【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
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タロガ移動変更
_L 0x20097FA0 0x3406000x
x=
0=スライド移動
2=屈伸運動移動
3=足めちゃくちゃ移動
ダロガ倒されてから倒れるスピード
_L 0x20098064 0x3C06xxxx
xxxx=
0000=棒立ち
4000=2倍
4120=10倍 3p楽しみやわ
空爆攻撃しない
_L 0x20074040 0x34040000
空爆爆撃爆発しない
_L 0x200740F4 0x3C060000
空爆爆撃消える時間
_L 0x20074154 0x3407xxxx
xxxx=
0001=出てすぐ消える
0258=通常
0512=たぶんかなり長く
空爆爆撃爆発音しない
_L 0x20074194 0x34050000
空爆爆撃色変更
_L 0x200741BC 0x3C08xxxx
xxxx=
0000=白なし青
4300=白
4400=黄色
爆撃スピード
_L 0x200741E8 0x3C04xxxx
xxxx=
4120=ちょっと速い
42c8=速すぎ
皇帝都市青レーザー攻撃変更
_L 0x2008EB70 0x24A5xxxx
皇帝都市赤レーザー攻撃変更
_L 0x20091F14 0x24A5xxxx
皇帝都市赤ビーム攻撃変更
_L 0x20091EB4 0x24A5xxxx
皇帝都市青ビーム攻撃変更
_L 0x2008EB08 0x24A5xxxx
数値は>>334
何度もいうけどRocket00とBeam01とGravy00は全てのに使える
皇帝都市の攻撃はビームがハード以下レーザーがハデスト以上
ゲームを自分で作ってみたいという人に朗報です。
「ウディタ」とは?
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いが、初心者には難しい。
ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■RPG以外でも作ろうと思えばなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
システムも容易に実現できます。
初めて書き込むがこのスレってレベル高いな。
素人じゃ何もわからん。
サーチして数字変えただけじゃないのも有るし。 疲れた
ディロイビーム攻撃変更
_L 0x200A2E74 0x2484xxxx
数値は>>334
AMMOREFR フリーズ
ClstGcid フリーズに近い
ClstLg01 重いが普通に変更可
ClstBm01 変更可
ClstLa01 変更可シュールきしめん
Laser01 通常
Laser02 見えないきしめんダメージはある
LaserBM 通常
LaserH01 変更不可
Lightn01 変更不可
Solid00 変更可
SolidH00 変更不可
Beam00 変更可
Beam01 変更可
Rocket00 変更可
Rocket01 フリーズ
Gravy00 変更可
Gravy01 変更可ただし女王酸は尻から出る
Gravy00H 変更不可
Gre00 0850 フリーズに近い
Gre01 フリーズ
FireA00 変更不可
SWAMMO00 フリーズ
PCANON01 変更可 ダロガミサイル誘導しない
_L 0x20095E70 0x3C050000
ダロガミサイル停止
_L 0x20095E60 0x3C050000
ダロガミサイル煙消し
_L 0x20095DB8 0x3C040000
ダロガミサイル煙色
_L 0x20095DB0 0x3C04xxxx
xxxx=
4200=黄色
4300=青
4400=濃い青
ダロガミサイル煙色
_L 0x20095D9C 0x3C04xxxx
xxxx=
4200=青
4300=白
4400=薄い黄色
ダロガミサイル大きさ
_L 0x20095D94 0x3C04xxxx
xxxx=
4120=通常
3f80=10分の1
42c8=10倍 本当に過疎だな
マザージェノシリンダーより上に出る
_L 0x200818F0 0x3C063f80
マザージェノ色変更
_L 0x20081840 0x3C04xxxx
xxxx=
4180=通常
4200=白ピンク
4300=青紫
マザージェノ色変更
_L 0x20081830 0x3C04xxxx
xxxx=
4100=ピンク
4200=通常
4300=黄緑
マザージェノ色変更
_L 0x2008175C 0x3C04xxxx
xxxx=
4100=黄緑
4240=通常
4300=赤
全て発射後に効果は出るジェノ作成中は変わらない >>448
乙です
果たしてこのスレに後何人残っているのか 3人くらいだろうね421からコードを書いてるの全部自分だし
マザー荒ぶるジェノシリンダー
_L 0x20081538 0x3C044780
マザージェノ発射前の光の大きさ
_L 0x20081580 0x3C04xxxx
xxxx=
4120=通常
3f80=10分の1
42c8=10倍
マザージェノ爆発範囲
_L 0x20081708 0x3C04xxxx
xxxx=
425C=通常
0000=爆発しない
4300=結構広く 支援したいけど、どうやってサーチしてるのかわからない(´・ω・`) メカソラスグレ攻撃変更
_L 0x200AB770 0x26D6xxxx
数値は>>334
メカソラスグレ爆破範囲
_L 0x200AB740 0x3C04xxxx
xxxx=
4200=広く
4170=通常
0000=かんしゃく球くらい
メカソラスグレ広がり具合
_L 0x200AB734 0x3C04xxxx
xxxx=
3f00=通常
0000=広がらない
4120=かなり広く
genzou1919
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頂戴したお金は自分のPCを購入させていただく予定です。 サーチ楽しいけどめんどくさいなぁ
メカソラスプラズマ攻撃変更
_L 0x200AB288 0x24C6xxxx
数値は>>334
メカソラスプラズマ色
_L 0x200AB220 0x3C04xxxx
xxxx=
4280=通常
4100=白なし青
4400=白
メカソラスプラズマ大きさ
_L 0x200AB20C 0x3C04xxxx
xxxx=
3f80=小さく
0000=消す
40A0=通常 バイク横移動変になる
_L 0x200581E8 0x3C0442c8
バイク煙量
_L 0x200581FC 0x3C04xxxx
xxxx=
3f80=通常
0000=煙なし
4000=2倍
バイク浮いたときの落ちる速度ダウン
_L 0x20058388 0x3C043980 >>459
乙です
久々に敵強化系のコードじゃないですね 俺達は戦い続ける!サンドロットがEDF4を出すまで!
ロケット弾エフェクト変更
_L 0x2000BFAC 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299
ロケット弾爆発するけど当たり判定無し
_L 0x2000BFFC 0x00000000
ロケット弾スピードダウン?
_L 0x2000BF94 0x00000000 味方インベーダーを複数追加するコードめぐんで下さい ミッション開始時、プレイヤーと同じところにオブジェクトを単体追加 (ダロガなど)
_L 0x2011B5A0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C080880
_L 0x20001004 0x81090FFE
_L 0x20001008 0x11200002
_L 0x2000100C 0x27BDFFF0
_L 0x20001010 0x81050FFF
_L 0x20001014 0x0A246D6A
_L 0x2019D5E8 0x0A200407
_L 0x2000101C 0x3C07xxxx
_L 0x20001020 0x34E7yyyy
_L 0x20001024 0x3C04zzzz
_L 0x20001028 0x3408vvvv
_L 0x2000102C 0x3409tttt
_L 0x20001030 0x44846000
_L 0x20001034 0x8E250004
_L 0x20001038 0x8E260008
_L 0x2000103C 0x3C040880
_L 0x20001040 0x340A0001
_L 0x20001044 0xA08A0FFE
_L 0x20001048 0x0E2358AE
_L 0x2000104C 0xA0890FFF
_L 0x20001050 0x3C040880
_L 0x20001054 0x0A267676
_L 0x20001058 0xA0800FFE
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
vvvv = 状態
0000: 非アクティブ
0001: アクティブ
tttt = チーム
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物 ミッション開始時、プレイヤーと同じところにオブジェクトを複数追加 (蟻など)
_L 0x2011B5A0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C080880
_L 0x20001004 0x81090FFE
_L 0x20001008 0x11200002
_L 0x2000100C 0x27BDFFF0
_L 0x20001010 0x81050FFF
_L 0x20001014 0x0A246D6A
_L 0x2019D5E8 0x0A200407
_L 0x2000101C 0x3C06xxxx
_L 0x20001020 0x34C6yyyy
_L 0x20001024 0x3C04zzzz
_L 0x20001028 0x3408vvvv
_L 0x2000102C 0x340Btttt
_L 0x20001030 0x3C0Arrrr
_L 0x20001034 0x3407pppp
_L 0x20001038 0x8E250004
_L 0x2000103C 0x448A6000
_L 0x20001040 0x44846800
_L 0x20001044 0x3C040880
_L 0x20001048 0x340A0001
_L 0x2000104C 0xA08A0FFE
_L 0x20001050 0x0E2358EA
_L 0x20001054 0xA08B0FFF
_L 0x20001058 0x3C040880
_L 0x2000105C 0x0A267676
_L 0x20001060 0xA0800FFE
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
vvvv = 状態
0000: 非アクティブ
0001: アクティブ
tttt = チーム
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
rrrr = 出現する半径?(単位はメートル?)
3F80: 1.0
41F0: 30.0
42C8: 100.0
pppp = 追加する数
0001: 1匹
000A: 10匹 ミッション開始時、プレイヤーと同じところにオブジェクトを追加 (UFO仕様)
_L 0x2011B5A0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C080880
_L 0x20001004 0x81090FFE
_L 0x20001008 0x11200002
_L 0x2000100C 0x27BDFFF0
_L 0x20001010 0x81050FFF
_L 0x20001014 0x0A246D6A
_L 0x2019D5E8 0x0A200407
_L 0x2000101C 0x3C06xxxx
_L 0x20001020 0x34C6yyyy
_L 0x20001024 0x3C04zzzz
_L 0x20001028 0x3408vvvv
_L 0x2000102C 0x3409tttt
_L 0x20001030 0x3C0Arrrr
_L 0x20001034 0x3C0Bssss
_L 0x20001038 0x3C0Cwwww
_L 0x2000103C 0x3407pppp
_L 0x20001040 0x8E250004
_L 0x20001044 0x448A6000
_L 0x20001048 0x448B6800
_L 0x2000104C 0x448C7000
_L 0x20001050 0x44847800
_L 0x20001054 0x3C040880
_L 0x20001058 0x340A0001
_L 0x2000105C 0xA08A0FFE
_L 0x20001060 0x0E235A1D
_L 0x20001064 0xA0890FFF
_L 0x20001068 0x3C040880
_L 0x2000106C 0x0A267676
_L 0x20001070 0xA0800FFE
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
vvvv = 状態
0000: 非アクティブ
0001: アクティブ
tttt = チーム
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
rrrr = 出現する範囲X軸?
ssss = 出現する範囲Y軸?
wwww = 出現する範囲Z軸?
3F80: 1.0
41F0: 30.0
42C8: 100.0
pppp = 追加する数
0001: 1匹
000A: 10匹 ミッション開始時、プレイヤーと同じところにオブジェクトを追加 (ムカデ仕様)
_L 0x2011B5A0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C080880
_L 0x20001004 0x81090FFE
_L 0x20001008 0x11200002
_L 0x2000100C 0x27BDFFF0
_L 0x20001010 0x81050FFF
_L 0x20001014 0x0A246D6A
_L 0x2019D5E8 0x0A200407
_L 0x2000101C 0x3C07xxxx
_L 0x20001020 0x34E7yyyy
_L 0x20001024 0x3C04zzzz
_L 0x20001028 0x3409vvvv
_L 0x2000102C 0x340Atttt
_L 0x20001030 0x3408pppp
_L 0x20001034 0x8E250004
_L 0x20001038 0x8E260008
_L 0x2000103C 0x44846000
_L 0x20001040 0x3C040880
_L 0x20001044 0x340B0001
_L 0x20001048 0xA08B0FFE
_L 0x2000104C 0x0E235C47
_L 0x20001050 0xA08A0FFF
_L 0x20001054 0x3C040880
_L 0x20001058 0x0A267676
_L 0x2000105C 0xA0800FFE
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
vvvv = 状態
0000: 非アクティブ
0001: アクティブ
tttt = チーム
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
pppp = 連結数
0001: 1匹
000A: 10匹
0028: 40匹 >>467〜>>470
久しぶりに俺以外の人だ!乙です
ジェノサイド砲台変更(外周)
_L 0x20087b14 0x24a5xxxx
青レーザー変更(外周)
_L 0x20087b48 0x2484xxxx
緑レーザー変更(外周)
_L 0x20087b54 0x2484xxxx
プラズマ変更(外周)
_L 0x20087b60 0x2484xxxx
赤レーザー変更(外周)
_L 0x20087b6c 0x2484xxxx
xxxx=
f1b8=ジェノサイド砲
f194=誘導レーザー
f1dc=青レーザー
f200=緑レーザー
f224=プラズマ
f248=赤レーザー モンスターボール化のチートを使ってたら出した蟻たちが動かない木偶になってしまいました ジェノサイド砲台変更(内周)
_L 0x200873fc 0x24a5xxxx
誘導レーザー変更(内周)
_L 0x200872c8 0x24a5xxxx
青レーザー変更(内周)
_L 0x2008742c 0x2484xxxx
緑レーザー変更(内周)
_L 0x20087438 0x2484xxxx
プラズマ変更(内周)
_L 0x20087444 0x2484xxxx
赤レーザー変更(内周)
_L 0x20087450 0x2484xxxx
数値は>>472 皇帝都市プラズマ変更
_L 0x20090E28 0x24A5xxxx
数値は>>334
AMMOREFR フリーズ
ClstGcid 変更可
ClstLg01 変更可
ClstBm01 変更不可
ClstLa01 変更可
Laser01 変更不可
Laser02 変更不可
LaserBM 変更不可
LaserH01 変更不可
Lightn01 変更不可
Solid00 変更可
SolidH00 変更不可
Beam00 変更可
Beam01 変更可
Rocket00 変更可
Rocket01 変更不可
Gravy00 変更可
Gravy01 変更不可
Gravy00H 変更不可
Gre00 変更可
Gre01 変更不可
FireA00 フリーズ
SWAMMO00 フリーズ
PCANON01 通常
レーザー系統は変更不可ではなく見えないだけだと思う 皇帝都市プラズマ精度最悪
_L 0x20090DEC 0x3C083f80
おそらく0000で最高精度
皇帝都市プラズマ色変更
_L 0x20090D24 0x3C05xxxx
xxxx=
4100=黄色
4200=白黄色
4300=通常
皇帝都市プラズマ色変更
_L 0x20090D0C 0x3C05xxxx
xxxx=
4100=青
4280=通常
4300=白
皇帝都市プラズマ大きさ
_L 0x20090D00 0x3C05xxxx
xxxx=
3f80=10分の1
4120=通常
42c8=10倍 ミサイル敵がすごくぶっ飛ぶ
_L 0x2000E3D4 0x3C043f80
ミサイル煙増大
_L 0x2000E514 0x3C043d23 ミサイル爆発するけど当たり判定無し
_L 0x2000E3C8 0x00000000
ソルリング系などで自爆したときダメージが一発分に
_L 0x2000E3F4 0x00000000 ディロイビーム
_L 0x200A2E58 0x3404000x
x=
0=出ない
1=片方しか出ない
2=通常
永遠に出るディロイビーム(失敗作)
_L 0x200A2E20 0x34040000
本数が増えてる?し高難易度だと逃げ出せない
ディロイビーム薄い赤に
_L 0x200A2EB4 0x34040000 ヘリ消す
_L 0x20059910 0x00000000
ヘリ左キャノン消す
_L 0x20059900 0x00000000
ヘリ右キャノン消す
_L 0x20059908 0x00000000
バイク消す
_L 0x20056B24 0x00000000
戦車消す
_L 0x2005C3F4 0x00000000
戦車キャタピラ消す
_L 0x2005C500 0x00000000 おつ!
今まで書き込んでた人も乙!
違う形であるけど、ここまでしゃぶりつくしてもらえるゲームは
そうそうないな〜w
そういえばwikiにEDF4projectあるけどどうしようか 百足透明化
_L 0x200AC178 0x00000000
鏡変形しない
_L 0x2006D1F8 0x00000000
羽蟻変な飛び方
_L 0x20068674 0x00000000
マザーリング回転しない
_L 0x200820B8 0x00000000
マザーリング透明
_L 0x2008219C 0x00000000
マザーリング無敵
_L 0x20082364 0x00000000 こんなしょうもないコードに3時間完璧に時間の無駄です
マザーリング縦回転
_L 0x200820B8 0x0E259F06
UFO撃墜時攻撃受けたときのまま
_L 0x2006C658 0x0E259F56 ディロイ隕石色変更
_L 0x200A51C0 0x3C04xxxx
xxxx=
4100=真っ赤
4300=爆発系武器の爆炎
4400=黄緑
ディロイ隕石真っ黒に
_L 0x200A51B4 0x34040001
0001の部分上げれば赤い部分が増える3Cが通常
ディロイ隕石煙撒き散らしながら落ちてくる
_L 0x200A5188 0x3C043f80
0000で逆の効果
ディロイ隕石赤い部分の大きさUP
_L 0x200A517C 0x3C044300
ディロイ隕石色の濃さUP
_L 0x200A5084 0x3C044500
0000で隕石消える そろそろどんなコード作ったか分からなくなってきた
UFO系透明化
_L 0x2006D8A0 0x00000000
ディロイ隕石落ちるスピード
_L 0x200A4FF0 0x3C05xxxx
xxxx=
4120=5倍
4000=通常
0000=落ちてこない >>514
久々に作ってあげようか?
どんなの欲しい? 飽きてきたな
ダロガミサイル攻撃変更
_L 0x20095f10 0x24C6xxxx
ダロガビーム攻撃変更
_L 0x2009A35C 0x24C6xxxx
数値は>>334 これで皇帝都市の攻撃変更は全部出したかな
皇帝都市緑レーザー攻撃変更
_L 0x2008F9AC 0x24A5xxxx
皇帝都市誘導レーザー攻撃変更
_L 0x2008DB70 0x2673xxxx
数値は>>334 >>517,518
乙です
飽きてきたと言うことはこのスレもとうとう終わりですかね >>521
EDF4の情報が出るまではやるぜ
FireA00エフェクト変更
_L 0x20017AD4 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299
FireA00・ソラスの火炎放射・火炎放射器
リバーサー(エリアル・シューター除く)
FireA00攻撃力UP
_L 0x20017B00 0x3C08437A
_L 0x20017B08 0xAE08018C
注意
リバーサー(エリアル・シューター除く)が攻撃に変わる
こんな夜中までコード探しでも楽しい
蜘蛛の糸レッド値
_L 0x2001DE04 0x3C08xxxx
_L 0x2001DE08 0xAE080190
蜘蛛の糸グリーン値
_L 0x2001DE0C 0x3C08xxxx
_L 0x2001DE14 0xAE080194
蜘蛛の糸ブルー値
_L 0x2001DE18 0x3C08xxxx
_L 0x2001DE20 0xAE080198
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A >>524
乙です
体調崩さないでくださいねwww EDF!EDF!突撃だー!
ミサイルランチャー煙レッド値
_L 0x2000E450 0x3C08xxxx
_L 0x2000E454 0xAE0801A0
ミサイルランチャー煙グリーン値
_L 0x2000E458 0x3C08xxxx
_L 0x2000E460 0xAE0801A4
ミサイルランチャー煙ブルー値
_L 0x2000E464 0x3C08xxxx
_L 0x2000E468 0xAE0801A8
入力する数値は0〜255(浮動小数点値)
例1=3F80 100=42C8 250=437A
ミサイルランチャー吹っ飛び具合
_L 0x2000E3DC 0x3C08xxxx
_L 0x2000E3F0 0xAE080154
xxxx=
3f80=通常
4120=10倍
42c8=100倍 蟻酸レッド値
_L 0x2001ACD8 0x3C080000
_L 0x2001ACDC 0xAE080130
蟻酸グリーン値
_L 0x2001ACE0 0x3C080000
_L 0x2001ACE4 0xAE080134
蟻酸ブルー値
_L 0x2001ACE8 0x3C080000
_L 0x2001ACF0 0xAE080138
蟻酸エフェクト変更
_L 0x2001AC4C 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299
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