【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ【CWC】
別ゲーに移るから投下は今回で最後
スタート押しながら移動で壁すり抜け
_C0 START DE SURINUKE
_L 0x20097434 0x50400050
_L 0x2009766C 0x50400050
_L 0x20097824 0x50400050
_L 0xD0000003 0x10000008
_L 0x20097434 0x53E00050
_L 0x2009766C 0x53E00050
_L 0x20097824 0x53E00050
アイテム使用しても減らない
アイテムを捨てられないので注意
_C0 ITEM HERANAI
_L 0x20054098 0x1000000A
_L 0x2005409C 0x00000000
敵のHP表示
_C0 HP HYOUJI
_L 0x2003490C 0x10000005
戦闘BGM変更
_C0 BATTLE BGM
_L 0x2001486C 0x240500xx
xx=00〜6B
戦闘向きなBGM
13 通常戦闘
14 SYNCHRONICITY(鎖)
15 Face to Face(ROUTES)
16 戦鼓 −イクサマヌイ−(うたわれるもの)
17 FLASHBACK THE BLOOD(誰彼)
18 鬼神楽(痕)
19 バトル(雫)
1A Normal Battle(Filsnown)
1B Boss Battle2(Filsnown)
1C ボス戦
1D ボス戦?
28 Technical Power(To Heart2)
35 ?
43 ?
4C ?
57 ?
6B ? 出撃!乙女たちの戦場2 のCWCスレ誰か立てて...どーせ住民被るんだから >>88
エンカウントなし解除コードが欲しいです
[N]にしても解除されなかった
>>164
_C0 ENCOUNT NORMAL
_L 0x2004A070 0x14A00005
_L 0x2004A078 0x14A00069 常時ライトのコードに、常時サーチトラップの効果も加えられないだろうか… 封印コードで戦闘解放区3の敵が封印できない
誰か修正版作ってくれないか? >>158
壁すり抜けので困ってたので助かりました
ありがとうございます 鞄のアイテム欄の1つ目に置いた装備品の付属効果と強化値を変えたいんだけど
どこを弄ればいいのか分からん…
誰かコード組んでくれないだろうか? >>171
アイテム種類の+2hが武器の強化値、使用アイテムの個数と同じアドレス。
強化値から+2hと+3hが武器のオプション。
後は>>145見ればいい。コード化するよりメモリエディタ弄ったほうが早い >>172
横からだけどありがとん、見比べる手間が省けた
タマ姉侍鬼強化してくる! セーブが出来ない・・・
解決方法教えてください
6.39pro-b7 >>174
UMD ISO MODEのドライバーを別のに変えてみたら? >>174
6.35pro-b7にしとけ
セーブできてる >>178
>>179
いろいろいじってたら出来るようになりました
お騒がせしました >>180
後に続くみんなのためにも、その色々を教えてくださいませんか?
私もセーブは新規のみで、上書きができません。 >>181
そう言う君も、自分の環境書かないと
「後に続くみんなのため」にならないんじゃないかな? 聞いてどうにかしようとする時点で後が続かない
そもそもセーブが出来ないなんて話はスレチ >>181
素直に私もセーブできないから教えてくださいって言えば教えたのにな >>181
>後に続くみんなのためにも
よくこんな心にもないセリフが言えるなw 捕獲しようとチマチマ削ってた敵を、たま姉がアベンジャーで殺してしまうぜ
序盤の図鑑たけぇんだよwww >>158
ちょ、BGM別作品のはいってるんかw
鬼神楽とかどこで流れるんだw PSP2000 6.35pro-b7だが何故かセーブするとセーブ前に戻る。
新規でしかセーブできない。
6.39pro-b7でもセーブできなかった。
UMDISOMODEを弄ったけどダメでした。 敵がレア全然落とさないから、アイテム必ず落とすコードがあったら…とは思う
鞄の容量問題で処分面倒なことになりそうだけどキニシナイ 今更だけど>>62のTP減らないって確かに減らないけどTP回復アイテムで回復も
出来ないね。
LV上がった時とかTP増えた時回復できん。 回復する時だけOFFにすればいいんじゃないですかね 依頼即達成使って依頼やりまくっていい装備集めてたら
ハナの店が糞重くなって依頼受けたらフリーズ多発するようになったよちくしょう
最初はそんなことなかったのに
こなした依頼とかが蓄積されてたりするの? >>202
一回使うとOFFにしてもダメですねー。 このスレみて作ったけど知識0なのでこれでいいんだろうか
一応自分で効果は確認したが
_C0 鞄のアイテム欄1-5番目まで(ユニーク武器限定)
_L 0x214A7174 0x010110xx
_L 0x214A717A 0x000009F6
_L 0x214A7180 0x010110xx
_L 0x214A7186 0x000009F6
_L 0x214A718C 0x010110xx
_L 0x214A7192 0x000009F6
_L 0x214A7198 0x010110xx
_L 0x214A719E 0x000009F6
_L 0x214A71A4 0x010110xx
_L 0x214A71AA 0x000009F6
リスト>>58
エドラムなら07
鞄の1個目から2個目の差は+Ch
通常武器とかだと補正とか効果とかで差異がでるだろうからユニーク限定にしてね >>204
コード使う前にメモリエディッタで元の数値見ればいいじゃん。
んで、パッドコードなりにすればいい。 10xxの部分を盾なら20xxヘルムなら30xxだった サーチトラップのコード欲しいなあ
アイテムで代用もできんからトレハンがほぼ必須になってる コマンドをすると外に出れるチートとかでたら便利だな(´・ω・`) アイテム自動鑑定はカバン拡張を考えてなかったから
20個までしか鑑定してくれないな 装備に付与される効果の数値(HP増加ならHP増加する量)どこになるんだろ?
_L 0x114A7174 0x00001001
_L 0x014A7176 0x000000FF
_L 0x114A7176 0x00000103
これでかなり強化されたショートソードにAtkUPとHPアップついたけど実際装備してみるとまったく増えない 袋のをメモリエディタでいじって強壮な腕力のショートソード+99にしたが、ステータス画面ではちゃんと上がってたぞ?
一度外して付け直したら+99相当になったから、内部的に+255なのを維持出来るかは解らんけど >>218
ちゃんとよめな?
付与効果が上がってないって意味だ 下二行が同じアドレスに書き込もうとしてるんじゃないのか? HP+って重複しないよな?
>>217はAtkUPとHPアップがほかの装備箇所にないか確認した? >>220
0103で付けた効果が確認出来ないって言ってるんだよな?
ステ画面でその分Upが確認出来たから、そう書いてるんだけどな >>224
>>217のコードでHPアップとかの効果は付かないだろ?つまりそういうこと ここを見てカバン1個目で武具を弄ってるんだけど付加効果って2つまでしか付けられないんですかね? アイテム減らないは便利なんだけど、回復薬小とか拾っちゃったときに
処分できなくて困るなこれ
個数固定解除できるといいんだけど 個数を直接弄るコードを作ればいいんじゃないか?
1個目とそれ以降の個数のアドレス出てるし むしろバイナリ元に戻せばいいんじゃないの捨てたい時だけ 主人公の声だけOFFってコードない?声が気持ち悪くて バイナリを元に戻すとかそんな高度なことはできんですたい
減らしたくないアイテムをリスト上位に集めて>>145で直接個数固定した方が早そうだな
色々捗ったのでついでに落としてく
_C0 Item Heranai 1-6 の袋アイテム減らない
_L 0x014A7176 0x00000009
_L 0x014A7182 0x00000009
_L 0x014A718E 0x00000009
_L 0x014A719A 0x00000009
_L 0x014A71A6 0x00000009
_L 0x014A71B2 0x00000009
_C0 Item Heranai 1-7 の袋アイテム減らない
_L 0x014A7176 0x00000009
_L 0x014A7182 0x00000009
_L 0x014A718E 0x00000009
_L 0x014A719A 0x00000009
_L 0x014A71A6 0x00000009
_L 0x014A71B2 0x00000009
_L 0x014A71BE 0x00000009
_C0 Item Heranai 1-8 の袋アイテム減らない
_L 0x014A7176 0x00000009
_L 0x014A7182 0x00000009
_L 0x014A718E 0x00000009
_L 0x014A719A 0x00000009
_L 0x014A71A6 0x00000009
_L 0x014A71B2 0x00000009
_L 0x014A71BE 0x00000009
_L 0x014A71CA 0x00000009 かばんアイテム9にすると鑑定アイテムの武器レベルも9固定になるな 個数と強化値のアドレスは一緒だから仕方ない
>>232
そうやって使うならシリアル化した方が楽じゃないか? >>233
ああソレのせいなのか
ゲーム開始時はよかったけど
ゲームが進むと邪魔なんだよなあその現象 そんな罠があったのか
蘇生薬、全体回復薬、TP回復薬、状態回復薬、魔法書、脱出の6個だけ
固定してたから全く問題起きてなかったわ
使うなら各自で気をつけておくれ
>>234
シリアル化とかできるようなら最初からやりたいですたい >>230
同感。
主人公=自分なんだから声は要らないよね。
アニメ版とも違う人使ってるし。 キモブタがゲームキャラになりきってるんじゃねーよww
台詞を喋る時点で自分じゃねーんだよ >>237
アニメ版は福山でこれが名前忘れてしまったけどいろはの考ちゃんの中の人だったか いろいろと作りがあまいんだよなこのゲーム
メッセージが上にでたり下に出たりするから
技が切れてるの気づかずにトラップひっかかっちまう 元がエロゲの存在に対して何を求めてんだよ
トラップに関してはお前がマヌケなだけ 元エロゲでもUIとかそれなりに変わってるからな
作り直したところが糞なんだよ 試しに>>57と>>130に+2hで試してみたけどフリーズするんだけどどうすりゃいいの _L 0x014DDD4E 0x000000xx
xx:1E〜3C(Lv1-5)で表示と戦線解放で罠スルー確認 モンスター図鑑を完成させて道具屋に行くと雄二が殺しに来てゲームオーバーなんだが
これって仕様? 需要全く無いかも知れないがキャラ毎のクラス変更のコード要る?
グラフィックが変わらないってどういった意味でだろ?
例えばファイターのグラでヴァルキリーに変更とかってことかな? ああ、やっぱり。
さすがにそれは俺には無理だったわw