【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
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建物倒壊エフェクトカット
_L 0x20127240 0x00000000
ライサンダー等のエフェクトが一点集中
_L 0x1002A1E0 0x00003D4C
未確認
実弾系着弾エフェクトカット
_L 0x100057D8 0x00000000
実弾系着弾時煙カット
_L 0x20005F98 0x00000000
着弾エフェクトカット
_L 0x20014E34 0x00000000
未確認
ランス、レーザー着弾エフェクトカット
_L 0x10016644 0x00000000 >>46乙!
カスタムミッションジェネレータで敵の高度、キャリアーの投下物をかえられればなぁ UFO回転しなくなる
_L 0x2006C4F4 0x00000000
UFOの攻撃開始距離変更
_L 0x10071058 0x0000xxxx
xxxx = 距離
42C8: 100.0 (デフォルト)
UFOのビーム射程変更
_L 0x1006F088 0x0000xxxx
xxxx = 射程
00C8: 200 (デフォルト)
UFOのビームサイズ変更
_L 0x2006F090 0x3C06xxxx
_L 0x2006F098 0xAFA600E0
xxxx = サイズ
4000: 2.0
4080: 4.0
UFOのビーム色変更
_L 0x1006F034 0x0000xxxx
_L 0x1006F09C 0x0000yyyy
_L 0x1006F080 0x0000zzzz
_L 0x2006F08C 0x00000000
_L 0x2006F0B8 0x00000000
_L 0x2006F0CC 0x10000003
xxxx = 赤 0〜100.0
yyyy = 緑 0〜100.0
zzzz = 青 0〜100.0
4248: 50.0
42C8: 100.0
UFOのサイズ変更
_L 0x2006C5A4 0x0A2004C0
_L 0x20001300 0x0E259EF6
_L 0x20001304 0x00000000
_L 0x20001308 0x3C043EC0
_L 0x2000130C 0xAE640000
_L 0x20001310 0xAE640014
_L 0x20001314 0x0A21B16B
_L 0x20001318 0xAE640028
xxxx = サイズ
3F80: 1.0 (デフォルト)
3F00: 0.5
シールド・ベアラー(鏡面)のシールドが開いたまま閉じなくなる
_L 0x2006D204 0x1000003A 地球防衛軍2PORTABLEで3D東方もどき
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/308413.zip
ミッション9にチルノをたくさん登場させます
味方のチルノが飛び出てくるチルノボールやチルノランチャーが使えるようになります
その他いろいろ
テストプレイ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16660289
おまけ 主人公裸パッチ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/308414.zip
陸戦兵とペイルウィングの上半身(前のみ)が裸になります
ネタ画像の撮影用に作ったので背中などは省略しました >>48一部修正
UFOのサイズ変更
_L 0x2006C5A4 0x0A2004C0
_L 0x20001300 0x0E259EF6
_L 0x20001304 0x00000000
_L 0x20001308 0x3C04xxxx
_L 0x2000130C 0xAE640000
_L 0x20001310 0xAE640014
_L 0x20001314 0x0A21B16B
_L 0x20001318 0xAE640028
xxxx = サイズ
3F80: 1.0 (デフォルト)
3F00: 0.5
3EC0: 0.375 HGTコンバータ v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/308449.zip
テクスチャファイル(HGT)とPS2汎用画像ファイル(TIM2)を相互変換することができます
ついでにローディング画像ファイル(NOWLOADING00.TAE_TEXS)にも変換できます
ローディング画像ファイルから別のファイルに変換することはできません
相互変換といっても完全ではありません
ミップマップ部分は破棄されます
入力ファイルとしてTIM2を指定するときは事前に256色インデックスカラーに変換しておいてください xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
これ以外のオブジェクトアドレスを教えてください エロコードが一つもないなんてEDFは健全でいいよね!
蟻が精液を飛ばしてくるコード?そんなの知らないなー
ペイルウィング、死んでも動ける
_L 0x201C2DE0 0x08995948
死んだあとスタートボタン押しっぱなしにするとなぜか倍速になる
ペイルウィング、下半身のモーションが止まる
_L 0x201C2DC0 0x08995948
ペイルウィング、魂が抜ける
_L 0x201C2DB0 0x08995948
移動したり飛んだりするとカメラだけ移動します。体は動きません
攻撃するとカメラの位置からではなく体のある位置から発射されます
ペイルウィング、移動できなくなる
_L 0x201C2DA0 0x08995948
飛ぶことはできる
陸子ペリ夫
_L 0x2011E120 0x0A200400
_L 0x20001000 0x34040043
_L 0x20001004 0x50E4000A
_L 0x20001008 0x20E70021
_L 0x2000100C 0x34040044
_L 0x20001010 0x50E40007
_L 0x20001014 0x20E70021
_L 0x20001018 0x34040064
_L 0x2000101C 0x50E40004
_L 0x20001020 0x20E7FFDF
_L 0x20001024 0x34040065
_L 0x20001028 0x50E40001
_L 0x2000102C 0x20E7FFDF
_L 0x20001030 0x0A24784A
_L 0x20001034 0x00E09025
主人公の声が男女入れ替わります プレイヤーが着地できなくなる
_L 0x10051688 0x00000000
ペイルの場合、飛んだあと地面に接触すると滑るように移動できます
プレイヤーがムーンウォーク
_L 0x2004C4C4 0x45000020 リージュP mixi id=1198599 年齢 29歳
CTCシステムサービス株式会社 2008年入社
>あとでMixi別アカでアクセスしに行きますね。
>で、ブログとかコミュとかに上記の回答を載せるので、 答えて下さいね。
>いやー、帰ってからの楽しみが増えた。
↑複数アカウントで荒らし行為をすると宣言をしブログにも晒すと明言している。
犯罪者みたいだね。 mixi id=1198599
>正確には、「ヒマつぶしの種にしよう」という心でしたので、マスターベーションに近いですけどね。
↑仕事中に暇つぶしと言うのも月給泥棒みたいなもんだな。
こんな馬鹿採用して人事も後悔しているんじゃね。 リージュP 島根出身 現千葉在住
コテコテの田舎者は年中ネットを荒らしている >>59-61はスルーの方向でお願いします。
では続きをどうぞ 本日のスルー検定会場はここですか?
>>62
は不合格ですか?
あ、私も不合格ですか… 酸の濃さ
_L 0x20065AE8 0x3C04xxxx
xxxx = 4120←薄い黄色
3f80←透明に
酸の速さ
_L 0x20065B70 0x3C04xxxx
xxxx = 4000←2倍くらい?
4120←目にも留まらぬ速さ
頭の悪い俺じゃこれぐらいしか無理だ
ちなみにxxxxは第三倉庫のx倍率表で好きに入れられるよ ついでに
_L 0x20065AD8 0x3C040000
で酸を赤にして色の濃さと合わせれば3の酸っぽくできる
さらに追記
_L 0x20065AC8 0x3C040000
で黒に
ちなみに上の赤の奴は0000の所の数値を上げていくと
赤から黄色に
黒の奴を上げていくと
黒から赤になるよ カスタムミッションジェネレーターでのミッションの差し替えに成功しました
百足の酸の濃さ
_L 0x200AC558 0x3C05xxxx
xxxx = 4100-4A00ぐらい
100ずつ変えると変わりようが分かりやすい
百足の酸の色
_L 0x200AC550 0x3C05xxxx
xxxx = 4200-4A00ぐらい
これも100ずつ変えると変わりようが分かりやすい
どっちも4A00を入れると雪の結晶みたいになる 百足の酸の色
_L 0x200AC540 0x3C05xxxx
xxxx = 4200-4400ぐらい
4200=紫4300=紫と水色の中間4400=水色
百足の酸の色
_L 0x200AC534 0x3C05xxxx
xxxx = 4200-4400ぐらい
4200=青4300=青とピンクの中間4400=ピンク
あと酸の色変更は併用することでさらに色を変えられる >>67
俺もやったが 蟻200匹までギリギリ出せるっぽいな
主人公の登場位置の編集方法がよくわからん >>73
マップパス設定の数字上三桁をいじったらかわる
でも100とかまで下げると敵が場外に出現して非常に倒しにくくなる
ほかにもサンプルの
tank 877.300110,-0.000000,621.100281
tank_dir 868.960083,-0.000000,621.700439
のように
wave3 1173.765015,-0.000000,241.382172
wave3_dir 843.095825,-0.000000,624.526428
とは別に設定すると、一体ごとに場所を指定できるみたい 座標確認用コード
_C1 Check Player Position (1)
_L 0xD0000002 0x10008100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x00000000
_L 0xD0000002 0x10001100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840004
_L 0xD0000002 0x10002100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840008
_L 0xD0000001 0x10004100
_L 0x20030628 0x8E460008
_L 0x200309CC 0x8E470008
_C1 Check Player Position (2)
_L 0x20050C08 0x02202025
_L 0x20050C10 0x0E261C85
_L 0x20050C14 0xC48C0000
_L 0x20050C18 0x3C050880
_L 0x20050C1C 0x34A41004
_L 0x20050C20 0x34A51000
_L 0x20050C24 0x00403025
_L 0x20050C28 0x0E24516C
_L 0x20050C2C 0x00603825
_L 0x20050C30 0x10000010
_L 0x20050C34 0x00000000
_L 0x20050C38 0x3C060880
_L 0x20050C3C 0x03E00008
_L 0x20050C40 0x24C61004
_L 0x20050C44 0x3C070880
_L 0x20050C48 0x03E00008
_L 0x20050C4C 0x24E71004
_L 0x20001000 0x00006625
ミッション中、装備名の代わりに現在位置の座標を表示します
プレイヤーのエリア制限も解除されます
L + □ : X軸座標を表示
L + △ : Y軸座標を表示
L + ○ : Z軸座標を表示
L + × : 元に戻す
カスタムミッションジェネレータでの座標設定の目安になるかも >>74
>>76
>>78
ありがとうございます! カスタムミッションジェネレータ v1.02
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/310448.zip
キャリアーなどから出現するオブジェクトを設定できる関数を暫定的に追加
敵追加0関数もしくは傍観者追加関数の直後にジェネレータ追加関数を書くことで動作します
それ以外の場所に書いたときは動作の保証はしません
(例) キャリアーから一般市民が20人投下される
敵追加0("wave1","wave1_dir","object\ufo-middle.vob",1.0,0);
ジェネレータ追加0(0,"object\PEOPLEM01.VOB",10.0,20,0.7,1.0,0); ダロガを普通に何体か出現させると合体しててワロタ
Infernoではやばい いちいちPSPで座標を確認しなくてもPCで確認できるようにできたらなあ
っと思ったのだが欲張り過ぎか? だれか神ステージ作ってUPしてくれー
俺のちからでは無理だー!! 連投すみませんが、以下のコードの効果が出ませんでした
座標確認用コード
_C1 Check Player Position (1)
_L 0xD0000002 0x10008100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x00000000
_L 0xD0000002 0x10001100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840004
_L 0xD0000002 0x10002100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840008
_L 0xD0000001 0x10004100
_L 0x20030628 0x8E460008
_L 0x200309CC 0x8E470008
_C1 Check Player Position (2)
_L 0x20050C08 0x02202025
_L 0x20050C10 0x0E261C85
(以下略)
できたひといる? L + □ : X軸座標を表示
L + △ : Y軸座標を表示
L + ○ : Z軸座標を表示
L + × : 元に戻す
おした? 押してみたけど無理だった
具体的にはぺイルウィング/グングニルの装備で球切れを起こし、
それで緊急チャージに入ったときに□ボタン+Lを押したんだが何も起こらなかった。
LとRの間違いとかMacroFireを使ってたっというわけでもない できたああああああああああああああああああああああああああああああああああ
TTTTTTHHHHHHAAAAAANNNNNNKKKKKKYYYYYYOOOOOOUUUUUU!!!!!! >>78のコードを修正
_C1 Check Player Position (1)
_L 0xD0000004 0x10008100
_L 0x2002FEE4 0x0E21430E
_L 0x20030390 0x0E214311
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x00000000
_L 0xD0000004 0x10001100
_L 0x2002FEE4 0x0E21430E
_L 0x20030390 0x0E214311
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840004
_L 0xD0000004 0x10002100
_L 0x2002FEE4 0x0E21430E
_L 0x20030390 0x0E214311
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840008
_L 0xD0000003 0x10004100
_L 0x2002FEE4 0x8EE60008
_L 0x20030390 0x8EE70008
_L 0x20030628 0x8E460008
_L 0x200309CC 0x8E470008
_C1 Check Player Position (2)
_L 0x20050C08 0x02202025
_L 0x20050C10 0x0E261C85
_L 0x20050C14 0xC48C0000
_L 0x20050C18 0x3C050880
_L 0x20050C1C 0x34A41004
_L 0x20050C20 0x34A51000
_L 0x20050C24 0x00403025
_L 0x20050C28 0x0E24516C
_L 0x20050C2C 0x00603825
_L 0x20050C30 0x10000010
_L 0x20050C34 0x00000000
_L 0x20050C38 0x3C060880
_L 0x20050C3C 0x03E00008
_L 0x20050C40 0x24C61004
_L 0x20050C44 0x3C070880
_L 0x20050C48 0x03E00008
_L 0x20050C4C 0x24E71004
_L 0x20001000 0x00006625
ペイルウィングでも座標が表示されるように修正 >>95
ありがとう
これで空爆の位置を設定できる カスタムミッションジェネレータ v1.03
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/310667.zip
天候変更関数、BGM再生関数を追加
第四波以降も追加できるように修正(最大で第二五〇波くらいまで)
川上隊員が現地に到着しないように修正 >>95
ありがとう
これで
現地に到着
↓
蟻の悲鳴?
↓
うわああああああああああああ
がなくなる >>99
もう物量が半端なくてうわぁぁぁぁぁ…
てなるのください
群馬みたいなの >>100
わかった
けど数の調整が大変そうだな
まぁやってみる とりあえず前に作ったやつ
今から希望通りの作るからこれで暇つぶしといてくれ
ttp://reedfish.axfc.net/uploader/Sc/upload.cgi?s=115659848 おっとミスった
すいません
こっちです
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/310685 >>103
おい、こんwwwなのwwwww楽wwww勝wwwwwwwwとか言いながら赤蟻を倒したら
目の前に大量のアイツラが現れてもうなんていうか開いた口が塞がらなくなった
塞がらなくなった >>104
それを全部蜘蛛化という案も思いついたけど
試してみる? >>107
やってみたけど、3波の円盤が背景のエフェクトで狙いづらいかな
あと一応sageな README.txtの
敵追加4(char *位置マップパス?
とありますが、マップパスを設定するととんでもない高さや地面より低いところに
敵が出現するのでマップパスの表記は必要ありません
空爆・精鋭で確認
ただし、マップパスをなしにしても変な場所にいます。
一度生成したファイルを開いて編集できませんか?
ミッションを編集しなおしたいんです 完成したぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/310960 BVM逆コンパイラ v0.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/310978.zip
ミッションファイルをアセンブリコードっぽいソースに変換します
元のソースコードへは変換できません
出力されたアセンブリコードを参考にして手動でソースコードに書きなおしてくださいませ
アセンブリコードでは引数をpushした後に関数をcallします
元のソースコードでは関数名の後に引数を書きます
この違いを知っていれば手動での書きなおしはそれほど難しくないと思います
このツールを使って既存のミッションでどのような処理をしているか見ることもできます
>>115
乙です! あぁすいません
何が完成したか言い忘れてました
>>88に頼まれたミッションです
直して欲しい所があったら
言ってください
>>116
ありがとー
これでミッションを作り直さずにすむ
お礼に俺も作ろうと思う
Wave15まで、ステージは廃墟
Wave/テーマ(予定)
1/機兵上陸+
2/灼熱+
3/大結集+
4/暴虐+
5/超獣結集+
6/空挺結集+
7/超爆+
8/占拠+
9/侵略者結集+
10/赤波+紅の山+英国の悪夢
11/暴虐+占拠+
12/掃討戦+
13/魔軍+
14/魔軍++
15/皇帝都市+ じゃあ俺も作ろうかな
あらゆる強化した敵との連戦みたいな感じで Wave3までできたから体験版みたいな感じでうpしようか?
もちろん15まであるやつも無料 2ちゃんねる使用料
■閲覧
1スレッド 25円
各板3分間 10円
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1レス 10円
スレ立て 500円(大人の時間、ニュース速報は1000円)
混雑時は立てる事が出来ない場合がありますが、その時は課金されません
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名前欄に!&rf&rusi&ran&ras&ranを入力すれば料金が分かるらしいぞ!!
>>125-126は私以外(このレス)スルーでお願いします
マジレスすると、!&rf&rusi&ran&ras&ranを名前欄に入力してレスすると
リモートホストが表示される。
あとスレ違いだからそういうのはPC初心者板かVIPでやれ
以下>>124からの流れ キャリアーを2機以上設定すると2機め以降からなにもでてきません
対応お願いします カスタムミッションジェネレータ v1.04.zip
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/311259.zip
2つ目以降のジェネレータ関数が正常に動いていない問題を修正 >>123
が完成しました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/311274 ディロイの攻撃指示変更
_L 0x100A0438 0x0000xxxx
_L 0x100A0444 0x0000yyyy
_L 0x100A044C 0x0000zzzz
xxxx = 攻撃指示 (デフォルトはプラズマボム)
yyyy = 攻撃指示 (デフォルトは三連突き攻撃)
zzzz = 攻撃指示 (デフォルトはレーザービーム)
0000: 攻撃しない
2000: レーザービーム
4000: プラズマボム
8000: 三連突き攻撃
ディロイの三連突き攻撃を封印
_L 0x100A0444 0x00000000 残りn体以下で次のwaveの敵が出現っていう風にはできないでしょうか カスタムミッションジェネレータ v2.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/311812.zip
・どこかのメモ帳みたいにシンプルになりました
・ソースコードの保存もできます
・ドラッグ&ドロップにも対応。対応形式は .c .txt .bvm
・>>116の逆コンパイラを統合しました。D&D またはインポートから利用できます
・エスケープ文字が使えるようになりました。文字列に¥マークを使うときは二回書いてください
・関数名が英語表記になりましたが、以前のバージョンで使えた日本語表記での関数名も使えます
・waveの上限がなくなりました
・各waveの出現条件として「敵全滅」「敵残りn体以下」「時間経過」を指定できるようになりました
・未解読の関数も使えるようになりました。選択した難易度の取得ができるようになるかも
・インラインアセンブラが使えるようになりました
これを使うことでメモリに値を保存したり掛け算などの演算を行ったりすることができるようになります
・出力されるファイルが最適化され、以前よりもサイズが小さくなります
・ジェネレータ追加1関数は使えなくなりました。代わりにジェネレータ追加0関数を使ってください
・Kkpsファイルの生成を簡略化したため、カメラ移動関数で不具合がでます
・バグが増えました
>>138
乙です! >>141
乙です!
バグがあったりジェネレータ追加1関数が使えなくなった
ので使い分けるのがよさそうですね 敵が場外にはみ出てとんでもないことになることがあります。(HARDEST以降)
v1.04で確認
また、敵追加4はUFO・精鋭以外に近衛・空爆等も含むのでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています