X



バイナリ改造】SDガンダムGX
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/16(日) 13:54:56ID:9WKCu8Bi
誰か改造して
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/17(月) 10:54:09ID:mzqwgfL+
有難うございますw早速使わせて頂きます
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/17(月) 19:28:20ID:mzqwgfL+
すでにエミュで起動できるよ
bsnes_v073で
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/17(月) 19:35:58ID:mzqwgfL+
@xザクとxガンダムにIフィールド設置、ファンネル増設でMA対抗できるように強化
A追加ユニット
誰でも簡単に作れるようGX専用のエディット制作企画
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/22(土) 22:41:50ID:BM6uqShp
SFC SD Gundam GX
---------------------------------------------------------------
MS Name Start Address : ACD0 @8
MS Data Start Address : DB57 @35x94
WS Data Start Address : E8D9 @14x53

&mask ?maybe
0 1 2 3 4 5 6 7
--------------------------------------
48 00 32 00 06 32 0f 0f
| | | | | | | + &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move space
|---+ |---+ | | +--- &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move land
| | | +------ move energy
| | +--------- &1f move speed, &40 ?diver, &20 ?altfire
| +---------------- cost
+---------------------- energy

8 9 a b c d e f
--------------------------------------
11 09 22 33 64 60 5c 58
| | | | | | | + unknow
| | | | | | +--- unknow
| | | | | +------ unknow
| | | | +--------- unknow
| | | +------------ unknow
| | +--------------- unknow
| +------------------ unknow
+--------------------- &f0 tech, &f product trun

10 11 12 13 14 15 16 17
--------------------------------------
01 1c 08 28 0e 6a 10 06
| | | | | | | + weapon b ammo
| | | | | | +--- weapon b damage
| | | | | +------ weapon b id
| | | | +--------- weapon x damage
| | | +------------ weapon x id
| | +--------------- weapon x damage
| +------------------ weapon x id
+---------------------

18 19 1a 1b 1c 1d 1e 1f
--------------------------------------
0a 04 0e 01 44 71 05 15
| | | | | | | + unknow
| | | | | | +--- unknow
| | | | | +------ unknow
| | | | +--------- unknow
| | | +------------ support point
| | +--------------- weapon a ammo
| +------------------ weapon a damage
+--------------------- weapon a id

20 21 22 23 24 25 26 27
--------------------------------------
05 00 0a
| | + data end
| +--- unknow
+------ unknow
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/22(土) 22:42:47ID:BM6uqShp

貼り付け完了
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/23(日) 13:02:58ID:JVvvtidf
>>8
乙です。

連続するスペース抜けちゃうせいで派手にずれてるてるな。
メモリとかROMマッピングって、結局テキスト表現だとこれしかないのかな。
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/28(金) 22:19:59ID:vvTclvOM
マップ兵器廃止 と言いたいがGP2好きなんで微妙
大将MS廃止より強化
LLSM2みたいに追加できる容量があればうれしい☆
ネクストとXの製作者なら楽勝かとW
ここまできたならSD_Gundam_X_+_GX_+GNEXT TURN製作希望☆☆
どうせなら フリーダムとかユニコーン作ってくれればうれしい☆
それより初心者向けの製作ツールがあればなおいいW
SDガンダムユニット追加製作ツールとか欲しいですね
オリジナルのユニットバンバン追加できればもっとよい☆
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/29(土) 02:11:20ID:lXx2u2kZ
これからGXのバイナリ改造始めてみる
たいした改造は出来ないがこのまま何もしないよりはいいかと
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/29(土) 03:33:38ID:lXx2u2kZ
早速改造できた
明日パッチ流す
最初は大将MSの強化に成功
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/29(土) 21:40:46ID:lXx2u2kZ
Xザク HP640 前回の倍
ファンネル数増大4個
探すのが時間がかかるため
構造体定義ファイルでやろうとしてるけど知識不足のためさとらに時間がかかる予定
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/29(土) 21:41:37ID:lXx2u2kZ
推進剤
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/29(土) 23:31:32ID:lXx2u2kZ
セーブデーター改造は簡単だけど
バイナリ改造だと めんどい↓
グッグっても よいバイナリソフトがなく
うさみみハリケーンのように10進数でサーチしながらゲームを立ち上げられて
なおかつチェックサムできるフリーソフトない?
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/30(日) 00:31:29ID:AVn0KFz3
あるお(´・ω・`)
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/30(日) 00:48:30ID:/Vzhoirb
ほんとですか?
Xザクのヒトポイント320を16進数で140 バイナリで4001で検索かけましたが
フリーズ 000DB4B0 40 01 あたりかと思ったのですが
8>>
Data Start Address : DB57 @35x94
もう少しヒントをいただけないかと
TSXBINで試して10進数でも駄目でした
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/30(日) 00:51:46ID:/Vzhoirb
stir131だけでは大変というか 使いこなせない↓
まったくの初心者ですが
どなたかお力を
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/30(日) 09:13:49ID:AVn0KFz3
推進剤減らないのパッチ下さい
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/30(日) 18:12:28ID:/Vzhoirb
今日も徹夜だな 昨日のサッカーよりバイナリ改造したのは俺だけか?
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/31(月) 00:01:11ID:/Vzhoirb
<html>
<head>
<title>CoolROM.com File</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-8859-1">
<META http-equiv=refresh content="10; url=http://www.coolrom.com/">
</head>

<body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000">
<table width="100%" border="0" height="100%">
<tr><td>
<div align="center">
<p><font face="Verdana, Arial" size="5">This file was downloaded
from <a href="http://www.coolrom.com/">CoolROM</a></font></p>
<p><font face="Verdana, Arial" size="5">http://www.coolrom.com/<;/font></p>

<p><font face="Verdana, Arial" size="2">You are now being redirected to the site
(click on the link above if this does not work)...</font></p>

</div>
</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>
ン(k・憚i・・ ゥ 在(k J・ Z鑢 Z・ リ鑢 /駝 株k Dk・"息・・・D私"~怱"・・p巡"ア"ノ"'桷"_割"゙x
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/31(月) 00:55:32ID:slrpACgb
ヘッダ無し
0666E6D0 Xザクのグラフィックがあった
yychrで色が変なのはどうしてだろう
いくらアドレス探してもフィールド上のユニットと戦艦のグラしかない
なぜだ?
気の長い作業で一人では無理
ある程度覚えてきたので 製作にあたってはある程度の知識持ってる人
アドレスの位置とか色々 だれか教えて
Gx今まさにバイナリ改造しようとしている もしくは使用と考えている人いませんか?
0027名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/31(月) 00:58:07ID:slrpACgb
>>25 アセンブラしたけど 違ったかな?
>>8 いまだ文字の意味が理解できません
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/31(月) 05:19:15ID:7huCTS6N
2011 01 28 update!!

SFC SD Gundam GX
unit move type : 909B 1:common 2:cant capture 3:can landing 4:land&water 5:water only 6:space only 7:land only
0:all,cant capture 9:space can landing a:space b:land c:all d:can make ms
unknow data map : 963D
unknow data map : 96B5
MS Weapon cost : 99EB @1
unknow MS data : A090
MS Name : ACDF @8
WS Name : B0CF
MS ID map list : D9C9
MS Data : DB57 @35x94
MS Data AddrList : E831
WS Data : E8D9 @14x53
Unit order : 24BD4
MS Name : 24FC8
WS Name : 253D0
Icons : FE040

&mask ?maybe
48 00 32 00 06 32 0f 0f
| | | | | | | + &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move space
|---+ |---+ | | +--- &10 ?altfire, &20 ?spattack, &f ?move land
| | | +------ move energy
| | +--------- &1f move speed, &40 ?diver, &20 ?altfire
| +---------------- cost
+---------------------- energy
11 09 22 33 64 60 5c 58
| | | | | | | + unknow
| | | | | | +--- unknow
| | | | | +------ unknow
| | | | +--------- unknow
| | | +------------ unknow
| | +--------------- unknow
| +------------------ unknow
+--------------------- &f0 tech, &f product trun
01 1c 08 28 0e 6a 10 06
| | | | | | | + weapon b ammo
| | | | | | +--- weapon b damage
| | | | | +------ weapon b id
| | | | +--------- weapon x damage
| | | +------------ weapon x id
| | +--------------- weapon x damage
| +------------------ weapon x id
+---------------------
0a 04 0e 01 44 71 05 15
| | | | | | | + unknow
| | | | | | +--- unknow
| | | | | +------ unknow
| | | | +--------- unknow
| | | +------------ support point
| | +--------------- weapon a ammo
| +------------------ weapon a damage
+--------------------- weapon a id
05 00 0a
| | + data end
| +--- unknow
+------ unknow
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/31(月) 22:29:08ID:slrpACgb
>>29
ありがとうございます 本当に助かります
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/01/31(月) 22:44:31ID:slrpACgb
数とは なんバイトのことですか?
空きが多くあれば結構追加ユニット作れそうかな?
まずは少しづつ解読していきますが
Xと同じとなれば作業は早く進めそうな気がしてきた。
今日はここの部分調べてみます。MS Name : ACDF @8
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/02/01(火) 01:25:36ID:XKr3+o5N
Address: ACDF
Data size: 8Byte
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況