Wiiでエミュろう!r2
MAME Wiiって日本語でファイル名作ってると文字化けします? なんでこんな過疎ってしまったん?
みんなコンシューマのエミュ楽しむのはwiiじゃ無くなったん??? >>405>>406
文字化けするよ
楽しんでる人は今でも楽しんでるけど、
特に書き込む情報も無いんじゃない? 新しい情報もないしな
ゲーム個々の話題は他でできるし どなたか教えて下さい。
wiiでプレイしているエミュのセーブデータをPCのエミュでプレイすることは出来ますか?
PCのエミュでセーブデータを読み込もうとしてもエラーが出て読み込めないのですが
不可能なのでしょうか? スレチかもしれないが海外サイトにあるWiiUのエミュって落としても平気? 早くwifiで遊べるにしろや!
wifi出来なきゃ意味ねーんじゃよ! FCE Ultra GX とかSnes9x GXのエミュの
ROMをUSBデバイスに入れて起動させることはでるのでしょうか?
USBデバイスはwbfsフォーマットしてるので、普通にコピぺ出来ないですし
wbfsマネージャーではisoやrarしか扱えないし… >>397の日本語版でSNES9xGX 4.3.1やってるんだけど、GCコンが上手く動かない
具体的には変換したPSコンが、キーコンフィグでも認識されないボタンがある
これは変換する方が悪い、ってことでこういうものなのだろうか
連射機能がほしいだけなんだけどさ
あまってるZRとかZLにA、B連射を割り当てるとかしてくれれば普通にクラコン使うんだけどな・・・ 今更ながら導入
いつの間にかトワプリなしでできるようになってたんだね Snes9x GX4.3.2で全部右側にコントローラーが入ったまま固定された状態になってしまうんだが・・・入れなおしても日版にしても純版のままでもだめだ・・何か解決策ない? Wii64でクラシックコントローラーPROだとマリオカート直進のみ
曲がれないのか Wii64は、ずいぶん更新ないね
作者さんもやめちゃったろ スマホでもサクサクできるしwiiは前世代機だしあくまで移植なだけで再現度は上がらないし WiiとPSPってどちらがエミュで遊ぶのに向いてるの?
性能とか >>424
だがっていうのはどういう意味ですか?
エミュのソフト的に劣ってるとか?Wii 据置機でやりたいからwiiだな
GBCやGBAまで入れてるけどこれは少しきついからPSPに入れる予定 もうPS3かx360でしょ?
今更wiiはないwwwwwwwwwwww スマホだともうwiiよりもサクサク高解像度で64エミュれたぞ Wii64はあと一回くらいアプデしてくれないかな… なんでwiiってエミュレーターにまではぶられるん? wiiのオンラインサービスも終了するとアプデも来なくなるし、そろそろ改造するか wii本体は改造でエミュ鯖とかあるのかな
ロビーのあるスマブラとかVCが無料で全部落とせる海賊鯖とか
ニューマリに有志のステージ増やせるDLC鯖とか VBA GXには240pモード(15kHzノンンターレース)が搭載されていなくて
極めて残念であります。 RetroArch GX WiiやmednafenならGBAのエミュも付いていて240pにも対応
している。
RetroArch GX Wii:作動良好:画面解像度モードを多く持っているが、
低解像度モードでは画面が引き伸ばされる為、GBAには最適な画面モードが
無い。
mednafen:遅い、フレームスキップしても遅い。
dot by dotに対応しているが、320x240?のモード固定 RetroArch(Wii)でネオジオはスムーズに動くんだろうか。
RetroArch人気急上昇だね。 Wiiの中古が激安で遊ぶのにちょうどいいな
付属品全なしが900円でわろたよ 必然性が無いのにリモコン前提で作られているインターフェースがクソ過ぎるから
本体だけだとどうしようもない BootMiiから起動し、GCコンでWiiアプリを起動できるようなHomeBrew作りゃいい。 うおお
RetroArchでネオジオが完璧に動く
感動しまくり Wii64の後継?
Not64とかいうのがあるのな。 Not64だとUSBHDDがサポートされてるからマリオカート64とかF-ZERO Xが
フルスピードで動くな
テクスチャは完全ではないが
Wii64は作者消えたし肝心のMupen64がバージョンアップしなくて互換性低い
Not64の作者がMupen64 plusを組み込んでくれればいいんだが やっぱMupen64 plusも互換性低いな
Project64がいい RetroArchでネオジオを日本版にする方法ってある? RetroArchのfbaでCORE OPTIONSの
DiagnosticsをenabledかdisabledでHOMEボタンを押すと
ディップスイッチが設定できる場合がある RetroArchでSNK vs. CAPCOMが動かん
PSPでは動くんだが wii版のスーファミエミュで、フレームスキップ機能付きはないんでしょうか?
不便でしょうがないです、、、、 >>438-439
VBA GXの改良版が作られているようだが、スレッドの中で240pモード
についての話題が出ているので、240pモードの実装に期待したい Nintendo's official software development kit documentation refers to 240p as 'non-interlaced mode' or 'double-strike'. GBAで240pでは画面が波打って最適な解像度ではない RetroArchで確認済み
GBAの解像度が240×160ドットだから垂直同期がずれてるのか
240×160は最適な表示方法あるんかな
PSPのテレビ出力みたいな画面小さいけどドットバイドット表示とか なら
256x224(256x240)の画面
GBA実機とVBAの垂直同期の情報
00 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/22(金) 12:40:21.12 ID:jk/H1Jku0
>>239
どうもVBAは59.652fpsで表示しているのでスクロールがカクカクすると思う。
ちなみにDS実機でGBAソフトを動かすと59.652fpsで作動する。
GBA実機でGBAソフトを動かすと59.723fps、DS実機でDSソフトを動かすと
59.827FPS。
で、VBAでAVI出力すると、ファイル情報が60fpsのAVIファイルが
出来るが、中身は59.723fpsなので、これが音ズレの原因。
VBA Re-Recordingではちゃんと60fpsで出力される。60fpsで表示しているので
スクロールがカクカクし難い。 >>465
なら
256x224(256x240)の画面げ上下左右額縁がベストだと思う。
SGBの枠付きの解像度と共用できるし。 Wiiの映像出力は
480iが59.94fps、240pが59.827fps。(たぶん480pは59.94fps) カプコンcpシステムは384×224pがベスト
スーファミは512×224p、メガドラは640×224pか512×224pがベスト解像度 retroarchでネオジオのromを起動しようとしてもFailed to load ...zipと表示されて出来ないのですが何か方法があるのでしょうか?
romはgxgeoで起動してたMAME形式です gxgeoで使ってたneogeoのbiosでは
RetroArchで起動しなかった記憶がある Not64も開発が再開してるし、これから熱くなるな >>461-462
240pモード搭載のベータ版?が公開されたね。
(まだPAL50やPAL60でこのモードが設定できない) New VBA GX fork (2.3.0) でPAL60の240pモードもサポート。
240pのRGB出力も可能
Think different? by 2ch.net/bbspink.com >>474
New VBA GX fork (2.3.2) で retroarchのCPSって難易度変更の設定呼び出すにはどうしたらいいんだ? New VBA GX fork (2.3.2)
ダウンロード先が見つからないぞ。どこだ?? は? 検索して1番上に出るじゃん
GBプレーヤーで出来なかった、240p表示は良いね VBA GXは画質は良いけど、ターボモードで速度が出ないのが不満
RetroArchはおろか、PSPのgpSP以下の速度 RetroArchて画面の上下が切れない?
全部表示させようとすると縦横比が
おかしくなってまう retroarch1.2リリース秒読みに入ったみたいね
久しぶりで楽しみ 高校野球板 専=自演=ID隠し
1 :最低人類0号:2014/07/28(月) 18:16:36.88 ID:1KJfFXEx0.net
専とわ?
今年の春から埼玉、千葉スレにてコテハンで活動。
性格は非道。
コテハンで活動してる時はIDを変えずに書き込み。
コテハンを記入しない書き込みはIDを変えて書き込む。
浦和学院が大嫌いで数年粘着するニート。
ニートの根拠は毎日現れ、不規則な時間でも書き込む事が根拠。
年齢は推定30代後半から40代前半。
父親の年金を宛に生活をしてる無職中年。
野球は全くの素人で経験すらないニワカ野球ファン。
兎に角毎日高校野球板に入り浸りの日々。
普段は部屋に引きこもりスペックの低いPCで高校野球板を荒らす毎日。
異常な程に叩く事への執着心があり、不祥事関連スレが大好き。
東北の震災をネタに東北の高校を叩いてる可能性も。
こんなところでも自己紹介しててクッソワロタwww
父親の年金で暮らしてんのかwwwそりゃお前じゃナマポも無理だよなwww
知能低すぎて市役所もいけねーだろwww
エロゲアニメヲタ39歳無職童貞ホモ自演爺全部バレて慌てふためくwww
低スペも分かってるwエミュスレで散々低スペックなPC環境晒してたもんなw
ドスパラ叩くのも64bit叩くのも全部お前が貧乏で高いPC買えないからなだけwww
ちなみに俺はお前のような親の脛かじりじゃないのでハイスペですwww
ホスト晒は煽ってきた奴等の奴なw
悔しいから自分の自演なすりつけて煽ってる卑怯者の貧乏エロゲ豚自演爺w
あんな細かいjpg本人であるお前しか作れねーし作ろうと思う奴いねーよバーカw
親に嫌われてるとか煽ってたのも本人の自己紹介でしかなかったオチwww
今39歳とか親65歳ぐらいかwそろそろ手遅れになるなw自演爺にはお似合いの悲惨な末路だwホームレス確定w
こんな臆病者の引きこもりじゃ暴れる事も不可能w
コイツの興味ある分野+自演 キチガイでググってみろw 全部コイツ出てくるから w >>484
皆さん、これが統合失調症のファシオンです >>484
よっ、ヒマ人 ファシオン チュン太郎!
他にやる事ないのか〜い? RetoroArchのメジャーアップデートがやっと
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
と思ったら不安定であそべないでござる・・・
http://buildbot.libretro.com/stable/1.2.1/wii/ Wiiの428 封鎖された渋谷で、をやっているのですが、Dolphinだとキャラクター選択の画面で
実写の人間の姿が消えてしまいます。
他エミュでもいいので、なにかちゃんと描写できるようになる方法ありませんか?
おしえてください。 WiiにUSBハードディスクをつないでFCE ULTRA GXでUSBデバイスを選択すると
USBドライブが見つかりませんとなっちまうんだがなんで?
ちなみにUSB LOADER GXではUSBハードディスクに入れたゲームは普通に遊べます。
32GBのSDカード買ったほうがいいかな SNES9XGXとかVBAGXとか
インターフェイスは日本語じゃなくてもいいけど日本語ファイル名は表示してほしい
んだけどWiiMCみたいに外部フォントファイルを読み込んでくれたりしないんすか
日本語化版のファイルサイズを見ると2MBほど増えてるからフォントファイルを埋め込んでるっぽいけど
ソースにはノータッチのオリジナル版で日本語ファイル名を表示する方法があれば教えてください ぐぐって日本語化最新版を見つけたら解決するよ
URLはお前が探せ、俺は探せた 日本語化最新版ってそれはつまりソースにはノータッチのオリジナル版ではないということですよね
自分でいじるにしてもそれはつまりソースにはノータッチのオリジナル版ではないということですよね
できないなら単にできないと言うはずだろうしどう解決するんですか
逆にこちらの意図が伝わっていないのなら申し訳ない テレビの画面をフルにしたまま、エミュレータ使うときだけ4:3表示にすることできないかな
いちいちテレビのリモコンで切り替えるの面倒なんだけど エミュ自体に比率を調整する機能が付いてるのがあったと思う
あれば4:3になるように調整すればいいんじゃない?
なければ諦めるしかないね 水平同期15khz、480i,240p出力が出来るゲーム機は貴重だな RetroArch-v1.3.0-Wii (・∀・)イイ!!
ノンンターレースモード(240p)でカスタム解像度使用可能。
更にGBAのエミュが従来VBA-Next搭載だったが、新たにmGBAも搭載。
VBA-Nextだと重くてゲームによってはかなりもたついたが、mGBAは
かなり軽く、もたつきなく60fpsでGBAのゲームがプレイできる。
(補足 RetroArchのVBA-Nextでも通常のWii用GBAエミュVBA-GXよりも
作動は軽いのは確か) >>498
ノンインターレースモード(240p)でカスタム解像度使用可能。 >>496
今時ブラウン管使っているのはマニアックな需要なので、以前よりも240pモード
に拘る人が少なくなった感じはある。
PS3以降やWiiU以降のHDベースのゲーム機では240pモードが無いので残念。
HDMIでは低解像度モードが定義されてないのも関係しているね。
(Xboxは初代から240pモードが無いけれど) 単品のWii用のmGBAも開発されているが、今のところ240pモードが搭載
されていないので実装に期待 Swiss試してみた人いる?
日本語での情報が殆ど無いけど、本来GameCube用の「多機能」バックアップ
ローダーだが、Wiiでも使えるようだ。注目点は画面モード選択機能が
あって、480i/480p/240p/576i/576p/288pが選択可能な模様。
欧州のゲームをプログレで表示したりすることも出来る。
240pモードがあるので15kHzノンインタースモードでの表示も可能。
(意外なことに多くのGCソフトが240pモードで作動するらしい) (Wiiは4.3jを使用)
Wiiで使用するときに必要なものは"Swiss"と"Swiss Booter"と"cMIOS"が
必要で、cMIOSの導入に"cMIOS Wiigator Installer v0.2"を使用した。
当方の環境ではcMIOSの導入で"ES_AddtitleStart returned"が出て失敗したので、
適当にググって解決方法を探したが、とりあえずWiiModで
cIOS202[57]-v5.wad
cIOS222[38]-v5.wad
cIOS223[37-38]-v4.wad
cIOS224[57]-v5.wad
cIOS249[56]-d2x-v7-final.wad
を導入したら、cMIOSがうまく入った。無事WiiでSwissの起動に
成功しました。(cMIOSが入っていないとSwissが作動しない) Wiiにはブラジル用のPAL-Mの出力ができるとの情報があったが、
WiiModにMPAL(PAL-M)に設定したところ、画面の色が付かなくなり、
手元にPAL-M対応のテレビが無いが色信号のドットの間隔から推測して
恐らくPAL-M出力がされていると思われる。
(PAL/PAL60:4.43MHz、PAL-M:3.58MHz、NTSC:3.58MHz)
S端子の映像出力はPAL-Mの場合は正常に同期が取れたのでちゃんと
Y/C分離信号が出ているようだ。
多分GameCubeもWiiと同じビデオチップだと思うので同様と思われる。 なのでPAL-MモードでRGB出力にも期待していたが駄目なようです。
Wii/GameCubeのRGB・S端子の対応表
NTSC S端子○(可) RGB×(不可)
PAL/PAL60 S端子×(不可) RGB×(可)
PAL-M(MPAL) S端子○(可) RGB×(不可) >>504
あとこのとき間違えて(普通の)PALに選択してしまうと、
NTSCなテレビだと大抵、映像が上から下に流れて復旧が困難になって詰まるので
要注意。垂直同期調整ツマミのある古いテレビ若しくは液晶テレビでも
とりあえず復旧が可能な程度に映るものがあるので設定間違えたときは
それで直したが。 あとWii/GC用のHOMEBREWのエミュだとPAL-Mモードで遊ぶには映像設定
をAutomaticにすればPAL-Mで出力される。マイナーな為かNTSCかPALかPAL60の
選択はあるが、PAL-Mの選択は無い。あとVBA GX forkは設定項目が微妙な為、
240pモード時はNTSCかPAL60で出力できないので改良が望まれる。
最近は作動が軽快なmGBAの開発が盛んで、VBA GX forkは放置ぎみなんだよね >>505-507 やはり超危険でした。
重大な問題が判明しました。Homebrewアプリが十分にPAL-Mモードでの
作動検証がされておらず、WiiModやPreloaderがPAL-Mモードに対応して
おらず、コンポジットビデオに同期信号が乗っていない感じの状態になって
しまい、明るい画面なら辛うじて見える状態がが暗い画面だと、
画面が乱れてしまい解読が非常に困難(ほぼ不可能な)状態になってしまう
為、WiiModで戻すのが非常に困難になってしまいました。
緊急時にpreloader→bootMiiで起動する構成でしたが、preloaderは
画面が白地の設定だったので、ギリギリ読めてbootMiiまで行けましたが、
NANDのバックアップに失敗していたので、この方法での復旧に失敗。
最終手段のダメ元で液晶テレビに繋いで、WiiModを起動し、
限りなく困難な画面を見ながら気合でメニューを選択し、なんとか
NTSCに戻し復旧しました。
もしかしたらコンポーネント端子(D端子)やプログレッシブモードなら画面が
表示される可能性もあるので、それを購入して検証もいずれしたいと思う。 傾向としては、小さい文字を多く表示するような高解像度なHomebrewアプリは
PAL-Mモードに非対応傾向が高いようです。ライブラリの問題か? NTSCとPAL-Mはどちらも、525i@59.94Hz方式で理屈の上では
白黒で映る筈だが、なぜ今回のようにテレビのカラー方式で
互換性が無いかというと、家庭用ゲーム機(非HD機/非HDMI搭載)
は(初期はコストの関係上、末期は映像信号の綺麗さの為)に
色副搬送波を基準に映像を出力している為である。ドットクロックに関係
NTSC 525i@59.94Hz 3.579545MHz
PAL 625i@50Hz 4.43361875MHz
PAL-M 525i@59.94Hz 3.575611MHz
PAL-N 625i@50Hz 3.58205625 MHz
またPALの色副搬周波数を4/3すると3.55MHzとなりNTSCの周波数に近くなる。
普通はPAL専用やNTSC専用になっている場合が多いがGamecube/Wiiの
場合はインテリジェント()なチップを使用しているので、
PAL、NTSC、PAL-Mに対応しているが、特有の互換性問題が発生しているようだ なかなか興味深いね。頑張ってくれ。
15kHzのノンインターレスってブラウン管RGBでこそ生きると
思うんだけどWiiからどう出力してるの?D端子からトランスコード? >>513
一番現実なのはコンポーネント(D端子)からRGBへのトランスコード。
あとはWiiをPALモードにすれば、本体からRGB出力が出るけど、
PAL60Hzも出力可能だが、対応ソフト等でないとPAL60で出力されないので
扱いにくい。垂直50Hz対応モニタがあれば結構良さそうだが。 WiiSXって2009年頃からぜんぜん開発が進んでいないんだなぁ。
最近になってWiiSXRってのが開発中だが、期待したい wiiでps1ってそもそもwiiのスペック的に無理あったりしないんすか
あとdsも >>516
学校であった怖い話を普通にクリアしたぞ >>16
VCでN64のソフトが公式で配信されていたから、
VCのやつは公式エミュとソフトもそれで動くように最適化された
やつだけど。すくなくともN64がギリギリ動くスペックだが、
N64よりも性能の低いPS1なら十分作動可能な気はするが。
CD-ROMやメモリーカードアクセスあたりが面倒なのかね?
あと遅いけどWiiで動くDSのエミュもある。どの程度作動するかは
分からないけど Retroarchでドンキーコングのアーケード版の音が出ないよ!対応してほしい! Snes9xGX・VBAGX・FCEUltraGX この三つセーブとロードはできるんですが
セーブデータを消去するということはできるんですか?
例えば、メガドラのGenesis Plus GXだとセーブとロードの他に
デリートファイルというのがあり、自分の作ったセーブデータを
消せるのですが いちいちパソコンにSD入れてセーブデータを
消さないといけないんですか? それとも消し方があるんですかね? この表示だとなんとなくXボタンが連射になりそうだが、ならんし Wii64って半分ぐらいゲームが正常に動かんのやけどこんなもんなのか?
それとも設定変えれば動く? Wii64の他にNot64というのがあるみたいなので
そっちをつかってみます。こっちの方が起動率高いみたいなので >>525
Not64使ってるよ。オススメ(というか他に選択肢がないんだよな・・・)
外付けHDDにROM入れた時の認識率も良いので重宝してる。 ファミコン←FCE Ultra GX
スーパーファミコン←Snes9x GX
ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス←Visual Boy Advance GX
メガドライブ・メガCD←GenPlus GX
PCエンジン・CDROM・SUPER CDROM←WiiMednafen
ニンテンド64←NOT64
ワンダースワン←WiiMednafen
ニンテンドーDS←DeSmuME Wii
セガサターン←Yabause Wii
プレイステーション←WiiSX
Wii←USB LOADER GX
ゲームキューブ←USB LOADER GX
プレステでトゥームレイダー1と七つの秘館をやりたいんだけどWiiSXはマルチトラック?を読み込まない
からゲームをスタートしたら止まる orz
ゲームキューブでコードベロニカやりたいけどゲームスタートしたら黒い画面のまま orz
他は動くのに・・・ GenPlus GXのソフト一覧の横の画像(ソフトのカセットの画像)を
いちいちオプション画面のSHOTを使わずに全部表示させることはできないの? ハドフのジャンクで純正S端子ケーブル見つけて大喜びでつなげてみたらエミュで映像出力できなくて全俺が泣いた WiiMednafen チャンネル化するインストーラーってググったけど無いんだけど誰か持ってない? みなさんこんばんは。
今更ながらWii用の各種エミュを本格的に使い始めました。
色々と過去ログ拝見させて頂いたところ、RetroArchをこのスレで初めて知ることができました。
Webで色々エミュを検索していてもRetroArchについて取り上げたサイトやブログには出会いませんでしたので、とても有難いです。
さてそこで、PCエンジンのエミュでHuGoとWiiEngineを試していたのですが、どちらもバイリニアフィルター(ドットスムージング機能)がデフォルトで機能しており、
これをオフできないためボケボケの画面でプレイすることになり、個人的にはバイリニアは好みでないため、諦めていたところ、RetroArchの存在を知ることができた次第です。
こちらはバイリニアフィルターを切る事が出来たので、PCEはRetroArchを使うことにしました。ただ、BGが波打つのが惜しいですね… MAME para WiiってやつをYoutubeで見るんだけど、あれってどういうシロモノなのかな? Wii用ゲームボーイアドバンスに関しては開発グループがVBA GX forkよりも
mVBAに注目している感。
実際VBA GXではコマ送りかフレームスキップいるゲームが多いけど、
mVBAなら殆どフレームスキップせずに遊べる Wii用ゲームボーイアドバンスに関しては開発グループがVBA GX forkよりも
mGBAに注目している感。
実際VBA GXではコマ送りかフレームスキップいるゲームが多いけど、
mGBAなら殆どフレームスキップせずに遊べる ゲッターラブ起動するし動作もするが、画面がおかしい
全員のっぺらぼうになる
なんか上手いことプラグインとか作ってくんねえかな 536だけど
他のエミュでgles2glide64に設定したら動くからなんとか導入できないものか mGBAいいねって思ったけど
romフォルダと同じ場所に.savファイルが作成されるのを回避する方法ってない? >>521
すいません、今更なんですけど、エミュの日本語版って今手に入るサイトありますか? PSOをPS3のコントローラー(というより連射コンを使いたい)でやりたくて色々調べた結果分かんなかったけど
DevolutionでどうしたらPS3コントローラー使えるの?
コンバータみたいな周辺機器ないと使えない?
それとも他のアプリとかで出来る方法ある?
因みにPS3コントローラーは純正じゃなくてHORI PAD 3 TURBO >>537
https://github.com/raz0red/wii-mednafen/releases/
公式の一番下にあるWiiMednafen.Channel.-.DMFA.v11b.zipがそうじゃないかあ みなさんRetroArchでアーケードゲームのキーコンフィグを保存できてますか? mGBA(Wii)に240pモードが付いたみたいだ >>504
Wiiの場合は映像モード(NTSC/PAL/PAL60/PAL-M)でS端子かRGBか切り替えているけど、
ゲームキューブだとハードウェア的に固定されていて欧州の本体ならNTSCモードでも
RGB、日本・米国の本体ならPALでもS端子になる可能性がある。
GamecubeはNTSCとPALで搭載しているビデオチップが異なるという報告もある。
あとAVマルチ出力もGAMECUBEはピンの結線分かれているしね。
内部で並列に繋がっていてNTSCもPALも同じ配線ならWiiと同様の可能性は
あるが RetroArchでネオジオをやる場合のBIOSの置き場所なんですが、
SDのルートにbiosフォルダ作ってそこにneogeo.zipを配置で合ってますでしょうか?
この配置でゲームをしようとしても、
BIOSが無いというような感じのエラーが出てゲームがプレイ出来ません。
試しに、
sd:/apps/retroarch/neogeo.zip
sd:/apps/retroarch/bios/neogeo.zip
sd:/roms/neogeo.zip
sd:/roms/neogeo/neogeo.zip
sd:/roms/bios/neogeo.zip
などの配置も試してみました結果は同じでした。
吸い出したBIOSとゲームはNeoRageXというPCのネオジオエミュでは使えていたので、
吸い出し方法自体には問題は無いとは思うのですが原因が掴めません。
どなたかお分かりになられる方はいらっしゃいませんでしょうか? 未だにretroarch v1.0.02使ってる
動かないものは仕方なくPSPかタブレットで起動 sdl Mameでromフォルダーに3つ以上romを入れても、選択時に3つしか表示されないのですが、4つ以上出すにはどうすればいいのでしょうか? PCエンジン・CDROM・SUPER CDROM←WiiMednafen
設定が分からん gcは以外とコレ出てたんだってなる作品が多いな
ただでさえスマブラとか優良GCソフトを見かけなくなってきてるのに
コアなやつは難しいな
下栽という言葉で新世界に到達したが 128GBのSDXCもWiiで認識しました。フォーマットはFAT32でクラスタ
サイズは64K >>549
たぶんデフォルトの3つのゲームのみ固定されてるからあきらめろ
俺は諦めた 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
3UELM ふとwii60というアホみたいなゲハ用語を思い出した 今月でwiiショップのポイント追加が終わるから久しぶりに起動してVCのバックアップ取ったついでにいろいろエミュ入れてみたが
思っていた以上に快適でレトロゲーはレトロフリークで吸い出してwiiで遊ぶのが俺の中ではベストな気がしてきた
VCでしか持っていないタイトルあるし 最近wiiを買い hbcを入れsnes9xgx、FCE Ultra GX、Visual Boy Advance GXを入れてみたのですが、snesはromは表示されてるのですがunknown file typeとでて起動できず、FCEとVBAは表示すらしてくれなくて悩んでます。初心者なのでどなたか教えていただけると有難いです。 中学生でもできる在宅ワーク儲かる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
CSO >>563
zipとかrarやったら解凍してみるとか
後は違う所からエミュ自体入れ直すとかしたらいいかも 普通のDVDドライブにWiiのディスク入れたら起動できんの? ドルフィンの仕様イマイチちゃんと分かってないんだけど シトラとかいう3DSのエミュレーターは割れROMは起動できないようになってるんだなぁ
他のエミュはちゃんと起動出来るようになってるんか? RetroArch-Wiiで低解像度モードでメニューが正しく表示されない問題がいつのまにか
直っているな。
Wiiの搭載RAMが24MBのようなので、32MBのGBAのゲームとかは動かないみたいです。
16MB超えは大抵ハックロムで後ろのほうは未使用だと思われるので適切な
サイズにトリミングしてくいださい。GBAエミュではmGBAが一番メモリ使用量が少ない
ようです エミュ専用機にするため今さらだけどWiiのハックを始めてみたいと思う。
Wiiガチャ済みの本体が安く出回ってるし、失敗してもあまりイタクないけれど、
本体シリアル番号やファームのバージョンはどれ選べば改造しやすいですか? シリアルについては Wii 神機 で検索したら大体出てくる。
ただ神機と言われるやつじゃなくてもbrick対策用bootmiiが別bootに入れられないだけなんで
最悪壊れてもいいならご存知の通り捨て値で買える今となっては気にする必要なし。
ファームバージョンは最新で問題ない、というより
今そこらで配布されてるhackmii installer最新版が4.0以下に対応してないくさい
(v3.1とかだとboot.elf起動後の注意文で press (1) to continue が出ず進めない)
のでどっちにしろ最新ファームに上げざるを得ない。
ついでにハックは https://gamegaz.com/2018111923901/ でやればストレージデバイスすら不要。
>>569
mGBAはなんかウチの環境だとエラー頻発するんだよな、なんでかよくわからんが >>571
ご親切にどうもです。
ファームは気にせんでもいいなら、店頭でも
外装のキレイさ重視でサクッと選べそうです。 RetroArchさんがWiiのサポートをちゃんと続けてくれるのはありがたい。
2Dゲームの映像出力はWiiが一番再現性の高いからね。240pノンンターレースにも対応
しているし。
HDゲーム機だと変な補完入ったりするから ●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX v4.4.0をリリースしていました。1.58コアへのアップデートやWii U GamePad サポートなどが変更点です。 LJF1081〜のモノ買うてきた。
本体のみで販売の個体は、ケースにも入れられず
裸でディスプレイされててよりどりみどり状態。
さすがは一大ブームを巻き起こしたハードといいたいところだけど、
今となってはどこも過剰在庫化して厄介者扱いになってるのが不憫…。
ほぼ完全な互換性があって置き換えできる後継機が出たのは、PS2の
時と似ているけれど、中古PS1がこんなに市場に溢れた記憶はないな。 PS1はディスクリード部分が壊れてそのまま破棄されたパターンが多そう 正月休みなので、いっちょやったろかと思って作業開始。
boot2にもbootMii入れられたし、ついでにPriiLoaderも入れたった。
せっかくなので本体NANDのバックアップもとったら、badblockが20
箇所くらいあってショック。
これらは2GのSDカードでやったんだけど、大容量のカードに替えたい
と思ったときは、現カードにあったファイルをPCで新カードに全コピーで
別にいいんだよね? >>579
どうもです。
バックアップ動かしたりは興味ないんで、
個人的にはSDHC32Gで十分な予感。
USBメモリやHDDは結構相性あるらしいし。 homebrew browser入れてみたけど、なんかうまく動いてくれないな。
各ジャンルで下にスクロールさせてくと例外エラーで落ちるし、
アプリをインストールしようとすると「フォルダが作れん」とか言われる。
おまけにBootMiiからSDカードのAPPSフォルダのHBBフォルダを参照しようとしたら
フリーズして、再起動後にはBootMii内のHBCのリストからHBBの項目が消えてるし。
仕方ないので最新の0.3.9eじゃなくて一つ前のバージョンで再挑戦してみるか。 ●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.4.1をリリースしていました。GameCubeコントローラーが動作しない不具合の修正などが変更点です。 ●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのGBA/GBC/GBエミュレータVisual Boy Advance GX 2.3.8をリリースしていました。Wii U GamePadのサポート追加などが変更点です。 VBAGXはサウンド部分にviogsfで修正されてる箇所を取り込んでほしいなぁ 入れても遊ばなかったパターン
ディスクのゲーム沢山持ってるからなww ●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータ
Snes9x GX 4.4.2をリリースしていました。Wii U GamePadサポートの不具合修正や
外部フォントと日本語翻訳対応(jp.ttfをディレクトリに追加)などが変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータ
FCE Ultra GX 3.4.2をリリースしていました。GameCubeコントローラーが動作しない不具合の
修正や外部フォントと日本語翻訳対応(jp.ttfをディレクトリに追加)などが変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのGBA/GBC/GBエミュレータ
Visual Boy Advance GX 2.3.9をリリースしていました。bg_music.oggファイルを使ったBGMの
カスタマイズに対応したことや外部フォントと日本語翻訳対応(jp.ttfをディレクトリに追加)
などが変更点です。 ●GitHubで、niuus氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GXの改良版FCE Ultra RX v1.7.0をリリースしていました。 今のVGA GXはVBA GX forkの240pサポートの機能取り込まれているな ipagp.ttfあたりをjp.ttfにリネームしていれればいいかな つまりちょっと赤い鮮やかな画質で遊べるちゅーことか ●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX 4.4.3をリリースしていました。一部ゲームの不具合修正やチートの上限数を150の増やしたことなどが変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.4.3をリリースしていました。GameCubeでプレビュー画像が表示されない不具合の修正などが変更点です。 ●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのGBA/GBC/GBエミュレータVisual Boy Advance GX 2.4.0をリリースしていました。wiiflowプラグイン使用時にクラッシュする不具合の修正などが変更点です。 そういうエミュって任天堂が用意したエミュ部分を使うの? homebreawbroserがフォルダ作成エラーとか、頻繁にフリーズして
困っていたが、settings.xml内の"setting_server="0" を"1"にしたところ、
なぜかフリーズしなくなった。
これはいいとして、今はアプリ実行の操作をした後、
アプリ起動中にリモコンのリンクが切れてしまい、そのあとは
再接続も不可になり、homeボタンその他を受け付け
なくなるものが多くて難儀してる。
(メニューが出せないので終了するには電源を切るかリセットするしかない。)
手元にはGCコントローラしかないのだけど、
これはクラコンも持っていないとアカンという
ことなのだろうか。 ●GitHubで、 niuus氏がニンテンドーWii/GameCube向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GXをベースにした改良版Snes9x RX v4.5.0 – 20191122をリリースしていました。Xbox 360の有線コントローラーをサポートしたことなどが変更点です。 ●GitHubで、 niuus氏がニンテンドーWii/GameCube向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GXをベースにした改良版Snes9x RX v4.6.0をリリースしていました。見た目の調整やXbox 360コントローラー部分のコードの整理などが変更点です。 ●GitHubで、 niuus氏がニンテンドーWii/GameCube向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GXをベースにした改良版Snes9x RX v4.7.0をリリースしていました。ローカルタイム表示に対応したことやUSBコントローラー接続の最適化などが変更点です。 はじめて神機4.3Jが手に入ったから久しぶりに色々遊んでるんだけど
神機ではPriiloaderは動かないのこれ・・・?
インストールは上手く行ったと思ったんだけど、設定(安全画面のスキップとか)が反映されない
もうかなり前にWiiの改造した時は非神機だったし、最新版のPriiloaderは0.9v3だし事例が少なすぎて検索も出来ないわ ●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.4.4をリリースしていました。START+A+B+Zでエミュレータに戻る機能を追加したことなどが変更点です。 ●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX 4.4.6をリリースしていました。GameCubeでボックスアートがうまく表示されなかった不具合の修正などが変更点です。 ●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.4.6をリリースしていました。サードパーティーコントローラー使用時の不具合修正などが変更点です。
●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX 4.4.7をリリースしていました。サードパーティーコントローラー使用時の不具合修正などが変更点です。 ●GitHubで、 niuus氏がニンテンドーWii/GameCube向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GXをベースにした改良版Snes9x RX v4.8.0をリリースしていました。.bsの拡張しをサポートしたことやXbox 360のMad Catz SE FightStick(格闘ゲーム用のコントローラー)を実験的にサポートしたことなどが変更点です。 同じ人か分からないけど
いつもありがたいね
wiiの改造もひっそりになってしまった これをWiiに移植して欲しい
Neko Project II (NP2) 改変
http://domisan.sakura.ne.jp/article/np2kai/np2kai.html
最新版情報は@AZO234で >>606
最近のRetroArch Wiiには移植されたらしい wiiのソースコード流出等が4chanで流出
https://gamegaz.com/2020050628770/
https://mega.nz/file/q3RjCCoD?utm_source=share&utm_medium=ios_app&utm_name=iossmf#nD1KqoVNj21yyzS4OvCtRdlzDvzDxjNJa73zsOHLDUk 上の流出の影響でSDカードからのbootが近々作られるかもって出てるね
これでうちのBrick本体直せたらいいんだけどなぁ NANDキーのクローン化が出来たら長期的な保守が出来るようになるが無理かな USBブートとか、USBジョイスティックも使えるようになるといいな。
手持ちの本体、内蔵フラッシュにBADブロックが多いせいか、
正常に動かないhomebrewアプリ多すぎなんだよな…。 ●GBATempで、Tanooki16氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCEUX TX 1.0.7をリリースしていました。
●GBATempで、Tanooki16氏がニンテンドーWii/GameCube向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x TX 1.0.3をリリースしていました。 VBA GXっていつのまにか2.4.0が出てますね。2.3.9で日本語サポートも追加されています。
但しjp.ttfが必要です。 ●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.4.7をリリースしていました。最新のdevkitPPC/libogcでコンパイルしたことやWii U vWiiチャンネルの追加、ワイドスクリーンパッチの追加などが変更点です。 ●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX 4.4.8をリリースしていました。最新のdevkitPPC/libogcでコンパイルしたことやWii U vWiiチャンネルの追加、ワイドスクリーンパッチの追加などが変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのGBA/GBC/GBエミュレータVisual Boy Advance GX 2.4.1をリリースしていました。最新のdevkitPPC/libogcでコンパイルしたことやWii U vWiiチャンネルの追加、ワイドスクリーンパッチの追加などが変更点です。 Retroarch の 1.9.0 で、Wii クラシックコントローラの
方向キーと4つボタン以外が反応しないのですが解決した方いらっしゃいますか
(SEL, START, L, R が無効)
設定画面では適切にボタンが割り当てられてるようですが反応しません
1.8.9 以前では問題なく動きます 1318290818130813類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 2439290839240824類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 4605290805460846類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 3716290816370837類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 2301020901230923類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
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7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
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9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 5937020937590959類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 1343020943130913類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] ●GitHubで、niuus氏がGameCube/Wii/Wii U向けPS1エミュレータWiiSXRの改良版WiiSXRX v2.5をリリースしていました。コントローラー設定のSDカードへの保存の不具合修正などが変更点です。 製造番号の先頭アルファベット3文字が3系統あるのは、
工場or工場内ラインの識別用なんかね。
先日買ってきた個体はLJMのかなり初期のもの。
本体ラベルと外箱の(C)はそれぞれ2006と2007だった。 ファームが2.0Jのままの個体を入手。
すぐ飽きられて、ネットにも繋がず、
新しいソフトも購入せずで売られて
しまったのかな。カワイソス。 お前に拾って貰えて結果幸せだろ
そもそも本体だけでどんだけ売れたと思ってんだよ 普段ゲームなんかしない層まで挙って買いに行くぐらいの社会現象だったし
WiiSportsだけで満足したのも多いと思うよ
カーチャンはMii作成ばっかやってた ●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.4.8をリリースしていました。最新のdevkitPPC/libogcによるコンパイルなどが変更点です。
●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX 4.4.9をリリースしていました。最新のdevkitPPC/libogcによるコンパイルなどが変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのGBA/GBC/GBエミュレータVisual Boy Advance GX 2.4.2をリリースしていました。最新のdevkitPPC/libogcによるコンパイルなどが変更点です。 ●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX 4.5.0をリリースしていました。スクリーンショット用に最大画像サイズを640×480に変更したことや不具合修正などが変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.4.9をリリースしていました。スクリーンショット用に最大画像サイズを640×480に変更したことや不具合修正が変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのGBA/GBC/GBエミュレータVisual Boy Advance GX 2.4.3をリリースしていました。スクリーンショット用に最大画像サイズを640×480に変更したことや不具合修正が変更点です。 ●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX 4.5.1をリリースしていました。SD2SP2 / SD Geckoの不具合修正が変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.5.0をリリースしていました。SD2SP2 / SD Geckoの不具合修正が変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのGBA/GBC/GBエミュレータVisual Boy Advance GX 2.4.4をリリースしていました。SD2SP2 / SD Geckoの不具合修正が変更点です。 ●GBATempで、Tanooki16氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCEUX TX 1.0.9をリリースしていました。最新のFCEUX 2.3.0やFCE Ultra GX 3.5.0への更新などが変更点です。
●GBATempで、Tanooki16氏がニンテンドーWii/GameCube向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x TX 1.0.5をリリースしていました。最新のSnes9x GX 4.5.1への更新などが変更点です。 ●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのファミコンエミュレータFCE Ultra GX 3.5.1をリリースしていました。WiiクラシックコントローラーでL+R+START同時押しでメニューへ戻るようにしたことなどが変更点です。
●GitHubで、 dborth氏がニンテンドーWii向けのスーパーファミコンエミュレータSnes9x GX 4.5.2をリリースしていました。WiiクラシックコントローラーでL+R+START同時押しでメニューへ戻るようにしたことなどが変更点です。
●GitHubで、dborth氏がニンテンドーWii/GameCube向けのGBA/GBC/GBエミュレータVisual Boy Advance GX 2.4.5をリリースしていました。WiiクラシックコントローラーでL+R+START同時押しでメニューへ戻るようにしたことなどが変更点です。 retroarchのfbaでファイナルファイトを起動出来たけど、クラコンの十字キーって使えるんですか?
キーコンフィグをいじっても左右のアナログスティックしか使えないし、ボタン操作もジャンプしか出来ません retroarchのpicodriveで動いてんだよ 751名無しさん@お腹いっぱい。2021/02/12(金) 02:15:18.64ID:00ANZG090
>>520
RetroArchでnp2kaiが入っているバージョンは1.6.8と1.6.9のみらしい。
PC-98エミュを語ろう19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1574874975/
なんとかアーカイブ発見できました。
RetroArch Versions : Free Download, Borrow, and Streaming : Internet Archive:
https://archive.org/details/retroarch-versions
1.6.9.7z
https://ia801902.us.archive.org/23/items/retroarch-versions/Wii/1.6.9.7z 画質用メモ VBA GX 2.32
Rendering Unfilterd
Scalling Maintain Aspect Ratio
GBA Screen Zoom 100%,100%
GBA Fixed Pixel Ratio Disabled
Video Mode NTSC(240p) USBスティックにiso入れてNintendontでやってるんだが
たまにロード失敗するのかフリーズする
どこでフリーズするかは完全にランダムで起動し直すと問題箇所は普通に通過できるんで何が原因かわからない
電力が足りなくなるとかどっかで見た気がするんだがUSBスティックじゃなくて電源引っ張ってくるタイプの方がいいか? あまり人がいないようだけど質問します。
最新版のFCEUltraGX・SNES9XGX・Visual Boy Advance GXを
使っています。Channel Installerでチャンネルをインストール
しましたがチャンネルの「はじめる」を押しても始まらず
wiiメニューに戻されてしまいます。どなたか原因わかる方いませんか?
あと、どうしたら正常にインストールできますか?