jonさんへの希望
貴方がここで言われているような別IDをお持ちだとして
そのIDから察するに、そこそこの参加期間があるとお察しします
そこで、クレマチスさんの行動はどの程度把握していらっしゃるでしょうか?
彼女はオセロ初心者の頃に当時のモバオセロの住人数名からオセロの手ほどきを受けていて、更にオセロ教室へも通っていました。
しかし、思うように上達せずにとある時期にソフト打ちを覚えました。
当然そのことは仲間には隠していましたが、実力者から見れば一目瞭然で不正が発覚して
それをきっかけにまともに相手をされずに孤立への道を歩み始めます。
しかし、その頃の仲間と過ごした時はとても居心地がよかったらしく
あの頃に戻りたい、でも戻れないというジレンマから徐々にオセロ内での発言に異常が見られるようになりました。
当初は『友人とはこうあるべき』みたいな言動が主でしたが、そんな独り言を延々とロビーで投稿していれば
当然愉快犯に目を付けられます。
格好の冷やかし対象になるまで、そう時間はかかりませんでしたね。
それからは悪化の一途です。
攻撃者への対抗意識かもしれませんが、他者にとにかく噛み付くというスタンスが確立しました。
jonさんはご存知ないかもしれませんが、彼女の妄想によって言われの無い「敵認定」をされて、理不尽な言いがかりをされた被害者は少なくないのです。
彼女にしてみれば
『仲間はずれにされた』
『そういう冷たい人ばかりのここは頭のおかしい人ばかり』
『以前の様に仲間となかよくしたいのに、攻撃ばかりされる』
『わたしはちっとも悪くないのに!』
みたいな心の叫びがあるのでしょうが、そもそも仲間内でソフト打ちをした事を忘れているようです。
ここは重要な箇所ですが、
現在ではもしかしたら本気でソフト打ちの事実を忘れているのかも知れません。

jonさん、この辺の情報をつくり話と思いますか?
貴方が彼女の相手をすることで、彼女は「認められている」と勘違いをしてしまい
省みる事無く今後も他者に対して理不尽な噛みつきを繰り返すと思うのです。
もちろん、冷やかしの攻撃に対抗してる側面もあるでしょうが・・・
それでも、最初の原因は確実に蜜樹さんにあるのはまぎれもない事実です。

どうかどうか、彼女を気にかけているならば
誘導して常駐するロビーを変更していただくか、ルームで会話をするかの措置を講じてもらえませんか?
そうすれば、他の方々との衝突は大幅に減ると思うのですが。
この提案を実行していただいてもjonさんと彼女の関係を損なう要素は無いと思うのですが、どうでしょうか?

それが出来ないとなると、もはやその理由は屈折した邪悪な理由としか考えられないのです。
どうかよろしくお願いします。