新ギレンの野望 改造コードスレ2
Ohまだ見てる人がいたw
ちなみに>>94は0x80D2ADB0 0x00F3002Cをシリアル展開しないでそのまま
入れてたって言うオチで、シリアル展開したらちゃんと出来たw
それともう1つ質問。
経験値に関係なくLVを20にするコード
0x10037E2E 0x00001400
がCWCで入れても反映されないんだけどこれも弄る必要があるのかな?
1回だけ反映された事があったんだけど理由が解らないし、セーブした
データをロードしたら元のレベルに戻っちゃった。
レベルはゲーム再開時、毎回経験値から算出してメモリに格納してるの
かな? 強制LV20コードは一度使うと介入選択画面とかまでLV20になるから
経験値をいじってセーブする方が安心だと思いました>< なるほど。
レビルの0x10D5C8E8 0x0000xxxxを基点にレベルを上げたいキャラだけ
+64hしながら経験値を入れていけばいいんですね。 _C0 ?本
_L 0x00D3EC0A 0x00000011
_C0 身??
_L 0x00D3EC0C 0x00000007
_C0 ?力?
_L 0x00D3EC0D 0x00000002
00 07 02=レビル 0079?邦??
01 07 02=ギレン·ザビ 0079吉恩??
02 03 03=79アムロ·レイ 0079?邦机?
03 03 03=79シャア 0079吉恩机?、特?部??
04 04 03=ランバ·ラル 0079吉恩机?、特?部??
05 05 08=93アムロ·レイ 0093机?、MS部???
06 07 08=93シャア 0093新吉恩指?官>??
07 02 08=ギュネイ·ガス 0093新吉恩机?
08 02 08=クェス 0093新吉恩机?
09 02 08=ハサウェイ·ノア 0093?邦机?
0A 06 04=ティアンム 0079?邦指?官>??、宇宙??指?官
0B 03 03=ブライト·ノア 0079?邦机?、??代理
0C 05 02=テム·レイ 0079?邦技?士官
0D 06 04=ドズル·ザビ 0079吉恩指?官>??、宇宙攻??司令
0E 06 04=キシリア·ザビ 0079吉恩指?官>??、突??司令
0F 04 03=ガルマ·ザビ 0079吉恩机?>指?官、地球方面?司令
10 04 03=マ·クベ 0079吉恩指?官、奥コ?基地司令
11 03 03=ガイア 0079吉恩机?、K色三?星??
これってテム・レイ編にするにはどうすればいいの? 今更ですが、購入。
CFWの本体でも、DLコンテンツって購入出来るのかしら? >>97、遅レスですいませんが"経験値に関係なくLVを20にするコード"は、
NEW GAME or LOADでゲームを読み込む前にコードONの状態にしとかないと効かないです。
経験値無視してLV上限にしてるので、経験値依存でLVを保存してるセーブデータには反映されません。
とりあえず常にコードONで起動するようにしとけば問題はありませんよ ひさびさにきました。
バランス調整コードとかはないでしょうか?
V作戦とかが終る前にジムがごろごろしてるのが納得いきません。 全兵器要請可能のコードについて質問です。
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
をシリアル展開して
0x20D35318 0x00000001 (ジム)
0x20D35319 0x00000001 (ジム・シキカンキ)
0x20D3531A 0x00000001 (コルベット・B)
0x20D3531B 0x00000001 (ジムD型)
・・・
としたのですが全く反映されません。
ゲームスタートorロード時にONで始めても反映されません。
何か原因が分かる方がいたらお願いします。
あと、全キャラが使えるようになるコードは既出ですか? 8bit書き込みのコードの場合は0xの後の先頭は0、16bit書き込みが0x1
そのままだと先頭が0x2は32bitのコード書き込みだから間違ってる
0x00D35318 0x00000001
0x00D35319 0x00000001
0x00D3531A 0x00000001
・・・・
分解するならこれでOK >>33の敵1資金・資源のコードはパイロット編でも有効なのかな?
1年戦争シャア編VHで連邦の資金と資源が枯渇したっぽいので>>33のコード
を弄ったんだが連邦が部隊を増やしてこない。
0x20D3F71C 0x0098967F
0x20D3F720 0x0098967F
な感じのコードにしたんだけど。 各機体の生産可能数をそれぞれ個別に制限してプレイしてるんだけど、
(例えば
_C0 バーミンガム×1まで
_L 0x00E4B372 0x00000001
_C0 ケンプファー×6まで
_L 0x00E47B62 0x00000004
)
そのコード群を適用しないでプレイしたら連邦がモリモリ生産し始めた。
もしかして生産可能数の制限で生産できない機体をAIが認識出来ないで、
生産した"つもり"になってるってオチなのかな? 恐らくある一定のターン数、或いは技術レベルに達するとAIは順次旧式の機体
を生産しなくなる(例外もあり?)。
なので機体の生産数に対し思いつきで制限をかけていると資金や資源に余裕は
あっても全く生産が行われないという事態に陥る。
恐らく生産される兵器体系のバランスをとるため苦肉の仕様だと思うが、
(例えば"強い機体から生産する"というAIを組むと、その圧迫を受けてある兵器
体系の生産が全く行われないという事態が起こりえる)
もうちょっと何とかならないものだったんだろうか・・・。
予定では1st原作に登場した兵器以外全てに制限をかけ、ジムやザクやドムなど
が大活躍する環境を作りたかったんだがなぁ。
誰かその旧式の機体を生産しない制限を撤廃するコードか、或いは他の方法で
機体の生産を制限する方法を知ってる人はいないかな? 機体の限界性能を999にするコードとかはないんでしょうか?
やはり255が限界なのでしょうか
あとNTスキル効果を高めることはできるのでしょうか?
例えばNT戦闘力を通常は3が最高だけど6や7にするとか ドズル編でノリス・パッカード介入できてワラタ このぐらい最初から出来るようにしておけよ
CCAで出てくる第一次ネオジオン生き残り勢とかな さすがに無人かね・・・。
アクシズVにあったような、敵軍操作のコードが無いもんかと
探してるんですが、どなたか情報ありませぬか?
過去ログひと通り見たけど、多分触れてもいないと思う。
今更このゲームにハマっちまって困ったぜ! 介入キャラのダミーデータを名前と能力値変えてそれっぽくすると楽しいよ
ちゃんとセリフも各キャラあるし、ボイスは無いけど 改造の上昇効果n倍のコードで
物資改造のコードが生産性上げた時に物資が上昇する事になってるな すんません今更ながら独戦の攻略指令書の神募集です
ぐぐっても見つからんorz
オリジナル編Ver2で
・オリジナル軍のパイロット制限(50人)の上限変更or上限撤廃
・オリジナルキャラの登録制限(総大将+9人)の上限変更or上限撤廃
暇な神がみえましたらよろしくお願いします >>43の
自軍が全兵器要請可能
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
が効かないんだけど・・・・・
自軍が全兵器生産可能
_L 0x80D3558C 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
を同時に入れると効くんだけどCPUがいらないものまで生産して困る >>113
ステは脅威の参考にすればいいけど
スキルが面倒くせぇ 開発プランのチートコードの件で質問
次plan +34h
機体名 ̄,01:ジム ̄ ̄ ̄ ̄ ̄02:ジム・シキカンキ ̄ 04:ジムD型 ̄ ̄ 183:ザクI
ターン数, _L 0x00E2C3A1 → 0x00E2C3C3 → 0x00E2C407 → 0x00E2DBCD
基礎技術,_L 0x00E2C3A2 → 0x00E2C3C4 → 0x00E2C408 → 0x00E2DBCE
MS技術, _L 0x00E2C3A3 → 0x00E2C3C5 → 0x00E2C409 → 0x00E2DBCF
MA技術, _L 0x00E2C3A4 → 0x00E2C3C6 → 0x00E2C410 → 0x00E2DBD0
敵性技術,_L 0x00E2C3A5 → 0x00E2C3C7 → 0x00E2C411 → 0x00E2DBD1
開発資金,_L 0x10E2C3B4 → 0x10E2C3D6 → 0x10E2C41A → 0x10E2DC46
これで計算あってるかな?
機体性能とかはツール使って結構いじったから、次は開発プランを弄って
機体開発のスピードを下げたいんだよ。
ザクとジムで長時間ドンパチしたい。 新ギレン ジオン初期未登場キャラ強制出現
未登場出現
_L 0x10D5F184 0x00000000 ハサウェイ・ノア
_L 0x10D5F698 0x00000000 キャスバル
_L 0x10D5F6FC 0x00000000 クワトロ・バジーナ
_L 0x10D60188 0x00000000 シャリア・ブル
_L 0x10D601EC 0x00000000 ララァ・スン
_L 0x10D60250 0x00000000 クスコ・アル
_L 0x10D602B4 0x00000000 マリオン・ウェルチ
_L 0x10D60444 0x00000000 アイナ・サハリン
_L 0x10D60A20 0x00000000 モニク
_L 0x10D60A84 0x00000000 オリヴァー・マイ
_L 0x10D60ED0 0x00000000 バーニィ
_L 0x10D619C0 0x00000000 アリアス・モマ
_L 0x10D61BB4 0x00000000 イリア・パゾム
_L 0x10D61C7C 0x00000000 デル−ZZ
_L 0x10D61CE0 0x00000000 ダニー
_L 0x10D61D44 0x00000000 デューン DLCサポートキャラ強制出現
_L 0x10D5E248 0x00000000 シロッコ
_L 0x10D5E630 0x00000000 フォウ・ムラサメ
_L 0x10D5E694 0x00000000 ロザミア・バダム
_L 0x10D5E9B4 0x00000000 カミーユ・ビダン
_L 0x10D5EA18 0x00000000 ファ・ユイリィ
_L 0x10D5EB44 0x00000000 ジュドー
_L 0x10D5EBA8 0x00000000 ルー・ルカ
_L 0x10D6163C 0x00000000 ハマーン・カーン
_L 0x10D62064 0x00000000 エルピー・プル
_L 0x10D620C8 0x00000000 プルツー ギレン編初期182機機体変更 ラ一・カイラム(核装備)27機 ナイチンゲ一ル120機 ZZ36機
_L 0x80D3F7A2 0x001B0020
_L 0x10000266 0x00000000
_L 0x80D3FE62 0x00780020
_L 0x100000F0 0x00000000
_L 0x80D41C62 0x00240020
_L 0x10000085 0x00000000
機体改造(出力 推力 燃料5段階)
_L 0x80D3F7D0 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
_L 0x80D3F7D2 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
_L 0x80D3F7D3 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
自軍兵器(182機分)の疲労0&士気100
_L 0x80D3F7B8 0x00B70020
_L 0x10006400 0x00000000
自軍兵器(182機分)の耐久1800x27機 耐久1400x120機 耐久780x36機
_L 0x80D3F7BA 0x001B0020
_L 0x10000708 0x00000000
_L 0x80D3FE7A 0x00780020
_L 0x10000578 0x00000000
_L 0x80D41C7A 0x00240020
_L 0x1000030C 0x00000000
自軍兵器(182機分)の物資1498x27機 物資780x120機 物資675x36機
_L 0x80D3F7BE 0x001B0020
_L 0x100005DA 0x00000000
_L 0x80D3FE7E 0x00780020
_L 0x1000030C 0x00000000
_L 0x80D41C7E 0x00240020
_L 0x100002A3 0x00000000 _C0 全人物EXP9999
_L 0x80D5C8E8 0x00FF0032
_L 0x1000270F 0x00000000
_C0 全人物適正S
_L 0x80D5C8C0 0x00FF0032
_L 0x100003FF 0x00000000
_C0 全人物大将
_L 0x80D5C8E6 0x00FF0064
_L 0x0000000C 0x00000000
_C0 全人物功績最高
_L 0x80D5C8E7 0x00FF0064
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 全人物Lv20
_L 0x80D5C8F2 0x00FF0064
_L 0x00000014 0x00000000
_C0 ずっと移動可能
_L 0xD0000001 0x10000108
_L 0x80D3F7B6 0x026C0040
_L 0x00000000 0x00000000
_C0 ターン数
_L 0x00D3C0AA 0x00000028
難易度変更(EASYで進めてジャブロー制圧後にVERY HARDにするとVERY HARDクリアになる)
_C0 EASY
_L 0x00D3EC8E 0x00000000
_C0 NORMAL
_L 0x00D3EC8E 0x00000001
_C0 HARD
_L 0x00D3EC8E 0x00000002
_C0 VERY HARD
_L 0x00D3EC8E 0x00000003 >>119
新ギレン 連邦初期未登場キャラ強制出現
未登場出現
_L 0x00D5CD30 0x00000000 ブライト・ノア
_L 0x00D5CD94 0x00000000 リュウ・ホセイ
_L 0x00D5CDF8 0x00000000 アムロ・レイ
_L 0x00D5CE5C 0x00000000 カイ・シデン
_L 0x00D5CEC0 0x00000000 ハヤト・コバヤシ
_L 0x00D5CF24 0x00000000 ミライ・ヤシマ
_L 0x00D5CF88 0x00000000 セイラ・マス
_L 0x00D5CFEC 0x00000000 フラウ・ボゥ
_L 0x00D5D050 0x00000000 ジョブ・ジョン
_L 0x00D5D0B4 0x00000000 テム・レイ
_L 0x00D5D5C8 0x00000000 レオン
_L 0x00D5D758 0x00000000 クリス
_L 0x00D5DADC 0x00000000 コウ・ウラキ
_L 0x00D5DB40 0x00000000 チャック・キース
_L 0x00D5E5CC 0x00000000 プロト・ゼロ
_L 0x00D5F184 0x00000000 ハサウェイ・ノア
_L 0x00D5F698 0x00000000 キャスバル
_L 0x00D5F6FC 0x00000000 クワトロ・バジーナ
_L 0x00D619C0 0x00000000 アリアス・モマ
_L 0x00D61BB4 0x00000000 イリア・パゾム
_L 0x00D61C7C 0x00000000 デル−ZZ
_L 0x00D61CE0 0x00000000 ダニー
_L 0x00D61D44 0x00000000 デューン ズサのバグ回避に作ってみました。が、そもそもバグ出てますか?
_C0 Zssa henkei kanou
_L 0x00E47F6D 0x00000004
_L 0x00E47F6F 0x00000020
_L 0x00E47FD5 0x00000004
本スレにも書き込んだけどwikiに載ってるズサのバグって特定の条件のみの発生でしょうか? 擬似司令官のコードの影響かどうかわかんないけど逆シャアでパイロット視点でプレイwww wikiの人物加入&能力操作がよくわかんない(泣) 変なコード入れたらアムロ編序盤からプロトタイプマークIIがある。 全キャラ解放入れても穴だらけであまり意味無いんだが
プロダクトコードも無いしどのコード入れたらいいんdググっても出てこない ギレン編のEASYで資金と資源最大で
バナージにユニコーン、ハマーンにキュベレイ、ロザミアにΖガンダムが
初期配置されてるデータどなたかおねがいできませんか〜。
改造、難しくて出来ないの〜><;おねがいにゃ〜ん♪ 今更ながら始めてみたけどもう誰もいなそうだな
追加シナリオだけチートじゃ出ないのか、なんて事だ! ↑と思ったら中華に複合化済データがあるのか
危うくジャンク実機を買に行くところだった Народная Республикаの事に決まってるでしょ 物資改造n倍のコードミスってねこれ?
増えも減りもしないんだけど ギレン編とレビル編で全機体生産可能、技術レベル等もMAXとかのセーブデータってないかなぁ
ほとんどがパイロットモードのやつだけだわ 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
EHAU7 >>121
>ギレン編初期182機機体変更 ラ一・カイラム(核装備)27機 ナイチンゲ一ル120機 ZZ36機
こちらの各シナリオ毎のコードありませんかね・・
自力でやるとして何処を変えればいいのやら https://pan.baidu.com/share/link?uk=3674636123&shareid=404477&fid=371382542
DLCってこれだよね?
誰か代わりにダウンロードして来て下さい
SMS送信して貰えなくて詰んでます DLCも全部無料で手に入るなんて中国父さんは偉大やねぇ はーまじ終盤連邦がジムカスジムキャ2バーミンガムしか生産しないのどうにかならんかね
くっそつまらん 今さらですが、
通常版全てクリア、ベストエンディングもクリアで、通常プレイでの介入キャラ全て使用可能のコード、わかる人いますか? 開発プランのコードなんだけど、GMを先頭に+34hで次の機体になるけど、
ザクスナイパーやギャン/CAを認識してないように思う
もしかして355〜357みたいな未実装レコードは無視して、358のジェガンD型を355にする必要があるのかな?
未実装レコードの前までは正確に機能してる 開発プランや生産制限数をいじったりしてたけど、"世代"が正解だった いまさらexcel神のユニットファイルを入手して感動してるんだけど、
いくつかの機体に最初から設定されてるコードは何の意味があるんだろう?
たとえば
_C0 Sazabi
_L 0x00E38414 0x00000000 ←コレ _C0 EFSF-GM TYPE Development
_L 0x00D62788 0x00000004 ジム
_L 0x00D6278C 0x00000004 ジムD型
_L 0x00D62790 0x00000004 ジムコマンドG
_L 0x00D62794 0x00000004 ジムコマンドGS
_L 0x00D627B4 0x00000004 ジム Lアーマー
_L 0x00D627B8 0x00000004 ジム Sカスタム
_L 0x00D627BC 0x00000004 ジムスナイパー2
_L 0x00D627C0 0x00000004 ジムキャノン
_L 0x00D627C8 0x00000004 アクアジム
_L 0x00D62814 0x00000004 リクセンGM A
_L 0x00D62AEC 0x00000004 リクセン用GM
_L 0x00D62AF0 0x00000004 デザートGM
_L 0x00D62AF4 0x00000004 GMストライカー
_L 0x00D62C44 0x00000004 ジムシキカンキ
_L 0x00D62D04 0x00000004 コルベット B
_C0 EFSF-GANDOM TYPE Development
_L 0x00D627CC 0x00000004 水中型ガンダム
_L 0x00D627EC 0x00000004 プロトガンダム
_L 0x00D627F0 0x00000004 ガンダム A
_L 0x00D627F4 0x00000004 G-3ガンダム
_L 0x00D62800 0x00000004 Gアレックス
_L 0x00D62804 0x00000004 FAアレックス
_L 0x00D62808 0x00000004 FAガンダム
_L 0x00D6280C 0x00000004 バストライナー
_L 0x00D62810 0x00000004 ヘビーガンダム
_L 0x00D62818 0x00000004 Gリクセン型 A
_L 0x00D6281C 0x00000004 Gリクセン型 C
_L 0x00D62820 0x00000004 G EZ-8
_L 0x00D62824 0x00000004 ガンダムピクシー
_L 0x00D62828 0x00000004 BD-1
_L 0x00D6282C 0x00000004 BD-2
_L 0x00D62830 0x00000004 BD-2/NS
_L 0x00D62834 0x00000004 BD-3
_C0 EFSF-0083 Development
_L 0x00D62798 0x00000004 ジム改
_L 0x00D6279C 0x00000004 パワードジム
_L 0x00D627A0 0x00000004 ジムカスタム
_L 0x00D627C4 0x00000004 ジムキャノン2
_L 0x00D62838 0x00000004 Gゼフィランサス
_L 0x00D6283C 0x00000004 Gフルバーニアン
_L 0x00D62840 0x00000004 Gサイサリス
_L 0x00D62844 0x00000004 Gデンドロビウム
_L 0x00D62848 0x00000004 Gステイメン _C0 EFSF-RX77 RX75 Development
_L 0x00D627D0 0x00000004 ガンタンク
_L 0x00D627D4 0x00000004 ガンタンク(リ)
_L 0x00D627D8 0x00000004 ガンタンク2
_L 0x00D627DC 0x00000004 ガンキャノン A
_L 0x00D627E0 0x00000004 ガンキャノン-3
_L 0x00D627E4 0x00000004 ガンキャノン2
_L 0x00D627E8 0x00000004 ガンキャノン-D
_L 0x00D629F4 0x00000004 ボールPタイプ
_L 0x00D629F8 0x00000004 ボール
_L 0x00D62CD8 0x00000004 フィッシュアイ
_C0 EFSF-Ship Development
_L 0x00D62A18 0x00000004 コアブースター
_L 0x00D62A1C 0x00000004 Gファイター
_L 0x00D62A38 0x00000004 デブロッグ
_L 0x00D62A3C 0x00000004 ドンエスカルゴ
_L 0x00D62A44 0x00000004 パプリク
_L 0x00D62A48 0x00000004 ミデア
_L 0x00D62A4C 0x00000004 ミデア改
_L 0x00D62A84 0x00000004 マゼランK
_L 0x00D62A88 0x00000004 マゼラン改
_L 0x00D62A8C 0x00000004 ペガサス
_L 0x00D62A90 0x00000004 ホワイトベース
_L 0x00D62A94 0x00000004 グレイファントム
_L 0x00D62A98 0x00000004 アルビオン
_L 0x00D62A9C 0x00000004 バーミンガム
_L 0x00D62AD4 0x00000004 M型センスイカン
_L 0x00D62D94 0x00000004 ベースジャバー
_C0 EFSF-0093 Development
_L 0x00D62BD8 0x00000004 ジェガン
_L 0x00D62BDC 0x00000004 リガズィ BW
_L 0x00D62BE0 0x00000004 νガンダム A
_L 0x00D62BE4 0x00000004 νガンダムF A
_L 0x00D62C28 0x00000004 ラーカイラム
_L 0x00D62C4C 0x00000004 Hi-νガンダム
_L 0x00D62D80 0x00000004 クラップ
_L 0x00D62D98 0x00000004 ベースジャバー改
_C0 EFSF-0096 Development
_L 0x00D62D08 0x00000004 ユニコーン
_L 0x00D62D0C 0x00000004 ユニコーン C
_L 0x00D62D1C 0x00000004 ジェガンD型 _C0 ZEON-ZAKU TYPE Development
_L 0x00D6288C 0x00000004 ザク1 A
_L 0x00D62890 0x00000004 ザク2 C型 A
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_L 0x00D62898 0x00000004 ザク2 F型 A
_L 0x00D6289C 0x00000004 ザク2 F型 C
_L 0x00D628A0 0x00000004 ザク2 J型 A
_L 0x00D628A4 0x00000004 ザク2 J型 C
_L 0x00D628A8 0x00000004 ザク2 S型 A
_L 0x00D628AC 0x00000004 ザク2 F2
_L 0x00D628B0 0x00000004 ザク改
_L 0x00D628C8 0x00000004 デザートザク
_L 0x00D628CC 0x00000004 ザクキャノン
_L 0x00D628D0 0x00000004 ザクマリンタイプ
_L 0x00D628D4 0x00000004 ザクテイサツ型
_L 0x00D628D8 0x00000004 ザクタンク
_L 0x00D628DC 0x00000004 ザク-R1 A
_L 0x00D628E0 0x00000004 ザク-R1A A
_L 0x00D628E4 0x00000004 ザク-R2 A
_L 0x00D628E8 0x00000004 ザク2-RD4
_L 0x00D628EC 0x00000004 ザク2 Z型
_L 0x00D628F0 0x00000004 ザク-MSN01
_L 0x00D62B04 0x00000004 ザクフリッパー _C0 ZION-0079 Development
_L 0x00D628F4 0x00000004 グフA型
_L 0x00D628F8 0x00000004 グフB型 A
_L 0x00D628FC 0x00000004 グフカスタム
_L 0x00D62900 0x00000004 グフC型
_L 0x00D62904 0x00000004 グフH型
_L 0x00D62908 0x00000004 イフリート
_L 0x00D6290C 0x00000004 イフリート改
_L 0x00D62910 0x00000004 ドム
_L 0x00D62918 0x00000004 ドワッジ
_L 0x00D62920 0x00000004 リックドム
_L 0x00D62974 0x00000004 ケンプファー
_L 0x00D6297C 0x00000004 ジオング
_L 0x00D62980 0x00000004 Pジオング
_L 0x00D62994 0x00000004 ゴッグ
_L 0x00D62998 0x00000004 ハイゴッグ
_L 0x00D6299C 0x00000004 アッガイ
_L 0x00D629A0 0x00000004 アッグガイ
_L 0x00D629A4 0x00000004 ジュアッグ
_L 0x00D629A8 0x00000004 アッグ
_L 0x00D629AC 0x00000004 ズゴック
_L 0x00D629B0 0x00000004 ズゴックS型
_L 0x00D629B4 0x00000004 ズゴックE
_L 0x00D629B8 0x00000004 ゾゴック
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_L 0x00D629C0 0x00000004 アッザム
_L 0x00D629C4 0x00000004 ザクレロ
_L 0x00D629C8 0x00000004 ビグロ
_L 0x00D629D0 0x00000004 グラブロ
_L 0x00D629D4 0x00000004 ビグザム
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_L 0x00D629DC 0x00000004 ブラウブロ
_L 0x00D629E0 0x00000004 エルメス
_L 0x00D629E4 0x00000004 アプサラス
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_L 0x00D629EC 0x00000004 アプサラス3
_L 0x00D629F0 0x00000004 ライノサラス
_L 0x00D62AFC 0x00000004 プロトタイプドム
_L 0x00D62B00 0x00000004 ドムトロピカル
_L 0x00D62B08 0x00000004 プロトタイプグフ
_L 0x00D62B0C 0x00000004 ドムキャノン
_L 0x00D62B10 0x00000004 ヒルドルブ T
_L 0x00D62B14 0x00000004 ヅダ A
_L 0x00D62B18 0x00000004 ヅダシキカン A
_L 0x00D62B1C 0x00000004 ゼーゴック CL
_L 0x00D62B20 0x00000004 オッゴ A
_L 0x00D62B24 0x00000004 ビグラング _C0 ZION-Ship Development
_L 0x00D62A10 0x00000004 ダブデ
_L 0x00D62A54 0x00000004 ドダイ
_L 0x00D62A60 0x00000004 ジッコ
_L 0x00D62A64 0x00000004 ガウ
_L 0x00D62A68 0x00000004 ファットアンクル
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_L 0x00D62AAC 0x00000004 ムサイK
_L 0x00D62AB0 0x00000004 ムサイS
_L 0x00D62AB4 0x00000004 ザンジバル
_L 0x00D62AB8 0x00000004 ザンジバル改
_L 0x00D62AC0 0x00000004 ティベ
_L 0x00D62AC4 0x00000004 グワジン
_L 0x00D62ACC 0x00000004 ドロス
_L 0x00D62ADC 0x00000004 マッドアングラー
_L 0x00D62BFC 0x00000004 ヨーツンヘイム
_C0 ZEON-0083 Development
_L 0x00D62850 0x00000004 ガーベラテトラ
_L 0x00D62914 0x00000004 ドムトローペン
_L 0x00D62924 0x00000004 リックドム2
_L 0x00D62968 0x00000004 ザメル
_L 0x00D62978 0x00000004 ドラッツェ
_L 0x00D62984 0x00000004 ノイエ・ジール
_L 0x00D629CC 0x00000004 ヴァルヴァロ _C0 ZION-MS14 Development
_L 0x00D62938 0x00000004 ゲルググS型
_L 0x00D6293C 0x00000004 ゲルググA型
_L 0x00D62940 0x00000004 ゲルググB型
_L 0x00D62944 0x00000004 ゲルググキャノン
_L 0x00D62948 0x00000004 ゲルググM
_L 0x00D6294C 0x00000004 ゲルググM-FS
_L 0x00D62950 0x00000004 ゲルググJ
_C0 ZION-MS15 Development
_L 0x00D62958 0x00000004 ギャン Pタイプ
_L 0x00D6295C 0x00000004 ギャンA型
_L 0x00D62960 0x00000004 ギャンB型
_L 0x00D62964 0x00000004 ギャンキャノン
_L 0x00D62C34 0x00000004 ギャンM
_L 0x00D62C38 0x00000004 ギャンM S
_L 0x00D62C3C 0x00000004 ギャンクリーガー
_C0 ZION-NSX Development
_L 0x00D62928 0x00000004 ぺズンドワッジ
_L 0x00D6292C 0x00000004 アクトザク
_L 0x00D62930 0x00000004 ギガン
_L 0x00D62934 0x00000004 ガッシャ
_L 0x00D6296C 0x00000004 ガルバルディα _C0 ZION-0093 Development
_L 0x00D62BE8 0x00000004 Jドーガ
_L 0x00D62BEC 0x00000004 ギラドーガ
_L 0x00D62BF0 0x00000004 ギラドーガ S
_L 0x00D62BF4 0x00000004 サザビー
_L 0x00D62BF8 0x00000004 αアジール
_L 0x00D62C2C 0x00000004 レウルーラ
_L 0x00D62C50 0x00000004 ナイチンゲール
_L 0x00D62D8C 0x00000004 ムサカ
_L 0x00D62D9C 0x00000004 シャクルズ
_C0 ZION-0096 Development
_L 0x00D62D44 0x00000004 シナンジュ
_L 0x00D62D48 0x00000004 クシャトリヤ
_L 0x00D62D4C 0x00000004 ギラズール
_L 0x00D62D50 0x00000004 ギラズール S
_L 0x00D62D70 0x00000004 ザクスナイパー
_L 0x00D62D74 0x00000004 ザクスナイパー S _C0 ZION-0088 Development
_L 0x00D6291C 0x00000004 ドワッジ改
_L 0x00D62954 0x00000004 リゲルグ
_L 0x00D6298C 0x00000004 ガザC
_L 0x00D62990 0x00000004 キュベレイ
_L 0x00D62B6C 0x00000004 ガゾウム
_L 0x00D62B74 0x00000004 ズサ ブースター
_L 0x00D62B7C 0x00000004 ガルスJ
_L 0x00D62B8C 0x00000004 ドライセン
_L 0x00D62BC8 0x00000004 カプール
_L 0x00D62BCC 0x00000004 ジャムルフィン
_L 0x00D62D90 0x00000004 ドダイ改
_C0 A.E.U.G Development
_L 0x00D6285C 0x00000004 MK-2 A 白
_L 0x00D62860 0x00000004 Rディアス
_L 0x00D62864 0x00000004 百式
_L 0x00D62868 0x00000004 Zガンダム
_L 0x00D62B48 0x00000004 ZZガンダム
_L 0x00D62B4C 0x00000004 CファイターZZ
_L 0x00D62B54 0x00000004 ジム3 A
_L 0x00D62D90 0x00000004 ドダイ改
_C0 Titans Development
_L 0x00D627A4 0x00000004 ジムクゥエル
_L 0x00D62858 0x00000004 MK-2 A 黒
_L 0x00D6286C 0x00000004 サイコガンダム
_L 0x00D62870 0x00000004 アッシマー
_L 0x00D62874 0x00000004 ギャプラン
_L 0x00D6287C 0x00000004 ガブスレイ
_L 0x00D62880 0x00000004 ハンブラビ
_L 0x00D62884 0x00000004 メッサーラ
_L 0x00D62888 0x00000004 ジ 〇
_L 0x00D62904 0x00000004 グフH型
_L 0x00D6292C 0x00000004 アクトザク
_L 0x00D62970 0x00000004 ガルバルディβ
_L 0x00D62AE8 0x00000004 PタイプMK-2
_L 0x00D62D94 0x00000004 ベースジャバー _C0 ZION-CUSTOM MS Development
_L 0x00D62DA0 0x00000004 ザク1/RR
_L 0x00D62DA4 0x00000004 ザク1/3S
_L 0x00D62DA8 0x00000004 ザク2C/CA
_L 0x00D62DAC 0x00000004 ザク2F/SM
_L 0x00D62DB0 0x00000004 ザク2F/JR
_L 0x00D62DB4 0x00000004 ザク2S/CA
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_L 0x00D62DBC 0x00000004 ザク2FS/GZ
_L 0x00D62DC0 0x00000004 Gドーガ/RS
_L 0x00D62DC4 0x00000004 Jドーガ/GG
_L 0x00D62DC8 0x00000004 ザク-R1/SM
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_L 0x00D62DD0 0x00000004 ザク-R2/JR
_L 0x00D62DD4 0x00000004 グフ/MQ
_L 0x00D62DD8 0x00000004 ドム/3S
_L 0x00D62DDC 0x00000004 ドム/RR
_L 0x00D62DE0 0x00000004 リックドム/CA
_L 0x00D62DE4 0x00000004 ゲルググ/CA
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_L 0x00D62DEC 0x00000004 ゲルググ/RR
_L 0x00D62DF0 0x00000004 ゲルググB/JR
_L 0x00D62DF4 0x00000004 ゲルググB/SM
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_L 0x00D62DFC 0x00000004 ゲルググM/CG
_L 0x00D62E00 0x00000004 ギャン/CA
_L 0x00D62E04 0x00000004 ギャン/AG
_L 0x00D62E08 0x00000004 ギャン/RR
_L 0x00D62E0C 0x00000004 ギャンB型/JR
_L 0x00D62E10 0x00000004 ギャンB型/SM
_L 0x00D62E14 0x00000004 ギャンB型/3S
_L 0x00D62E18 0x00000004 ギャンM/CG
_L 0x00D62E1C 0x00000004 ズゴック/CA
_L 0x00D62E20 0x00000004 ドップ/GZ
_L 0x00D62E24 0x00000004 ザク2J型/CD 0317090917030903類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 1922090922190919類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 2950090950290929類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] リゼル抜けてた
_C0 EFSF-0096 Development
_L 0x00D62D08 0x00000004 ユニコーン
_L 0x00D62D0C 0x00000004 ユニコーン C
_L 0x00D62D1C 0x00000004 ジェガンD型
_L 0x00D62D30 0x00000004 リゼル
_L 0x00D62D34 0x00000004 リゼルS テストプレイはしてないですが
_C0 UNIT Adjustment ユニットバランス調整
_L 0x10E4A574 0x0000004B デプロッグ 耐久75
_L 0x10E4A5DC 0x0000003C ドンエスカルゴ 耐久60
_L 0x10E4A7E4 0x00000032 ドップ 耐久50
_L 0x10E4A84C 0x0000004B ガルマドップ 耐久75
_L 0x00E4A87A 0x00000006 ガルマドップ 生産制限06
_L 0x10E4A4A4 0x0000002D Sフィッシュ 耐久45
_L 0x10E49E24 0x00000037 61式センシャ 耐久55
_L 0x10E492C4 0x0000003C フィッシュアイ 耐久60
_L 0x00E487FA 0x0000001E ズゴックS 生産制限30
_L 0x10E4B344 0x000003E8 バーミンガム 耐久1000
_L 0x00E4B372 0x00000010 バーミンガム 生産制限10
_L 0x10E4BB64 0x000003E8 グワジン 耐久1000
_L 0x00E4BB92 0x00000010 グワジン 生産制限10
_L 0x00E48A02 0x00000006 アッザム 生産制限06
_L 0x10E4BE3C 0x000001E0 U型センスイカン 耐久480
_L 0x10E4BEA4 0x000002BC M型センスイカン 耐久700
_L 0x10E4BF0C 0x000001E0 ユーコン 耐久480
_L 0x10E4BF74 0x000002BC マッドアングラー耐久700 3835120935380938報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
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公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と 1704120904170917報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と Gアーマー量産化(生産性+5X2回相当)
_C1 G-ARMOUR Mass Production
_L 0x00E40D83 0x00000062 限界
_L 0x10E40D84 0x0000005A 耐久(10進=265396)
_L 0x00E40D86 0x00000012 運動
_L 0x10E40D88 0x00000070 物資
_L 0x10E40D92 0x000000D4 生産資金
_L 0x10E40D94 0x000001A9 生産物資
_L 0x00E40DB2 0x00000028 生産制限
_L 0x10E40DEC 0x0000019A
_L 0x10E40E54 0x0000019A
_L 0x10E40EBC 0x000000CD
_L 0x10E40F24 0x000000CD 2819120919280928類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 3647120947360936類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 0910120910090909類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 修正
_C0 UNIT Adjustment ユニットバランス調整
_L 0x10E4A574 0x0000004B デプロッグ 耐久75
_L 0x10E4A5DC 0x0000003C ドンエスカルゴ 耐久60
_L 0x10E4A7E4 0x00000032 ドップ 耐久50
_L 0x10E4A84C 0x0000004B ガルマドップ 耐久75
_L 0x00E4A87A 0x00000006 ガルマドップ 生産制限06
_L 0x10E4A4A4 0x0000002D Sフィッシュ 耐久45
_L 0x10E49E24 0x00000037 61式センシャ 耐久55
_L 0x10E492C4 0x0000003C フィッシュアイ 耐久60
_L 0x00E487FA 0x0000001E ズゴックS 生産制限30
_L 0x10E4B344 0x000003E8 バーミンガム 耐久1000
_L 0x00E4B372 0x0000000A バーミンガム 生産制限10
_L 0x10E4BB64 0x000003E8 グワジン 耐久1000
_L 0x00E4BB92 0x0000000A グワジン 生産制限10
_L 0x00E48A02 0x00000006 アッザム 生産制限06
_L 0x10E4BE3C 0x000001E0 U型センスイカン 耐久480
_L 0x10E4BEA4 0x000002BC M型センスイカン 耐久700
_L 0x10E4BF0C 0x000001E0 ユーコン 耐久480
_L 0x10E4BF74 0x000002BC マッドアングラー耐久700 0637120937060906類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] ゲームに登場させたくない機体を開発プランに必要なレベルを50に上げて弾くことにした
具体的にはジムなら
_L 0x00E2C3A2 0x00000032 基礎Lv
_L 0x00E2C3A3 0x00000032 MSLv
_L 0x00E2C3A4 0x00000032 MALv
GMストライカーなら
_L 0x00E2F01E 0x00000032
_L 0x00E2F01F 0x00000032
_L 0x00E2F020 0x00000032
だけど、ユニコーン・Cの後の_L 0x00E30B8Aから先は全く認識してくれないなぜだ 開発に必要な技術レベルを調べるために分厚いファミ通の攻略本まで買っちまった
とりあえず、技術の上限を60ぐらいに上げて機体開発に必要な技術レベルも×3して、
ゲームに出したくない機体の必要技術を99にして〜とかやったら、
ほぼ予定通りザクとかジムとかドムが大活躍するゲームになった
>>148は本当に技術値は参照してなくて前提の開発だけだった
ちなみに、上限を上げるとムサイS開発完了後に耐久1200の未実装船?が出てくる いまは世代調整をコツコツやって1年戦争っぽくバランスをとってる
基本的に世代最高のユニットと世代が2差あると生産しなくなる
(水陸両用型は世代関係なく生産されてしまう模様)
これを利用すれば、例えばドム・トローペンを第4世代、初代ドムを第2世代にして、
トローペンがラインに乗ると初代ドムは生産されなくなるとかが可能
もちろんそれと同時に初代ドム世代以下の全ユニットも生産されなくなるので、
戦力の空白を作らないために生産プランの調整も必要になるが >>179
きっちり調整したら、新も面白くなると思うわ
いつかsteamで発売したら、エディタつけて欲しい 世代のことで教えて欲しいんだけど
世代に該当する隠しパラメータが存在していて、それを変更するコードをいじってるの?
ジムだけでも教えてもらえませんか?
excelで全ユニット対応版を作ってみたい >>181
ジムは第2世代で_L 0x00E3F8D7 0x00000002
ジムDも第2世代で_L 0x00E3FA10 0x00000002
1年戦争〜0083のユニットは基本的に1〜5世代なんだけど、バーミンガムだけ
_L 0x00E4B350 0x00000006
で、第6世代になってるね >>182
訂正
☓ _L 0x00E3F8D7 0x00000002
◯ _L 0x00E3F8D8 0x00000002 >>182
ありがとう さっそくあれこれいじってみます
世代同じ場合はパラメータがより強い方を優先生産するのかな?
ついでにバーミンガム大量発生の理由も分かり、すっきりしたよ >>184
断定したことは言えないけど、ユニットのコード順なケースが多い気がする
全ユニットの世代はExcel神が配布したファイルに載ってるよ >>185
実はこのゲーム買ったのはつい最近の事で、excel神データは改造総合wikiでupされてるものしか持っていないのです
ユニットのパラメータいじれる表には世代載ってないですよね? >>186
NewGhiren_UnitCheat2の"Unit"シートに世代っていうカラムがあってそこに全ユニット載ってるよ
各ユニットのサイズのアドレス+1hが世代のアドレス
例)ジムのサイズアドレスは_L 0x00E3F8D7だから+1hで世代のアドレスは_L 0x00E3F8D8 >>187
さっそくexcelいじって世代編集可能にしました
一覧に直接数値打ち込んでコードを一括生成出来るようにした方が便利そうですね
しかしバランス取りは奥が深そうなのでコツコツ進めていきます >>187
世代による生産優先順位付はMS、艦船などの兵器カテゴリごとに行われますか?
それとも全カテゴリから一番高い世代を優先しますか? >>176
GMストライカーの順番はジムの10機体後で、1機体毎に+34hを繰り返しても数字が一致しないのだけど、ユニット改造リストと開発リストは順番が違う? 風邪引いた時はポカリでいいけど風邪薬は絶対にやめたほうがいいぞ
39度の熱が出た時、医者に行こうと思ったら薬を出されて毎日は飲まないほうがいいと思ったら
薬剤師もいいと言ってたと言って飲んでたことを伝えたら処方されたな
そのままだとヤバいから薬を飲んでたらポカリもそうだったらしく
嫁と息子にも同じ飲み方で与えていた
それなのに医者も同じ事を言うからさすがにブチ切れたよ
結局医者と薬剤師をマンションに呼びつけて土下座させてやった
もう医者は信用しない >>179
2013年ごろに自分が作成した世代調整を貼っておきます。
あの時書き込めばよかった。
_C0 ZEON Generation change1
_L 0x00E446D8 0x00000003
_L 0x00E44740 0x00000003
_L 0x00E447A8 0x00000003
_L 0x00E44810 0x00000002
_L 0x00E44878 0x00000002
_L 0x00E448E0 0x00000002
_L 0x00E44948 0x00000002
_L 0x00E449B0 0x00000002
_L 0x00E44A18 0x00000001
_L 0x00E44D58 0x00000003
_L 0x00E44E28 0x00000003
_L 0x00E45AC0 0x00000002
_L 0x00E464E8 0x00000002
_L 0x00E469C8 0x00000003
_L 0x00E46A30 0x00000003
_L 0x00E46B00 0x00000003
_L 0x00E46C38 0x00000004
_L 0x00E46CA0 0x00000004
_L 0x00E46D08 0x00000004
_L 0x00E46D70 0x00000004
_L 0x00E46DD8 0x00000004
_L 0x00E47590 0x00000002
_L 0x00E47798 0x00000003
_L 0x00E47800 0x00000003
_L 0x00E47868 0x00000003
_L 0x00E478D0 0x00000003
_L 0x00E47938 0x00000003
_L 0x00E479A0 0x00000003
_L 0x00E47A08 0x00000003
_L 0x00E47A70 0x00000003 _C0 ZEON Generation change2
_L 0x00E47AD8 0x00000003
_L 0x00E48638 0x00000002
_L 0x00E486A0 0x00000002
_L 0x00E48708 0x00000002
_L 0x00E487D8 0x00000002
_L 0x00E48910 0x00000002
_L 0x00E48978 0x00000002
_L 0x00E48B18 0x00000002
_L 0x00E49060 0x00000001
_L 0x00E49F68 0x00000003
_L 0x00E49FD0 0x00000003
_L 0x00E4A038 0x00000003
_L 0x00E4A7F0 0x00000003
_L 0x00E4A858 0x00000003
_L 0x00E4A8C0 0x00000003
_L 0x00E4A928 0x00000004
_L 0x00E4AD38 0x00000001
_L 0x00E4B4F0 0x00000002
_L 0x00E4B558 0x00000002
_L 0x00E4B5C0 0x00000002
_L 0x00E4B628 0x00000002
_L 0x00E4B690 0x00000002
_L 0x00E4B830 0x00000002
_L 0x00E4B898 0x00000002
_L 0x00E4B900 0x00000002
_L 0x00E4BA38 0x00000002
_L 0x00E4BB08 0x00000002
_L 0x00E4D298 0x00000003
_L 0x00E4D300 0x00000003
_C0 test E.F.S.F. Generation chang
_L 0x00E3F8D8 0x00000003
_L 0x00E3FD50 0x00000004
_L 0x00E408B0 0x00000002
_L 0x00E409E8 0x00000002
_L 0x00E40BF0 0x00000004
_L 0x00E492D0 0x00000002
_L 0x00E49E30 0x00000002
_L 0x00E4A518 0x00000002
_L 0x00E4A580 0x00000001
_L 0x00E4A5E8 0x00000001
_L 0x00E4A990 0x00000003
_L 0x00E4B350 0x00000005 世代が敵AIがユニット生産の基準になっているなんて目からうろこです。
どなたか教えて頂きたいのですが、世代と技術レベルはどのような関係なのでしょうか。
単純に第2世代のユニットが生産できるレベルに達すると、
第1世代のユニットは生産しなくなるということなのでしょうか。 >>189
MSMAと艦船は別判定に感じるけど確定的なことはわからない
>>190
開発プランとユニットの性能は違うテーブルだね
ユニットの順番も違う
>>194
>>179でも書いたけど世代が2差あると生産されなくなるよ
第2世代じゃなくて、第3世代の最初のユニットが開発終了して生産可能になると、
第1世代のユニットは生産されなくなる
だけど水陸両用MSは関係ない模様 久々にやったから、1個チートコード書いとく。
_C0 ユニコーンデストロイ(ビームマグナム)にシールドファンネル追加
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E384EF 0x0000000F
_L 0x00E384F2 0x00000005
_L 0x10E45A9C 0x00000500
_L 0x10E45A9E 0x00000500
_L 0x10E45AA0 0x00000500
_L 0x10E45AA2 0x00000500
_L 0x10E384DE 0x0000B0BC
_L 0x10E384E0 0x0000C4D9
_L 0x10E384E2 0x0000CCDE
_L 0x10E384E4 0x0000DDA7
_L 0x10E384E6 0x0000D9C8
_L 0x10E384E8 0x00000000
_L 0x00E4C0C8 0x00000358
ナイチンゲールから流用したから、ナイチンゲールの武装の名前も変わってると思う。 使われてないFミサイルのデータが入ってたから、シールドファンネルつくりなおしてみました。
_C0 シールドファンネル改
_L 0x00E360CF 0x00000014
_L 0x00E360D0 0x00000063
_L 0x00E360D2 0x00000005
_L 0x00E360D4 0x00000000
_L 0x10E438E4 0x00000501
_L 0x10E438E6 0x00000501
_L 0x10E438E8 0x00000501
_L 0x10E438EA 0x00000501
_L 0x10E360BE 0x0000B0BC
_L 0x10E360C0 0x0000C4D9
_L 0x10E360C2 0x0000CCDE
_L 0x10E360C4 0x0000DDA7
_L 0x10E360C6 0x0000D9C8
_L 0x10E360C8 0x00000000
_L 0x00E4C0C8 0x00000237 _C0 サイコミュ掌握(連邦系)
_L 0x00E35C71 0x00000000
_L 0x00E35C72 0x00000000
_L 0x00E35C74 0x00000000
_L 0x00E35C91 0x00000000
_L 0x00E35C92 0x00000000
_L 0x00E35D34 0x00000000
_L 0x00E35D51 0x00000000
_L 0x00E35D52 0x00000000
_L 0x00E35D31 0x00000000
_L 0x00E35D32 0x00000000
_L 0x00E35DD1 0x00000000
_L 0x00E35DD2 0x00000000
_L 0x00E35DF4 0x00000000
_L 0x00E35E11 0x00000000
_L 0x00E35E12 0x00000000
ファンネル系の武器の射程を0にする。
使うと自爆。
ユニコーンデストロイを使う時にどうぞ。 _C0 サイコミュ掌握(ジオン系)
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E384F1 0x00000000
_L 0x00E384F2 0x00000000
_L 0x00E3AA31 0x00000000
_L 0x00E3AA32 0x00000000
_L 0x10E48204 0x00000200
_L 0x10E48206 0x00000200
_L 0x10E48208 0x00000000
_L 0x10E4820A 0x00000000
_L 0x00E3ACD1 0x00000000
_L 0x00E3ACD2 0x00000000
_L 0x00E3ACF1 0x00000000
_L 0x00E3ACF2 0x00000000
_L 0x00E3AC74 0x00000000
_L 0x10E48474 0x00000500
_L 0x10E48476 0x00000500
_L 0x10E48478 0x00000500
_L 0x10E4847A 0x00000500
_L 0x00E3A9B1 0x00000000
_L 0x00E3A9B2 0x00000000
_L 0x10E4819C 0x00000200
_L 0x10E4819E 0x00000200
_L 0x10E481A0 0x00000000
_L 0x10E481A2 0x00000000
_L 0x00E3B671 0x00000000
_L 0x00E3B672 0x00000000
_L 0x10E48E34 0x00000300
_L 0x10E48E36 0x00000300
_L 0x10E48E38 0x00000000
_L 0x10E48E3A 0x00000000
_L 0x00E3B6B1 0x00000000
_L 0x00E3B6B2 0x00000000
_L 0x00E3B6D1 0x00000000
_L 0x00E3B6D2 0x00000000
_L 0x10E48E9C 0x00000300
_L 0x10E48E9E 0x00000300
_L 0x10E48EA0 0x00000000
_L 0x10E48EA2 0x00000000
_L 0x00E3BFF1 0x00000000
_L 0x00E3BFF2 0x00000000
_L 0x00E3C011 0x00000000
_L 0x00E3C012 0x00000000
_L 0x00E3C031 0x00000000
_L 0x00E3C032 0x00000000
_L 0x00E3C071 0x00000000
_L 0x00E3C072 0x00000000
_L 0x00E3C091 0x00000000
_L 0x00E3C092 0x00000000
_L 0x00E3C0B1 0x00000000
_L 0x00E3C0B2 0x00000000
_L 0x00E3C0F1 0x00000000
_L 0x00E3C0F2 0x00000000
_L 0x00E3C111 0x00000000
_L 0x00E3C112 0x00000000
_L 0x00E3C131 0x00000000
_L 0x00E3C132 0x00000000 _L 0x00E3E711 0x00000000
_L 0x00E3E712 0x00000000
_L 0x00E3E714 0x00000000
_L 0x00E3E731 0x00000000
_L 0x00E3E732 0x00000000
_L 0x00E38A51 0x00000000
_L 0x00E38A52 0x00000000
_L 0x10E4611C 0x00000200
_L 0x10E4611E 0x00000200
_L 0x10E46120 0x00000000
_L 0x10E46122 0x00000000
_L 0x00E38A11 0x00000000
_L 0x00E38A12 0x00000000
_L 0x10E460B4 0x00000100
_L 0x10E460B6 0x00000100
_L 0x10E460B8 0x00000000
_L 0x10E460BA 0x00000000
_L 0x00E384D1 0x00000000
_L 0x00E384D2 0x00000000
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E38411 0x00000000
_L 0x00E38412 0x00000000
_L 0x00E38414 0x00000000
_L 0x00E38431 0x00000000
_L 0x00E38432 0x00000000
_L 0x00E38351 0x00000000
_L 0x00E38352 0x00000000
_L 0x00E38371 0x00000000
_L 0x00E38372 0x00000000
_L 0x00E38374 0x00000000
_L 0x00E382B1 0x00000000
_L 0x00E382B2 0x00000000
_L 0x00E382B4 0x00000000
_L 0x00E382D1 0x00000000
_L 0x00E382D2 0x00000000 ジムのステータス弄るコードで次の機体に移るのに16進数で+68すると次の機体に反映されますが
_L 0x00E3FFB3 0x000000FA
↑のジムクゥエル迄は出来たけど次に+68すると今まで3桁だったのが4桁になり
反映されなくなったんですがどうすればガンダム群までたどり着けますかね? プルトゥエルブ作ってみた。
経験値9999になるとマリーダに成長するエルピー・プル。
_C0 Ple12
_L 0x10D6201E 0x0000DFCC
_L 0x10D62020 0x0000C4D9
_L 0x10D62022 0x0000B4A9
_L 0x10D62024 0x0000CCD9
_L 0x10D62026 0x000000DE
_L 0xE001270f 0x00D62068
_L 0x00D62062 0x00000115 _L 0xE001270f 0x00D62068
これはどういう制御なんだろう 脅威Vみたいに敵軍操作とかコードで出来れば、もっと楽しめそうですよねこのゲーム。
敵AIが作ってくるMSやら艦船が合ってない感じするから興醒めしちゃいますよね。そもそもどういうつもりでAIやら世代システムを設定したのか気になる。 >>167
Gアーマーって、Gファイターとガンダムの合体以外に、生産する方法あるんですか? >>206
今更過ぎるから見てないだろうがw
これで良いのかな?
_C0 敵軍操作
_L 0x00D35161 0x00000001
OFF
_L 0x00D35161 0x00000000
コード名は適当に変えて
ちゃんと動くかどうか、あんま確認してないからダメコードだったらごめん 上でユニットの世代の話になってるけど、バーミンガムだけ第6世代ならコイツだけ第5世代にでも修正すれば終盤連邦がジムカスジムキャ2ばっか作る現象回避できるんかな? >>208
ありがとうございます!!!!
動きました!本当にありがとうございます!
まさに欲しかったヤツです! ps3からエミュ起動してて、チート導入できないからiso直接弄ってる人なんていないよね…
仕方なくppssppでチート導入したセーブデータ移植して遊んでるけど… 強すぎる機体弱すぎる機体バランス調整しようと思ったけど機体数多くて大変だわ
全体バランス調整コード完成させた人おらんか?貼ってくれー 177じゃないけど、余りにも兵器開発が早すぎるから全体遅くするか…面倒だけど
ゆっくり遊びたいんだよなぁ
技術レベルは最大30とかが良い塩梅なのかな
40-60だとどんなにゆっくりプレイしてもゲームが終わってそうだ _C0 Nuuk
_L 0x10D7A07C 0x0000xxxx 収入
_L 0x10D7A07E 0x0000xxxx 生産
wikiに載っている、この拠点データをイジるコードなんですが、正確に動作していないようです。
これに関して、どなたかご存じの方いらっしゃいますか? >>215
177だけど、俺はパイロットプレイオンリーだし操作するユニット数も少なく縛ってるし
MSやMAや戦艦の耐久も50~100ぐらい増やしたりしてるしいきなり戦線が崩れて・・とかも無いかな?
あとジオンは末期感だすように技術レベルの高いユニットほど生産数を減らすように調整してる
個人的にジオンで連邦を倒すようなIFプレイより戦史の再現みたいなのが好きなので
>>216
俺は拠点の開発度いじって収入を増やしたりしてたよ
例えばヌークなら
_L 0x00D7A080 0x00000082
_L 0x00D7A081 0x00000000
で130
650なら
_L 0x00D7A080 0x0000008A
_L 0x00D7A081 0x00000002
みたいな感じ
もうやってないけど >>280
これ、クライアントがv1.8.0だと動くんだけど最新のv1.13.2だと機能しない
おれ環なのかな? 改造と改良の上昇値は
_L 0X100297E0 0x0000xxxx 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率
_L 0x1002985C 0x0000xxxx 推力改造(改良)の運動上昇倍率
_L 0x10029920 0x0000xxxx 燃料改造(改良)の物資上昇倍率
_L 0x100299D0 0x0000yyyy 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率
で、xxxxとyyyyは
xxxx=1880(通常),18C0(2倍),1900(4倍),1940(8倍),1980(16倍),19C0(32倍),1A00(64倍),1A40(128倍)
yyyy=2080(通常),20C0(2倍),2100(4倍),2140(8倍),2180(16倍),21C0(32倍),2200(64倍),2240(128倍)
らしいんだが、0倍にしたかったらxxxxとyyyyをいくつにしたらいいんだろう
xxxx=1840やyyyy=2040じゃだめだったっぽい 敵側AIの兵器改良を無効化したいのだけどやり方がわからず試行錯誤してる。
>>219で上昇値を0倍に出来たり、まとめに載ってる機体改良制限解除などを流用してAIの改良可能回数を0にできたらいいんだけど、
うまくいかない・・・。 実際に試してないし、プログラム眺めてこれでいける?って思っただけの妄想だけど
_L 0x200297E0 0x24030000 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率 0倍 0倍
_L 0x2002985C 0x24030000 推力改造(改良)の運動上昇倍率 0倍
_L 0x20029920 0x24030000 燃料改造(改良)の物資上昇倍率 0倍
_L 0x200299D0 0x24040000 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率 0倍
ダメ元で試してみるのもありかもね >>221
ありがとうございます。
早速試してみましたが、残念ながらどれも僅かに上昇してしまっているようです。 それではこれなら?
_L 0x200297E4 0x24030000 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率 0倍
_L 0x20029864 0x24030000 推力改造(改良)の運動上昇倍率 0倍
_L 0x20029924 0x24030000 燃料改造(改良)の物資上昇倍率 0倍
_L 0x200299D8 0x24040000 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率 0倍
やっぱり試してないからどうなるかはわからない >>223
ありがとうございます。
試してみたら4つとも、味方も敵も改良改造で数値の上昇ありませんでした感謝です!
さらにワガママで申し訳ないですが、できれば
出力強化での燃料消費の増加
装甲改造での運動と移動の低下
推力強化での移動の増加と出力の低下
を0にするコードも教えていただければうれしいです。 核装備ラーカイラムは生産不可?
開発にないから無理? ターン終了してもターンが進まないコードと生産される機体がもうすこし時間をかけて増えていくコードありませんか? ありがとうございまず。早速試してみましたが、どれも僅かに上昇してしまっているようです。 プロダクトコードのキャラと機体が入手できるコードってないですかね。一応このスレにあったDLCサポートキャラ強制出現ってのは試しましたがうまくいきませんでした。 すべての機体の限界を255にできるコードが欲しいです まだやってる人いる?
スキルいじってたらバラの騎士って言うスキル見つけたんだけどこれってなんだろ? >>234
新ギレンの野望でバラの騎士が合うキャラって誰よ? 複合化済みデータどこにありますか?教えていただけませんか? 自分が使ってる、
技術レベル32でちょいゆっくり遊ぶコード群をギレンろだに上げました
先人に感謝です。よかったらどぞ
総帥編で開発に全ツッパしたら90ターン前後で開発終わる感じです