新ギレンの野望 改造コードスレ2
>>33
ユニットの限界保持数と言うモノがありまして、
その値が300と決められています。
文面を見た所資金と資源の変更には成功している様ですので、
限界保持数の値を変更すれば思い通りユニットを多く生産してくれるでしょう。
ちなみに、敵の総資金と総資源は諜報で敵軍調査を行えば見れると思いますが・・・・ >>36
拠点の所有権を自軍にってこと?
乗っ取るとかではなく、動きを封じたり戦争ふっかけたりしたいのです 拠点アドレス周辺に侵入フラグあったと思う
ただ、攻略作戦抜きでやると不具合出た...前作だと
なのでやめといた方がいい PARのコードで、全兵器生産可能か全兵器要請可能のコードないでしょうか?
それか、拠点にサイサリス2・3機とかでも >>39、中華の方に乗ってるを編集、PAR化は知らんので自分でやってくれ
自軍が全兵器要請可能
_L 0x80D3558C 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
自軍が全兵器生産可能
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
272(10進で626種)まで可能だけど、データ並びの最後にある4種の核ミサイルのうち最後2種は
ターン0のまま配備されない仕様なので省略してある。ついでにおまけ
敵1軍&敵2軍が生産できる機体なし
_L 0x80D357FE 0x04E40001
_L 0x00000000 0x00000000
敵がいっさい生産できなくなくなります。
初期配置の敵機体と開発でできた敵機体1機とイベントで登場する敵のみしかでてきません 開発Lvの上限変更
_L 0x00D3F6C8 0x000000xx
上限Lv20どまりの1年戦争のシナリオでも上限Lvをそれ以上に変更できる(ただし敵軍にも効果あり)
xx=
00:上限Lv0
14:上限Lv20
32:上限Lv50
敵1軍&敵2軍の配置ずみ機体(620機+620機)を弱体化(生産性を19段改造に)
_L 0x80D49314 0x04DB0020
_L 0x00000013 0x00000000
生産性が20段だと機体の物資が0になりゲームが止まるので19段にしてます。
燃料も改造して物資が0にならないようにするか、生産性を21段以上改造して物資が
マイナスになるようにすると(実際にはプラスの絶対値になる?)、ゲーム止まらずにより弱体化もできます。
昇格操作で昇格すると大将&昇格操作に必要な功績値0
_L 0x20038024 0x2403000C
_L 0x0008775C 0x00000000
_L 0x000F7A60 0x00000000
パイロットシナリオでの主人公が功績値を100までためたときの自動昇格には効果なし
敵にも効果あるはずなんだけど、でてくる敵の階級が変わってないのでCPUは昇格操作しないみたい
サイコガンダム&サイコガンダムMAの砲撃を移動後砲撃可能な爆撃化(デンドロの砲撃)
_L 0x20E36154 0x200C87FE
_L 0x20E36194 0x200C87FE
サイコガンダム&サイコガンダムMAの砲撃を移動後砲撃可能な核バズ化(サイサリスの砲撃)
_L 0x20E36154 0x200E07FE
_L 0x20E36194 0x200E07FE
移動後に砲撃する場合にALかPLの砲撃を選択してください
武器の砲撃属性をいじってたら元の砲撃属性にALやPLの属性つけることで、
NT系の砲撃以外でも移動後に砲撃できるようになり、
さらに元の属性の攻撃範囲で砲撃できるようになるのを発見しました。
ちなみに砲撃属性いじると砲撃のムービーは見れなくなります >>41、だけどよく見たら要請と生産が逆だった。下が正しい説明
自軍が全兵器生産可能
_L 0x80D3558C 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
自軍が全兵器要請可能
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000 今回は脅威と違ってIフィールド持たせたときのの戦闘アニメでフリーズしないのが良いな。
空対地でビームはじいたときにもしっかり表示されるのが凄い。
でも、変わりに水中MS捏造したときの水対空の戦闘アニメが正常に表示されない。
改造厨としては両方できた独占は面白かった。 擬似総司令官シナリオ化(操作制限解除&自軍のCPU操作を一部無効化)
_L 0x80D3E9C6 0x00820001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x20D3EA48 0x00000001
総司令官以外のシナリオでも使用可能な操作コマンドが増える
またCPUの自動生産、自動開発、編入済の機体に人物を自動配置、を無効化する
勝手にポコポコ生産されて部隊制限数に引っかかるのが嫌な人むけ
5ターン毎の自国支持率と国際世論のボーナスが毎ターンもらえるようになる
_L 0x20D3E654 0x00000000
_L 0x20D3E658 0x00000000
_L 0x20D3E65C 0x00000000
_L 0x20D3E664 0x00000000
_L 0x20D3E690 0x00000000
自国支持率と国際世論が一定値以上必要なのは変わりません
また上の擬似総司令官シナリオ化と併用することで、
総司令官以外のシナリオでも一部の特別プランが使えるようになる >>敵1軍&敵2軍が生産できる機体なし
>>_L 0x80D357FE 0x04E40001
>>_L 0x00000000 0x00000000
これどこ弄れば生産数元に戻せる? 一機に絞って移動力を上げて、全パイロットをそれに乗せてみるとか 開発プランでJドーガ/GGとJドーガ
教えて貰えませんか?
あと敵だけを強くするアドバイスもあればお願いします。 >>55
Jドーガは280番目、Jドーガ/GGは399番目。
計算は自分でしてくれ。
敵だけを強くするのはカンタンじゃん。
ベリハで、介入無し、改造無しで
自分がMSなしで戦えばいい。
>>56
ありがとうございます。
過去レスにもあったように
敵に新しいの作って欲しいなら、どんどん落とせ ですかね。 >>57
敵を強くするなら、敵の金、資源をMAXにしてやって
生産制限解除(敵も解除されるほう)いれる。
連邦だとGPシリーズ腐るほど量産してきて、
GP02の核バズーカでボコボコにされるよ。
>>59
なるほど、わかりました。
敵の金、資源をMAX
生産制限解除(敵も解除されるほう)
これも追加して、開発Lvの上限変更(ただし敵軍にも効果あり)
敵に新しいの作って欲しいなら、どんどん落とせですかね。 >>51、そのコードは生産数の制限ではなく敵が機体を生産可能かどうかのフラグ
_L 0x80D357FE 0x04E40001
_L 0x000000xx 0x00000000
xx=00で生産不可能、01で生産可能 デンドロをアルビオンに搭載させるのってどうすりゃいいんだ??
Sサイズにしても無理だどうすれば・・・ 機体関とは違うどこか別のアドレスに搭載関係のフラグがあるだけ
どうせ搭載できないならデンドロに搭載能力つけて戦艦にした方が楽だとは思わないかい デンドロのコンテナからGMとボールがワラワラ
・・・ナイワー wikiに載ってる様々なコードはプロアクションリプレイでは使えないのでしょうか? >>66
嘘つくなww
コード変換すればプロアクションリプレイでも
使えるしww >>67
別に嘘はついてないわな
wikiに載ってるコードはCWCのコードだからPARでは使えない
変換するかしないかについては何一つ聞いてないし 65です
プレイアーツのサイトでコード変換してみましたがどうにも使えません。
当方MAX2を使用しておりますがMAX2自体のバージョンUPもしましたし、
ゲームIDも変えていろいろ試してみましたがだめでした。
どなたかご教授いただけたら幸いです。 機体の開発で費用減らない
_L 0x20D2EEBA 0x00000000
全機体の物資消費を0に固定
_L 0x200299A4 0x00001800
自国支持率のボーナスで拠点開発度に+5か+10されると最大値まで上昇
_L 0x2003A054 0x14000004
敵軍の自国支持率を最大にしても敵軍はボーナスをもらえないので自軍のみにしか効果なし
ついでにコロニー落しで自軍拠点の開発度が0にならず最大値を維持するようになる
敵の拠点の場合は通常どうりコロニー落しで開発度が0になる
拠点開発度の上限を変更
_L 0x1003A050 0x0000xxxx
_L 0x1003A05C 0x0000xxxx
xxxx=03E7(通常の999)、最大7FFFまで上昇可能、ただし開発度の表示は10進数下3ケタまでしか表示されない
改造(改良)の上昇効果n倍
_L 0X100297E0 0x0000xxxx 耐久改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x1002985C 0x0000xxxx 運動改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x1002992C 0x0000xxxx 物資改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x10029920 0x0000yyyy 出力改造(改良)時の上昇倍率
xxxx=1880(通常),18C0(2倍),1900(4倍),1940(8倍),1980(16倍),19C0(32倍),2000(64倍),2040(128倍)
yyyy=2080(通常),20C0(2倍),2100(4倍),2140(8倍),2180(16倍),21C0(32倍),2200(64倍),2240(128倍)
耐久と運動の改造(改良)による移動力の増減を、改造度に増加比例するように変更
_L 0x200298BC 0x00C23021
_L 0x200298C0 0x00C33021
_L 0x200298C8 0x00C23021
_L 0x200298D4 0x00C33021
_L 0x200298DC 0x00C23021
_L 0x200298E0 0x00C33021
_L 0x200298E4 0x00C23021
_L 0x200298E8 0x00C33021
_L 0x200298EC 0x00C23021
_L 0x200298F0 0x00C31021
耐久を改造しても移動が上昇するようになる。
また3段めと5段めの改造以外でも耐久と運動の改造度合いに比例して増加するようになる。 >73でミス直さず張ってしまった
改造(改良)の上昇効果n倍
_L 0X100297E0 0x0000xxxx 耐久改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x1002985C 0x0000xxxx 運動改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x1002992C 0x0000xxxx 物資改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x100299D0 0x0000yyyy 出力改造(改良)時の上昇倍率←これが正しい方
xxxx=1880(通常),18C0(2倍),1900(4倍),1940(8倍),1980(16倍),19C0(32倍),2000(64倍),2040(128倍)
yyyy=2080(通常),20C0(2倍),2100(4倍),2140(8倍),2180(16倍),21C0(32倍),2200(64倍),2240(128倍) 裏取引関係
表示部分のアドレスは変動するため表示そのものは変えられないが、取引内容の結果は変更可能
裏取引で購入する機体(選択6種)を開発プランに変更
_L 0x80D0A922 0x00060004
_L 0x10000001 0x00000000
裏取引で購入する機体(最終的に選んだ機体)を開発プランに変更
_L 0x10D0A962 0x00000001
裏取引で購入する機体(選択6種)の費用0
_L 0x40D0A924 0x00060002
_L 0x00000000 0x00000000
裏取引で購入する機体(最終的に選んだ機体)の費用0
_L 0x20D0A964 0x00000000
裏取引で購入する機体(選択6種)の種類を変更
_L 0x10D0A920 0x00000xxx
_L 0x10D0A928 0x00000xxx
_L 0x10D0A930 0x00000xxx
_L 0x10D0A938 0x00000xxx
_L 0x10D0A940 0x00000xxx
_L 0x10D0A948 0x00000xxx
裏取引で購入する機体(最終的に選んだ機体)の種類を変更
_L 0x10D0A960 0x00000xxx
xxxに入る数値は機体No順とは違います。
000=ジム,001=ジムD型,002=ジムコマンドG,0003=ジムコマンドGS、以下めんどいので調べてないです
全特別プランを追加(*注、危険度大です)
_L 0x80D7CB5A 0x003F0004
_L 0x10000001 0x00000000
特別プランが最も多いギレンシナリオに合わせたため、それより少ないシナリオでは
余分な特別プランに実行できない演説が追加されます。
コードONのままだと実行されないので、一度ONにして特別プランを追加した後OFFにすること
本来ないプラン(脅威の残骸か次回作に実装予定?)などを実行すると変にフラグが立ってしまい、
イベントが勝手に進んだりエンディング後に固まったりすることがあります。
特別プランの費用をデータの並び順に変更
_L 0x40D7CB5C 0x003F0002
_L 0x00000000 0x00000001 コードONにした後に画面切り替えすると地球6カ所にコロニー落し発動
レビル&ギレンシナリオ用共通
_L 0x80D3E89C 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E8B0 0x00000001
_L 0x80D3E8B1 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
アムロ1年戦争シナリオ用
_L 0x80D3E7B1 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7C5 0x00000001
_L 0x80D3E7C6 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
シャア1年戦争シナリオ用
_L 0x80D3E7CB 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7DF 0x00000001
_L 0x80D3E7E0 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
ティアンムシナリオ用
_L 0x80D3E7BB 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7CF 0x00000001
_L 0x80D3E7D0 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
ドズルシナリオ用
_L 0x80D3E7CD 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7E1 0x00000001
_L 0x80D3E7E2 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
ガイアシナリオ用
_L 0x80D3E7C6 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7DA 0x00000001
_L 0x80D3E7DB 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
クェスシナリオ用
_L 0x80D3E835 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E849 0x00000001
_L 0x80D3E84A 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
戦術メニューからMAP画面にでるか、地上と宇宙のMAPを切り替えると発動します。
ONにしたままだと拠点攻略もまともにできなくなるので使うときだけONにしましょう。
フラグのアドレスはイベント数に依存するためシナリオによって変わります。
イベント数が多いCCAアムロとCCAシャアのシナリオではコロニー落しができません。
DLシナリオは調べてない(というか買ってない)ので不明です。 ついでに以前>42で書き込んだコードで8とBを見る違えるミスをしてたので修正
敵1軍&敵2軍の配置ずみ機体(620機+620機)を弱体化(生産性を19段改造に)
_L 0x80D49314 0x04D80020←ここの4D8が4DBに間違ってたので修正
_L 0x00000013 0x00000000 介入で、全キャラじゃなくてハマーン様のみ追加する方法は分かったんですけど、
そのハマーン様の初期登場機体をキュベレイのみにすることってできますか。
全員キュベレイ搭乗可能にしてしまえば済む話ですけど、見た目がちょっとイヤなんで・・・ いちいち拠点攻略で「戦闘を開始します」とか喋るのどうにかできないかなあ いちいち拠点攻略で「戦闘を開始します」とか喋るのどうにかできないかなあとか書き込むのどうにかできないかなあ 結局新ギレンの野望って
ゲーム本体6280円(税込)+DLCパック3000円で完成!+終了?
そして来年以降PS Vitaで真ギレンの野望ってパターン?? スレ違いは甚だ承知なのですが・・・
PS2版ギレンの野望の神ツールが以前ありましたが、今はもう入手出来ないのでしょうか?
ご存知の方が居られれば、ぜひ救いの手をよろしくお願いします >>91
これかな
ttp://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVUWCG.html
ザクUCにアトミックバスーカ付けてみたら原作再現みたいで楽しい サポートキャラの機種変更のやり方について質問。
1人あたりの登録機体数を10機までにする(機体変更に必須)
0x80D2ADB0 0x00F3002C
0x0000000A 0x00000000
をやると一番上のユウ・カジマだけ機体数が45ぐらいまで増えて、2人目
以降は増えてないんだけど何が問題なんだろう。
やりたいことは1機目にクシャトリア、2機目にサザビーなんだけど、
0x80D2ADB0 0x00F3002C
0x0000000A 0x00000000
0x40D2AD9C 0x00F3000B
0x00EF020E 0x00000000
0x80D3331C 0x00F3000D
0x1000020E 0x00000000
0x80D3331E 0x00F3000D
0x100000EF 0x00000000
*020Eがクシャトリア、00EFがサザビー
何か間違えてる? Ohまだ見てる人がいたw
ちなみに>>94は0x80D2ADB0 0x00F3002Cをシリアル展開しないでそのまま
入れてたって言うオチで、シリアル展開したらちゃんと出来たw
それともう1つ質問。
経験値に関係なくLVを20にするコード
0x10037E2E 0x00001400
がCWCで入れても反映されないんだけどこれも弄る必要があるのかな?
1回だけ反映された事があったんだけど理由が解らないし、セーブした
データをロードしたら元のレベルに戻っちゃった。
レベルはゲーム再開時、毎回経験値から算出してメモリに格納してるの
かな? 強制LV20コードは一度使うと介入選択画面とかまでLV20になるから
経験値をいじってセーブする方が安心だと思いました>< なるほど。
レビルの0x10D5C8E8 0x0000xxxxを基点にレベルを上げたいキャラだけ
+64hしながら経験値を入れていけばいいんですね。 _C0 ?本
_L 0x00D3EC0A 0x00000011
_C0 身??
_L 0x00D3EC0C 0x00000007
_C0 ?力?
_L 0x00D3EC0D 0x00000002
00 07 02=レビル 0079?邦??
01 07 02=ギレン·ザビ 0079吉恩??
02 03 03=79アムロ·レイ 0079?邦机?
03 03 03=79シャア 0079吉恩机?、特?部??
04 04 03=ランバ·ラル 0079吉恩机?、特?部??
05 05 08=93アムロ·レイ 0093机?、MS部???
06 07 08=93シャア 0093新吉恩指?官>??
07 02 08=ギュネイ·ガス 0093新吉恩机?
08 02 08=クェス 0093新吉恩机?
09 02 08=ハサウェイ·ノア 0093?邦机?
0A 06 04=ティアンム 0079?邦指?官>??、宇宙??指?官
0B 03 03=ブライト·ノア 0079?邦机?、??代理
0C 05 02=テム·レイ 0079?邦技?士官
0D 06 04=ドズル·ザビ 0079吉恩指?官>??、宇宙攻??司令
0E 06 04=キシリア·ザビ 0079吉恩指?官>??、突??司令
0F 04 03=ガルマ·ザビ 0079吉恩机?>指?官、地球方面?司令
10 04 03=マ·クベ 0079吉恩指?官、奥コ?基地司令
11 03 03=ガイア 0079吉恩机?、K色三?星??
これってテム・レイ編にするにはどうすればいいの? 今更ですが、購入。
CFWの本体でも、DLコンテンツって購入出来るのかしら? >>97、遅レスですいませんが"経験値に関係なくLVを20にするコード"は、
NEW GAME or LOADでゲームを読み込む前にコードONの状態にしとかないと効かないです。
経験値無視してLV上限にしてるので、経験値依存でLVを保存してるセーブデータには反映されません。
とりあえず常にコードONで起動するようにしとけば問題はありませんよ ひさびさにきました。
バランス調整コードとかはないでしょうか?
V作戦とかが終る前にジムがごろごろしてるのが納得いきません。 全兵器要請可能のコードについて質問です。
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
をシリアル展開して
0x20D35318 0x00000001 (ジム)
0x20D35319 0x00000001 (ジム・シキカンキ)
0x20D3531A 0x00000001 (コルベット・B)
0x20D3531B 0x00000001 (ジムD型)
・・・
としたのですが全く反映されません。
ゲームスタートorロード時にONで始めても反映されません。
何か原因が分かる方がいたらお願いします。
あと、全キャラが使えるようになるコードは既出ですか? 8bit書き込みのコードの場合は0xの後の先頭は0、16bit書き込みが0x1
そのままだと先頭が0x2は32bitのコード書き込みだから間違ってる
0x00D35318 0x00000001
0x00D35319 0x00000001
0x00D3531A 0x00000001
・・・・
分解するならこれでOK >>33の敵1資金・資源のコードはパイロット編でも有効なのかな?
1年戦争シャア編VHで連邦の資金と資源が枯渇したっぽいので>>33のコード
を弄ったんだが連邦が部隊を増やしてこない。
0x20D3F71C 0x0098967F
0x20D3F720 0x0098967F
な感じのコードにしたんだけど。 各機体の生産可能数をそれぞれ個別に制限してプレイしてるんだけど、
(例えば
_C0 バーミンガム×1まで
_L 0x00E4B372 0x00000001
_C0 ケンプファー×6まで
_L 0x00E47B62 0x00000004
)
そのコード群を適用しないでプレイしたら連邦がモリモリ生産し始めた。
もしかして生産可能数の制限で生産できない機体をAIが認識出来ないで、
生産した"つもり"になってるってオチなのかな? 恐らくある一定のターン数、或いは技術レベルに達するとAIは順次旧式の機体
を生産しなくなる(例外もあり?)。
なので機体の生産数に対し思いつきで制限をかけていると資金や資源に余裕は
あっても全く生産が行われないという事態に陥る。
恐らく生産される兵器体系のバランスをとるため苦肉の仕様だと思うが、
(例えば"強い機体から生産する"というAIを組むと、その圧迫を受けてある兵器
体系の生産が全く行われないという事態が起こりえる)
もうちょっと何とかならないものだったんだろうか・・・。
予定では1st原作に登場した兵器以外全てに制限をかけ、ジムやザクやドムなど
が大活躍する環境を作りたかったんだがなぁ。
誰かその旧式の機体を生産しない制限を撤廃するコードか、或いは他の方法で
機体の生産を制限する方法を知ってる人はいないかな? 機体の限界性能を999にするコードとかはないんでしょうか?
やはり255が限界なのでしょうか
あとNTスキル効果を高めることはできるのでしょうか?
例えばNT戦闘力を通常は3が最高だけど6や7にするとか ドズル編でノリス・パッカード介入できてワラタ このぐらい最初から出来るようにしておけよ
CCAで出てくる第一次ネオジオン生き残り勢とかな さすがに無人かね・・・。
アクシズVにあったような、敵軍操作のコードが無いもんかと
探してるんですが、どなたか情報ありませぬか?
過去ログひと通り見たけど、多分触れてもいないと思う。
今更このゲームにハマっちまって困ったぜ! 介入キャラのダミーデータを名前と能力値変えてそれっぽくすると楽しいよ
ちゃんとセリフも各キャラあるし、ボイスは無いけど 改造の上昇効果n倍のコードで
物資改造のコードが生産性上げた時に物資が上昇する事になってるな すんません今更ながら独戦の攻略指令書の神募集です
ぐぐっても見つからんorz
オリジナル編Ver2で
・オリジナル軍のパイロット制限(50人)の上限変更or上限撤廃
・オリジナルキャラの登録制限(総大将+9人)の上限変更or上限撤廃
暇な神がみえましたらよろしくお願いします >>43の
自軍が全兵器要請可能
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
が効かないんだけど・・・・・
自軍が全兵器生産可能
_L 0x80D3558C 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
を同時に入れると効くんだけどCPUがいらないものまで生産して困る >>113
ステは脅威の参考にすればいいけど
スキルが面倒くせぇ 開発プランのチートコードの件で質問
次plan +34h
機体名 ̄,01:ジム ̄ ̄ ̄ ̄ ̄02:ジム・シキカンキ ̄ 04:ジムD型 ̄ ̄ 183:ザクI
ターン数, _L 0x00E2C3A1 → 0x00E2C3C3 → 0x00E2C407 → 0x00E2DBCD
基礎技術,_L 0x00E2C3A2 → 0x00E2C3C4 → 0x00E2C408 → 0x00E2DBCE
MS技術, _L 0x00E2C3A3 → 0x00E2C3C5 → 0x00E2C409 → 0x00E2DBCF
MA技術, _L 0x00E2C3A4 → 0x00E2C3C6 → 0x00E2C410 → 0x00E2DBD0
敵性技術,_L 0x00E2C3A5 → 0x00E2C3C7 → 0x00E2C411 → 0x00E2DBD1
開発資金,_L 0x10E2C3B4 → 0x10E2C3D6 → 0x10E2C41A → 0x10E2DC46
これで計算あってるかな?
機体性能とかはツール使って結構いじったから、次は開発プランを弄って
機体開発のスピードを下げたいんだよ。
ザクとジムで長時間ドンパチしたい。 新ギレン ジオン初期未登場キャラ強制出現
未登場出現
_L 0x10D5F184 0x00000000 ハサウェイ・ノア
_L 0x10D5F698 0x00000000 キャスバル
_L 0x10D5F6FC 0x00000000 クワトロ・バジーナ
_L 0x10D60188 0x00000000 シャリア・ブル
_L 0x10D601EC 0x00000000 ララァ・スン
_L 0x10D60250 0x00000000 クスコ・アル
_L 0x10D602B4 0x00000000 マリオン・ウェルチ
_L 0x10D60444 0x00000000 アイナ・サハリン
_L 0x10D60A20 0x00000000 モニク
_L 0x10D60A84 0x00000000 オリヴァー・マイ
_L 0x10D60ED0 0x00000000 バーニィ
_L 0x10D619C0 0x00000000 アリアス・モマ
_L 0x10D61BB4 0x00000000 イリア・パゾム
_L 0x10D61C7C 0x00000000 デル−ZZ
_L 0x10D61CE0 0x00000000 ダニー
_L 0x10D61D44 0x00000000 デューン DLCサポートキャラ強制出現
_L 0x10D5E248 0x00000000 シロッコ
_L 0x10D5E630 0x00000000 フォウ・ムラサメ
_L 0x10D5E694 0x00000000 ロザミア・バダム
_L 0x10D5E9B4 0x00000000 カミーユ・ビダン
_L 0x10D5EA18 0x00000000 ファ・ユイリィ
_L 0x10D5EB44 0x00000000 ジュドー
_L 0x10D5EBA8 0x00000000 ルー・ルカ
_L 0x10D6163C 0x00000000 ハマーン・カーン
_L 0x10D62064 0x00000000 エルピー・プル
_L 0x10D620C8 0x00000000 プルツー ギレン編初期182機機体変更 ラ一・カイラム(核装備)27機 ナイチンゲ一ル120機 ZZ36機
_L 0x80D3F7A2 0x001B0020
_L 0x10000266 0x00000000
_L 0x80D3FE62 0x00780020
_L 0x100000F0 0x00000000
_L 0x80D41C62 0x00240020
_L 0x10000085 0x00000000
機体改造(出力 推力 燃料5段階)
_L 0x80D3F7D0 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
_L 0x80D3F7D2 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
_L 0x80D3F7D3 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
自軍兵器(182機分)の疲労0&士気100
_L 0x80D3F7B8 0x00B70020
_L 0x10006400 0x00000000
自軍兵器(182機分)の耐久1800x27機 耐久1400x120機 耐久780x36機
_L 0x80D3F7BA 0x001B0020
_L 0x10000708 0x00000000
_L 0x80D3FE7A 0x00780020
_L 0x10000578 0x00000000
_L 0x80D41C7A 0x00240020
_L 0x1000030C 0x00000000
自軍兵器(182機分)の物資1498x27機 物資780x120機 物資675x36機
_L 0x80D3F7BE 0x001B0020
_L 0x100005DA 0x00000000
_L 0x80D3FE7E 0x00780020
_L 0x1000030C 0x00000000
_L 0x80D41C7E 0x00240020
_L 0x100002A3 0x00000000 _C0 全人物EXP9999
_L 0x80D5C8E8 0x00FF0032
_L 0x1000270F 0x00000000
_C0 全人物適正S
_L 0x80D5C8C0 0x00FF0032
_L 0x100003FF 0x00000000
_C0 全人物大将
_L 0x80D5C8E6 0x00FF0064
_L 0x0000000C 0x00000000
_C0 全人物功績最高
_L 0x80D5C8E7 0x00FF0064
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 全人物Lv20
_L 0x80D5C8F2 0x00FF0064
_L 0x00000014 0x00000000
_C0 ずっと移動可能
_L 0xD0000001 0x10000108
_L 0x80D3F7B6 0x026C0040
_L 0x00000000 0x00000000
_C0 ターン数
_L 0x00D3C0AA 0x00000028
難易度変更(EASYで進めてジャブロー制圧後にVERY HARDにするとVERY HARDクリアになる)
_C0 EASY
_L 0x00D3EC8E 0x00000000
_C0 NORMAL
_L 0x00D3EC8E 0x00000001
_C0 HARD
_L 0x00D3EC8E 0x00000002
_C0 VERY HARD
_L 0x00D3EC8E 0x00000003 >>119
新ギレン 連邦初期未登場キャラ強制出現
未登場出現
_L 0x00D5CD30 0x00000000 ブライト・ノア
_L 0x00D5CD94 0x00000000 リュウ・ホセイ
_L 0x00D5CDF8 0x00000000 アムロ・レイ
_L 0x00D5CE5C 0x00000000 カイ・シデン
_L 0x00D5CEC0 0x00000000 ハヤト・コバヤシ
_L 0x00D5CF24 0x00000000 ミライ・ヤシマ
_L 0x00D5CF88 0x00000000 セイラ・マス
_L 0x00D5CFEC 0x00000000 フラウ・ボゥ
_L 0x00D5D050 0x00000000 ジョブ・ジョン
_L 0x00D5D0B4 0x00000000 テム・レイ
_L 0x00D5D5C8 0x00000000 レオン
_L 0x00D5D758 0x00000000 クリス
_L 0x00D5DADC 0x00000000 コウ・ウラキ
_L 0x00D5DB40 0x00000000 チャック・キース
_L 0x00D5E5CC 0x00000000 プロト・ゼロ
_L 0x00D5F184 0x00000000 ハサウェイ・ノア
_L 0x00D5F698 0x00000000 キャスバル
_L 0x00D5F6FC 0x00000000 クワトロ・バジーナ
_L 0x00D619C0 0x00000000 アリアス・モマ
_L 0x00D61BB4 0x00000000 イリア・パゾム
_L 0x00D61C7C 0x00000000 デル−ZZ
_L 0x00D61CE0 0x00000000 ダニー
_L 0x00D61D44 0x00000000 デューン ズサのバグ回避に作ってみました。が、そもそもバグ出てますか?
_C0 Zssa henkei kanou
_L 0x00E47F6D 0x00000004
_L 0x00E47F6F 0x00000020
_L 0x00E47FD5 0x00000004
本スレにも書き込んだけどwikiに載ってるズサのバグって特定の条件のみの発生でしょうか? 擬似司令官のコードの影響かどうかわかんないけど逆シャアでパイロット視点でプレイwww wikiの人物加入&能力操作がよくわかんない(泣) 変なコード入れたらアムロ編序盤からプロトタイプマークIIがある。 全キャラ解放入れても穴だらけであまり意味無いんだが
プロダクトコードも無いしどのコード入れたらいいんdググっても出てこない