上の平井吉松の碁盤が本物だとしてもたぶん中国行きだよ。
奇妙な署名も、中国人に何か特別の人の作品と知らせるために
やってるんだろうし、中国人には字が変だということも分からないんだろ。
こういうことをした方が価値が上がるということは日本人相手では
ないということだ。

大石天狗堂がどうのこうのというのも買えない親爺の僻み節としか
思えないけどな。
俺がガキの頃は「あたしゃ三越でしか買い物しません。」なんて言ってる
婆アがいたもんだが、それを思い出した。
しかも俺は碁盤も中国人の爆買いの対象になっていることの事例として
挙げただけだぜ。
何も中国人が全員この店で買わけじゃなし、全体の中の一部どころか、
ただの一例にすぎない。買った店なんかどうでもいいだろ。
それに100万出してりゃまず本物を買ったと言っていいんじゃないか。
京都に観光に来たから京都の店で買ったんだろ。ホテルに近いとか
いう理由もあったかも知れん。
ブランド好きの馬鹿女みたいなこと言ってんじゃないよ。

“本物しか相手にしない”中国人は本物しか相手にしないさ。
今の日本人に本物が分かるか、という流れの中で、本物が分かるのは
むしろ中国人という話になったのだ。
言っておくが、中国人は本物以外絶対買いませんと言ったわけじゃないぞ。
>>376 は「文脈読み」というものが出来ないってことを自ら暴露しちゃって
るわけだな。
こういう人は「お前がこう言ったじゃないか」ということを必ず言う。
これって犬が単純な命令しか聞けないのと同じことなんだが、
詳しい説明は遠慮しとこう。
>>376は若い時、議論の仕方を学ぶ機会に恵まれなかった方なんだろう。
相手にしてしまったオレも大人気ないが。