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【PSP】クラシックダンジョン【CWC】
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/25(金) 09:30:04.00ID:KqbaHqKz
こちらの環境だと普通に動作するんですけどねー
2人目って経験値取得画面の上から2番目ってことかな?
それなら
_C0 EXP
_L 0x411C686C 0x00090001
_L 0x49A59991 0x00000000
これでどうだろう
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/25(金) 19:39:35.37ID:7S/GHFL8
>>122-143乙!確認しました。
あと出てないのであったらいいものはATとマナあたりですかね・・・
>>133
済まない、武器の称号しか調整できない。それなら>>122のコード使えばいいっていうw
ちょっと作ってくるな
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/25(金) 20:13:00.29ID:Wz9hVd4t
魔装陣画面じゃ数値はかわらんけども、
マノアカズ画面などでしっかり適用される攻撃なら

0x111FD528 0x000003E7

でおk、ただし2キャラ目
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/25(金) 20:29:51.58ID:E80opLh3
アイテムの出やすさ
_L 0x111C6800 0x00000XXX

レア称号の出やすさ
_L 0x111C6804 0x00000XXX

このXXXの最小値と最大値って教えてもらえません?
最大値は分かる範囲で最大で構わないです
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/25(金) 21:17:13.91ID:4ShnExWS
>>149を参考に
ヴィッダー
攻撃
_L 0x111F2A20 0x00000xxx
防御
_L 0x111F2A22 0x00000xxx
攻撃前の隙
_L 0x111F2A2C 0x00000000
攻撃後の隙
_L 0x111F2A2E 0x00000000
以降+D28

1人目
攻撃
_L 0x111FC800 0x00000xxx
防御
_L 0x111FC802 0x00000xxx
攻撃前の隙
_L 0x111FC80C 0x00000000
攻撃後の隙
_L 0x111FC80E 0x00000000
以降+D28
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/25(金) 22:04:49.98ID:7S/GHFL8
だめだ、武器や防具のドロ称号は操作できるがAFだけできねえ、なんでだ
とりあえず乙
あとは名声があれば完璧かな
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/25(金) 23:39:24.32ID:821qzcMT
6.20tn-d PIL2なんだが金サーチしたら
_C1 money

_L 0x211ED664 0x0098967F

になったわ
初心者だから今一わからん。これでいいん?
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/26(土) 05:05:01.48ID:YpfkSuSD
攻撃力だけど、相手Lv9999になると
FFFでもチクチクやるのも馬鹿馬鹿しくなるが一応7FFFがMAXだよ
逆立ちしようが32bitにしようがMAXは7FFF
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/26(土) 05:24:08.63ID:eODNWgT0
やっとPC上のMMLデータを手打ちせずに読み込ませれたわ
誰も得しないと思うけど一応やり方だけでも

必要な物:MagicSaveプラグイン バイナリエディタ MD5チェックサムの計算ツール

とりあえず、クラダン上で全パートにパート1とかのコメントを書いた曲を作る。
MagicSaveのメニューからバックアップのMagicSaceの読み込みと書き込みを有効にして、適当なところに保存。

メモステをPCで読み込んでMagicSaveフォルダ内のULJS00364MLSV***の中のSV.datをバイナリエディタで開く。
最初の16バイト分を消してPRSM_MML_V1から始まるようにする。
次の32バイト分はSHIFTJISで分タイトル名を入れる。余った部分は00
0030(先頭16バイト削除してる場合)から最初に入れたパート1とかのコメントがそのまま入っていて、
00000030:パート1
00001040:パート2
00002050:パート3
00003060:パート4
00004070:パート5
が始まってるのが分かるはず。
事前にMMLが書かれたテキストファイルを用意しておいて、そのファイルをバイナリエディタで開く。
開いたデータからバイト数を間違えずに各パートにコピーして貼り付ける。
全パートコピー貼り付けが終わったら一度データを上書き保存する。
MD5チェックサム計算ツールを使ってEV.datの32文字のチェックサム値を調べる。
バイナリエディタでEV.datの先頭にカーソルを持って行きInsertで挿入モードにして、
PRSM_MML_V1の前16バイト分を調べたチェックサムの値にして上書き。
あとはクラダン上でさっきセーブした場所のデータを読み込む。(MagicSaveから読み込みを有効に)

MIDIからMMLに変換できるのとかあるから耳コピできない人でも結構使えるかも?
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/26(土) 05:27:19.83ID:eODNWgT0
ああ、MagicSaveのメニューのところ
セーブフォーマットを「暗号化なしにさせる」が必須だったわ
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/26(土) 14:25:34.83ID:X3Jff9/L
例によってx2体験版
セーブデータ反映(要するに基礎能力変更)
_C0 Mana
_L 0x211F7420 0x00000000
_C0 HP
_L 0x211F7424 0x00000000
_C0 SP
_L 0x211F7428 0x00000000
_C0 ATK
_L 0x211F742C 0x00000000
_C0 DEF
_L 0x211F7430 0x00000000
_C0 EXP
_L 0x211F743C 0x00000000
_C0 Jod change
_L 0x012038C8 0x0000000*
* = 1-A?

名声(これも反映)
_C0 fame
_L 0x11lF46A6 0x00000000

今回の誰得コード
スクリーンショットONでも無効
_C0 SS off
_L 0x002AF93C 0x00000000

何故か体験版にも上級職が存在してた。
基礎能力は浮動小数。
計算は自分でしてね(^q^)
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/26(土) 19:08:55.92ID:RKGlvdV+
>>167
_C0 fame
_L 0x11lF46A6 0x00000000

_C0 fame
_L 0x111F46A6 0x00000000
じゃない?
1がlになってたせいだと思う
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/26(土) 20:00:51.26ID:RKGlvdV+
魔装陣は各職のLvごととランジョンで手に入る
一度覚えれば転職しても覚えてる

>>169
俺が使ってる名声と同じアドレスだから使えるぞ
名声は9999までokなはず
まぁ300だったか超えたらもう用ないと思ったが
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/26(土) 21:16:06.11ID:RKGlvdV+
ランダムの名前998個
あるな
ああああとかあって面白かったw
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/26(土) 22:37:21.87ID:ve8X4gXx
マナ無限とかないですか?
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/26(土) 23:32:22.47ID:r+JPPgjH
解析できないガキの嫉妬乙
と釣られてみる
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/27(日) 03:56:17.76ID:/bIin+8e
>>166を参考にヴィッダーのコードを
ついでにシリアル化
ヴィッダー、ムートン、ラム、ペコラ+1〜6人目まで
マナ
_L 0x411EFFB0 0x00040015
_L 0xxxxxxxxx 0x00000000
_L 0x411F03A0 0x00060015
_L 0xxxxxxxxx 0x00000000
xxxxxxxxは457A0000で4000になります

HP
_L 0x411EFFB4 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03A4 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000

SP
_L 0x411EFFB8 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03A8 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000

ATK
_L 0x411EFFBC 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03AC 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000

DEF
_L 0x411EFFC0 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03B0 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 04:00:37.95ID:/bIin+8e
すいません
基本的に末尾アドレスを変えただけですので、HP以降の値(457A0000)は適切じゃないと思います
ですので、457A0000=xxxxxxxxと解釈してくれれば幸いです
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 10:24:34.29ID:9o3ZxKQV
>>182
出先で使ってないからわからんのだが次のキャラまでのアドレスって+D28hじゃないのか?
このコードは+54hになってるようだけど
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 10:45:54.95ID:9o3ZxKQV
浮動小数の値だから
1=3F800000
10=41200000
100=42C80000
999=4479C000
1000=447A0000
9999=461C3C00
で目安になると思います
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 12:45:20.47ID:giV7hp2g
>>186
なんていったらいいのかな・・・。
えーと、上にあるコードと違って、基本能力というか基礎能力はまた別に管理されてるようです
(基礎能力は基礎能力で集まってるという感じ)
ですので、上のコードとは違い、+D28hではなく+54hです
説明下手ですいません・・・
0194193
垢版 |
2011/03/27(日) 20:35:22.52ID:kXmwJ7+Y
ちゃんと読めてなかったのは俺か
>>192すまない
>>169があげてるのに既出じゃないって言ってるもんだと思った
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 21:14:03.05ID:Uum9Qhai
でも実はもう25日の時点で_C0 CREDIT 9999ってコード名で出回ってたけどな
このスレには転載されてなかったけど
0196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 23:07:16.53ID:3i/32TkD
>>195
好きな値に出来るコード欲してるのかと思っててそれ言わなかったんだが
違うのか?
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 23:12:24.27ID:JorFljgH
誰かID NPJH-50388のコードまとめをしてもらえませんか?
(x2です)無印との区別がつかないです
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 23:39:43.03ID:JorFljgH
>>198
すまない、どれがどれだかわからぬ
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 23:43:31.23ID:JorFljgH
>>>201
(泣
了解 がんばります
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 23:45:52.82ID:Uum9Qhai
>>202
X2発売日以降のはだいたい製品版、体験版のはちゃんとそのレス自体かレス前後に体験版って書いてくれてるよ
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/27(日) 23:48:48.99ID:JorFljgH
すいません
よく読んでみます!
希望が見えてきました
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/28(月) 14:52:58.38ID:56qxtgt/
マナ

_C0 Mana
_L 0x411EFFB0 0x00040015
_L 0xyyyyyyyy 0x00000000
_L 0x411F03A0 0x00060015
_L 0xyyyyyyyy 0x00000000

yyyyyyyyは浮動小数の値だから
これが目安

1=3F800000
10=41200000
100=42C80000
999=4479C000
1000=447A0000
9999=461C3C00
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/28(月) 21:26:27.10ID:jTv1/7xo
>>207
0x211ED664 0x0098967Fは使えるか?
使えるなら±4hしてみ、だめなら金のコード調べてみれ。
-7080hは11F46E4 - 11ED664の結果だから、アドレスがずれる可能性はある。
つーか、環境ぐらい書け馬鹿。

>>175
魔装陣追加はたぶん作れると思う。
ついでに、ダンジョンのタイムはポインタだったんで作る気失せた。楽が一番さね。

所で、
sugQ1Q30
9k0Qb8sj
eb1sL5pg
X3Jff9/L
が俺な訳だが、俺以外にコード書き込んでる奴って2人位?
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/29(火) 00:27:41.89ID:E2KigEjy
>>>111さんの攻撃動きません 皆さん動きましたか?
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/29(火) 00:59:53.46ID:E2KigEjy
>>215はい!
それで僕は動かなかったので作ってみた結果
_C0 save no ATK
_L 0x011FC800 0x000003E7
_C0 save no DEF
_L 0x011FC802 0x000003E7
_C0 save no ATK 1000
_L 0x011FC801 0x00000001
_C0 save no DEF 1000
_L 0x011FC803 0x00000001
1000は大きい数字ですなぜか255以上だすにわ
分かれてしまいました。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/29(火) 18:48:41.42ID:cWl2Uu86
おいまだドロ操作称号操作がでてねーぞ
0225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/31(木) 06:06:49.73ID:m+z7ESfg
■ HP 減らない
_C0 HP NoDown
_L 0x511FC790 0x00000004
_L 0x011FC798 0x00000000
_L 0x511FD4B8 0x00000004
_L 0x011FD4C0 0x00000000
_L 0x511FE1E0 0x00000004
_L 0x011FE1E8 0x00000000
_L 0x511FEF08 0x00000004
_L 0x011FEF10 0x00000000
_L 0x511FFC30 0x00000004
_L 0x011FFC38 0x00000000
_L 0x51200958 0x00000004
_L 0x01200960 0x00000000
_L 0x51201680 0x00000004
_L 0x01201688 0x00000000
_L 0x512023A8 0x00000004
_L 0x012023B0 0x00000000

■ SP 減らない
_C0 SP NoDown
_L 0x511FC794 0x00000004
_L 0x011FC79C 0x00000000
_L 0x511FD4BC 0x00000004
_L 0x011FD4C4 0x00000000
_L 0x511FE1E4 0x00000004
_L 0x011FE1EC 0x00000000
_L 0x511FEF0C 0x00000004
_L 0x011FEF14 0x00000000
_L 0x511FFC34 0x00000004
_L 0x011FFC3C 0x00000000
_L 0x5120095C 0x00000004
_L 0x01200964 0x00000000
_L 0x51201684 0x00000004
_L 0x0120168C 0x00000000
_L 0x512023AC 0x00000004
_L 0x012023B4 0x00000000


1人目〜8人目まで
中華に上がってたのは何故か2人目のみだったから拡張してみた
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/31(木) 13:39:07.44ID:tVxwa3Qo
_C0 アーティファクト称号変更
_L 0x813A9242 0x02000002
_L 0x1000xxxx 0x00000000

xxxx=
0000 --
0001 ノーマル
0002 ノーマル
0003 プチいの
0004 プチま
0005 ノーマル
0006 みならい
0007 ☆イチ
0008 石まもり
0009 ノーマル
000A 合体
000B ノーマル
000C ちびいの
000D ちびま
000E 合体
000F ☆ジュウ
0010 ノーマル
0011 ☆ゼロ
0012 ノーマル
0013 合体
0014 ノーマル
0015 だいち
0016 めいかい
0017 ノーマル
0018 ☆ヒャク
0019 ノーマル
001A ヒヨ印
001B 合体
001C むげん
001D ☆セン
001E 合体
001F ☆マン
0020 ☆オク
0021 ノーマル
0064 きんじゅ
0065 きんじゅ2
0066 きんじゅ3
0067 きんじゅ4
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/31(木) 14:19:11.87ID:o+tABW3n
>>219
裸パッチ?

>>226みたいにきちんと礼書ける奴がいねーから書き込む気が失せるんだよな……。
乞食はさっさと死ねばいいのに。

まぁいいや、コードでも書いとこう。
x2体験版用
_C1 JS Lv
_L 0x8120431E 0x000A0001
_L 0x00000025 0x00000000
_C1 JS Content
_L 0x11204306 0x000045AA
_L 0x11204308 0x00007530
_L 0x1120430A 0x000000C8
_L 0x1120430C 0x000000C8
_L 0x1120430E 0x0000FF38
_L 0x11204310 0x000026DE
_L 0x11204312 0x0000FF9C
_L 0x11204314 0x00000032
_L 0x11204316 0x00000064
_L 0x11204318 0x00007530
イモータル殺害率100%(未確認)
_C0 imo Kill
_L 0x01203897 0x00000064
反射2倍
_C1 Reflect x2
_L 0x01203894 0x000000C8
経験値増加(未確認)
_C0 exp up
_L 0x012039E6 0x00000000
最後に、俺は>>210だよ>>218いぇーい見てるー?(^v^)v
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/31(木) 18:06:08.46ID:tnAkfjRH
>>227に追加で

03E7 --(ワイド専用)


で、>>227を参考にアーティファクト変更コード

アーティファクト1個目変更(並び順はロード直後のALLタブ)
_L 0x013A9240 0x0000xxxx

0001 プチリンゴ 〜 000E きせきのぶどう
000F (フリーズ)

00FA ワイド

2個目以降は+4h
0235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/31(木) 19:19:24.24ID:tnAkfjRH
>>232のリスト追加

xxxx=
0001 プチリンゴ 〜 000E きせきのぶどう

0015 プチ魔力炉 〜 001F 冥界の魔力炉

0029 みならい兵 〜 002E 一級兵
0032 せいえい兵 〜 0037 死のごんげ
003D とうだ兵 〜 0042 てんくう兵

0047 石のまもり 〜 0052 浮沈要塞
005B しゅてん城 〜 005F ごずめず城

0065 風の羽 〜 006E かがやく闇の翼

0079 開運のメダル 〜 007C 天運のメダル
007D ぷちドロップ 〜 0080 ガチドロップ

0083 技まLV−40%
0084 技まLV+50% 〜 0086 技まLV+500%
0087 技まLV−50% 〜 0088 技まLV−90%
008D まほう威力1
0097 技威力1 〜 009B 技威力5
009C 技威力1改
00A1 禁呪安定化1 〜 00A3 禁呪安定化3

00AB SP球発生1 〜00AD SP球発生3
00AE SP借金1 〜 00B3 SP借金6

00BF マナプラス1 〜 00C7 マナプラス9
00C8 おえかきいらず

00D3 EXP追加小 〜 00D5 EXP追加大
00D6 ATK成長小 〜 00D8 ATK成長大
00D9 DEF成長小 〜 00DB DEF成長大
00DC マナ成長小 〜 00DE マナ成長大
00DF HP成長小 〜 00E1 HP成長大

00FA ワイド
0237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/03/31(木) 19:32:27.16ID:B1pexLrS
アーティファクトを末尾に追加してみたんだが画面に反映されん。
された人居る? どっかに所持数でも保存されてんのかなぁ…
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