0349名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/07(土) 23:54:44.04ID:LgxRgsWwttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/335336.zip
>>310に追加で以下の変換ができます
・HGM→DAE
・VOB→DAE (3Dモデル変換)
・HGT→BMP
・HGT→TGA
・KKM→DAE (マップ変換)
・KKT→TGA
・KKT→BMP
・KKT→TIM2
マップを3DCGソフトウェアで読み込む方法
1. KKMファイルを「KKMをDAEに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
2. 拡大率とレイヤーはデフォルト値のまま入力
3. KKMファイルと同じディレクトリにdaeファイルができる
4. KKTファイルを「KKTをTGAに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
5. KKTファイルと同じディレクトリに同名のフォルダができるので、その中にdaeファイルを入れる
6. DAEファイルに対応してる3DCGソフトウェア(Blenderなど)で読み込み、またはインポート
Blenderでマップ編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050574.jpg
Blenderでマップレンダリング(ハイポリゴンレイヤー)
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050575.jpg
Blenderで3Dモデル編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050576.jpg
Metasequoiaで3Dモデル編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050577.jpg
変換後のマップを3DCGソフトウェアで読み込むことで、ゲームを起動せずにマップの座標確認をすることができます
ゲームでのX軸 = BlenderでのX軸 ÷ 拡大率
ゲームでのY軸 = BlenderでのZ軸 ÷ 拡大率 × −1
ゲームでのZ軸 = BlenderでのY軸 ÷ 拡大率