新ギレンの野望 改造コードスレ2
2819120919280928類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 3647120947360936類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 修正
_C0 UNIT Adjustment ユニットバランス調整
_L 0x10E4A574 0x0000004B デプロッグ 耐久75
_L 0x10E4A5DC 0x0000003C ドンエスカルゴ 耐久60
_L 0x10E4A7E4 0x00000032 ドップ 耐久50
_L 0x10E4A84C 0x0000004B ガルマドップ 耐久75
_L 0x00E4A87A 0x00000006 ガルマドップ 生産制限06
_L 0x10E4A4A4 0x0000002D Sフィッシュ 耐久45
_L 0x10E49E24 0x00000037 61式センシャ 耐久55
_L 0x10E492C4 0x0000003C フィッシュアイ 耐久60
_L 0x00E487FA 0x0000001E ズゴックS 生産制限30
_L 0x10E4B344 0x000003E8 バーミンガム 耐久1000
_L 0x00E4B372 0x0000000A バーミンガム 生産制限10
_L 0x10E4BB64 0x000003E8 グワジン 耐久1000
_L 0x00E4BB92 0x0000000A グワジン 生産制限10
_L 0x00E48A02 0x00000006 アッザム 生産制限06
_L 0x10E4BE3C 0x000001E0 U型センスイカン 耐久480
_L 0x10E4BEA4 0x000002BC M型センスイカン 耐久700
_L 0x10E4BF0C 0x000001E0 ユーコン 耐久480
_L 0x10E4BF74 0x000002BC マッドアングラー耐久700 0637120937060906類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] ゲームに登場させたくない機体を開発プランに必要なレベルを50に上げて弾くことにした
具体的にはジムなら
_L 0x00E2C3A2 0x00000032 基礎Lv
_L 0x00E2C3A3 0x00000032 MSLv
_L 0x00E2C3A4 0x00000032 MALv
GMストライカーなら
_L 0x00E2F01E 0x00000032
_L 0x00E2F01F 0x00000032
_L 0x00E2F020 0x00000032
だけど、ユニコーン・Cの後の_L 0x00E30B8Aから先は全く認識してくれないなぜだ 開発に必要な技術レベルを調べるために分厚いファミ通の攻略本まで買っちまった
とりあえず、技術の上限を60ぐらいに上げて機体開発に必要な技術レベルも×3して、
ゲームに出したくない機体の必要技術を99にして〜とかやったら、
ほぼ予定通りザクとかジムとかドムが大活躍するゲームになった
>>148は本当に技術値は参照してなくて前提の開発だけだった
ちなみに、上限を上げるとムサイS開発完了後に耐久1200の未実装船?が出てくる いまは世代調整をコツコツやって1年戦争っぽくバランスをとってる
基本的に世代最高のユニットと世代が2差あると生産しなくなる
(水陸両用型は世代関係なく生産されてしまう模様)
これを利用すれば、例えばドム・トローペンを第4世代、初代ドムを第2世代にして、
トローペンがラインに乗ると初代ドムは生産されなくなるとかが可能
もちろんそれと同時に初代ドム世代以下の全ユニットも生産されなくなるので、
戦力の空白を作らないために生産プランの調整も必要になるが >>179
きっちり調整したら、新も面白くなると思うわ
いつかsteamで発売したら、エディタつけて欲しい 世代のことで教えて欲しいんだけど
世代に該当する隠しパラメータが存在していて、それを変更するコードをいじってるの?
ジムだけでも教えてもらえませんか?
excelで全ユニット対応版を作ってみたい >>181
ジムは第2世代で_L 0x00E3F8D7 0x00000002
ジムDも第2世代で_L 0x00E3FA10 0x00000002
1年戦争〜0083のユニットは基本的に1〜5世代なんだけど、バーミンガムだけ
_L 0x00E4B350 0x00000006
で、第6世代になってるね >>182
訂正
☓ _L 0x00E3F8D7 0x00000002
◯ _L 0x00E3F8D8 0x00000002 >>182
ありがとう さっそくあれこれいじってみます
世代同じ場合はパラメータがより強い方を優先生産するのかな?
ついでにバーミンガム大量発生の理由も分かり、すっきりしたよ >>184
断定したことは言えないけど、ユニットのコード順なケースが多い気がする
全ユニットの世代はExcel神が配布したファイルに載ってるよ >>185
実はこのゲーム買ったのはつい最近の事で、excel神データは改造総合wikiでupされてるものしか持っていないのです
ユニットのパラメータいじれる表には世代載ってないですよね? >>186
NewGhiren_UnitCheat2の"Unit"シートに世代っていうカラムがあってそこに全ユニット載ってるよ
各ユニットのサイズのアドレス+1hが世代のアドレス
例)ジムのサイズアドレスは_L 0x00E3F8D7だから+1hで世代のアドレスは_L 0x00E3F8D8 >>187
さっそくexcelいじって世代編集可能にしました
一覧に直接数値打ち込んでコードを一括生成出来るようにした方が便利そうですね
しかしバランス取りは奥が深そうなのでコツコツ進めていきます >>187
世代による生産優先順位付はMS、艦船などの兵器カテゴリごとに行われますか?
それとも全カテゴリから一番高い世代を優先しますか? >>176
GMストライカーの順番はジムの10機体後で、1機体毎に+34hを繰り返しても数字が一致しないのだけど、ユニット改造リストと開発リストは順番が違う? 風邪引いた時はポカリでいいけど風邪薬は絶対にやめたほうがいいぞ
39度の熱が出た時、医者に行こうと思ったら薬を出されて毎日は飲まないほうがいいと思ったら
薬剤師もいいと言ってたと言って飲んでたことを伝えたら処方されたな
そのままだとヤバいから薬を飲んでたらポカリもそうだったらしく
嫁と息子にも同じ飲み方で与えていた
それなのに医者も同じ事を言うからさすがにブチ切れたよ
結局医者と薬剤師をマンションに呼びつけて土下座させてやった
もう医者は信用しない >>179
2013年ごろに自分が作成した世代調整を貼っておきます。
あの時書き込めばよかった。
_C0 ZEON Generation change1
_L 0x00E446D8 0x00000003
_L 0x00E44740 0x00000003
_L 0x00E447A8 0x00000003
_L 0x00E44810 0x00000002
_L 0x00E44878 0x00000002
_L 0x00E448E0 0x00000002
_L 0x00E44948 0x00000002
_L 0x00E449B0 0x00000002
_L 0x00E44A18 0x00000001
_L 0x00E44D58 0x00000003
_L 0x00E44E28 0x00000003
_L 0x00E45AC0 0x00000002
_L 0x00E464E8 0x00000002
_L 0x00E469C8 0x00000003
_L 0x00E46A30 0x00000003
_L 0x00E46B00 0x00000003
_L 0x00E46C38 0x00000004
_L 0x00E46CA0 0x00000004
_L 0x00E46D08 0x00000004
_L 0x00E46D70 0x00000004
_L 0x00E46DD8 0x00000004
_L 0x00E47590 0x00000002
_L 0x00E47798 0x00000003
_L 0x00E47800 0x00000003
_L 0x00E47868 0x00000003
_L 0x00E478D0 0x00000003
_L 0x00E47938 0x00000003
_L 0x00E479A0 0x00000003
_L 0x00E47A08 0x00000003
_L 0x00E47A70 0x00000003 _C0 ZEON Generation change2
_L 0x00E47AD8 0x00000003
_L 0x00E48638 0x00000002
_L 0x00E486A0 0x00000002
_L 0x00E48708 0x00000002
_L 0x00E487D8 0x00000002
_L 0x00E48910 0x00000002
_L 0x00E48978 0x00000002
_L 0x00E48B18 0x00000002
_L 0x00E49060 0x00000001
_L 0x00E49F68 0x00000003
_L 0x00E49FD0 0x00000003
_L 0x00E4A038 0x00000003
_L 0x00E4A7F0 0x00000003
_L 0x00E4A858 0x00000003
_L 0x00E4A8C0 0x00000003
_L 0x00E4A928 0x00000004
_L 0x00E4AD38 0x00000001
_L 0x00E4B4F0 0x00000002
_L 0x00E4B558 0x00000002
_L 0x00E4B5C0 0x00000002
_L 0x00E4B628 0x00000002
_L 0x00E4B690 0x00000002
_L 0x00E4B830 0x00000002
_L 0x00E4B898 0x00000002
_L 0x00E4B900 0x00000002
_L 0x00E4BA38 0x00000002
_L 0x00E4BB08 0x00000002
_L 0x00E4D298 0x00000003
_L 0x00E4D300 0x00000003
_C0 test E.F.S.F. Generation chang
_L 0x00E3F8D8 0x00000003
_L 0x00E3FD50 0x00000004
_L 0x00E408B0 0x00000002
_L 0x00E409E8 0x00000002
_L 0x00E40BF0 0x00000004
_L 0x00E492D0 0x00000002
_L 0x00E49E30 0x00000002
_L 0x00E4A518 0x00000002
_L 0x00E4A580 0x00000001
_L 0x00E4A5E8 0x00000001
_L 0x00E4A990 0x00000003
_L 0x00E4B350 0x00000005 世代が敵AIがユニット生産の基準になっているなんて目からうろこです。
どなたか教えて頂きたいのですが、世代と技術レベルはどのような関係なのでしょうか。
単純に第2世代のユニットが生産できるレベルに達すると、
第1世代のユニットは生産しなくなるということなのでしょうか。 >>189
MSMAと艦船は別判定に感じるけど確定的なことはわからない
>>190
開発プランとユニットの性能は違うテーブルだね
ユニットの順番も違う
>>194
>>179でも書いたけど世代が2差あると生産されなくなるよ
第2世代じゃなくて、第3世代の最初のユニットが開発終了して生産可能になると、
第1世代のユニットは生産されなくなる
だけど水陸両用MSは関係ない模様 久々にやったから、1個チートコード書いとく。
_C0 ユニコーンデストロイ(ビームマグナム)にシールドファンネル追加
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E384EF 0x0000000F
_L 0x00E384F2 0x00000005
_L 0x10E45A9C 0x00000500
_L 0x10E45A9E 0x00000500
_L 0x10E45AA0 0x00000500
_L 0x10E45AA2 0x00000500
_L 0x10E384DE 0x0000B0BC
_L 0x10E384E0 0x0000C4D9
_L 0x10E384E2 0x0000CCDE
_L 0x10E384E4 0x0000DDA7
_L 0x10E384E6 0x0000D9C8
_L 0x10E384E8 0x00000000
_L 0x00E4C0C8 0x00000358
ナイチンゲールから流用したから、ナイチンゲールの武装の名前も変わってると思う。 使われてないFミサイルのデータが入ってたから、シールドファンネルつくりなおしてみました。
_C0 シールドファンネル改
_L 0x00E360CF 0x00000014
_L 0x00E360D0 0x00000063
_L 0x00E360D2 0x00000005
_L 0x00E360D4 0x00000000
_L 0x10E438E4 0x00000501
_L 0x10E438E6 0x00000501
_L 0x10E438E8 0x00000501
_L 0x10E438EA 0x00000501
_L 0x10E360BE 0x0000B0BC
_L 0x10E360C0 0x0000C4D9
_L 0x10E360C2 0x0000CCDE
_L 0x10E360C4 0x0000DDA7
_L 0x10E360C6 0x0000D9C8
_L 0x10E360C8 0x00000000
_L 0x00E4C0C8 0x00000237 _C0 サイコミュ掌握(連邦系)
_L 0x00E35C71 0x00000000
_L 0x00E35C72 0x00000000
_L 0x00E35C74 0x00000000
_L 0x00E35C91 0x00000000
_L 0x00E35C92 0x00000000
_L 0x00E35D34 0x00000000
_L 0x00E35D51 0x00000000
_L 0x00E35D52 0x00000000
_L 0x00E35D31 0x00000000
_L 0x00E35D32 0x00000000
_L 0x00E35DD1 0x00000000
_L 0x00E35DD2 0x00000000
_L 0x00E35DF4 0x00000000
_L 0x00E35E11 0x00000000
_L 0x00E35E12 0x00000000
ファンネル系の武器の射程を0にする。
使うと自爆。
ユニコーンデストロイを使う時にどうぞ。 _C0 サイコミュ掌握(ジオン系)
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E384F1 0x00000000
_L 0x00E384F2 0x00000000
_L 0x00E3AA31 0x00000000
_L 0x00E3AA32 0x00000000
_L 0x10E48204 0x00000200
_L 0x10E48206 0x00000200
_L 0x10E48208 0x00000000
_L 0x10E4820A 0x00000000
_L 0x00E3ACD1 0x00000000
_L 0x00E3ACD2 0x00000000
_L 0x00E3ACF1 0x00000000
_L 0x00E3ACF2 0x00000000
_L 0x00E3AC74 0x00000000
_L 0x10E48474 0x00000500
_L 0x10E48476 0x00000500
_L 0x10E48478 0x00000500
_L 0x10E4847A 0x00000500
_L 0x00E3A9B1 0x00000000
_L 0x00E3A9B2 0x00000000
_L 0x10E4819C 0x00000200
_L 0x10E4819E 0x00000200
_L 0x10E481A0 0x00000000
_L 0x10E481A2 0x00000000
_L 0x00E3B671 0x00000000
_L 0x00E3B672 0x00000000
_L 0x10E48E34 0x00000300
_L 0x10E48E36 0x00000300
_L 0x10E48E38 0x00000000
_L 0x10E48E3A 0x00000000
_L 0x00E3B6B1 0x00000000
_L 0x00E3B6B2 0x00000000
_L 0x00E3B6D1 0x00000000
_L 0x00E3B6D2 0x00000000
_L 0x10E48E9C 0x00000300
_L 0x10E48E9E 0x00000300
_L 0x10E48EA0 0x00000000
_L 0x10E48EA2 0x00000000
_L 0x00E3BFF1 0x00000000
_L 0x00E3BFF2 0x00000000
_L 0x00E3C011 0x00000000
_L 0x00E3C012 0x00000000
_L 0x00E3C031 0x00000000
_L 0x00E3C032 0x00000000
_L 0x00E3C071 0x00000000
_L 0x00E3C072 0x00000000
_L 0x00E3C091 0x00000000
_L 0x00E3C092 0x00000000
_L 0x00E3C0B1 0x00000000
_L 0x00E3C0B2 0x00000000
_L 0x00E3C0F1 0x00000000
_L 0x00E3C0F2 0x00000000
_L 0x00E3C111 0x00000000
_L 0x00E3C112 0x00000000
_L 0x00E3C131 0x00000000
_L 0x00E3C132 0x00000000 _L 0x00E3E711 0x00000000
_L 0x00E3E712 0x00000000
_L 0x00E3E714 0x00000000
_L 0x00E3E731 0x00000000
_L 0x00E3E732 0x00000000
_L 0x00E38A51 0x00000000
_L 0x00E38A52 0x00000000
_L 0x10E4611C 0x00000200
_L 0x10E4611E 0x00000200
_L 0x10E46120 0x00000000
_L 0x10E46122 0x00000000
_L 0x00E38A11 0x00000000
_L 0x00E38A12 0x00000000
_L 0x10E460B4 0x00000100
_L 0x10E460B6 0x00000100
_L 0x10E460B8 0x00000000
_L 0x10E460BA 0x00000000
_L 0x00E384D1 0x00000000
_L 0x00E384D2 0x00000000
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E38411 0x00000000
_L 0x00E38412 0x00000000
_L 0x00E38414 0x00000000
_L 0x00E38431 0x00000000
_L 0x00E38432 0x00000000
_L 0x00E38351 0x00000000
_L 0x00E38352 0x00000000
_L 0x00E38371 0x00000000
_L 0x00E38372 0x00000000
_L 0x00E38374 0x00000000
_L 0x00E382B1 0x00000000
_L 0x00E382B2 0x00000000
_L 0x00E382B4 0x00000000
_L 0x00E382D1 0x00000000
_L 0x00E382D2 0x00000000 ジムのステータス弄るコードで次の機体に移るのに16進数で+68すると次の機体に反映されますが
_L 0x00E3FFB3 0x000000FA
↑のジムクゥエル迄は出来たけど次に+68すると今まで3桁だったのが4桁になり
反映されなくなったんですがどうすればガンダム群までたどり着けますかね? プルトゥエルブ作ってみた。
経験値9999になるとマリーダに成長するエルピー・プル。
_C0 Ple12
_L 0x10D6201E 0x0000DFCC
_L 0x10D62020 0x0000C4D9
_L 0x10D62022 0x0000B4A9
_L 0x10D62024 0x0000CCD9
_L 0x10D62026 0x000000DE
_L 0xE001270f 0x00D62068
_L 0x00D62062 0x00000115 _L 0xE001270f 0x00D62068
これはどういう制御なんだろう 脅威Vみたいに敵軍操作とかコードで出来れば、もっと楽しめそうですよねこのゲーム。
敵AIが作ってくるMSやら艦船が合ってない感じするから興醒めしちゃいますよね。そもそもどういうつもりでAIやら世代システムを設定したのか気になる。 >>167
Gアーマーって、Gファイターとガンダムの合体以外に、生産する方法あるんですか? >>206
今更過ぎるから見てないだろうがw
これで良いのかな?
_C0 敵軍操作
_L 0x00D35161 0x00000001
OFF
_L 0x00D35161 0x00000000
コード名は適当に変えて
ちゃんと動くかどうか、あんま確認してないからダメコードだったらごめん 上でユニットの世代の話になってるけど、バーミンガムだけ第6世代ならコイツだけ第5世代にでも修正すれば終盤連邦がジムカスジムキャ2ばっか作る現象回避できるんかな? >>208
ありがとうございます!!!!
動きました!本当にありがとうございます!
まさに欲しかったヤツです! ps3からエミュ起動してて、チート導入できないからiso直接弄ってる人なんていないよね…
仕方なくppssppでチート導入したセーブデータ移植して遊んでるけど… 強すぎる機体弱すぎる機体バランス調整しようと思ったけど機体数多くて大変だわ
全体バランス調整コード完成させた人おらんか?貼ってくれー 177じゃないけど、余りにも兵器開発が早すぎるから全体遅くするか…面倒だけど
ゆっくり遊びたいんだよなぁ
技術レベルは最大30とかが良い塩梅なのかな
40-60だとどんなにゆっくりプレイしてもゲームが終わってそうだ _C0 Nuuk
_L 0x10D7A07C 0x0000xxxx 収入
_L 0x10D7A07E 0x0000xxxx 生産
wikiに載っている、この拠点データをイジるコードなんですが、正確に動作していないようです。
これに関して、どなたかご存じの方いらっしゃいますか? >>215
177だけど、俺はパイロットプレイオンリーだし操作するユニット数も少なく縛ってるし
MSやMAや戦艦の耐久も50~100ぐらい増やしたりしてるしいきなり戦線が崩れて・・とかも無いかな?
あとジオンは末期感だすように技術レベルの高いユニットほど生産数を減らすように調整してる
個人的にジオンで連邦を倒すようなIFプレイより戦史の再現みたいなのが好きなので
>>216
俺は拠点の開発度いじって収入を増やしたりしてたよ
例えばヌークなら
_L 0x00D7A080 0x00000082
_L 0x00D7A081 0x00000000
で130
650なら
_L 0x00D7A080 0x0000008A
_L 0x00D7A081 0x00000002
みたいな感じ
もうやってないけど >>280
これ、クライアントがv1.8.0だと動くんだけど最新のv1.13.2だと機能しない
おれ環なのかな? 改造と改良の上昇値は
_L 0X100297E0 0x0000xxxx 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率
_L 0x1002985C 0x0000xxxx 推力改造(改良)の運動上昇倍率
_L 0x10029920 0x0000xxxx 燃料改造(改良)の物資上昇倍率
_L 0x100299D0 0x0000yyyy 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率
で、xxxxとyyyyは
xxxx=1880(通常),18C0(2倍),1900(4倍),1940(8倍),1980(16倍),19C0(32倍),1A00(64倍),1A40(128倍)
yyyy=2080(通常),20C0(2倍),2100(4倍),2140(8倍),2180(16倍),21C0(32倍),2200(64倍),2240(128倍)
らしいんだが、0倍にしたかったらxxxxとyyyyをいくつにしたらいいんだろう
xxxx=1840やyyyy=2040じゃだめだったっぽい 敵側AIの兵器改良を無効化したいのだけどやり方がわからず試行錯誤してる。
>>219で上昇値を0倍に出来たり、まとめに載ってる機体改良制限解除などを流用してAIの改良可能回数を0にできたらいいんだけど、
うまくいかない・・・。 実際に試してないし、プログラム眺めてこれでいける?って思っただけの妄想だけど
_L 0x200297E0 0x24030000 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率 0倍 0倍
_L 0x2002985C 0x24030000 推力改造(改良)の運動上昇倍率 0倍
_L 0x20029920 0x24030000 燃料改造(改良)の物資上昇倍率 0倍
_L 0x200299D0 0x24040000 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率 0倍
ダメ元で試してみるのもありかもね >>221
ありがとうございます。
早速試してみましたが、残念ながらどれも僅かに上昇してしまっているようです。 それではこれなら?
_L 0x200297E4 0x24030000 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率 0倍
_L 0x20029864 0x24030000 推力改造(改良)の運動上昇倍率 0倍
_L 0x20029924 0x24030000 燃料改造(改良)の物資上昇倍率 0倍
_L 0x200299D8 0x24040000 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率 0倍
やっぱり試してないからどうなるかはわからない >>223
ありがとうございます。
試してみたら4つとも、味方も敵も改良改造で数値の上昇ありませんでした感謝です!
さらにワガママで申し訳ないですが、できれば
出力強化での燃料消費の増加
装甲改造での運動と移動の低下
推力強化での移動の増加と出力の低下
を0にするコードも教えていただければうれしいです。 核装備ラーカイラムは生産不可?
開発にないから無理? ターン終了してもターンが進まないコードと生産される機体がもうすこし時間をかけて増えていくコードありませんか? ありがとうございまず。早速試してみましたが、どれも僅かに上昇してしまっているようです。 プロダクトコードのキャラと機体が入手できるコードってないですかね。一応このスレにあったDLCサポートキャラ強制出現ってのは試しましたがうまくいきませんでした。 すべての機体の限界を255にできるコードが欲しいです まだやってる人いる?
スキルいじってたらバラの騎士って言うスキル見つけたんだけどこれってなんだろ? >>234
新ギレンの野望でバラの騎士が合うキャラって誰よ? 複合化済みデータどこにありますか?教えていただけませんか? 自分が使ってる、
技術レベル32でちょいゆっくり遊ぶコード群をギレンろだに上げました
先人に感謝です。よかったらどぞ
総帥編で開発に全ツッパしたら90ターン前後で開発終わる感じです