囲碁クエストについて語るスレ Part15
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終局判定凄いじゃん。
まだ地を囲い終わってなくて目もなくて
端に石がない双方ガラガラの状態で両者パスしたら、
生きでも死でもなく、想定される陣地分の値が計算された。 置碁対局酷過ぎる
レート差150であの狭い盤で3子。
死ぬ気で勝ったのに4点しかレート上がらないって??
互先と同じ量しかレート上昇しないとは、ひどい逆ハンディ >>94
永遠、自陣に打ち込んで負けん認めないマーナが悪い人の事だと思うよ。 あーあーもう低レベルとやりたくねぇー
一手に何分時間使うつもりだ
勝っても全然楽しくねぇ
だからサブ垢増えるんだよ
一手打って4秒増える?馬鹿じゃね >>99
勝つためにやってるのは、お前だけじゃない
勝負の世界で「こっちは勝つために…」は、当たり前の話
そんなんで、ごたく並べるなカス >>105
おれはトリックプレイでよくやる
自陣に打ち込んで突然相手のアタリに打ち込む
相手がイライラして、パス連打するタイプだとこれに引っ掛かる
逆転できることもある 雑魚相手に15分も使わされた
こっち持ち時間1分も使ってないのに
時間増やすのヤメヨ?な?
大差ついてんのに小ヨセで5分も使ってっからいつまでも弱いんだよ 負け確定なのに無意味な手を連発してパスしないクズはなんなんだよ
ルールに欠陥あるだろ
一定以上の差が開いたら終局にしろ 一定以上の差が開いたら、今でも自動終局になるじゃないか 相手にイラついてるお前らが雑魚ということはわかった
一般的に強い人ほど相手の番外戦術も込みで戦ってる >>108
こういうのがいるのが自動マッチングのネット碁の弊害だよなぁ、リアルだと対局嫌がられて誰とも囲碁できなくなる
ああ、もしかしたらリアルで相手いなくなったからネットでイキってるのかもな いちおうTKO負けとかあるんだな
完全な初心者と当たって、相手の石全部殺したのに打ち続けられて、心が折れそうだったよ 変なのと当たったらさっさと投了すりゃいい
こんなクソアプリで勝負にこだわる意味がわからん
俺も最初は本気でやってたけど、2100台でガチせめぎ合いしてると、電車乗りすごすわミスタップでイラつくわでろくなことがない
わざと1800くらいに落として片手間にザコをフルボッコにするくらいがちょうどいい >>118
リアルだと、そもそも対局というか、
そもそも周りに囲碁打つやつなんかいるか? 今まで地を確実に確保できるとこを増やすって発想でやってたが、上の人達の真似して広くパラパラ打つようにしたら、ぜんぜん違ってわろた >>122
ここの人だといないのが普通なのか……いろいろと察したわ 連勝記録が掛かっている時に限って、基地外に当たる
じゃなくって、基地外に当たらなかったら結構勝てる・・・なのかも知れんが、基地外通報ボタン欲しいわ WAKIFU五段とdragon7432七段の13路対局
何で最後まで打たないと投了できないかねえ
この程度読めんのか?
五段のくせに。
読めてても読めてなくても恥ずかしい終わり方だぞ 13路でR1500くらいに抑えて全滅勝ちを狙うのがマイブームなんだけど、意外に難しい
常識的に得な手だけを打っていると、どうしても1隅で生きられて3目くらいは取られてしまうw 一定期間負けまくって、客観的に見てなんでこんなやつにってのにまで負けて
そんなこんなしてるうちに強くなって勝ちまくる
負けてる間は面白くないけど、今まで歯が立たない上のクラスのやつに互角以上に渡り合える時が一番楽しいな それって「囲碁クエスト」が強くなっているだけで「囲碁」はたいした強くなっていないよ 俺 残時間6分
相手 残時間2分半
対局終了後の経過時間11分
? ふざけてるのか
無駄に時間かけてその手は何だ?
殺して欲しいなら投了ボタンがあるだろ レートが400以上離れてる雑魚との対戦はやめて欲しい
勝ってもほとんど無意味なのに投了も遅いから無駄に時間かかるし、めちゃくちゃな打ちまわしだから考えるのも面倒くさいし、次の対戦で手が荒れてたりする
万一負けたらレートが10以上も減らされる
せめて200までにして欲しいわ >>134
常に接続者数を確認し、人が多いときに打て!
レート離れすぎを少なく出来る 随分前だけどam3時代に打ったらR700差の人に当たったことあるぞ >>132
囲碁クエストは囲碁ゲームじゃなかったのか 完全に終局なのに、中国ルールだからって
ひたすら自陣または敵陣に石を打ち続けて終わらない事が多い。
大量死じゃないからTKOにもできない。
あるいは20手連続で天元周辺にしか打たない入門者とか。
どちらもどうにかならないかな。 あなたの棋力が上がれば相手もまともな棋力と人格になりますよ 階級5つうえと戦ってて、下手打っていらん石とられて負けてるのかなーと思ってたんだけど
最後までコウ争いしてくるのはなんなんだ
と思ってたら、終局したら2目負け
やっぱ段の人はちゃんと目算してやってんのかな とりあえず1800以上はそこまで変な奴居ないから1800になろうか 程度の悪いやつ多いな
接続切りとか、放置とか、地合いで勝ってるのに地を潰しに来たりとか タロリンくん星のかかりにケイマじゃなくて一間飛びで受けるのなんで? ウゼェ〜 やっぱ雑魚ほどウゼェ
19路でじっくり時間かけて無力感与えたいわ
長いからやらんし捨て始めるから余計にイラつくけど
弱ぇんだよ!自覚しろ!礼を逸するな! 勉強の成果で強くなったと思ったら、上級者とばかり当たるようになった
結果勝率は変わらず、負けたときのいらつきも変わらず >>146
俺の読み間違いなのかも知れないが、
星に小ゲイマでかかって、小ゲイマで受けずに一間飛びで受けるのも普通の定石だぞ? >>147
ほんとそれな。
目算も出来ないようだし、勉強のつもりなのか知らないけど大石死んだとしても、終局まで打とうとする雑魚が多いな。
こっちは5分近く時間残ってるのに、雑魚は残り30秒切ってて100目差や80目差で終局まで打つのは晒してやりたいくらい腹立つわ >>153
って、お前が雑魚じゃんwww
なんで強い人間を分かった風な口きいてんの?www
むしろ雑魚と当たる回数が増える高レートのほうがストレス溜まるわwww おかしな相手に当たったら自分から投了すればいい。
打ち続けるのは、レートを5や10落とすより損をしてる。 世間の級位と比べてレベルどれくらい?
だいたい同じくらい?19路は人がいないから13路で。 パスしてんのに死んだ石全部取ってく性格悪い奴多いよな
本人は気持ちいいんだろうけど
こんな小さなコミュニティでイキって虚しくならんのかね 最後に死に石を取り切るのは、作者のせいだろ。
地合計算アルゴリズムがヘボすぎるから、石を取り切らないと無茶苦茶な結果を出してきて
勝っているはずの局が負け判定されることがある。
作者もプログラムを修正する腕が無いから、石を取り切ってから終局しろとツイッターで言っていた。
イキってるとかイキってないとかの話じゃねえんだよアホ。 9路はともかく13路もぼっとに勝てなくなってきた
対人の方がずっと楽だわ
ということは…あまり先を読まず相手がミスるのを待つスタイルで打っていたのかも知れん
反省せねば >>159
完全に生きてる石でも誤判定することがあるから、作者自身が可能な限り取り切ることを推奨している
性格の問題ではなく、キミが無知なだけ >>158
微妙
局地の戦いは13路のほうが少しだけ重要だし、
布石などの大局観やヨセは19路のほうが重要だから >>156
ここで言われてる当たりたくない低レートって、自分のレート基準に何百か下のやつのことでしょ いくらなんでも2300越えてるからって2000未満と当たらないなんてことはないだろ
実質レートでなく相対的なレート差の話だと流れで分かろうね >>166
やられた方は気分悪いやろ
全部石を取り切るとか小学生か
あー負けたーと思ってパスしてんねんからパスして終わらせたらええねん >>161
判定負けがいやか?
ガキやな
あー勝ったと思ったら何故か負けてたーでええやん
囲碁クエストの戦績なんかどうでもええやん 負けって分かりきった上でパス連打するとか只のふてくされてるクソガキやん
投了せえや >>171-172
バカかお前wwww
アプリの仕様で可能な限り取りきれってなってんだからやられて気分悪いなら他のアプリで囲碁やればいいだろwww
囲碁クエストの戦績気にしないなら幽玄の間や東洋囲碁とかもっと完成されたアプリか、KGSみたいな死に石判定を自らやるアプリやれやwww そういうシステムの囲碁クエを敢えてしているのは俺達もそうなんだよな
民度もシステムも糞だと思うけどマッチングが早いので仕方なくこれをやってるが 負けたと思ってパスして取り切られて気分悪いなら投了すればいいだけ
囲碁クエやってて投了イヤでパスして気分悪いって幼稚園児並のガキやな 囲碁クエストの戦績どうでもいいなら負けって分かりきったときに投了すればいいのに… アプリは結構正確。
生死を間違えるというのは大半の場合、
人間の方が勘違いしてるんだよ。
よーく局面を見ると勘違いに気付くよ。 石取り切るのを眺めてるくらいでイライラするなんて一日中イライラして生きてそうだな
勝ってるならちょっと待てばいいし負けてるならさっさと投了すればいいだろ 囲碁クエ厨「無意味な手打ち続けるから嫌なら投了しろよww」 >>182
俺は完全に活きてる石を死に判定されて製作者にスクショ画像送って確認したらアプリの誤判定と回答を得た
あれだけハッキリ活きてる石でも誤判定されるんだから結構正確とは信じられない >>184
バカなん?
中国ルールで石を取りきるのは無意味な手じゃないぞ初心者か? >>185
具体的にどんな局面?
ハッキリの基準は人によって違うから、
例を示してもらえると分かりやすい。 ランキングに出るトップクラスの観戦してても万一のためか手入れてるひと多いから一概には正確とも言い切れない
精度は上がってきてるけど柳瀬が手入れするよう言ってるし手入れして文句言われる筋合いはない >>180
投了するのも石取られるのも気分が悪いって話やん
そんな簡単な事もわからへんの?
頭悪いな
勝ち負けなんてどうでもええやん
機嫌を損ねないようにしてくれたらそれでええねん >>177
投了なんて誰でも嫌やん
むしろそんな簡単な事もわからへん方がガキやん >>183
一日中イライラしてる日はないで
いっつも笑顔やでぇ? >>191
負けるのは嫌だが投了は嫌じゃないでしょ
喧嘩していつまでも拗ねてる小学生かよ 投了が嫌でここで文句垂れてる方がガキやん
気持ちは分かるが自分勝手過ぎる >>193
普通に嫌やろ?
負けるのは別に嫌やないけど、投了は惨めな感じやし
もっと気ぃつかえボケ何様やねんて感じやわ >>194
自分勝手の方が得するで
相手のことなんか考えてたら損するで きれいに終わりたいのは分かるけど仕様の問題だし手入れ批判はもうやめとけ
投了負けもきれいな終わりかたじゃん
論破されて引き下がれなくなってるだけだろ?問題の本質よりレスバの勝利を重視するのはなんJ民の悪い癖だぞ 最初にどれくらい連勝できるかでレートが決まっちゃうのがなあ
一回負けたら全然上がらなくなる 手入れは問題ではない。
ありとあらゆる場所に打って妨害するのは避けようがない。
全ての地が自殺手になって打てなくなるのを待つのは非常に忍耐がいる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています