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【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/12/19(月) 17:11:20.06ID:TPGL6k00
まだ続きそうなので立ててみた
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/17(金) 23:55:40.25ID:UDn8+XJs
>>171
まあ困ってないからいいんだけどな
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 08:20:45.23ID:4GOq6ovc
>>176
光線はディロイ自身が追尾しているから光線自体に追尾機能はつけられない。
プレイヤーが敵を自動追尾攻撃するプログラムを書けば可能。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 15:57:01.66ID:4iVu7Zta
ミッションタイトルやその説明文の改変ってできますか?
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 20:47:15.26ID:hpKDQOim
誰得コード
ミサイルからでてる火の濃さ
_L 0x2000E4AC 0x3C04xxxx
xxxx=4300から5000くらい適当に
   0000で消える
リバイアサンでやると分かりやすいと思う
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 21:19:41.43ID:hpKDQOim
ミサイルの煙少ししか出ない
_L 0x2000E5EC 0x3C046000
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/18(土) 21:23:14.59ID:oCwY5vhb
円盤みたいなんがいっぱいくるところむずくね?
頭来てpspぶっ叩いたわwww
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/19(日) 10:47:24.68ID:kvkuiYnF
もうあると思うけど
ミサイル無誘導
_L 0×2000E314 0×3C040000
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/19(日) 16:32:45.25ID:kvkuiYnF
黄粉沢庵ヒナニー
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/20(月) 18:06:13.54ID:UGyCS5mE
a
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/24(金) 20:19:45.73ID:CFYWAV6i
カメラの座標を調節
_L 0x2012E058 0xC48D0000
_L 0x2012E05C 0xC48E0004
_L 0x2012E064 0xC48F0008
_L 0x2012E078 0x0A200400
_L 0x2012E080 0xE4AF0008
_L 0x20001000 0x3C06xxxx
_L 0x20001004 0x3C07yyyy
_L 0x20001008 0x3C08zzzz
_L 0x2000100C 0x44868000
_L 0x20001010 0x46106B40
_L 0x20001014 0xE4AD0000
_L 0x20001018 0x44878000
_L 0x2000101C 0x46107380
_L 0x20001020 0xE4AE0004
_L 0x20001024 0x44888000
_L 0x20001028 0x0A24B820
_L 0x2000102C 0x46107BC0
xxxx = X軸相対値
yyyy = Y軸相対値
zzzz = Z軸相対値
0000: +0 (デフォルト)
C000: -2
C120: -10
C2C8: -100
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/27(月) 21:32:34.56ID:HRJg+U3E
最大ミッション数を変更
_L 0x100F0800 0x0000xxxx
_L 0x100F0D24 0x0000xxxx
_L 0x100F0E8C 0x0000xxxx
xxxx = ミッション数
004E: 78 (デフォルト)
0063: 99
※100以上の値は動作不安定

これでミッション80以降のカスタムミッションもロードできた
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/28(火) 14:03:18.37ID:1Sk0s7oH
わがままかもしれませんがプレイヤーの位置のX/Y/Zを一度に表示できませんか?
□ボタンを押すたびに弾が出るんで
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/28(火) 18:13:55.76ID:UZu6TTHq
座標確認用コード (XYZ軸同時表示)
_C1 Check Player Position (1)
_L 0x2002FEA4 0x3C170880
_L 0x2002FEE4 0x26E61010
_L 0x20030390 0x26E71010
_L 0x200305F4 0x3C120880
_L 0x20030628 0x26461010
_L 0x200309CC 0x26471010
_L 0x20050C08 0x27BDFFF0
_L 0x20050C0C 0x0E261C85
_L 0x20050C10 0xC62C0000
_L 0x20050C14 0xAFA20000
_L 0x20050C18 0xAFA30004
_L 0x20050C1C 0x0E261C85
_L 0x20050C20 0xC62C0004
_L 0x20050C24 0xAFA20008
_L 0x20050C28 0xAFA3000C
_L 0x20050C2C 0x0E261C85
_L 0x20050C30 0xC62C0008
_L 0x20050C34 0x3C050880
_L 0x20050C38 0x34A41010
_L 0x20050C3C 0x34A51000
_L 0x20050C40 0x8FA60000
_L 0x20050C44 0x8FA70004
_L 0x20050C48 0x8FA80008
_L 0x20050C4C 0x8FA9000C
_L 0x20050C50 0x00405025
_L 0x20050C54 0x0E24516C
_L 0x20050C58 0x00605825
_L 0x20050C5C 0x10000005
_L 0x20050C60 0x27BD0010
_C1 Check Player Position (2)
_L 0x2015755C 0x3406000D
_L 0x201579D8 0x3407000D
_L 0x20001000 0x662B2558
_L 0x20001004 0x2B255920
_L 0x20001008 0x255A2066
_L 0x2000100C 0x0020662B
ミッション中、装備名の代わりに現在位置の座標を表示します
プレイヤーのエリア制限も解除されます
見やすくするためにフォントサイズをいじってます。そのため他の画面でも影響が出ます
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/28(火) 20:43:15.63ID:1Sk0s7oH
期待age
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/28(火) 23:54:07.63ID:UZu6TTHq
座標確認用ミッション+軽量Before
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/323550.zip
敵がでてこないミッションを11マップ分作りました
軽量Beforeを配置することで、デフォルトのBeforeをスキップし、ロード時間を早めることができます
バイナリファイルを直接書き換えてるのでソースファイルはありません
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/29(水) 10:45:35.69ID:p0jd22cg
>>202
いつもありがとうございます
早速試してきます
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/29(水) 15:47:53.57ID:p0jd22cg
■ツールまとめ
> 座標確認用ミッション+軽量Before
> ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/323550.zip
> 敵がでてこないミッションを11マップ分作りました
> 軽量Beforeを配置することで、デフォルトのBeforeをスキップし、ロード時間を早めることができます
> バイナリファイルを直接書き換えてるのでソースファイルはありません

> コードジェネレータ v3.01
> ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/302265.zip
> CWCコードの数値入力などが簡単に行えます
> 空きメモリを効率的に使うため、コード併用時のフリーズ対策にもなります
> 前スレのコードを全て入れたつもり

> VFS展開ツール
> ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/304013.zip
> EDF2.DATからファイルを抽出できます
> 圧縮されたファイルは自動で解凍されます

> HGTコンバータ v1.00
> ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/308449.zip
> テクスチャファイル(HGT)とPS2汎用画像ファイル(TIM2)を相互変換することができます
> ついでにローディング画像ファイル(NOWLOADING00.TAE_TEXS)にも変換できます
> ローディング画像ファイルから別のファイルに変換することはできません
> 相互変換といっても完全ではありません
> ミップマップ部分は破棄されます
> 入力ファイルとしてTIM2を指定するときは事前に256色インデックスカラーに変換しておいてください

> WEAPON Vobファイルフォーマット解析テキスト+ジェノサイドガンパッチ(仮)
> ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/314428.zip
> Vobファイルのどこを書き換えるとどのパラメータが変化するのかを
> わかってる分だけテキストにまとめました
> ジェノサイド砲をジェノサイドガンっぽくするパッチも入ってます
> 弾道エフェクトをレーザーにすると爆発エフェクトの色が変わるみたいなのでロケット弾のままにしてます

> カスタムミッションジェネレータ v2.01
> ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/312196.zip
> 乗り物追加関数、傍観者追加関数、敵追加0関数、敵追加6関数、ジェネレータ追加0関数が使えなかった問題を修正
> 文字列が最適化され、出力されるファイルのサイズがさらに小さくなります
> 独自関数を直接追加できるようになりました。関数定義のとき関数名の左に__exportを追記することで利用できます
0205sage忘れすいません
垢版 |
2012/02/29(水) 15:49:48.43ID:p0jd22cg
■↑の関連コード

座標確認用コード (XYZ軸同時表示)
_C1 Check Player Position (1)
_L 0x2002FEA4 0x3C170880
_L 0x2002FEE4 0x26E61010
_L 0x20030390 0x26E71010
_L 0x200305F4 0x3C120880
_L 0x20030628 0x26461010
_L 0x200309CC 0x26471010
_L 0x20050C08 0x27BDFFF0
_L 0x20050C0C 0x0E261C85
_L 0x20050C10 0xC62C0000
_L 0x20050C14 0xAFA20000
_L 0x20050C18 0xAFA30004
_L 0x20050C1C 0x0E261C85
_L 0x20050C20 0xC62C0004
_L 0x20050C24 0xAFA20008
_L 0x20050C28 0xAFA3000C
_L 0x20050C2C 0x0E261C85
_L 0x20050C30 0xC62C0008
_L 0x20050C34 0x3C050880
_L 0x20050C38 0x34A41010
_L 0x20050C3C 0x34A51000
_L 0x20050C40 0x8FA60000
_L 0x20050C44 0x8FA70004
_L 0x20050C48 0x8FA80008
_L 0x20050C4C 0x8FA9000C
_L 0x20050C50 0x00405025
_L 0x20050C54 0x0E24516C
_L 0x20050C58 0x00605825
_L 0x20050C5C 0x10000005
_L 0x20050C60 0x27BD0010
_C1 Check Player Position (2)
_L 0x2015755C 0x3406000D
_L 0x201579D8 0x3407000D
_L 0x20001000 0x662B2558
_L 0x20001004 0x2B255920
_L 0x20001008 0x255A2066
_L 0x2000100C 0x0020662B
ミッション中、装備名の代わりに現在位置の座標を表示します
プレイヤーのエリア制限も解除されます
見やすくするためにフォントサイズをいじってます。そのため他の画面でも影響が出ます
0206sage忘れすいません
垢版 |
2012/02/29(水) 15:51:27.17ID:p0jd22cg
■↑の関連コード

カスタムミッションをプレイできるようになる
_L 0x20141B24 0x27A4FE00
_L 0x20141B40 0x0A200400
_L 0x20141DC0 0x34020000
_L 0x20001000 0x27BDFE00
_L 0x20001004 0x3C050880
_L 0x20001008 0x34A5104C
_L 0x2000100C 0x0E24516C
_L 0x20001010 0x02203025
_L 0x20001014 0x02002025
_L 0x20001018 0x0E250730
_L 0x2000101C 0x27A50000
_L 0x20001020 0x10400003
_L 0x20001024 0x27BD0200
_L 0x20001028 0x0A250728
_L 0x2000102C 0x34020001
_L 0x20001030 0x8E040004
_L 0x20001034 0x10800003
_L 0x2000103C 0x0A2506D2
_L 0x20001044 0x0A2506D4
_L 0x2000104C 0x6D746166
_L 0x20001050 0x2F3A3073
_L 0x20001054 0x32464445
_L 0x20001058 0x524F5020
_L 0x2000105C 0x4C424154
_L 0x20001060 0x73252F45
_L 0x20001064 0x00000000
0207sage忘れすいません
垢版 |
2012/02/29(水) 16:04:22.94ID:p0jd22cg
■カスタムミッションをプレイするまでの手順
1:ルートディレクトリに『EDF2 PORTABLE』という名前のフォルダを作る。

2:カスタムミッションジェネレータを用いて思い通りのミッションを作る

(2.5:>>206のコードをオンにして、x/y/z座標を確認しながら作業をすると捗る。)

(2.8:このとき、ソースコードをtxtに保存しておくと便利)

3:生成された『Mission X』(上記ツールで設定)を1:の『EDF2 PORTABLE』フォルダの中にコピー

4:>>205のコードを有効にしてプレイ開始!

■object名一覧

黒蟻(噛み付き)object\giantant1_5.vob
赤蟻object\giantant2.vob
羽蟻object\giantantfly.vob
女王蟻object\giantantqueen.vob
蜘蛛object\Giantspider.Vob
蜘蛛(夜仕様)object\Giantspider_Night.Vob
大蜘蛛object\Giantspiderlord.vob
UFO(夜仕様) object\Ufo-Small_Night.Vob
キャリアー object\ufo-middle.vob
精鋭 object\ufo-small2.vob
鏡面 object\ufo-mirror.vob
近衛兵 object\ufo-small3.Vob
空爆 object\ufo-small3-2.Vob
超爆 object\ufo-bomber.vob
ダロガ object\ufo-tank.vob
ディロイ object\ufo-tank2.vob
鉄球 object\dumplingmech.vob
重装鉄球 object\dumplingmech2.vob
ムカデ object\centipede.Vob
ムカデ(夜仕様) object\centipede_Night.Vob
ミニソラス object\dinosaurMini.vob
ソラス object\dinosaur.vob
メカソラス object\dinosaurMech.Vob
キングソラス object\dinosaurbig.vob
蟻塚 object\giantanthill.Vob
インセクトヒル object\giantanthill2.Vob
卵 object\giantantegg.vob
隕石 object\ufo-tank2_drop.vob
白い壁 短 object\rock.vob
白い壁 中 object\rock2.vob
白い壁 長 object\rock3.vob
母船全パーツ     object\ufo-mothership.vob
浮遊都市全パーツ object\ufo-mothership2.Vob
Object\PeopleM01.vob 市民男1
Object\PeopleM03.vob 市民男3
Object\PeopleM04.vob 市民男4
Object\PeopleF01.vob 市民女

以 下 白 い 壁 限 定
00265720 object\bike.vob バイク
002656d0 object\tank.vob 戦車
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/29(水) 16:06:26.81ID:p0jd22cg
■上からの続き(前スレ)
金蟻
_L 0x20001100 0x656A626F
_L 0x20001104 0x675C7463
_L 0x20001108 0x746E6169
_L 0x2000110C 0x5F746E61
_L 0x20001110 0x31707370
_L 0x20001114 0x626F762E
_L 0x20001118 0x00000000
"object\giantant_psp1.vob"

紅蟻
_L 0x20001100 0x656A626F
_L 0x20001104 0x675C7463
_L 0x20001108 0x746E6169
_L 0x2000110C 0x32746E61
_L 0x20001110 0x7073705F
_L 0x20001114 0x6F762E31
_L 0x20001118 0x00000062
"object\giantant2_psp1.vob"

鎧蜘蛛
_L 0x20001100 0x656A626F
_L 0x20001104 0x475C7463
_L 0x20001108 0x746E6169
_L 0x2000110C 0x64697053
_L 0x20001110 0x705F7265
_L 0x20001114 0x2E317073
_L 0x20001118 0x00626F76
"object\GiantSpider_psp1.vob"

金卵
_L 0x20001100 0x656A626F
_L 0x20001104 0x675C7463
_L 0x20001108 0x746E6169
_L 0x2000110C 0x65746E61
_L 0x20001110 0x705F6767
_L 0x20001114 0x2E317073
_L 0x20001118 0x00626F76
"object\giantantegg_psp1.vob"

鎧蜘蛛(夜仕様)
_L 0x20001100 0x656A626F
_L 0x20001104 0x475C7463
_L 0x20001108 0x746E6169
_L 0x2000110C 0x64697053
_L 0x20001110 0x4E5F7265
_L 0x20001114 0x74686769
_L 0x20001118 0x7073705F
_L 0x2000111C 0x6F762E31
_L 0x20001120 0x00000062
"object\GiantSpider_Night_psp1.vob"
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/29(水) 21:21:05.09ID:GyeueRXt
>>210乙です

現時点では
・魔虫の塔や終章のようにある程度敵が減るとヒルや皇帝から敵追加
・勝利条件が全滅以外
・火球落下のようなディロイの出現、皇帝のワープ
という挙動は不可能ですか?可能になる見込みはありますか?
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/29(水) 21:22:12.32ID:GyeueRXt
>>210
ミスったwww
>>208まとめ乙です
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/01(木) 21:13:13.89ID:pc6HCrkU
>>210>>212
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/324074.zip
以下のサンプルミッションが入ってます
・ミッションクリア処理埋め込み
・時間経過でミッションクリア
・敵残り一定数以下でミッションクリア
・特定の敵撃破でミッションクリア
・敵全滅でミッションクリア
・時間経過で関数コール
・敵残り一定数以下で関数コール
・特定の敵撃破で関数コール
・敵全滅で関数コール
・皇帝都市のワープ
・敵一定数以下でヒルから敵追加
・隕石からディロイ出現
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/03(土) 17:46:30.74ID:+wFrU3sb
>>219
敵の攻撃パラメータはプログラムに埋め込まれてるので、下記の方法で調べられると思う

敵の攻撃パラメータの調べ方 ※行末の>以降はPSPLINKでのコマンド例
PSPLINKを使って0x001651ACにブレークポイントをセット > bp 0x08800000+0x001651AC 1
煙や弾などのオブジェクトが生成されるとここで処理が止まる
レジスタ$a2が示すアドレスに弾クラス名が文字列として格納されている > dm $a2
レジスタ$a3が示すアドレスに弾のパラメータが構造体として格納されている > dm $a3
下記の表を参考に弾速や射程などを調べる
$a3+0x30: float 弾速 > dm $a3+0x30
$a3+0x34: int 射程 > dm $a3+0x34
$a3+0x38: float ダメージ > dm $a3+0x38
$a3+0x3C: float 爆破半径 > dm $a3+0x3C
$a3+0x40: float サイズ > dm $a3+0x40
$a3+0x44: float 赤色 > dm $a3+0x44
$a3+0x48: float 緑色 > dm $a3+0x48
$a3+0x4C: float 青色 > dm $a3+0x4C
$a3+0x50: float 不透明度 > dm $a3+0x50
$a3+0x54: int ? > dm $a3+0x54
ここまではどの弾でも一緒の内容だと思う
追尾開始時間などはクラス名によって位置が変わるらしい

レジスタ$a2が示すアドレスは変化するので「武器の弾をカスタマイズ」のコードでこの値を使ってはいけない
$a2が示すアドレスをたどり、書かれている弾クラス名と同じ文字列をプログラムコード部分(0x4000〜0x1C8914くらいまで)から検索
ヒットした文字列のアドレスを使うようにする

弾より先に煙の生成で処理が止まることがある
その場合はブレークポイントのセット方法を工夫すると良い
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/06(火) 03:59:36.72ID:ycmlpB34
BGM、Voice差し替え
1. メモリースティックのルートディレクトリに「EDF2 PORTABLE」というフォルダを作る
2. そのフォルダの中に「BGM」「Voice」フォルダを作り、差し替えたいファイルを入れる
(例) タイトルBGMと「ミッションを選んでください」を差し替え
. EDF2 PORTABLE
. ├BGM
. │└17title.at3
. └Voice
.   └w39_11.at3
3. 下記のコードをONにする
_C1 Change BGM Voice (1)
_L 0x2017B380 0x3C050880
_L 0x2017B384 0x0E20041A
_L 0x2017B388 0x34A510A8
_L 0x2017B3AC 0x3C050880
_L 0x2017B3B0 0x0E20041A
_L 0x2017B3B4 0x34A510CC
_L 0x20001068 0x27BDFFA0
_L 0x2000106C 0xAFBF0058
_L 0x20001070 0x27A40060
_L 0x20001074 0x0E24516C
_L 0x20001078 0x02803025
_L 0x2000107C 0x27A40060
_L 0x20001080 0x0E269CFC
_L 0x20001084 0x03A02825
_L 0x20001088 0x14400002
_L 0x2000108C 0x27BD0060
_L 0x20001090 0x0A25ECF0
_L 0x20001094 0x3C05089C
_L 0x20001098 0x03A02025
_L 0x2000109C 0x8FBFFFF8
_L 0x200010A0 0x03E00008
_L 0x200010A4 0x02803025
_C1 Change BGM Voice (2)
_L 0x200010A8 0x6D746166
_L 0x200010AC 0x2F3A3073
_L 0x200010B0 0x32464445
_L 0x200010B4 0x524F5020
_L 0x200010B8 0x4C424154
_L 0x200010BC 0x47422F45
_L 0x200010C0 0x73252F4D
_L 0x200010C4 0x3374612E
_L 0x200010C8 0x00000000
_L 0x200010CC 0x6D746166
_L 0x200010D0 0x2F3A3073
_L 0x200010D4 0x32464445
_L 0x200010D8 0x524F5020
_L 0x200010DC 0x4C424154
_L 0x200010E0 0x6F562F45
_L 0x200010E4 0x2F656369
_L 0x200010E8 0x612E7325
_L 0x200010EC 0x00003374

BGMとVoiceはチャンネル数に関係なく再生できるが、コーデックはATRAC3かATRAC3plusでないと再生できない
0230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/10(土) 16:55:22.73ID:HyDavSvE
実弾系の弾速と爆破範囲の変更コード
倒壊着弾爆発全エフェクトカットのコードが欲しいな
適当に言うだけ言ってみるだけさ
0231おなり
垢版 |
2012/03/10(土) 19:05:53.07ID:unxVvCzO
_C1 pointer write WP spech
_N2
_L 0xD000000C 0x10000300
_N2 range
_L 0x60002004 0x00000100
_N2 ゥク
_L 0x00020001 0x00000058
_N2 ゥク
_L 0x90000000 0x00000000
_N2 bullet spd
_L 0x60002004 0x41000000
_N2 ゥク
_L 0x00020001 0x00000054
_N2 ゥク
_L 0x90000000 0x00000000
_N2 1time ammo
_L 0x60002004 0x00000002
_N2 ゥク
_L 0x00020001 0x0000003C
_N2 ゥク
_L 0x90000000 0x00000000
_N2 syuudan
_L 0x60002004 0x40000000
_N2 ゥク
_L 0x00020001 0x00000034
_N2 ゥク
_L 0x90000000 0x00000000
_C0 R.PRG get armer shift
_N1
_L 0x20034278 0x00042080
_N1
_L 0x20034258 0x3C070001
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/11(日) 08:29:13.55ID:+J8VDEkC
実弾系のパラメータ直接指定
_L 0x20005504 0x3C08xxxx # float 弾速
_L 0x200054E8 0x3404xxxx # int 射程(消滅までの時間。1/60秒単位)
_L 0x200055B4 0x3C08xxxx # float ダメージ
_L 0x200055BC 0x3C08xxxx # float 吹き飛びの大きさ
_L 0x200055D8 0x3C08xxxx # float サイズ
_L 0x200055E0 0x3C08xxxx # float 赤色 0〜255
_L 0x200055E8 0x3C08xxxx # float 緑色 0〜255
_L 0x200055F0 0x3C08xxxx # float 青色 0〜255
_L 0x200055FC 0x3C08xxxx # float 不透明度 0〜255
_L 0x20005510 0xE634000C
_L 0x20005524 0x44886000
_L 0x200055B8 0xAE0800DC
_L 0x200055C4 0xAE0800F4
_L 0x200055DC 0xAE080130
_L 0x200055E4 0xAE080140
_L 0x200055EC 0xAE080144
_L 0x200055F8 0xAE080148
_L 0x20005604 0xAE08014C

エフェクトカット
_L 0x20005938 0x00000000 # 実弾系着弾時ヒットエフェクト
_L 0x20005D1C 0x00000000 # 実弾系着弾時スパーク
_L 0x20005F98 0x00000000 # 実弾系着弾時スモーク
_L 0x2000604C 0x1000000B # 実弾系着弾時破片
_L 0x20007DE8 0x00000000 # 未確認 Beam00:Spark00
_L 0x2001A008 0x00000000 # 酸着弾時ヒットエフェクト
_L 0x20011AC4 0x00000000 # 未確認 PCANON01:Smoke01N
_L 0x2001390C 0x00000000 # 未確認 Laser01:LIGHT
_L 0x20013A5C 0x10000021 # レーザー着弾時ヒットエフェクト
_L 0x20013D98 0x00000000 # 未確認 Laser01:Spray00
_L 0x20013E98 0x00000000 # 未確認 Laser01:LIGHT
_L 0x20014C30 0x00000000 # 未確認 Laser02:Spray00
_L 0x200CB52C 0x03E00008 # 未確認 煙エフェクト
_L 0x200CB530 0x00000000
_L 0x200CC0B4 0x03E00008 # 爆発エフェクト+煙エフェクト(ロケット弾など)
_L 0x200CC0B8 0x00000000
_L 0x200CCC44 0x03E00008 # 未確認 煙エフェクト
_L 0x200CD188 0x03E00008 # 未確認 煙エフェクト
_L 0x200CD518 0x03E00008 # 爆発エフェクト+煙エフェクト(住宅街のガスタンクなど)
_L 0x200CD51C 0x00000000
建物倒壊エフェクトカットは>>46
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/11(日) 08:30:31.35ID:+J8VDEkC
メーカーロゴスキップ
_L 0x2019C3BC 0x34020000
_L 0x2019C764 0x00000000

ムービー差し替え
1. メモリースティックのルートディレクトリに「EDF2 PORTABLE」というフォルダを作る
2. そのフォルダの中に「Movie」フォルダを作り、差し替えたいファイルを入れる
(例) D3ロゴムービーを差し替え
. EDF2 PORTABLE
. └Movie
.   └D3LOGO.PMF
3. 下記のコードをONにする
_L 0x201B24B0 0x3A30736D
_L 0x201B24B4 0x4644452F
_L 0x201B24B8 0x4F502032
_L 0x201B24BC 0x42415452
_L 0x201B24C0 0x4D2F454C
_L 0x201B24C4 0x6569766F
_L 0x201B24C8 0x0073252F
0236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/11(日) 15:09:25.75ID:UjH3K+Zz
2/29発売ファミ通xbox360最新号より

「地球防衛軍4」は前作がxbox360で出てるから外すわけにはいかない。
プロジェクト規模としてはシリーズ最大。
ピュアな夢の続きか同コンセプトを継承する何かを練っている。
3ヶ月後くらいに話せるかも
0237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/11(日) 18:52:00.39ID:/FbFICSK
特定のボタンで任意のオブジェクトを追加するコードを下さい
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/11(日) 21:06:17.54ID:+J8VDEkC
特定のボタンでプレイヤーの初期位置にオブジェクト追加
_C1 Add Object (M)
_L 0x200514FC 0x0A200401
_L 0x20001004 0x3C040880
_L 0x20001008 0x8C851000
_L 0x2000100C 0x20A5FFFF
_L 0x20001010 0xAC851000
_L 0x20001014 0x14A00015
_L 0x20001018 0x27BDFFF0
_L 0x2000101C 0xAFBF0000
_L 0x20001020 0x34851074
_L 0x20001024 0x3486107C
_L 0x20001034 0x44846000
_L 0x20001038 0x0E2358AE
_L 0x2000103C 0x34080001
_L 0x20001040 0x3C04089C
_L 0x20001044 0x8C84F1C8
_L 0x20001048 0x0E236B89
_L 0x2000104C 0x00402825
_L 0x20001050 0x10400005
_L 0x20001058 0xA04400B4
_L 0x2000105C 0x00402025
_L 0x20001060 0x0E248063
_L 0x20001068 0x8FBF0000
_L 0x2000106C 0x03E00008
_L 0x20001070 0x27BD0010
_L 0x20001074 0x79616C70
_L 0x20001078 0x00007265
_L 0x2000107C 0x79616C70
_L 0x20001080 0x645F7265
_L 0x20001084 0x00007269
_C1 Add Object (1)
_L 0xD0000005 0x1000pppp
_L 0x20001028 0x3C07xxxx
_L 0x2000102C 0x34E7yyyy
_L 0x20001030 0x3C04zzzz
_L 0x20001054 0x3404000v
_L 0x20001064 0x3405000w
_L 0x20001000 0x00000007
pppp = パッドコード 詳細はhttp://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/90.html#id_3db43fb6
2100: L+○
1010: 上+△
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要。複数のパッドコードを割り当てるときはアドレスが被らないように注意)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
4448: 800倍
v = 無敵フラグ
0: 通常
1: 無敵
w = チームID
0: 味方
1: 敵
2: 傍観者
3: 乗り物

ボタンを離して0.1秒後くらいにオブジェクトが追加されます
Add Object (M)は必須コード。Add Object (1)からは任意のボタンを割り当てて複数追加することができます
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/11(日) 22:39:09.67ID:A1eNWMgu
指定したチーム全ての頭上にHPゲージを表示
_L 0x20030F30 0x0A200400
_L 0x20001000 0x3405xxxx
_L 0x20001004 0x3C0408D6
_L 0x20001008 0x8C84831C
_L 0x2000100C 0x00A53021
_L 0x20001010 0x00C53021
_L 0x20001014 0x00063080
_L 0x20001018 0x8C850004
_L 0x2000101C 0x00C53021
_L 0x20001020 0x8CD20004
_L 0x20001024 0x12400005
_L 0x20001028 0x02402825
_L 0x2000102C 0x0E20B916
_L 0x20001030 0x02002025
_L 0x20001034 0x1000FFFB
_L 0x20001038 0x8E5200E4
_L 0x2000103C 0x0A20C3CE
_L 0x20001040 0x00000000
xxxx = チームID
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
0248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/12(月) 19:49:43.29ID:aHU/gRVB
>>242のコードを修正
_L 0x20001000 0x3405xxxx
_L 0x1002E644 0x0000yyyy
_L 0x1002ECCC 0x0000zzzz
_L 0x2002ECD0 0x3484wwww
_L 0x1002E634 0x0000vvvv
_L 0x2002E64C 0x36B5pppp
_L 0x2002E808 0xssssssss
_L 0x2002EB80 0x00000000
_L 0x2002EE4C 0x00000000
_L 0x20030F30 0x0A200400
_L 0x20001004 0x3C0408D6
_L 0x20001008 0x8C84831C
_L 0x2000100C 0x00A53021
_L 0x20001010 0x00C53021
_L 0x20001014 0x00063080
_L 0x20001018 0x8C850004
_L 0x2000101C 0x00C53021
_L 0x20001020 0x8CD20004
_L 0x20001024 0x12400005
_L 0x20001028 0x02402825
_L 0x2000102C 0x0E20B916
_L 0x20001030 0x02002025
_L 0x20001034 0x1000FFFB
_L 0x20001038 0x8E5200E4
_L 0x2000103C 0x0A20C3CE
_L 0x20001040 0x8FB00000
xxxx = チームID
0000: 味方
0001: 敵
0002: 傍観者
0003: 乗り物
yyyy = 矢印の表示
0000: 表示しない
0001: 表示する (デフォルト)
zzzzwwww = HPゲージの色 (0xAABBGGRR AA=不透明度 BB=青 GG=緑 RR=赤)
A03667B5: 赤っぽい色 (デフォルト)
A0FF0000: 青
FF00FF00: 緑 不透明
200000FF: 赤 ほぼ透明
vvvvpppp = HPゲージの背景色 (0xAABBGGRR AA=不透明度 BB=青 GG=緑 RR=赤)
40000000: 黒 ほとんど透明 (デフォルト)
10000000: 黒 ほぼ透明
4000FFFF: 黄 ほとんど透明
ssssssss = 範囲外の座標修正 (X軸30〜455 Y軸5〜219 に収まるように修正する処理)
10000010: しない
10800003: する (デフォルト)
0249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/12(月) 19:51:56.39ID:aHU/gRVB
アイテムドロップ数固定
_L 0x20034BD8 0x3410xxxx
xxxx = 一度にドロップできる最大数
0000: ドロップしない
0001: 1個
0003: 3個

アイテムドロップ数補正
_L 0x20034BD8 0x20D0xxxx
_L 0x20034C8C 0x1A0000A4
xxxx = 一度にドロップできる最大数の補正値
FFFB: -5個
FFFF: -1個
0000: ±0 (デフォルト)
0001: +1個
000A: +10個

オブジェクト別アイテムドロップ数変更
_L 0xYYYYYYYY 0x0000XXXX
XXXX = 一度にドロップできる最大数
0001: 1個
000A: 10個
YYYYYYYY = オフセット (オブジェクト名の後ろの数値はデフォルトドロップ数)
10064DD8: 蟻 1個
10071750: UFO 1個
10076F4C: 精鋭 1個
100795B0: キャリアー 5個
1008A900: 皇帝都市パーツ 1個
1009AEE0: ダロガ 4個
100A3450: ディロイ 4個
100A932C: ソラス 3個
100B3034: 百足 1個
100BC390: 蜘蛛 1個
100C6288: ダンゴムシ 1個
※蟻以外未確認

これらのコードは、一度にドロップできる最大数なので、ドロップ率によってアイテムを落とす数が変わります
0252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/13(火) 15:34:42.85ID:mN0d4YI+
ソラスの速さ
_L 0x200A8D6C 0x3C05xxxx
0000とまる3F73ちょっと早い3f00ゆっくり
ソラス足踏みの速さ
_L 0x200A8D8C 0x3C05xxxx
0000足踏みせずスケート状態4120超高速足踏み
0254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/14(水) 08:13:53.30ID:jttv1is5
空きメモリ競合管理の難しさや、一つのコードの肥大化、複雑なプログラムコードなどに対応するために、改造用プラグインを作りました

ModLoader v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328087.zip
ゲーム別にプラグインをロードするルーティングプラグインです

FileLoader v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328088.zip
地球防衛軍2PORTABLE専用のファイル差し替えMODです
「ミッション差し替え」、>>6の「ファイル差し替え」、>>226の「BGM、Voice差し替え」、>>233の「ムービー差し替え」が適用されます
ゲーム起動直後に適用されるので、D3ロゴムービーの差し替えなどがすぐに反映されます
ModLoaderをインストールしないと使えません
0256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/14(水) 15:32:25.11ID:pp/etULF
ps2disでラベル見てたけどポコチンとかトルコブロとかデータにある
なにを考えているんだサンドロット・・・・・
0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/15(木) 13:02:52.47ID:UUC9LAKs
バイク速度変更
_L 0x2005907C 0x3C04xxxx
XXXX = 4000つまり2より上だったらスピードが上がる
バイク段々加速
_L 0x200590B4 0x3C053F80
下の奴はブレーキとか左とか右とか行かずまっすぐ進めば
スピードが上がり続けるまあ一定で止まるけど
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/16(金) 11:47:37.44ID:b2RqyPmP
すみません、乗り物の大きさ変更ってありますか?

あと、乗り物の武器変更のチートを使うと、フリーズしてしまうのですが・・・
0266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/16(金) 21:48:07.49ID:KdK37LSy
ClassLoader v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328848.zip
地球防衛軍2PORTABLE専用のクラス差し替えMODです
オブジェクトなどの挙動を変更したり新しく追加したりすることができるようになります
サンプルクラスとして、着弾地点へ瞬間移動できるワープ弾クラスが入ってます

>>265
開発環境と、C言語の知識が少しと、敵の攻撃に耐えられる忍耐力があれば誰でも作れるよっ!
開発環境とかの準備は、ちとく氏のサイトが参考になるかも
http://chitoku.symphonic-net.com/pspprograming/
0267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 01:51:29.20ID:fv9rSAiR
すみません、乗り物の武器変更、砲身がきえますが、解決しました
0268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 02:48:44.15ID:g6BpmrQA
エアバイク、ヘリコプター、戦車のサイズ変更
_L 0x20001004 0x3C06xxxx
_L 0x2000100C 0x3C06yyyy
_L 0x20001010 0x3C06zzzz
_L 0x20056B24 0x0E200400
_L 0x20059910 0x0E200402
_L 0x2005C3F4 0x0E200404
_L 0x20001000 0x10000004
_L 0x20001008 0x10000002
_L 0x20001014 0x8C850004
_L 0x20001018 0x10A00004
_L 0x2000101C 0x00000000
_L 0x20001020 0xACA60070
_L 0x20001024 0xACA60084
_L 0x20001028 0xACA60098
_L 0x2000102C 0x0A253C7E
_L 0x20001030 0x00000000
xxxx = エアバイクのサイズ
yyyy = ヘリコプターのサイズ
zzzz = 戦車のサイズ
3E80: 0.25倍
3F80: 1倍 (デフォルト)
4080: 4倍
※当たり判定に問題あり
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 03:02:00.27ID:fv9rSAiR
>>268さん

ありがとうございます!
0270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 16:10:58.14ID:d9rQfBK1
ディロイ攻撃しない
_L 0x200A2734 0x34050002
ディロイ死んだら消える?
_L 0x200A281C 0x3C043F80
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 16:45:39.06ID:d9rQfBK1
バイク乗ってるときの視野の広さ
_L 0x200573b4 0x3c04xxxx
3f00でちょうどいいくらいに
4000だとちょっとせまいかな
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/18(日) 21:03:30.57ID:Lsr6QfaF
文句言ってすみません。

主人公のカメラアングル操作をお願いしたいです。
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/18(日) 23:50:44.80ID:kABFagFH
市民姿消える
_L 0x200C74F8 0x3C040000
市民動かない
_L 0x200C750C 0x3C070000
市民動かないが攻撃されるとその方向に飛ぶ
_L 0x200C7578 0x34050000
市民すぐ消える
_L 0x200C75B0 0x3C040000
市民スピードup
_L 0x200C765C 0x3C043F80
市民攻撃食らうと空へ
_L 0x200C76F4 0x3C040000
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