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【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/12/19(月) 17:11:20.06ID:TPGL6k00
まだ続きそうなので立ててみた
0322 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
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2012/03/27(火) 05:53:33.76ID:ZZVb2WFX
>>320
ですが…
何も手掛かりを掴めませんでした
誰かにお願いしてもかまいませんか?
おやすみなさい
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/27(火) 11:04:08.61ID:vl2eZZek
>>321
乙です

>>322
自分もここまでが限界だった・・せめて地面の当たり判定だけ有効にできれば・・
プレイヤー壁抜け(仮)
_L 0x20050954 0x00000000
_L 0x200509C0 0x34020000
プレイヤー移動時の当たり判定を無効にします
敵の攻撃には当たります
水面も泳ぎます
地面もすり抜けます

プレイヤーの上半身がねじ曲がる
_L 0x20051134 0x00000000
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/28(水) 15:06:04.55ID:l8xNYkvq
乙乙乙
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/28(水) 18:03:22.00ID:l8xNYkvq
乙乙乙乙乙
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/28(水) 18:57:30.67ID:HR2WaFmi
ディロイ隕石エフェクト変更
_L 0x200A51F8 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299の奴を
お勧めは着弾エフェクトと砂エフェクト
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/29(木) 08:24:43.68ID:4FHDSboX
>>329
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/30(金) 19:40:06.93ID:YpBdD1hj
皇帝都市バリア攻撃食らったときのエフェクト
_L 0x200893C4 0x24A5xxxx
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/31(土) 12:34:16.14ID:iDiyhBN1
>>299の追加
barrier 0d38
>>332の奴もエフェクトは>>299の奴です
0334名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/02(月) 14:43:49.79ID:QDPRKd/F
UFO攻撃変更
_L 0x2006F198 0x24C6xxxx
AMMOREFR 07bc
ClstGcid 07c8
ClstLg01 07d4
ClstBm01 07e0
ClstLa01 07ec
Laser01 0814
Laser02 080c
LaserBM 0804
LaserH01 07f8
Lightn01 081c
Solid00 08a8
SolidH00 089c
Beam00 0894
Beam01 088c
Rocket00 0880
Rocket01 0874
Gravy00 086c
Gravy01 0864
Gravy00H 0858
Gre00 0850
Gre01 0848
FireA00 0840
SWAMMO00 0834
PCANON01 0828
多分もうでてるだろうけど攻撃変更
どれが変更できるのかは第三倉庫を見ればいい
気をつけなければいけないのが第三倉庫ではSolid00が
酸と書いてあるがこれは実弾でGravy00が酸であること
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/02(月) 23:12:24.42ID:QDPRKd/F
超爆空爆攻撃変更
_L 0x2007434C 0x24A5xxxx
ディロイプラスマ変更
_L 0x2009F518 0x24A5xxxx
蟻酸変更
_L 0x20065cd4 0x24c6xxxx
女王酸変更
_L 0x20065f5c 0x24c6xxxx
マザージェノ変更
_L 0x20081990 0x24c6xxxx
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/04(水) 00:29:58.36ID:xwycca/k
IMP用陸戦兵アーマー変更
_L 0x200da7ec 0x3c04xxxx
IMP用ペイルアーマー変更
_L 0x200da7f8 0x3c04xxxx
xxxxは浮動小数点上4桁
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/04(水) 22:22:58.25ID:xwycca/k
市民男1変更
_L 0x100be0d8 0x0000xxxx
市民男3変更
_L 0x100be0dc 0x0000xxxx
市民男4変更
_L 0x100be0e0 0x0000xxxx
市民女1変更
_L 0x100be0e4 0x0000xxxx
1b74=酸蟻
1cac=陸戦兵
1cc0=ペイル
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/04(水) 22:24:41.69ID:xwycca/k
おっと間違えたbの一つ前の0を1にして
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/05(木) 18:52:53.12ID:INGeTf3F
メカソラスミサイル速度
_L 0x200AAC34 0x3C05xxxx
xxxx=
0000=動かない
3f80=通常
4000=強化にはちょうどいい
4120=速すぎ
メカソラスミサイル大きさ
_L 0x200AB498 0x3C05xxxx
xxxx=
4000=通常
40a0=ちょっと大きい
4120=でかい
メカソラスミサイル爆破範囲
_L 0x200AB4C4 0x3C05xxxx
5=40a0が通常これより上で広く42c8で画面全体
メカソラスミサイル直進時間
_L 0x200AB548 0x3405xxxx
xxxx=
0001=すぐ誘導
001e=通常
0256=まっすぐ上に
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/06(金) 19:08:24.45ID:E4k/pl1B
ディロイプラズマ色変更
_L 0x2009F488 0x3C05xxxx
4000黄色4100黄色プラズマ4300青プラズマ
ディロイプラズマ色変更
_L 0x2009F470 0x3C05xxxx
4000青4300白プラズマ4400黄色プラズマ
>>343
どんな感じになったん?
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/07(土) 17:42:48.06ID:R1OAO4Hk
女王酸散らばり変更
_L 0x20065F18 0x3C04xxxx
0000散らばらない3f80散らばる4120全体に
女王酸発射量
_L 0x20065F0C 0x3C04xxxx
3f80脅威の発射量4000画面全体サンダー3dcc強化に
女王酸の濃さ
_L 0x20065EF8 0x3C04xxxx
0000酸透明4100薄い酸4400強化なしで濃い
女王酸の色グリーン値?
_L 0x20065EDC 0x3C04xxxx
4200赤4300オレンジ4500緑
女王酸の角度?
_L 0x20065E84 0x3C04xxxx
0000で真下に4040より上でup
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/07(土) 23:48:45.85ID:LgxRgsWw
お、規制解除されてる

アイテム取得上限変更
_L 0x1003610C 0x0000xxxx
_L 0x10036200 0x0000xxxx
xxxx = 上限
0400: 1024個 (デフォルト)
7FFF: 32767個

アイテム取得上限解除
_L 0x2003615C 0x00000000
_L 0x20036250 0x00000000
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/07(土) 23:54:44.04ID:LgxRgsWw
EDF2Pファイル変換ツールセット v1.01
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/335336.zip
>>310に追加で以下の変換ができます
・HGM→DAE
・VOB→DAE (3Dモデル変換)
・HGT→BMP
・HGT→TGA
・KKM→DAE (マップ変換)
・KKT→TGA
・KKT→BMP
・KKT→TIM2

マップを3DCGソフトウェアで読み込む方法
1. KKMファイルを「KKMをDAEに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
2. 拡大率とレイヤーはデフォルト値のまま入力
3. KKMファイルと同じディレクトリにdaeファイルができる
4. KKTファイルを「KKTをTGAに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
5. KKTファイルと同じディレクトリに同名のフォルダができるので、その中にdaeファイルを入れる
6. DAEファイルに対応してる3DCGソフトウェア(Blenderなど)で読み込み、またはインポート

Blenderでマップ編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050574.jpg
Blenderでマップレンダリング(ハイポリゴンレイヤー)
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050575.jpg
Blenderで3Dモデル編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050576.jpg
Metasequoiaで3Dモデル編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050577.jpg

変換後のマップを3DCGソフトウェアで読み込むことで、ゲームを起動せずにマップの座標確認をすることができます
ゲームでのX軸 = BlenderでのX軸 ÷ 拡大率
ゲームでのY軸 = BlenderでのZ軸 ÷ 拡大率 × −1
ゲームでのZ軸 = BlenderでのY軸 ÷ 拡大率
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/09(月) 00:00:46.51ID:RMgPjtzM
糸消えるまでの時間
_L 0x200B45DC 0x3404xxxx
12c 3秒258 6秒ffff 普通にやってたら消えない
>>349
乙です

蜘蛛糸の太さ
_L 0x200B4608 0x3C05xxxx
0000見えない3f80太い4120画面全体イトダー
蜘蛛糸の角度
_L 0x200B4708 0x3C04xxxx
3f80ほんのちょっと上4000プレイヤーの上42c8真上
蜘蛛糸が全体に散らばる
_L 0x200B4778 0x3C054120
蜘蛛攻撃変更
_L 0x200B4798 0x26B5xxxx
変更数値は>>344
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/09(月) 00:19:25.76ID:RMgPjtzM
うわっしくった
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/09(月) 23:28:39.16ID:wnTvxUwx
>>353
KKMファイルの作成ができれば>>6のコードで差し替えることができると思う
でもまだ>>349のツールではKKMファイルの作成はできないので
KKMへの変換ができるようになるまではPC上でマップをいじることしかできない

>>354
ファイル→インポート→COLLADA(.dae)でDAEファイルを読み込めると思う
Blender2.62以外で読み込めるかどうかはわからない
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/13(金) 22:52:19.88ID:fwrLiDJ/
>>357
地球防衛軍2のデータの使いまわしのような者が地球防衛軍4なんて言えんのかね
地球防衛軍2改造版が関の山だと思いますが
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/13(金) 22:55:12.30ID:oQtwiUfp
>>362
モデルを変えたりテキストを変えるだけでも
相当変わるし

マップはまだだが
できるようになる予定らしいし

ここまできたらもはや別ゲーだろ
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/13(金) 22:58:01.52ID:5aPBDGS2
心の底からどうでもいい
ソラス炎速さ
_L 0x200AAD30 0x3C06xxxx
0000動かない3f00ゆっくり4000速く
ソラス炎距離アップ
_L 0x200AAD1C 0x3C0443fa
ソラス炎濃さ
_L 0x200AACCC 0x3C05xxxx
4100-4400から適当に
0366名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/13(金) 23:12:28.48ID:fwrLiDJ/
>>363
確かに、モデルやテキスト、マップが変われば相当変わるでしょうね
でもそれだけで別ゲーとまで言えますかね・・・
個人的には、地球防衛軍2の延長線上でしかないように思えます
曲がりなりにも地球防衛軍4を名乗るのなら、新武器、新マップ、新モブ、ストーリーの変更くらいはしてもらいたいものです
もちろん新武器、新モブに関してはモデルを変えるだけでなく
攻撃方法、エフェクト、射程やダメージその他諸々変えないとあまり新武器とは言えません
もしそれが無理なら、やっぱり地球防衛軍2の延長線上の物と言えてしまえます

なんかこんなことで色々言ってしまってすいませんね
結局は個人的な意見でしかないのでスルーしてもらっても構わないです
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/13(金) 23:15:42.57ID:oQtwiUfp
>>366
確かにそうだな
マップ、ストーリーは何とかなるとして

問題は武器とモブかぁ

まぁ4じゃないにしろここまできたら
作品的なもの作ってみたいじゃない


0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/04/13(金) 23:23:48.25ID:5aPBDGS2
割とどうでもいい
ソラス口から出る炎の太さ
_L 0x200AAD90 0x3C04xxxx
4120太く42c8極太3f80少し小さく
ソラス炎ポロポロ落ちる?
_L 0x200AAD9C 0x3C040000
やってはないがたぶん上と併用不可能
0372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/14(土) 14:50:12.11ID:YAhy/QDu
串からだから書き込めるか分からない(zaq)
建物防衛戦とか良くない?
あととりあえずwiki作ったら?
0376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/14(土) 22:00:12.63ID:trhdt2qP
Wiki更新中だから見苦しいページもあるかも知れんが許せ
ていうか修正箇所とかあったら積極的にコメントしてくれるとうれしい
0377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/14(土) 22:48:46.00ID:9Oi3mtHW
本当にどうでもいい
UFO攻撃変更
_L 0x2006F198 0x24C6xxxx
マザー発狂ビーム変更
_L 0x2007F3D8 0x2694xxxx
数値は>>334
Rocket00とBeam01とGravy00はどの変更コードにも使える
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/14(土) 23:03:12.97ID:trhdt2qP
斧からファイルが消えちゃったとき用
削除の要請があれば消します
//ux.getuploader.com/EDF2_Portable/
ちなみにWikiのほうの更新が追いついてませんが今日明日中に更新しておきます
0379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/14(土) 23:59:19.66ID:9Oi3mtHW
マザー発狂ビーム出る場所の数変更
_L 0x2007F3C0 0x341E00xx
10 通常
1e 30
50あたりでフリーズ0にはできない
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/15(日) 00:05:43.71ID:ajPL2Ebt
正確には
50=80までは処理重いけど出る
60から弾が多すぎて処理できなくなり弾が消える
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/15(日) 12:11:24.76ID:dKkzDUtT
>>380
0387龍虫
垢版 |
2012/04/15(日) 17:16:46.96ID:ZnlxJxx7
>>386
dクス
とりあえずつけてみる
0389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/15(日) 17:36:42.52ID:ajPL2Ebt
どうでもいいよ
皇帝都市バリア消滅
_L 0x20087E20 0x34050000
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/15(日) 19:06:01.31ID:ajPL2Ebt
どうでもいいかも?
マザー発狂ビーム色変更
_L 0x2007F3A8 0x3C04xxxx
4100黄色4280通常4300白
マザー発狂ビーム色変更
_L 0x2007F39C 0x3C04xxxx
4100紫4120ピンク4300通常
マザー発狂ビーム大きさ
_L 0x2007F370 0x3C05xxxx
4120ビーム砲みたいに3fc0通常3e80雨みたいに
マザー発狂ビーム残存時間
_L 0x2007F360 0x3405xxxx
0100必ずこっちにたどり着く0005すぐ消える0001光点滅
0395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/15(日) 20:10:39.56ID:ajPL2Ebt
そんなことしてる暇があるならコード作れよ
最近俺しかコード上げてないよ!
0396諜報部 ◆EDF2PZ.OS6
垢版 |
2012/04/15(日) 20:19:20.25ID:8muYbO5b
>>395
恥ずかしながらいつもどんな方法でそんなコードをサーチしてるのか分からん。
各メモリをアドレスごとに弄ってる訳じゃないでしょ?
0397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/15(日) 20:23:12.13ID:ajPL2Ebt
>>396
PS2DISって便利な物があるよ
0399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/15(日) 20:50:54.82ID:ajPL2Ebt
マザーリングを攻撃するとマザーいなくなる
_L 0x20082088 0xAE040000
_L 0x2008208C 0x3C040000
いなくなるというよりもレーダーに見えるてから
移動してる?
0400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/16(月) 15:10:22.84ID:QPA2Mlpt
今更だけど
>>155 辺りの武器性能のコード弄って遊ぼうと思ったんだけど上手く行かない
発射した音はするのに何も出ないとかどうなってるんだ・・・
つかPSPのfloat型って16ビットなの?
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/16(月) 16:11:41.68ID:4dNRqDBF
>>400
射程やサイズが0になっていたりとか、弾クラス名のアドレスが違ってたりとかで
弾が出なかったり見えなかったりしてるのかも?
float型は32bitだけど、変数やレジスタに代入するときに上位16bitと下位16bitを分けないといけない
コード量を減らすため、下位16bitは誤差として切り捨ててコード化することが多い
逆にint型は上位16bitを切り捨てることが多い
メモリからfloat型やint型の値をロードするときは32bitのままでおk
0402400
垢版 |
2012/04/16(月) 16:47:52.94ID:QPA2Mlpt
詳しくありがとう
浮動小数点計算してて下4桁0x0が並んでるだけってのは良く見かけますもんね
もう一回コード確認してみます
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/16(月) 18:36:12.25ID:XixJSzov
近衛攻撃変更
_L 0x20077568 0x24C6xxxx
数値は>>334
近衛ビーム白消し
_L 0x200772AC 0x3C040000
ネタ近衛ビームは反対から出る
_L 0x2007729C 0x3C044200
_L 0x20077294 0x34050300
下の方の
_L 0x20077294 0x34050300
これはたぶんビームが残る時間なので単体で使えば価値はある
いじるのは0300を適当に
0404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/16(月) 19:53:01.96ID:4dNRqDBF
PSPのAPIアドレスリスト(EDF2P専用)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/337799.txt
ゲーム内でPSPのAPIを呼び出している関数のアドレスをリストアップしました
この関数を参照してるところがどんな処理をしているのかわかりやすくなるかと思います

例えばsceIoOpen(アドレス0x1A73C8)を呼び出してる部分(アドレス0x17F494)では
ファイルを開いて読み取ったり書き込んだりしようとしてるということがわかります

プログラムコードからこの関数を呼び出すことで、PSPのAPIに直接アクセスすることもできます
さらにこの関数をフックすることで、引数の書き換えやAPIの実行制御、戻り値の偽装や書き換えなどもできるようになるかもです

API名がわからないところは、ライブラリ名とNIDで表記してます

>>403
乙です
0405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/17(火) 00:16:59.64ID:DH/PMiaH
さっき試して気が付いたんだが、乗り物の武器差し替えコードで付け替えた武器だとマザーのリングやジェノ砲破壊できないんだな
エネミーや建物オブジェクトとは判定が違うのかしら
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/18(水) 17:35:52.48ID:mX7vSDAz
近衛攻撃するときの音変更
_L 0x200771B8 0x340700xx
00 メニュー音?
01 本部メニュー画面選択時の音?
02 スタートボタン押したときの音
03 何かの攻撃
04 乗り物乗ったときの音?
06 建物攻撃したときの音?
0a 木を攻撃したときの音
34 通常
43 陸戦攻撃食らった時の声
44 陸戦死んだときの声
0〜70ぐらいまである
攻撃中に数値を変えると変になるときがあるが
スタートボタンを押せば直る
0408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/20(金) 21:45:40.56ID:WoaKharw
百足白い光点き続ける
_L 0x200AF9FC 0x3C040000
百足攻撃しない
_L 0x200AFA2C 0x3C040000
0409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/21(土) 16:03:01.11ID:VNOzJwxg
マップを暗くする (光源の色?を黒に変更)
_L 0x2015C36C 0xAC800000
_L 0x2015C370 0xAC800004
_L 0x2015C378 0xAC800008

光源の色?を変更
_L 0x2015C374 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3C05xxxx
_L 0x20001004 0x3C06yyyy
_L 0x20001008 0x3C07zzzz
_L 0x2000100C 0xAC850000
_L 0x20001010 0xAC860004
_L 0x20001014 0x0A2570F0
_L 0x20001018 0xAC870008
xxxx = 赤色 0.0〜255.0
yyyy = 緑色 0.0〜255.0
zzzz = 青色 0.0〜255.0
0000: 0
4280: 64
437F: 255

>>406,408
乙です
0410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/21(土) 16:09:29.72ID:VNOzJwxg
EDF2Pファイル変換ツールセット v1.02
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/339096.zip
>>349に追加で以下の変換ができます
・DAE→KKM (マップ変換)
・テクスチャフォルダ(BMP、TGA)→HGT
・テクスチャフォルダ(BMP、TGA)→KKT

マップ自作方法
1. 3DCGソフトウェアでマップを作る。テクスチャ画像はBMPかTGA(こっちを推奨)に変換しておく
2. DAEフォーマットに対応している3DCGソフトウェア(Blenderなど)でエクスポート
3. DAEファイルを「DAEをKKMに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
4. 拡大率はデフォルト値のまま入力
5. DAEファイルと同じディレクトリにkkmファイルができる
6. テクスチャ画像が入っているフォルダを「テクスチャフォルダをKKTに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
7. テクスチャフォルダと同じディレクトリにkktファイルができる

マップ適用方法
1. メモリースティックのルートディレクトリに「EDF2 PORTABLE」というフォルダを作る
2. そのフォルダの中に差し替えたいマップファイルを入れる
(例) 住宅街マップを差し替え
. EDF2 PORTABLE
. └Map
.   ├Map07.KkmConv.Kkm
.   └Map07.KktConv.Kkt
3. >>8のコードをONにする。または>>254のFileLoaderをインストールする

カスタムミッションからロードさせることもできます
その場合、既存のファイル名と被らないように配置しても読み込めます
(例) カスタムミッションでオリジナルマップをロード
. EDF2 PORTABLE
. └Map
.   ├Original0721.KkmConv.Kkm
.   └Original0721.KktConv.Kkt
カスタムミッションジェネレータでは次のように記述
LoadMap("Map\\Original0721");

マップ変換での仕様やバグなど
・ジオメトリ名に@マークが含まれる場合、その後ろの文字列をクラスIDとして使用します
・ジオメトリ名に@マークが含まれない場合、破壊不可能なオブジェクトとして扱います
・マテリアル名の最後の数字をテクスチャレイヤー番号として使用します
・ローポリゴンモデル、倒壊後モデルは生成されません
・ノード内ノードには対応していません
・破壊可能オブジェクトの耐久度は1固定です。黒蟻が酸を飛ばしただけで街が破壊されます
・街灯などのオブジェクトは地面がなくても浮いたまま残ります
・木や地面などでテクスチャがおかしくなることがあります

テクスチャ変換での仕様やバグなど
・BMP、TGAともに256色パレットカラーのみ対応してます
・BMPのアルファカラーはパレットのみを使用するため、想定した透明度にならないことがあります
・128x128以外のサイズは正常に変換できません
・10枚以上のレイヤーを変換するときはファイル名のソート順に注意してください

サンプルマップ+サンプルミッション
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/339097.zip
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame051025.jpg
当たり判定の向きを利用した一方通行マップです
0412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/21(土) 18:44:58.65ID:WG/foGaq
>>410
乙です
鉄球爆撃受けてもぶっ飛ばない
_L 0x200C5F7C 0x3C040000
百足先頭しか動かない
_L 0x200B222C 0x34040001
百足地面に足がつくと上空にワープ
_L 0x200B225C 0x3C050000
0413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/22(日) 02:28:59.07ID:A2RciwWV
百足実弾ダメージ
_L 0x200B26C0 0x3C04xxxx
3f80=通常
3f00=半減
4120=10倍
0000=ダメージ0
百足爆発ダメージ
_L 0x200B26C4 0x3C04xxxx
3f80=1倍
3f00=半減(通常)
4120=10倍 
0000=ダメージ0
百足無敵
_L 0x200B2684 0x34040000
0415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/28(土) 14:21:12.12ID:pGLMHG5t
主人公のサイズ変更コードをお願いできませんか
0416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/29(日) 12:04:12.50ID:3YHC+An2
主人公のサイズ変更
_L 0x2005113C 0x0A200418
_L 0x20051140 0x27BDFFC0
_L 0x20001060 0x0E259EF6
_L 0x20001064 0x27A40000
_L 0x20001068 0x0E264476
_L 0x2000106C 0x27A40030
_L 0x20001070 0x3C06xxxx
_L 0x20001074 0xAFA60000
_L 0x20001078 0xAFA60014
_L 0x2000107C 0xAFA60028
_L 0x20001080 0x8E060274
_L 0x20001084 0x10C00004
_L 0x20001088 0x24C40070
_L 0x2000108C 0x27A50000
_L 0x20001090 0x0E25A07A
_L 0x20001094 0x24C60070
_L 0x20001098 0x27BD0040
_L 0x2000109C 0x0E21401D
_L 0x200010A0 0x02002025
_L 0x200010A4 0x0A214451
_L 0x200010A8 0x00000000
xxxx = 大きさ
3F80: 1倍 (デフォルト)
3F00: 0.5倍
41A0: 20倍
当たり判定の大きさや移動速度は変化しない
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/02(水) 14:50:35.91ID:N1Ih000m
>>416
どうやってサーチしているんだ?
他の色々なゲームでサイズ変更コードがあったらなぁって思う作品あるんだが
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/02(水) 18:02:44.29ID:knfiXmOC
空きメモリ使ってるしサーチじゃなくて自作プログラムじゃねーの
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/03(木) 21:30:49.03ID:obSFq6Ia
ローカル変換行列かワールド変換行列を生成しているところを見つけて、拡大行列を乗算することでサイズを変えてる
このゲームでは拡大行列の計算処理が省かれているので、そのプログラムを追加する必要がある
拡大行列の計算まで行っているゲームなら数行程度のコードで済むと思う

変換行列を生成しているところは、メモリから変換行列っぽい部分を探し
PSPLINKのブレークポイントなどを使って、そのアドレスに値を書き込んでるプログラムを調べることで特定してる
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/04(金) 23:56:56.08ID:BZonOCqj
蟻系のコード20個くらい溜めてたのに消えた何でや・・・
酸を出す速さ
_L 0x20060AB4 0x3C06xxxx
xxxx=
0000=酸出そうとすると動き止る
42c8=ケツ動かさずに酸を出す
3E80=すごく遅い
蟻足を動かさずに動く
_L 0x20060944 0x34060000
スケート状態
酸を出そうとすると死んだモーションになる
_L 0x20060A90 0x34060002
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