X



【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/19(月) 17:11:20.06ID:TPGL6k00
まだ続きそうなので立ててみた
0256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/14(水) 15:32:25.11ID:pp/etULF
ps2disでラベル見てたけどポコチンとかトルコブロとかデータにある
なにを考えているんだサンドロット・・・・・
0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/15(木) 13:02:52.47ID:UUC9LAKs
バイク速度変更
_L 0x2005907C 0x3C04xxxx
XXXX = 4000つまり2より上だったらスピードが上がる
バイク段々加速
_L 0x200590B4 0x3C053F80
下の奴はブレーキとか左とか右とか行かずまっすぐ進めば
スピードが上がり続けるまあ一定で止まるけど
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/16(金) 11:47:37.44ID:b2RqyPmP
すみません、乗り物の大きさ変更ってありますか?

あと、乗り物の武器変更のチートを使うと、フリーズしてしまうのですが・・・
0266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/16(金) 21:48:07.49ID:KdK37LSy
ClassLoader v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328848.zip
地球防衛軍2PORTABLE専用のクラス差し替えMODです
オブジェクトなどの挙動を変更したり新しく追加したりすることができるようになります
サンプルクラスとして、着弾地点へ瞬間移動できるワープ弾クラスが入ってます

>>265
開発環境と、C言語の知識が少しと、敵の攻撃に耐えられる忍耐力があれば誰でも作れるよっ!
開発環境とかの準備は、ちとく氏のサイトが参考になるかも
http://chitoku.symphonic-net.com/pspprograming/
0267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 01:51:29.20ID:fv9rSAiR
すみません、乗り物の武器変更、砲身がきえますが、解決しました
0268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 02:48:44.15ID:g6BpmrQA
エアバイク、ヘリコプター、戦車のサイズ変更
_L 0x20001004 0x3C06xxxx
_L 0x2000100C 0x3C06yyyy
_L 0x20001010 0x3C06zzzz
_L 0x20056B24 0x0E200400
_L 0x20059910 0x0E200402
_L 0x2005C3F4 0x0E200404
_L 0x20001000 0x10000004
_L 0x20001008 0x10000002
_L 0x20001014 0x8C850004
_L 0x20001018 0x10A00004
_L 0x2000101C 0x00000000
_L 0x20001020 0xACA60070
_L 0x20001024 0xACA60084
_L 0x20001028 0xACA60098
_L 0x2000102C 0x0A253C7E
_L 0x20001030 0x00000000
xxxx = エアバイクのサイズ
yyyy = ヘリコプターのサイズ
zzzz = 戦車のサイズ
3E80: 0.25倍
3F80: 1倍 (デフォルト)
4080: 4倍
※当たり判定に問題あり
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 03:02:00.27ID:fv9rSAiR
>>268さん

ありがとうございます!
0270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 16:10:58.14ID:d9rQfBK1
ディロイ攻撃しない
_L 0x200A2734 0x34050002
ディロイ死んだら消える?
_L 0x200A281C 0x3C043F80
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 16:45:39.06ID:d9rQfBK1
バイク乗ってるときの視野の広さ
_L 0x200573b4 0x3c04xxxx
3f00でちょうどいいくらいに
4000だとちょっとせまいかな
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/18(日) 21:03:30.57ID:Lsr6QfaF
文句言ってすみません。

主人公のカメラアングル操作をお願いしたいです。
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/18(日) 23:50:44.80ID:kABFagFH
市民姿消える
_L 0x200C74F8 0x3C040000
市民動かない
_L 0x200C750C 0x3C070000
市民動かないが攻撃されるとその方向に飛ぶ
_L 0x200C7578 0x34050000
市民すぐ消える
_L 0x200C75B0 0x3C040000
市民スピードup
_L 0x200C765C 0x3C043F80
市民攻撃食らうと空へ
_L 0x200C76F4 0x3C040000
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/19(月) 22:26:06.26ID:SbyMS487
プレイヤー自動操作クラス
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/329789.zip
ミッション中、プレイヤーの操作を自動で行います
味方隊員用に制作中のAIをプレイヤークラスに組み込みました
操作タイプはノーマル以外を推奨
装備は実弾系武器を推奨
住宅街などのマップでは段差にハマりやすいです

>>274
乙です

>>276
ModLoaderのバグなのかな・・
なにもサポートできなくてすみません
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/19(月) 23:53:53.18ID:SbyMS487
カメラアングル変更
_L 0x2001F48C 0x0E20040C
_L 0x20001030 0x3C05xxxx
_L 0x20001034 0x44856800
_L 0x20001038 0x0A259F06
_L 0x2000103C 0x460D6300
_L 0x2001F498 0x0E200410
_L 0x20001040 0x3C05yyyy
_L 0x20001044 0x44856800
_L 0x20001048 0x0A259F86
_L 0x2000104C 0x460D6300
_L 0x2001F4A8 0x0E200414
_L 0x20001050 0x3C05zzzz
_L 0x20001054 0x44857000
_L 0x20001058 0x03E00008
_L 0x2000105C 0x460C7341
xxxx = X軸回転角度(ラジアン) +で上向き -で下向き
yyyy = Y軸回転角度(ラジアン) +で反時計回り回転? -で時計回り回転?
0000: 0°(デフォルト)
3E32: 約10°
3FC9: 約90°
4039: 約166°
zzzz = プレイヤーとの距離
3F80: 1 (デフォルト)
3F00: 0.5
BEE0: -0.4375
ラジアン=角度÷180×π

>>193と組み合わせてパンツを覗いちゃダメなんだからねっ!

(例) ローアングル
カメラアングルxxxx = 3E32 約+10°
カメラアングルyyyy = 0000 +0°
カメラアングルzzzz = 3F00 +0.5
カメラ座標xxxx = 0000 +0
カメラ座標yyyy = 3FC0 +1.5
カメラ座標zzzz = 0000 +0
0280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 00:04:37.71ID:QWUS/60j
すみません、乗り物の砲身が消えず、しっかり砲身から弾が発射されるものはありますか?

ディロイのきしめんレーザーは、出来たのですが・・・

あと、蜘蛛の糸って出来ますか?
0282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 16:51:01.50ID:KVLFfBfV
>>279 ありがとうございます!

これでやっと、巨大化した乗り物がつかえます
0283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 21:17:40.27ID:LfRUmZxd
戦車の武器変更で砲塔が消えないようにする
_C1 (1)
_L 0x101A02B4 0x00000AC0
_L 0x2005D9C0 0x0A200400
_L 0x20001000 0x0E2387AE
_L 0x20001004 0x00000000
_L 0x20001008 0x0E23877E
_L 0x2000100C 0x26A40940
_L 0x20001010 0x8FA50074
_L 0x20001014 0x0E253CAB
_L 0x20001018 0x02E02025
_L 0x2000101C 0x24460030
_L 0x20001020 0x3C08089B
_L 0x20001024 0x26A40940
_L 0x20001028 0x02A02825
_L 0x2000102C 0x00C03825
_L 0x20001030 0x0E2387AE
_L 0x20001034 0x2508E3BC
_L 0x20001038 0x0A217672
_L 0x2000103C 0x00000000
_L 0x2005F2D8 0x0A200410
_L 0x20001040 0x0E238D6B
_L 0x20001044 0x00000000
_L 0x20001048 0x8EA502C0
_L 0x2000104C 0x24A50030
_L 0x20001050 0x0E238D6B
_L 0x20001054 0x26A40940
_L 0x20001058 0x0A217CB8
_L 0x2000105C 0x00000000
_L 0x1005C400 0x00000940
_C1 (2)
_L 0x2005C334 0x0A200418
_L 0x20001060 0x0E250859
_L 0x20001064 0x00000000
_L 0x20001068 0x26040950
_L 0x2000106C 0x0E2533F6
_L 0x20001070 0x34050002
_L 0x20001074 0x3C04089C
_L 0x20001078 0x24847AB8
_L 0x2000107C 0xAE040944
_L 0x20001080 0x26040940
_L 0x20001084 0x0E250859
_L 0x20001088 0x00002825
_L 0x2000108C 0x0A2170CF
_L 0x20001090 0x00000000
砲塔を二重ロードして、描画時に片方の砲塔のみ表示します
※ミッション中にコードをONにするとフリーズする可能性があります
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 21:18:36.61ID:LfRUmZxd
蜘蛛の糸パラメータ (ミッション12、EASYの場合)
クラスID(弾クラス名): SWAMMO00
弾速: 0.998080
射程: 300
ダメージ: 1.0
爆破半径: 0.0
サイズ: 0.3
赤色: 255.0
緑色: 255.0
青色: 255.0
不透明度: 32.0

蜘蛛の糸攻撃を自分の武器で使う
_L 0x200E2E80 0x3C04089B
_L 0x200E2E8C 0x34840160
_L 0x200E2AF4 0x3C053F7F
_L 0x200E2B04 0x3405012C
_L 0x200E2B14 0x3C05xxxx
_L 0x200E2B28 0x3C050000
_L 0x200E2B38 0x3C053E99
_L 0x200E2B48 0x3C05437F
_L 0x200E2B58 0x3C05437F
_L 0x200E2B68 0x3C05437F
_L 0x200E2B78 0x3C054200
_L 0x200E2AF8 0xAFA500C0
_L 0x200E2B1C 0xAFA500C8
_L 0x200E2B2C 0xAFA500CC
_L 0x200E2B3C 0xAFA500D0
_L 0x200E2B4C 0xAFA500D4
_L 0x200E2B5C 0xAFA500D8
_L 0x200E2B6C 0xAFA500DC
_L 0x200E2B7C 0xAFA500E0
xxxx = ダメージ
4000: 2
41A0: 20
4348: 200
0285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 21:19:58.97ID:LfRUmZxd
グレネードをモンスターボール化(ムカデ仕様版)
_L 0x20010330 0x0A20pppp
_L 0x20001000 0x0E233308
_L 0x20001004 0x27BDFFB0
_L 0x20001008 0x0E259EF6
_L 0x2000100C 0x27A40000
_L 0x20001010 0x27A50060
_L 0x20001014 0x0E25A4F2
_L 0x20001018 0x27A40000
_L 0x2000101C 0x27A40040
_L 0x20001020 0x27A50000
_L 0x20001024 0x3C06xxxx
_L 0x20001028 0x34C6yyyy
_L 0x2000102C 0x3C0Bzzzz
_L 0x20001030 0x3407wwww
_L 0x20001034 0x3408tttt
_L 0x20001038 0x34090001
_L 0x2000103C 0x340A0001
_L 0x20001040 0x0E22BCB1
_L 0x20001044 0x448B6000
_L 0x20001048 0x0A2040CE
_L 0x2000104C 0x27BD0050
pppp = 爆発処理の有無
0400: 爆発する (チームIDがプレイヤーのチームIDと違う場合、出現したモンスターがダメージを受けます)
0401: 爆発しない
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
wwww = 連結数
0001: 1体
0028: 40体
tttt = チームID
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
0287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/20(火) 22:46:09.46ID:QWUS/60j
≫283
≫284

毎回ありがとうございます
こんなクレクレ厨に作って頂いて・・・

申し訳ないのですが・・・

出来たらでよいので、ヘリコプターの砲身も宜しくお願いします
0288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/21(水) 00:36:58.33ID:zfsP4fo5
蜘蛛一定以上はなれたら動かなくなる
_L 0x200B48F4 0x3C060000
蜘蛛歩くと後ろに下がる
_L 0x200B4940 0x3C05BA00
蜘蛛向いている方向にしか行かない?
_L 0x200B4A24 0x3C040000
こっちにくるが見えない壁にぶつかり続ける奴が
いるからあってると思う
0289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/21(水) 02:23:29.78ID:iZJFHY+f
銃とかロケランの弾って黒くできる?
0290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/21(水) 16:11:13.81ID:C70Pni5D
ヘリコプターの武器変更で砲身を消さない
_C1 (1)
_L 0x101A0268 0x00000A50
_L 0x2005AB84 0x0A200425
_L 0x20001094 0x0E2387AE
_L 0x2000109C 0x3C07088E
_L 0x200010A0 0x26640750
_L 0x200010A4 0x34050002
_L 0x200010A8 0x34060180
_L 0x200010AC 0x0E260071
_L 0x200010B0 0x24E71DF8
_L 0x200010B4 0x26640750
_L 0x200010B8 0x02602825
_L 0x200010BC 0x8E660264
_L 0x200010C0 0x24C60030
_L 0x200010C4 0x00C03825
_L 0x200010C8 0x3C08089B
_L 0x200010CC 0x0E2387AE
_L 0x200010D0 0x2508E2B8
_L 0x200010D4 0x266408D0
_L 0x200010D8 0x02602825
_L 0x200010DC 0x8E660380
_L 0x200010E0 0x24C60030
_L 0x200010E4 0x00C03825
_L 0x200010E8 0x3C08089B
_L 0x200010EC 0x0E2387AE
_L 0x200010F0 0x2508E2D0
_L 0x200010F4 0x0A216AE3
_C1 (2)
_L 0x2005B2A0 0x34160003
_L 0x2005B2A4 0x261303B0
_L 0x2005B2A8 0x8E040380
_L 0x2005B2AC 0x24850030
_L 0x2005B2B0 0x0E238D6B
_L 0x2005B2B4 0x02602025
_L 0x2005B2B8 0x0E238866
_L 0x2005B2BC 0x02602025
_L 0x2005B2C0 0x32C40001
_L 0x2005B2C4 0x50800001
_L 0x2005B2C8 0x267300A0
_L 0x2005B2CC 0x26730180
_L 0x2005B2D0 0x16C0FFF5
_L 0x2005B2D4 0x26D6FFFF
_L 0x10059904 0x00000750
_L 0x1005990C 0x000008D0
_L 0x20059884 0x0A20043F
_L 0x200010FC 0x0E2600E4
_L 0x20001100 0x00000000
_L 0x20001104 0x26240750
_L 0x20001108 0x34050002
_L 0x2000110C 0x34060180
_L 0x20001110 0x34080000
_L 0x20001114 0x34090000
_L 0x20001118 0x3C070899
_L 0x2000111C 0x0E2600E4
_L 0x20001120 0x24E75D68
_L 0x20001124 0x0A216623
_L 0x20001128 0x00000000
ヘリキャノンを二重ロードして表示します
※ミッション中にコードをONにするとフリーズする可能性があります
0292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/21(水) 16:29:08.60ID:uKSAqgrz
>>290
おお、ありがとうございます!

感謝感謝です!
0293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/21(水) 19:59:51.74ID:zfsP4fo5
蜘蛛壁張り付いてるとき動かなく?
_L 0x20048BF0 0x3C040000
蜘蛛大ジャンプ
_L 0x20048D4C 0x3C043A80
0000で降りてこない3F80でジャンプできなく
蜘蛛壁に張り付かない
_L 0x20048DAC 0x3C040000
蜘蛛壁から飛ぶとき体斜めに
_L 0x20048E44 0x3C050000
0295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/22(木) 16:11:56.14ID:9GMD5AUF
ディロイ足の本数
_L 0x200a1a04 0x340500xx
16進数で好みの足の長さに
隕石から変化する奴には使えない

0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/23(金) 20:12:39.04ID:UCAdIuOM
蜘蛛の糸のエフェクト変更
_L 0x2001DDE0 0x24A5xxxx
Particle1 0b3c
Particle2 0b54
Particle3 0b6c
smoke 0b84
thunder 0b98
spider_thread 0bb0
chakudan 0bcc
hahen 0be4
explosion 0bf8
explosion_kasan1 0c10
explosion_kasan2 0c30
sand1 0c50
sand2 0c64
PSのと違ってめんどくさかったわ
0301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/23(金) 21:05:18.66ID:UCAdIuOM
追加
glass 0c78
liquid_ant 0c8c
blood_ant 0ca4
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/24(土) 01:10:15.65ID:Ao30N42e
弾のクラスアドレスと、弾に追尾機能を作ってくれますか?
あと、乗り物の武器変更で、ヘリの二つのバルカン砲から、弾がでるのもお願いします
0303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/24(土) 09:48:53.40ID:6KS4hBT8
蜘蛛の糸の付け根のエフェクトが変わる
_L 0x2001DAC4 0x24A5xxxx
>>299は変更しても2種類ぐらいしか違いが無いけど
こっちはよく見ると同じようで全部違う
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/24(土) 13:10:46.67ID:6KS4hBT8
ディロイ死んだときの煙
_L 0x200A37D8 0x3C05xxxx
xxxxは2=4000より上だったら範囲広く
ディロイ足を下ろすスピード
_L 0x200A60B4 0x3C05xxxx
xxxxは2=4000より上だったら早くなる
早ければ早いほど移動速度も上がる
ディロイ足上げてうごかなくなる
_L 0x200A6124 0x34040000
数値は第三倉庫でもみて
0308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/24(土) 23:41:54.04ID:aCCtQteR
弾クラスIDアドレス(クラス名アドレス)
089B08A8: Solid00 実弾(アサルトライフルなど)
089B089C: SolidH00
089B0894: Beam00
089B088C: Beam01 エナジーライフル
089B0880: Rocket00 ロケット弾 ジェノサイド
089B0874: Rocket01 ミサイル
089B086C: Gravy00 酸
089B0864: Gravy01
089B0858: Gravy00H
089B0850: Gre00 砲弾
089B0848: Gre01 グレネード
089B0840: FireA00 スプレー
089B0834: SWAMMO00 蜘蛛の糸
089B0828: PCANON01 プラズマグレネード プラズマキャノン
089B081C: Lightn01 エナジーライトニング
089B0814: Laser01 レーザーランス
089B080C: Laser02 ホーミングレーザー
089B0804: LaserBM
089B07F8: LaserH01
089B07EC: ClstLa01 クラスタライトニング
089B07E0: ClstBm01 クラスタビーム
089B07D4: ClstLg01 クラスタジェノサイド
089B07C8: ClstGcid クラスタジェノサイド
089B07BC: AMMOREFR

実弾に追尾補正機能を追加したクラス
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331277.zip
実弾発射時にターゲットが選択され、弾の軌道を少しずつ補正しながら飛んでいきます
ターゲット選択の優先順位は、照準に近くて射程内の敵 > 射程内の敵 > 敵リストの一番最初の敵 です
補正角度は、一秒当たり30°です
ゲーム終了時にフリーズしやすいです

>>305
乙です
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/25(日) 01:22:41.70ID:x2D6m+QJ
>>303
>>305
>>308

皆、乙です!
0310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/25(日) 05:41:52.45ID:s1ApvrKb
EDF2Pファイル変換ツールセット v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331374.zip
VFS展開ツールやHGTコンバータなどを一つにまとめたものです
3Dモデルの変換もできますが、未解読部分が多いため完全な変換はできません
以下の展開、変換ができます
・VFS展開 (EDF2.DAT展開)
・VOB展開
・VOB→MQO+BMP (3Dモデル変換)
・HGM→MQO
・HGT→TIM2
・TIM2→BMP
・TIM2→HGT
・TIM2→ローディング画像(NOWLOADING00.TAE_TEXS)
・AT3→OMA
・OMA→AT3
0312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/25(日) 14:12:42.08ID:jSq8eWjP
ミサイルの誘導
_L 0x2000E314 0x3404000x
x=
0=無誘導
1=誘導
2=ルシフェルSの特殊な軌道用
誘導にするとボルケーノ系も誘導します
ボルケーノ系はミサイルの処理を使ってるから誘導する

0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/25(日) 18:47:04.61ID:jSq8eWjP
ミサイル誘導性能
_L 0x2000E32C 0x3C04xxxx
_L 0x2000E330 0xAE040198
xxxx =
3dcc =エメロード系と同じ
3e4c =ソルリング系と同じ
3C23 =ゴミ誘導
0315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/25(日) 19:30:16.07ID:jSq8eWjP
ミサイル最高速度
_L 0x2000E334 0x3C04xxxx
_L 0x2000E338 0xAE04019C
xxxx =
3f80 =プロミネンス2やソルリングと同じ
3d99 =リバイアサンと同じ
4120 =かなり早いよ!
ミサイル加速度
_L 0x2000e324 0x3C04xxxx
_L 0x2000e328 0xAE040194
xxxx =
3f4c =エメロードM2と同じ
3c23 =リバイアサンと同じ
4120 =ほぼ最初から最高速度

ほぼ毎日コード書き込んでるけどもっと人増えんかね


0316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/25(日) 20:01:12.78ID:0ZR+QrFL
>>315
1スレ目で2スレ目建てたの言えなかったのが痛い
建てたのを言おうと思ったときにはdat落ちしていた
すまない
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/25(日) 23:10:47.22ID:Vr5rZKbu
>>312 >>314 >>315
乙です!
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/26(月) 07:40:37.35ID:0HtGtitd
そういえば壁抜けってもうでたかな?
0320 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
垢版 |
2012/03/26(月) 21:52:17.15ID:0HtGtitd
>>319
そうか、ほとんどサーチできない俺でもできるかな?
暗中模索だがサーチしてくる
もしできなかったら
このスレに頼みに来ていいかな?
0321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/27(火) 00:16:47.68ID:HH/IJ2aw
ソラスが回るだけ
_L 0x200A8D74 0x3C040000
_L 0x200A8D7C 0xAE040530
0322 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
垢版 |
2012/03/27(火) 05:53:33.76ID:ZZVb2WFX
>>320
ですが…
何も手掛かりを掴めませんでした
誰かにお願いしてもかまいませんか?
おやすみなさい
0323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/27(火) 11:04:08.61ID:vl2eZZek
>>321
乙です

>>322
自分もここまでが限界だった・・せめて地面の当たり判定だけ有効にできれば・・
プレイヤー壁抜け(仮)
_L 0x20050954 0x00000000
_L 0x200509C0 0x34020000
プレイヤー移動時の当たり判定を無効にします
敵の攻撃には当たります
水面も泳ぎます
地面もすり抜けます

プレイヤーの上半身がねじ曲がる
_L 0x20051134 0x00000000
0326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/28(水) 15:06:04.55ID:l8xNYkvq
乙乙乙
0328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/28(水) 18:03:22.00ID:l8xNYkvq
乙乙乙乙乙
0329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/28(水) 18:57:30.67ID:HR2WaFmi
ディロイ隕石エフェクト変更
_L 0x200A51F8 0x24A5xxxx
エフェクトは>>299の奴を
お勧めは着弾エフェクトと砂エフェクト
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/29(木) 08:24:43.68ID:4FHDSboX
>>329
0332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/30(金) 19:40:06.93ID:YpBdD1hj
皇帝都市バリア攻撃食らったときのエフェクト
_L 0x200893C4 0x24A5xxxx
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/31(土) 12:34:16.14ID:iDiyhBN1
>>299の追加
barrier 0d38
>>332の奴もエフェクトは>>299の奴です
0334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/02(月) 14:43:49.79ID:QDPRKd/F
UFO攻撃変更
_L 0x2006F198 0x24C6xxxx
AMMOREFR 07bc
ClstGcid 07c8
ClstLg01 07d4
ClstBm01 07e0
ClstLa01 07ec
Laser01 0814
Laser02 080c
LaserBM 0804
LaserH01 07f8
Lightn01 081c
Solid00 08a8
SolidH00 089c
Beam00 0894
Beam01 088c
Rocket00 0880
Rocket01 0874
Gravy00 086c
Gravy01 0864
Gravy00H 0858
Gre00 0850
Gre01 0848
FireA00 0840
SWAMMO00 0834
PCANON01 0828
多分もうでてるだろうけど攻撃変更
どれが変更できるのかは第三倉庫を見ればいい
気をつけなければいけないのが第三倉庫ではSolid00が
酸と書いてあるがこれは実弾でGravy00が酸であること
0335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/02(月) 23:12:24.42ID:QDPRKd/F
超爆空爆攻撃変更
_L 0x2007434C 0x24A5xxxx
ディロイプラスマ変更
_L 0x2009F518 0x24A5xxxx
蟻酸変更
_L 0x20065cd4 0x24c6xxxx
女王酸変更
_L 0x20065f5c 0x24c6xxxx
マザージェノ変更
_L 0x20081990 0x24c6xxxx
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/04(水) 00:29:58.36ID:xwycca/k
IMP用陸戦兵アーマー変更
_L 0x200da7ec 0x3c04xxxx
IMP用ペイルアーマー変更
_L 0x200da7f8 0x3c04xxxx
xxxxは浮動小数点上4桁
0339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/04(水) 22:22:58.25ID:xwycca/k
市民男1変更
_L 0x100be0d8 0x0000xxxx
市民男3変更
_L 0x100be0dc 0x0000xxxx
市民男4変更
_L 0x100be0e0 0x0000xxxx
市民女1変更
_L 0x100be0e4 0x0000xxxx
1b74=酸蟻
1cac=陸戦兵
1cc0=ペイル
0340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/04(水) 22:24:41.69ID:xwycca/k
おっと間違えたbの一つ前の0を1にして
0341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/05(木) 18:52:53.12ID:INGeTf3F
メカソラスミサイル速度
_L 0x200AAC34 0x3C05xxxx
xxxx=
0000=動かない
3f80=通常
4000=強化にはちょうどいい
4120=速すぎ
メカソラスミサイル大きさ
_L 0x200AB498 0x3C05xxxx
xxxx=
4000=通常
40a0=ちょっと大きい
4120=でかい
メカソラスミサイル爆破範囲
_L 0x200AB4C4 0x3C05xxxx
5=40a0が通常これより上で広く42c8で画面全体
メカソラスミサイル直進時間
_L 0x200AB548 0x3405xxxx
xxxx=
0001=すぐ誘導
001e=通常
0256=まっすぐ上に
0344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/06(金) 19:08:24.45ID:E4k/pl1B
ディロイプラズマ色変更
_L 0x2009F488 0x3C05xxxx
4000黄色4100黄色プラズマ4300青プラズマ
ディロイプラズマ色変更
_L 0x2009F470 0x3C05xxxx
4000青4300白プラズマ4400黄色プラズマ
>>343
どんな感じになったん?
0346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/07(土) 17:42:48.06ID:R1OAO4Hk
女王酸散らばり変更
_L 0x20065F18 0x3C04xxxx
0000散らばらない3f80散らばる4120全体に
女王酸発射量
_L 0x20065F0C 0x3C04xxxx
3f80脅威の発射量4000画面全体サンダー3dcc強化に
女王酸の濃さ
_L 0x20065EF8 0x3C04xxxx
0000酸透明4100薄い酸4400強化なしで濃い
女王酸の色グリーン値?
_L 0x20065EDC 0x3C04xxxx
4200赤4300オレンジ4500緑
女王酸の角度?
_L 0x20065E84 0x3C04xxxx
0000で真下に4040より上でup
0348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/07(土) 23:48:45.85ID:LgxRgsWw
お、規制解除されてる

アイテム取得上限変更
_L 0x1003610C 0x0000xxxx
_L 0x10036200 0x0000xxxx
xxxx = 上限
0400: 1024個 (デフォルト)
7FFF: 32767個

アイテム取得上限解除
_L 0x2003615C 0x00000000
_L 0x20036250 0x00000000
0349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/07(土) 23:54:44.04ID:LgxRgsWw
EDF2Pファイル変換ツールセット v1.01
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/335336.zip
>>310に追加で以下の変換ができます
・HGM→DAE
・VOB→DAE (3Dモデル変換)
・HGT→BMP
・HGT→TGA
・KKM→DAE (マップ変換)
・KKT→TGA
・KKT→BMP
・KKT→TIM2

マップを3DCGソフトウェアで読み込む方法
1. KKMファイルを「KKMをDAEに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
2. 拡大率とレイヤーはデフォルト値のまま入力
3. KKMファイルと同じディレクトリにdaeファイルができる
4. KKTファイルを「KKTをTGAに変換.bat」にドラッグ&ドロップ
5. KKTファイルと同じディレクトリに同名のフォルダができるので、その中にdaeファイルを入れる
6. DAEファイルに対応してる3DCGソフトウェア(Blenderなど)で読み込み、またはインポート

Blenderでマップ編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050574.jpg
Blenderでマップレンダリング(ハイポリゴンレイヤー)
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050575.jpg
Blenderで3Dモデル編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050576.jpg
Metasequoiaで3Dモデル編集
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame050577.jpg

変換後のマップを3DCGソフトウェアで読み込むことで、ゲームを起動せずにマップの座標確認をすることができます
ゲームでのX軸 = BlenderでのX軸 ÷ 拡大率
ゲームでのY軸 = BlenderでのZ軸 ÷ 拡大率 × −1
ゲームでのZ軸 = BlenderでのY軸 ÷ 拡大率
0351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/09(月) 00:00:46.51ID:RMgPjtzM
糸消えるまでの時間
_L 0x200B45DC 0x3404xxxx
12c 3秒258 6秒ffff 普通にやってたら消えない
>>349
乙です

蜘蛛糸の太さ
_L 0x200B4608 0x3C05xxxx
0000見えない3f80太い4120画面全体イトダー
蜘蛛糸の角度
_L 0x200B4708 0x3C04xxxx
3f80ほんのちょっと上4000プレイヤーの上42c8真上
蜘蛛糸が全体に散らばる
_L 0x200B4778 0x3C054120
蜘蛛攻撃変更
_L 0x200B4798 0x26B5xxxx
変更数値は>>344
0352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/09(月) 00:19:25.76ID:RMgPjtzM
うわっしくった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況