私には無理でした・・・
>>277 の改良なので先に伝えておきます。 下記URLからどぞー
ttp://www1.axfc.net/u/3058531
ttp://www1.axfc.net/u/3058531.zip
最後に解説があったらよかったりと思っていたりします。
(クレクレになりますね・・・)
もしかしたら更新するかもしれません。
0788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/14(月) 22:55:01.08ID:2OkIwa1M
俺はコードしか無理だけど、
全力でサポートします!
0789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/14(月) 23:16:55.98ID:2OkIwa1M
>>788俺もコードなら大丈夫だ。

_C0 HELI guns custom
_L 0xD0000000 0x10000320
_L 0x2005BBE0 0x0E2388D0
_L 0xD0000000 0x10000380
_L 0x2005BBE0 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10000310
_L 0x2005BBC8 0x0E2388D0
_L 0xD0000000 0x10000340
_L 0x2005BBC8 0x00000000

ヘリ系のやつあげてみた。
L+R+十字キーで銃の左右撃てるか撃てないかの調整

十字キーの詳細は忘れた・・・
確か、→か↑でヘリの銃の左右どっちかが撃てるようになって、
↓か←でヘリの銃の左右どっちかが撃てなくなる。
どれがどうかわかったら、パッドコードを調整してもいいかも。
>>741のやつと合わせたらいいかも

中途半端な状態ですまん。
0790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/14(月) 23:36:55.74ID:2OkIwa1M
続いて。

_C0 Heli weapons buffalo
_L 0x201AE2D0 0x70616557
_L 0x201AE2D4 0x535C6E6F
_L 0x201AE2D8 0x67746F68
_L 0x201AE2DC 0x30316E75
_L 0x201AE2E0 0x6F562E30
_L 0x201AE2E4 0x00000062
_L 0x201AE2B8 0x70616557
_L 0x201AE2BC 0x535C6E6F
_L 0x201AE2C0 0x67746F68
_L 0x201AE2C4 0x30316E75
_L 0x201AE2C8 0x6F562E30
_L 0x201AE2CC 0x00000062

ヘリの武器変更コード使ってみたとき使えなかったので、使えない人はどうぞ。

ただヘリの左右の武器の読み込み自体を変えるやつなので、
以前のやつのように簡単に武器を自分で変えられないかも・・・
変えたい人はこのコードの文字列の読み込み出力先を変えればいいです。
このコードでは左右ともにバッファローにしています。

副作用で、武器が消えたり、発射口が真ん中になったりします。
左右同時に出るので、上のコードで調整してみるといいかも。
0791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/15(火) 00:32:25.44ID:TH2HPB01
789のやつミス。
>>782でした
0792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/16(水) 00:18:40.09ID:vQ09/VEy
乙乙
0795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/16(水) 22:23:48.51ID:kk3fkWbD
バイナリ直書きでエアバイクを車っぽい形に変えてみた
ttp://www1.axfc.net/u/3060576.zip
コンバータ作るの難しそうだな
0796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/17(木) 00:01:40.90ID:ZOwxAdkD
乙です
0797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/17(木) 01:50:22.09ID:R7s+kx75
http://rfi.a.la9.jp/sateweb/scurl/edfple.html

http://rfi.a.la9.jp/sateweb/scurl/znple.html
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.karilun.com/img_shop/15/ss52_1368685958.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
 
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
 
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。

弊社としましても今後メールでのやり取りを差し控えたく、浪速建設様
と同行の上でお会いさせていただきたい所存です。
http://rfi.a.la9.jp/sateweb/scurl/bd3ple.html
0798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/18(金) 00:11:12.99ID:VYYOGtG+
乗り物の各操作ボタンをコードを用いてカスタマイズしようとしているのだが、なんかいい案ない?
0799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/18(金) 12:29:22.45ID:Y2AdPBfR
>>789 自分も一回やろうとして
パッド関係管理しているアドレスを探してやったが
元々押しているパッドも出てしまうから無理だった気がする
(ペイルならレイピア打ちながら飛んでしまう。)
0800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/18(金) 14:35:53.31ID:l0zp0avK
戦車
_L 0x1005FD40 0x0000xxxx # 射撃 (デフォルト:8200 □orR)
_L 0x1005FD80 0x0000xxxx # 射撃 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005F880 0x0000xxxx # 砲塔上昇 (デフォルト:0010 ↑)
_L 0x1005F9B8 0x0000xxxx # 砲塔上昇 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FAEC 0x0000xxxx # 砲塔上昇 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FC00 0x0000xxxx # 砲塔上昇 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005F7F8 0x0000xxxx # 砲塔下降 (デフォルト:0040 ↓)
_L 0x1005F834 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005F848 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005F930 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005F96C 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005F980 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FA64 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FAA0 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FAB4 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FB78 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FBB4 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FBC8 0x0000xxxx # 砲塔下降 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005F7FC 0x0000xxxx # 砲塔左回転 (デフォルト:0080 ←)
_L 0x1005F934 0x0000xxxx # 砲塔左回転 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FA68 0x0000xxxx # 砲塔左回転 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FB7C 0x0000xxxx # 砲塔左回転 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005F7C4 0x0000xxxx # 砲塔右回転 (デフォルト:0020 →)
_L 0x1005F8FC 0x0000xxxx # 砲塔右回転 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005FA30 0x0000xxxx # 砲塔右回転 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x???????? 0x???????? # 前進 ※アドレス0x5FC58でレジスタ$a0に読み込まれる値がアナログパッドのY軸
_L 0x???????? 0x???????? # 後退 ※上と同じ
_L 0x???????? 0x???????? # 左旋回 ※アドレス0x5FC78でレジスタ$a0に読み込まれる値がアナログパッドのX軸
_L 0x???????? 0x???????? # 右旋回 ※上と同じ
※砲塔関係の処理がなぜか分岐していて、変更する箇所が多い

ヘリコプター
_L 0x1005BB68 0x0000xxxx # 射撃 (デフォルト:8000 □)
_L 0x1005BBA8 0x0000xxxx # 射撃 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x1005B9E4 0x0000xxxx # 上昇 (デフォルト:4000 ×)
_L 0x1005BA48 0x0000xxxx # 左ラダー (デフォルト:0100 L)
_L 0x1005BA6C 0x0000xxxx # 右ラダー (デフォルト:0200 R)
_L 0x???????? 0x???????? # 前進 ※アドレス0x5BA1Cと0x5BA28でレジスタ$a0に読み込まれる値がアナログパッドのY軸
_L 0x???????? 0x???????? # 後退 ※上と同じ
_L 0x???????? 0x???????? # 左旋回 ※アドレス0x5B95Cでレジスタ$a0に読み込まれる値がアナログパッドのX軸
_L 0x???????? 0x???????? # 右旋回 ※上と同じ

エアバイク
_L 0x10059158 0x0000xxxx # 射撃 (デフォルト:8200 □orR)
_L 0x10059198 0x0000xxxx # 射撃 ※上と同じ値が望ましい
_L 0x???????? 0x???????? # 前進 ※アドレス0x590C0でレジスタ$a0に読み込まれる値がアナログパッドのY軸
_L 0x???????? 0x???????? # 左旋回 ※アドレス0x5904Cと0x59060でレジスタ$a0に読み込まれる値がアナログパッドのX軸
_L 0x???????? 0x???????? # 右旋回 ※上と同じ

xxxx = パッド値
詳細は http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/90.html#id_3db43fb6

????????のところはアナログ操作なため不明
ただしやり方によっては判明しているアドレスの前後のコードをいじることで
デジタルパッド操作に変更できるかもしれない
0802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/19(土) 00:54:09.70ID:6JXrd6sa
>>800乙です

やっぱりパッドコードとは少し使用が違うな。
なぜか、x=3000などにすると、
○と△のどちらか一方でも押したら適用される・・・

あと>>800のような奴をサーチするなら32ビットの16進に

0x3084nnnn

nnnn=操作するときのパッド値の合計
でサーチすればおkのはず。
ただ、変動しないから1回目でヒットした奴を一個ずつ調べるしかない。
まあ、プレイヤーとか乗り物とかはアドレスの位置がある程度決まっているからそこから調べればいいかと
0803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/20(日) 22:06:52.65ID:7HODPrbz
>>779
お疲れ様です

v2.01では秒数や残り敵数によってイベントを発生させることができましたが、
もしアップデートすることがあれば、本家にあるような
秒数がある値以下になれば成功にしたり
条件分岐(秒数が30秒経過または残り敵数が25体以下、など)をできるような構文を
用意していただけると俺歓喜なのですが実装は可能でしょうか
0804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/20(日) 23:49:49.41ID:mIuieZcM
>>803
v2.01では最終Wave(例えば最後は第五波としておきます)で
void Wave5(30.0){}
と書いておけば敵がいても30秒経過後にクリアになりますし
void Wave5(25){}
と書いておけば残り敵数が25体以下でクリアになります

v3.00ではコールバック設定のところで
syscall 510
ldstr "Clear"
push 1.0
push 0
syscall1 500
push 30.0
syscall1 501
syscall 511
と書いておけば敵がいても30秒経過後にクリアになりますし
syscall 510
ldstr "Clear"
push 1.0
push 0
syscall1 500
push 25
syscall1 520
syscall 511
と書いておけば残り敵数が25体以下でクリアになります

v2.01ではコールバック関数が省略されていて実装が難しいですが
v3.00では複数のコールバック関数を設定できるので
秒数経過でクリア、残り敵数が25体以下でクリア、特定の敵を倒すとクリアというような条件を
複数組み合わせたミッションを作ることもできます
また、複数の条件の内どれかが成立した場合、その後の敵の配置などを変えるような条件分岐も可能です
その場合、条件が成立した場合の関数内でグローバル変数にフラグを立てるようにして
すでにフラグが立っていれば以後の処理を無視するようにするといいと思います

v2.01で複数のコールバック関数を設定したい場合
関数の最後に
#asm func1 510
#asm push "Wave3" // ここは"Clear"でも良い
#asm push 1.0
#asm push 0
#asm func2 500
#asm push 30.0 // 30秒経過でWave3関数を実行
#asm func2 501
#asm push "Wave4" // ここは"Clear"でも良い
#asm push 1.0
#asm push 0
#asm func2 500
#asm push 25 // 残り敵数が25体以下でWave4関数を実行
#asm func2 520
#asm func1 511
#asm push 0
#asm func2 1006
#asm loadms 0
#asm addms 1
#asm ret
このように書くと複数の条件での関数実行が可能です
また、次Waveの()の中に書いている条件は無効になります
ただしこの書き方はWave2以降で有効です
0805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/21(月) 00:07:23.98ID:ig3c6Jdg
>>804
最後のところミス
ファイル生成中に関数名を変えていたことを忘れてた

#asm push "Wave3"

#asm push "Func_3"

#asm push "Wave4"

#asm push "Func_4"

だった
0806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/21(月) 18:20:56.33ID:ioxrkBv9
>>804
乙です!
0807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/21(月) 21:55:07.62ID:ig3c6Jdg
サンプルミッション
ttp://www1.axfc.net/u/3065151.zip
最初に倒す敵によってその後の展開が変わります
全ての流れを確認してないので、途中で意図しない展開に変わるかもしれません
入っているソースはカスタムミッションジェネレータv3.00用です
ソースコードが2000行を超えていたため、v2.01用に書き直すのは諦めました


ランダムマップジェネレータも作ってみたいけどこっちも難しそう

それと4つ目の天候は「日没」らしい
マップごとに天候の各色が若干違うことにも気がついた
0808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/22(火) 23:28:54.16ID:tSJDu8WS
乙乙
0809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/27(日) 03:23:16.89ID:1oorPGFf
>>807
乙です
0810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/06(水) 22:55:08.07ID:/XgW79fd
今までお疲れさまでした!!
0811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/17(日) 16:23:55.35ID:A/CsTWm4
誰か火炎放射機でジェットエンジンをつくってくれ!
0812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/17(日) 19:50:48.99ID:s7hx5VBB
>>811 無理じゃない? そうなると火炎放射器の座標を変えないと
いけない訳ですし。
後、蟻とかのAIってボタンで操っている訳では無いのに
どうやって攻撃してるんだろ・・・?
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