>>585
まずどの関数がどういう処理をしているのかある程度理解する必要がありますね
自分はPS2版の改造コードと比較して、処理がわかってる関数に名前をつけてました
その中に弾オブジェクト生成関数(0x1651ACまたは0x1651E4、引数の詳細は>>221)というのがあって
その引数に値を格納しているところを調べることで
爆破範囲、弾の色、弾のサイズ、弾速などの変更コードを作ることができました

乗り物のサイズ変更は、オブジェクト描画関数(0x14F1F8)から
チーム変更は、オブジェクトをチームに追加する関数(0x12018C)から
文字表示は、文字列表示関数(0x149E9C)から、それぞれコードを作ってます

>>583の酸発射量と酸発射間隔のコードは少し複雑で
まず百足のメイン関数(0xB21DC)から発射中の処理を特定
レジスタs0+0x678に発射間隔の最大値が入っていることがわかるので
百足のコンストラクタ関数(0xB1628)からレジスタs0+0x678に値を格納しているところを特定
という流れでコードを作りました