バイナリ改造】SDガンダムGX
MS戦で戦闘終了時にAB弾数が
Xみたいにリロードされるようにしてみました GXをエミュでプレイしたいのですがどのエミュのどのverなら動作するのかわかりません
DSP3のファイルもどこに置いたらいいのかわかりません
GXはエミュで動作させるのは不具合が出てかなり難しいのはわかりました
これなら動作するというのがあれば教えてください
現状もうverが入手不可なら諦めます bsnesのfirmwareフォルダの中にDSP3のファイルを置くだけですよ
最新版なら問題なくプレイ出来ると思います
他にもMesenSってエミュが入手出来るのなら
これでも問題なくプレイ出来たと思います
bsnesと同様にfirmwareフォルダにDSP3のファイルを置けば良いですね
ロム拡張したハックロムはロムマップが受け付けなくなるので
bsnesではプレイ出来ません
MesenSならプレイ出来ます ありがとうございます
firmwareにDSP3.binやDSP3.romを置いてやってみたんですがbsnes最終版v115や今の開発版ナイトリービルドで動作すらせずエラー リクエスト DSP3と出てしまいます
私にはGXは敷居が高かったみたいです
残念です dsp3.romを分割した
dsp3.program.rom (6KB)
dsp3.data.rom(2KB)
ならどうでしょうか?
2つのファイルがネット上で見つからなかったら
dsp3.romをバイナリエディタで開いて
0000〜17FFのdsp3.program.rom
1800〜1FFFのdsp3.data.rom
を抽出して
それらをfirmwareフォルダに置いて下さい >>291
ありがとうございます
bsnes最終版v115で最後までプレイできました
5gパッチと推進剤減少化0パッチを当ててプレイもしてみました
こちらも最後までプレイできました
GXはXと違いX ROM情報.xlsがないようでバイナリエディタで改造しようにもアドレスが分からないので大変です
(MS/MA/艦船)全ユニットの生産ターン1のパッチかアドレスわからないでしょうか とりあえずプレイ出来て良かったです
生産ターン1は
全部のユニットのパラメータを変えるか
生産時のプログラムを弄れば可能だと思いますが
僕はその改造すらする気力が無いので
他の方に託します なぜXからボス追加であんなに変わったのか
惜しい作品だな 宇宙世紀無しのseed系とOO系とW系が主体のパッチてありませんか?