【PSP】ファントム・キングダム PORTABLE【CWC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一人目って書いてあるし0になるだけじゃ?
数値打ち込めって事だろ
>>30
相変わらずの日本一ソフトクオリティ。そしてテラ子安&テラ若本ゲー
日本一ソフトのゲームが好きなら楽しめるよ 敵軍ターン中HP減らない(敵にも効果有)
_L 0xE0010000 0x003C3750
_L 0x20064E60 0xAE2409A8
_L 0xE0010001 0x003C3750
_L 0x20064E60 0x00000000
フィールド上でHP減らない(SELECT+上=on SELECT+下=off)
_L 0xD0000000 0x10000041
_L 0x20064E6C 0xACC4006C
_L 0xD0000000 0x10000011
_L 0x20064E6C 0x00000000
経験値n倍
_L 0x200E0CFC 0x0A200400
_L 0x20001000 0x0014Axxx
_L 0x20001004 0x00D42021
_L 0x20001008 0x0A238340
xxx=2倍-040 4倍-080 8倍-0C0 16倍-100 32倍-140 64倍-180 128倍-1C0 etc...
昨日は簡単すぎる物しか探してなかったので経験値に挑戦してみた
初めてn倍系作ったのでちゃんと動作してくれるか不安ですが・・・ >>33
乙。経験ちゃんと作動したよ。とりあえずは600位まで確認した。 むしろ建物建築時必ずダメージを受ける、を可能なら頼む
いざとなったら☆転生でもいいんだけどな 需要無いだろうけど再び投下
_C0 スコア1000
_L 0x1033F950 0x000003E8
既出だったらスマソ >>27
脱出する時やマップクリアする前。指定した次の階に飛ぶ
最下層にした場合リザルトを抜ければそのまま脱出する
しかし衛生兵、博士でないな・・ _C0 獲得マナn倍
_L 0x200E0F38 0x0A200408
_L 0x20001020 0x00042xxx
_L 0x20001024 0x00C44021
_L 0x20001028 0x0A2383CF
倍率は>>33参照
n倍作る練習で作ったので一応貼っておきます 獲得スキル値n倍
_L 0x200E5F50 0x00063xxx
倍率は>>33参照
空いてる場所あったのでそこに書き込んだ
探せる物は、ここ見てたら探しますが、探し方わからない物などは・・・
ワークコード張っていただけるとかなり助かります ディスガイアであったレジェンド固定コードみたいなのが可能であれば欲しい
探し方が全く判らないけど 移動力アップやなくて速度上昇のことを言ってるんじゃん?わからんけど ↑にあるC0 按Select+↑恢復攻?ってやつと
C0 按Select+→移動力x200ってやつ合わせて使ったら
無限行動できるんじゃね? 出来るが移動力200のやつは敵にも有効なので注意
本編一週目で志願兵とか出る前に、ペタエンドをやるとキャラが出なくなる罠 検索で来てみたら意外と多めにチート上がってて驚いたw
あとは盗み100%が来れば最高かな?
フライパン☆2つが成功率15%だったのはともかく、
60%超えてても平気で外しまくるから何とかして欲しいw lv2000のコソドロで99%ですが何か?
ペタエンドトラップは博士、メカニックまで出ればその後やっても大丈夫っぽい ダンジョンの階層のコード
パッドアドレイスと組み合わせて欲しいです。 >>58
それをLv1でもできるようにするのがチートなんだと思う。 経験値1024倍にしても全然レベル上がらない・・・ ペタエンドトラップだけど、4話以降でメカニック解禁しつつ歩兵のレベル上げて博士を解禁すれば1週目でも大丈夫ってことかな?
ちょっとセーブデータ消してくる ペタエンドトラップは4話で博士のチュートリアルが出れば大丈夫っぽい
まぁなっちまったらそれこそ、転職全開のコードぐらいしか復旧方法がないけどな >>64
おお、サンクス
今度はチュートリアル出るまで我慢するよ 53の人の言うとおりやったけど、攻撃は無限にできたが、移動が一回きりだった。移動も無限になってほしい >>66
行動終わって移動も攻撃も出来なくなったら
セレクト+↑で行動戻して、それからセレクト+→で移動出来ない? _C0 アイテム一つ目☆5
_L 0x0032B66C 0x00000005
これで並び入れ替えればなんとかなるかと。
誰か覇王の証を探してくれ 嫌ならパッドアドレスを外せばいいだろが
ちなみにアイテムのアドレス間隔は0x20hな 67の人すいません、できました。ありがとうございます。
キャラ全部とかあれば神 PS2版で出たんだから当然出るだろ
キングダムがアサギのゲーム初登場だったしね
Lv1000以上のキャラで願い事で出るはず MT最大のコードない?
戦車のレベル上げしてると足りなくなる・・・ >>74
ほれ MT
0x2030A048 0x0098967F ミッキーにビーム剣装備させてやりたいんだが、
エロい人アイテム一段目の種類変更コード
くれんか?
PS2にあったインバイト制限無視とpop数無限できないかな?
これのせいでこのゲームのウリが台無し アイテムが 0x032b650 からはじまてるけど、誰か分割できるかな?
0x032b650 アイテム1
d0 07 xx xx yy yy zz zz
xxxx=アイテム、yyyy=アイテムの説明? zzzz=?
0x032b668
0000 0001 0n00 0000
n=アイテム1の星(0−5) 出撃可能数
_L 0x2035AF38 0x00xxyyzz
xx=建物出撃可能数
yy=出撃した建物数
zz=出撃した人数
プログラムコードでやる必要無かったのでやめ
一応下記は、上記から作ろうとした残骸
pop数無限
_L 0x200D7924 0x1400FFCE >>87
gjd(´・ ω・`)b
ソフトまだ届いてないから確認はできないが・・ 残りインバイト数
_L 0x0034BDAA 0x000000xx
xx=出撃した数
>>87と同じで一応作っちゃった残骸
残りインバイト数減らない
_L 0x20041AA0 0x00000000 経験値コード使ってたら
ゲージ突き抜けて10レベル辺りから上がらなくなった(´・ω・`)
ナニコレ セーブデータちょっといじってわかったことは
仲間にできる人数128人ぐらい 建物はめんどくさくなった
スキルは32個まで付けれる 装備は16個まで
アイテムは500個ぐらいまでいけそう(シリアル化するとき参考に)
そしてセーブデータのチェックがないことだ
というわけで誰かセーブデータ改造ツールよろ〜〜 経験値ゲージ突き抜けたのはコードのコピペミスだったスマヌ(`;ω;´) すまん!10進数に変換し忘れだった
というわけでアイテムは1280までいけるぞ(セーブデータ的に) >>69
覇王の証は、”3CFA”でしたよ。
>>85のコードを利用して変更した後、
セーブ&リセットで正常なアイテムデータになりました。
>>100
すみません。アイテムの説明は、前のアイテムのままでした…。
yyyyは、”0257”でいけました。 アイテムでデールがほしいのでアイテムの一番上がデールになるっていうコードありませんか? >>103
そういうコードは今ないけど階数>>22じゃダメなん?
なんならこれに、スコア1000コードと組み合わせればいいじゃん アイテム1個目に盟約のペンダント
_L 0x1032B652 0x00004E0D
_L 0x1032B654 0x000002E6
_L 0x1032B656 0x00001D1A
あとはゼタソードか・・・むしろそっちが問題だ・・・
誰かキャラの装備武器のアドレス知らない?
それさえ分かればゼタソードのアドレスもすぐに分かりそうなんだけれども・・・ これキャラをレベル1で固定しておくと
アホみたいに化け物になえるのね
ああきちゃあたああ 今日始めたばかりですが
2週目に引き継いだ時、
マップの挑戦回数や総スコア等も引き継がれますか? 個人的にはディスガイアより面白いんだが解析は進んでないんだな 遅くなったが 1人目の装備1個目のアドレス
_L 0x1030A298 0x0000xxxx
2人目以降は+2C8
このxxxxの値からアイテムID調べてね
何も装備してない状態からの変更は他のフラグをいじらないといけないので
いらない装備を上書きするほうが安定
ちなみにフラグは
現在装備数 _L 0x0030A291 0x000000xx
装備数 _L 0x0030A293 0x000000xx 上と同じ数値にするほうがいいみたい
装備1個目フラグ _L 0x0030A295 0x00000001
所持アイテムNo. _L 0x1030A296 0x0000xxxx xxxxは07D0〜
キャラの装備数やアイテム側の装備キャラ指定などアドレス2個で管理してるものがあるが
これは変化前と変化後を管理してるのかな?
ゲーム進行しないでセーブデータばかりいじってるのでそこらへんがわからん
アイテム1個目にゼタソード
_L 0x1032B652 0x00002F1D
_L 0x1032B654 0x00000079
アイテム表示と説明(>>85でいうxとyの値)は見つかったけど、zの値が分からなかった・・・
入手できないアイテムってゼタソードと盟約のペンダントだけだったよな? キャラ1番目の技をオメガドライブとか大空宙戦にできません?
神様、どうかコードを作ってください。 金MAXにするにはどうしたらいいんだ・・・orz
解析知識がないにわかには無理ぽ
最大値が9,999,999,999,999だから9184E729FFFってことだけは分かった
教えてくださいエロいひと
>>115
変動値か値そのまま入力でサーチ
つーか金ってそんなにいるか? >>116
dです
サーチに関しては全くの素人なので、これを機にサーチの勉強をしようかなと
俺得コード
_C0 HL MAX
_L 0x2030A040 0x4E729FFF
_L 0x2030A044 0x00000918
_C0 MT MAX
_L 0x2030A048 0x4E729FFF
_L 0x2030A04C 0x00000918 さーちのべんきょなんかしてないで早くご飯たべなさい デバッグメニューっぽい処理を見つけたはいいが、
逆参照が途中で途切れてて処理が呼び出せない…
どうしたらいいんだこれ… >>122だけど、この辺にデバッグっぽい処理が並んでるんだ。
でも俺には技量が足りず、それ以上は処理が遡れなかった。
孤立した関数を利用する方法は無いものか…。
#
# TAB=8
#
jal $0890d428 # 08888118:0e24350a
addiu t0, t0, $947c # 0888811c:2508947c t0="フラグ"
addiu a1, s6, $0007 # 08888120:26c50007
mov.s $f12, $f20 # 08888124:4600a306
lui t0, $0899 # 08888128:3c080899 t0=$08990000
mov.s $f13, $f20 # 0888812c:4600a346
addiu a1, a1, $0002 # 08888130:24a50002
or a0, s4, zero # 08888134:02802025
or a2, s3, zero # 08888138:02603025
or a3, s5, zero # 0888813c:02a03825
ori t1, zero, $000e # 08888140:3409000e t1=$0000000e
(まだ続くけど長いので以下略) HPはいいのでSPMAXできればお願いします。
>>11は表示のみのようなので。 1人目16アイテム装備
0x1030A28E 0x000001xx
xx=0から10まで(16アイテム)
01変更したけど何も変わらなかった
変更するときに装備の顔面見てるなら何も変わらない。メンユー1回戻ったら換わる ちなみに、1人目16アイテム装備 のコードが建物と戦車もつかいます。
これは僕が使ってるコードです
戦車1:0x10321A06 0x000000xx
建物1:0x10320956 0x000000xx
xx=0-10(16)
さんきゅー機械翻訳さん
アイテム枠増やしたかったから助かったわ あとは
SP減らない
SP足りなくても攻撃可能
SP消費半分
得点獲得値n倍
かな
SP周りの変動がよくわからん >>85
>>112
zzの値はアイテム固有スキルっぽいね
>>85のゼタソードはスラッシュ以外使えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています