【PSP】クラシックダンジョン【CWC】
>>166
サンクス、これで調整してチート切って遊べるわ
製品版は-7080hで使用可だ。 >>166を参考にヴィッダーのコードを
ついでにシリアル化
ヴィッダー、ムートン、ラム、ペコラ+1〜6人目まで
マナ
_L 0x411EFFB0 0x00040015
_L 0xxxxxxxxx 0x00000000
_L 0x411F03A0 0x00060015
_L 0xxxxxxxxx 0x00000000
xxxxxxxxは457A0000で4000になります
HP
_L 0x411EFFB4 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03A4 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000
SP
_L 0x411EFFB8 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03A8 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000
ATK
_L 0x411EFFBC 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03AC 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000
DEF
_L 0x411EFFC0 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03B0 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000 すいません
基本的に末尾アドレスを変えただけですので、HP以降の値(457A0000)は適切じゃないと思います
ですので、457A0000=xxxxxxxxと解釈してくれれば幸いです >>182
100くらいにしたいときは値をいくつ入れればよろしいですか?? >>184
遅くなりましたが・・・
ATKでしょうか?
こちらでは42C90000辺りで100になりました(武器を外しての数値)
>>182
出先で使ってないからわからんのだが次のキャラまでのアドレスって+D28hじゃないのか?
このコードは+54hになってるようだけど
浮動小数の値だから
1=3F800000
10=41200000
100=42C80000
999=4479C000
1000=447A0000
9999=461C3C00
で目安になると思います >>186
なんていったらいいのかな・・・。
えーと、上にあるコードと違って、基本能力というか基礎能力はまた別に管理されてるようです
(基礎能力は基礎能力で集まってるという感じ)
ですので、上のコードとは違い、+D28hではなく+54hです
説明下手ですいません・・・ >>188
ああ、そうだったのか
今、試してみたらちゃんと使えました
gjです >>179
本人じゃないけど製品版の名声変更コードは既出じゃない
ああ、釣りか >>192
お前は>>179から10レス前も読めないのか ちゃんと読めてなかったのは俺か
>>192すまない
>>169があげてるのに既出じゃないって言ってるもんだと思った でも実はもう25日の時点で_C0 CREDIT 9999ってコード名で出回ってたけどな
このスレには転載されてなかったけど >>195
好きな値に出来るコード欲してるのかと思っててそれ言わなかったんだが
違うのか? 誰かID NPJH-50388のコードまとめをしてもらえませんか?
(x2です)無印との区別がつかないです >>193
俺は>>169以前に名声コード出ていないのに178がののしられてたから言ったんだ、言い方悪くてすまんかったな
>>197ヒント:自分でやる >>196
好きな値になんて自分で変えれるだろ、名声に関しては浮動小数でもあるまいし。 >>202
X2発売日以降のはだいたい製品版、体験版のはちゃんとそのレス自体かレス前後に体験版って書いてくれてるよ すいません
よく読んでみます!
希望が見えてきました 自分でやる気になったのはいいけどまずはsageような >>181
-7080hしてもいじった部分は変化なしでした マナ
_C0 Mana
_L 0x411EFFB0 0x00040015
_L 0xyyyyyyyy 0x00000000
_L 0x411F03A0 0x00060015
_L 0xyyyyyyyy 0x00000000
yyyyyyyyは浮動小数の値だから
これが目安
1=3F800000
10=41200000
100=42C80000
999=4479C000
1000=447A0000
9999=461C3C00
>>207
0x211ED664 0x0098967Fは使えるか?
使えるなら±4hしてみ、だめなら金のコード調べてみれ。
-7080hは11F46E4 - 11ED664の結果だから、アドレスがずれる可能性はある。
つーか、環境ぐらい書け馬鹿。
>>175
魔装陣追加はたぶん作れると思う。
ついでに、ダンジョンのタイムはポインタだったんで作る気失せた。楽が一番さね。
所で、
sugQ1Q30
9k0Qb8sj
eb1sL5pg
X3Jff9/L
が俺な訳だが、俺以外にコード書き込んでる奴って2人位?
>>>111さんの攻撃動きません 皆さん動きましたか? >>211
X2の発売日を確認した後に>>111の投稿時間見てみろ >>212 早いwww
つまり不具合はあって当然ということですか? >>214
ちげぇーよ、X2体験版のコードって事だろ
>>210の人も言ってるけど変換すれば使えるかもだから頑張ってみるといいよ >>211さんの頭が腐ってます 皆さん気付きましたか? >>215はい!
それで僕は動かなかったので作ってみた結果
_C0 save no ATK
_L 0x011FC800 0x000003E7
_C0 save no DEF
_L 0x011FC802 0x000003E7
_C0 save no ATK 1000
_L 0x011FC801 0x00000001
_C0 save no DEF 1000
_L 0x011FC803 0x00000001
1000は大きい数字ですなぜか255以上だすにわ
分かれてしまいました。 >>210
いちいちどの書き込みが自分のものだなんてアピールしてんじゃねーよカス >>210
もしかしてかの有名な裸パッチ様ですか? アイテム系がすくねーな
ワイド増殖とかないもんかね ■ HP 減らない
_C0 HP NoDown
_L 0x511FC790 0x00000004
_L 0x011FC798 0x00000000
_L 0x511FD4B8 0x00000004
_L 0x011FD4C0 0x00000000
_L 0x511FE1E0 0x00000004
_L 0x011FE1E8 0x00000000
_L 0x511FEF08 0x00000004
_L 0x011FEF10 0x00000000
_L 0x511FFC30 0x00000004
_L 0x011FFC38 0x00000000
_L 0x51200958 0x00000004
_L 0x01200960 0x00000000
_L 0x51201680 0x00000004
_L 0x01201688 0x00000000
_L 0x512023A8 0x00000004
_L 0x012023B0 0x00000000
■ SP 減らない
_C0 SP NoDown
_L 0x511FC794 0x00000004
_L 0x011FC79C 0x00000000
_L 0x511FD4BC 0x00000004
_L 0x011FD4C4 0x00000000
_L 0x511FE1E4 0x00000004
_L 0x011FE1EC 0x00000000
_L 0x511FEF0C 0x00000004
_L 0x011FEF14 0x00000000
_L 0x511FFC34 0x00000004
_L 0x011FFC3C 0x00000000
_L 0x5120095C 0x00000004
_L 0x01200964 0x00000000
_L 0x51201684 0x00000004
_L 0x0120168C 0x00000000
_L 0x512023AC 0x00000004
_L 0x012023B4 0x00000000
1人目〜8人目まで
中華に上がってたのは何故か2人目のみだったから拡張してみた >>225
SPの方だけ使わせてもらってますが効果確認しました
ありがとうございます _C0 アーティファクト称号変更
_L 0x813A9242 0x02000002
_L 0x1000xxxx 0x00000000
xxxx=
0000 --
0001 ノーマル
0002 ノーマル
0003 プチいの
0004 プチま
0005 ノーマル
0006 みならい
0007 ☆イチ
0008 石まもり
0009 ノーマル
000A 合体
000B ノーマル
000C ちびいの
000D ちびま
000E 合体
000F ☆ジュウ
0010 ノーマル
0011 ☆ゼロ
0012 ノーマル
0013 合体
0014 ノーマル
0015 だいち
0016 めいかい
0017 ノーマル
0018 ☆ヒャク
0019 ノーマル
001A ヒヨ印
001B 合体
001C むげん
001D ☆セン
001E 合体
001F ☆マン
0020 ☆オク
0021 ノーマル
0064 きんじゅ
0065 きんじゅ2
0066 きんじゅ3
0067 きんじゅ4 >>219
裸パッチ?
>>226みたいにきちんと礼書ける奴がいねーから書き込む気が失せるんだよな……。
乞食はさっさと死ねばいいのに。
まぁいいや、コードでも書いとこう。
x2体験版用
_C1 JS Lv
_L 0x8120431E 0x000A0001
_L 0x00000025 0x00000000
_C1 JS Content
_L 0x11204306 0x000045AA
_L 0x11204308 0x00007530
_L 0x1120430A 0x000000C8
_L 0x1120430C 0x000000C8
_L 0x1120430E 0x0000FF38
_L 0x11204310 0x000026DE
_L 0x11204312 0x0000FF9C
_L 0x11204314 0x00000032
_L 0x11204316 0x00000064
_L 0x11204318 0x00007530
イモータル殺害率100%(未確認)
_C0 imo Kill
_L 0x01203897 0x00000064
反射2倍
_C1 Reflect x2
_L 0x01203894 0x000000C8
経験値増加(未確認)
_C0 exp up
_L 0x012039E6 0x00000000
最後に、俺は>>210だよ>>218いぇーい見てるー?(^v^)v
2chに書き込んで素直にお礼言ってもらえると思ってるのがそもそもおかしい
ブログにでも書いてアホな厨のお礼でも集めてればいいのに ムッキー\('皿')/プンプン
ぼくちんおこっちゃうぞぉー(プンプン >>227に追加で
03E7 --(ワイド専用)
で、>>227を参考にアーティファクト変更コード
アーティファクト1個目変更(並び順はロード直後のALLタブ)
_L 0x013A9240 0x0000xxxx
0001 プチリンゴ 〜 000E きせきのぶどう
000F (フリーズ)
00FA ワイド
2個目以降は+4h 訂正
03E7 --(ワイド専用)
↓
03E7 --(解説文「称号が付くことはない」) >>232のリスト追加
xxxx=
0001 プチリンゴ 〜 000E きせきのぶどう
0015 プチ魔力炉 〜 001F 冥界の魔力炉
0029 みならい兵 〜 002E 一級兵
0032 せいえい兵 〜 0037 死のごんげ
003D とうだ兵 〜 0042 てんくう兵
0047 石のまもり 〜 0052 浮沈要塞
005B しゅてん城 〜 005F ごずめず城
0065 風の羽 〜 006E かがやく闇の翼
0079 開運のメダル 〜 007C 天運のメダル
007D ぷちドロップ 〜 0080 ガチドロップ
0083 技まLV−40%
0084 技まLV+50% 〜 0086 技まLV+500%
0087 技まLV−50% 〜 0088 技まLV−90%
008D まほう威力1
0097 技威力1 〜 009B 技威力5
009C 技威力1改
00A1 禁呪安定化1 〜 00A3 禁呪安定化3
00AB SP球発生1 〜00AD SP球発生3
00AE SP借金1 〜 00B3 SP借金6
00BF マナプラス1 〜 00C7 マナプラス9
00C8 おえかきいらず
00D3 EXP追加小 〜 00D5 EXP追加大
00D6 ATK成長小 〜 00D8 ATK成長大
00D9 DEF成長小 〜 00DB DEF成長大
00DC マナ成長小 〜 00DE マナ成長大
00DF HP成長小 〜 00E1 HP成長大
00FA ワイド 訂正
005B しゅてん城 〜 005F ごずめず城
↓
005B しゅてん城 〜 0060 もみじ城 アーティファクトを末尾に追加してみたんだが画面に反映されん。
された人居る? どっかに所持数でも保存されてんのかなぁ… 連投スマソ
00A0 技威力5改
008A 技まLV+2000% 188
0023 きせきの魔力炉 180 >>228参考に作った
>>228に感謝
_C0 Imo100%KillAllcharacter
_L 0x811F2A37 0x00040D28
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x811FC817 0x00090D28
_L 0x00000064 0x00000000
_C0 Undead100%KillAllcharacter
_L 0x811F337E 0x00040D28
_L 0x00000064 0x00000000
_L 0x811FD15E 0x00090D28
_L 0x00000064 0x00000000
>>241
乙
でも芋一撃って
011FC817 00000064
これで十分だと思うんだけどどうだろう >>242
まじでwww
製品版にアドレス変換したら何か各キャラのパラメータに入ってる雰囲気だったからシリアル化
してしまった。
誤作動が確認されたら申し訳ないですが>>242の方をお願いします。orz >>243
>>241のほうでも芋、アンデッド共に問題無く動いてる >>227って見た目が変わるだけで効果は適用されないな。セーブしてからロードしなおすと
変更前に戻ってるし。 てかこれ、アイテムの管理すげー面倒くさいな。0x013A9240で種類、+2hで称号は変更できるけど、
わざわざ別の場所でそのアイテムのカテゴリを管理してるみたいだし、所持フラグも別の場所にある
んだろうから個数の変更もきかない。
ただ使うだけなら店で適当なアイテムを買って種類と称号を変更すればいけるけど、見た目がぐちゃ
ぐちゃしちゃうのが気になる。 >>249
店売りの物買った時の取得フラグ変更してもいけそうだよな 店の売買時に出るアイテムALLの総数を変えてみたけど、一番最後に加えたアイテムは認識されんかった。
どこのフラグなんだ… 今作ってるコードの形が見えてきて嬉しくなったので
何度も言うがx2体験版
魔装陣全開
_C0 Masow All
_L 0x21203BD8 0x0000270F
_L 0x41203BDC 0x00DC0001
_L 0x00000001 0x00000001
_L 0x21203F4C 0x00002710
_L 0x11203FD8 0x000000DF
誰得
魔装陣固定
_C0 Masow fix
_L 0x11203FDA 0x00000000
アーティファクトを参考にサーチしてたら装備もみっかった
>>227や>>232に感謝
武器1個目変更
112962B0 0000XXXX
XXXXの値
0001〜001F 剣
0065〜0083 斧
00C9〜00E8 杖
012D〜014B 槍
0191〜01B0 弓
01F5〜0214 短剣
鎧1個目変更
01296320 000000XX
XXの値=01〜64
盾1個目変更
012962C0 000000XX
XXの値=01〜28
称号は各アドレスから+2hずつでそれぞれ変更可
XXの値=01〜63
次の武器までは+20h
例によって順番はALLタブの順番。
うちの環境だと実際のアドレスは上記に+1000hだけど
今まで紹介されたコードも自分は+1000hしてたのでたぶん動くはず。 >>253
変更ささらんな
環境は何なのか教えてくれ
連投ですまないけど訂正
112962A0 0000XXXX が武器1個目
012962B0 000000XX が盾1個目になってそう
今見たら次の武器までのアドレスもかなり間違ってた…確認不足で申し訳ない
1個目見つけた時点でテンションあがりすぎた。
>>207
EDキャラ1人目
_C0 save MANA
_L 0x211F030A 0x42480000
03A4→HP
03A8→SP
03AC→ATK
03B0→DIF
4248は実数で50ってことなんで自分で換算して好きな数値に。
6.20HEN、製品版
>>255
出先から
PSP2000 5.50GENーD にISOTOOL1.51からプロメテウスパッチが
うちの環境x2製品版ね。
今のところ2こめの武器防具は+20hよろいは+10hで動作してる 武器の最強出せて助かったよありがとう
盾の最強がゼスでがっかりだ ・ゲートのLv
・出口等出現率系
・ノーマル、カオス、ヘブンの状態
これまだ出てなかったよな? 武具変更使えたのはいいが全く検討違いなところが変更されるな
俺のがおかしいのか
まぁ別に超レア以外なら変更されてもまた入手できるからいいとして
変更される前のカテゴリになっちゃうっていう 技・魔法使った後のゲージ溜まるまでのウェイトなくしたいんだが上手くいかない >>259
ゲートレベルは出てる、あとはでてない。頑張ってくれ。 >>260
武器、鎧、盾とカテゴリこそ別れているがどうも管理は1つらしい。
>>255にある1個目というのは所持アイテムの入手順でみて1個目らしい。
アイテムリストの一番上でなく一番古くに入手したアイテムに適用される。
このとき武器→鎧や剣→杖みたく変更すると挙動がおかしくなるから
剣→剣みたく変更したほうがいいと思う。 >>260
おっしゃる通り、今確認したら管理は一括のようです。
仮に全てのアイテムを売り払ってから剣→鎧→弓→盾と入手した場合、順に1個目〜4個目となりますね。
今まで無茶苦茶な勘違いしてて恥ずかしい限りだわ…。指摘くれた方々ありがとう。 >>262
敵レベルは出てるけどゲートレベルは出てないぜ これで職業気にせずキャラ再現に打ち込めるぜ…
_C0 JOBSKILL LV(見た目のみ)
_L 111FD29E 00002525
_L 211FD2A0 25252525
_L 211FD2A4 25252525
_C0 JOBSKILL EFFECT(発動)
_L 111FD286 0000XXXX スライディング延長 (N/350)+0.5秒 小数第二位は繰り上げる(超大雑把)
_L 111FD288 0000XXXX 回復量+ Nx0.01
_L 111FD28A 0000XXXX N%でとどめ
_L 111FD28C 0000XXXX 前方盾N分の耐性増加
_L 111FD28E 0000XXXX 移動抵抗-M
_L 111FD290 0000XXXX 死んでも(50+N)%保持
_L 111FD292 0000XXXX 詠唱バーがM%から開始
_L 111FD294 0000XXXX 黒にN%の追加ダメージ 50%以上は危険かも
_L 111FD296 0000XXXX N%の確立で1.1倍
_L 111FD298 0000XXXX 回復量+ Nx0.01
※NはXXXXを10進数に直した数字
※Mは(10000-XXXX)を10進数にした数字
全部一人目。 二人目以降は+D28
〜までとゲーム上に記載がある場合
その上限以上に数値を設定しても頭打ちになる模様
文字が暗いままでも発動はしてるので、見た目のほうは不要といえば不要。
スライディングに関してはLV以外にもマスに設置した人数でも変動に幅がでるようで
5+1+1+1=Lv8 よりも 5+2+2=Lv9 のほうが短かったりした。
式自体は神超えの陣で適当に作ったものなので参考程度にしてください。 ダンジョンクリア時の獲得EXPを弄ろうと思ったんだけど、値でサーチ掛けてもヒットしないな
ガネのほうは普通にヒットしたから周辺を覗いてみたけど、それらしき値は無いし…… x2体験版
DBの一番上に配置するように。めちゃくちゃ地味な効果。
_C1 Title
_L 0xE1FF000C 0x1064CCE8
書き込み減ったなぁ…。 >>240
この経験値増加は恐らく2倍(+100%)が限界(称号効果の為)。
_C0 exp up
_L 0x012039E6 0x00000064
レベル差によって獲得経験値が変わるっぽいしそっち探せば100倍とか出来るかも(俺はやらんけど)。
>>261
こういう事? …だとしたらすげぇ楽なんだが。
動作した瞬間待機状態に戻るとかならわからん。
_C1 Quick Skill
_L 0xE0021000 0x00253864
_L 0x81203A08 0x00060001
_L 0x10000000 0x00000000
_L 0x11203A14 0x00002710
_L 0x81203A16 0x00060001
_L 0x10000001 0x00000000
_L 0x81203A24 0x000C0001
_L 0x10000000 0x00000000
>>270
つ_L 0x211CD90C 0x00000000
まぁがんばれ。
全て体験版につき。 >>252からあと少しの所まで進んだんだが、マス同士の繋がりがわからない……。
誰かわかる人居る? 因みに作りたかったコードは「自作の魔装陣」
魔装陣の全てのマスをなんでも置ける状態に変更
_C0 Masow Any
_L 0xE0030029 0x0064CCE8
_L 0x6064CCEC 0x000000FF
_L 0x00020040 0x00006088
_L 0x90000004 0x00000000
START+△でアーティファクト全解除
_C1 Masow Dis
_L 0xE0060029 0x0064CCE8
_L 0xE0051008 0x002B7CCC
_L 0x6064CCEC 0x00000000
_L 0x00000040 0x0000608D
_L 0x90000010 0x00000000
_L 0x812038E0 0x003C0002
_L 0x1000FFFF 0x00000000
とりあえずここまででわかったこと。
1、魔装陣のマスを管理している数値の意味(基準064CCEC)
[0000] [11000C000] [FF00] [0000] [01] [00] [052F]
A B C A D E F
A=空白 B=場所 C=置けるアーティファクトの種類
D=有効/無効 E=アーティファクトが存在するか
F=接続されているわきやくマス及び番号
2、魔装陣に配置されたアーティファクトの管理(12038E0〜)
[FFFF] [0500]
A B
A=配置されているアーティファクト(所持している順or特殊アーティファクトの番号)
B=接続されているわきやくマス
1-Fと2-Bをいじれば接続出来るかと思ったけど無理っぽい。x2体験版用。 >>272を参考に
_C0 get EXP 99999 9th-1st
_L 0x211C686C 0x47C34F80
_L 0x211C6870 0x47C34F80
_L 0x211C6874 0x47C34F80
_L 0x211C6878 0x47C34F80
_L 0x211C687C 0x47C34F80
_L 0x211C6880 0x47C34F80
_L 0x211C6884 0x47C34F80
_L 0x211C6888 0x47C34F80
_L 0x211C688C 0x47C34F80
ランジョンクリア時の入手EXP
これとフロア階数+敵レベルコードを併用すれば30秒も掛からず9人全員がLv1→99になる
ちなみに9th-1stとしてるのは、何故かアドレス管理が9人目から始まって8人目、7人目……となっているから ぶっちゃけネタ切れだわ。
完全になくなった訳じゃないが、大した物が思い付かね。 ネタがあったので。
Rトリガーで壁抜けダッシュ。
_C1 Any Move
_L 0xD0000004 0x10000200
_L 0x00001000 0x00000001
_L 0x60331574 0x00000000
_L 0x00020002 0x00000060
_L 0x90000001 0x00000005
_L 0xD0000005 0x30000200
_L 0xE1040001 0x00001000
_L 0x60331574 0x00000000
_L 0x00020002 0x00000060
_L 0x90000001 0x00000000
_L 0x00001000 0x00000000
まぁ、これだけでもほぼ同じだけどぬ。
_C1 test
_L 0x60331574 0x00000000
_L 0x00020002 0x00000060
_L 0x90000001 0x00000005
無論x2体験版☆ 数値変動が確率頼りだから案外面倒だった…
各ゲートレベル変更
_C0 Rangeon GambleGateLv3
_L 0x011C6814 0x00000002
_C0 Rangeon AngelGateLv3
_L 0x011C6818 0x00000002
_C0 Rangeon DevilGateLv3
_L 0x011C681C 0x00000002
_C0 Rangeon HellGateLv3
_L 0x011C6820 0x00000002
_C0 Rangeon WarpGateLv3
_L 0x011C6824 0x00000002
値はLv-1
出口とわたりの出現率増加(サンジョン用)
_C0 Sangeon ExitGate
_L 0x111C6844 0x000003E7
_C0 Sangeon BridgeGate
_L 0x111C6848 0x000003E7
ついでに、前作のひよこ大量湧きのX2版流用
_C0 Rangeon Hiyocky
_L 0x111C6808 0x000003E7
しかしノーマルカオスヘブンの制御の仕方がわからん… サンジョンのエリア強制変更できたー
_C0 Sangeon Aria
_L 0x011C6840 0x000000XX
XX:
00 ノーマル
01 渡り廊下(ノーマルから)
02 カオス
03 渡り廊下(カオスから)
04 ヘブン
05 渡り廊下(ヘブンから)
コード入れっぱで、どのゲートくぐっても指定のエリアに行きます
改めて「せつめい」を読んで、初めて渡り廊下が3種類あることに気付いた
探すつもりじゃなかったのに偶然見つけちゃった「やみのエリア」フラグ
_C0 Rangeon DarkAria
_L 0x011C6834 0x00000001
コード入れっぱで、気が済むまでやみのエリアに滞在できますww モンスターの変更がわからんなー。
ロードした時点で固定かね