【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディロイ足の本数
_L 0x200a1a04 0x340500xx
16進数で好みの足の長さに
隕石から変化する奴には使えない
本数と長さどっちなんだw
増やしまくればアッザムリーダーみたいになるのか 蜘蛛の糸のエフェクト変更
_L 0x2001DDE0 0x24A5xxxx
Particle1 0b3c
Particle2 0b54
Particle3 0b6c
smoke 0b84
thunder 0b98
spider_thread 0bb0
chakudan 0bcc
hahen 0be4
explosion 0bf8
explosion_kasan1 0c10
explosion_kasan2 0c30
sand1 0c50
sand2 0c64
PSのと違ってめんどくさかったわ
追加
glass 0c78
liquid_ant 0c8c
blood_ant 0ca4 弾のクラスアドレスと、弾に追尾機能を作ってくれますか?
あと、乗り物の武器変更で、ヘリの二つのバルカン砲から、弾がでるのもお願いします 蜘蛛の糸の付け根のエフェクトが変わる
_L 0x2001DAC4 0x24A5xxxx
>>299は変更しても2種類ぐらいしか違いが無いけど
こっちはよく見ると同じようで全部違う
ディロイ死んだときの煙
_L 0x200A37D8 0x3C05xxxx
xxxxは2=4000より上だったら範囲広く
ディロイ足を下ろすスピード
_L 0x200A60B4 0x3C05xxxx
xxxxは2=4000より上だったら早くなる
早ければ早いほど移動速度も上がる
ディロイ足上げてうごかなくなる
_L 0x200A6124 0x34040000
数値は第三倉庫でもみて 弾クラスIDアドレス(クラス名アドレス)
089B08A8: Solid00 実弾(アサルトライフルなど)
089B089C: SolidH00
089B0894: Beam00
089B088C: Beam01 エナジーライフル
089B0880: Rocket00 ロケット弾 ジェノサイド
089B0874: Rocket01 ミサイル
089B086C: Gravy00 酸
089B0864: Gravy01
089B0858: Gravy00H
089B0850: Gre00 砲弾
089B0848: Gre01 グレネード
089B0840: FireA00 スプレー
089B0834: SWAMMO00 蜘蛛の糸
089B0828: PCANON01 プラズマグレネード プラズマキャノン
089B081C: Lightn01 エナジーライトニング
089B0814: Laser01 レーザーランス
089B080C: Laser02 ホーミングレーザー
089B0804: LaserBM
089B07F8: LaserH01
089B07EC: ClstLa01 クラスタライトニング
089B07E0: ClstBm01 クラスタビーム
089B07D4: ClstLg01 クラスタジェノサイド
089B07C8: ClstGcid クラスタジェノサイド
089B07BC: AMMOREFR
実弾に追尾補正機能を追加したクラス
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331277.zip
実弾発射時にターゲットが選択され、弾の軌道を少しずつ補正しながら飛んでいきます
ターゲット選択の優先順位は、照準に近くて射程内の敵 > 射程内の敵 > 敵リストの一番最初の敵 です
補正角度は、一秒当たり30°です
ゲーム終了時にフリーズしやすいです
>>305
乙です EDF2Pファイル変換ツールセット v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331374.zip
VFS展開ツールやHGTコンバータなどを一つにまとめたものです
3Dモデルの変換もできますが、未解読部分が多いため完全な変換はできません
以下の展開、変換ができます
・VFS展開 (EDF2.DAT展開)
・VOB展開
・VOB→MQO+BMP (3Dモデル変換)
・HGM→MQO
・HGT→TIM2
・TIM2→BMP
・TIM2→HGT
・TIM2→ローディング画像(NOWLOADING00.TAE_TEXS)
・AT3→OMA
・OMA→AT3 ミサイルの誘導
_L 0x2000E314 0x3404000x
x=
0=無誘導
1=誘導
2=ルシフェルSの特殊な軌道用
誘導にするとボルケーノ系も誘導します
ボルケーノ系はミサイルの処理を使ってるから誘導する
>>312
乙
ソルリングばら撒くとSG+ロケランって感じで楽しいなこれw ミサイル誘導性能
_L 0x2000E32C 0x3C04xxxx
_L 0x2000E330 0xAE040198
xxxx =
3dcc =エメロード系と同じ
3e4c =ソルリング系と同じ
3C23 =ゴミ誘導 ミサイル最高速度
_L 0x2000E334 0x3C04xxxx
_L 0x2000E338 0xAE04019C
xxxx =
3f80 =プロミネンス2やソルリングと同じ
3d99 =リバイアサンと同じ
4120 =かなり早いよ!
ミサイル加速度
_L 0x2000e324 0x3C04xxxx
_L 0x2000e328 0xAE040194
xxxx =
3f4c =エメロードM2と同じ
3c23 =リバイアサンと同じ
4120 =ほぼ最初から最高速度
ほぼ毎日コード書き込んでるけどもっと人増えんかね
>>315
1スレ目で2スレ目建てたの言えなかったのが痛い
建てたのを言おうと思ったときにはdat落ちしていた
すまない >>319
そうか、ほとんどサーチできない俺でもできるかな?
暗中模索だがサーチしてくる
もしできなかったら
このスレに頼みに来ていいかな? ソラスが回るだけ
_L 0x200A8D74 0x3C040000
_L 0x200A8D7C 0xAE040530 >>320
ですが…
何も手掛かりを掴めませんでした
誰かにお願いしてもかまいませんか?
おやすみなさい >>321
乙です
>>322
自分もここまでが限界だった・・せめて地面の当たり判定だけ有効にできれば・・
プレイヤー壁抜け(仮)
_L 0x20050954 0x00000000
_L 0x200509C0 0x34020000
プレイヤー移動時の当たり判定を無効にします
敵の攻撃には当たります
水面も泳ぎます
地面もすり抜けます
プレイヤーの上半身がねじ曲がる
_L 0x20051134 0x00000000 ディロイ隕石エフェクト変更
_L 0x200A51F8 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299の奴を
お勧めは着弾エフェクトと砂エフェクト
皇帝都市バリア攻撃食らったときのエフェクト
_L 0x200893C4 0x24A5xxxx >>299の追加
barrier 0d38
>>332の奴もエフェクトは>>299の奴です
UFO攻撃変更
_L 0x2006F198 0x24C6xxxx
AMMOREFR 07bc
ClstGcid 07c8
ClstLg01 07d4
ClstBm01 07e0
ClstLa01 07ec
Laser01 0814
Laser02 080c
LaserBM 0804
LaserH01 07f8
Lightn01 081c
Solid00 08a8
SolidH00 089c
Beam00 0894
Beam01 088c
Rocket00 0880
Rocket01 0874
Gravy00 086c
Gravy01 0864
Gravy00H 0858
Gre00 0850
Gre01 0848
FireA00 0840
SWAMMO00 0834
PCANON01 0828
多分もうでてるだろうけど攻撃変更
どれが変更できるのかは第三倉庫を見ればいい
気をつけなければいけないのが第三倉庫ではSolid00が
酸と書いてあるがこれは実弾でGravy00が酸であること 超爆空爆攻撃変更
_L 0x2007434C 0x24A5xxxx
ディロイプラスマ変更
_L 0x2009F518 0x24A5xxxx
蟻酸変更
_L 0x20065cd4 0x24c6xxxx
女王酸変更
_L 0x20065f5c 0x24c6xxxx
マザージェノ変更
_L 0x20081990 0x24c6xxxx
IMP用陸戦兵アーマー変更
_L 0x200da7ec 0x3c04xxxx
IMP用ペイルアーマー変更
_L 0x200da7f8 0x3c04xxxx
xxxxは浮動小数点上4桁
市民男1変更
_L 0x100be0d8 0x0000xxxx
市民男3変更
_L 0x100be0dc 0x0000xxxx
市民男4変更
_L 0x100be0e0 0x0000xxxx
市民女1変更
_L 0x100be0e4 0x0000xxxx
1b74=酸蟻
1cac=陸戦兵
1cc0=ペイル メカソラスミサイル速度
_L 0x200AAC34 0x3C05xxxx
xxxx=
0000=動かない
3f80=通常
4000=強化にはちょうどいい
4120=速すぎ
メカソラスミサイル大きさ
_L 0x200AB498 0x3C05xxxx
xxxx=
4000=通常
40a0=ちょっと大きい
4120=でかい
メカソラスミサイル爆破範囲
_L 0x200AB4C4 0x3C05xxxx
5=40a0が通常これより上で広く42c8で画面全体
メカソラスミサイル直進時間
_L 0x200AB548 0x3405xxxx
xxxx=
0001=すぐ誘導
001e=通常
0256=まっすぐ上に
体験版でチートサーチして弾減らないふうにしたらめちゃくちゃカオスになったww ディロイプラズマ色変更
_L 0x2009F488 0x3C05xxxx
4000黄色4100黄色プラズマ4300青プラズマ
ディロイプラズマ色変更
_L 0x2009F470 0x3C05xxxx
4000青4300白プラズマ4400黄色プラズマ
>>343
どんな感じになったん?
女王酸散らばり変更
_L 0x20065F18 0x3C04xxxx
0000散らばらない3f80散らばる4120全体に
女王酸発射量
_L 0x20065F0C 0x3C04xxxx
3f80脅威の発射量4000画面全体サンダー3dcc強化に
女王酸の濃さ
_L 0x20065EF8 0x3C04xxxx
0000酸透明4100薄い酸4400強化なしで濃い
女王酸の色グリーン値?
_L 0x20065EDC 0x3C04xxxx
4200赤4300オレンジ4500緑
女王酸の角度?
_L 0x20065E84 0x3C04xxxx
0000で真下に4040より上でup お、規制解除されてる
アイテム取得上限変更
_L 0x1003610C 0x0000xxxx
_L 0x10036200 0x0000xxxx
xxxx = 上限
0400: 1024個 (デフォルト)
7FFF: 32767個
アイテム取得上限解除
_L 0x2003615C 0x00000000
_L 0x20036250 0x00000000 EDF2Pファイル変換ツールセット v1.01
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/335336.zip
>>310に追加で以下の変換ができます
・HGM→DAE
・VOB→DAE (3Dモデル変換)
・HGT→BMP
・HGT→TGA
・KKM→DAE (マップ変換)
・KKT→TGA
・KKT→BMP
・KKT→TIM2
マップを3DCGソフトウェアで読み込む方法
1. KKMファイルを「KKMをDAEに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
2. 拡大率とレイヤーはデフォルト値のまま入力
3. KKMファイルと同じディレクトリにdaeファイルができる
4. KKTファイルを「KKTをTGAに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
5. KKTファイルと同じディレクトリに同名のフォルダができるので、その中にdaeファイルを入れる
6. DAEファイルに対応してる3DCGソフトウェア(Blenderなど)で読み込み、またはインポート
Blenderでマップ編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050574.jpg
Blenderでマップレンダリング(ハイポリゴンレイヤー)
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050575.jpg
Blenderで3Dモデル編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050576.jpg
Metasequoiaで3Dモデル編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050577.jpg
変換後のマップを3DCGソフトウェアで読み込むことで、ゲームを起動せずにマップの座標確認をすることができます
ゲームでのX軸 = BlenderでのX軸 ÷ 拡大率
ゲームでのY軸 = BlenderでのZ軸 ÷ 拡大率 × −1
ゲームでのZ軸 = BlenderでのY軸 ÷ 拡大率 >>349
乙です!!!!
ついにマップ編集が可能になった!!! 糸消えるまでの時間
_L 0x200B45DC 0x3404xxxx
12c 3秒258 6秒ffff 普通にやってたら消えない
>>349
乙です
蜘蛛糸の太さ
_L 0x200B4608 0x3C05xxxx
0000見えない3f80太い4120画面全体イトダー
蜘蛛糸の角度
_L 0x200B4708 0x3C04xxxx
3f80ほんのちょっと上4000プレイヤーの上42c8真上
蜘蛛糸が全体に散らばる
_L 0x200B4778 0x3C054120
蜘蛛攻撃変更
_L 0x200B4798 0x26B5xxxx
変更数値は>>344 >>349
スレ違いかもしれませんが
Blenderでdaeを読み込めません
どうしたら読み込めるようになりますか? >>353
KKMファイルの作成ができれば>>6のコードで差し替えることができると思う
でもまだ>>349のツールではKKMファイルの作成はできないので
KKMへの変換ができるようになるまではPC上でマップをいじることしかできない
>>354
ファイル→インポート→COLLADA(.dae)でDAEファイルを読み込めると思う
Blender2.62以外で読み込めるかどうかはわからない >>355
ありがとうございます
とりあえずマップ作って待ってます なんかもうここまできたら
俺たちで地球防衛軍4作れそうだよな
冗談抜きで >>358
やる?
とりあえず何人かがやるっていったら
やってみようぜ
>>357
地球防衛軍2のデータの使いまわしのような者が地球防衛軍4なんて言えんのかね
地球防衛軍2改造版が関の山だと思いますが >>362
モデルを変えたりテキストを変えるだけでも
相当変わるし
マップはまだだが
できるようになる予定らしいし
ここまできたらもはや別ゲーだろ 心の底からどうでもいい
ソラス炎速さ
_L 0x200AAD30 0x3C06xxxx
0000動かない3f00ゆっくり4000速く
ソラス炎距離アップ
_L 0x200AAD1C 0x3C0443fa
ソラス炎濃さ
_L 0x200AACCC 0x3C05xxxx
4100-4400から適当に >>363
確かに、モデルやテキスト、マップが変われば相当変わるでしょうね
でもそれだけで別ゲーとまで言えますかね・・・
個人的には、地球防衛軍2の延長線上でしかないように思えます
曲がりなりにも地球防衛軍4を名乗るのなら、新武器、新マップ、新モブ、ストーリーの変更くらいはしてもらいたいものです
もちろん新武器、新モブに関してはモデルを変えるだけでなく
攻撃方法、エフェクト、射程やダメージその他諸々変えないとあまり新武器とは言えません
もしそれが無理なら、やっぱり地球防衛軍2の延長線上の物と言えてしまえます
なんかこんなことで色々言ってしまってすいませんね
結局は個人的な意見でしかないのでスルーしてもらっても構わないです >>366
確かにそうだな
マップ、ストーリーは何とかなるとして
問題は武器とモブかぁ
まぁ4じゃないにしろここまできたら
作品的なもの作ってみたいじゃない
割とどうでもいい
ソラス口から出る炎の太さ
_L 0x200AAD90 0x3C04xxxx
4120太く42c8極太3f80少し小さく
ソラス炎ポロポロ落ちる?
_L 0x200AAD9C 0x3C040000
やってはないがたぶん上と併用不可能 新マップ新モブほしいよな
巨大ショッピングモールとかゾンビとかゾンビとか
>>369
乙です 串からだから書き込めるか分からない(zaq)
建物防衛戦とか良くない?
あととりあえずwiki作ったら? >>372
もうあるよ
ttp://www48.atwiki.jp/edf2pcwc/ >>373
とりあえず誰でも編集できるページは作っといた
誰でも編集のほうがいいよな? >>374
書き忘れがなくなるから
そっちのほうがいいと思う Wiki更新中だから見苦しいページもあるかも知れんが許せ
ていうか修正箇所とかあったら積極的にコメントしてくれるとうれしい 本当にどうでもいい
UFO攻撃変更
_L 0x2006F198 0x24C6xxxx
マザー発狂ビーム変更
_L 0x2007F3D8 0x2694xxxx
数値は>>334
Rocket00とBeam01とGravy00はどの変更コードにも使える 斧からファイルが消えちゃったとき用
削除の要請があれば消します
//ux.getuploader.com/EDF2_Portable/
ちなみにWikiのほうの更新が追いついてませんが今日明日中に更新しておきます マザー発狂ビーム出る場所の数変更
_L 0x2007F3C0 0x341E00xx
10 通常
1e 30
50あたりでフリーズ0にはできない 正確には
50=80までは処理重いけど出る
60から弾が多すぎて処理できなくなり弾が消える >>382
そうだよな
やるとするなら
10人位はほしいかな zaq規制で串使って書き込んでるやつもいると思うから
IDのほど人数はいないと思う。俺とか >>384
一回人数確認したいな
コテでもつけるか? >>385
了解
できるだけコテつけるようにするわ >>387
一応トリップもあったほうがいいのでは? どうでもいいよ
皇帝都市バリア消滅
_L 0x20087E20 0x34050000 ソラスから全身全身レーザーみたいな感じでイデオンみたいなのと戦ってみたいなw どうでもいいかも?
マザー発狂ビーム色変更
_L 0x2007F3A8 0x3C04xxxx
4100黄色4280通常4300白
マザー発狂ビーム色変更
_L 0x2007F39C 0x3C04xxxx
4100紫4120ピンク4300通常
マザー発狂ビーム大きさ
_L 0x2007F370 0x3C05xxxx
4120ビーム砲みたいに3fc0通常3e80雨みたいに
マザー発狂ビーム残存時間
_L 0x2007F360 0x3405xxxx
0100必ずこっちにたどり着く0005すぐ消える0001光点滅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています