【PSP】クラシックダンジョン【CWC】
>>202 X2発売日以降のはだいたい製品版、体験版のはちゃんとそのレス自体かレス前後に体験版って書いてくれてるよ すいません よく読んでみます! 希望が見えてきました 自分でやる気になったのはいいけどまずはsageような >>181 -7080hしてもいじった部分は変化なしでした マナ _C0 Mana _L 0x411EFFB0 0x00040015 _L 0xyyyyyyyy 0x00000000 _L 0x411F03A0 0x00060015 _L 0xyyyyyyyy 0x00000000 yyyyyyyyは浮動小数の値だから これが目安 1=3F800000 10=41200000 100=42C80000 999=4479C000 1000=447A0000 9999=461C3C00 >>207 0x211ED664 0x0098967Fは使えるか? 使えるなら±4hしてみ、だめなら金のコード調べてみれ。 -7080hは11F46E4 - 11ED664の結果だから、アドレスがずれる可能性はある。 つーか、環境ぐらい書け馬鹿。 >>175 魔装陣追加はたぶん作れると思う。 ついでに、ダンジョンのタイムはポインタだったんで作る気失せた。楽が一番さね。 所で、 sugQ1Q30 9k0Qb8sj eb1sL5pg X3Jff9/L が俺な訳だが、俺以外にコード書き込んでる奴って2人位? >>>111 さんの攻撃動きません 皆さん動きましたか? >>211 X2の発売日を確認した後に>>111 の投稿時間見てみろ >>212 早いwww つまり不具合はあって当然ということですか? >>214 ちげぇーよ、X2体験版のコードって事だろ >>210 の人も言ってるけど変換すれば使えるかもだから頑張ってみるといいよ >>211 さんの頭が腐ってます 皆さん気付きましたか? >>215 はい! それで僕は動かなかったので作ってみた結果 _C0 save no ATK _L 0x011FC800 0x000003E7 _C0 save no DEF _L 0x011FC802 0x000003E7 _C0 save no ATK 1000 _L 0x011FC801 0x00000001 _C0 save no DEF 1000 _L 0x011FC803 0x00000001 1000は大きい数字ですなぜか255以上だすにわ 分かれてしまいました。 >>210 いちいちどの書き込みが自分のものだなんてアピールしてんじゃねーよカス >>210 もしかしてかの有名な裸パッチ様ですか? アイテム系がすくねーな ワイド増殖とかないもんかね ■ HP 減らない _C0 HP NoDown _L 0x511FC790 0x00000004 _L 0x011FC798 0x00000000 _L 0x511FD4B8 0x00000004 _L 0x011FD4C0 0x00000000 _L 0x511FE1E0 0x00000004 _L 0x011FE1E8 0x00000000 _L 0x511FEF08 0x00000004 _L 0x011FEF10 0x00000000 _L 0x511FFC30 0x00000004 _L 0x011FFC38 0x00000000 _L 0x51200958 0x00000004 _L 0x01200960 0x00000000 _L 0x51201680 0x00000004 _L 0x01201688 0x00000000 _L 0x512023A8 0x00000004 _L 0x012023B0 0x00000000 ■ SP 減らない _C0 SP NoDown _L 0x511FC794 0x00000004 _L 0x011FC79C 0x00000000 _L 0x511FD4BC 0x00000004 _L 0x011FD4C4 0x00000000 _L 0x511FE1E4 0x00000004 _L 0x011FE1EC 0x00000000 _L 0x511FEF0C 0x00000004 _L 0x011FEF14 0x00000000 _L 0x511FFC34 0x00000004 _L 0x011FFC3C 0x00000000 _L 0x5120095C 0x00000004 _L 0x01200964 0x00000000 _L 0x51201684 0x00000004 _L 0x0120168C 0x00000000 _L 0x512023AC 0x00000004 _L 0x012023B4 0x00000000 1人目〜8人目まで 中華に上がってたのは何故か2人目のみだったから拡張してみた >>225 SPの方だけ使わせてもらってますが効果確認しました ありがとうございます _C0 アーティファクト称号変更 _L 0x813A9242 0x02000002 _L 0x1000xxxx 0x00000000 xxxx= 0000 -- 0001 ノーマル 0002 ノーマル 0003 プチいの 0004 プチま 0005 ノーマル 0006 みならい 0007 ☆イチ 0008 石まもり 0009 ノーマル 000A 合体 000B ノーマル 000C ちびいの 000D ちびま 000E 合体 000F ☆ジュウ 0010 ノーマル 0011 ☆ゼロ 0012 ノーマル 0013 合体 0014 ノーマル 0015 だいち 0016 めいかい 0017 ノーマル 0018 ☆ヒャク 0019 ノーマル 001A ヒヨ印 001B 合体 001C むげん 001D ☆セン 001E 合体 001F ☆マン 0020 ☆オク 0021 ノーマル 0064 きんじゅ 0065 きんじゅ2 0066 きんじゅ3 0067 きんじゅ4 >>219 裸パッチ? >>226 みたいにきちんと礼書ける奴がいねーから書き込む気が失せるんだよな……。 乞食はさっさと死ねばいいのに。 まぁいいや、コードでも書いとこう。 x2体験版用 _C1 JS Lv _L 0x8120431E 0x000A0001 _L 0x00000025 0x00000000 _C1 JS Content _L 0x11204306 0x000045AA _L 0x11204308 0x00007530 _L 0x1120430A 0x000000C8 _L 0x1120430C 0x000000C8 _L 0x1120430E 0x0000FF38 _L 0x11204310 0x000026DE _L 0x11204312 0x0000FF9C _L 0x11204314 0x00000032 _L 0x11204316 0x00000064 _L 0x11204318 0x00007530 イモータル殺害率100%(未確認) _C0 imo Kill _L 0x01203897 0x00000064 反射2倍 _C1 Reflect x2 _L 0x01203894 0x000000C8 経験値増加(未確認) _C0 exp up _L 0x012039E6 0x00000000 最後に、俺は>>210 だよ>>218 いぇーい見てるー?(^v^)v 2chに書き込んで素直にお礼言ってもらえると思ってるのがそもそもおかしい ブログにでも書いてアホな厨のお礼でも集めてればいいのに ムッキー\('皿')/プンプン ぼくちんおこっちゃうぞぉー(プンプン >>227 に追加で 03E7 --(ワイド専用) で、>>227 を参考にアーティファクト変更コード アーティファクト1個目変更(並び順はロード直後のALLタブ) _L 0x013A9240 0x0000xxxx 0001 プチリンゴ 〜 000E きせきのぶどう 000F (フリーズ) 00FA ワイド 2個目以降は+4h 訂正 03E7 --(ワイド専用) ↓ 03E7 --(解説文「称号が付くことはない」) >>232 のリスト追加 xxxx= 0001 プチリンゴ 〜 000E きせきのぶどう 0015 プチ魔力炉 〜 001F 冥界の魔力炉 0029 みならい兵 〜 002E 一級兵 0032 せいえい兵 〜 0037 死のごんげ 003D とうだ兵 〜 0042 てんくう兵 0047 石のまもり 〜 0052 浮沈要塞 005B しゅてん城 〜 005F ごずめず城 0065 風の羽 〜 006E かがやく闇の翼 0079 開運のメダル 〜 007C 天運のメダル 007D ぷちドロップ 〜 0080 ガチドロップ 0083 技まLV−40% 0084 技まLV+50% 〜 0086 技まLV+500% 0087 技まLV−50% 〜 0088 技まLV−90% 008D まほう威力1 0097 技威力1 〜 009B 技威力5 009C 技威力1改 00A1 禁呪安定化1 〜 00A3 禁呪安定化3 00AB SP球発生1 〜00AD SP球発生3 00AE SP借金1 〜 00B3 SP借金6 00BF マナプラス1 〜 00C7 マナプラス9 00C8 おえかきいらず 00D3 EXP追加小 〜 00D5 EXP追加大 00D6 ATK成長小 〜 00D8 ATK成長大 00D9 DEF成長小 〜 00DB DEF成長大 00DC マナ成長小 〜 00DE マナ成長大 00DF HP成長小 〜 00E1 HP成長大 00FA ワイド 訂正 005B しゅてん城 〜 005F ごずめず城 ↓ 005B しゅてん城 〜 0060 もみじ城 アーティファクトを末尾に追加してみたんだが画面に反映されん。 された人居る? どっかに所持数でも保存されてんのかなぁ… 連投スマソ 00A0 技威力5改 008A 技まLV+2000% 188 0023 きせきの魔力炉 180 >>228 参考に作った >>228 に感謝 _C0 Imo100%KillAllcharacter _L 0x811F2A37 0x00040D28 _L 0x00000064 0x00000000 _L 0x811FC817 0x00090D28 _L 0x00000064 0x00000000 _C0 Undead100%KillAllcharacter _L 0x811F337E 0x00040D28 _L 0x00000064 0x00000000 _L 0x811FD15E 0x00090D28 _L 0x00000064 0x00000000 >>241 乙 でも芋一撃って 011FC817 00000064 これで十分だと思うんだけどどうだろう >>242 まじでwww 製品版にアドレス変換したら何か各キャラのパラメータに入ってる雰囲気だったからシリアル化 してしまった。 誤作動が確認されたら申し訳ないですが>>242 の方をお願いします。orz >>243 >>241 のほうでも芋、アンデッド共に問題無く動いてる >>227 って見た目が変わるだけで効果は適用されないな。セーブしてからロードしなおすと 変更前に戻ってるし。 てかこれ、アイテムの管理すげー面倒くさいな。0x013A9240で種類、+2hで称号は変更できるけど、 わざわざ別の場所でそのアイテムのカテゴリを管理してるみたいだし、所持フラグも別の場所にある んだろうから個数の変更もきかない。 ただ使うだけなら店で適当なアイテムを買って種類と称号を変更すればいけるけど、見た目がぐちゃ ぐちゃしちゃうのが気になる。 >>249 店売りの物買った時の取得フラグ変更してもいけそうだよな 店の売買時に出るアイテムALLの総数を変えてみたけど、一番最後に加えたアイテムは認識されんかった。 どこのフラグなんだ… 今作ってるコードの形が見えてきて嬉しくなったので 何度も言うがx2体験版 魔装陣全開 _C0 Masow All _L 0x21203BD8 0x0000270F _L 0x41203BDC 0x00DC0001 _L 0x00000001 0x00000001 _L 0x21203F4C 0x00002710 _L 0x11203FD8 0x000000DF 誰得 魔装陣固定 _C0 Masow fix _L 0x11203FDA 0x00000000 アーティファクトを参考にサーチしてたら装備もみっかった >>227 や>>232 に感謝 武器1個目変更 112962B0 0000XXXX XXXXの値 0001〜001F 剣 0065〜0083 斧 00C9〜00E8 杖 012D〜014B 槍 0191〜01B0 弓 01F5〜0214 短剣 鎧1個目変更 01296320 000000XX XXの値=01〜64 盾1個目変更 012962C0 000000XX XXの値=01〜28 称号は各アドレスから+2hずつでそれぞれ変更可 XXの値=01〜63 次の武器までは+20h 例によって順番はALLタブの順番。 うちの環境だと実際のアドレスは上記に+1000hだけど 今まで紹介されたコードも自分は+1000hしてたのでたぶん動くはず。 >>253 変更ささらんな 環境は何なのか教えてくれ 連投ですまないけど訂正 112962A0 0000XXXX が武器1個目 012962B0 000000XX が盾1個目になってそう 今見たら次の武器までのアドレスもかなり間違ってた…確認不足で申し訳ない 1個目見つけた時点でテンションあがりすぎた。 >>207 EDキャラ1人目 _C0 save MANA _L 0x211F030A 0x42480000 03A4→HP 03A8→SP 03AC→ATK 03B0→DIF 4248は実数で50ってことなんで自分で換算して好きな数値に。 6.20HEN、製品版 >>255 出先から PSP2000 5.50GENーD にISOTOOL1.51からプロメテウスパッチが うちの環境x2製品版ね。 今のところ2こめの武器防具は+20hよろいは+10hで動作してる 武器の最強出せて助かったよありがとう 盾の最強がゼスでがっかりだ ・ゲートのLv ・出口等出現率系 ・ノーマル、カオス、ヘブンの状態 これまだ出てなかったよな? 武具変更使えたのはいいが全く検討違いなところが変更されるな 俺のがおかしいのか まぁ別に超レア以外なら変更されてもまた入手できるからいいとして 変更される前のカテゴリになっちゃうっていう 技・魔法使った後のゲージ溜まるまでのウェイトなくしたいんだが上手くいかない >>259 ゲートレベルは出てる、あとはでてない。頑張ってくれ。 >>260 武器、鎧、盾とカテゴリこそ別れているがどうも管理は1つらしい。 >>255 にある1個目というのは所持アイテムの入手順でみて1個目らしい。 アイテムリストの一番上でなく一番古くに入手したアイテムに適用される。 このとき武器→鎧や剣→杖みたく変更すると挙動がおかしくなるから 剣→剣みたく変更したほうがいいと思う。 >>260 おっしゃる通り、今確認したら管理は一括のようです。 仮に全てのアイテムを売り払ってから剣→鎧→弓→盾と入手した場合、順に1個目〜4個目となりますね。 今まで無茶苦茶な勘違いしてて恥ずかしい限りだわ…。指摘くれた方々ありがとう。 >>262 敵レベルは出てるけどゲートレベルは出てないぜ これで職業気にせずキャラ再現に打ち込めるぜ… _C0 JOBSKILL LV(見た目のみ) _L 111FD29E 00002525 _L 211FD2A0 25252525 _L 211FD2A4 25252525 _C0 JOBSKILL EFFECT(発動) _L 111FD286 0000XXXX スライディング延長 (N/350)+0.5秒 小数第二位は繰り上げる(超大雑把) _L 111FD288 0000XXXX 回復量+ Nx0.01 _L 111FD28A 0000XXXX N%でとどめ _L 111FD28C 0000XXXX 前方盾N分の耐性増加 _L 111FD28E 0000XXXX 移動抵抗-M _L 111FD290 0000XXXX 死んでも(50+N)%保持 _L 111FD292 0000XXXX 詠唱バーがM%から開始 _L 111FD294 0000XXXX 黒にN%の追加ダメージ 50%以上は危険かも _L 111FD296 0000XXXX N%の確立で1.1倍 _L 111FD298 0000XXXX 回復量+ Nx0.01 ※NはXXXXを10進数に直した数字 ※Mは(10000-XXXX)を10進数にした数字 全部一人目。 二人目以降は+D28 〜までとゲーム上に記載がある場合 その上限以上に数値を設定しても頭打ちになる模様 文字が暗いままでも発動はしてるので、見た目のほうは不要といえば不要。 スライディングに関してはLV以外にもマスに設置した人数でも変動に幅がでるようで 5+1+1+1=Lv8 よりも 5+2+2=Lv9 のほうが短かったりした。 式自体は神超えの陣で適当に作ったものなので参考程度にしてください。 ダンジョンクリア時の獲得EXPを弄ろうと思ったんだけど、値でサーチ掛けてもヒットしないな ガネのほうは普通にヒットしたから周辺を覗いてみたけど、それらしき値は無いし…… x2体験版 DBの一番上に配置するように。めちゃくちゃ地味な効果。 _C1 Title _L 0xE1FF000C 0x1064CCE8 書き込み減ったなぁ…。 >>240 この経験値増加は恐らく2倍(+100%)が限界(称号効果の為)。 _C0 exp up _L 0x012039E6 0x00000064 レベル差によって獲得経験値が変わるっぽいしそっち探せば100倍とか出来るかも(俺はやらんけど)。 >>261 こういう事? …だとしたらすげぇ楽なんだが。 動作した瞬間待機状態に戻るとかならわからん。 _C1 Quick Skill _L 0xE0021000 0x00253864 _L 0x81203A08 0x00060001 _L 0x10000000 0x00000000 _L 0x11203A14 0x00002710 _L 0x81203A16 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x81203A24 0x000C0001 _L 0x10000000 0x00000000 >>270 つ_L 0x211CD90C 0x00000000 まぁがんばれ。 全て体験版につき。 >>252 からあと少しの所まで進んだんだが、マス同士の繋がりがわからない……。 誰かわかる人居る? 因みに作りたかったコードは「自作の魔装陣」 魔装陣の全てのマスをなんでも置ける状態に変更 _C0 Masow Any _L 0xE0030029 0x0064CCE8 _L 0x6064CCEC 0x000000FF _L 0x00020040 0x00006088 _L 0x90000004 0x00000000 START+△でアーティファクト全解除 _C1 Masow Dis _L 0xE0060029 0x0064CCE8 _L 0xE0051008 0x002B7CCC _L 0x6064CCEC 0x00000000 _L 0x00000040 0x0000608D _L 0x90000010 0x00000000 _L 0x812038E0 0x003C0002 _L 0x1000FFFF 0x00000000 とりあえずここまででわかったこと。 1、魔装陣のマスを管理している数値の意味(基準064CCEC) [0000] [11000C000] [FF00] [0000] [01] [00] [052F] A B C A D E F A=空白 B=場所 C=置けるアーティファクトの種類 D=有効/無効 E=アーティファクトが存在するか F=接続されているわきやくマス及び番号 2、魔装陣に配置されたアーティファクトの管理(12038E0〜) [FFFF] [0500] A B A=配置されているアーティファクト(所持している順or特殊アーティファクトの番号) B=接続されているわきやくマス 1-Fと2-Bをいじれば接続出来るかと思ったけど無理っぽい。x2体験版用。 >>272 を参考に _C0 get EXP 99999 9th-1st _L 0x211C686C 0x47C34F80 _L 0x211C6870 0x47C34F80 _L 0x211C6874 0x47C34F80 _L 0x211C6878 0x47C34F80 _L 0x211C687C 0x47C34F80 _L 0x211C6880 0x47C34F80 _L 0x211C6884 0x47C34F80 _L 0x211C6888 0x47C34F80 _L 0x211C688C 0x47C34F80 ランジョンクリア時の入手EXP これとフロア階数+敵レベルコードを併用すれば30秒も掛からず9人全員がLv1→99になる ちなみに9th-1stとしてるのは、何故かアドレス管理が9人目から始まって8人目、7人目……となっているから ぶっちゃけネタ切れだわ。 完全になくなった訳じゃないが、大した物が思い付かね。 ネタがあったので。 Rトリガーで壁抜けダッシュ。 _C1 Any Move _L 0xD0000004 0x10000200 _L 0x00001000 0x00000001 _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000005 _L 0xD0000005 0x30000200 _L 0xE1040001 0x00001000 _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000000 _L 0x00001000 0x00000000 まぁ、これだけでもほぼ同じだけどぬ。 _C1 test _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000005 無論x2体験版☆ 数値変動が確率頼りだから案外面倒だった… 各ゲートレベル変更 _C0 Rangeon GambleGateLv3 _L 0x011C6814 0x00000002 _C0 Rangeon AngelGateLv3 _L 0x011C6818 0x00000002 _C0 Rangeon DevilGateLv3 _L 0x011C681C 0x00000002 _C0 Rangeon HellGateLv3 _L 0x011C6820 0x00000002 _C0 Rangeon WarpGateLv3 _L 0x011C6824 0x00000002 値はLv-1 出口とわたりの出現率増加(サンジョン用) _C0 Sangeon ExitGate _L 0x111C6844 0x000003E7 _C0 Sangeon BridgeGate _L 0x111C6848 0x000003E7 ついでに、前作のひよこ大量湧きのX2版流用 _C0 Rangeon Hiyocky _L 0x111C6808 0x000003E7 しかしノーマルカオスヘブンの制御の仕方がわからん… サンジョンのエリア強制変更できたー _C0 Sangeon Aria _L 0x011C6840 0x000000XX XX: 00 ノーマル 01 渡り廊下(ノーマルから) 02 カオス 03 渡り廊下(カオスから) 04 ヘブン 05 渡り廊下(ヘブンから) コード入れっぱで、どのゲートくぐっても指定のエリアに行きます 改めて「せつめい」を読んで、初めて渡り廊下が3種類あることに気付いた 探すつもりじゃなかったのに偶然見つけちゃった「やみのエリア」フラグ _C0 Rangeon DarkAria _L 0x011C6834 0x00000001 コード入れっぱで、気が済むまでやみのエリアに滞在できますww モンスターの変更がわからんなー。 ロードした時点で固定かね ランジョン内で死んでもアイテムなど失わないようにすることってできないでしょうか? よろしくお願いします コードフリークとPAR売ってたから転載されてるかなと思ったら、まあ内容は同じなんだが数少なすぎて驚いた。 将軍と大将軍 のかわりにごんげをドロップするようになる(はず) _C0 gongedrop _L 0x10565068 0x00000000 _L 0x10565140 0x00000000 _L 0x10565218 0x000000ff アイテムごとにランクと出やすさが設定されてるみたいだったから ごんげと同ランクの将軍と大将軍の出やすさを0にしてごんげのをffにしてみた トゲドーンの罠踏むとHP減らないがあっても確実に死んでしまうんだけど俺だけ? 敵のLVは2600程度。 >>272 さんのQuick Skill製品版用に変換できねぇ…orz >>286 呼んだかね。 とりあえず駄目だったコードをコピペしたまえ。 とりあえず簡易版貼っとく。おやすみ。 _C1 Quick Skill St _L 0x11203A14 0x00002710 _L 0x81203A16 0x00120001 _L 0x10000001 0x00000000 >>288 おぉ!有難うございます!! …あれ?効いてないorz PMEtanだと効かないのですかね? >>289 いやいや、それもx2体験版用だから。 -7080hしたらこうなる。 _C1 Quick Skill St _L 0x111FC994 0x00002710 _L 0x811FC996 0x00120001 _L 0x10000001 0x00000000 効かなかったら今使ってる金のコードをコピペして。 すまない、>>290 は間違いだ。 久々だから忘れてたが、>>272 じゃないと駄目だったわ。 正しくはこう(のはず) _C1 Quick Skill _L 0x811FC988 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x111FC994 0x00002710 _L 0x811FC996 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x811FC9A4 0x000C0001 _L 0x10000001 0x00000000 お詫びにまだ貼ってなかったコード貼り。 _C0 bakuhatu _L 0x6033A504 0x00000001 _L 0x00020002 0x00000B44 _L 0x10000B31 0x00000000 一匹目のモンスターにのみ有効。 一発ネタ 一応-7080hしてます。 >>291 すいません、効きませんでしたorz ありがとうございました。あとお金のコード使ってないんですよ と、いうか俺のPSP可笑しいのかな? PSP-2000 6.35PRO B-4なんですけど 例えば斬耐性を変更すると次?の突耐性が0に… 僕だけですかね…トホホ いや、数値サーチ位は出来るだろう。 結果を貼ってくれれば差分計算するから。 >>293 さん すいません、PMEにてお金コード調べました 211ED664です。わかりにくいでしょうか? あと、武器のつよさ%変更見つけました 一人目? 0x111FC7F0 です 僕のはCRT変えると武器つよさ%が変わるのかorz PMEtanじゃなくFreeCheatで試してくれ。 >>272 も今も635PROB3環境FC+JPCで作ってるから正直勝手がわからん。 …諦めたのかと思ってたが。 >>295 さん Freecheatってサーチしやすいのですかね? ちょっと試してみます。 自分で見つけたコード、意味不明orz 皆さんは魔装陣で何か変更すると何か0になりませんか?(X2製品版) s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p X2 1.01なら +3000hすればレアドロ率とかゲートレベルは使えるよ 他は使わないから知らんけど read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる