囲碁クエストについて語るスレ Part15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>814
ほんとだ、芝野兄なんだね
naotin15はプロなの? レート上げなくていいからアヤちゃんと対局できるモード欲しい >>819
あやのどれか分からないけどZ以外ならコンピュータ対戦アプリ入れたら? >>820
アヤちゃんとキャッキャしたい
アヤちゃんの一手だけでご飯おかわりできる
コウが発生したら遊びたいのかな?って邪推したりして
ツギで逃げ始めたら『捕まえてごらん』と海辺をイメージし始める
死活に一手を打たれたら『両親に会ってもらいたいの』って言われた気分になる 名前の色がコロコロコロコロコロコロコロ助コロコロコロコロコロ変わるのはなんでですのん 15年歴の雑魚がまだ人間のクズって煽りしてんのか
正義の抗議行動を受けるぞ
(あ、同一人物か) 連敗続いてレート差100だの200だの格下とマッチしてしかも負ける
わけわからん助けて イロレーティングは計算上、100差は3回やったら1回、200差は4回やったら1回負けるくらいの差だから、格下といっても調子が悪いときは負けるくらいだよ
珍しいことではない >>831
イロレーティングの定義式を見てから出直せよ
囲碁クエで200上の相手に1/4の確率で勝てるわけないだろ
悔しかったらお前がやってから言え ググることも出来ない池沼w
イロレーティングの200下は勝率76%だw 日本人チェス倶楽部 レーティング差勝率換算表
イロレーティングでは、次の3点を基本としているようです。
ゲームの結果は一方の勝ち、一方の負けのみとし、引き分けは考慮しない(引き分けは0.5勝0.5敗と扱うものとする)。
200点のレイティング差がある対局者間では、レイティングの高い側が約76パーセントの確率で勝利する。
平均的な対局者のレートを1500とする。
つまりレーティング差がゼロ(自分と相手が同じレーティング)の場合、勝率は50%になる。 なんでこんな負ける
もう今日だけでレート70も減った 大抵が急所に気づいて手直ししたら一手足りずとか
読み過ぎなんかな >>832
バカかお前
理論上の確率論が分からないとか小学生かよ?
サイコロで6が出る確率は1/6でも6回振ったからって1回でるとは限らないんだぞ?
実際>>830は200にも負けてるだろうが 下の方はわからないけれど2600より上はそんなに力の差ない気がする >>837
そんな低レベルな話してねえよ
ド文系は黙ってろ えっとID違うけど俺のレスが元で荒れたみたいでゴメン >>839
知的障害あるのかお前?
それじゃイロレーティングの定義式で計算してみろや
低レベル?
>>838の言うように上のほうじゃ200差で負けたり多くはないけど珍しくはないわ
今も丁度Tad0826(2199)がLostMan(2465)に勝ったばかりだ
お前が低レートの雑魚で確率論も知らないバカだから知ったかぶりしてるだけだ 今対戦しているheinz88(2722)も今朝stargazer07(2348)に400近い差でも負けてる
勝率の確率論は「3すくみ論」ってのがあって、お前自身が200差に勝てなくても他で勝ったり、お前自身が200差に負けたり(相手は200差に勝ったことになる)で全体の確率論で200差は76%に収束するんだよ! >>839
お前吠えてるだけで定義式とか言う割りに数式でも引用でも何もしてないじゃんw
負け犬くんw stargazer07って人よく1手で投了してるだけで実力あるよ >>844
でも今日だけでも2400や2200に負けてるから1手投了してなくて2400と仮定しても200差負けになるけどねw 俺も200差にたまに連敗するし300差に負けることもあるから76%と言われるとそんなもんかなぁと否定は出来ないw
勝ってるほうは24%のイメージないけどw
ちなみに俺は2000台 ネット将棋やっとる奴を見てきたが全てクズだった
ネット碁もそうなる
お前らもクズに両足突っ込まんうちにネット碁をやめろ 神が、舞い降りた
さあ明日は囲碁クエストが19年ぶりにな クズ くず 屑
クズは死んでも治らない
まさにゾンビだな 自分の戦績見たけど、過去30戦に200以上300未満差の対局が11戦あって、下手が勝った下剋上は1局しかなかった
感覚的にも200離れてたら絶望感しかないし、そういうもんだと思う 200離れても4回に1回は勝てる
レート隠して打てば格上にも勝ちやすいと思われ そういう念仏はもういいから
自分の戦績チェックしてみ?
だいたいこの作者がきっちり定義どおりのレーティング計算を実装できてるか疑問だわ
15級の死活を見損じるような地計算バグをいつまでも直せないんだし ちょっと考えたけど、やっぱ理屈で考えてもおかしいわ
ちょうど同じレート同士で対局したときのレート変動は6.0
自分のレートを200上げようと思ったら、同じ実力の人を相手に、34局勝ち越す必要がある
これを1点変動式の碁会所に当てはめて考えたら、+34点の上手はだいたい3子の手合に相当するわけだ
じゃあ、いつも3子置いてる相手に互先で対局して、4回に1回も勝てると思う?
そんなの絶対に無理だろ
イロレーティングガーとか言ってる奴は机上の空論だよ ↑コイツ真性の池沼だw
自分の成績が〜とかバカをほざいているが、今現在を仮に2000だとして、その2000になるまで格上を倒してきてないんかいw
実力は2000あってもそこまでレートが上がってないとき例えば1500くらいで1800くらいを倒して来てるだろうに
確率論なんだから今現在だけで考えてんじゃねえってサイコロを例えにしてやったのにその程度のことさえ理解できないなら中学からやり直してこい池沼 >>853
>だいたいこの作者がきっちり定義どおりのレーティング計算を実装できてるか疑問だわ
お前定義式って書いてたくせに、出回ってる定義式を知らないのか?
簡単な式なのに、こんなの組み込めないようじゃアプリ開発なんて最初から出来んわ >>855
そりゃ格上を倒すことだってあるだろ
絶対に格上を食える確率がゼロなんて誰が言ったよ?
つーか現に自分の過去の戦績を見ても、ここで言われてる期待値からはかけ離れた結果になってる事実が
あるんだからしょうがないだろ なんだろ・・・857のアタマ悪すぎるのか話が噛み合ってないぞ? >>857
お前、本物の知的障害者だな
俺は「絶対に格上を食える確率がゼロ」なんて一言も書いてないし主張もしてねーよ
どう読めばそう取るんだよ?
俺が書いてることも理解できないとか小学生か?
過去の戦績と言うなら囲碁クエスト始めた初期の頃までつけてるんだろうな?
碁会所なら最初から自分の棋力で互先や置石決まるけど、レーティングは現在のレートになるまで実力より低いレートで戦う時期があるんだから、その頃にレートが上を倒してきて上げてきたんだろうが たぶん857は基準値の1500より下なのかも知れないね・
だから現在のレートに固まるまでレートが上がっていく過程が分からないのかも・・・ 対戦実績なんかとっくに3桁超えてるんだが?
なんで自分にとって都合のいい条件を勝手に妄想で追加してるんだろうな?このバカどもは レーティング差で勝率がどうのこうのって話は、"適正レーティング"の話じゃないのか? >>861
バカはお前だ
それこそ3桁程度の自分の戦績だけで抜かしてんじゃねーよ
「追加」とか抜かすなら、お前がイロレーティングの定義式と言い出したんだから、お前のその少ないサンプルでなく、ちゃんと定義式で反論してみろや知的障害者くんよ >>851
自分は、200以上との戦歴は1勝3敗だったわ
9路13路合わせて
サンプル少なすぎてゴメン >>862
レーティングの計算でしかないから、それが適正レーティングかどうかは数値上分からない
ましてや、最初のひとは「100」下に負けたことも書いてる
100下に負けることは珍しくないのに、それがまだ分かっていない初期だから適正レーティングの話でもない おまえらこの作者に何を期待してるんだよ?
1線に置石を置くわ、置碁でさらに黒番から始まるわ、最初から無茶苦茶やってきてるじゃねえかw >>861
統計学なんてサンプル数が多くなきゃ不安定なのに、計算上の確率は否定して、たった自分の過去30戦の戦績を根拠にしているほうが自分にとって都合のいい条件を勝手に妄想で追加してるだけでしょ?
アタマ悪すぎるよ >>866
作者への期待の話ではなく、あくまでも確率論の期待値の話ね >>867
ほんとそれな
イロレーティングの定義式を見直してから言えとか抜かすくせに、バカが出すのは自分の成績だけ
それじゃサイコロ振ったら30回でぴったり5回ずつ1/6の確率になるかって話だよな だから作者が定義どおりに実装してるとは限らんという話では? >>870
いや、ちゃんとブログで書いてるよ
最初の40局だけは表示と内部で分けてると、そこまで理解して
計算式は簡単だし ちなみに俺の戦績だ200以上離れた相手と9回当たって下手の全敗だわ
確かに感覚的に200格上に4回に1回も勝てる気はしない
俺的にはそんなことよりも、500以上も格上に30戦中2回も当たってるのをどうにかしてほしい
ほんま糞マッチング 馬鹿は死ななきゃ治らない
ウォーズやクエストやる奴は死んでも治らない >>866
イロレーティングはサッカーの世界ランクとか世界的に使われてるものだから、作者が囲碁を分かってないこととは関係ないのでは? マジ助けて
一日経ってもまだ負ける
もうワケワカメ
アンストするわ よし(≧ω≦)b
213上の7段に勝利\(^o^)/ 13x13boardって人1手2手で投了繰り返してるけどなにがしたいんだ アシキさんガチガチの厨パになってきたな
レート上がってきてるのかな? >>885
上のほうは明らかな格下と対戦する時間を嫌がるひとはいる
レートが下がっても気にしないで強者同士の戦いが楽しいのだろう
それこそ200以上で投了する人とか当たるのも当然4回に1回のひとつになるんだろう 囲碁クエやめて囲碁ウォーズやれば真人間になれますよ^^ ウォーズやクエストやるからクズになるのではない
クズだからウォーズやクエストやるのだ
ウォーズやクエストやることでクズ度が強くなる
だからウォーズやクエストは人間クズ熟成ソフトというのが正しい ワイの研究テーマは囲碁と将棋の
どちらがクズ度ナンバーワンかということだ
恐らく他ジャンルをこの2つが大きく差をつけて独走している >>896
研究しているなら、ちゃんと理論的に証明してくれ(鼻ほじ)
まさか昨日のファビョってるやつみたいに根拠が自分の感覚とかじゃないだろうな? 今朝からalpha碁の論文読んでたんだけど、alpha碁もイロレーティングを評価基準にしてシステム開発したんだね李セドルに4勝1敗のalphaGoLeeが3600オーバー
最終形のalphaGoZEROが5000!!
ちなみに世界ランク1位の中国のカケツが3600オーバー
井山七冠が3550くらい 初手一線ばっかり打ってる奴いるんだけど何がしたいんや
わざとレート下げてるみたいだし
マナー違反じゃないのか 初手投了したら凍結されるから、手数を稼ぐ目的では?
文句は作者に言えよ 間違いなく作者が悪い
改善点いくらでもあるのに何もしない
広告で稼いだ金で食べる料理おいち〜だし
しかも聞いた話 作者囲碁知らないんやろ うーん、、モンストやパズドラみたいにそのアプリじゃないと出来ないわけじゃないから、
アプリに不満があるなら囲碁クエストではないアプリで囲碁をやれば? 皆の衆ようきけ
初手一線は立派な戦略である
神もこの間実践したところ
相手がお怒りになられて接続切り勝ちを
頂けた次第である
怒りはなんの役にもたたないぞよ
シャシャシャシャーン
いよー
きました今来ました
皆の衆冷静になれよと神がいませんでした
ああ、無常なり
ヒヒヒヒヒ神よおおぉぉぉ神よ 1600辺りからなかなか上がらないなあ
勉強が足りないか 一線に打って勝つ→お前雑魚杉wwwww
〃 負ける→ナメプしたんだから負けて当然お前必死杉 早くチャット機能つけてほしい
負けたら死ねばか死ねばかって書き込まないと気がすまないほどマナー悪いやつ多い FBかTwitterの垢と強制的に紐付けして糞な奴を晒したい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。