【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ【CWC】
>>50
いつまで間違ったままコード貼っとくんだ
_C0 LR同時押しで敵体力1
_L 0xD0000004 0x10000300
_L 0x2155FA84 0x00000001
_L 0x215608D4 0x00000001
_L 0x21561724 0x00000001
_L 0x21562574 0x00000001
_L 0x215633C4 0x00000001 需要あるか分からんが投下
需要あるか分からんが投下。各自動作確認よろしくお願いします。
_C0 パーティメンバー一括強化
_L 0x814ACB2C 0x00131B27
_L 0x000000XX 0x00000000
XX=00~FF XX=32の時全員にクラウンが着く。
キャラクター個別は面倒いので、勘弁してちょ。 >260
たまねえしか効果なかった
未対策基盤PSP-2000
5.00M33-6P >>261
確認ありがとう。
スマン記述ミスってた。260の一行目を修正してください。
_C0 パーティメンバー一括強化
_L 0x814ACB2C 0x00131B28
_L 0x000000XX 0x00000000
これでぉkのはず。 >>262
乙
それでこのコードはクラウン以外にキチンと耐性各50づつ付いてますのん? >>262-263
確認しました。耐性も含めて全員に効果あり。
>262 ありがとです まだか… グラフィックの差し替えコードはまだか…
さーりゃんやまーの人やを1次職のグラで固定させてくれ… この手のRPGでよくあるNPCがアイテム全部販売とかは無いのかね これらのコードはプロアクションリプレイMAX2では使えませんか?
3000 6.38なので使いたくても使えません(泣)
でもプロアクションリプレイのコードをくぐっても全然いいのがなくて・・・ >>267
6.39にしてCWCheat使えばいいじゃない >>267
cwcのところで聞く惰弱乙。
PARとか分からんのに改造すんなw
初心者なので分かりません!は
免罪符にならんどころか叩かれる。
269さんの言ってること分からにゃ
どうしようもないな さようならw >>270
は?おめーなめてんの?
つーか口喧嘩とか面倒だからタイマン張ろうや
おめー明日渋谷こいや
ボコボコにしてやるからよ >>270
某スレに居たチョッサクもどきみたいだな。荒らし気取りが知識も無く逆切れするが何も出来ずに叩かれまくって消えた奴。擁護してるのか本人かは知らんが
何でも聞けば労せず他人に調べさせて知ろうって考え方が文句言われるということ。
見つからないのは探し方が悪い。
顔真っ赤ワロスw >>271マジレスすると
お前が明日渋谷でIDついた紙持って写真うpしたらお前の勝ち
どうせお前は渋谷に行くんだからめんどくさいとかは無いよな
行かなければお前が逃げたって事になるから一生ROMってろよks
うp出来ない場合も同様にお前が恥辱に塗れる結果になる
改造スレで喧嘩はやめよう
貴重な解析神が遠退いてしまう そもそも>>271はコピペネタじゃねーか。なに釣られてんだかw あとで神奈川や大阪、京都、愛知などにある渋谷のことだ、とか誤魔化しそう 279はいい加減場違いということに気づけ。頭悪いなぁ^^ もうコードは出切った感があるし
そろそろ閉じておいてもいいんじゃないかな?かな? 大阪に渋谷という地名はない
渋谷さんならいるけどね
というおふざけはさておき、早々にコード出揃ったから過疎化するのは仕方ない >>267
まぁ、今更だが。変換すればPARでもいける
もっともそれが出来る脳を持ってたらそんな質問はしないだろうし
俺の言ってる意味も理解できないだろうけどな もしあるならデバッグ欲しかったな。雑談をもう一度見たい。
ともあれ解析の人達お疲れ様でした >>285
大阪の池田市にある
そこの住民及び関係者すべてに謝って来い >>265
キャラクターグラフィック固定をちょっとだけやってみたが
スキルカスタムとクラスチェンジなどのメニュー毎に
キャラを表示させる関数が違うのが問題の一つ目。
問題2つ目は、グラフィックはクラスから引っ張ってきてアドレスを
決定するので固定すると全キャラ同じになってしまうこと。
全部解決しようとすると、データベース側の画像へのポインタを
書き換えるか、画像をそのままパッチするしかなさそうだ。
かなり面倒くさそう。 つまり全スキル習得可能とかのコードを使った状態でデフォ職でスキルを覚えればいいってことだな
スキルカスタム画面が面倒くさくなるのが難点か >>290
それステや装備可否が変わらなくね?
まぁ弄れば良いんだろうけど 必要キャラがいなくてもパーティースキルが発動するコードはないのかな
自分でサーチしても枠とスキル名表示する部分はあったけど能力補正する部分がどこかわからない
>>294
じゃあとりあえずそのアドレス晒してくれよ
気が向いたら調べる人も居るかもしれない マンドラゴラの四つ葉を持ち物に固定すると使う度に一つ下のアイテム消えるんだよな・・・
敵の落とし物系のカウンターキャップ外すコードって作れるものなのかすら解らん >>296
1つしか持てないアイテムはコードの仕様上使う度に下のアイテムが減ってしまうのは仕方ないこと。
>>297
そこまでは理解してる
だから2個以上持つコード作れないかなーと言っているんだけど・・・ >>298
そういうのって元を弄らないとダメなんじゃないか
スタック不可に設定されてるアイテムを、スタック可能にしないといけないんだし
コードでどうこう出来るもんじゃない気がするが >>298
アイテム個数上限を外したいならアイテム袋の個数にブレークポイントを
しかけてアイテムを買うか入手して個数が増やす際に、上限と現在の個数を
比較する場所をつぶすか上限の変数を定数で書き換えればいい。
よく見てないけどたぶんおおよその流れはこんな感じ。レジスタは適当。
アドレスがアイテム種類とかぶっているからアイテム個数を取り出すアドレスを
特定する目安はlwでロードしてシフトしているかどうか。
アイテム種類だけならlhでロードするだけでシフト不要だしな。
lw t0,$foo(a0) アイテム1個目のアドレスから値をロード 0x11223333 22がアイテム個数 3333がアイテム種類
or t1,zero,t0 t1にt0をコピー
sll t1,t1,$08 左シフト
sra t1,t1,$18 右シフト
slt v0,t1,s0 アイテム種類毎の上限s0と現在の個数t1を比較して v0に0か1を代入
beq v0,zero,$hogehoge v0が0なら加算しない/別スロットに入れる処理へジャンプ
mogmog 適当
addu t1,t1,t2 現在の個数t1に入手した個数t2を加算
以下略
アイテム個数計算は、敵から入手時、宝箱から入手時、お店から購入時、ハナさんの依頼達成時など
倉庫に収める時、それぞれ別の関数で管理してるから自分のやりたい場面の関数をいじれば良い。
ただし必要な場面を全てやっておかないと、個数が増減した際に自動的に本来の上限の個数に戻ったりする。 よく見たら個数は奇数アドレスじゃなかったからlbでもいいな。
3年ROMってくる。 >>295
>>294だがとりあえず愛佳、はるみ、るーこで発動するクラスメイトでサーチしたアドレス
愛佳
0x014B6254 0x00000026
0x014B6255 0x00000001
るーこ
0x014B98A4 0x00000026
0x014B98A5 0x00000001
はるみ
0x014C56BC 0x00000026
0x014C56BD 0x00000001
これでパーティースキル枠とクラスメイトが表示されてるけど能力は変わらない >>302
20番目に入れても19まで何かないと出ないっぽいぞ?
ところで>>257がさり気なく便利じゃん
全部の職に一回CCしたらスキル修得画面で全職オープンとか
サルサ踊りながら疾風迅雷歌うJKとか怖すぎる _C0 ファーストキャスト
_L 0x814AF154 0x00131B28
_L 0x0000000A 0x00000000
作ってみた。
一応全キャラ分。
表示は変わるが効果は無さそうかも?
検証頼む。
スキルだけならわざわざCCしなくても>>88のコードでいいのでは? とりあえずシリアル
_C0 item count
_L 0x814A7176 0x000*000C
_L 0x00000009 0x00000000
_C0 HP0
_L 0xD0000001 0x10000300
_L 0x4155FA84 0x00050394
_L 0x00000001 0x00000000 追記:アイテムの09だが09より多くても問題なさそうだった
ただ何が起きてもおかしくないけどな ずっとトラップとずっとライトのコード チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 雑談トロフィー持つことで雑談イベントがおそらくおこらない?
ということで困ってるんだけど対処法ありますぁ? >>313
最初から始めてトロフィーコードの現在値ロードしてコード化、雑談イベント起こしたいデータロードして適用
基本だ消防 >>315
dです、おかげで解決しました。
ちなみに厨房です>< 厨房がCERO「D」やるな
今すぐママに預かってもらえ 厨房のくせに改造コードとか小賢しいことしてんじゃないよw
ちゃんと店で買って、ちゃんと自力でクリアしろ。今からそんなんじゃ将来ロクな大人にならんぞw CERODってなんでちゅか?
こどもなのでわかりまちぇん ググれカスと言っちゃう俺格好いいwwwwwwwwwwwwwwwwww ここまで俺の厨房レスに本気で引っ掛かっちゃうリア厨とそれに便乗する糞コテ
ちなみにCEROってのは対象年齢でありCERO:Zでない限りやってはいけないわけではない。
おまえらだって厨房のころ「MGSカッケーwwwww」とか言ってただろう?
ここからいつもの流れに戻る >>324
困ったときがあったらまた知恵をお借りします><
それではっ!
(^_-)=☆
余程悔しかったんだな…
後釣り宣言して開き直っちゃうなんて 実年齢が高いくせに精神年齢と社会経験が低い奴ほど
ID:4CYPfyrCみたいな少し考えれば解るような脳の足りない事を言い出す 久しぶりに見てみれば何おまえら厨房に顔真っ赤にして煽ってんだ…
そりゃ事の発端が悪いことには変わりないが…
どっちにしろ思いっきりスレチだろ 久しぶりに見てみれば
久しぶりに見てみれば
久しぶりに見てみれば
??? >>329
乞食が偉そうに何言ってんのやら
新しいコード無いかなブヒィって思って来ただけだろうが・・・
しかも、真っ赤なのコイツ一人だし。ねらーぽいこと言おうとしてる恥ずかしい奴のおーお手本だな
ぷぷぷ、コイツほんろーにまぬけなのれす うわ・・・なんだこの流れ
どうしてこうなってんの・・・
なんでこいつ叩かれてんの?
誰か殺伐としたスレにのAA張ってくれ ∧__∧
( ・ω・) いやどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" >>331
ID替えずに自演する奴のテンプレじゃないかw
葉鍵という言葉も廃れきった今の時代に
板が出来た当初のようなこんなナチュラルにテンプレに忠実な基地害が実在するとはな 壁スルーのコードはあまり使わない方がいいね。
突然高レベルの敵が出てきて瞬殺食らったわ…。
一度コードをONにすると電源切るまで有効になっちゃうし。 >>337
>>158ので必要なときだけ壁スルーじゃだめなのか? 必要だと思って通り抜けた先に強敵が待ち構えてる罠
そして後ろは壁なので逃走不可でhageる
まぁ、塔とかの鬼畜仕様なMAPを前にすると壁抜けしたくなるのは充分すぎるほど解るが
雑魚相手の不意打ちや逃走不可でズタボロになる程度の力しか伴ってないのは論外だな 壁抜けで未踏破マスに進入するなよw
自力踏破済み部分のショートカット程度の利用でも十分役立つ。 王家の墓みたいな職業指定で通れないとことか一通だらけのところとかすり抜けで通っちゃうわ・・・ まあ逃げられない場合は敵のHP1にすればよほどレベル離れてなければ大丈夫だろ 話聞いてると、このスレのプレイヤーレベルだと
・壁抜け
・後ろに壁があっても逃走100%
・不意打ち無効
・ボタン一つでいつでもHP1
これくらいは実装してないと攻略が無理っぽく聞こえる
そんな難しいかこれ? 難しいんじゃなくて10層より上のダンジョンと追加ダンジョンがあまりに面倒くさいだけ 難しくはない
見えない落とし穴が何十個もせっちされてて落ちたらめちゃ遠回りで上にあがらなきゃいけない上に
エンカウントめちゃ高いとかでめんどくさいだけ
難易度はぬるぬる
めんどくさい=高難易度を勘違いして作ったとしか思えない ダンジョンRPGってそう言うもんだぞ
経験値N倍は使ってるが壁ぬけとか使ったらゲームとして成り立たないだろ >>347
そんなことはない
他の同ジャンルのゲームなら大抵エンカウント抑制があったり場所移動の魔法があったりするもの
これはどちらもないから後半に行くほど面倒になる ポータルいらないから、移動魔法が欲しかったなぁ・・・
マップ埋めは好きだが、踏破済みの場所を何度も往復するのは嫌いw エンカ調整とスキル振り直し用の経験値倍化で俺的にはいい感じになった
このゲームに限らないけどCWCはある意味で自制が要るよね ランダムエンカウントは逃げればいいのに
スキルあるんだから、そういう調整だろ
まぁこのスレで話すこっちゃねぇんだけどさ 固定エンカが酷いからな
強敵が出て再抽選しようにも背後壁で逃げれないことザラだし
結局玄室は座標指定ワープで解決する問題だけど 敵雑魚キャラがダメージを受けると服破けたりすると思ってたけど…
クイーンズゲイトと混同しちまってたわ… PC版も出てるんだ
でも、アマゾンで探したけど見つからなかったヨ
もしかして、PC版はタイトル違ったりするのかな?