バイナリ改造】SDガンダムGX
最悪な選択しかしない民族ってのは伊達じゃねえなwww >>135
まあ真面目に考えても
二次創作な時点で権利元から許諾取れなきゃ無理だよね 判例で創作性が認められたから
今後の二次創作の指標になる訳
まあ、GXの改造はパラメータいじった程度だから
どうでも良いけどね 天下の裁判所が
創作性と金銭債権を認めてくれたんだから
正義は僕にあるんだな
r氏は損害賠償金を
一刻も早く払いなさいという訳だ 話は変わるけど
X・GNEXTとGXのサウンドドライバーって違うんだよね
GXのBGMをGNEXTに
うまく移植出来る人っているかな?
僕はうまく移植できなかった。
一応3D戦で使っているけど。 僕の改造箇所のあるパッチを
僕に無断で使用するなという訳
ねらーさんが好きなr氏のパッチは
僕の著作権を侵害しているからね。
1次的著作権を楯に
改造主に意見できる程清廉潔白なねらーさんが
何で改造板にいるのかという矛盾w
早くr氏に僕の著作権を侵害していないパッチをお願いしたら? ふたばでゴミスレ立てて無視されてる惨めなおっさん
ご自慢のエア動画で盛り上げてこいよ なんか擁護者がいるんじゃなかったの? 独り相撲なのか http://jun.2chan.net/31/res/2107836.htm
>みなさんでGNEXTについて盛り上がりましょう
>みなさんでGNEXTについて盛り上がりましょう
>みなさんでGNEXTについて盛り上がりましょう
ぷっ 風化は否めないね
改造完了してから1年も経つし・・・。
貴方達が持ち上げていたr氏との訴訟で
僕が完全勝訴したから、
こんなことでしかネガキャン出来ないんだね。
ここで愚痴らず改造スレで盛り上がろうぜ。
ちなみに僕はGNEXTの復活と展開しか
もう興味ないよ。 自分の立てたスレくらい責任持って盛り上げてこいよ
自演上等のエアパッチマンなら余裕だろ 何かがNGで見えんなぁ何が書かれてるんやろなぁ(すっとぼけ) ゴミ虫湧いてるのか、本当に迷惑だな
どうせいつものゴリ押し宣伝だろ Turbo-Duoって自分でスレめちゃくちゃにして未だにガンダムゲーに未練タラタラって気持ち悪いな 他にも未練と言えば
GXのBGMをGNEXTに
うまく移植できなかった事かな?
XはGNEXTとサウンドドライバーは
任天堂の標準的なものを使っているみたいで
殆ど同じっぽかったので容易に移植できたんだけどね。
GXのサウンドドライバーは独自仕様みたいで
うまく移植できなかった
誰かGXのBGMをGNEXTに移植できる人は
いないものかな? 僕の改造GNEXTの二次著作権が認められたのが判るでしょう。
そんなに僕の改造GNEXTで遊びたかったら
僕の同志になればいい。
一緒にGNEXTの復活と展開を目指しましょう。 >>158さんは
もう同志の方でしたか?
申し訳ない。
ところでr氏に対する200万の金銭債権
欲しい人いますか?
僕が持っていても宝の持ち腐れなので
割引価格で譲渡しますよ。 改造板で悪口しか言えないなんてかわいそうな人。
僕なんて1年振りに改造しちゃったよ。
改造GNEXTやりたいなら同志になれよ。 >2にある5GパッチはDL出来るが、パスを調べたが全くわからない
短期決戦でガンガンバトルを楽しみたかったからすごく残念なのだがどこかにヒントあったりします? 同志から金は取らないよ。
それにしてもr氏は
何時200万円払ってくれるんだろうね。
年利5%だよw >>164
メアドどれかわからなかったので、GNEXT改造スレで使われてたアドレスに送りました メール届きました。
早速送りましたので是非楽しんで下さい。 関係ないパッチが入っていたみたいなので
ゴミ箱にでも入れてください。
危うく改造テキストを破棄するところでした。 ゴミが紛れ込んでいるのは
僕のPCだけでした。気にしないで下さい。
GXの古いパッチは
ステージ0の初期ユニット配置データをいじってあります。
XガンダムやXザクが複数使えたりします。
改造GNEXTの際にデータ収集用に作ったものですので
改造する際のお役に立てて下さい。 >>168
ありがとうございました!
面白いオマケまでつけていただいてありがとうございます
さっそく試してきますね 163さん
とりあえず新しくパッチを作成したので
お試し下さい 000270B8 01⇒09
000270BF 05⇒09
000270E8 01⇒09
000270ED 05⇒09
00027135 03⇒05
00027147 03⇒05
とバイナリエディタで書き換えれば
5G化は出来ます。
念のため。 ちなみにsd2snesかSuperUFOpro8があれば
実機でX5GOやGX5Gが遊べます 新しいパッチにバイナリのアドレスまでありがとうございました
送っていただいたテキストのほうのだとちょっとわからなかったのですが、バイナリのほうでしたら理解出来ました
お陰様で無事5G化する事が出来ました。
実機での情報も参考にさせていただきますね MS戦で
デンドロビウムからステイメンに復活した際
バズーカ表示がおかしいミスを修正しました。
GXを解析した際
画像がおかしいこと前提でプログラムが組まれていたようなので
修正するのに苦労しました。
GNEXTのFA爆破システムの経験が活かされてよかったです。
GXは8Mキツキツだったのでロム拡張必至でした。
失業保険が失効したら公開します。 改造GX無事終了しました。
Xガンダム・Xザク・トルネードガンダムを
ターンA・ターンX・バンディットに
変更出来ました。 改造GX
実機では遊べませんでした
エミュ専用ですね
この分だと改造GNEXTも
エミュ専用ですかね 動作確認中にミス発見
3D戦のバーニア修正しました 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
9R4OT か 神がまだいるとわw
7年も立つのかxザク xガンダムの強化おお願いします
ボスとはいえ
弱いので強化お願いします 00E6D3〜:Xガンダム
00E6B0〜:Xザク
00E6F6〜:トルネード
がパラメータのアドレスです
先頭のパラメータがEN
とりわけMS戦のパラメータは
00E6E4〜ED:Xガンダム
00E6C1〜CA:Xザク
00E707〜10:トルネード
です
自分はこの3機が嫌いで
ターンA・ターンX・バンディットに変更しましたが
それ以外の事はあまり詳しくないです
kindredのトレース機能を使って各自改造して下さい 強制停戦パッチをGX用にも作りました
オプションパッチです。
1年ぶり位のGX改造で疲れました。 MSをドックに入れるよう改造してみました。
自信がないのでオプションパッチです。 GX固有のバグを発見しました。
Xと同じバグで
ベース防衛しているWSが動かずに
隣接する敵に攻撃を仕掛けるとフリーズします。
ドックインパッチ適用後にバグ修正パッチ2種好きな方を
当てて下さい。
Aパッチはベース上に居たら動かずにドックイン出来るパッチです。 ドックインパッチのV2・GP03のミス修正
それに伴うバグ修正パッチ
変更しました。 昨日ドックインパッチのスリム化とバグ修正パッチの変更をしました。 Mesen-Sの最新版で改造GXが動いた。
bsnesでも動くようになると良いのだけど…。 このスレッドを立ち上げ主です
8年立って書き込み作業があり
嬉しく思います
xザクとxガンダムを強くしたパッチお願いしますン(´;ω;`) >>197さん
>>188を参考に試行錯誤して下さい
バイナリデータを比較検討すればそんなに手間はかからないと思います。
僕のサイト
SDガンダムGNEXT好きのホームページ
にパッチはあります。 神が降臨した(^^♪ 私ン xザク xガンダムが好きなので
タンAバージョンのマップ兵器パワーアップ追加のままのxザク xガンダムもやりたいです(・´з`・) 要望に応えてみました。
Xガンダム・XザクにMAP兵器を追加してみました。
GP03のバグ修正は組み込み済みです。 改造GXを微修正しました
MSドックインパッチやドック関連バグ修正パッチを
大将MS書き換え前の状態で適用出来ると思います
意外とオリジナルMS好きな人が居たなんて驚きです ('ω')xザクxガンダムにIフィールドつけれらますか? 先ずiフィールドのプログラムを解析しないといけませんね。 ('ω')パッチ当てましたが
戦艦移動時にバグります特殊となって無限移動ができてから動かなくなりました xガンダム、ザクもパッチ当てましたがマップ兵器がありませんでした( ゚Д゚)
パッチのあて間違いでしょうか?順番通りでやったつもりでしたが教えてください 素のGXのロムイメージに
大将MAP兵器使用可パッチを当てて
kindred、higan、Mesen-Sでプレイして下さい 多分吸い出したロムイメージに
ヘッダが付いていると思われるので
ttp://emu.web-g-p.com/info/system/header_smc.html
でヘッダを削除して下さい 大将MAP兵器使用可パッチはどこにありますか?('◇')ゞ MAP兵器全場面使用可パッチの事ですか?xザクとxガンダムのMAP兵器全とは
違いますか? >>205
改造GXオプションパッチ
大将MSにiフィールドを搭載しました。
展開できなくなったら回避するようにしました。 大将が強くなった(・´з`・)
(^^♪ありがとうございますWW
あと
メガ粒子砲をhp減らさないようにできますか?
iフィールドもhPも減らなくしたいです(´;ω;`)
大将とmaも弱くて使いずらかったので
iフィールドもhP減らなくなるようになれば
maの機体の金額を挙げてほしいです(◎_◎;)
大量生産されないように金額が上がれば
バランスも良くなるし
コロニーレーザー二つ欲しい
廃棄コロニー増やしたい
大将のファンネル4つ欲しい
大将のビームサーベルハイパービームサーベルにしてほしい
(・´з`・)どれか出来たらお願いします
先ほど
開発資金5000円お布施しておきました
少なくてすいません💦
開発頑張ってくださいWWW あまり期待されても困りますが
出来るだけ頑張ってみたいと思います。
自分では思いもつかないアイデアの提供
有難うございます。
応援して頂き有難うございます。 iフィールドEN減少0可パッチ
iフィールド展開時にENが減らないようにしました
ビーム兵器EN減少0化パッチ
ビーム兵器でENが減らないようにしました
巨大MA生産コスト2倍化パッチ
巨大MAのコストを2倍にしました
>コロニーレーザー二つ欲しい
>廃棄コロニー増やしたい
>大将のファンネル4つ欲しい
>大将のビームサーベルハイパービームサーベルにしてほしい
僕の技術力では出来ませんでした。
申し訳ございません。
これ以上GXの改造は僕には無理そうです メガビームサーベルは巨大MA専用のプログラムでした。
GNEXT改造の経験上
ファンネルは2基まで
コロニーレーザーは1基のみで専用プログラムが組み込まれていると思われます。
廃棄コロニーは建物の配置が圧縮されていて追加できませんでした。 調整してもらいたいのがあります
百式、ドーベンウルフのマップ兵器廃止かもしくし
MAのGP3とビグザムに追加して百式、ドーベンウルフマップ兵器廃止
gp2サイサリスの金額とターン数増し
特に百式が1ターンで格安で生産されマップ兵器だけで一撃で終わってしまう形になり
他の機体を買う必要がなくなるバランス調整お願いしたいです(´;ω;`)
廃止できない場合は百式ドーベンウルフどうにかバランス調整お願いします
百式作ればよいだけのゲームバランスを修正おねがいします マップ兵器は大将とGP2だけでも良いです(´・ω・)
核兵器のサイサリスは核兵器は核兵器なりにコストターン数が高いと
なかなか大量生産されにくいようなバランスがよそげなんで
ザクやジムは最低コスト最低ステータスでバランスがあると
後半でもマップ移動妨害置物として使えそうなんで(;´∀`)
神様よろしくお願いします。運営が手抜きした神げーバランス調整お願いします('ω') 百式とドーベンウルフのMAP兵器廃止と
GP02のコスト2倍とターン数+1にする
パッチを作りました。
巨大MAに搭載するのは僕には無理です。
僕は廃人なのでいつまでも改造出来そうもないですし
少しはご自分で改造する事をお勧めします。 生産ユニット順番で
F91とGP02を逆にしました 改造GXパッチと大将MAP兵器の
パラメータがTEC5になっていたので
TEC3にしておきました
5Gパッチと干渉したいための措置です http://sdggnext.x0.com/
に資料をアップしました
お役に立つと良いのですが…。
ID:sd
pass:gx このサイトに入るためのID・PASSです
試してみましたが普通にDL解凍出来ますよ どなたかbyuuさんに
改造GXをbsnesでプレイ出来るように
頼んでもらえないでしょうか?
僕は嫌われているみたいなので…。 改造GX
higanの開発版でも動かなくなっている
bsnesで非対応なままだと
僕は完全に嫌われているみたいです。