バイナリ改造】SDガンダムGX
>>2 落とせないというか消えてる GX使えるようになったの? すでにエミュで起動できるよ bsnes_v073で @xザクとxガンダムにIフィールド設置、ファンネル増設でMA対抗できるように強化 A追加ユニット 誰でも簡単に作れるようGX専用のエディット制作企画 SFC SD Gundam GX --------------------------------------------------------------- MS Name Start Address : ACD0 @8 MS Data Start Address : DB57 @35x94 WS Data Start Address : E8D9 @14x53 &mask ?maybe 0 1 2 3 4 5 6 7 -------------------------------------- 48 00 32 00 06 32 0f 0f | | | | | | | + &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move space |---+ |---+ | | +--- &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move land | | | +------ move energy | | +--------- &1f move speed, &40 ?diver, &20 ?altfire | +---------------- cost +---------------------- energy 8 9 a b c d e f -------------------------------------- 11 09 22 33 64 60 5c 58 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ unknow | | +--------------- unknow | +------------------ unknow +--------------------- &f0 tech, &f product trun 10 11 12 13 14 15 16 17 -------------------------------------- 01 1c 08 28 0e 6a 10 06 | | | | | | | + weapon b ammo | | | | | | +--- weapon b damage | | | | | +------ weapon b id | | | | +--------- weapon x damage | | | +------------ weapon x id | | +--------------- weapon x damage | +------------------ weapon x id +--------------------- 18 19 1a 1b 1c 1d 1e 1f -------------------------------------- 0a 04 0e 01 44 71 05 15 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ support point | | +--------------- weapon a ammo | +------------------ weapon a damage +--------------------- weapon a id 20 21 22 23 24 25 26 27 -------------------------------------- 05 00 0a | | + data end | +--- unknow +------ unknow >>8 乙です。 連続するスペース抜けちゃうせいで派手にずれてるてるな。 メモリとかROMマッピングって、結局テキスト表現だとこれしかないのかな。 大将MSの廃止 三次元艦攻の廃止 これだけでぐっと遊びやすくなる 俺が マップ兵器廃止 と言いたいがGP2好きなんで微妙 大将MS廃止より強化 LLSM2みたいに追加できる容量があればうれしい☆ ネクストとXの製作者なら楽勝かとW ここまできたならSD_Gundam_X_+_GX_+GNEXT TURN製作希望☆☆ どうせなら フリーダムとかユニコーン作ってくれればうれしい☆ それより初心者向けの製作ツールがあればなおいいW SDガンダムユニット追加製作ツールとか欲しいですね オリジナルのユニットバンバン追加できればもっとよい☆ これからGXのバイナリ改造始めてみる たいした改造は出来ないがこのまま何もしないよりはいいかと 早速改造できた 明日パッチ流す 最初は大将MSの強化に成功 推進剤が減らないパッチ下さい。それだけで幸せになれます。神様お願いします。 Xザク HP640 前回の倍 ファンネル数増大4個 探すのが時間がかかるため 構造体定義ファイルでやろうとしてるけど知識不足のためさとらに時間がかかる予定 セーブデーター改造は簡単だけど バイナリ改造だと めんどい↓ グッグっても よいバイナリソフトがなく うさみみハリケーンのように10進数でサーチしながらゲームを立ち上げられて なおかつチェックサムできるフリーソフトない? ほんとですか? Xザクのヒトポイント320を16進数で140 バイナリで4001で検索かけましたが フリーズ 000DB4B0 40 01 あたりかと思ったのですが 8>> Data Start Address : DB57 @35x94 もう少しヒントをいただけないかと TSXBINで試して10進数でも駄目でした stir131だけでは大変というか 使いこなせない↓ まったくの初心者ですが どなたかお力を 今日も徹夜だな 昨日のサッカーよりバイナリ改造したのは俺だけか? <html> <head> <title>CoolROM.com File</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-8859-1"> <META http-equiv=refresh content="10; url=http://www.coolrom.com/ "> </head> <body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000"> <table width="100%" border="0" height="100%"> <tr><td> <div align="center"> <p><font face="Verdana, Arial" size="5">This file was downloaded from <a href="http://www.coolrom.com/ ">CoolROM</a></font></p> <p><font face="Verdana, Arial" size="5">http://www.coolrom.com/< ;/font></p> <p><font face="Verdana, Arial" size="2">You are now being redirected to the site (click on the link above if this does not work)...</font></p> </div> </td> </tr> </table> </body> </html> ン(k・憚i・・ ゥ 在(k J・ Z鑢 Z・ リ鑢 /駝 株k Dk・"息・・・D私"~怱"・・p巡"ア"ノ"'桷"_割"゙x ヘッダ無し 0666E6D0 Xザクのグラフィックがあった yychrで色が変なのはどうしてだろう いくらアドレス探してもフィールド上のユニットと戦艦のグラしかない なぜだ? 気の長い作業で一人では無理 ある程度覚えてきたので 製作にあたってはある程度の知識持ってる人 アドレスの位置とか色々 だれか教えて Gx今まさにバイナリ改造しようとしている もしくは使用と考えている人いませんか? >>25 アセンブラしたけど 違ったかな? >>8 いまだ文字の意味が理解できません 2011 01 28 update!! SFC SD Gundam GX unit move type : 909B 1:common 2:cant capture 3:can landing 4:land&water 5:water only 6:space only 7:land only 0:all,cant capture 9:space can landing a:space b:land c:all d:can make ms unknow data map : 963D unknow data map : 96B5 MS Weapon cost : 99EB @1 unknow MS data : A090 MS Name : ACDF @8 WS Name : B0CF MS ID map list : D9C9 MS Data : DB57 @35x94 MS Data AddrList : E831 WS Data : E8D9 @14x53 Unit order : 24BD4 MS Name : 24FC8 WS Name : 253D0 Icons : FE040 &mask ?maybe 48 00 32 00 06 32 0f 0f | | | | | | | + &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move space |---+ |---+ | | +--- &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move land | | | +------ move energy | | +--------- &1f move speed, &40 ?diver, &20 ?altfire | +---------------- cost +---------------------- energy 11 09 22 33 64 60 5c 58 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ unknow | | +--------------- unknow | +------------------ unknow +--------------------- &f0 tech, &f product trun 01 1c 08 28 0e 6a 10 06 | | | | | | | + weapon b ammo | | | | | | +--- weapon b damage | | | | | +------ weapon b id | | | | +--------- weapon x damage | | | +------------ weapon x id | | +--------------- weapon x damage | +------------------ weapon x id +--------------------- 0a 04 0e 01 44 71 05 15 | | | | | | | + unknow | | | | | | +--- unknow | | | | | +------ unknow | | | | +--------- unknow | | | +------------ support point | | +--------------- weapon a ammo | +------------------ weapon a damage +--------------------- weapon a id 05 00 0a | | + data end | +--- unknow +------ unknow お疲れさん。 当たり前だけど基本はXと同じような感じか。 数は断然多いが。 数とは なんバイトのことですか? 空きが多くあれば結構追加ユニット作れそうかな? まずは少しづつ解読していきますが Xと同じとなれば作業は早く進めそうな気がしてきた。 今日はここの部分調べてみます。MS Name : ACDF @8 Address: ACDF Data size: 8Byte ここで情報を知ってGX久しぶりにプレイしました。15年ぶりくらいかなあ。GXもXのようにこれから解析されてどんどん洗練されていくのかなあ。 ここで改造コードの話はスレ違いですかね? ZSNES + CEP の環境で、INCやCAP辺りがいじれたんですが。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる