【PSP】クラシックダンジョン【CWC】
解析、よく分からん・・・
皆、すごいなぁ・・・・・ 解析、よくわからん・・・・
皆、すごいなぁ・・・・・ Prometheusパッチ使うとコードが効かないから、自分でサーチすればいいと思う。
ワイドは、マナプラスのアドレス+2であるから、ショップで売り買いして変動させて調べればいいかと
PSP1000 5.50 GEN-D2の環境
_S NPJH-50185
_G NEW GAME
_C1 MONEY MAX
_L 0x213E61FC 0x0098967F
_C1 itemget 999
_L 0x113C6200 0x000003E7
_C0 RareTitle 999
_L 0x113C6204 0x000003E7
_C0 ALL Default Charactor Mana 999
_L 0x413E7808 0x000B0009
_L 0x4479C000 0x00000000
_C0 PUDDING MANA,HP,SP,STR,DEF999
_L 0x213E7808 0x4479C000
_L 0x213E780C 0x4479C000
_L 0x213E7810 0x4479C000
_L 0x213E7814 0x4479C000
_L 0x213E7818 0x4479C000
_C0 COCO MANA,HP,SP,STR,DEF999
_L 0x213E782C 0X4479C000
_L 0x213E7830 0X4479C000
_L 0x213E7834 0X4479C000
_L 0x213E7838 0X4479C000
_L 0x213E783C 0X4479C000
_C1 SP_MAX
_L 0x813E8494 0x000A04CE
_L 0x100003E7 0x00000000
_L 0x813EEE48 0x000A04CE
_L 0x100003E7 0x00000000
_C1 HP puthing kotei
_L 0x213E8490 0x0001863C
_C0 RandomDungeonFloor
_L 0x014B40AA 0x00000062
環境によりこんな感じで違いが出た。
上記のコード使えなかった人は試してみて PSP2000 5.50 GEN-D2の環境
コード自体表示されないんだけど・・・ クラシックダンジョン X2のだが適当にサーチしてみた。
こっちの環境じゃちゃんと動いてるけど
もしかしたら不具合もあるかもしれんし
バックアップ取ってから使ってみてくれ。
1体目SP
0x1120387C 0x000003E7
1体目攻撃
0x11203880 0x000003E7
1体目歩き
0x11203862 0x000001F4
1体目走り
0x11203864 0x000001F4
1体目クリティカル
0x11203866 0x000003E7
1体目斬耐性
0x11203840 0x000003E7
1体目突耐性
0x11203842 0x000003E7
1体目叩耐性
0x11203844 0x000003E7
1体目火耐性
0x11203846 0x000003E7
1体目氷耐性
0x11203848 0x000003E7
1体目念耐性
0x1120384A 0x000003E7
1体目武器の隙前
0x1120388C 0x00000001
1体目武器の隙後
0x1120388E 0x00000001
>>111
攻撃・SP以外確認。(二つは変化せず)
できればもっと頼む 1体目SP
0x1120381C 0x000003E7
SP修正。
攻撃は魔装陣画面を抜けると999になってるはずだけどどうだろう。
ダンジョンをクリアしたりすると表記が元の数値に戻るけど、
マノアカズでステータスを開くとまた999になってるはず。
>>111
635Pro-B2にて確認、全て効果有り。ありがたい
守備
DEF 999
0x11203882 0x000003E7
攻撃速度だった。
ATK SP
0x1120387C 0x00000000
0x1120387E 0x00000000
魔装陣のステ999(強化扱い・セーブ非反映)
_C0 ATK
_L 0x11203820 0x000003E7
_C0 DEF
_L 0x11203824 0x000003E7
因みに数値最高は7FFF(以後マイナス)
>>112
少し探せばいくらでも見付かるだろ…。データ領域を特定してくれた事に感謝すべき。
_C0 SP mirror
_L 0x11203862 0x0000FE0C 攻撃速度うP(調整版)
_C0 ATK SP
_L 0x1120387C 0x0000FFFF
_L 0x1120387E 0x00000000
耐久999(無意味)
_C0 SLD
_L 0x11203838 0x000003E7
_C0 MAX HP1000
_L 0x21203810 0x00000BB8
_C0 NOW HP1000
_L 0x21203818 0x00000BB8
セーブデータ反映系
12円
_C0 G Fix
_L 0x211F46E4 0x0000000C
_C0 Lv 1
_L 0x011F73FC 0x00000001
各種称号(長いので割愛)
_C0
_L 0x113D**** 0x00000063
**** = 7F98-8060
でべろっぱー(状態異常調べようと思ったけどわけわかめ、誰かやって。)
_C0 NEW CHEAT 1
_L 0x20274D08 0x08E37640
_C0 NEW CHEAT 2
_L 0x20274D0C 0x040DB000
_C0 NEW CHEAT 3
_L 0x206403C8 0x00000002
切れたので続き。
_C0 NEW CHEAT 4
_L 0x20649140 0x00000009
_C0 NEW CHEAT 5
_L 0x208E47F4 0x01890000
_C0 NEW CHEAT 6
_L 0x208E47F8 0x09DEA350
_C0 NEW CHEAT 7
_L 0x217FE5F8 0x08E5F000
_C0 NEW CHEAT 8
_L 0x217FE5FC 0x08A70000
_C0 NEW CHEAT 9
_L 0x217FF4C0 0x09F147C0
_C0 NEW CHEAT 10
_L 0x217FF4C8 0x08E49100
乙!
>>111様とかのコード二体目にしようとしてるんだけどできない。誰か頼む 2体目の攻撃なら
0x112045A8 0x000003E7
んで、歩き
0x1120458A 0x000003E7
1体目を調べておいてなんだけど、
+何hで2体目なのかはよくわかってないんだ、すまん。
多分1体目のコードの1120の後の値にD28を足していけば
次のキャラで使えるコードになるんじゃないかな。
未検証だけど。 誰得コードだよー!
進行速度うP
_C0 Game SP
_L 0x00274008 0x0000000A
各種項目オープン
_C0 store
_L 0x011F3E55 0x00000007
_C0 book
_L 0x011F3DDE 0x00000000
_C0 masow
_L 0x011F3DFB 0x00000002
_C0 oekaki
_L 0x011F3DE4 0x00000060
>>120
体験版?製品版?
どちらにせよ確認してないけど乙! ここでいいのか分からんけど、とりあえずうp
称号
_C0 Title
_L 0x813D0F1C 00630001
_L 0x100003E7 00000000 とりあえずどれかわからんから
「無印」「x2体験版」「x2」
どれか書いてくれ
>>122乙 ヴィッダーHP
_C0 HP
_L 0x211F29B0 0x000XXXXX
_L 0x211F29B8 0x000XXXXX
ムートンHP
_C0 HP2
_L 0x211F36D8 0x000XXXXX
_L 0x211F36E0 0x000XXXXX
ラムHP
_C0 HP3
_L 0x211F4400 0x000XXXXX
_L 0x211F4408 0x000XXXXX
ペコラHP
_C0 HP4
_L 0x211F5128 0x000XXXXX
_L 0x211F5130 0x000XXXXX
1人目HP
_L 0x211FC790 0x000493E0
_L 0x211FC798 0x000493E0
2人目HP
_L 0x211FD4B8 0x000493E0
_L 0x211FD4C0 0x000493E0
3人目HP
_L 0x211FE1E0 0x000493E0
_L 0x211FE1E8 0x000493E0
以降+D28h
※HPはチートをONにしている間だけ有効です
ランジョン
敵のレベル
_L 0x1144CE38 0x0000XXXX
アイテムの出やすさ
_L 0x111C6800 0x00000XXX
レア称号の出やすさ
_L 0x111C6804 0x00000XXX お金
_C0 Money
_L 0x111ED664 0098967F
ランジョン階層
0x0144CE34 0x000000XX ヴィッダー
歩き
0x111F2A02 0x00000XXX
走り
0x111F2A04 0x00000XXX
クリティカル
0x111F2A06 0x00000XXX
耐性6つ
0x811F29E0 0x00060001
0x10000XXX 0x00000000
ムートンは+D28h
ラムは+1A50h
ペコラは+2778h
1人目
歩き
_L 0x111FC7E2 0x00000XXX
走り
_L 0x111FC7E4 0x00000XXX
クリティカル
_L 0x111FC7E6 0x00000XXX
耐性6つ
_L 0x811FC7C0 0x00060001
_L 0x10000XXX 0x00000000
以降+D28 >SP減らないコード
無いなら自分で作ろうぜw
ドロップする称号操作とか需要ある? >>130
SP
ヴィッダー
_L 0x111F29B4 0x000003E7
_L 0x111F29BC 0x000003E7
以降+D28h
1人目
_L 0x111FC794 0x000003E7
_L 0x111FC79C 0x000003E7
以降+D28h
主役の人のコードを使ってください
こんなのしかなくてすいません とりあえず経験値探してみた
9人分
_C0 EXP
_L 0x411C6870 0x00090001
_L 0x49A59991 0x00000000
使えるか分からないです^^; とりあえず経験値探してみた
9人分
_C0 EXP
_L 0x411C6870 0x00090001
_L 0x49A59991 0x00000000
使えるか分からないです^^; x2
経験値
_C1 NEW CHEAT 1
_L 0x211C686C 0x47000000
_C1 NEW CHEAT 2
_L 0x211C6878 0x47000000
_C1 NEW CHEAT 3
_L 0x211C687C 0x47000000
_C1 NEW CHEAT 4
_L 0x211C688C 0x47000000
4人分だった上にかぶってただと?
ついでにぷろめで>>137の起動確認 >>137のだけど
2人めだけ効いてない希ガス
連投すまソ こちらの環境だと普通に動作するんですけどねー
2人目って経験値取得画面の上から2番目ってことかな?
それなら
_C0 EXP
_L 0x411C686C 0x00090001
_L 0x49A59991 0x00000000
これでどうだろう >>122-143乙!確認しました。
あと出てないのであったらいいものはATとマナあたりですかね・・・
>>133
済まない、武器の称号しか調整できない。それなら>>122のコード使えばいいっていうw
ちょっと作ってくるな 魔装陣画面じゃ数値はかわらんけども、
マノアカズ画面などでしっかり適用される攻撃なら
0x111FD528 0x000003E7
でおk、ただし2キャラ目
アイテムの出やすさ
_L 0x111C6800 0x00000XXX
レア称号の出やすさ
_L 0x111C6804 0x00000XXX
このXXXの最小値と最大値って教えてもらえません?
最大値は分かる範囲で最大で構わないです >>150
16進数なんだから簡単だろう
つ0(0)〜3E7(999) >>149を参考に
ヴィッダー
攻撃
_L 0x111F2A20 0x00000xxx
防御
_L 0x111F2A22 0x00000xxx
攻撃前の隙
_L 0x111F2A2C 0x00000000
攻撃後の隙
_L 0x111F2A2E 0x00000000
以降+D28
1人目
攻撃
_L 0x111FC800 0x00000xxx
防御
_L 0x111FC802 0x00000xxx
攻撃前の隙
_L 0x111FC80C 0x00000000
攻撃後の隙
_L 0x111FC80E 0x00000000
以降+D28 だめだ、武器や防具のドロ称号は操作できるがAFだけできねえ、なんでだ
とりあえず乙
あとは名声があれば完璧かな >>111-120から-7080hで製品版用かな。 6.20tn-d PIL2なんだが金サーチしたら
_C1 money
_L 0x211ED664 0x0098967F
になったわ
初心者だから今一わからん。これでいいん? >>157
あってると思いますよ
というか金は32bitですので>>126より正しいんじゃないかと 攻撃力だけど、相手Lv9999になると
FFFでもチクチクやるのも馬鹿馬鹿しくなるが一応7FFFがMAXだよ
逆立ちしようが32bitにしようがMAXは7FFF やっとPC上のMMLデータを手打ちせずに読み込ませれたわ
誰も得しないと思うけど一応やり方だけでも
必要な物:MagicSaveプラグイン バイナリエディタ MD5チェックサムの計算ツール
とりあえず、クラダン上で全パートにパート1とかのコメントを書いた曲を作る。
MagicSaveのメニューからバックアップのMagicSaceの読み込みと書き込みを有効にして、適当なところに保存。
メモステをPCで読み込んでMagicSaveフォルダ内のULJS00364MLSV***の中のSV.datをバイナリエディタで開く。
最初の16バイト分を消してPRSM_MML_V1から始まるようにする。
次の32バイト分はSHIFTJISで分タイトル名を入れる。余った部分は00
0030(先頭16バイト削除してる場合)から最初に入れたパート1とかのコメントがそのまま入っていて、
00000030:パート1
00001040:パート2
00002050:パート3
00003060:パート4
00004070:パート5
が始まってるのが分かるはず。
事前にMMLが書かれたテキストファイルを用意しておいて、そのファイルをバイナリエディタで開く。
開いたデータからバイト数を間違えずに各パートにコピーして貼り付ける。
全パートコピー貼り付けが終わったら一度データを上書き保存する。
MD5チェックサム計算ツールを使ってEV.datの32文字のチェックサム値を調べる。
バイナリエディタでEV.datの先頭にカーソルを持って行きInsertで挿入モードにして、
PRSM_MML_V1の前16バイト分を調べたチェックサムの値にして上書き。
あとはクラダン上でさっきセーブした場所のデータを読み込む。(MagicSaveから読み込みを有効に)
MIDIからMMLに変換できるのとかあるから耳コピできない人でも結構使えるかも? ああ、MagicSaveのメニューのところ
セーブフォーマットを「暗号化なしにさせる」が必須だったわ >>122
訂正
_C0 Title
_L 0x813D0F18 0x00650001
_L 0x100003E7 0x00000000
「おえかき」と「カス」が抜けてました 例によってx2体験版
セーブデータ反映(要するに基礎能力変更)
_C0 Mana
_L 0x211F7420 0x00000000
_C0 HP
_L 0x211F7424 0x00000000
_C0 SP
_L 0x211F7428 0x00000000
_C0 ATK
_L 0x211F742C 0x00000000
_C0 DEF
_L 0x211F7430 0x00000000
_C0 EXP
_L 0x211F743C 0x00000000
_C0 Jod change
_L 0x012038C8 0x0000000*
* = 1-A?
名声(これも反映)
_C0 fame
_L 0x11lF46A6 0x00000000
今回の誰得コード
スクリーンショットONでも無効
_C0 SS off
_L 0x002AF93C 0x00000000
何故か体験版にも上級職が存在してた。
基礎能力は浮動小数。
計算は自分でしてね(^q^) >>166
_C0 fame
_L 0x11lF46A6 0x00000000
正しい表記をお願いします >>167
_C0 fame
_L 0x11lF46A6 0x00000000
は
_C0 fame
_L 0x111F46A6 0x00000000
じゃない?
1がlになってたせいだと思う 名声
_L 0x111ED626 0x000003E7
確認頼む 魔装陣は各職のLvごととランジョンで手に入る
一度覚えれば転職しても覚えてる
>>169
俺が使ってる名声と同じアドレスだから使えるぞ
名声は9999までokなはず
まぁ300だったか超えたらもう用ないと思ったが
ランダムの名前998個
あるな
ああああとかあって面白かったw >>172
じゃあ魔方陣出現は作れないかorz
200種類だっけ?海岸の瓶に書いてあった 既出のコードを確認もせずにあげただけの奴が何言ってんだか >>166
サンクス、これで調整してチート切って遊べるわ
製品版は-7080hで使用可だ。 >>166を参考にヴィッダーのコードを
ついでにシリアル化
ヴィッダー、ムートン、ラム、ペコラ+1〜6人目まで
マナ
_L 0x411EFFB0 0x00040015
_L 0xxxxxxxxx 0x00000000
_L 0x411F03A0 0x00060015
_L 0xxxxxxxxx 0x00000000
xxxxxxxxは457A0000で4000になります
HP
_L 0x411EFFB4 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03A4 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000
SP
_L 0x411EFFB8 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03A8 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000
ATK
_L 0x411EFFBC 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03AC 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000
DEF
_L 0x411EFFC0 0x00040015
_L 0x457A0000 0x00000000
_L 0x411F03B0 0x00060015
_L 0x457A0000 0x00000000 すいません
基本的に末尾アドレスを変えただけですので、HP以降の値(457A0000)は適切じゃないと思います
ですので、457A0000=xxxxxxxxと解釈してくれれば幸いです >>182
100くらいにしたいときは値をいくつ入れればよろしいですか?? >>184
遅くなりましたが・・・
ATKでしょうか?
こちらでは42C90000辺りで100になりました(武器を外しての数値)
>>182
出先で使ってないからわからんのだが次のキャラまでのアドレスって+D28hじゃないのか?
このコードは+54hになってるようだけど
浮動小数の値だから
1=3F800000
10=41200000
100=42C80000
999=4479C000
1000=447A0000
9999=461C3C00
で目安になると思います >>186
なんていったらいいのかな・・・。
えーと、上にあるコードと違って、基本能力というか基礎能力はまた別に管理されてるようです
(基礎能力は基礎能力で集まってるという感じ)
ですので、上のコードとは違い、+D28hではなく+54hです
説明下手ですいません・・・ >>188
ああ、そうだったのか
今、試してみたらちゃんと使えました
gjです >>179
本人じゃないけど製品版の名声変更コードは既出じゃない
ああ、釣りか >>192
お前は>>179から10レス前も読めないのか ちゃんと読めてなかったのは俺か
>>192すまない
>>169があげてるのに既出じゃないって言ってるもんだと思った でも実はもう25日の時点で_C0 CREDIT 9999ってコード名で出回ってたけどな
このスレには転載されてなかったけど >>195
好きな値に出来るコード欲してるのかと思っててそれ言わなかったんだが
違うのか? 誰かID NPJH-50388のコードまとめをしてもらえませんか?
(x2です)無印との区別がつかないです >>193
俺は>>169以前に名声コード出ていないのに178がののしられてたから言ったんだ、言い方悪くてすまんかったな
>>197ヒント:自分でやる >>196
好きな値になんて自分で変えれるだろ、名声に関しては浮動小数でもあるまいし。