PSPでN64エミュを楽しむスレR9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSP上で動作するNintendo64のエミュレーターに関してのスレッドです。
荒らし、煽り、クレクレ、ファームのバージョン話、ROMの入手法、他ハードの話題は華麗にスルーでお願いします。
某荒らしや神気取りの釣り師についてもスルーの方向で。
◆◆違法ダウンロードした者は質問禁止!◆◆
Q.〜のソフトが動作しない!!どうやったら動くの?
A.そこそこ対応ソフトは増えたものの、動作しないソフトもまだまだあります。
wktkしながら対応を待ちましょう。
ちなみにスマブラ、ゼルダ、マリオ64、マリカの任天堂タイトルは現在動作はする。
Q.速度速くならないんだけど!
A.設定をいろいろ弄くってみよう。
それと、CWCを入れてるのならOFFにしておくこと!
現在DaedalusX64_beta2_Updateまで出ています。
対応するソフトも増え、音無しでの動作なら実機に近い動作をするものもあるようです。
※動作ソフトの情報の共有推奨。
新しいバージョンが出たら文句は言わずにとりあえず動作報告すること。
わからないことがあったらまずhttp://www.google.co.jp/で検索を。
英語が読めないなら翻訳サイトで自動翻訳すればだいたいの意味に訳してくれる。
前スレ
PSPでN64エミュを楽しむスレR8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1254456676/
※とてもスローペースなスレッドなので次スレは>>1000間近でおk プラグインでクロック上げればマリオ64は遊べる程度に動くよ。 前スレでカービィ64の2面のボスが倒せなくて次に進めないって人居たから一応...
PCエミュ(ex.daedalus)とかで2面ボスだけそっちでやってセーブデータ引き継いだら
PSPで3面以降できたよ。 俺もカービィのセーブデータを3面に進んだように書き換えたらいけた。 マリオストーリーがOP辺りでフリーズする。
過去の記事見れば遊べるって書いてるんだけどな。 >>12
OPだけPCでやってみたら?
その後はたぶんフリーズはしなかったと思う ぶっちゃけハードの性能が現状より上がらない限り
64エミュを音も含めて完全に動作させるのなんて不可能なの? PCではほとんどしっかり動いてるから
もしPSVでN64エミュが出来れば今より確実にしっかり動くはず いまさらsiren emupack26の存在を知ったんだけど、クローバーの所では非公開になってて
海外サイトにもアップされてない事を知った
かなり調べまくったんだが見つからなかった
最新版ではシレン2バグしまくりで全然遊べないんだが、やり方はないんだろうか? >>16
まずはハックされないとな
PSPハッカー達が何とかやってくれるだろうか
>>18
あれってINIファイル書き換えただけじゃなかったっけ
やり方もどこかに載ってた気がする >>18
俺も探したけど本当にどこにもなくてワロタ 取り敢えず動作報告。
【動作環境】
PSP-2000(対策前基盤)
DaedalusX64 Beta 3 Update 736
CFW 6.60ME-1.6
ぷよぷよSUN64 (コンパイル)
グラフィック、サウンドともにほぼ完璧だが、
ぷよが表示されないので、実質プレイ不可。
ぷよぷよ〜ん パーティ (コンパイル)
グラフィックにかなり不具合あり。
ぷよは見えるのでとりあえずプレイは可能。
進め!対戦ぱずるだま 闘魂! まるたま町 (コナミ)
一応動作する。
グラッフィックに不具合多数。
とっかえだまのみ実質プレイ可能。
ぱずるだまは自分が操作しているいろだまの挙動などがおかしく、
プレイ困難。
ころがしだまはグラフィック化けが激しく、プレイすらまともに出来ない。 時オカは分かんないけどムジュラでまことのメガネ使うと見えるまるい範囲が白い円になる 時オカは分かんないけどムジュラでまことのメガネ使うと見えるまるい範囲が白い円になる MDとSFCの吸出し機は手に入れたが、N64はまだない。
どっか前機種対応みたいなのを作ってくれ・・・ 昔、DoctorV64持ってたなぁ
どこかのファミコンエミュ作ってる人のサイトで吸出し機を自作できるみたいだが PCで遊ぶためのプラグインやらは集められたんだけど
PSPでシレン2やるのに>>18と同じくsiren emupack26探してるけど何処にも無いよ…
誰か落ちてるところ知らない? ( ´・ω・` )
ふっふっふ遂に私が帰ってきたぞ
私を覚えいるヤシはいるかな…? シレン64がやりたくなってきたんですが、
DaedalusX64とSiren EmuPack、ZELDA64-O&Mはどう違うのでしょうか?
最新版のDaedalusX64をシレン動作に特化させることはできるのでしょうか >>30
あ…あんたはかつて64エミュスレを賑やかした
あの伝説のデブショボさんではないか…?
ご健在で何よりですw >>18
>>29
ググッたらsiren emupack複数箇所に有ったよ、しかし古いから
最新版のエミュにシレン動作特化させる様にオレが自分で弄ったら
良い按配に成ったわ やっとシレンにチート7個かます事に成功した
コードあてる法則を理解するのに半日かかってしまったよ
これでベッドで寝っころがりながら出来る快適な環境が整ったぜ マリオストーリーが文字化けする。pspの限界か・・・ 初代PSPで音楽付きではなかなか遊べないぐらい重い・不安定の多いよね
PSやGBAからするとやっぱりもっさりするなー
1.3-1.6GhzのPC+軽いプラグインでの64エミュの方が音声ありでも早いぐらい、遊べる物も結構
旧式PCの限界は多分64エミュが動く程度
GCやPSPになってくるとまた必要性能の壁がある感じだよね
PSPでGBAでもゲームは遊べるぐらい速度出るけど
一部の映像デモがPCでの動作に比べるとどうしてもモタるのもあるし
PSPの処理能力の限界なのかも
もっと古いPCと比べてみるとPSP≒Pen3-1GHzのPC上のエミュのと大体同じぐらいな速度だな 1909入れてみたら時オカがサクサク動いてビックリ
あともう少しだな まだ開発続いてるの?
未だにPSPのN64エミュ使ってる人なんて世界中合わせて10人もいるのだろうか 誰か見てる方いますか?
1909入れたのですが、1768だったんですけど、これはDLし直した方いいですか? >>51
レスありがとうございます。
起動してAbout表示させても1909ですか? >>52
あ^起動したらDaedlusx64 Revision 1768-Release
Built Jun 18 2014 (PSP PHAT)
だった >>53
やっぱりそうなんですよね。それがデフォなんでしょうかね 1909のバージョンでオウガバトル64のグラフィックがおかしいのですが、この設定とか直るとかありますか? 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
NTL77 news.yahoo.co.jp/pickup/6473974
日本の処理水放出がどうのこうので海外がやたら騒いだりしてるが、どこぞの国の大気汚染だったり森林伐採のほうがよっぽど地球にダメージ与えてると思うのだが、この考え方間違えてる?
反対意見出してる国に対してじゃあお前らの国はどうなの?ってバシっと言ってくれればいいのに本当にヘッポコ政治家どもだわ
ひろゆきとかホリエモンの発言を5000000000000000回聞いてこい. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています