新ギレンの野望 改造コードスレ2
お世話になってます。引き続きエクセル神の光臨をお待ちしてます。
フィッシュアイ単体の生産数制限のコードってないかな?
味方が魚の目しか生産しやがらねぇ・・・。
前スレで慨出のコードはほぼCWCのwikiにまとめておいた >>6
乙
需要があるかどうか知らんが、開発計画の個別アドレス算出方法。
※前スレでエクセル神の開発計画リストを入手出来た人限定。
@開発計画リストを開き、『ツール』→『アドイン』の『分析ツール』を有効にする。
AセルD2に『=DEC2HEX(HEX2DEC("D62788"))』と入力。
BセルD3に『=DEC2HEX(HEX2DEC(D2)+HEX2DEC("4"))』と入力。
CセルD3をコピーし、セルD4〜セルD426にペースト。
備考:残り開発ターン数は計画アドレス+2h。 >>6
乙+
>>8
OfficeのCDがどっか行ってしまって分析ツールが有効に出来なかった俺はわざわざ
マクロエディタで「dec3hex」と「hex2dec」を作ったのであった。 エクセル神の解析
前スレがdat落ちしたようなので貼っとく
ttp://www13.atpages.jp/louisneues/download.html
ありがとうございます 改造日記のHPENのコードがアムロ編で効かないんだが総帥モード用なんかな >>19
いや、介入ユニットの改造がしたいんよ。
シムスとかアストナージでの改造は面倒だし。
スタート後にユニット番号メモって、コード作ればいいだけっちゃだけなんだけどなw 前スレにあった中華コード自体使用していないのに0ターンで生産不可になった人いる?
症状が出てから2機目を作ってもやっぱり残り0ターンで同じことになったんだが ごめん単に部隊数の上限にひっかかってただけだったね…
スレ汚しスマソ 前スレであった各拠点を編集できるエクセルがあれば違う楽しみ方ができるな。
サイド3周り、オデッサ周りは関数電卓片手に何とかしたが他も弄りたい・・・
拠点ごとの初期配備とかも弄れると尚良いんだが・・・ 22<<自分も中華コード使用していませんが、0ターンです。
けど、こちらでは生産は出来ているので問題なかとです。
拠点での生産を1ターンで完了する・・・・・ではなくて、
拠点での生産を即完了する、コードって既出ですかね?
また、拠点での生産リストの上限を変更するコードってのは無理でしょうか? >>24
ダンプデータを見ながらやればいいじゃん
機体番号や拠点番号はわかっているんだから
くれくれは格好悪い ギレンって拠点戦がうざいんだよなぁ
いちいち副官がドヤ顔で「拠点に侵入しました」とか「戦闘を再開します」とかほざいて
何かボタン押さないといけないし、変にながいし。
勝手に自動戦闘にきりかえ副官も出てこないコードとか無いものか、 敵軍の総収入と総生産を99,999まで上げてみたのだけど全力で生産続けてくれません
難易度はVHにしてあるのですが最初に300近くまで作ったきりであとは息切れしたように少しずつしか作ってくれない
AIが悪いのか収入と生産いじっただけじゃ実際は増えてないのかどっちでしょうか? >>29
自分も敵も生産合計ユニット数が決まってる
敵に新しいの作って欲しいなら、どんどん落とせ なんちゅうかほんちゅうか
総生産の数値をコードで固定化しちまえば
ばかすか作ってくれたりしてw
なにしろ部隊数自体は600幾らまで可能なわけで。 >>31
申し訳ない、書き忘れてました
敵総ユニット数は120とかまで下がっていました
自軍の総生産と総収入の所いじってターン送ってみても表示されている
書き換えた数字分増えてないので敵の方も増えてないと思われます
_C0 敵1資金
_L 0x20D3F71C 0x00xxxxxx
_C0 敵1資源
_L 0x20D3F720 0x00xxxxxx
確認するスキル持ち合わせてないのですが
とりあえずこれで300までがんがん作ってくれました
>>33
ユニットの限界保持数と言うモノがありまして、
その値が300と決められています。
文面を見た所資金と資源の変更には成功している様ですので、
限界保持数の値を変更すれば思い通りユニットを多く生産してくれるでしょう。
ちなみに、敵の総資金と総資源は諜報で敵軍調査を行えば見れると思いますが・・・・ >>36
拠点の所有権を自軍にってこと?
乗っ取るとかではなく、動きを封じたり戦争ふっかけたりしたいのです 拠点アドレス周辺に侵入フラグあったと思う
ただ、攻略作戦抜きでやると不具合出た...前作だと
なのでやめといた方がいい PARのコードで、全兵器生産可能か全兵器要請可能のコードないでしょうか?
それか、拠点にサイサリス2・3機とかでも >>39、中華の方に乗ってるを編集、PAR化は知らんので自分でやってくれ
自軍が全兵器要請可能
_L 0x80D3558C 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
自軍が全兵器生産可能
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
272(10進で626種)まで可能だけど、データ並びの最後にある4種の核ミサイルのうち最後2種は
ターン0のまま配備されない仕様なので省略してある。ついでにおまけ
敵1軍&敵2軍が生産できる機体なし
_L 0x80D357FE 0x04E40001
_L 0x00000000 0x00000000
敵がいっさい生産できなくなくなります。
初期配置の敵機体と開発でできた敵機体1機とイベントで登場する敵のみしかでてきません 開発Lvの上限変更
_L 0x00D3F6C8 0x000000xx
上限Lv20どまりの1年戦争のシナリオでも上限Lvをそれ以上に変更できる(ただし敵軍にも効果あり)
xx=
00:上限Lv0
14:上限Lv20
32:上限Lv50
敵1軍&敵2軍の配置ずみ機体(620機+620機)を弱体化(生産性を19段改造に)
_L 0x80D49314 0x04DB0020
_L 0x00000013 0x00000000
生産性が20段だと機体の物資が0になりゲームが止まるので19段にしてます。
燃料も改造して物資が0にならないようにするか、生産性を21段以上改造して物資が
マイナスになるようにすると(実際にはプラスの絶対値になる?)、ゲーム止まらずにより弱体化もできます。
昇格操作で昇格すると大将&昇格操作に必要な功績値0
_L 0x20038024 0x2403000C
_L 0x0008775C 0x00000000
_L 0x000F7A60 0x00000000
パイロットシナリオでの主人公が功績値を100までためたときの自動昇格には効果なし
敵にも効果あるはずなんだけど、でてくる敵の階級が変わってないのでCPUは昇格操作しないみたい
サイコガンダム&サイコガンダムMAの砲撃を移動後砲撃可能な爆撃化(デンドロの砲撃)
_L 0x20E36154 0x200C87FE
_L 0x20E36194 0x200C87FE
サイコガンダム&サイコガンダムMAの砲撃を移動後砲撃可能な核バズ化(サイサリスの砲撃)
_L 0x20E36154 0x200E07FE
_L 0x20E36194 0x200E07FE
移動後に砲撃する場合にALかPLの砲撃を選択してください
武器の砲撃属性をいじってたら元の砲撃属性にALやPLの属性つけることで、
NT系の砲撃以外でも移動後に砲撃できるようになり、
さらに元の属性の攻撃範囲で砲撃できるようになるのを発見しました。
ちなみに砲撃属性いじると砲撃のムービーは見れなくなります >>41、だけどよく見たら要請と生産が逆だった。下が正しい説明
自軍が全兵器生産可能
_L 0x80D3558C 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
自軍が全兵器要請可能
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000 今回は脅威と違ってIフィールド持たせたときのの戦闘アニメでフリーズしないのが良いな。
空対地でビームはじいたときにもしっかり表示されるのが凄い。
でも、変わりに水中MS捏造したときの水対空の戦闘アニメが正常に表示されない。
改造厨としては両方できた独占は面白かった。 擬似総司令官シナリオ化(操作制限解除&自軍のCPU操作を一部無効化)
_L 0x80D3E9C6 0x00820001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x20D3EA48 0x00000001
総司令官以外のシナリオでも使用可能な操作コマンドが増える
またCPUの自動生産、自動開発、編入済の機体に人物を自動配置、を無効化する
勝手にポコポコ生産されて部隊制限数に引っかかるのが嫌な人むけ
5ターン毎の自国支持率と国際世論のボーナスが毎ターンもらえるようになる
_L 0x20D3E654 0x00000000
_L 0x20D3E658 0x00000000
_L 0x20D3E65C 0x00000000
_L 0x20D3E664 0x00000000
_L 0x20D3E690 0x00000000
自国支持率と国際世論が一定値以上必要なのは変わりません
また上の擬似総司令官シナリオ化と併用することで、
総司令官以外のシナリオでも一部の特別プランが使えるようになる >>敵1軍&敵2軍が生産できる機体なし
>>_L 0x80D357FE 0x04E40001
>>_L 0x00000000 0x00000000
これどこ弄れば生産数元に戻せる? 一機に絞って移動力を上げて、全パイロットをそれに乗せてみるとか 開発プランでJドーガ/GGとJドーガ
教えて貰えませんか?
あと敵だけを強くするアドバイスもあればお願いします。 >>55
Jドーガは280番目、Jドーガ/GGは399番目。
計算は自分でしてくれ。
敵だけを強くするのはカンタンじゃん。
ベリハで、介入無し、改造無しで
自分がMSなしで戦えばいい。
>>56
ありがとうございます。
過去レスにもあったように
敵に新しいの作って欲しいなら、どんどん落とせ ですかね。 >>57
敵を強くするなら、敵の金、資源をMAXにしてやって
生産制限解除(敵も解除されるほう)いれる。
連邦だとGPシリーズ腐るほど量産してきて、
GP02の核バズーカでボコボコにされるよ。
>>59
なるほど、わかりました。
敵の金、資源をMAX
生産制限解除(敵も解除されるほう)
これも追加して、開発Lvの上限変更(ただし敵軍にも効果あり)
敵に新しいの作って欲しいなら、どんどん落とせですかね。 >>51、そのコードは生産数の制限ではなく敵が機体を生産可能かどうかのフラグ
_L 0x80D357FE 0x04E40001
_L 0x000000xx 0x00000000
xx=00で生産不可能、01で生産可能 デンドロをアルビオンに搭載させるのってどうすりゃいいんだ??
Sサイズにしても無理だどうすれば・・・ 機体関とは違うどこか別のアドレスに搭載関係のフラグがあるだけ
どうせ搭載できないならデンドロに搭載能力つけて戦艦にした方が楽だとは思わないかい デンドロのコンテナからGMとボールがワラワラ
・・・ナイワー wikiに載ってる様々なコードはプロアクションリプレイでは使えないのでしょうか? >>66
嘘つくなww
コード変換すればプロアクションリプレイでも
使えるしww >>67
別に嘘はついてないわな
wikiに載ってるコードはCWCのコードだからPARでは使えない
変換するかしないかについては何一つ聞いてないし 65です
プレイアーツのサイトでコード変換してみましたがどうにも使えません。
当方MAX2を使用しておりますがMAX2自体のバージョンUPもしましたし、
ゲームIDも変えていろいろ試してみましたがだめでした。
どなたかご教授いただけたら幸いです。 機体の開発で費用減らない
_L 0x20D2EEBA 0x00000000
全機体の物資消費を0に固定
_L 0x200299A4 0x00001800
自国支持率のボーナスで拠点開発度に+5か+10されると最大値まで上昇
_L 0x2003A054 0x14000004
敵軍の自国支持率を最大にしても敵軍はボーナスをもらえないので自軍のみにしか効果なし
ついでにコロニー落しで自軍拠点の開発度が0にならず最大値を維持するようになる
敵の拠点の場合は通常どうりコロニー落しで開発度が0になる
拠点開発度の上限を変更
_L 0x1003A050 0x0000xxxx
_L 0x1003A05C 0x0000xxxx
xxxx=03E7(通常の999)、最大7FFFまで上昇可能、ただし開発度の表示は10進数下3ケタまでしか表示されない
改造(改良)の上昇効果n倍
_L 0X100297E0 0x0000xxxx 耐久改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x1002985C 0x0000xxxx 運動改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x1002992C 0x0000xxxx 物資改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x10029920 0x0000yyyy 出力改造(改良)時の上昇倍率
xxxx=1880(通常),18C0(2倍),1900(4倍),1940(8倍),1980(16倍),19C0(32倍),2000(64倍),2040(128倍)
yyyy=2080(通常),20C0(2倍),2100(4倍),2140(8倍),2180(16倍),21C0(32倍),2200(64倍),2240(128倍)
耐久と運動の改造(改良)による移動力の増減を、改造度に増加比例するように変更
_L 0x200298BC 0x00C23021
_L 0x200298C0 0x00C33021
_L 0x200298C8 0x00C23021
_L 0x200298D4 0x00C33021
_L 0x200298DC 0x00C23021
_L 0x200298E0 0x00C33021
_L 0x200298E4 0x00C23021
_L 0x200298E8 0x00C33021
_L 0x200298EC 0x00C23021
_L 0x200298F0 0x00C31021
耐久を改造しても移動が上昇するようになる。
また3段めと5段めの改造以外でも耐久と運動の改造度合いに比例して増加するようになる。 >73でミス直さず張ってしまった
改造(改良)の上昇効果n倍
_L 0X100297E0 0x0000xxxx 耐久改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x1002985C 0x0000xxxx 運動改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x1002992C 0x0000xxxx 物資改造(改良)時の上昇倍率
_L 0x100299D0 0x0000yyyy 出力改造(改良)時の上昇倍率←これが正しい方
xxxx=1880(通常),18C0(2倍),1900(4倍),1940(8倍),1980(16倍),19C0(32倍),2000(64倍),2040(128倍)
yyyy=2080(通常),20C0(2倍),2100(4倍),2140(8倍),2180(16倍),21C0(32倍),2200(64倍),2240(128倍) 裏取引関係
表示部分のアドレスは変動するため表示そのものは変えられないが、取引内容の結果は変更可能
裏取引で購入する機体(選択6種)を開発プランに変更
_L 0x80D0A922 0x00060004
_L 0x10000001 0x00000000
裏取引で購入する機体(最終的に選んだ機体)を開発プランに変更
_L 0x10D0A962 0x00000001
裏取引で購入する機体(選択6種)の費用0
_L 0x40D0A924 0x00060002
_L 0x00000000 0x00000000
裏取引で購入する機体(最終的に選んだ機体)の費用0
_L 0x20D0A964 0x00000000
裏取引で購入する機体(選択6種)の種類を変更
_L 0x10D0A920 0x00000xxx
_L 0x10D0A928 0x00000xxx
_L 0x10D0A930 0x00000xxx
_L 0x10D0A938 0x00000xxx
_L 0x10D0A940 0x00000xxx
_L 0x10D0A948 0x00000xxx
裏取引で購入する機体(最終的に選んだ機体)の種類を変更
_L 0x10D0A960 0x00000xxx
xxxに入る数値は機体No順とは違います。
000=ジム,001=ジムD型,002=ジムコマンドG,0003=ジムコマンドGS、以下めんどいので調べてないです
全特別プランを追加(*注、危険度大です)
_L 0x80D7CB5A 0x003F0004
_L 0x10000001 0x00000000
特別プランが最も多いギレンシナリオに合わせたため、それより少ないシナリオでは
余分な特別プランに実行できない演説が追加されます。
コードONのままだと実行されないので、一度ONにして特別プランを追加した後OFFにすること
本来ないプラン(脅威の残骸か次回作に実装予定?)などを実行すると変にフラグが立ってしまい、
イベントが勝手に進んだりエンディング後に固まったりすることがあります。
特別プランの費用をデータの並び順に変更
_L 0x40D7CB5C 0x003F0002
_L 0x00000000 0x00000001 コードONにした後に画面切り替えすると地球6カ所にコロニー落し発動
レビル&ギレンシナリオ用共通
_L 0x80D3E89C 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E8B0 0x00000001
_L 0x80D3E8B1 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
アムロ1年戦争シナリオ用
_L 0x80D3E7B1 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7C5 0x00000001
_L 0x80D3E7C6 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
シャア1年戦争シナリオ用
_L 0x80D3E7CB 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7DF 0x00000001
_L 0x80D3E7E0 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
ティアンムシナリオ用
_L 0x80D3E7BB 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7CF 0x00000001
_L 0x80D3E7D0 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
ドズルシナリオ用
_L 0x80D3E7CD 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7E1 0x00000001
_L 0x80D3E7E2 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
ガイアシナリオ用
_L 0x80D3E7C6 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E7DA 0x00000001
_L 0x80D3E7DB 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
クェスシナリオ用
_L 0x80D3E835 0x00060001
_L 0x00000001 0x00000000
_L 0x00D3E849 0x00000001
_L 0x80D3E84A 0x00060001
_L 0x00000000 0x00000000
戦術メニューからMAP画面にでるか、地上と宇宙のMAPを切り替えると発動します。
ONにしたままだと拠点攻略もまともにできなくなるので使うときだけONにしましょう。
フラグのアドレスはイベント数に依存するためシナリオによって変わります。
イベント数が多いCCAアムロとCCAシャアのシナリオではコロニー落しができません。
DLシナリオは調べてない(というか買ってない)ので不明です。 ついでに以前>42で書き込んだコードで8とBを見る違えるミスをしてたので修正
敵1軍&敵2軍の配置ずみ機体(620機+620機)を弱体化(生産性を19段改造に)
_L 0x80D49314 0x04D80020←ここの4D8が4DBに間違ってたので修正
_L 0x00000013 0x00000000 介入で、全キャラじゃなくてハマーン様のみ追加する方法は分かったんですけど、
そのハマーン様の初期登場機体をキュベレイのみにすることってできますか。
全員キュベレイ搭乗可能にしてしまえば済む話ですけど、見た目がちょっとイヤなんで・・・ いちいち拠点攻略で「戦闘を開始します」とか喋るのどうにかできないかなあ いちいち拠点攻略で「戦闘を開始します」とか喋るのどうにかできないかなあとか書き込むのどうにかできないかなあ 結局新ギレンの野望って
ゲーム本体6280円(税込)+DLCパック3000円で完成!+終了?
そして来年以降PS Vitaで真ギレンの野望ってパターン?? スレ違いは甚だ承知なのですが・・・
PS2版ギレンの野望の神ツールが以前ありましたが、今はもう入手出来ないのでしょうか?
ご存知の方が居られれば、ぜひ救いの手をよろしくお願いします >>91
これかな
ttp://www6.atpages.jp/miscellaneous/GGTMoAVUWCG.html
ザクUCにアトミックバスーカ付けてみたら原作再現みたいで楽しい サポートキャラの機種変更のやり方について質問。
1人あたりの登録機体数を10機までにする(機体変更に必須)
0x80D2ADB0 0x00F3002C
0x0000000A 0x00000000
をやると一番上のユウ・カジマだけ機体数が45ぐらいまで増えて、2人目
以降は増えてないんだけど何が問題なんだろう。
やりたいことは1機目にクシャトリア、2機目にサザビーなんだけど、
0x80D2ADB0 0x00F3002C
0x0000000A 0x00000000
0x40D2AD9C 0x00F3000B
0x00EF020E 0x00000000
0x80D3331C 0x00F3000D
0x1000020E 0x00000000
0x80D3331E 0x00F3000D
0x100000EF 0x00000000
*020Eがクシャトリア、00EFがサザビー
何か間違えてる? Ohまだ見てる人がいたw
ちなみに>>94は0x80D2ADB0 0x00F3002Cをシリアル展開しないでそのまま
入れてたって言うオチで、シリアル展開したらちゃんと出来たw
それともう1つ質問。
経験値に関係なくLVを20にするコード
0x10037E2E 0x00001400
がCWCで入れても反映されないんだけどこれも弄る必要があるのかな?
1回だけ反映された事があったんだけど理由が解らないし、セーブした
データをロードしたら元のレベルに戻っちゃった。
レベルはゲーム再開時、毎回経験値から算出してメモリに格納してるの
かな? 強制LV20コードは一度使うと介入選択画面とかまでLV20になるから
経験値をいじってセーブする方が安心だと思いました>< なるほど。
レビルの0x10D5C8E8 0x0000xxxxを基点にレベルを上げたいキャラだけ
+64hしながら経験値を入れていけばいいんですね。 _C0 ?本
_L 0x00D3EC0A 0x00000011
_C0 身??
_L 0x00D3EC0C 0x00000007
_C0 ?力?
_L 0x00D3EC0D 0x00000002
00 07 02=レビル 0079?邦??
01 07 02=ギレン·ザビ 0079吉恩??
02 03 03=79アムロ·レイ 0079?邦机?
03 03 03=79シャア 0079吉恩机?、特?部??
04 04 03=ランバ·ラル 0079吉恩机?、特?部??
05 05 08=93アムロ·レイ 0093机?、MS部???
06 07 08=93シャア 0093新吉恩指?官>??
07 02 08=ギュネイ·ガス 0093新吉恩机?
08 02 08=クェス 0093新吉恩机?
09 02 08=ハサウェイ·ノア 0093?邦机?
0A 06 04=ティアンム 0079?邦指?官>??、宇宙??指?官
0B 03 03=ブライト·ノア 0079?邦机?、??代理
0C 05 02=テム·レイ 0079?邦技?士官
0D 06 04=ドズル·ザビ 0079吉恩指?官>??、宇宙攻??司令
0E 06 04=キシリア·ザビ 0079吉恩指?官>??、突??司令
0F 04 03=ガルマ·ザビ 0079吉恩机?>指?官、地球方面?司令
10 04 03=マ·クベ 0079吉恩指?官、奥コ?基地司令
11 03 03=ガイア 0079吉恩机?、K色三?星??
これってテム・レイ編にするにはどうすればいいの? 今更ですが、購入。
CFWの本体でも、DLコンテンツって購入出来るのかしら? >>97、遅レスですいませんが"経験値に関係なくLVを20にするコード"は、
NEW GAME or LOADでゲームを読み込む前にコードONの状態にしとかないと効かないです。
経験値無視してLV上限にしてるので、経験値依存でLVを保存してるセーブデータには反映されません。
とりあえず常にコードONで起動するようにしとけば問題はありませんよ ひさびさにきました。
バランス調整コードとかはないでしょうか?
V作戦とかが終る前にジムがごろごろしてるのが納得いきません。 全兵器要請可能のコードについて質問です。
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
をシリアル展開して
0x20D35318 0x00000001 (ジム)
0x20D35319 0x00000001 (ジム・シキカンキ)
0x20D3531A 0x00000001 (コルベット・B)
0x20D3531B 0x00000001 (ジムD型)
・・・
としたのですが全く反映されません。
ゲームスタートorロード時にONで始めても反映されません。
何か原因が分かる方がいたらお願いします。
あと、全キャラが使えるようになるコードは既出ですか? 8bit書き込みのコードの場合は0xの後の先頭は0、16bit書き込みが0x1
そのままだと先頭が0x2は32bitのコード書き込みだから間違ってる
0x00D35318 0x00000001
0x00D35319 0x00000001
0x00D3531A 0x00000001
・・・・
分解するならこれでOK >>33の敵1資金・資源のコードはパイロット編でも有効なのかな?
1年戦争シャア編VHで連邦の資金と資源が枯渇したっぽいので>>33のコード
を弄ったんだが連邦が部隊を増やしてこない。
0x20D3F71C 0x0098967F
0x20D3F720 0x0098967F
な感じのコードにしたんだけど。 各機体の生産可能数をそれぞれ個別に制限してプレイしてるんだけど、
(例えば
_C0 バーミンガム×1まで
_L 0x00E4B372 0x00000001
_C0 ケンプファー×6まで
_L 0x00E47B62 0x00000004
)
そのコード群を適用しないでプレイしたら連邦がモリモリ生産し始めた。
もしかして生産可能数の制限で生産できない機体をAIが認識出来ないで、
生産した"つもり"になってるってオチなのかな? 恐らくある一定のターン数、或いは技術レベルに達するとAIは順次旧式の機体
を生産しなくなる(例外もあり?)。
なので機体の生産数に対し思いつきで制限をかけていると資金や資源に余裕は
あっても全く生産が行われないという事態に陥る。
恐らく生産される兵器体系のバランスをとるため苦肉の仕様だと思うが、
(例えば"強い機体から生産する"というAIを組むと、その圧迫を受けてある兵器
体系の生産が全く行われないという事態が起こりえる)
もうちょっと何とかならないものだったんだろうか・・・。
予定では1st原作に登場した兵器以外全てに制限をかけ、ジムやザクやドムなど
が大活躍する環境を作りたかったんだがなぁ。
誰かその旧式の機体を生産しない制限を撤廃するコードか、或いは他の方法で
機体の生産を制限する方法を知ってる人はいないかな? 機体の限界性能を999にするコードとかはないんでしょうか?
やはり255が限界なのでしょうか
あとNTスキル効果を高めることはできるのでしょうか?
例えばNT戦闘力を通常は3が最高だけど6や7にするとか ドズル編でノリス・パッカード介入できてワラタ このぐらい最初から出来るようにしておけよ
CCAで出てくる第一次ネオジオン生き残り勢とかな さすがに無人かね・・・。
アクシズVにあったような、敵軍操作のコードが無いもんかと
探してるんですが、どなたか情報ありませぬか?
過去ログひと通り見たけど、多分触れてもいないと思う。
今更このゲームにハマっちまって困ったぜ! 介入キャラのダミーデータを名前と能力値変えてそれっぽくすると楽しいよ
ちゃんとセリフも各キャラあるし、ボイスは無いけど 改造の上昇効果n倍のコードで
物資改造のコードが生産性上げた時に物資が上昇する事になってるな すんません今更ながら独戦の攻略指令書の神募集です
ぐぐっても見つからんorz
オリジナル編Ver2で
・オリジナル軍のパイロット制限(50人)の上限変更or上限撤廃
・オリジナルキャラの登録制限(総大将+9人)の上限変更or上限撤廃
暇な神がみえましたらよろしくお願いします >>43の
自軍が全兵器要請可能
_L 0x80D35318 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
が効かないんだけど・・・・・
自軍が全兵器生産可能
_L 0x80D3558C 0x02700001
_L 0x00000001 0x00000000
を同時に入れると効くんだけどCPUがいらないものまで生産して困る >>113
ステは脅威の参考にすればいいけど
スキルが面倒くせぇ 開発プランのチートコードの件で質問
次plan +34h
機体名 ̄,01:ジム ̄ ̄ ̄ ̄ ̄02:ジム・シキカンキ ̄ 04:ジムD型 ̄ ̄ 183:ザクI
ターン数, _L 0x00E2C3A1 → 0x00E2C3C3 → 0x00E2C407 → 0x00E2DBCD
基礎技術,_L 0x00E2C3A2 → 0x00E2C3C4 → 0x00E2C408 → 0x00E2DBCE
MS技術, _L 0x00E2C3A3 → 0x00E2C3C5 → 0x00E2C409 → 0x00E2DBCF
MA技術, _L 0x00E2C3A4 → 0x00E2C3C6 → 0x00E2C410 → 0x00E2DBD0
敵性技術,_L 0x00E2C3A5 → 0x00E2C3C7 → 0x00E2C411 → 0x00E2DBD1
開発資金,_L 0x10E2C3B4 → 0x10E2C3D6 → 0x10E2C41A → 0x10E2DC46
これで計算あってるかな?
機体性能とかはツール使って結構いじったから、次は開発プランを弄って
機体開発のスピードを下げたいんだよ。
ザクとジムで長時間ドンパチしたい。 新ギレン ジオン初期未登場キャラ強制出現
未登場出現
_L 0x10D5F184 0x00000000 ハサウェイ・ノア
_L 0x10D5F698 0x00000000 キャスバル
_L 0x10D5F6FC 0x00000000 クワトロ・バジーナ
_L 0x10D60188 0x00000000 シャリア・ブル
_L 0x10D601EC 0x00000000 ララァ・スン
_L 0x10D60250 0x00000000 クスコ・アル
_L 0x10D602B4 0x00000000 マリオン・ウェルチ
_L 0x10D60444 0x00000000 アイナ・サハリン
_L 0x10D60A20 0x00000000 モニク
_L 0x10D60A84 0x00000000 オリヴァー・マイ
_L 0x10D60ED0 0x00000000 バーニィ
_L 0x10D619C0 0x00000000 アリアス・モマ
_L 0x10D61BB4 0x00000000 イリア・パゾム
_L 0x10D61C7C 0x00000000 デル−ZZ
_L 0x10D61CE0 0x00000000 ダニー
_L 0x10D61D44 0x00000000 デューン DLCサポートキャラ強制出現
_L 0x10D5E248 0x00000000 シロッコ
_L 0x10D5E630 0x00000000 フォウ・ムラサメ
_L 0x10D5E694 0x00000000 ロザミア・バダム
_L 0x10D5E9B4 0x00000000 カミーユ・ビダン
_L 0x10D5EA18 0x00000000 ファ・ユイリィ
_L 0x10D5EB44 0x00000000 ジュドー
_L 0x10D5EBA8 0x00000000 ルー・ルカ
_L 0x10D6163C 0x00000000 ハマーン・カーン
_L 0x10D62064 0x00000000 エルピー・プル
_L 0x10D620C8 0x00000000 プルツー ギレン編初期182機機体変更 ラ一・カイラム(核装備)27機 ナイチンゲ一ル120機 ZZ36機
_L 0x80D3F7A2 0x001B0020
_L 0x10000266 0x00000000
_L 0x80D3FE62 0x00780020
_L 0x100000F0 0x00000000
_L 0x80D41C62 0x00240020
_L 0x10000085 0x00000000
機体改造(出力 推力 燃料5段階)
_L 0x80D3F7D0 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
_L 0x80D3F7D2 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
_L 0x80D3F7D3 0x00B70040
_L 0x00000005 0x00000000
自軍兵器(182機分)の疲労0&士気100
_L 0x80D3F7B8 0x00B70020
_L 0x10006400 0x00000000
自軍兵器(182機分)の耐久1800x27機 耐久1400x120機 耐久780x36機
_L 0x80D3F7BA 0x001B0020
_L 0x10000708 0x00000000
_L 0x80D3FE7A 0x00780020
_L 0x10000578 0x00000000
_L 0x80D41C7A 0x00240020
_L 0x1000030C 0x00000000
自軍兵器(182機分)の物資1498x27機 物資780x120機 物資675x36機
_L 0x80D3F7BE 0x001B0020
_L 0x100005DA 0x00000000
_L 0x80D3FE7E 0x00780020
_L 0x1000030C 0x00000000
_L 0x80D41C7E 0x00240020
_L 0x100002A3 0x00000000 _C0 全人物EXP9999
_L 0x80D5C8E8 0x00FF0032
_L 0x1000270F 0x00000000
_C0 全人物適正S
_L 0x80D5C8C0 0x00FF0032
_L 0x100003FF 0x00000000
_C0 全人物大将
_L 0x80D5C8E6 0x00FF0064
_L 0x0000000C 0x00000000
_C0 全人物功績最高
_L 0x80D5C8E7 0x00FF0064
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 全人物Lv20
_L 0x80D5C8F2 0x00FF0064
_L 0x00000014 0x00000000
_C0 ずっと移動可能
_L 0xD0000001 0x10000108
_L 0x80D3F7B6 0x026C0040
_L 0x00000000 0x00000000
_C0 ターン数
_L 0x00D3C0AA 0x00000028
難易度変更(EASYで進めてジャブロー制圧後にVERY HARDにするとVERY HARDクリアになる)
_C0 EASY
_L 0x00D3EC8E 0x00000000
_C0 NORMAL
_L 0x00D3EC8E 0x00000001
_C0 HARD
_L 0x00D3EC8E 0x00000002
_C0 VERY HARD
_L 0x00D3EC8E 0x00000003 >>119
新ギレン 連邦初期未登場キャラ強制出現
未登場出現
_L 0x00D5CD30 0x00000000 ブライト・ノア
_L 0x00D5CD94 0x00000000 リュウ・ホセイ
_L 0x00D5CDF8 0x00000000 アムロ・レイ
_L 0x00D5CE5C 0x00000000 カイ・シデン
_L 0x00D5CEC0 0x00000000 ハヤト・コバヤシ
_L 0x00D5CF24 0x00000000 ミライ・ヤシマ
_L 0x00D5CF88 0x00000000 セイラ・マス
_L 0x00D5CFEC 0x00000000 フラウ・ボゥ
_L 0x00D5D050 0x00000000 ジョブ・ジョン
_L 0x00D5D0B4 0x00000000 テム・レイ
_L 0x00D5D5C8 0x00000000 レオン
_L 0x00D5D758 0x00000000 クリス
_L 0x00D5DADC 0x00000000 コウ・ウラキ
_L 0x00D5DB40 0x00000000 チャック・キース
_L 0x00D5E5CC 0x00000000 プロト・ゼロ
_L 0x00D5F184 0x00000000 ハサウェイ・ノア
_L 0x00D5F698 0x00000000 キャスバル
_L 0x00D5F6FC 0x00000000 クワトロ・バジーナ
_L 0x00D619C0 0x00000000 アリアス・モマ
_L 0x00D61BB4 0x00000000 イリア・パゾム
_L 0x00D61C7C 0x00000000 デル−ZZ
_L 0x00D61CE0 0x00000000 ダニー
_L 0x00D61D44 0x00000000 デューン ズサのバグ回避に作ってみました。が、そもそもバグ出てますか?
_C0 Zssa henkei kanou
_L 0x00E47F6D 0x00000004
_L 0x00E47F6F 0x00000020
_L 0x00E47FD5 0x00000004
本スレにも書き込んだけどwikiに載ってるズサのバグって特定の条件のみの発生でしょうか? 擬似司令官のコードの影響かどうかわかんないけど逆シャアでパイロット視点でプレイwww wikiの人物加入&能力操作がよくわかんない(泣) 変なコード入れたらアムロ編序盤からプロトタイプマークIIがある。 全キャラ解放入れても穴だらけであまり意味無いんだが
プロダクトコードも無いしどのコード入れたらいいんdググっても出てこない ギレン編のEASYで資金と資源最大で
バナージにユニコーン、ハマーンにキュベレイ、ロザミアにΖガンダムが
初期配置されてるデータどなたかおねがいできませんか〜。
改造、難しくて出来ないの〜><;おねがいにゃ〜ん♪ 今更ながら始めてみたけどもう誰もいなそうだな
追加シナリオだけチートじゃ出ないのか、なんて事だ! ↑と思ったら中華に複合化済データがあるのか
危うくジャンク実機を買に行くところだった Народная Республикаの事に決まってるでしょ 物資改造n倍のコードミスってねこれ?
増えも減りもしないんだけど ギレン編とレビル編で全機体生産可能、技術レベル等もMAXとかのセーブデータってないかなぁ
ほとんどがパイロットモードのやつだけだわ 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
EHAU7 >>121
>ギレン編初期182機機体変更 ラ一・カイラム(核装備)27機 ナイチンゲ一ル120機 ZZ36機
こちらの各シナリオ毎のコードありませんかね・・
自力でやるとして何処を変えればいいのやら https://pan.baidu.com/share/link?uk=3674636123&shareid=404477&fid=371382542
DLCってこれだよね?
誰か代わりにダウンロードして来て下さい
SMS送信して貰えなくて詰んでます DLCも全部無料で手に入るなんて中国父さんは偉大やねぇ はーまじ終盤連邦がジムカスジムキャ2バーミンガムしか生産しないのどうにかならんかね
くっそつまらん 今さらですが、
通常版全てクリア、ベストエンディングもクリアで、通常プレイでの介入キャラ全て使用可能のコード、わかる人いますか? 開発プランのコードなんだけど、GMを先頭に+34hで次の機体になるけど、
ザクスナイパーやギャン/CAを認識してないように思う
もしかして355〜357みたいな未実装レコードは無視して、358のジェガンD型を355にする必要があるのかな?
未実装レコードの前までは正確に機能してる 開発プランや生産制限数をいじったりしてたけど、"世代"が正解だった いまさらexcel神のユニットファイルを入手して感動してるんだけど、
いくつかの機体に最初から設定されてるコードは何の意味があるんだろう?
たとえば
_C0 Sazabi
_L 0x00E38414 0x00000000 ←コレ _C0 EFSF-GM TYPE Development
_L 0x00D62788 0x00000004 ジム
_L 0x00D6278C 0x00000004 ジムD型
_L 0x00D62790 0x00000004 ジムコマンドG
_L 0x00D62794 0x00000004 ジムコマンドGS
_L 0x00D627B4 0x00000004 ジム Lアーマー
_L 0x00D627B8 0x00000004 ジム Sカスタム
_L 0x00D627BC 0x00000004 ジムスナイパー2
_L 0x00D627C0 0x00000004 ジムキャノン
_L 0x00D627C8 0x00000004 アクアジム
_L 0x00D62814 0x00000004 リクセンGM A
_L 0x00D62AEC 0x00000004 リクセン用GM
_L 0x00D62AF0 0x00000004 デザートGM
_L 0x00D62AF4 0x00000004 GMストライカー
_L 0x00D62C44 0x00000004 ジムシキカンキ
_L 0x00D62D04 0x00000004 コルベット B
_C0 EFSF-GANDOM TYPE Development
_L 0x00D627CC 0x00000004 水中型ガンダム
_L 0x00D627EC 0x00000004 プロトガンダム
_L 0x00D627F0 0x00000004 ガンダム A
_L 0x00D627F4 0x00000004 G-3ガンダム
_L 0x00D62800 0x00000004 Gアレックス
_L 0x00D62804 0x00000004 FAアレックス
_L 0x00D62808 0x00000004 FAガンダム
_L 0x00D6280C 0x00000004 バストライナー
_L 0x00D62810 0x00000004 ヘビーガンダム
_L 0x00D62818 0x00000004 Gリクセン型 A
_L 0x00D6281C 0x00000004 Gリクセン型 C
_L 0x00D62820 0x00000004 G EZ-8
_L 0x00D62824 0x00000004 ガンダムピクシー
_L 0x00D62828 0x00000004 BD-1
_L 0x00D6282C 0x00000004 BD-2
_L 0x00D62830 0x00000004 BD-2/NS
_L 0x00D62834 0x00000004 BD-3
_C0 EFSF-0083 Development
_L 0x00D62798 0x00000004 ジム改
_L 0x00D6279C 0x00000004 パワードジム
_L 0x00D627A0 0x00000004 ジムカスタム
_L 0x00D627C4 0x00000004 ジムキャノン2
_L 0x00D62838 0x00000004 Gゼフィランサス
_L 0x00D6283C 0x00000004 Gフルバーニアン
_L 0x00D62840 0x00000004 Gサイサリス
_L 0x00D62844 0x00000004 Gデンドロビウム
_L 0x00D62848 0x00000004 Gステイメン _C0 EFSF-RX77 RX75 Development
_L 0x00D627D0 0x00000004 ガンタンク
_L 0x00D627D4 0x00000004 ガンタンク(リ)
_L 0x00D627D8 0x00000004 ガンタンク2
_L 0x00D627DC 0x00000004 ガンキャノン A
_L 0x00D627E0 0x00000004 ガンキャノン-3
_L 0x00D627E4 0x00000004 ガンキャノン2
_L 0x00D627E8 0x00000004 ガンキャノン-D
_L 0x00D629F4 0x00000004 ボールPタイプ
_L 0x00D629F8 0x00000004 ボール
_L 0x00D62CD8 0x00000004 フィッシュアイ
_C0 EFSF-Ship Development
_L 0x00D62A18 0x00000004 コアブースター
_L 0x00D62A1C 0x00000004 Gファイター
_L 0x00D62A38 0x00000004 デブロッグ
_L 0x00D62A3C 0x00000004 ドンエスカルゴ
_L 0x00D62A44 0x00000004 パプリク
_L 0x00D62A48 0x00000004 ミデア
_L 0x00D62A4C 0x00000004 ミデア改
_L 0x00D62A84 0x00000004 マゼランK
_L 0x00D62A88 0x00000004 マゼラン改
_L 0x00D62A8C 0x00000004 ペガサス
_L 0x00D62A90 0x00000004 ホワイトベース
_L 0x00D62A94 0x00000004 グレイファントム
_L 0x00D62A98 0x00000004 アルビオン
_L 0x00D62A9C 0x00000004 バーミンガム
_L 0x00D62AD4 0x00000004 M型センスイカン
_L 0x00D62D94 0x00000004 ベースジャバー
_C0 EFSF-0093 Development
_L 0x00D62BD8 0x00000004 ジェガン
_L 0x00D62BDC 0x00000004 リガズィ BW
_L 0x00D62BE0 0x00000004 νガンダム A
_L 0x00D62BE4 0x00000004 νガンダムF A
_L 0x00D62C28 0x00000004 ラーカイラム
_L 0x00D62C4C 0x00000004 Hi-νガンダム
_L 0x00D62D80 0x00000004 クラップ
_L 0x00D62D98 0x00000004 ベースジャバー改
_C0 EFSF-0096 Development
_L 0x00D62D08 0x00000004 ユニコーン
_L 0x00D62D0C 0x00000004 ユニコーン C
_L 0x00D62D1C 0x00000004 ジェガンD型 _C0 ZEON-ZAKU TYPE Development
_L 0x00D6288C 0x00000004 ザク1 A
_L 0x00D62890 0x00000004 ザク2 C型 A
_L 0x00D62894 0x00000004 ザク2 C型 C
_L 0x00D62898 0x00000004 ザク2 F型 A
_L 0x00D6289C 0x00000004 ザク2 F型 C
_L 0x00D628A0 0x00000004 ザク2 J型 A
_L 0x00D628A4 0x00000004 ザク2 J型 C
_L 0x00D628A8 0x00000004 ザク2 S型 A
_L 0x00D628AC 0x00000004 ザク2 F2
_L 0x00D628B0 0x00000004 ザク改
_L 0x00D628C8 0x00000004 デザートザク
_L 0x00D628CC 0x00000004 ザクキャノン
_L 0x00D628D0 0x00000004 ザクマリンタイプ
_L 0x00D628D4 0x00000004 ザクテイサツ型
_L 0x00D628D8 0x00000004 ザクタンク
_L 0x00D628DC 0x00000004 ザク-R1 A
_L 0x00D628E0 0x00000004 ザク-R1A A
_L 0x00D628E4 0x00000004 ザク-R2 A
_L 0x00D628E8 0x00000004 ザク2-RD4
_L 0x00D628EC 0x00000004 ザク2 Z型
_L 0x00D628F0 0x00000004 ザク-MSN01
_L 0x00D62B04 0x00000004 ザクフリッパー _C0 ZION-0079 Development
_L 0x00D628F4 0x00000004 グフA型
_L 0x00D628F8 0x00000004 グフB型 A
_L 0x00D628FC 0x00000004 グフカスタム
_L 0x00D62900 0x00000004 グフC型
_L 0x00D62904 0x00000004 グフH型
_L 0x00D62908 0x00000004 イフリート
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_L 0x00D62910 0x00000004 ドム
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_L 0x00D629B0 0x00000004 ズゴックS型
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_L 0x00D62B00 0x00000004 ドムトロピカル
_L 0x00D62B08 0x00000004 プロトタイプグフ
_L 0x00D62B0C 0x00000004 ドムキャノン
_L 0x00D62B10 0x00000004 ヒルドルブ T
_L 0x00D62B14 0x00000004 ヅダ A
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_L 0x00D62B1C 0x00000004 ゼーゴック CL
_L 0x00D62B20 0x00000004 オッゴ A
_L 0x00D62B24 0x00000004 ビグラング _C0 ZION-Ship Development
_L 0x00D62A10 0x00000004 ダブデ
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_L 0x00D62AC4 0x00000004 グワジン
_L 0x00D62ACC 0x00000004 ドロス
_L 0x00D62ADC 0x00000004 マッドアングラー
_L 0x00D62BFC 0x00000004 ヨーツンヘイム
_C0 ZEON-0083 Development
_L 0x00D62850 0x00000004 ガーベラテトラ
_L 0x00D62914 0x00000004 ドムトローペン
_L 0x00D62924 0x00000004 リックドム2
_L 0x00D62968 0x00000004 ザメル
_L 0x00D62978 0x00000004 ドラッツェ
_L 0x00D62984 0x00000004 ノイエ・ジール
_L 0x00D629CC 0x00000004 ヴァルヴァロ _C0 ZION-MS14 Development
_L 0x00D62938 0x00000004 ゲルググS型
_L 0x00D6293C 0x00000004 ゲルググA型
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_L 0x00D62948 0x00000004 ゲルググM
_L 0x00D6294C 0x00000004 ゲルググM-FS
_L 0x00D62950 0x00000004 ゲルググJ
_C0 ZION-MS15 Development
_L 0x00D62958 0x00000004 ギャン Pタイプ
_L 0x00D6295C 0x00000004 ギャンA型
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_L 0x00D62964 0x00000004 ギャンキャノン
_L 0x00D62C34 0x00000004 ギャンM
_L 0x00D62C38 0x00000004 ギャンM S
_L 0x00D62C3C 0x00000004 ギャンクリーガー
_C0 ZION-NSX Development
_L 0x00D62928 0x00000004 ぺズンドワッジ
_L 0x00D6292C 0x00000004 アクトザク
_L 0x00D62930 0x00000004 ギガン
_L 0x00D62934 0x00000004 ガッシャ
_L 0x00D6296C 0x00000004 ガルバルディα _C0 ZION-0093 Development
_L 0x00D62BE8 0x00000004 Jドーガ
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_L 0x00D62BF0 0x00000004 ギラドーガ S
_L 0x00D62BF4 0x00000004 サザビー
_L 0x00D62BF8 0x00000004 αアジール
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_L 0x00D62C50 0x00000004 ナイチンゲール
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_L 0x00D62D9C 0x00000004 シャクルズ
_C0 ZION-0096 Development
_L 0x00D62D44 0x00000004 シナンジュ
_L 0x00D62D48 0x00000004 クシャトリヤ
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_L 0x00D62D50 0x00000004 ギラズール S
_L 0x00D62D70 0x00000004 ザクスナイパー
_L 0x00D62D74 0x00000004 ザクスナイパー S _C0 ZION-0088 Development
_L 0x00D6291C 0x00000004 ドワッジ改
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_L 0x00D62B8C 0x00000004 ドライセン
_L 0x00D62BC8 0x00000004 カプール
_L 0x00D62BCC 0x00000004 ジャムルフィン
_L 0x00D62D90 0x00000004 ドダイ改
_C0 A.E.U.G Development
_L 0x00D6285C 0x00000004 MK-2 A 白
_L 0x00D62860 0x00000004 Rディアス
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_L 0x00D62B54 0x00000004 ジム3 A
_L 0x00D62D90 0x00000004 ドダイ改
_C0 Titans Development
_L 0x00D627A4 0x00000004 ジムクゥエル
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_L 0x00D6287C 0x00000004 ガブスレイ
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_L 0x00D62888 0x00000004 ジ 〇
_L 0x00D62904 0x00000004 グフH型
_L 0x00D6292C 0x00000004 アクトザク
_L 0x00D62970 0x00000004 ガルバルディβ
_L 0x00D62AE8 0x00000004 PタイプMK-2
_L 0x00D62D94 0x00000004 ベースジャバー _C0 ZION-CUSTOM MS Development
_L 0x00D62DA0 0x00000004 ザク1/RR
_L 0x00D62DA4 0x00000004 ザク1/3S
_L 0x00D62DA8 0x00000004 ザク2C/CA
_L 0x00D62DAC 0x00000004 ザク2F/SM
_L 0x00D62DB0 0x00000004 ザク2F/JR
_L 0x00D62DB4 0x00000004 ザク2S/CA
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_L 0x00D62DC8 0x00000004 ザク-R1/SM
_L 0x00D62DCC 0x00000004 ザクR1A/3S
_L 0x00D62DD0 0x00000004 ザク-R2/JR
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_L 0x00D62DD8 0x00000004 ドム/3S
_L 0x00D62DDC 0x00000004 ドム/RR
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_L 0x00D62DE4 0x00000004 ゲルググ/CA
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_L 0x00D62DFC 0x00000004 ゲルググM/CG
_L 0x00D62E00 0x00000004 ギャン/CA
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_L 0x00D62E08 0x00000004 ギャン/RR
_L 0x00D62E0C 0x00000004 ギャンB型/JR
_L 0x00D62E10 0x00000004 ギャンB型/SM
_L 0x00D62E14 0x00000004 ギャンB型/3S
_L 0x00D62E18 0x00000004 ギャンM/CG
_L 0x00D62E1C 0x00000004 ズゴック/CA
_L 0x00D62E20 0x00000004 ドップ/GZ
_L 0x00D62E24 0x00000004 ザク2J型/CD 0317090917030903類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 1922090922190919類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] リゼル抜けてた
_C0 EFSF-0096 Development
_L 0x00D62D08 0x00000004 ユニコーン
_L 0x00D62D0C 0x00000004 ユニコーン C
_L 0x00D62D1C 0x00000004 ジェガンD型
_L 0x00D62D30 0x00000004 リゼル
_L 0x00D62D34 0x00000004 リゼルS テストプレイはしてないですが
_C0 UNIT Adjustment ユニットバランス調整
_L 0x10E4A574 0x0000004B デプロッグ 耐久75
_L 0x10E4A5DC 0x0000003C ドンエスカルゴ 耐久60
_L 0x10E4A7E4 0x00000032 ドップ 耐久50
_L 0x10E4A84C 0x0000004B ガルマドップ 耐久75
_L 0x00E4A87A 0x00000006 ガルマドップ 生産制限06
_L 0x10E4A4A4 0x0000002D Sフィッシュ 耐久45
_L 0x10E49E24 0x00000037 61式センシャ 耐久55
_L 0x10E492C4 0x0000003C フィッシュアイ 耐久60
_L 0x00E487FA 0x0000001E ズゴックS 生産制限30
_L 0x10E4B344 0x000003E8 バーミンガム 耐久1000
_L 0x00E4B372 0x00000010 バーミンガム 生産制限10
_L 0x10E4BB64 0x000003E8 グワジン 耐久1000
_L 0x00E4BB92 0x00000010 グワジン 生産制限10
_L 0x00E48A02 0x00000006 アッザム 生産制限06
_L 0x10E4BE3C 0x000001E0 U型センスイカン 耐久480
_L 0x10E4BEA4 0x000002BC M型センスイカン 耐久700
_L 0x10E4BF0C 0x000001E0 ユーコン 耐久480
_L 0x10E4BF74 0x000002BC マッドアングラー耐久700 3835120935380938報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と 1704120904170917報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と Gアーマー量産化(生産性+5X2回相当)
_C1 G-ARMOUR Mass Production
_L 0x00E40D83 0x00000062 限界
_L 0x10E40D84 0x0000005A 耐久(10進=265396)
_L 0x00E40D86 0x00000012 運動
_L 0x10E40D88 0x00000070 物資
_L 0x10E40D92 0x000000D4 生産資金
_L 0x10E40D94 0x000001A9 生産物資
_L 0x00E40DB2 0x00000028 生産制限
_L 0x10E40DEC 0x0000019A
_L 0x10E40E54 0x0000019A
_L 0x10E40EBC 0x000000CD
_L 0x10E40F24 0x000000CD 2819120919280928類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
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7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 修正
_C0 UNIT Adjustment ユニットバランス調整
_L 0x10E4A574 0x0000004B デプロッグ 耐久75
_L 0x10E4A5DC 0x0000003C ドンエスカルゴ 耐久60
_L 0x10E4A7E4 0x00000032 ドップ 耐久50
_L 0x10E4A84C 0x0000004B ガルマドップ 耐久75
_L 0x00E4A87A 0x00000006 ガルマドップ 生産制限06
_L 0x10E4A4A4 0x0000002D Sフィッシュ 耐久45
_L 0x10E49E24 0x00000037 61式センシャ 耐久55
_L 0x10E492C4 0x0000003C フィッシュアイ 耐久60
_L 0x00E487FA 0x0000001E ズゴックS 生産制限30
_L 0x10E4B344 0x000003E8 バーミンガム 耐久1000
_L 0x00E4B372 0x0000000A バーミンガム 生産制限10
_L 0x10E4BB64 0x000003E8 グワジン 耐久1000
_L 0x00E4BB92 0x0000000A グワジン 生産制限10
_L 0x00E48A02 0x00000006 アッザム 生産制限06
_L 0x10E4BE3C 0x000001E0 U型センスイカン 耐久480
_L 0x10E4BEA4 0x000002BC M型センスイカン 耐久700
_L 0x10E4BF0C 0x000001E0 ユーコン 耐久480
_L 0x10E4BF74 0x000002BC マッドアングラー耐久700 0637120937060906類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 0614120914060906類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] ゲームに登場させたくない機体を開発プランに必要なレベルを50に上げて弾くことにした
具体的にはジムなら
_L 0x00E2C3A2 0x00000032 基礎Lv
_L 0x00E2C3A3 0x00000032 MSLv
_L 0x00E2C3A4 0x00000032 MALv
GMストライカーなら
_L 0x00E2F01E 0x00000032
_L 0x00E2F01F 0x00000032
_L 0x00E2F020 0x00000032
だけど、ユニコーン・Cの後の_L 0x00E30B8Aから先は全く認識してくれないなぜだ 開発に必要な技術レベルを調べるために分厚いファミ通の攻略本まで買っちまった
とりあえず、技術の上限を60ぐらいに上げて機体開発に必要な技術レベルも×3して、
ゲームに出したくない機体の必要技術を99にして〜とかやったら、
ほぼ予定通りザクとかジムとかドムが大活躍するゲームになった
>>148は本当に技術値は参照してなくて前提の開発だけだった
ちなみに、上限を上げるとムサイS開発完了後に耐久1200の未実装船?が出てくる いまは世代調整をコツコツやって1年戦争っぽくバランスをとってる
基本的に世代最高のユニットと世代が2差あると生産しなくなる
(水陸両用型は世代関係なく生産されてしまう模様)
これを利用すれば、例えばドム・トローペンを第4世代、初代ドムを第2世代にして、
トローペンがラインに乗ると初代ドムは生産されなくなるとかが可能
もちろんそれと同時に初代ドム世代以下の全ユニットも生産されなくなるので、
戦力の空白を作らないために生産プランの調整も必要になるが >>179
きっちり調整したら、新も面白くなると思うわ
いつかsteamで発売したら、エディタつけて欲しい 世代のことで教えて欲しいんだけど
世代に該当する隠しパラメータが存在していて、それを変更するコードをいじってるの?
ジムだけでも教えてもらえませんか?
excelで全ユニット対応版を作ってみたい >>181
ジムは第2世代で_L 0x00E3F8D7 0x00000002
ジムDも第2世代で_L 0x00E3FA10 0x00000002
1年戦争〜0083のユニットは基本的に1〜5世代なんだけど、バーミンガムだけ
_L 0x00E4B350 0x00000006
で、第6世代になってるね >>182
訂正
☓ _L 0x00E3F8D7 0x00000002
◯ _L 0x00E3F8D8 0x00000002 >>182
ありがとう さっそくあれこれいじってみます
世代同じ場合はパラメータがより強い方を優先生産するのかな?
ついでにバーミンガム大量発生の理由も分かり、すっきりしたよ >>184
断定したことは言えないけど、ユニットのコード順なケースが多い気がする
全ユニットの世代はExcel神が配布したファイルに載ってるよ >>185
実はこのゲーム買ったのはつい最近の事で、excel神データは改造総合wikiでupされてるものしか持っていないのです
ユニットのパラメータいじれる表には世代載ってないですよね? >>186
NewGhiren_UnitCheat2の"Unit"シートに世代っていうカラムがあってそこに全ユニット載ってるよ
各ユニットのサイズのアドレス+1hが世代のアドレス
例)ジムのサイズアドレスは_L 0x00E3F8D7だから+1hで世代のアドレスは_L 0x00E3F8D8 >>187
さっそくexcelいじって世代編集可能にしました
一覧に直接数値打ち込んでコードを一括生成出来るようにした方が便利そうですね
しかしバランス取りは奥が深そうなのでコツコツ進めていきます >>187
世代による生産優先順位付はMS、艦船などの兵器カテゴリごとに行われますか?
それとも全カテゴリから一番高い世代を優先しますか? >>176
GMストライカーの順番はジムの10機体後で、1機体毎に+34hを繰り返しても数字が一致しないのだけど、ユニット改造リストと開発リストは順番が違う? 風邪引いた時はポカリでいいけど風邪薬は絶対にやめたほうがいいぞ
39度の熱が出た時、医者に行こうと思ったら薬を出されて毎日は飲まないほうがいいと思ったら
薬剤師もいいと言ってたと言って飲んでたことを伝えたら処方されたな
そのままだとヤバいから薬を飲んでたらポカリもそうだったらしく
嫁と息子にも同じ飲み方で与えていた
それなのに医者も同じ事を言うからさすがにブチ切れたよ
結局医者と薬剤師をマンションに呼びつけて土下座させてやった
もう医者は信用しない >>179
2013年ごろに自分が作成した世代調整を貼っておきます。
あの時書き込めばよかった。
_C0 ZEON Generation change1
_L 0x00E446D8 0x00000003
_L 0x00E44740 0x00000003
_L 0x00E447A8 0x00000003
_L 0x00E44810 0x00000002
_L 0x00E44878 0x00000002
_L 0x00E448E0 0x00000002
_L 0x00E44948 0x00000002
_L 0x00E449B0 0x00000002
_L 0x00E44A18 0x00000001
_L 0x00E44D58 0x00000003
_L 0x00E44E28 0x00000003
_L 0x00E45AC0 0x00000002
_L 0x00E464E8 0x00000002
_L 0x00E469C8 0x00000003
_L 0x00E46A30 0x00000003
_L 0x00E46B00 0x00000003
_L 0x00E46C38 0x00000004
_L 0x00E46CA0 0x00000004
_L 0x00E46D08 0x00000004
_L 0x00E46D70 0x00000004
_L 0x00E46DD8 0x00000004
_L 0x00E47590 0x00000002
_L 0x00E47798 0x00000003
_L 0x00E47800 0x00000003
_L 0x00E47868 0x00000003
_L 0x00E478D0 0x00000003
_L 0x00E47938 0x00000003
_L 0x00E479A0 0x00000003
_L 0x00E47A08 0x00000003
_L 0x00E47A70 0x00000003 _C0 ZEON Generation change2
_L 0x00E47AD8 0x00000003
_L 0x00E48638 0x00000002
_L 0x00E486A0 0x00000002
_L 0x00E48708 0x00000002
_L 0x00E487D8 0x00000002
_L 0x00E48910 0x00000002
_L 0x00E48978 0x00000002
_L 0x00E48B18 0x00000002
_L 0x00E49060 0x00000001
_L 0x00E49F68 0x00000003
_L 0x00E49FD0 0x00000003
_L 0x00E4A038 0x00000003
_L 0x00E4A7F0 0x00000003
_L 0x00E4A858 0x00000003
_L 0x00E4A8C0 0x00000003
_L 0x00E4A928 0x00000004
_L 0x00E4AD38 0x00000001
_L 0x00E4B4F0 0x00000002
_L 0x00E4B558 0x00000002
_L 0x00E4B5C0 0x00000002
_L 0x00E4B628 0x00000002
_L 0x00E4B690 0x00000002
_L 0x00E4B830 0x00000002
_L 0x00E4B898 0x00000002
_L 0x00E4B900 0x00000002
_L 0x00E4BA38 0x00000002
_L 0x00E4BB08 0x00000002
_L 0x00E4D298 0x00000003
_L 0x00E4D300 0x00000003
_C0 test E.F.S.F. Generation chang
_L 0x00E3F8D8 0x00000003
_L 0x00E3FD50 0x00000004
_L 0x00E408B0 0x00000002
_L 0x00E409E8 0x00000002
_L 0x00E40BF0 0x00000004
_L 0x00E492D0 0x00000002
_L 0x00E49E30 0x00000002
_L 0x00E4A518 0x00000002
_L 0x00E4A580 0x00000001
_L 0x00E4A5E8 0x00000001
_L 0x00E4A990 0x00000003
_L 0x00E4B350 0x00000005 世代が敵AIがユニット生産の基準になっているなんて目からうろこです。
どなたか教えて頂きたいのですが、世代と技術レベルはどのような関係なのでしょうか。
単純に第2世代のユニットが生産できるレベルに達すると、
第1世代のユニットは生産しなくなるということなのでしょうか。 >>189
MSMAと艦船は別判定に感じるけど確定的なことはわからない
>>190
開発プランとユニットの性能は違うテーブルだね
ユニットの順番も違う
>>194
>>179でも書いたけど世代が2差あると生産されなくなるよ
第2世代じゃなくて、第3世代の最初のユニットが開発終了して生産可能になると、
第1世代のユニットは生産されなくなる
だけど水陸両用MSは関係ない模様 久々にやったから、1個チートコード書いとく。
_C0 ユニコーンデストロイ(ビームマグナム)にシールドファンネル追加
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E384EF 0x0000000F
_L 0x00E384F2 0x00000005
_L 0x10E45A9C 0x00000500
_L 0x10E45A9E 0x00000500
_L 0x10E45AA0 0x00000500
_L 0x10E45AA2 0x00000500
_L 0x10E384DE 0x0000B0BC
_L 0x10E384E0 0x0000C4D9
_L 0x10E384E2 0x0000CCDE
_L 0x10E384E4 0x0000DDA7
_L 0x10E384E6 0x0000D9C8
_L 0x10E384E8 0x00000000
_L 0x00E4C0C8 0x00000358
ナイチンゲールから流用したから、ナイチンゲールの武装の名前も変わってると思う。 使われてないFミサイルのデータが入ってたから、シールドファンネルつくりなおしてみました。
_C0 シールドファンネル改
_L 0x00E360CF 0x00000014
_L 0x00E360D0 0x00000063
_L 0x00E360D2 0x00000005
_L 0x00E360D4 0x00000000
_L 0x10E438E4 0x00000501
_L 0x10E438E6 0x00000501
_L 0x10E438E8 0x00000501
_L 0x10E438EA 0x00000501
_L 0x10E360BE 0x0000B0BC
_L 0x10E360C0 0x0000C4D9
_L 0x10E360C2 0x0000CCDE
_L 0x10E360C4 0x0000DDA7
_L 0x10E360C6 0x0000D9C8
_L 0x10E360C8 0x00000000
_L 0x00E4C0C8 0x00000237 _C0 サイコミュ掌握(連邦系)
_L 0x00E35C71 0x00000000
_L 0x00E35C72 0x00000000
_L 0x00E35C74 0x00000000
_L 0x00E35C91 0x00000000
_L 0x00E35C92 0x00000000
_L 0x00E35D34 0x00000000
_L 0x00E35D51 0x00000000
_L 0x00E35D52 0x00000000
_L 0x00E35D31 0x00000000
_L 0x00E35D32 0x00000000
_L 0x00E35DD1 0x00000000
_L 0x00E35DD2 0x00000000
_L 0x00E35DF4 0x00000000
_L 0x00E35E11 0x00000000
_L 0x00E35E12 0x00000000
ファンネル系の武器の射程を0にする。
使うと自爆。
ユニコーンデストロイを使う時にどうぞ。 _C0 サイコミュ掌握(ジオン系)
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E384F1 0x00000000
_L 0x00E384F2 0x00000000
_L 0x00E3AA31 0x00000000
_L 0x00E3AA32 0x00000000
_L 0x10E48204 0x00000200
_L 0x10E48206 0x00000200
_L 0x10E48208 0x00000000
_L 0x10E4820A 0x00000000
_L 0x00E3ACD1 0x00000000
_L 0x00E3ACD2 0x00000000
_L 0x00E3ACF1 0x00000000
_L 0x00E3ACF2 0x00000000
_L 0x00E3AC74 0x00000000
_L 0x10E48474 0x00000500
_L 0x10E48476 0x00000500
_L 0x10E48478 0x00000500
_L 0x10E4847A 0x00000500
_L 0x00E3A9B1 0x00000000
_L 0x00E3A9B2 0x00000000
_L 0x10E4819C 0x00000200
_L 0x10E4819E 0x00000200
_L 0x10E481A0 0x00000000
_L 0x10E481A2 0x00000000
_L 0x00E3B671 0x00000000
_L 0x00E3B672 0x00000000
_L 0x10E48E34 0x00000300
_L 0x10E48E36 0x00000300
_L 0x10E48E38 0x00000000
_L 0x10E48E3A 0x00000000
_L 0x00E3B6B1 0x00000000
_L 0x00E3B6B2 0x00000000
_L 0x00E3B6D1 0x00000000
_L 0x00E3B6D2 0x00000000
_L 0x10E48E9C 0x00000300
_L 0x10E48E9E 0x00000300
_L 0x10E48EA0 0x00000000
_L 0x10E48EA2 0x00000000
_L 0x00E3BFF1 0x00000000
_L 0x00E3BFF2 0x00000000
_L 0x00E3C011 0x00000000
_L 0x00E3C012 0x00000000
_L 0x00E3C031 0x00000000
_L 0x00E3C032 0x00000000
_L 0x00E3C071 0x00000000
_L 0x00E3C072 0x00000000
_L 0x00E3C091 0x00000000
_L 0x00E3C092 0x00000000
_L 0x00E3C0B1 0x00000000
_L 0x00E3C0B2 0x00000000
_L 0x00E3C0F1 0x00000000
_L 0x00E3C0F2 0x00000000
_L 0x00E3C111 0x00000000
_L 0x00E3C112 0x00000000
_L 0x00E3C131 0x00000000
_L 0x00E3C132 0x00000000 _L 0x00E3E711 0x00000000
_L 0x00E3E712 0x00000000
_L 0x00E3E714 0x00000000
_L 0x00E3E731 0x00000000
_L 0x00E3E732 0x00000000
_L 0x00E38A51 0x00000000
_L 0x00E38A52 0x00000000
_L 0x10E4611C 0x00000200
_L 0x10E4611E 0x00000200
_L 0x10E46120 0x00000000
_L 0x10E46122 0x00000000
_L 0x00E38A11 0x00000000
_L 0x00E38A12 0x00000000
_L 0x10E460B4 0x00000100
_L 0x10E460B6 0x00000100
_L 0x10E460B8 0x00000000
_L 0x10E460BA 0x00000000
_L 0x00E384D1 0x00000000
_L 0x00E384D2 0x00000000
_L 0x00E384D4 0x00000000
_L 0x00E38411 0x00000000
_L 0x00E38412 0x00000000
_L 0x00E38414 0x00000000
_L 0x00E38431 0x00000000
_L 0x00E38432 0x00000000
_L 0x00E38351 0x00000000
_L 0x00E38352 0x00000000
_L 0x00E38371 0x00000000
_L 0x00E38372 0x00000000
_L 0x00E38374 0x00000000
_L 0x00E382B1 0x00000000
_L 0x00E382B2 0x00000000
_L 0x00E382B4 0x00000000
_L 0x00E382D1 0x00000000
_L 0x00E382D2 0x00000000 ジムのステータス弄るコードで次の機体に移るのに16進数で+68すると次の機体に反映されますが
_L 0x00E3FFB3 0x000000FA
↑のジムクゥエル迄は出来たけど次に+68すると今まで3桁だったのが4桁になり
反映されなくなったんですがどうすればガンダム群までたどり着けますかね? プルトゥエルブ作ってみた。
経験値9999になるとマリーダに成長するエルピー・プル。
_C0 Ple12
_L 0x10D6201E 0x0000DFCC
_L 0x10D62020 0x0000C4D9
_L 0x10D62022 0x0000B4A9
_L 0x10D62024 0x0000CCD9
_L 0x10D62026 0x000000DE
_L 0xE001270f 0x00D62068
_L 0x00D62062 0x00000115 _L 0xE001270f 0x00D62068
これはどういう制御なんだろう 脅威Vみたいに敵軍操作とかコードで出来れば、もっと楽しめそうですよねこのゲーム。
敵AIが作ってくるMSやら艦船が合ってない感じするから興醒めしちゃいますよね。そもそもどういうつもりでAIやら世代システムを設定したのか気になる。 >>167
Gアーマーって、Gファイターとガンダムの合体以外に、生産する方法あるんですか? >>206
今更過ぎるから見てないだろうがw
これで良いのかな?
_C0 敵軍操作
_L 0x00D35161 0x00000001
OFF
_L 0x00D35161 0x00000000
コード名は適当に変えて
ちゃんと動くかどうか、あんま確認してないからダメコードだったらごめん 上でユニットの世代の話になってるけど、バーミンガムだけ第6世代ならコイツだけ第5世代にでも修正すれば終盤連邦がジムカスジムキャ2ばっか作る現象回避できるんかな? >>208
ありがとうございます!!!!
動きました!本当にありがとうございます!
まさに欲しかったヤツです! ps3からエミュ起動してて、チート導入できないからiso直接弄ってる人なんていないよね…
仕方なくppssppでチート導入したセーブデータ移植して遊んでるけど… 強すぎる機体弱すぎる機体バランス調整しようと思ったけど機体数多くて大変だわ
全体バランス調整コード完成させた人おらんか?貼ってくれー 177じゃないけど、余りにも兵器開発が早すぎるから全体遅くするか…面倒だけど
ゆっくり遊びたいんだよなぁ
技術レベルは最大30とかが良い塩梅なのかな
40-60だとどんなにゆっくりプレイしてもゲームが終わってそうだ _C0 Nuuk
_L 0x10D7A07C 0x0000xxxx 収入
_L 0x10D7A07E 0x0000xxxx 生産
wikiに載っている、この拠点データをイジるコードなんですが、正確に動作していないようです。
これに関して、どなたかご存じの方いらっしゃいますか? >>215
177だけど、俺はパイロットプレイオンリーだし操作するユニット数も少なく縛ってるし
MSやMAや戦艦の耐久も50~100ぐらい増やしたりしてるしいきなり戦線が崩れて・・とかも無いかな?
あとジオンは末期感だすように技術レベルの高いユニットほど生産数を減らすように調整してる
個人的にジオンで連邦を倒すようなIFプレイより戦史の再現みたいなのが好きなので
>>216
俺は拠点の開発度いじって収入を増やしたりしてたよ
例えばヌークなら
_L 0x00D7A080 0x00000082
_L 0x00D7A081 0x00000000
で130
650なら
_L 0x00D7A080 0x0000008A
_L 0x00D7A081 0x00000002
みたいな感じ
もうやってないけど >>280
これ、クライアントがv1.8.0だと動くんだけど最新のv1.13.2だと機能しない
おれ環なのかな? 改造と改良の上昇値は
_L 0X100297E0 0x0000xxxx 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率
_L 0x1002985C 0x0000xxxx 推力改造(改良)の運動上昇倍率
_L 0x10029920 0x0000xxxx 燃料改造(改良)の物資上昇倍率
_L 0x100299D0 0x0000yyyy 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率
で、xxxxとyyyyは
xxxx=1880(通常),18C0(2倍),1900(4倍),1940(8倍),1980(16倍),19C0(32倍),1A00(64倍),1A40(128倍)
yyyy=2080(通常),20C0(2倍),2100(4倍),2140(8倍),2180(16倍),21C0(32倍),2200(64倍),2240(128倍)
らしいんだが、0倍にしたかったらxxxxとyyyyをいくつにしたらいいんだろう
xxxx=1840やyyyy=2040じゃだめだったっぽい 敵側AIの兵器改良を無効化したいのだけどやり方がわからず試行錯誤してる。
>>219で上昇値を0倍に出来たり、まとめに載ってる機体改良制限解除などを流用してAIの改良可能回数を0にできたらいいんだけど、
うまくいかない・・・。 実際に試してないし、プログラム眺めてこれでいける?って思っただけの妄想だけど
_L 0x200297E0 0x24030000 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率 0倍 0倍
_L 0x2002985C 0x24030000 推力改造(改良)の運動上昇倍率 0倍
_L 0x20029920 0x24030000 燃料改造(改良)の物資上昇倍率 0倍
_L 0x200299D0 0x24040000 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率 0倍
ダメ元で試してみるのもありかもね >>221
ありがとうございます。
早速試してみましたが、残念ながらどれも僅かに上昇してしまっているようです。 それではこれなら?
_L 0x200297E4 0x24030000 装甲改造(改良)の耐久上昇倍率 0倍
_L 0x20029864 0x24030000 推力改造(改良)の運動上昇倍率 0倍
_L 0x20029924 0x24030000 燃料改造(改良)の物資上昇倍率 0倍
_L 0x200299D8 0x24040000 出力改造(改良)の攻撃力上昇倍率 0倍
やっぱり試してないからどうなるかはわからない >>223
ありがとうございます。
試してみたら4つとも、味方も敵も改良改造で数値の上昇ありませんでした感謝です!
さらにワガママで申し訳ないですが、できれば
出力強化での燃料消費の増加
装甲改造での運動と移動の低下
推力強化での移動の増加と出力の低下
を0にするコードも教えていただければうれしいです。 核装備ラーカイラムは生産不可?
開発にないから無理? ターン終了してもターンが進まないコードと生産される機体がもうすこし時間をかけて増えていくコードありませんか? ありがとうございまず。早速試してみましたが、どれも僅かに上昇してしまっているようです。 プロダクトコードのキャラと機体が入手できるコードってないですかね。一応このスレにあったDLCサポートキャラ強制出現ってのは試しましたがうまくいきませんでした。 すべての機体の限界を255にできるコードが欲しいです まだやってる人いる?
スキルいじってたらバラの騎士って言うスキル見つけたんだけどこれってなんだろ? >>234
新ギレンの野望でバラの騎士が合うキャラって誰よ? 複合化済みデータどこにありますか?教えていただけませんか?