【PSP】クラシックダンジョン【CWC】
解析、よく分からん・・・ 皆、すごいなぁ・・・・・ 解析、よくわからん・・・・ 皆、すごいなぁ・・・・・ Prometheusパッチ使うとコードが効かないから、自分でサーチすればいいと思う。 ワイドは、マナプラスのアドレス+2であるから、ショップで売り買いして変動させて調べればいいかと PSP1000 5.50 GEN-D2の環境 _S NPJH-50185 _G NEW GAME _C1 MONEY MAX _L 0x213E61FC 0x0098967F _C1 itemget 999 _L 0x113C6200 0x000003E7 _C0 RareTitle 999 _L 0x113C6204 0x000003E7 _C0 ALL Default Charactor Mana 999 _L 0x413E7808 0x000B0009 _L 0x4479C000 0x00000000 _C0 PUDDING MANA,HP,SP,STR,DEF999 _L 0x213E7808 0x4479C000 _L 0x213E780C 0x4479C000 _L 0x213E7810 0x4479C000 _L 0x213E7814 0x4479C000 _L 0x213E7818 0x4479C000 _C0 COCO MANA,HP,SP,STR,DEF999 _L 0x213E782C 0X4479C000 _L 0x213E7830 0X4479C000 _L 0x213E7834 0X4479C000 _L 0x213E7838 0X4479C000 _L 0x213E783C 0X4479C000 _C1 SP_MAX _L 0x813E8494 0x000A04CE _L 0x100003E7 0x00000000 _L 0x813EEE48 0x000A04CE _L 0x100003E7 0x00000000 _C1 HP puthing kotei _L 0x213E8490 0x0001863C _C0 RandomDungeonFloor _L 0x014B40AA 0x00000062 環境によりこんな感じで違いが出た。 上記のコード使えなかった人は試してみて PSP2000 5.50 GEN-D2の環境 コード自体表示されないんだけど・・・ クラシックダンジョン X2のだが適当にサーチしてみた。 こっちの環境じゃちゃんと動いてるけど もしかしたら不具合もあるかもしれんし バックアップ取ってから使ってみてくれ。 1体目SP 0x1120387C 0x000003E7 1体目攻撃 0x11203880 0x000003E7 1体目歩き 0x11203862 0x000001F4 1体目走り 0x11203864 0x000001F4 1体目クリティカル 0x11203866 0x000003E7 1体目斬耐性 0x11203840 0x000003E7 1体目突耐性 0x11203842 0x000003E7 1体目叩耐性 0x11203844 0x000003E7 1体目火耐性 0x11203846 0x000003E7 1体目氷耐性 0x11203848 0x000003E7 1体目念耐性 0x1120384A 0x000003E7 1体目武器の隙前 0x1120388C 0x00000001 1体目武器の隙後 0x1120388E 0x00000001 >>111 攻撃・SP以外確認。(二つは変化せず) できればもっと頼む 1体目SP 0x1120381C 0x000003E7 SP修正。 攻撃は魔装陣画面を抜けると999になってるはずだけどどうだろう。 ダンジョンをクリアしたりすると表記が元の数値に戻るけど、 マノアカズでステータスを開くとまた999になってるはず。 >>111 635Pro-B2にて確認、全て効果有り。ありがたい 守備 DEF 999 0x11203882 0x000003E7 攻撃速度だった。 ATK SP 0x1120387C 0x00000000 0x1120387E 0x00000000 魔装陣のステ999(強化扱い・セーブ非反映) _C0 ATK _L 0x11203820 0x000003E7 _C0 DEF _L 0x11203824 0x000003E7 因みに数値最高は7FFF(以後マイナス) >>112 少し探せばいくらでも見付かるだろ…。データ領域を特定してくれた事に感謝すべき。 _C0 SP mirror _L 0x11203862 0x0000FE0C 攻撃速度うP(調整版) _C0 ATK SP _L 0x1120387C 0x0000FFFF _L 0x1120387E 0x00000000 耐久999(無意味) _C0 SLD _L 0x11203838 0x000003E7 _C0 MAX HP1000 _L 0x21203810 0x00000BB8 _C0 NOW HP1000 _L 0x21203818 0x00000BB8 セーブデータ反映系 12円 _C0 G Fix _L 0x211F46E4 0x0000000C _C0 Lv 1 _L 0x011F73FC 0x00000001 各種称号(長いので割愛) _C0 _L 0x113D**** 0x00000063 **** = 7F98-8060 でべろっぱー(状態異常調べようと思ったけどわけわかめ、誰かやって。) _C0 NEW CHEAT 1 _L 0x20274D08 0x08E37640 _C0 NEW CHEAT 2 _L 0x20274D0C 0x040DB000 _C0 NEW CHEAT 3 _L 0x206403C8 0x00000002 切れたので続き。 _C0 NEW CHEAT 4 _L 0x20649140 0x00000009 _C0 NEW CHEAT 5 _L 0x208E47F4 0x01890000 _C0 NEW CHEAT 6 _L 0x208E47F8 0x09DEA350 _C0 NEW CHEAT 7 _L 0x217FE5F8 0x08E5F000 _C0 NEW CHEAT 8 _L 0x217FE5FC 0x08A70000 _C0 NEW CHEAT 9 _L 0x217FF4C0 0x09F147C0 _C0 NEW CHEAT 10 _L 0x217FF4C8 0x08E49100 乙! >>111 様とかのコード二体目にしようとしてるんだけどできない。誰か頼む 2体目の攻撃なら 0x112045A8 0x000003E7 んで、歩き 0x1120458A 0x000003E7 1体目を調べておいてなんだけど、 +何hで2体目なのかはよくわかってないんだ、すまん。 多分1体目のコードの1120の後の値にD28を足していけば 次のキャラで使えるコードになるんじゃないかな。 未検証だけど。 誰得コードだよー! 進行速度うP _C0 Game SP _L 0x00274008 0x0000000A 各種項目オープン _C0 store _L 0x011F3E55 0x00000007 _C0 book _L 0x011F3DDE 0x00000000 _C0 masow _L 0x011F3DFB 0x00000002 _C0 oekaki _L 0x011F3DE4 0x00000060 >>120 体験版?製品版? どちらにせよ確認してないけど乙! ここでいいのか分からんけど、とりあえずうp 称号 _C0 Title _L 0x813D0F1C 00630001 _L 0x100003E7 00000000 とりあえずどれかわからんから 「無印」「x2体験版」「x2」 どれか書いてくれ >>122 乙 ヴィッダーHP _C0 HP _L 0x211F29B0 0x000XXXXX _L 0x211F29B8 0x000XXXXX ムートンHP _C0 HP2 _L 0x211F36D8 0x000XXXXX _L 0x211F36E0 0x000XXXXX ラムHP _C0 HP3 _L 0x211F4400 0x000XXXXX _L 0x211F4408 0x000XXXXX ペコラHP _C0 HP4 _L 0x211F5128 0x000XXXXX _L 0x211F5130 0x000XXXXX 1人目HP _L 0x211FC790 0x000493E0 _L 0x211FC798 0x000493E0 2人目HP _L 0x211FD4B8 0x000493E0 _L 0x211FD4C0 0x000493E0 3人目HP _L 0x211FE1E0 0x000493E0 _L 0x211FE1E8 0x000493E0 以降+D28h ※HPはチートをONにしている間だけ有効です ランジョン 敵のレベル _L 0x1144CE38 0x0000XXXX アイテムの出やすさ _L 0x111C6800 0x00000XXX レア称号の出やすさ _L 0x111C6804 0x00000XXX お金 _C0 Money _L 0x111ED664 0098967F ランジョン階層 0x0144CE34 0x000000XX ヴィッダー 歩き 0x111F2A02 0x00000XXX 走り 0x111F2A04 0x00000XXX クリティカル 0x111F2A06 0x00000XXX 耐性6つ 0x811F29E0 0x00060001 0x10000XXX 0x00000000 ムートンは+D28h ラムは+1A50h ペコラは+2778h 1人目 歩き _L 0x111FC7E2 0x00000XXX 走り _L 0x111FC7E4 0x00000XXX クリティカル _L 0x111FC7E6 0x00000XXX 耐性6つ _L 0x811FC7C0 0x00060001 _L 0x10000XXX 0x00000000 以降+D28 >SP減らないコード 無いなら自分で作ろうぜw ドロップする称号操作とか需要ある? >>130 SP ヴィッダー _L 0x111F29B4 0x000003E7 _L 0x111F29BC 0x000003E7 以降+D28h 1人目 _L 0x111FC794 0x000003E7 _L 0x111FC79C 0x000003E7 以降+D28h 主役の人のコードを使ってください こんなのしかなくてすいません とりあえず経験値探してみた 9人分 _C0 EXP _L 0x411C6870 0x00090001 _L 0x49A59991 0x00000000 使えるか分からないです^^; とりあえず経験値探してみた 9人分 _C0 EXP _L 0x411C6870 0x00090001 _L 0x49A59991 0x00000000 使えるか分からないです^^; x2 経験値 _C1 NEW CHEAT 1 _L 0x211C686C 0x47000000 _C1 NEW CHEAT 2 _L 0x211C6878 0x47000000 _C1 NEW CHEAT 3 _L 0x211C687C 0x47000000 _C1 NEW CHEAT 4 _L 0x211C688C 0x47000000 4人分だった上にかぶってただと? ついでにぷろめで>>137 の起動確認 >>137 のだけど 2人めだけ効いてない希ガス 連投すまソ こちらの環境だと普通に動作するんですけどねー 2人目って経験値取得画面の上から2番目ってことかな? それなら _C0 EXP _L 0x411C686C 0x00090001 _L 0x49A59991 0x00000000 これでどうだろう >>122-143 乙!確認しました。 あと出てないのであったらいいものはATとマナあたりですかね・・・ >>133 済まない、武器の称号しか調整できない。それなら>>122 のコード使えばいいっていうw ちょっと作ってくるな 魔装陣画面じゃ数値はかわらんけども、 マノアカズ画面などでしっかり適用される攻撃なら 0x111FD528 0x000003E7 でおk、ただし2キャラ目 アイテムの出やすさ _L 0x111C6800 0x00000XXX レア称号の出やすさ _L 0x111C6804 0x00000XXX このXXXの最小値と最大値って教えてもらえません? 最大値は分かる範囲で最大で構わないです >>150 16進数なんだから簡単だろう つ0(0)〜3E7(999) >>149 を参考に ヴィッダー 攻撃 _L 0x111F2A20 0x00000xxx 防御 _L 0x111F2A22 0x00000xxx 攻撃前の隙 _L 0x111F2A2C 0x00000000 攻撃後の隙 _L 0x111F2A2E 0x00000000 以降+D28 1人目 攻撃 _L 0x111FC800 0x00000xxx 防御 _L 0x111FC802 0x00000xxx 攻撃前の隙 _L 0x111FC80C 0x00000000 攻撃後の隙 _L 0x111FC80E 0x00000000 以降+D28 だめだ、武器や防具のドロ称号は操作できるがAFだけできねえ、なんでだ とりあえず乙 あとは名声があれば完璧かな >>111-120 から-7080hで製品版用かな。 6.20tn-d PIL2なんだが金サーチしたら _C1 money _L 0x211ED664 0x0098967F になったわ 初心者だから今一わからん。これでいいん? >>157 あってると思いますよ というか金は32bitですので>>126 より正しいんじゃないかと 攻撃力だけど、相手Lv9999になると FFFでもチクチクやるのも馬鹿馬鹿しくなるが一応7FFFがMAXだよ 逆立ちしようが32bitにしようがMAXは7FFF やっとPC上のMMLデータを手打ちせずに読み込ませれたわ 誰も得しないと思うけど一応やり方だけでも 必要な物:MagicSaveプラグイン バイナリエディタ MD5チェックサムの計算ツール とりあえず、クラダン上で全パートにパート1とかのコメントを書いた曲を作る。 MagicSaveのメニューからバックアップのMagicSaceの読み込みと書き込みを有効にして、適当なところに保存。 メモステをPCで読み込んでMagicSaveフォルダ内のULJS00364MLSV***の中のSV.datをバイナリエディタで開く。 最初の16バイト分を消してPRSM_MML_V1から始まるようにする。 次の32バイト分はSHIFTJISで分タイトル名を入れる。余った部分は00 0030(先頭16バイト削除してる場合)から最初に入れたパート1とかのコメントがそのまま入っていて、 00000030:パート1 00001040:パート2 00002050:パート3 00003060:パート4 00004070:パート5 が始まってるのが分かるはず。 事前にMMLが書かれたテキストファイルを用意しておいて、そのファイルをバイナリエディタで開く。 開いたデータからバイト数を間違えずに各パートにコピーして貼り付ける。 全パートコピー貼り付けが終わったら一度データを上書き保存する。 MD5チェックサム計算ツールを使ってEV.datの32文字のチェックサム値を調べる。 バイナリエディタでEV.datの先頭にカーソルを持って行きInsertで挿入モードにして、 PRSM_MML_V1の前16バイト分を調べたチェックサムの値にして上書き。 あとはクラダン上でさっきセーブした場所のデータを読み込む。(MagicSaveから読み込みを有効に) MIDIからMMLに変換できるのとかあるから耳コピできない人でも結構使えるかも? ああ、MagicSaveのメニューのところ セーブフォーマットを「暗号化なしにさせる」が必須だったわ >>122 訂正 _C0 Title _L 0x813D0F18 0x00650001 _L 0x100003E7 0x00000000 「おえかき」と「カス」が抜けてました 例によってx2体験版 セーブデータ反映(要するに基礎能力変更) _C0 Mana _L 0x211F7420 0x00000000 _C0 HP _L 0x211F7424 0x00000000 _C0 SP _L 0x211F7428 0x00000000 _C0 ATK _L 0x211F742C 0x00000000 _C0 DEF _L 0x211F7430 0x00000000 _C0 EXP _L 0x211F743C 0x00000000 _C0 Jod change _L 0x012038C8 0x0000000* * = 1-A? 名声(これも反映) _C0 fame _L 0x11lF46A6 0x00000000 今回の誰得コード スクリーンショットONでも無効 _C0 SS off _L 0x002AF93C 0x00000000 何故か体験版にも上級職が存在してた。 基礎能力は浮動小数。 計算は自分でしてね(^q^) >>166 _C0 fame _L 0x11lF46A6 0x00000000 正しい表記をお願いします >>167 _C0 fame _L 0x11lF46A6 0x00000000 は _C0 fame _L 0x111F46A6 0x00000000 じゃない? 1がlになってたせいだと思う 名声 _L 0x111ED626 0x000003E7 確認頼む 魔装陣は各職のLvごととランジョンで手に入る 一度覚えれば転職しても覚えてる >>169 俺が使ってる名声と同じアドレスだから使えるぞ 名声は9999までokなはず まぁ300だったか超えたらもう用ないと思ったが ランダムの名前998個 あるな ああああとかあって面白かったw >>172 じゃあ魔方陣出現は作れないかorz 200種類だっけ?海岸の瓶に書いてあった 既出のコードを確認もせずにあげただけの奴が何言ってんだか >>166 サンクス、これで調整してチート切って遊べるわ 製品版は-7080hで使用可だ。 >>166 を参考にヴィッダーのコードを ついでにシリアル化 ヴィッダー、ムートン、ラム、ペコラ+1〜6人目まで マナ _L 0x411EFFB0 0x00040015 _L 0xxxxxxxxx 0x00000000 _L 0x411F03A0 0x00060015 _L 0xxxxxxxxx 0x00000000 xxxxxxxxは457A0000で4000になります HP _L 0x411EFFB4 0x00040015 _L 0x457A0000 0x00000000 _L 0x411F03A4 0x00060015 _L 0x457A0000 0x00000000 SP _L 0x411EFFB8 0x00040015 _L 0x457A0000 0x00000000 _L 0x411F03A8 0x00060015 _L 0x457A0000 0x00000000 ATK _L 0x411EFFBC 0x00040015 _L 0x457A0000 0x00000000 _L 0x411F03AC 0x00060015 _L 0x457A0000 0x00000000 DEF _L 0x411EFFC0 0x00040015 _L 0x457A0000 0x00000000 _L 0x411F03B0 0x00060015 _L 0x457A0000 0x00000000 すいません 基本的に末尾アドレスを変えただけですので、HP以降の値(457A0000)は適切じゃないと思います ですので、457A0000=xxxxxxxxと解釈してくれれば幸いです >>182 100くらいにしたいときは値をいくつ入れればよろしいですか?? >>184 遅くなりましたが・・・ ATKでしょうか? こちらでは42C90000辺りで100になりました(武器を外しての数値) >>182 出先で使ってないからわからんのだが次のキャラまでのアドレスって+D28hじゃないのか? このコードは+54hになってるようだけど 浮動小数の値だから 1=3F800000 10=41200000 100=42C80000 999=4479C000 1000=447A0000 9999=461C3C00 で目安になると思います >>186 なんていったらいいのかな・・・。 えーと、上にあるコードと違って、基本能力というか基礎能力はまた別に管理されてるようです (基礎能力は基礎能力で集まってるという感じ) ですので、上のコードとは違い、+D28hではなく+54hです 説明下手ですいません・・・ >>188 ああ、そうだったのか 今、試してみたらちゃんと使えました gjです >>179 本人じゃないけど製品版の名声変更コードは既出じゃない ああ、釣りか >>192 お前は>>179 から10レス前も読めないのか ちゃんと読めてなかったのは俺か >>192 すまない >>169 があげてるのに既出じゃないって言ってるもんだと思った でも実はもう25日の時点で_C0 CREDIT 9999ってコード名で出回ってたけどな このスレには転載されてなかったけど >>195 好きな値に出来るコード欲してるのかと思っててそれ言わなかったんだが 違うのか? 誰かID NPJH-50388のコードまとめをしてもらえませんか? (x2です)無印との区別がつかないです >>193 俺は>>169 以前に名声コード出ていないのに178がののしられてたから言ったんだ、言い方悪くてすまんかったな >>197 ヒント:自分でやる >>196 好きな値になんて自分で変えれるだろ、名声に関しては浮動小数でもあるまいし。 >>202 X2発売日以降のはだいたい製品版、体験版のはちゃんとそのレス自体かレス前後に体験版って書いてくれてるよ すいません よく読んでみます! 希望が見えてきました 自分でやる気になったのはいいけどまずはsageような >>181 -7080hしてもいじった部分は変化なしでした マナ _C0 Mana _L 0x411EFFB0 0x00040015 _L 0xyyyyyyyy 0x00000000 _L 0x411F03A0 0x00060015 _L 0xyyyyyyyy 0x00000000 yyyyyyyyは浮動小数の値だから これが目安 1=3F800000 10=41200000 100=42C80000 999=4479C000 1000=447A0000 9999=461C3C00 >>207 0x211ED664 0x0098967Fは使えるか? 使えるなら±4hしてみ、だめなら金のコード調べてみれ。 -7080hは11F46E4 - 11ED664の結果だから、アドレスがずれる可能性はある。 つーか、環境ぐらい書け馬鹿。 >>175 魔装陣追加はたぶん作れると思う。 ついでに、ダンジョンのタイムはポインタだったんで作る気失せた。楽が一番さね。 所で、 sugQ1Q30 9k0Qb8sj eb1sL5pg X3Jff9/L が俺な訳だが、俺以外にコード書き込んでる奴って2人位? >>>111 さんの攻撃動きません 皆さん動きましたか? >>211 X2の発売日を確認した後に>>111 の投稿時間見てみろ >>212 早いwww つまり不具合はあって当然ということですか? >>214 ちげぇーよ、X2体験版のコードって事だろ >>210 の人も言ってるけど変換すれば使えるかもだから頑張ってみるといいよ >>211 さんの頭が腐ってます 皆さん気付きましたか? >>215 はい! それで僕は動かなかったので作ってみた結果 _C0 save no ATK _L 0x011FC800 0x000003E7 _C0 save no DEF _L 0x011FC802 0x000003E7 _C0 save no ATK 1000 _L 0x011FC801 0x00000001 _C0 save no DEF 1000 _L 0x011FC803 0x00000001 1000は大きい数字ですなぜか255以上だすにわ 分かれてしまいました。 >>210 いちいちどの書き込みが自分のものだなんてアピールしてんじゃねーよカス >>210 もしかしてかの有名な裸パッチ様ですか? アイテム系がすくねーな ワイド増殖とかないもんかね ■ HP 減らない _C0 HP NoDown _L 0x511FC790 0x00000004 _L 0x011FC798 0x00000000 _L 0x511FD4B8 0x00000004 _L 0x011FD4C0 0x00000000 _L 0x511FE1E0 0x00000004 _L 0x011FE1E8 0x00000000 _L 0x511FEF08 0x00000004 _L 0x011FEF10 0x00000000 _L 0x511FFC30 0x00000004 _L 0x011FFC38 0x00000000 _L 0x51200958 0x00000004 _L 0x01200960 0x00000000 _L 0x51201680 0x00000004 _L 0x01201688 0x00000000 _L 0x512023A8 0x00000004 _L 0x012023B0 0x00000000 ■ SP 減らない _C0 SP NoDown _L 0x511FC794 0x00000004 _L 0x011FC79C 0x00000000 _L 0x511FD4BC 0x00000004 _L 0x011FD4C4 0x00000000 _L 0x511FE1E4 0x00000004 _L 0x011FE1EC 0x00000000 _L 0x511FEF0C 0x00000004 _L 0x011FEF14 0x00000000 _L 0x511FFC34 0x00000004 _L 0x011FFC3C 0x00000000 _L 0x5120095C 0x00000004 _L 0x01200964 0x00000000 _L 0x51201684 0x00000004 _L 0x0120168C 0x00000000 _L 0x512023AC 0x00000004 _L 0x012023B4 0x00000000 1人目〜8人目まで 中華に上がってたのは何故か2人目のみだったから拡張してみた >>225 SPの方だけ使わせてもらってますが効果確認しました ありがとうございます _C0 アーティファクト称号変更 _L 0x813A9242 0x02000002 _L 0x1000xxxx 0x00000000 xxxx= 0000 -- 0001 ノーマル 0002 ノーマル 0003 プチいの 0004 プチま 0005 ノーマル 0006 みならい 0007 ☆イチ 0008 石まもり 0009 ノーマル 000A 合体 000B ノーマル 000C ちびいの 000D ちびま 000E 合体 000F ☆ジュウ 0010 ノーマル 0011 ☆ゼロ 0012 ノーマル 0013 合体 0014 ノーマル 0015 だいち 0016 めいかい 0017 ノーマル 0018 ☆ヒャク 0019 ノーマル 001A ヒヨ印 001B 合体 001C むげん 001D ☆セン 001E 合体 001F ☆マン 0020 ☆オク 0021 ノーマル 0064 きんじゅ 0065 きんじゅ2 0066 きんじゅ3 0067 きんじゅ4 >>219 裸パッチ? >>226 みたいにきちんと礼書ける奴がいねーから書き込む気が失せるんだよな……。 乞食はさっさと死ねばいいのに。 まぁいいや、コードでも書いとこう。 x2体験版用 _C1 JS Lv _L 0x8120431E 0x000A0001 _L 0x00000025 0x00000000 _C1 JS Content _L 0x11204306 0x000045AA _L 0x11204308 0x00007530 _L 0x1120430A 0x000000C8 _L 0x1120430C 0x000000C8 _L 0x1120430E 0x0000FF38 _L 0x11204310 0x000026DE _L 0x11204312 0x0000FF9C _L 0x11204314 0x00000032 _L 0x11204316 0x00000064 _L 0x11204318 0x00007530 イモータル殺害率100%(未確認) _C0 imo Kill _L 0x01203897 0x00000064 反射2倍 _C1 Reflect x2 _L 0x01203894 0x000000C8 経験値増加(未確認) _C0 exp up _L 0x012039E6 0x00000000 最後に、俺は>>210 だよ>>218 いぇーい見てるー?(^v^)v 2chに書き込んで素直にお礼言ってもらえると思ってるのがそもそもおかしい ブログにでも書いてアホな厨のお礼でも集めてればいいのに ムッキー\('皿')/プンプン ぼくちんおこっちゃうぞぉー(プンプン >>227 に追加で 03E7 --(ワイド専用) で、>>227 を参考にアーティファクト変更コード アーティファクト1個目変更(並び順はロード直後のALLタブ) _L 0x013A9240 0x0000xxxx 0001 プチリンゴ 〜 000E きせきのぶどう 000F (フリーズ) 00FA ワイド 2個目以降は+4h 訂正 03E7 --(ワイド専用) ↓ 03E7 --(解説文「称号が付くことはない」) >>232 のリスト追加 xxxx= 0001 プチリンゴ 〜 000E きせきのぶどう 0015 プチ魔力炉 〜 001F 冥界の魔力炉 0029 みならい兵 〜 002E 一級兵 0032 せいえい兵 〜 0037 死のごんげ 003D とうだ兵 〜 0042 てんくう兵 0047 石のまもり 〜 0052 浮沈要塞 005B しゅてん城 〜 005F ごずめず城 0065 風の羽 〜 006E かがやく闇の翼 0079 開運のメダル 〜 007C 天運のメダル 007D ぷちドロップ 〜 0080 ガチドロップ 0083 技まLV−40% 0084 技まLV+50% 〜 0086 技まLV+500% 0087 技まLV−50% 〜 0088 技まLV−90% 008D まほう威力1 0097 技威力1 〜 009B 技威力5 009C 技威力1改 00A1 禁呪安定化1 〜 00A3 禁呪安定化3 00AB SP球発生1 〜00AD SP球発生3 00AE SP借金1 〜 00B3 SP借金6 00BF マナプラス1 〜 00C7 マナプラス9 00C8 おえかきいらず 00D3 EXP追加小 〜 00D5 EXP追加大 00D6 ATK成長小 〜 00D8 ATK成長大 00D9 DEF成長小 〜 00DB DEF成長大 00DC マナ成長小 〜 00DE マナ成長大 00DF HP成長小 〜 00E1 HP成長大 00FA ワイド 訂正 005B しゅてん城 〜 005F ごずめず城 ↓ 005B しゅてん城 〜 0060 もみじ城 アーティファクトを末尾に追加してみたんだが画面に反映されん。 された人居る? どっかに所持数でも保存されてんのかなぁ… 連投スマソ 00A0 技威力5改 008A 技まLV+2000% 188 0023 きせきの魔力炉 180 >>228 参考に作った >>228 に感謝 _C0 Imo100%KillAllcharacter _L 0x811F2A37 0x00040D28 _L 0x00000064 0x00000000 _L 0x811FC817 0x00090D28 _L 0x00000064 0x00000000 _C0 Undead100%KillAllcharacter _L 0x811F337E 0x00040D28 _L 0x00000064 0x00000000 _L 0x811FD15E 0x00090D28 _L 0x00000064 0x00000000 >>241 乙 でも芋一撃って 011FC817 00000064 これで十分だと思うんだけどどうだろう >>242 まじでwww 製品版にアドレス変換したら何か各キャラのパラメータに入ってる雰囲気だったからシリアル化 してしまった。 誤作動が確認されたら申し訳ないですが>>242 の方をお願いします。orz >>243 >>241 のほうでも芋、アンデッド共に問題無く動いてる >>227 って見た目が変わるだけで効果は適用されないな。セーブしてからロードしなおすと 変更前に戻ってるし。 てかこれ、アイテムの管理すげー面倒くさいな。0x013A9240で種類、+2hで称号は変更できるけど、 わざわざ別の場所でそのアイテムのカテゴリを管理してるみたいだし、所持フラグも別の場所にある んだろうから個数の変更もきかない。 ただ使うだけなら店で適当なアイテムを買って種類と称号を変更すればいけるけど、見た目がぐちゃ ぐちゃしちゃうのが気になる。 >>249 店売りの物買った時の取得フラグ変更してもいけそうだよな 店の売買時に出るアイテムALLの総数を変えてみたけど、一番最後に加えたアイテムは認識されんかった。 どこのフラグなんだ… 今作ってるコードの形が見えてきて嬉しくなったので 何度も言うがx2体験版 魔装陣全開 _C0 Masow All _L 0x21203BD8 0x0000270F _L 0x41203BDC 0x00DC0001 _L 0x00000001 0x00000001 _L 0x21203F4C 0x00002710 _L 0x11203FD8 0x000000DF 誰得 魔装陣固定 _C0 Masow fix _L 0x11203FDA 0x00000000 アーティファクトを参考にサーチしてたら装備もみっかった >>227 や>>232 に感謝 武器1個目変更 112962B0 0000XXXX XXXXの値 0001〜001F 剣 0065〜0083 斧 00C9〜00E8 杖 012D〜014B 槍 0191〜01B0 弓 01F5〜0214 短剣 鎧1個目変更 01296320 000000XX XXの値=01〜64 盾1個目変更 012962C0 000000XX XXの値=01〜28 称号は各アドレスから+2hずつでそれぞれ変更可 XXの値=01〜63 次の武器までは+20h 例によって順番はALLタブの順番。 うちの環境だと実際のアドレスは上記に+1000hだけど 今まで紹介されたコードも自分は+1000hしてたのでたぶん動くはず。 >>253 変更ささらんな 環境は何なのか教えてくれ 連投ですまないけど訂正 112962A0 0000XXXX が武器1個目 012962B0 000000XX が盾1個目になってそう 今見たら次の武器までのアドレスもかなり間違ってた…確認不足で申し訳ない 1個目見つけた時点でテンションあがりすぎた。 >>207 EDキャラ1人目 _C0 save MANA _L 0x211F030A 0x42480000 03A4→HP 03A8→SP 03AC→ATK 03B0→DIF 4248は実数で50ってことなんで自分で換算して好きな数値に。 6.20HEN、製品版 >>255 出先から PSP2000 5.50GENーD にISOTOOL1.51からプロメテウスパッチが うちの環境x2製品版ね。 今のところ2こめの武器防具は+20hよろいは+10hで動作してる 武器の最強出せて助かったよありがとう 盾の最強がゼスでがっかりだ ・ゲートのLv ・出口等出現率系 ・ノーマル、カオス、ヘブンの状態 これまだ出てなかったよな? 武具変更使えたのはいいが全く検討違いなところが変更されるな 俺のがおかしいのか まぁ別に超レア以外なら変更されてもまた入手できるからいいとして 変更される前のカテゴリになっちゃうっていう 技・魔法使った後のゲージ溜まるまでのウェイトなくしたいんだが上手くいかない >>259 ゲートレベルは出てる、あとはでてない。頑張ってくれ。 >>260 武器、鎧、盾とカテゴリこそ別れているがどうも管理は1つらしい。 >>255 にある1個目というのは所持アイテムの入手順でみて1個目らしい。 アイテムリストの一番上でなく一番古くに入手したアイテムに適用される。 このとき武器→鎧や剣→杖みたく変更すると挙動がおかしくなるから 剣→剣みたく変更したほうがいいと思う。 >>260 おっしゃる通り、今確認したら管理は一括のようです。 仮に全てのアイテムを売り払ってから剣→鎧→弓→盾と入手した場合、順に1個目〜4個目となりますね。 今まで無茶苦茶な勘違いしてて恥ずかしい限りだわ…。指摘くれた方々ありがとう。 >>262 敵レベルは出てるけどゲートレベルは出てないぜ これで職業気にせずキャラ再現に打ち込めるぜ… _C0 JOBSKILL LV(見た目のみ) _L 111FD29E 00002525 _L 211FD2A0 25252525 _L 211FD2A4 25252525 _C0 JOBSKILL EFFECT(発動) _L 111FD286 0000XXXX スライディング延長 (N/350)+0.5秒 小数第二位は繰り上げる(超大雑把) _L 111FD288 0000XXXX 回復量+ Nx0.01 _L 111FD28A 0000XXXX N%でとどめ _L 111FD28C 0000XXXX 前方盾N分の耐性増加 _L 111FD28E 0000XXXX 移動抵抗-M _L 111FD290 0000XXXX 死んでも(50+N)%保持 _L 111FD292 0000XXXX 詠唱バーがM%から開始 _L 111FD294 0000XXXX 黒にN%の追加ダメージ 50%以上は危険かも _L 111FD296 0000XXXX N%の確立で1.1倍 _L 111FD298 0000XXXX 回復量+ Nx0.01 ※NはXXXXを10進数に直した数字 ※Mは(10000-XXXX)を10進数にした数字 全部一人目。 二人目以降は+D28 〜までとゲーム上に記載がある場合 その上限以上に数値を設定しても頭打ちになる模様 文字が暗いままでも発動はしてるので、見た目のほうは不要といえば不要。 スライディングに関してはLV以外にもマスに設置した人数でも変動に幅がでるようで 5+1+1+1=Lv8 よりも 5+2+2=Lv9 のほうが短かったりした。 式自体は神超えの陣で適当に作ったものなので参考程度にしてください。 ダンジョンクリア時の獲得EXPを弄ろうと思ったんだけど、値でサーチ掛けてもヒットしないな ガネのほうは普通にヒットしたから周辺を覗いてみたけど、それらしき値は無いし…… x2体験版 DBの一番上に配置するように。めちゃくちゃ地味な効果。 _C1 Title _L 0xE1FF000C 0x1064CCE8 書き込み減ったなぁ…。 >>240 この経験値増加は恐らく2倍(+100%)が限界(称号効果の為)。 _C0 exp up _L 0x012039E6 0x00000064 レベル差によって獲得経験値が変わるっぽいしそっち探せば100倍とか出来るかも(俺はやらんけど)。 >>261 こういう事? …だとしたらすげぇ楽なんだが。 動作した瞬間待機状態に戻るとかならわからん。 _C1 Quick Skill _L 0xE0021000 0x00253864 _L 0x81203A08 0x00060001 _L 0x10000000 0x00000000 _L 0x11203A14 0x00002710 _L 0x81203A16 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x81203A24 0x000C0001 _L 0x10000000 0x00000000 >>270 つ_L 0x211CD90C 0x00000000 まぁがんばれ。 全て体験版につき。 >>252 からあと少しの所まで進んだんだが、マス同士の繋がりがわからない……。 誰かわかる人居る? 因みに作りたかったコードは「自作の魔装陣」 魔装陣の全てのマスをなんでも置ける状態に変更 _C0 Masow Any _L 0xE0030029 0x0064CCE8 _L 0x6064CCEC 0x000000FF _L 0x00020040 0x00006088 _L 0x90000004 0x00000000 START+△でアーティファクト全解除 _C1 Masow Dis _L 0xE0060029 0x0064CCE8 _L 0xE0051008 0x002B7CCC _L 0x6064CCEC 0x00000000 _L 0x00000040 0x0000608D _L 0x90000010 0x00000000 _L 0x812038E0 0x003C0002 _L 0x1000FFFF 0x00000000 とりあえずここまででわかったこと。 1、魔装陣のマスを管理している数値の意味(基準064CCEC) [0000] [11000C000] [FF00] [0000] [01] [00] [052F] A B C A D E F A=空白 B=場所 C=置けるアーティファクトの種類 D=有効/無効 E=アーティファクトが存在するか F=接続されているわきやくマス及び番号 2、魔装陣に配置されたアーティファクトの管理(12038E0〜) [FFFF] [0500] A B A=配置されているアーティファクト(所持している順or特殊アーティファクトの番号) B=接続されているわきやくマス 1-Fと2-Bをいじれば接続出来るかと思ったけど無理っぽい。x2体験版用。 >>272 を参考に _C0 get EXP 99999 9th-1st _L 0x211C686C 0x47C34F80 _L 0x211C6870 0x47C34F80 _L 0x211C6874 0x47C34F80 _L 0x211C6878 0x47C34F80 _L 0x211C687C 0x47C34F80 _L 0x211C6880 0x47C34F80 _L 0x211C6884 0x47C34F80 _L 0x211C6888 0x47C34F80 _L 0x211C688C 0x47C34F80 ランジョンクリア時の入手EXP これとフロア階数+敵レベルコードを併用すれば30秒も掛からず9人全員がLv1→99になる ちなみに9th-1stとしてるのは、何故かアドレス管理が9人目から始まって8人目、7人目……となっているから ぶっちゃけネタ切れだわ。 完全になくなった訳じゃないが、大した物が思い付かね。 ネタがあったので。 Rトリガーで壁抜けダッシュ。 _C1 Any Move _L 0xD0000004 0x10000200 _L 0x00001000 0x00000001 _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000005 _L 0xD0000005 0x30000200 _L 0xE1040001 0x00001000 _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000000 _L 0x00001000 0x00000000 まぁ、これだけでもほぼ同じだけどぬ。 _C1 test _L 0x60331574 0x00000000 _L 0x00020002 0x00000060 _L 0x90000001 0x00000005 無論x2体験版☆ 数値変動が確率頼りだから案外面倒だった… 各ゲートレベル変更 _C0 Rangeon GambleGateLv3 _L 0x011C6814 0x00000002 _C0 Rangeon AngelGateLv3 _L 0x011C6818 0x00000002 _C0 Rangeon DevilGateLv3 _L 0x011C681C 0x00000002 _C0 Rangeon HellGateLv3 _L 0x011C6820 0x00000002 _C0 Rangeon WarpGateLv3 _L 0x011C6824 0x00000002 値はLv-1 出口とわたりの出現率増加(サンジョン用) _C0 Sangeon ExitGate _L 0x111C6844 0x000003E7 _C0 Sangeon BridgeGate _L 0x111C6848 0x000003E7 ついでに、前作のひよこ大量湧きのX2版流用 _C0 Rangeon Hiyocky _L 0x111C6808 0x000003E7 しかしノーマルカオスヘブンの制御の仕方がわからん… サンジョンのエリア強制変更できたー _C0 Sangeon Aria _L 0x011C6840 0x000000XX XX: 00 ノーマル 01 渡り廊下(ノーマルから) 02 カオス 03 渡り廊下(カオスから) 04 ヘブン 05 渡り廊下(ヘブンから) コード入れっぱで、どのゲートくぐっても指定のエリアに行きます 改めて「せつめい」を読んで、初めて渡り廊下が3種類あることに気付いた 探すつもりじゃなかったのに偶然見つけちゃった「やみのエリア」フラグ _C0 Rangeon DarkAria _L 0x011C6834 0x00000001 コード入れっぱで、気が済むまでやみのエリアに滞在できますww モンスターの変更がわからんなー。 ロードした時点で固定かね ランジョン内で死んでもアイテムなど失わないようにすることってできないでしょうか? よろしくお願いします コードフリークとPAR売ってたから転載されてるかなと思ったら、まあ内容は同じなんだが数少なすぎて驚いた。 将軍と大将軍 のかわりにごんげをドロップするようになる(はず) _C0 gongedrop _L 0x10565068 0x00000000 _L 0x10565140 0x00000000 _L 0x10565218 0x000000ff アイテムごとにランクと出やすさが設定されてるみたいだったから ごんげと同ランクの将軍と大将軍の出やすさを0にしてごんげのをffにしてみた トゲドーンの罠踏むとHP減らないがあっても確実に死んでしまうんだけど俺だけ? 敵のLVは2600程度。 >>272 さんのQuick Skill製品版用に変換できねぇ…orz >>286 呼んだかね。 とりあえず駄目だったコードをコピペしたまえ。 とりあえず簡易版貼っとく。おやすみ。 _C1 Quick Skill St _L 0x11203A14 0x00002710 _L 0x81203A16 0x00120001 _L 0x10000001 0x00000000 >>288 おぉ!有難うございます!! …あれ?効いてないorz PMEtanだと効かないのですかね? >>289 いやいや、それもx2体験版用だから。 -7080hしたらこうなる。 _C1 Quick Skill St _L 0x111FC994 0x00002710 _L 0x811FC996 0x00120001 _L 0x10000001 0x00000000 効かなかったら今使ってる金のコードをコピペして。 すまない、>>290 は間違いだ。 久々だから忘れてたが、>>272 じゃないと駄目だったわ。 正しくはこう(のはず) _C1 Quick Skill _L 0x811FC988 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x111FC994 0x00002710 _L 0x811FC996 0x00060001 _L 0x10000001 0x00000000 _L 0x811FC9A4 0x000C0001 _L 0x10000001 0x00000000 お詫びにまだ貼ってなかったコード貼り。 _C0 bakuhatu _L 0x6033A504 0x00000001 _L 0x00020002 0x00000B44 _L 0x10000B31 0x00000000 一匹目のモンスターにのみ有効。 一発ネタ 一応-7080hしてます。 >>291 すいません、効きませんでしたorz ありがとうございました。あとお金のコード使ってないんですよ と、いうか俺のPSP可笑しいのかな? PSP-2000 6.35PRO B-4なんですけど 例えば斬耐性を変更すると次?の突耐性が0に… 僕だけですかね…トホホ いや、数値サーチ位は出来るだろう。 結果を貼ってくれれば差分計算するから。 >>293 さん すいません、PMEにてお金コード調べました 211ED664です。わかりにくいでしょうか? あと、武器のつよさ%変更見つけました 一人目? 0x111FC7F0 です 僕のはCRT変えると武器つよさ%が変わるのかorz PMEtanじゃなくFreeCheatで試してくれ。 >>272 も今も635PROB3環境FC+JPCで作ってるから正直勝手がわからん。 …諦めたのかと思ってたが。 >>295 さん Freecheatってサーチしやすいのですかね? ちょっと試してみます。 自分で見つけたコード、意味不明orz 皆さんは魔装陣で何か変更すると何か0になりませんか?(X2製品版) s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p X2 1.01なら +3000hすればレアドロ率とかゲートレベルは使えるよ 他は使わないから知らんけど 前に差分探して失敗してを繰り返してたが+3000hだったか 久しぶりに見にきてよかったわ 3000hとか+D28hとか全く意味が分からんけど どうすればいいのこれは 進数のことを言ってるのはよくわかるんだけど 3000hは単純だからわかるとして 俄かすぎてD28hとかわからん ここで聞くものじゃないですね。 すまん。x2なんだけど、 ME-1.8で起動してるんだけど、 所々でブラックアウトするんだよね。 Promete4にしたら直るかね。。 おん豚とかいう私怨豚は無職のアスペ引篭りだったのか かわいそうっ! おん豚の反論もどんどん苦しくなってきたなw 直接言えないで自演&AA連投するしか能がない雑魚おん豚w 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』 FFSVX クラシックダンジョンを解析していますが、武器の攻撃力がわかりません 999はE7 03ではダメでした。小数点も試したがお手上げです 人居るかわからんけど教えて欲しい ここのコードppssppだと全部効くんだけど実機だと効かなくなるんです原因わかる人居ますか? >>315 自己解決∞入れてるとアドレスずれるらしいので消してみます read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる